はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:アップデート ( 43 ) タグの人気記事
新技能とテストリリース/信On
新技能の情報きましたねー!


■武芸:新奥義:奥太刀・鬼襲
単体近接攻撃。ダンスの上位でしょうねー。

■武士道:新奥義:威風堂々
任意3体釣り&ヘイト上昇。ゴミに見えるんですけど・・・今ある全体釣り奥義の方がいいような。

■軍学:新技能:知略縦横
単体釣り&ヘイトに応じた呪詛つけ。呪詛コントロールできなさそうなので名乗り上げ使いそうです。


■僧兵:新奥義:火天降魔槍
蓄積値を乗せた近接攻撃。これは良さそうですね!

■密教:新奥義:双戒陀羅尼
全体火水攻撃術&呪い。これは普通に良さそうですねー!

■仏門:新技能:双掌冥護
味方2体と自分に結界&味方2体回復。自身には結界だけ、にみえる説明書きになってます。普通に使えそうですが、複数対象ってインターフェースが気になりますね。ってこれ、「任意の」って書いてないや。対象はランダムなのかな。

神職
■神典:新奥義:八百万の神弓
単体間接攻撃。今ある奥義の上位かな。普通に良さそうですね。

■古神典:新技能:神威光臨
味方3体気合回復&行動気合回復状態。行動気合回復状態って何ですかね。行動するたびに気合が回復する状態かなぁ、と思いますが。神威の代わりにこれを使うようになるんでしょうかね。なかなか良さそうです。

■雅楽:新技能:神無の風
敵3体攻撃術&付与時間短縮。神典の三貴の風術みたいな感じでしょうか。付与時間短縮・・・ってどこで使うんだろ。kp無し徒党でがんばるのかなぁw

く、疲れてきたw

陰陽師
■陰陽道:新技能:森羅天翔
単体属性術。千紫万紅の上位でしょうか。消費気合とかウエイトとかで千紫万紅とすみ分けるのか、完全な上位技能になるのか、覚醒してる人も多いと思うので気になるところです。

■仙論:新技能:錬気飛刀
単体無属性術。森羅天翔に同じ感想。

■召喚:新技能:呪縛符
対象数不明攻撃術&式神に応じた効果を付与。対象数はまぁ単体だとは思います。朱雀出してると術に弱くなる状態付けたりとか、鬼婆だと呪いに弱くなる状態がつくとかでしょうかねぇ。癒式だとどうなるんだろう。

忍者
■術忍:新奥義:秘術・結界爆
なんか蛙に耐性低下状態をつける効果をプラスした奥義みたいよー(´σ `)
蛙の上に座ってるってとこだけは熱いなw

■忍法:新奥義:千本手裏剣
単体間接攻撃。忍法に待望の攻撃奥義ですね!手裏剣と聞くとなんか威力はあんまりなさそうな気がしちゃいますが、なんかもう・・・いいなぁ忍法w

■暗殺:新奥義:裏太刀・影抜
単体近接攻撃。説明文が「ぶつけます」っていいうのがちょっとお茶目w

あー自分に関係あるところだけにすればよかった・・・

鍛冶屋
■鉄砲:新技能:土竜攻め
単体間接攻撃。千鳥落しとの住み分けが・・・陰陽道の感想に同じ。こいつは飛んでる敵には当たらないとかだったらちょっとおもしろいな。パワーゲイザー!

■刀鍛冶:新技能:憤怒威圧
蓄積値を消費して全体釣り&防御Up。憤怒威圧で怒り蓄積状態が消えるのか、防御はどのくらい上がるのか、気になるところですね。全体釣りが入ったことは刀さんには嬉しいところじゃないかな。

■鎧鍛冶:新奥義:万夫不当
全体釣り&反射結界?。結界かどうかはわかりませんが、ダメージを返すそうです。全体釣りってとこだけで優秀だから良さそうですよね。ほぼ確実に全部固定ならば、ですがw

薬師
■修験:新奥義:抜苦与楽法要
任意3体回復&耐性上昇。耐性上昇ってなんだろ、呪詛耐性かな。ていうか暴走族みたいな技能名だなー。

■医術:新技能:二者救護
任意2体の救護。救護・参くらい回復するんでしょうか。うーん、うーん。まぁ、悪くはないけどw

■神通:新技能:神通活力
行動するごとに生命回復する状態をつける。▲付与じゃなくて智拳印みたいな状態マークだったらかなりイケてそうですねー

あと傾伎で終わりだハァハァ

傾伎者
■演舞:新技能:飛槍放鷹
間接攻撃&妖術攻撃。天地人の間接版?いいなぁ守護抜け。命中率や威力が気になるところですね。

■能楽:新技能:波風の謡
守護・援護率低下の地勢。使いどころが難しそうですね。

■殺陣:新技能:宿命~天槍
2人連携で全体術。似たようなのなかったっけ?今あるのは準備ありだっけ。スミマセン知識不足です。


はぁ、ほんとに自分と関係ある特化だけ書けばよかったです・・・orz

新装備の方は、あんまり変わり映えしないですね。
個人的には侍と僧が気になるところ。
尼僧の胴装備はかなりいい感じなんだけど、おデブに見えそうなデザイン。
腰紐できゅっとしてあればサイコーだったかも。

3月4日に新星の章テストリリースするみたいなので、それまで妄想しておきましょうかねw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-27 00:26 | 信On
「新星の章」特設サイトきたぁー!/信On
特設サイトアップされたようです。

第一陣 天下への夜明け、の女侍が付けてる鉢巻きがカッコイー。
ザァーッと見たけど、そんなに、おぉって内容はなさそう。

~第一夜 独眼竜の野望~
■一人から大人数まで楽しめる、新しいスタイル”一門ダンジョン”
一門ダンジョンですって。
独眼竜は、一門と絡める、とは聞いていたけど、攻略する時は一門+αって感じの挑み方しかできないのかなぁー。
1人でも時間つぶしできるようになるってのはいいけど、バランスちゃんととって下さいね・・・
信Onだと、2垢で延々千引きで覚醒狩りしてる人は(多分)いないだろ、って感じで一人じゃ何もできないと思うんだけど、1人でって時間あればあるだけやれちゃうってのはちょっと不安があるなぁ。
ソロプレイもサポートしてる他のネトゲだとどうなってるのかなぁ。

■大人数でさらに楽しく
いや・・・高千穂でまだ懲りぬかぁ!

■豊富なやりこみ要素
星野山やTDみたいな感じなのかな。
星野山とか連れて行ってもらうばかりで全然わからないので不安だなぁ。
結局やり方を知ってる一部のプレイヤーの遊び場になるんじゃないかなぁ、とやる前から腰が引けましたw
「特殊な条件下でボスを攻略するクエストなど・・・」こ、これは!
「術忍を入れて○○を倒せ!」とかやる気ですな!
そ、そんなの不遇特化救済なんかじゃないんだからね!

■一門と個人に与えられる報酬
いや、だから殊勲で何がもらえるのさw
個人報酬の「ボスNPCに勝利すると、様々な装備品・・・」てあるんだけど、装備品ですか@@;
暴装着みたいな使い回しじゃないオシャレ装備だったらいいなぁ。
瓦やザコ狩りだったら着ててもオッケーくらいの性能もあると尚よし。

■独眼竜の野望「鬼門比叡山」「松島」
2つのチャプター?が導入されるみたいですね。
どのくらいのボリュームなのかさっぱりなのでなんとも。
陸1と陸2とか、野戦1と野戦2を導入くらいをイメージしておけばいいのかなぁ。

~天下人システム~
合戦の規模が小さくなるって感じなのかな。
合戦は、武将に取り付けないと何も面白くないのがなぁ、と感じてるところ。
何もできずに合戦場と墓地を往復してたらすぐキィー!てなって狩りでもしてた方が・・・ってなりますw
走りながらタゲって叩けるようにならないといけないですね。
たまには合戦場に顔を出して頑張ろうと思います。

今週、第一夜で、第四夜まで情報小出しにってやっぱり週一更新ですかねぇ。
テストサーバー実装とかないのかな・・・
今週の内に情報が出たのはなんとかギリギリセーフ(何がw)だけど、不安だぁー!


ムービーも見てみました。
武芸の二刀突っつき新技能、呪符?に包まれる巫女、幸村?の火矢降らし、薬師の全体ビー玉化、忍者のかっこいー殴り技能(殴りか・・・orz)、演舞?の槍投げ等々が見て取れますね。
オラ、ワクワクしてきたぞ!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-19 19:32 | 信On
東西報酬追加なし!/信On
まぁないだろうとは思ってましたが・・・
子犬大乗衣欲しかったよぉぉぉ!

先週、はるめ(僧兵)で兵銭200ちょい貯めたので、炎の幻紋飾でも貰って東西戦糸冬かなぁ。


そもそも対人するより、うどんの材料集めする方が兵銭貯めやすいらしい。
そりゃそうか、1時間対人やって兵銭100も溜まらないもんなぁ。

信玄・謙信の等身大人形が欲しい人や、対人が大好きな人の東西戦になってますね。

混戦で対人ってのも楽しくて少しやったけど、7vs7になると陰陽が居ない方が負ける感じでしたw
こちらのアタッカー忍法2、相手陰陽2だった時は、吹き矢で攻めるも全然削れず、徐々に味方が落ちていくのを見てるだけでした。
定期的に、狙ったところをズドーンズドーンと削ってくるのは脅威です・・・
逆に、旗折って逃亡開始した時は忍法が大活躍ですね。
やっぱ吹き矢優秀。

一方、僧兵さんは、人数少ないうちは殴れや殴れ、やんややんや。
人数増えてくると、攻撃当てたいところに当てられないので、回復してみたり、極楽してみたり、空気のような存在になって行きます(;w;)

タイマンでも、大喝>気合撃とやっても大ダメージ出るわけでもなし、気合削りきれるでもなし、イマイチどうしたらいいかわかりません。
仕掛けても仕掛けられても、相手が救援呼ぶまではこちらも呼ぶまいと思ってやってるんですけどね。

あ、忍者が叩いてきた時は大体さっさと呼びます。
うん、忍者の場合はいいの。
特に忍法の時はいいの。
うん、きっといいに違いない。
だって勝てないんだもの(、、;


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-27 21:41 | 信On
一門気に入らない/信On
修得中のはるせ(術忍)が入っている一門の一門クエが、ログインできない日に終わってしまったようで報酬貰えずでした(;w;
修得がもらえるってのを以前に聞いていたので、ちょっとあてしてたのになw
寄合で調べてみると難易度13で1750も修得もらえたようで、結構ショックです。

誰のせいでもないってのはわかってるんですけど、あ、いや、こんな仕様にしたコーエーのせいか。
あほー!

自分の場合、土曜はほぼインできないんですけど、もしそんな人の所属してる一門が、人の多い土曜の夜に一門クエやろうってなことになっちゃったらどうするんでしょう。
ほとんどの人は修得終わってると思うんで修得はまぁそんなに影響ないんでしょうけど、修得だけじゃなくて殊勲とかいうポイントもらえて、貯めると何かと交換、とかできるようになるっぽいんで、いろいろ問題じゃないかなーと。

あと、公式掲示板に書いてあって知ったんですが、同一勢力推奨ってのもどうかと・・・
理由まで調べてないけど、合戦とか大好きで自分の勢力万歳!って人ばっかりじゃないと思うんだけどな。
和風妖怪退治MORPGって揶揄されることも多いけど、破天育ち&合戦嫌いで育ってきた身としてはそれでいいと思ってます。

話がそれたw
地元の三河が好きだから徳川所属、だけど知人は武田が多いって感じの環境でプレイしてるので、武田が合戦週の時はインする気も失せる時期があったんですね。

まぁ今でもですけどw
せっかく長時間遊べる週末の夜に知人総出で大決戦とかもうねw
伊勢ももうほんとやめろあほコーエー!と思う。
全キャラ武田に移籍しちゃえば楽になるんでしょうかね。
あーなんか愚痴だらけなってきた!

と言う感じで勢力の縛りはもう十分ってくらい辛酸を舐めてきてるので、この一門もいろんな要素が実装されてきたら結局所属勢力の違いで一緒にやれない、とか出てくるのかなぁと。


後はやっぱり、キャラ毎に一門に入るってのと、一門名が頭上に表示されてるのも気に入らないかな。
このキャラはこの一門、あのキャラはあの一門ってなっちゃってる人も多いと思うんだけど、もうわけがわからない。
ある一門で「どこどこいこー!」ってなって、役割的にキャラ変えたら他の一門のチャットに強制入室させられて。
そっちももちろん大事な知人だからお話もしたいけど、その時出かける一門の方に集中したい気持ちもあってもうぐっちゃぐちゃ。
インするのも疲れる状況になりそうです。
ちょっとインするだけでも一門チャットに入っちゃうしね。
入退室ログ表示させない設定にしちゃうと、なんかチャットの意味がないというか。
予期せぬ噂話聞いちゃったり(^^;とか、もういないのに話しかけちゃったりとかありそうだしね。
これは普通に、一門チャットに自動入室しない設定が欲しかったんですけど。

一門名が頭上に表示されてるのが気に入らないってのは、なんか「あなたとは所属が違うからそんなに仲良くなれないのよ」ってのを勝手に感じてしまって好きになれません。
勝手に感じてるだけなんだろうなってのはわかるんだけど、「あーもう他の一門に所属してる人かー」という気持ちが先行しちゃいます。
瓦導入から顕著になったかなぁ、と感じてる、その場限りの付き合い、ってのが加速していきそうです。
一門の中だけで仲良くしとけってことなのかしら。


いろんな人とコミュニケーション取らなくなったら信やってる意味もないなぁと思い、今後を憂う年末の夜でした。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-28 02:59 | 信On
一門実装おめでとうございます。/信On
一門実装されましたね。
臨時メンテとかごたごたあったようですね。
なんかもうめっきり人ごとのような信On。

ファンタポ2にハマっちゃってるからでしょうねw
FF13じゃないところがマイナー路線。
1丹狩りに行くのとか、今はちょっと想像できないw


今日は稼働中の3キャラを一門に入れていただきました。
はるる(軍学)を藍の皆様のところに。
はるめ(僧兵)をツージのところに。
はるせ(術忍)を徳川の皆様のところに。

これ、ちょっと楽市の様子でも見て落ちようって時にも一門チャットに入っちゃうんですかね。
入退室のログ流れないようにしておけばいいのか。
でも、ツージと軍学で動くって時もあるだろうに、一門は別とかびっみょー。
私設は常時稼働しておかないといけませんね。
もう誤爆の嵐になりそうです。


はるるで藍の方々と一門クエしてきました。
お題は四神&若雷を一時間半以内に倒せ!です。
メンバーは、グビさん(鎧)、あばさん(召喚)、qさん(暗殺)、幻さん(演舞)、龍さん(古神)、+はるる(軍学)の6人。

3人3人で別れて若雷で合流しました。
龍さん、qさん、はるるで青龍>白虎行く予定だったんですが、龍さんが青龍と「どっちが最強の龍か」を決めるR-1グランプリをやりたいとか言い出し、ソロで青龍とやって死ぬ始末。

あばさんチームが痺れを切らし、朱雀>白虎に行ってくれました。
我らが龍さんチームは青龍>玄武という超手抜きコース。
何もかも龍さんが悪いです。
もう「↓変態」って名前の一門作って一人で入ってればいいのに。

ここまで30分くらいだったかな、時間的には余裕でした。
これもあばさんが帰還してくれたからでしょう。
帰還なしで朱雀から帰るとか、道調べないと無理だな、と思いました。

でも一門クエストは1週間に1回って、今日行きそびれたキャラとか報酬もらえないのかな?
全部「達成(未参加)」とかでもある程度報酬もらえたりするんでしょうか。
もらえてもなんかずるいし、もらえなかったとしても、行きたかったのに勝手に行かれちゃった、とかなるし、どっちにしろ微妙ですw
一門にさえ入っていれば、誰かが達成してれば何にもしなくてもある程度もらえるんだろうな。


わんこも実装されたんですっけね。
柴犬なんですよね。
ミニチュアダックス実装して!(無茶
わんこもらい忘れたっていうか、もらいたいキャラの瓦ポイントたまってない!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-24 01:05 | 信On
新章にもテンションが上がらない/信On
新章「新星の章」発表されましたねー(遅

■天下人システム
合戦自体、あんまり興味がなかったのでアレなんですが、この変更で少しでも行く気になれればいいですね。

■一門
集団会話と勢力があるのにさらにギルドかー。
仲良しグループで施設の充実した基地を作ってくって感じかな。
モンハンFにもそんなのあったような。
別にテンションあがったりはしません。
むしろなんかギスギスしそうな気配を感じます。

■拠点戦
ん、これが天下人システムの中身?
「本戦を有利に進めるための」ってあるから別か。
良くわからないけど1時間足らずで楽しめるってとこは魅力的かも。

■評定システム
ソロ、徒党、一門等で受けれるクエスト。
徒党組んでる時間がない時にソロでどれだけ遊べるかってとこが気になるかなぁ。
瓦は1日一回で終わっちゃうので、報酬とかそこそこでもいいから、空き時間にだらだらやれる感じだといいな。

■独眼竜の野望
九州的な奴かな。
期待はしてないけど、こういうのが実装されないと、結局今までと変わらないって感じになっちゃうしね。
これが実装されたら狩場が凶イザじゃなくなって僧兵さんが誘われる時代も終わるのかなー


個人的には新技能とか、新潜在とか、両替商の拡張のが待ち遠しい。
新技能は、上位技能来たらいままで必死で覚醒上げた技能乙になるのかなぁ・・・
新潜在とか、ほっとんど意味なくてもいいから振る項目増やしてほしいw
両替商は・・・ぱんぱんです。
記念品とか取引不可ばっかりじゃなくて、同一アカウントのみ取引可みたいな属性にしてくれてもいいよ!

目的もなくだらだら育ててるからテンションが上がらないのかなぁ、と感じた!w

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-02 22:58 | 信On
なんだかんだと生産瓦やってみました/信On
生産瓦の場所が尾張だったので、堺から岡崎へ帰ろうと受けてみました。

ほんとは移動に使うだけのつもりだったのだけど、馬屋さんに人だかりができていてなんかテンションあがって瓦やってみちゃいました(、、;
何がきっかけでテンションあがるのか訳がわかりませんね!
リアルではお祭りとか好きじゃない、むしろ人ゴミ嫌いなのにw

瓦の方は、犬になって1種類だけ材料集めて、馬屋に戻った後、交換の袋をそこらへんに立ってる人に使いまくって交換というか玉増殖して材料集め完了。
b0114162_1041551.jpg

五右衛門の挑戦は全部放棄で(’’
初日に五右衛門の挑戦受けまくってて、材料集め切ってないのに変身解かれちゃったんですよね。
あれは「もうやるもんかー!」と思うには十分すぎる仕打ちでしたw

で、屏風を作ってみたんですが、どれを渡しても「普通だな」とか言われ(# ゚Д゚)、全部没収されました。
業物の低鍛練渡そうとしてもだめでした。
この辺の仕様はよくわかりません。

何も懐を痛めることなく、ちょっとしたマラソンで生産潜在3万もらえたからよしとしましょうかね。
みんながやってる時に便乗して、暇な時にたまーにやるくらいならいいかもと思いました。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-11-15 10:09 | 信On
今日はなかったことにしよう/信On
「生産瓦」はほんとにもう。
1回やってみようとも思わない感じです。

「生産帳」も大体作るものいつも一緒だし、なきゃなくても。
どっちか言うと知行加工帳のが欲しい。
レベルやら村役やら全部決めて、さぁ加工ってとこで加工回数1回にしちゃった時の苛立ち!
そこで「いいえ」を選ぶとほぼ最初に戻る絶望感!
知行のインターフェースなんとかしてw

「勢力チャット」は・・・
申し訳ないんだけど合戦にあんまり興味ないので、合戦週とか合戦常連さんに申し訳なくて参加できなさそうです。
入退室がログで流れないので一応自動入室にはしておこうかな。
むーん・・・な機能です。


後は細かいのがちらほら。

「強度」の表示、邪魔です・・・
もっと重要な、耐久性が見にくくなりました。
そのうち慣れるのかな。

「懐旧の念」の値下げは、良い懐旧の長絹があるとついつい買っちゃってたはるちゃんには痛いですw
買わなきゃよかったw

と言う訳で、「目指せ!戦国の匠」なんてパッチはなかったということで^-^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-11-11 20:52 | 信On
現世の土塊を2個獲得した。/信On
b0114162_20455331.jpg

やっぱりこういう出方するんですねw
瓦1回につき1個とか制限かかってたらめんどくさいなーと思ってたけど、楽ちんでよかったw
毎週4個とるどー!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-10-14 20:47 | 信On
2009.10.14 クライアントパッチ内容/信On
・「技能一括登録」に名前をつけられるようにしました
※メニュー[技能設定]の[一括登録]よりご利用ください

一括実装した時にログに登録名が表示されるようになってます。
b0114162_18513449.jpg

ひっそりいいことしてるねw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-10-14 18:45 | 信On