はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:アップデート ( 43 ) タグの人気記事
戦国掲示板/信On
って言うか星野山報酬販売掲示板になりませんか!
始まる前から終わってる。

と、ツージと話をしましたorz=3ブッ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-10-08 02:13 | 信On
りきゅー!/信On
来週(10月14日)アップデートのようですね!

TD新シナリオ「利休と唐獅子」
また増えますね!
絵巻埋めてる方は大変・・・と思いきやヨサゲで微妙な修正が↓
トライアルダンジョンを自動編成を利用して徒党を組み、攻略すると、アイテム《剛勇の証》を入手できることがあります。この《剛勇の証》を一定数貯めると、トライアルダンジョンの依頼を自由に選択できるようになります。
自動ではいらないといけないってとこと、《剛勇の証》を誰が消費するんだ(党首でしょうねぇ・・・失敗したら揉めそう・・・)ってとこに注意な感じ。
目的の所へ行くためにその準備として「自動」TDに行く・・・うーんw
がんばって絵巻を埋める気はないので興味ないんですが、微妙なw


戦国掲示板
プレイヤーの皆さんの新たな交流の場として“戦国掲示板”を設置します。 “戦国掲示板”には、徒党員の募集やプライベートイベントの告知、防具の生産依頼など、様々な内容を書き込めます。

いまいちこれだ!って使い方が思い浮かびませんが、「岡崎両替前にてはるちゃん市開催中!」とか書き込めばいいのかな。
イベント終わったら書き込み消せるのかな?
全プレイヤーが書き込んでくっちゃくちゃにならないかな?
党員募集&参加希望とか赤!や青!とどう住み分けるのかな?
とまぁ疑問は尽きませんが・・・
ボーっとしてる時に眺めてれば、うまい使い方する人とかいるのかもですねー。


“号外かわら版”凶禍の気配編
陸海空の号外ですね!
根の国の異変に比べるとちょっと重い気がする(陸1鎧獏までの移動とか・・・)けど、特務依頼&号外でちょうどおなかいっぱいくらいになりそうなので号外は歓迎です。
ワーイ

現世の夢イベント開催
期間限定で、現世の土塊が週に2個獲れるようになるみたいですねー
よーしこの期間だけ2アカ復活させちゃうぞ!( ゚Д゚)
・・・ばらまきイベントヤメレ、と思うw

でも2アカ復活はどっかの連休に合わせて一回しようと考えてるんですよね。
その時におんもで生産したり(懐旧の長絹の生腕付与が欲しいけど、無理っぽいのでもう大乗衣でいっか、と思ってるw)、府内4ノックして僧兵さんにお腹いっぱい石を取っておくとかしたり。
連休じゃなくてホントに現世の夢イベントに合わせて復活するのもありだなぁ(現金w
とは思うもののめんどくさいなー、と思うのが正直なところw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-10-08 00:27 | 信On
TD逝って来たよ!/信On
上級6目録修得の飴パッチが入ったので早速、というほどでもないですが重たい腰をあげてTDへ行ってきました。
b0114162_20232948.jpg

断片のために黙々と狩りするより、クリア目指した方がとりやすくなったのはいいですね^^
はるる(軍学)含めて3人断片希望者(内1人は0枚からのスタート)がいたのですが、無事全員5枚集めることができました。

さっそく修得の書をばばばーと使って、要人守護・弐と先駆けを修得。
一意専心は、まぁ軍学だし対人しないし、瓦とかで修得していけばいいかな、と思ってますw
[PR]
by foor-seasons | 2009-09-20 20:25 | 信On
知人がヌコを入手したようです/信On
はるめ(僧兵)とデカqとヌコ。
b0114162_20372393.jpg


↓家主のローリーぐび太。
b0114162_20382526.jpg

ゴーグルでグラサン気取っていたので眼鏡っぽくしてやりましたw
[PR]
by foor-seasons | 2009-09-16 20:38 | 信On
ヌコ実装/信On
ペット実装されましたがゲットならず!

「鳥獣商の置き土産」は瓦ポイント180で1つもらえます。
TDの銅銭だと20枚で1個。

で、それを開けると「藤の束」が出てきます。
6個開けて、全部「藤の束」1個出てきました。
運がよければ1発で猫が飼えるアイテムが出るみたいですが、レアな猫飼えるのとか、2個出たりとかあるのかなー
何も出てこないとかないといいなぁ・・・

そしてそして、その「藤の束」を使用すると猫が飼えるようですが、
b0114162_1804434.jpg

20個・・・w
全然足りねぇ!!

普通にいくと瓦ポイント3600ポイントか、銅銭400枚ですね。
のんびり瓦ポイント貯めようと思います・・・
[PR]
by foor-seasons | 2009-09-16 18:02 | 信On
9~12月長期計画/信On
9月アップデート「誾千代の白猫」
戦国の世を共に生きるパートナー、ペットが登場! その第1弾として9月アップデートでは、かわいらしい仕草でプレイヤーを癒してくれる猫を飼えるようになります。毎日の暮らしに“ペットを育てる”楽しさが加わります。また、愛猫とのエピソードを通して、戦国を代表する女丈夫“立花誾千代”(たちばなぎんちよ)の新たな一面に迫る新クエストも登場します。

ペットキタァー!
屋敷にオートアクションする家具追加ってとこでしょうかね。
犬実装・・・ミニチュアダックス実装(無理w)まで辞めれなくなりました。
期待しちゃダメなんだ期待しちゃ。


10月アップデート「利休と唐獅子」
徒党が組みやすくなる新機能を導入します。これによりスピーディーに同じ目的の仲間を集められるようになります。さらに茶聖として名高い“千利休”(せんのりきゅう)が登場する新クエストも追加します。

検索&サチコメ強化でしょうね。
はるちゃんと同じように1時間狩りを望んでる人を集められるようにしてくれ!
集め始めて、「このサバに同じ目的の人が7人もいないんじゃ」という絶望感を味わうことが減ればいいですね!
有名人がからむクエストは、歴史ゲームとしていいんじゃないかと思います。
個人的にはあんまり興味ないけど。

11月アップデート「目指せ!戦国の匠」
自らの銘が刻まれた強力な装備品や便利な薬、家具などを作れるようになる、生産の可能性を広げるアップデートを実施します。戦国の匠を目指す職人を始め、生産はこれからという方にも、日々の生産をお楽しみいただける内容を目指します。

「自らの銘が刻まれた」って特に強調するところなのかな。
単純にレシピ追加かな。
生産諦めつつある人にとってはどうでもよく・・・ない!
レシピ追加=装備買い替え。
待ってー貫ナイヨー!w
便利な薬は1時間丹だ、そうに違いない!
期待しちゃダメなんだ期待しちゃ。

12月大型アップデート
新要素の追加を含めた大規模なアップデートを行います。これまでに無い『信長の野望 Online』の姿をお見せできることと思います。是非とも続報をお待ちください。

まぁ12月まで課金続くか、という大問題があるんですけどね!

毎月アップデートがあるのはいいけど、=毎月がっかりさせられる、って図式が成り立ちつつあると思うんですけど!
[PR]
by foor-seasons | 2009-08-20 07:03 | 信On
常世の紙片/信On
はるめ(僧兵)でTD1丹行ってきました。
出た断片は徒党で7枚。

断片は5枚集めると使用できるようで、あと4丹ですか・・・
軍学、忍法の分も考えると後14丹。(医術はどうしたw
ムギャー

1丹行けば・・・、運が悪くても2丹も行けば上級6目録もらえるくらいだと思ってた!
甘かった、甘尼でした!


特化の修得が残ってる忍法先に行かせようかな。

僧は「蓮華」だし・・・
早めにとって、「薬・仏・蓮華僧」って募集に潜り込んでみたい気もしてたけどw

軍学は、「先駆け」がちょっと欲しいけどまぁなくても。

忍法は、「百戦錬磨」が欲しいけど、「飛跳神速」や「乱れ吹矢」に比べたら余裕で後回しです。
まずは忍法忍者を名乗れるとこまで修得進めなきゃ・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

という訳でとりあえず断片揃うまで忍法でTD通いだなっ!
課金切れる方が早い気がするぞ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-08-05 17:21 | 信On
出陣の刻
かなりわかりにくいですが公式更新されてますね。
アップデートは8月5日だそうで。
花火イベント終わった週かな、と思っていたけど意外に早い。
そこはやる気が感じられるのだけど・・・

伊勢路の戦い
なんか良くわかんないけど、「Nに貫払って勢力単位で挑戦権を獲得する、敵PCのいない大決戦」て感じかな。
報酬の一つは旗のようで。
よし、どうでもいいぞ!


TD試練追加と凶変の冥宮調整
TD試練追加はまぁどうでもいいんだけど、上級心得六の獲得条件がTDで断片集めっぽい。
やめて。普通にやめて。

凶変の方は、物理徒党も凶イザおいで&道摩以降はウマウマしちゃダメ調整っぽい。
ていうかそんなことより、術忍も九州おいで、はいつ言ってくれるの!
そもそも、おんもの存思法(上級6)で、凶イザ術は陰陽3指定になって気合・回復は修羅じゃなくてもイイヨ!になりそうなので、いよいよ術忍終わりですかねw
すでに終わってますけど!

施錠箱はまぁどうでもいいや。
今まで使っちゃった鍵は返してほしいけどね!


という訳で文句ブーブー書くのも、どこかで素敵な変化を期待しているからで。
凶イザ狩りか動物ノックか、という現状もどうかと思うけど1丹狩りがしんどくてもう無理なんだよう・・・
ありがとうございましたっ!



ちなみにコネクトオン見て・・・
品定めに立ち読みして愕然。
佐賀1ノックの効率狩りの記事とか・・・
もうね、あほかとw
超効率な大名報告は党首に必須のテクニックらしい。
知子を1撃で殺さないと、1丹で4分半のタイムロス(うろ覚え)らしい。
ほんとどうでもいい、萎えた。

景清さんが本気でこんなこと書きたくて書いてるとは思わないけど、これが信の現状。
こんな効率効率のゲームだったっけ・・・
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-29 19:54 | 信On
智拳印・参試してみました。
消費気合は智拳印・壱、弐と一緒なので全気合の20%。
ウエイトは3、持続回数は4回でした。
効果は智拳印・弐と同じく「大」なので回復量増加の効果は同じで、回数が+1なだけかな。(智拳印・壱は「効果・中」)

で、智拳印・参ありの状態(魅力368)で蓮華してみました。
b0114162_21401297.jpg

おおう、すっげw
智拳印なしだと1694だったのが2303になってました。
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-23 21:41 | 信On
蓮華試してみました。
まず驚きの消費気合。
b0114162_18311715.jpg

1200って完全か!完全か!

で、肝心の回復量ですが、
配布の魅力振り装備(魅力368)で、
b0114162_18321728.jpg

1694でしたっ!
スゲー!

検証方法(って言うほどでもない。一回ずつしかやってないのでw)は、ソロでネズミ相手に極楽浄土・改>大往生>治身仙>気合待ちから蓮華。
僧兵なので慈愛の心なし、智拳印も使用せず、です。

ちなみに、腕力装備(魅力188)だと1455回復しました。
べ、別に魅力振らなくてもいいね、コレ。

消費気合1200ってことは詠唱対応してると思いますが・・・・多分対応してる、よね(;・∀・)ゞ
対応してなかったら完全回復使うしね、蓮華の方がヘイト低いから準備して通してねって意味じゃないよね!


ついでに全体蓮華も少し。
消費気合は1450・ウエイトは6で、魅力368で使用したら1083回復しました。
(単体蓮華はウエイト4でした。)


飽きたのでこの辺でテストワールドから離脱w

智拳印・参は検証せず。
テヘw


密兵も、蓮華・全体蓮華あったら普通に回復役やれちゃいそうだね。
蘇生がないけど!
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-23 18:46 | 信On