はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:イベント ( 19 ) タグの人気記事
雑賀市で治身仙もらった!/信On
雑賀郷で市があったので行ってきました。
買い物は特にせず・・・

イベントがあったので参加しました。
主催者さんがその場で10余り石に金剛石を入れ、いくつになるかを当てるというもの。
b0114162_10895.jpg

金剛石というのは、付与値を+1するものですから(←嘘です。)、当然11と答えました。

すると見事当選w
主催者さんのリアルラックも中々のものですw
当選者多数だったのでサイコロ勝負。
b0114162_122676.jpg

なんとまぁ勝ってしまいましたw

練習がてらの第一回だったので商品は治身仙99個でしたが、こういう運は全くないと思ってたのでびっくりでしたw
その後は賞品が豪華になり、どこぞのドロップ品の鎧とかあったみたいだけど、一回勝ってしまったので空気を読んで参加せず。

こういうイベントやられる方はほんとにすごいなぁと思います。
雑賀の主催者の皆様、お疲れ様です。
ありがとうございましたm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-04-07 01:05 | 信On
今日の身支度(最終日)/信On
はるる(軍学):2戦目で敗退→戦闘熟練の書5冊
はるめ(僧兵)3戦目で敗退→銅銭30枚
はるせ(術忍):3連勝→宇宙の雫

終わりましたねー!
雫のトータルはこんな感じ。
はるる:1個
はるめ:1個
はるせ:5個

はるせすげー!

貰ったものだし景気よくパァーっと使ってしまおうと思っているんですが、どう使うかが思いつきません。
やっぱり貫かけるなら唯一の物理アタッカーであるはるめかなぁ。

ハイブリッドにしたいのは袋。

249腕40知35ってのを使ってるんですが、
240腕50知35↑にパワーアップさせたい。

240腕14って袋は買ってあって、石は腕力33と知力31が手元にあります。
腕力36の石が欲しいなぁ、と思うんですが12余りに雫入れて36ってほんとに引けるんだろうか、と思うと13以上のあまり石を狙って6余りに入れたくなります。
6余りに涙入れて13以上の余り石作って、雫を入れる作戦で行こうかな!

なんか身支度イベントが散財イベントになりそうな気がします!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-09 23:00 | 信On
今日の身支度(5、6日目)/信On
はるる(軍学):敗退→銅銭30枚、1戦目で敗退→銅銭30枚
はるめ(僧兵):3連勝→宇宙の雫、3連勝→耐毒の宝玉
はるせ(術忍):敗退→銅銭30枚、3連勝→宇宙の雫

もう結構どうでもいいんだけどもうちょっとだし最後まで記録しとこうかな、と。

紙片欲しいキャラもいなくなったので全部3回目まで勝負ですね。
しかし久々に耐毒の宝玉引いてしまった・・・
強敵の茶店娘を討ち破った後に宝玉ってのは凹みますねーw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-08 20:10 | 信On
今日の身支度(4日目)/信On
はるる(軍学):1戦目で敗退→銅銭30枚
はるめ(僧兵):2戦目で敗退→銅銭30枚
はるせ(術忍):3連勝→宇宙の雫
はるちぇ(医術):課金切れたw

常世の断片が欲しいはるちぇの課金が切れてた!
んーもうあと数日しかないしもういいやw
はるちぇ復活計画は失敗で幕を閉じました。


最近知り合った方が、
「3垢全鯖でゲットしてるからw」
と高らかに仰ってるのを聞いて深く突っ込めませんでした。
「全鯖でプレイしてるんですか!」
とか聞いて
「交換してるw」
とか言われちゃったりしたらもう何も言えない。

「へぇー」
とだけ言ってそそくさとログアウト。

このイベントが終わってほとぼりが冷めるまでは、私みたいな頑固者はあんまり長時間インしない方がいいのかもしれません。
聞きたくない、見たくないことが飛び込んできて信Onを嫌いになってしまう。

逢魔イザナミが終わって燃え尽きた感があるってのもあるんですけどねw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-07 13:01 | 信On
今日の身支度(3日目)/信On
はるる(軍学):3戦目で敗退→銅銭30枚
はるめ(僧兵):2戦目で敗退→戦闘熟練の書5冊
はるせ(術忍):1戦目で敗退→戦闘熟練の書5冊
はるちぇ(医術):2戦目で敗退→戦闘熟練の書5冊

今日は茶店娘が超強かった!

はるちぇの特化6がピンチです!
タスケテー!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-06 00:30 | 信On
鯖間交換は嫌いです。/信On
我らが徳川の岡崎の市司前にもレベル1キャラ湧いてましたねー。
我らが、といいつつ合戦はほとんど行かない非国民で、リアル地元が三河だってだけなんですけどねw
名古屋に生まれてたら織田に仕官したんだろうかー。
主人公を一番好きにはならない性分なのでしなかっただろうなぁ。
ドラゴンボールはピッコロ好きだし、ナルトはロックリーだし。
武芸より僧兵に魅力を感じるし。


話それまくりました!
身支度イベント始まってからというもの、鯖間交換とか目にするのも嫌なので特化ない方の募集はフィルター掛けて見てもいません、スミマセン。
肥さんは土塊交換の時に何も学んでないのか、鯖間交換して下さいってことなのか、もはやどうでもいいですが、作り手としてはこんなことして欲しくないハズ、と思ってます。

金払ってるんだから作り手の意図なんか知るか、って意見ももっともだと思いますが、そんなユーザのために楽しめるものを作ろうとかいう意識は働かなくなってくると思うんですよねー。

こうなることわかっててレベル1キャラでも貰える仕様にしたんじゃないかと、もう肥の擁護も疲れますが、私はしません、ってことです。ハイ。

また鯖間交換してる人も、気分を害する人が居るってことを認識して下さい。
徒党会話で、「○垢全鯖で雫○個出て全部交換完了したw」だの「○○ちゃんも交換するといいよw」だの聞かされるのはうんざりでございます。

そこまで信Onに熱くなれるって部分だけはうらやましいですけど。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-05 20:08 | 信On
今日の身支度(2日目)/信On
はるる(軍学):3連勝→宇宙の雫
はるめ(僧兵):2戦目で敗退→銅銭30枚
はるせ(術忍):3連勝→宇宙の雫
はるちぇ(医術):2戦目で敗退→銅銭30枚

はるちぇで勝てねぇ!
常世の断片は2枚もらえるみたいなので後5日で2回貰わないといけません。
2連勝できても田北帯とか出たら大変です。

がんばるぞー(*'o')ノォー

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-04 20:16 | 信On
逢火ばっきゃろー/信On
神藤さんにお誘いいただき、再びやってきました逢魔火雷。
b0114162_0461196.jpg

構成は、
那智さん(鎧鍛冶)、神藤さん(武芸、極楽僧兵)、沈忍法、沈暗殺、殺陣、+はるめ(全完僧兵)。

極楽役ばっかりやってたので、久々の全完役でした。


沈黙役2人で2347に沈黙を入れる作戦。
開幕23tとやると7の詠唱韻でひっくりかえる。
27tとやると3が全体結界やってきて、yに手番をとられて沈黙が甘くなる。
って感じで数戦敗退。

全体結界やらせないで行こう、ということで2人の忍者さんが23s>23t、殺陣さんが黄泉(呪詛成功率アップの地勢)からkpでやると安定しました。

作戦変更後も、破界の光から折れが1回あったものの、2回目で勝利!
倒し順は4231756でした。
b0114162_0462759.jpg

この2回目も3を攻めてる時に蘇生が通ったり、1を攻めてるあたりで沈黙の霧を被ったりで大変だったんですけどねw

沈霧の時は、殺陣さんの「極楽解呪」の宣言にパニクって動き止まりましたw
極楽役の僧兵さんに白△つけて解呪しますよって意味だったんですね。
ちょっと考えればわかるんですけど焦ってて判断にぶってしまったw

ここまで来れる殺陣さんは烈風鯖の中でも希少なようで(ご本人は自分1人って言ってたけどなんでわかるんだろう・・・)、殺陣入りで火雷を倒したことは歴史を作ったらしいですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

あんまり考えずに希望して、ゲットしてしまった火雷のドロップ。
b0114162_047194.jpg

オサレ装備に、と思ったら僧は装備できない上に、はるる(軍学)に渡すことすらできない取引不可!
即解体しました・・・
全職装備可能にしてくれたっていいのにねー!



オマケ。
b0114162_0502874.jpg

武将札ほんとに使えなくなってました。
最初のころのマラソンのイベント少しやっただけだったのでどうでもいいんだけど、「使用不可になります」の事後告知は、一生懸命集めた人を舐めてるなぁと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-04 00:53 | 信On
久々に雫を入れてみた/信On
秘晶原鉱ばっかり引いてた現世の土塊から、久々に一片の雫を引きました。
なんで宇宙の雫じゃないの!
純情な感情かよ!

ってことで楽市で一片の雫を買い足して、長いこと温めておいた腕力13余り石に入れてみました。
13余りだと売っても大したことないし、刺激に変えたほうがいいって判断ですね。
刺激のない毎日には飽き飽きさ!

b0114162_026182.jpg

これが・・・
b0114162_0263438.jpg

こうなりました・・・orz

ふー

とかやってたら、今晩からの身支度イベントで雫大暴落っぽいですね・・・orz

土塊ばらまきキャンペーンの時のように鯖交換目当て?にみっともないことしてる人たちもいるみたいで。

信Onのためには、ばらまきキャンペーンなんてしない方がいいと思うんだけど、するならするでもうちょっと考えてやってほしいですねぇ。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-04 00:29 | 信On
身支度イベントで紙片をとろう/信On
はるる(軍学):2戦目で敗退→銅銭30枚
はるめ(僧兵):3連勝→耐毒の宝玉4%生命上昇伍
はるせ(術忍):3連勝→宇宙の雫
はるちぇ(医術):3戦目で敗退→銅銭30枚

こっそりはるちぇのスロットが復活してる気がするのは気のせいです。
紙片欲しさに課金したわけじゃないんだからね!

寄合見ると2連勝した時点で辞めておけば紙片もらえたみたい。
上級6のないはるちぇ、もったいないことをしたw

TD一回行ってみたけど、1丹で紙片5枚出て、希望者4名。
はるちぇは1枚ゲットしてきました。
いまだに1丹1枚とかしか取れないんですね・・・

このイベントで紙片揃えられなかったらまた眠りにつくと思いますw

b0114162_2127075.jpg

↑殺意を覚えますね^^

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-03 20:48 | 信On