はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:アップデート ( 43 ) タグの人気記事
おかえり!バステト/パズドラ
b0114162_4355581.jpg

究極進化が気になって夜も眠れません!

帰宅して早々に寝てしまってさっき起きただけなんですけどね!

何と言ってもバステトの究極進化ですよね!
b0114162_5162147.jpg
光属性&回復タイプが付いて、コンボ倍率が可変に変更。

良ステ&良覚醒のバステトに回復タイプが付くってだけでもヴァル使い歓喜ですヽ(゚∀゚)ノ

うちのバステトはスキルレベルがまだ2なので今度本気出しますヽ(`Д´)ノ

イシスは賢かったんだけど、バステトはバカネコだったんですよね・・・(;つД`)

で、気になる可変倍率は、大方の予想通り、

 4コンボ2.5倍

 5コンボ3倍

 6コンボ3.5倍

 7コンボ4倍

でしたヽ(゚∀゚)ノツカイヤスーイ


これは使いやすいですね!

クシナダヒメほどの爆発力は無いけど、そんなに考えなくても出せる5コンボで3倍、すごくいい感じ。

クシナダヒメは一気にレベル上げたものの持て余しちゃってる感じですが、バステトは使っていけそうですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



あとは、魔剣士の究極進化と、玩具龍のサブタイプ追加、属性エンハンス&アメノウズメオオクニヌシの強化ですね。
b0114162_512410.jpg
魔剣士たちは、主と同じ副属性追加、リーダースキル強化(変更)。

エンドラCDKにバランス追加って感じ。

覚醒狙う場合は、究極前に3回合成した方がお得ですが、覚醒2の究極前作って究極進化させてからメインにくっつければいいので、究極進化1回分の素材の差ですね。

1,2体ならいいけど5種とも究極進化1回分余分に素材がいるとなると・・・

そもそも2進化魔剣士を3体分育てるのなんて当分先・・・っていうかやるかどうかも微妙なので究極進化させてしまえばいいかな(σ´∀`)σ

というか、ゼウスパ使わなくなってヴァーチェ出番なくなってきたし、CDKはたまに使うけど降臨系で使うわけでもなし、焦って究極進化させる必要ない気もする。・゚・(ノ∀`)・゚・。

リーダースキルで見ると、カムイクーフーと同じバランス3倍、エンドラのドラゴン3倍が目を引きます。

水バランスってイズイズくらいしかいないみたいですけど、エンドラはデメリットの無いドラパが強化されてなかなかよさそうです。

ホムラ千代女さんと組んでバランス242とかするのかなー。



b0114162_5135337.jpg
玩具龍は、に攻撃、に体力、にバランス、に回復追加と、それぞれステアップ。

トイトプスエンジェリオンがいいですね!ヽ(゚∀゚)ノ

シャボタングロリアスヒーラーはコスト制限ダンジョンでしか出番なくなりましたね・・・

私はその子らスキルレベル上がらなかったので放置してましたけども( ´_ゝ`)クッチャオウカナ



b0114162_5135553.jpg
北欧神たちの属性エンハンスが3ターンに。

前の強化で、2ターンになったおかげで中ボスで使ってワンパンしちゃうとボスで悪魔エンハンス使えなくて邪魔!って苦しんでるリアルフレがいたので、上書きできるようにして欲しいですね。

b0114162_5121689.jpg
アメノウズメも属性エンハと同様の強化で、継続ターン数が3ターンから4ターンにったんですが、ただの死体蹴り。・゚・(ノ∀`)・゚・。

どうしてこうなった。

b0114162_5122019.jpg
オオクニヌシは、リーダースキルが3.5倍から4倍に!

3.5倍でも弱くは無いと思っていたので、ちょっと驚き。

ステ的に回復が死んでるのがイヤだったんですけど、そこは変えない代わりにって感じでしょうかね。

マイBOXは、光関しては回復パ、麒麟パ、ゼウスもいるよ、って感じであまり困ってないのですが、闇がへぼい。

闇パのリーダーとして活躍してもらうためにボチボチ育てようと思います。



~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-09-28 05:12 | スマホゲーム
10・27ぱっち/信On
10・27ぱっち

僧兵さんが比古清十郎に弟子入りじゃぁっ!
ついに僧兵連撃に代わる主砲実装ですねぇ。
はるめ(僧兵)が繰り出す飛天御剣流、見てみたひ・・・・。

他にもマイキャラに関係あるところでは軍学ちゃんにも修正が入るけど槍のなくなったはるる(軍学)なんてシラネ( ´ー`)

ポイント狩りが中途半端でもポイントに応じた覚醒ボーナスが入るのはいいですね。
ソロで少しだけポイント稼いでおいても意味がある。
ある程度育ったキャラが中途半端に貯めても、メンテまでに貯め切らないと意味なかったですもんねぇ。
っていうか最初からそうしとけって話ですよ。

一門の縛りもじわじわ緩くなっていくみたいで。
最初から実装しなければ(ry


絶賛休止中なので実際のところはよくわかりませんが、術者が物理耐性下げて武芸様が12000ダメージを叩きだす時代だとか。
その逆もまた、って感じなのかな。

そんなドラゴンボールオンラインでも、少し戻ってみようかなと思ったけどコレを見てテンション下がったw
月額取ってるくせに、アイテム販売、しかも抱き合わせ!
何回でも70ポイントを振り直せるってどんだけ便利武器・・・

今に始まったことではないですけどねw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-10-22 19:15 | 信On
あれ、飽きてる・・・?/信On
「さて、はるせ(術忍)の潜在稼ぎに瓦して、
はるる(軍学)とはるちぇ(医術)の潜在&修得に瓦して、
はるめ(僧兵)で生産して。」
・・・終わったらすることないじゃん!

早くも拠点戦の熱が冷め、腰袋育てにN誘導ゲームする気もなくなってきてますw

はるめの覚醒と腰袋はちょっと育てたいんだけど、もう鬼門比叡山のポイントは3000あるし、松島も3000貯めようとかあんまり思わないし。
閻魔撃・弐の命中と威力はある程度上げちゃいたいけど、メインウェポンじゃないだけにあんまりがんばる気も起きず。
拠点戦も作業感がバリバリに出てきて、30分後とかの拠点戦に登録したら始まる頃には眠くなってるしw
N運びしてるともう(ρw-).。o○ ムニャムニャです。

狩りとしては、鬼門比叡山と松島狩りを週1丹ずつ続けて行け、という遊び方が提示されてるんですけどね。
なかなかやる気がw
3000ポイントたまったキャラからメンテ待ちになっていきますね・・・
はるめの閻魔弐とはるせの蝶々は覚醒モード使って育てていこうと思います。

で、肝心の攻略の方も、鬼門1だけやれば毎週箱もらえてワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
・・・だと思ってたんだけど、冷静に考えると、高千穂神秘以上が揃ってるキャラにあんな神秘いらない(´σ `) ホジホジ
いい指輪を!と思って試練達成しても引きが弱く(自分のせいw)、鬼門2以降は1徒党じゃクリアできないのでまた来週までお預け。
鬼門ボスは戦闘自体は面白いんだけど、2以降はハードルが高すぎる。
3徒党集めて何時間もかけて弁慶だけしか倒せなくて何の報酬もなしに解散とか、その一門の人はまだいいけど、手伝った人にはしんどすぎるw
肥さんは高千穂で何も学んでないんでしょうね。

て感じで、やることは、
■週1
全キャラ:鬼門1ボス、内政系の評定クエ
はるめ:鬼門3000pt、軍事の評定クエ
はるる:軍事の評定クエ
はるせ:鬼門3000pt、軍事の評定クエ
■毎日
はるめ:生産、拠点戦・・・
はるる:瓦
はるせ:瓦
はるちぇ:瓦

け、結構あるなw
でも、なんだかなぁ・・・

やっぱ鬼門2,3とかが、1徒党で攻略できる感じだとよかったのになぁ、と思います。
何度も繰り返して遊ぶにはしんどすぎますよねー。
弁慶駒王同時とか、天海15分以内とかの高難度の試練の方を達成しないと、いい指輪とかもらえないっぽいし!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-04-06 00:22 | 信On
護法の鉄甲ぶっこわしてみた/信On
前回の続きで護法の鉄甲を使った採集やってみました。
b0114162_1985252.jpg

キャラははるめ(僧兵)65歳。

使用した技能は「材料採取之は」と「材料採取之に」で、場所は三河岡崎近くの炭堀スポット。

鉄甲の耐久性が 50%→0%になるまでやりました。

もう水とかいいよね、捨てながら採集しちゃってたし。
採れたのは、
-価値1-
漆56
磨き砂139
炭133
他、水など
-価値2-
桑蚕のまゆ9
菊炭30
-価値3-
松炭6

前回のと合わせてみると、価値40の鉄甲で、
桑蚕のまゆ20
菊炭45
松炭14
が採れる。
(参考:採れた炭は233個)

採集にかかった時間は合計で1時間ほどだと思います。
もうね、
「≪護法の鉄甲≫の耐久性が下がった。」
のログが待ち遠しくなる。

ものすごく暇だったら価値50で試してみます。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-31 19:09 | 信On
僧の新グラ作ってもらった!/信On
えーさんにお願いして尊絹作ってもらいました!
b0114162_23401811.jpg

これは・・・かわいい・・・
チャンスは2回だったのだけど見事3回入魂していただけました。
さすがです!

カラーバリエーションはこんな感じ


b0114162_23404096.jpg


b0114162_23405725.jpg


b0114162_23412541.jpg


b0114162_23414811.jpg

豪華
b0114162_2342458.jpg


緑と豪華を組み合わせた感じがいい色合いになりそうだけど、そんなことできたっけ?
しばらくこれ着て過ごそうと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-28 23:43 | 信On
新しい顔グラ見てみた/信On
体験版アカで見てきただけですけどね!
b0114162_255968.jpg

b0114162_2555767.jpg

どっちも辛気クサイ顔してますねー(’’
顔グラも髪形も1個ずつ増やすんじゃなくて、ぱっと見渡した範囲では被ってない程度には充実させておいてほしいなぁ、と思います。

あ、声もか。
救援祭りの時に
「しょうがないなぁ」
「しょうがないなぁ」
「しょうがないなぁ」
とか連続で助太刀が来るとなんかなぁ、って思いますw

肥さんがんばって!


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-27 02:59 | 信On
採集してみた/信On
鬼門比叡山のクエしたら採集用の手甲が拾えたので採集してきました。
b0114162_2502639.jpg

キャラははるめ(僧兵)65歳。

使用した技能は「材料採取之に」で、場所は三河岡崎近くの炭堀スポット。

手甲の耐久性が100%→50%になるまでやりました。
上の画像は使用後です・・・(、、;)
壊れるまでやらなかったのは飽きたからです(´σ `)ホジホジ

採れたのは、
-価値1-
漆59
水844
磨き砂85
炭100
消し炭423
巣板砥石12
コウモリの糞15
-価値2-
桑蚕のまゆ11
菊炭15
-価値3-
松炭8
でした。

価値2以上が新材料ですね。
うん、必要になったらモバイルしよう、と思える数でしたw

価値50の手甲ももらえたから、そっち使えばもっとたくさん新材料採れるのかなぁ。
次回、「価値50の手甲で採集してみた」をお楽しみに!

ってやるかーアホーヽ(`Д´)ノ
きっとやらないと思いますw


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-27 02:50 | 信On
新星の章/信On
おめでたい。
若干のメンテ延長はあったものの大きな混乱もなくアップデートできてますねー。

自分的に、興味のある順に、
新技能・新潜在
独眼竜の野望
拠点戦
評定クエスト
って感じだったんですが、どれも結構いい出来な気がします。


■新技能・新潜在
特化目録は瓦版のポイント600で交換、その他は寄合所でもらえます。
はるめ(僧兵)の特化1冊と、はるせ(術忍)の特化技能2マス目まで終わらせました。

諸行無常(僧兵のy)は忍者がいれば使いどころはなさそう。
拠点戦だったからだとは思いますが、消費気合が激しすぎます。
諸行無常するくらいなら閻魔一発撃って回復させた方がいい気がします。
徒党にyが僧兵だけって時には役に立つとは思います。

はるせはちょうちょ覚えてみたけど、これからどうすっかなぁって感じ。
ザコ狩りは開幕痺刀して㌧。
ちゃんとしたボス戦なら、知力装備で痺刀やちょうちょが活躍できるのかな。
拠点戦だとちょうちょの消費気合じゃ全然回せない感じです。
かといって腕力じゃダメでないし、拠点戦では何もできなさに呆然としてましたw

上記の2人は評定クエストのソロ軍事で修得稼げたけど、はるる(軍学)はともかく、はるちぇ(医術)どうしようかなぁ。
評定クエこなして領国銀入手しないと腰袋もらえないみたいだし・・・

新潜在は、「え?これだけ?」って感じですが、これもチャプター制(笑)なんでしょうか?w
潜在足りないキャラばっかなんでいいんですが、はるめはありあまっちゃいましたw


■独眼竜の野望
ボスで壊滅してしまったけど、大人数で適当な徒党作ってやんややんやと狩りをするのにはよさそう。
今みんな修得も欲しいだろうからちょうどいいのかな。
はるせもちょっとだけソロして修得稼ぎしましたw
ただ、一門筆頭か筆頭補佐がいないと別一門の人は入れない仕様はなんとかしてほしいな。
せっかく気軽にやれそうなのにできないところがもったない。
ソロで遊んでるところに暇な知人が一人、また一人と入ってきて、「集まってきたしどこか行こうかー」とかなるといいんだけどなぁ・・・ってそれを一門でやらせたいんでしょうね。
う~ん、目の付けどころはいいんだけど何かずれてるというかw
なんていうか、
一門以外のキャラ入りにくいじゃん。
筆頭キャラ持ってる人は、他キャラ出しにくいじゃん。
とかね、ちょっと足りないところはこれからうまく調整してほしいと思います。
攻略の方はまぁぼちぼちとやって行きましょうかね。


■拠点戦
少しやってみましたが、巻き込まれ戦闘面白いですね。
勝とう勝とうと動くとなんか良くわかんないこと多くてあんまりって感じだけど、巻き込まれて、わぁー!って感じで楽しむ分にはすごくいいです。
でもそのうち、この人はこっち行ってあっち行ってってなるんだろうなぁ・・・
今のところ、「もうちょっとやりたい!」ってとこで終わる、今までの信Onには無い、いい感じだと思いますw


■評定クエスト
ソロでこつこつやれるクエストが結構な量あります。
これを毎週全キャラ領国銀150までやろうと思うと大変そうですね。
主要1,2キャラならやりきれそうな、いい量じゃないかなと思います。
毎週同じことの繰り返しなのか、毎週内容が変わるほど結構な量があるのか、来週が楽しみですw
ん、評定クエって少人数で&一門で、みたいな売り文句もなかったっけ?
これも今後ですかね。


という訳で、今のところなかなかにいいアップデートな気がします。
b0114162_13929100.jpg

↑新しい髪形。イカス。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-25 21:43 | 信On
僧兵のy/信On
諸行無常:消費気合1450
覚醒項目:結界硬度(20)、標的度(20)
敵単体の結界を解除し、自身に結界を張る。

僧兵にyがキターヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
としばらく喜びましたが、微妙な点も。

○良いところ。
《○1》.僧兵が結界を破れる。
《○2》.同時に自身に結界が張れる。
《○3》.術っぽいのでたぶん守護抜け必中。

×残念なところ
《×1》.消費気合1450。
《×2》.ダメージは0。
《×3》.相手に結界がないと自身に結界張ることもできず、無駄な一手に。
《×4》.無我無心とモーションが同じ。

《○1》は非常に喜ぶべきところなんですが、徒党に忍者がいる場合が難しそうです。
忍者:僧兵がyするだろう、守護抜け必中だし結界も張れるんでしょ、アレ。
僧兵:忍者がyした方が少しでもダメージはいるし。
こんな葛藤がありそうです。
さらには、
忍者:何だこの僧兵yしてくれないのか。
僧兵:仕方ない、拙僧がyするか・・・。
で、yかぶり&忍者の方がウエイトが早く、僧兵の諸行無常は効果なし(《×3》)ってことに。
どちらもできること故に、早めの宣言が重要になりますね。

《○2》は、どの程度の結界なのか全然見てないのですが、結界を張るために使う技能でもないし、オマケと考えてます。金剛力の青付与と合わせて、攻めながら硬くなれるのはいいですね。

《○3》は対人で武士に効くのかなぁ。九州の宗麟みたいなボスでもいいですね。
守護抜け必中は嬉しいですが、忍者のyもそうそうスカらないし、守護されて割れないからアタッカ陣が動けないってこともそんなにはないので、まぁ忍者のダメージのある結界破りと五分五分ってところかな。

《×1》の消費気合は、閻魔撃・弐の消費気合1680もあるので、忍者のyとは違って、ホイホイ諸行無常してると気合が回らなくなりそうです。
治癒蓮華で全体的な回復力がアップしてるので、どうしても閻魔行かないといけない、っていう場面はあまりなく、僧兵連撃でつなげばいいんですけどね・・・

《×2》のダメージ0。これは悲しいです。
僧兵に限らず、物理アタッカーがダメージ0の行動をとるってのは辛いもんです。
普段でも、金剛力のかけ直しが辛いですw
連撃が3000ダメージ切らなければ、かけ直しはほとんどしないんですけどねw
こ、金剛連撃はまだかぁ!

《x4》、新モーションなのはいいんですが、僧共通の無我無心と同じモーションです。
メインのアタック技能となる技能じゃないんでまぁいいんですけどね。
ちょっぴり残念。


「yアタ」という募集に入れるようになったのはいいことなんですが、気合や知力or魅力をしっかり積んでおかないとyするタイミングなのにできない、yはしたものの気合が空っぽって羽目になりそうです。


だらだらと書きましたが、
気軽にいける結界破りではない。必ず割れるタイミングで放とう。
って感じです。
閻魔撃のスカ同様、大事な一手を使って気合捨てただけっていう状況は回避したいものです。


逢イザ攻略も終わったし、そろそろ気合潜在振っちゃってもイイデスカ?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-05 01:51 | 信On
新技能:僧兵・術忍編/信On
テスト鯖行ってきました!
新技能を見に行ったのですが、「僧兵・術忍編」とか銘打ったけど続きません。
悪しからずw

今動かせるキャラは、はるる(軍学)、はるめ(僧兵)、はるせ(術忍)。

気になる特化は、僧兵、術忍、軍学の順。

という訳で僧兵から。
僧共通
■回生の法:自動発動
決念の法&存命術極意。
どっちもあまり使ってないな・・・ソロ活動で使えそうですね。

■無我無心:消費気合1200
味方全体の標的混乱耐性上昇。
対人用ですね、僧に来たかぁ・・・

■是生滅法:消費気合1560
任意3体にダメージを与え種族を死人に。
対人用かなーと思いきや、腕力装備でNに1600~1700のダメージを与えましたw
生き残った敵の種族が「死人」になり(グラは変わらず)、特に魅了状態になるとかはありません。
死人返りとは全然違うみたいです。
任意3体は同じウィンドウで選ぶ感じ。
違和感なく選択できました。
b0114162_21323670.jpg

僧兵之武・六
■諸行無常:消費気合1450
覚醒項目:結界硬度(20)、標的度(20)
敵単体の結界を解除し、自身に結界を張る。
!!!!!!!!!
そ、僧兵が勇者に!
ダメージは与えられないみたいですが、ついに破れるようになりました!
相手に結界がないと自分にも結界は張れないみたいです。

■閻魔撃・弐:消費気合1680
覚醒項目:威力(20)、命中力(20)
敵単体へ近接攻撃&味方全体回復。
僧兵連撃より閻魔が先につぶされるとは・・・また命中覚醒から上げ直しですね・・・orz
威力はよくわかりませんが、回復の方は700くらいでした。

★火天降魔槍(奥義):消費気合、通常攻撃の?%、充填30分、待機5分
覚醒項目:威力(20)
蓄積値を乗せた近接攻撃。

kpかyかsでも・・・と思ってたらyが来ちゃいましたね!
盾侍と僧兵がいれば忍者に拘らなくても徒党が組めるってのは良さそうです。
諸行無常も閻魔・弐も消費気合が大きいんで腕知装備で気合回せるようにしておかないといけないかもです。
閻魔とか、スカったらより泣けるようになりますね・・・


そして術忍。なんとか徒党枠に普通に入れるようにはなってほしいものです。。。

忍者共通
■破紋心得:自動発動
敵単体への近接攻撃時に術耐性低下状態をつける。

■必倒一太刀:自動発動
自身に一度だけ攻撃にダメージが追加される状態がつく。

■不治ノ太刀:消費気合、通常攻撃の?%か全気合の40%くらい
敵単体に回復の効果が低下する状態をつける攻撃を行う。

忍秘術・六
■痺刀練術:消費気合、通常攻撃の?%
覚醒項目:威力(20)、命中力(20)
痺れ斬り+自身にダメージ増加状態を付与。
白▲がつきます・・・orz
強化具合は1200の風遁・極が1500くらいになりました。

■夢幻死蝶:消費気合1560
覚醒項目:威力(20)、ウェイト(4)
敵単体に強力な術を放ち、物理耐性低下状態をつける。
陰陽の黒道や鬼道と同じかな。
b0114162_21325252.jpg

★秘術・結界爆(奥義):消費気合1580、充填30分、待機5分
覚醒項目:威力(20)
蛙+耐性低下状態。

死蝶は修羅なしで2500くらいでるそうで、これに修羅が乗ったら強すぎそうなんで属性関係ないかもですね。
サポートで生きていけ、と言われた感じです。
やっぱり普通に枠はないんだろうなぁw


忍者作ってなかったので技能見たら疲れました・・・w
軍学は他の方からの情報待ちでw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-04 17:28 | 信On