はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:アップデート ( 43 ) タグの人気記事
上級心得6
情報公開きましたねー!
明日からテストワールドで試せるみたいです。


■侍:一意専心(釣り無視)、先駆け(開幕ヘイトアップ)、要人・弐
はるちゃん倶楽部に関係あるのは先駆けと要人・弐ですね。
実装枠が、、、陣入れるのがきつくなりそうですw
一意専心は武芸が開幕に使うのかなぁ。
でも一の太刀消える前に殴りたいだろうし、戦闘中に1ターンこれに使うのも微妙だしねぇ。

■僧:蓮華(魅力依存の回復)、全体蓮華、智拳・参
密教用かな、、、
これらが入ったところで僧兵さんが回復役やることが増えることはないだろうし。
仏門や密教は知力魅力ハイブリッドが進むのかな。
僧兵向けに自虐的アタック技能で、「裏蓮華」実装しませんか、コエさん。

■神職:知神和魂(知力依存の英明)、剛神和魂(知力依存の武神楽)、神恩・弐
武神楽より強かったらすごいけど同系統の技能出すの早すぎじゃw

■陰陽師:鬼道凶禍(知力依存の黒)、存思法(準備すると術威力アップ)、略式結界・弐
単純に底上げされたっぽいかな。

■忍者:抗術破り(抗術を打ち消す近接攻撃)、百戦錬磨(天下無双?)、波紋乱射(破紋効果つきの手裏剣乱射)
術忍底上げっぽいけど「波紋>㌧極」が「強化>㌧極」より有効じゃなかったら・・・。
逆に「波紋>㌧極」のが優秀だったら術式強化が死にますね。ヌーン。
というか抗術破りと百戦錬磨で暗法地位が向上するという影響のがでかい気がするよ。

■鍛冶屋:鎧の至り(鎧の極み+即kp防止?)、刀の至り(刀の極み+即kp防止?)、我慢挑発(挑発+単体術軽減)
なんかどれも技能名称が笑える。
我慢挑発が普通の抗術状態追加だったら、どうせ周天法で意味ないですね。

■薬師:薬効激化(周天法の毒バージョン)、治癒(魅力依存の治療)、全体治癒
びっみょw
治癒の魅力依存具合で面白くはなりそうだけど沈黙対策と回復量上昇でハイブリッド化が大変そうw

■傾伎者:矛無しの睨み(全体鎚看破)、双光刃(刀剣専用近接攻撃)、舞衣・弐
矛無しは敵が使ってくるようになるのが嫌ですね。
狩りなら能楽や殺陣も腕力装備で刀持って殴るようになるんですかねw
まぁ舞衣は壱から存在知らなかったんですけどw


魅力依存、知力依存ってのがどの程度かってのが気になりますけど、はるちゃん倶楽部(軍兵術医)に一番影響ありそうなのは術忍ですね。
強化してもどうせkpされるから波紋乱射して㌧極、という選択肢が増えるだけで、九州行けるようになるぜ!とかはなさそうです。
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-22 18:38 | 信On
メンテ明け、とりあえず
・「精兵詰所」において、知行コマンドを実行できるようにしました
  ※これまで、「精兵詰所」はダンジョンの一部として扱われておりましたが、
   今後は町の一部として扱われます


嘘だと言ってよ、バーニィィィィ!

なんてことしやがる・・・
せ、生産が・・・入魂が・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


そ、そしてこれが銅銭200枚だと・・・
b0114162_13415498.jpg

嘘だと言ってよ、バ・・・⊂( ⊂(´_ゝ`)パタッ


そそそ、そして
b0114162_1346299.jpg

200って@@;
嘘だと・・・ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノテンゴクミエター

なんだこの極端なのw
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-08 13:36 | 信On
生産をさぼるはるめ
はい、屏風生産さぼってます。
特に高い値段設定してるつもりはないんだけど、多分ライバルが多すぎて売れません。
市が空かず並べられないので作る気も起きません!

材料も尽きちゃったし、そこからやるのか・・・と思うとなかなかエネルギーが出てきませんw
みんなーおらに元気を分けてくれぇー!

というわけでメンテ開けはTD新シナリオですね!
1回は行ってみないと!

皆様、よい五右衛門を~^-^ノ
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-08 12:26 | 信On
アップデート「五右衛門からの挑戦状」
7月8日アップデートだそうです。
だからといって今週は天下無双のバグ修正だけとかさみしすぎる。
毎週少しずつでも改善してやる気見せて!
まずは弁慶刀の戦闘中の視覚効果ナオセゴルァ(`皿´)

というわけで、五右衛門からの挑戦状
トライアルダンジョン「2つの新たなる試練を追加!」
ハイ、まずこれはどうでもいい。
b0114162_18344181.jpg

ssの「制限時間90分」てところ見て思い出したんだけど、TDの内容だらだら長くしないで制限時間60分でサクッと終わるくらいにしてほしい。
っていうかそもそも九光丹の効果60分バージョン作ってほしい。
100分狩りは長いので、60分狩りがいい。
「今から狩りに行くと終わるの2時間後か」と思うとなかなか狩りに行く気がががw
瓦版が成功したのは、拘束時間がそんなに長くないってところが大きいと思うんだけどな。
そう思ってるの自分だけなのかな・・・

トライアルダンジョン「遊びやすさを追求!」
・各町の掲示板横に、新NPC“出張町方衆”(しゅっちょうまちかたしゅう)が出現
・成長報酬をアップし、キャラクターの育成支援を強化する。
・宝箱から魅力的なアイテムを獲得できるよう、中身を充実させる。
・“銅銭”ショップに新双晶石など新アイテムを追加する。
・自動編成システムを強化し、徒党を組みやすくする。
・エントリー状況の確認表示で、徒党結成までにどれだけ時間がかかるかの目安がわかるようにする。

詰め所に移動しやすくなるのは生産が便利にゲフンゲフン

育成支援て、これ以上スピードアップさせるんデスカ?TDは覚醒値がチョットウマイヨ!くらいならいいな。

宝箱、気になるっ!兎耳立物とか雫とか雫とか。

銅銭は集めるのしんどいけど、破天D狩り・九州・凶イザ・TDって募集が並ぶようになるんならいいかも知んない。

自動編成の見直し、もう遅すぎ!

徒党結成時間なんて予測できるのかな、人が来なければ結局組めないような気がするんだけど。


長期プレイ報酬「新たな報奨品を多数追加!」
《皆伝の証》:特化目録の修得状況を記録、保存しておける消費アイテム
《素質転がしの実》:交換に必要な“刻日の印”をこれまでの35個から25個へ減少
《狐耳の改装具》・《狸耳の改装具》
《高名旗印》:合戦場に降り立つと、自分の名前が常に表示された状態に

皆伝の証の仕様が出ましたね。特化戻すのが楽になるアイテムのようで、断片集め&修得は従来通り必要みたい。
「術忍で頑張って来たけど徒党入れないよ!ちょっと暗殺に特変して潜在と神秘稼いでくるよ!」って時に使うのかな。
やっぱり安易な特化変更は好きじゃないのでこんなのない方がいいという気持ちは変わりません。
特化変更するならそれ相応の覚悟をして特化変更しないとね。

素質転がしの実は助かるw欲を言えばもっと早くやってほしかったw

改装具は去年の東西の時のとちょっと名称が違うみたいだけど面具以外にも使えるのかな。

旗印はどうでもいいです。

毎日成長クエスト「”藤岡屋かわら版”の特務依頼をさらに拡充!」
なぜ前回全部入れなかったのか、とw
上級クエ進めてる人が党員にいないと戦えない仕様を変える気がないなら、これ別枠にしてくれないかな。
特務依頼の一個が上級クエ対象だと詳しく見ることもしないんですがw


という感じでTDが狩りの1つの選択肢になるとイイデスネー(棒読み
もしくは知人誰もいないけど狩り行きたいから自動編成エントリーしとくかとか(制限時間が30分~60分くらいなら気軽にエントリーできるのになぁ・・・)なればイイデスネー(棒読み
改装具が兜にも使えればうれしい、素質転がしの実もうれしい。

そんなとこです!
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-01 18:34 | 信On
現世の土塊
7キャラで貰って開けてみました。
宇宙の雫:1個
一片の雫:2個
竜の涙:1個
格式帳3個セット:1個
共晶効果参の宝玉:2個

なんだこの豪華さ。
高価値宝石に絡めなかったときがガッカリすぎるw

業者が減ったのか宇宙の雫が14000↑とかなってますね。
変態装備は作りにくくなったけど、コエさんぐっじょぶ、と思います。
やることなくなったらモチベーション下がっちゃいますもんね^-^


でももう一個のお詫び措置、20~22時に獲得金とかのボーナスは、上覧参加者はまともに狩りいけないんじゃないでしょうか;w;
上覧出るような奴らはこれくらいのボーナスいらんでしょってことか!

うちのはるあ(仙論)狩り行かせたいよ!!
ちょっと時期考えてほしかったなぁ・・・
[PR]
by foor-seasons | 2009-04-25 11:06 | 信On
羅刹浄天その2
どうやらコマンド入力時に対象3名が決まってる様子。
↑浄天入力>鍛冶さんに仏門奥儀で完全回復>生命満タンの鍛冶さんに浄天が、という場面がありました。

対象が3体ってのが微妙、って声を聞きますが、もし対象が任意に選べたら(インターフェースの問題は置いておいて)神技能すぎるので、ランダムじゃなかっただけましじゃないかなw

金剛>閻魔>閻魔>羅刹>閻魔・・・って回す気合があったら詠唱いらずの結構優秀な回復役じゃないでしょうか!(死人さえ出なければ!)
まぁそこまでしなくても、蓄積値10000ためておけば、準備なし3体完全回復に近いことが出来るわけで、サブアタ兼サブ回復としてはかなり優秀になりましたね。
[PR]
by foor-seasons | 2009-03-14 14:42 | 信On
羅刹浄天
修得の書をばばばーっと使って僧兵の新技能、羅刹浄天を修得。
フィールドの雑魚相手に使ってssでも取ろうと思って愕然・・・
使いまわしすぎてssボタン押せなかったYO!(*`д´)=3


グビさんたちといった陸2狩りで無理やり使ってみましたが、結構いい感じですね。
貯めずに使うと3人に100ずつ回復っぽかったです。

グビさん(鎧)、龍さん(暗殺)、qさん(暗殺)、幻さん(暗殺)、あばさん(召喚)、ともォェ(演舞)、+はるめ(僧兵)の、盾1・詠唱なし・ゴミ蘇生徒党で禍神の使い狩ってきました。
グビさん完全から入って、金剛力、閻魔撃、閻魔撃、羅刹浄天、みたいな動きで快勝。
っていうか羅刹浄天なんていらないくらい安定してたんですがね!

ちょっと気になったのが生命減ってる人いるのに2人しか回復してなかった時があったこと。
極端な例だけど、
Aさん 生命2000/4000
Bさん 生命2500/2500(満タン)
Cさん 生命3500/5000
Dさん 生命3000/4500
がいると、回復したいのはAさん、Cさん、Dさんなんだけど、実際の対象は生命低い順にAさん、Bさん、DさんになってCさんは回復しないってことが起こるのかな。
こんなに極端な生命差が出ることもそうそうないだろうし、そんなに気にすることもないか・・・
[PR]
by foor-seasons | 2009-03-12 19:54 | 信On
最近のはるる
ませガキ。
b0114162_19571191.jpg

はるる(軍学)頑張ると言いながらなんとなくはるせ(忍法)してます。
神秘装備がないからね、なんかそこまではやっちゃいたい気持ちがあります。

僧兵さんたちの強化、来週ですね。
変化があるのは単純にうれしいです。
宝玉が共晶効果で検索できるようになるのが地味にうれしかったり。

藤岡号外は、まぁそんなに・・・
特務も号外もイザ系になったりする日があったりするのかな?
[PR]
by foor-seasons | 2009-03-06 20:00 | 信On
覚醒の刻
いよいよ実装されたわけですが。

・新ダンジョン
敵つえぇ!めちゃ避ける!なによりめちゃ痛い・・・
盾がしっかりしてないと雑魚でも簡単に壊滅しますw
ボスはマロだけやったけど勝てる気しないッス。

ドロップは珠玉ってのと鍵付きびっくり箱が出るのかな。
びっくり箱は5,6個見たけどまだ1回もロット勝ちできず・・・
鍵がないからまぁいいんですが;w;
双晶石はまだ見たことないです。


・精練
付与石2個を双晶石に突っ込んだものか、神秘石に珠玉を突っ込んで強化する、みたいです。
倉庫にあったさんご神秘石(器用40、魅力10、鍛練10/15)にさんごの珠玉・壱を突っ込んでみました。
b0114162_20525364.jpg

・・・ひさんw

とりあえず珠玉・壱を使ってみた感じではやってもやらなくてもいい感じだと思いましたw


・レベルキャップ解放
61レベルめっちゃ遠いw
まぁこれくらい上がりにくい設定で正解だと思います。
61レベルってスゲーな、62レベルって廃人ですかw、くらいでいいと思う。


・技能調整・覚醒
技能調整は、忍法強いw
暗殺抑えても忍法こんなに強くしたら調整した意味ないんじゃ?って感想です。
閻魔の命中率あげたくらいじゃ兵が誘われないのは変わらなそうな感じでした。
演武さんは弱体だ!という声が聞かれましたが名産を見る限りそんなことないような・・・
きっちり付与しないと弱くなっちゃう、とかなのかな?
一番の目玉は、
「忍秘術・伍」の「四柱遁術」のダメージと消費気合を上昇させました
また、シーン再生時間を短縮しました

シーン再生時間を短縮しました!!!
きたこれw

覚醒はまだ一個も振れてないのでアレですが、そんなに必須!な感じの強化はないような。
まぁ狩りしてるうちに上がればいいかなーくらいな感じに思ってます。
っていうか古神あげたいもんナイヨ・・・・
術式強化に黒メッキがつきます、くらいの覚醒をぉぉぉー
[PR]
by foor-seasons | 2008-12-18 21:03 | 信On
いよいよ覚醒ですね
家路についとります。

こういうのをwktkって言うんですね!

すんなりバージョンアップできるのかなー
[PR]
by foor-seasons | 2008-12-17 17:56 | 信On