はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:チェンクロ ( 11 ) タグの人気記事
スマホゲーム近況
久々です。

なんかもうブログ書いてたこと忘れてるくらいに放置してました。

スマホゲームに手を出しすぎて忙しいんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもスマホゲームなんてガチャ引いた時の興奮を呟くくらいしか特にネタがなく\(^o^)/

MH4Gは買いはしましたが、仲間とほとんど会ってないのでウカムルバスに行けず、まだMH4状態。

ドが付くほどのヘタクソなので、雑魚いモンスターならいざ知らず、ワンパンされそうな巨大モンスターを野良オンラインなんて怖すぎる(;つД`)

ふぅ、買いはしたもののどうしようかしらねぇ。。。

さーて、スマホゲームのお話でもしましょう。


■パズドラ

CMが不快ですね。

やってるこっちが恥ずかしくなる。。。

さて、前回の記事は二喬緑ソニア当てたところですね・・・(ボックス確認中)

あの後、調子に乗って孫権狙ってもう一回引いて二喬被りしてますね。

今まで出なかったのはなんだったんだヽ(`Д´)ノ

で、二喬1号はスキルマ、2号はスキレベ4の10ターンになってます。

2号は進化させずにおいてあるけど使うことあるんですかねぇ。

緑ソニアの方は、持ってた緑フルーツいくつか食べて1つだけあがってます。

赤ソニア究極素材も足りないし、石に余裕が出てきたら木曜地獄回さねば。

その後はアンケでメイメイスキル上げ。

チェイサー40確保して、メイメイ1号が15体でスキルマ。

残る25体で2号のスキル上げをしていて、13食べてスキレベ3/6ってとこです。
b0114162_23464817.png
ちょっと頭悪そうなのでスキルマは無理そうですねε-(‐ω‐;)

アンケで取れたこだまは、サスケが既にスキルマだったのでこだま自体を1体スキルマにしてあります。

出番なさそうですがヽ(゚∀゚)ノ

そしてDBコラボ2ですね。

ガチャ2回でミスターサタン18号と銀にしてはいい引きでした。

サタン好きなんですよねぇ~

18号は回復タイプの陣持ちなので欲しいと思って引けたんだけどまだ進化前ε-(‐ω‐;)

その次のゴッドフェスはカーリー追加されたGFでした。

マジシャンも出やすかったのでカーリーチェスターが欲しかったんですが、全然金引けず(;つД`)

6回だったかな、貯めた石をつぎ込んで光のシリウスと、サラスヴァティが引けたくらいでした。

何かアニマとかいう悪魔ドラゴンも引けたんですけど、未だに産まれたままの姿です(゜ρ゜)

その後はモンハンコラボで1回だけガチャってクックネコ

ガーグァとか、なんとなく欲しいのはいくつかあったんですけどまぁクックは当たりかなぁ・・・育ててませんけどー!

そして今。この前引いたサラスのスキル上げできるんですけど、なんと思い立ってたまドラの里へ行ってしまいまして石がない!ヽ(゚∀゚)ノ
b0114162_23284366.jpg
フレさんにスキブ2&闇属性1以上のキャラを借りて、闇属性10個積んだリリス2パーティで行きました。

石14個使って29周して、
b0114162_23303140.png
たまドラ23体、赤おでんたま10体、緑おでんたま7体でした。

ベイビーはそのまま食べてライダーやらダブル攻撃態勢組やらいろいろ適当に覚醒させちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ

で、赤おでんのスキル上げをして、
b0114162_23315861.jpg
10体で3アップヽ(゚∀゚)ノ

最初の5投入で3アップしたのでこれは来たか!と思ったけど2陣目がスルーでしたε-(‐ω‐;)

ということで近いうちにもう一回行こうとまた石貯めてるとこなんですね。

なので、サラスのスキル上げは放棄しようと思います。

使うかどうかもわからないし(σ´∀`)σ



なんかまぁ、だらだらと長くなりました。

でも結局スキル上げとプラス集めが目的になっちゃってるんですよね。

早いところここを何とかしてくれないといかんのじゃないかなーと思います。

周りのパズドラ熱が冷め気味なんだよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ナントカシテー



■チェンクロ

アトリエコラボはガチャの引きが良かったのでそこそこがんばりました。

魔神3凸で終わっちゃいましたけどね!(*゜∀゜)=3アレー

チェンクロは張り付いてないといけない形式のイベントだからちと辛いです。

ガチャも同じのたくさん当てないといけませんしね。



■ロードラ
b0114162_23384354.jpg
ログインガチャゲです。

最近なんとなく思ったのは、私、キャラの顔でけっこう好き嫌いが決まってくるっぽいので、顔が基本同じなロードラにあまり情熱がないのかも、と思えてきました。


■ポコロンダンジョンズ
あんまりプレイされている方はいないと思うのですが、絵はイマイチながらもゲームは結構面白い。

絵は実際には動いているので、静止画で見るよりはゲーム画面で見ると愛嬌があって良く見えます(σ´∀`)σ

ガチャはくっそ渋く出来ていて、ボスがドロップするのでコンテ石とかで石を消費する方が賢いタイプ。

ホントに出にくいガチャ限定キャラはさすがに強いですが、後半のノーマルクエストのボスや、イベント・降臨クエストのドロップキャラが十分すぎるほど強いので、キャラを育成して周回する意味があります。

リアルフレが駄々はまりしているのもあって結構プレイしているのですが、
b0114162_23451168.png
超幸運にもガチャ限定レアキャラ引けてたりで楽しめてます。

カエルですけどね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


■テラバトル
b0114162_23472200.png
リセマラは一番左上のSS魔法使いのジジィで始めました。(レア度順に並べてます)

かっこいいジジィならいいんですが、このジジィは全然馴染みませんε-(‐ω‐;)

ゲームの方は、なんか上品で丁寧なイメージです。

スタミナ溢れまくりですが、今後楽しみな感じなのでちょくちょくはプレイしてる感じです。


■ファイナルファンタジーレコードキーパー
b0114162_00080776.png

そんなに面白くはないんですけどね、FFドットキャラと音楽が良くてちびちびとやってます。

今回のイベントがFF7だったのでちょっとがんばりましたが、普段は夜オート設定で曜日ダンジョンやってるくらいですね。

この前のイベント時は全然育ってなかったので、暗黒騎士セシルとるのが精一杯で、パラディンセシルは取れずでした。

今思うと、殴れて白魔法が使えるパラディンセシルは欲しかったなぁ・・・

こちらはDeNAなので、個人的にはぜぇっっったいに課金はしませんし、エグいイベントとか始めたら辞める気マンマンですヽ(゚∀゚)ノ



他にもログインしてるのはいろいろありますが一言ずつ。

DQMSL:ガチャだけ引いてる。
    そこそこいいの引けてるけど育てる時間ないっす。
    このゲームも被らせて限界突破させるのが前提だしね、無理無理。

白猫プロジェクト:イベント適当にこなしてガチャだけひいてる。
    このゲーム発展させる気あるのかな。
    ガチャ引くくらいしかやることないんだけど、☆4出たとしても何するんだろって言う。

クロノサマナー:もう辞めてもいいかな・・・
    1章短すぎだったし、先日2章実装されたけど遅すぎた。
    もうどうでもいい。・゚・(ノ∀`)・゚・。



以上、こんだけやってたらそりゃ時間ないわなぁ

また絞らなきゃなぁー。・゚・(ノ∀`)・゚・。






[PR]
by foor-seasons | 2014-10-19 00:01 | スマホゲーム
手持ちのまとめ!/チェンクロ
生徒会長とムジカが来てくれなかったおかげでずいぶんカード持ちになってしまいましたorz

うん、気にしない!

手持ちのカードの整理です!

■戦士
b0114162_21023660.png
リンセ61/80

ようやく強くなってきました。

足が速くて自動回復で1マナスキル。

無茶して凸しておいてよかった・・・

ニンファ60/60

初SR以上にして初SSRの我が家の顔。

リーダーとしてずっと固定してますが、ドロップアップが欲しい時はフレンドさんのニンファ使わせてもらってます。

自分の使うと経験値もらえないですし・・・(*゜∀゜)=3ケチクサー

コロパティロン16/60

フレさんの凸してるコロパ使わせてもらうと範囲攻撃いいですねぇ。

ミリオンインパクト持たせてしまってるし、復刻イベントとか無いかなぁ・・・

テレサ13/65(未合成)

レベルが低いですがせっかく2枚も来てくれたので育成中です。

足が速いうちに突っ込ませて喰らって火力アップ、WAVE終了時に回復してまた突っ込ませるって感じで使えばいいのかなぁ・・・

若干使いにくい気がしてるけど育ててみないとわかりませんよね!

セリーヌ1/65(未合成)

この方どうしましょうね、70000pt越えたところでイベント放棄したので2枚しかないですし。

絵柄は好きなんだけどリングですかねぇ・・・

トウカ46/55

戦士でWAVE回復超便利!

突進スキルもボスの裏の僧侶や踊り子倒したい時に突っ込ませるのに便利です。

レベルがマックスになると経験値勿体無い病が発動するのであまり使わないようにしてますε-(‐ω‐;)

エルダ27/50

じわじわと育てていますがまだ使ったことは無いです。

WAVE自回復と範囲攻撃で使いやすそうです。

ベルデナット7/50

エルダと同時期にウチに来たのですが、エルダのほうが使いやすそうなのでエルダ育ててました。

自爆のスキルは範囲広くてなかなか使い勝手はいいみたいですね。

でも安定志向なので自爆系は苦手なのです・・・

ヴォルグ1/50

かろうじてリング化はしてない、って感じです。

ドラゴンキラーが輝く時は来るのでしょうか・・・ってかそもそも育ててないのでそんなイベント来ても育成間に合わないですね(σ´∀`)σ

アミル1/50

男の娘!ヽ(゚∀゚)ノ

今後どういう展開になるかわからないのでリング化せずに取っておこうと思います。

ガチャに組み込まれたらリング化かな・・・



■騎士
b0114162_21151941.png
シンフォニア20/60

地味に育ててはいますが、騎士スカスカなので使うことは無いだろうなぁ・・・

ジャファール1/60

かっこいいんだけどね、微妙なSSRみたいですね(;つД`)

イルヘルミナ50/60

しばらく騎士がこの方しかいなかったのでずいぶん育ってますが・・・

初のSRなので大事にします。

ファンファン35/50

いつかスキルを活かして盾になってもらおうと育ててますが、一回も使ったこと無いですヽ(゚∀゚)ノ

ダナディ14/55(未合成)

割といいキャラみたいですが、ユリアナ、パーシェルあたりが無いと騎士パは厳しいみたいですね。

■弓使い
b0114162_21202195.png
ファルリン39/60

引いてすぐくらいはハズレキャラかと思ってたのですが歌が強いですね!

被ダメが大きくて辛いところもファルリンの歌&僧侶がいれば結構楽に抜けれたりしちゃいますヽ(゚∀゚)ノ

カルネロ29/65

ファルリン入れてる時に無理矢理入れてます。

特に強くはないのですが半分前衛みたいな感じで。

せっかく2枚来てくれたSSRなので何とか使って行きたいと思います。

クラリス28/55(未合成)

味方を犠牲にした後のクラリス砲が強力みたいですが使ったこと無いです。

ティフォ11/55(未合成)

何度もリングになりかけましたが育てることにしました。

スロウは地味に強いですよね。


魔法使い
b0114162_21262644.png
ユニ60/60

レベル上げて覚醒させて貫通魔法を手に入れたものの使ってないという・・・

育てたいキャラたくさんいるので経験値が勿体無いんですよねε-(‐ω‐;)

イベントとかで活躍させられるといいなぁ。

ヴェルナー48/60

限界突破しないとアビリティが覚えられないのでだらだらと育成してます。

SSR1枚でもなかなか当てられないのに2枚とか無茶すぎるんですって・・・

カティア28/60

かっこいいのでちょいちょい育ててます。

うん、かっこいい。

ビエンタ41/50

難しめのクエストに行く時はサブに置いてます。

結構育てたマジックパラソル持たせてるので戦わせないと勿体無い気もするんですけどね・・・

エレミア37/55

メイドオブメイドを目指して・・・と思いきや最近はファルリン・カルネロ育ててるのであまり魔パ使ってないんですよね。

ファルリン・カルネロが落ち着いたら魔パ動かしながら育てていこうと思います。

シャクティ30/65

無駄に凸ってますが、金策要員です(σ´∀`)σ

ディ・ロ12/60(未合成)

生徒会長が来てくれないのでずいぶん増えてしまいました・・・

マナを吸うのは便利そうなのである程度育てて使っていきたいと思います。

ロクサーナ5/60(未合成)

絵はいまいt・・おっと失礼、能力は優秀みたいですね。

この娘も増えてしまったんですが、基本サブ、出てきたら歌うだけだと思うので凸させる必要ないですよね・・・?

フェブリア3/50

槍持ちの魔法使いとかスッゲーかっこいいのですが育成はもう少し先になりそうです。

とりあえず持たせたリードランが超似合わないε-(‐ω‐;)

ミラジェン1/50

んー、こいつはリング化でいいのかなぁ・・・

■僧侶
b0114162_21373408.png
フィーナ1/60

チェインストーリーこなせば1凸くらいはできそうですが・・・

キーキャラがSSRだらけでこれ以上は無理っぽいですし、邪魔なんですけど( ´_ゝ`)

アリエッタ51/70

凸用のヴェルナー欲しさに賢者の塔で回してたらフル凸になりました(;゚д゚)

最優秀僧侶の1人がフル凸できたのは良かったですけどね、もう賢者の塔では引きたくないよなぁε-(‐ω‐;)

アビリティは覚え終わったので、あまり早くカンストしないようにたまーに使う程度になってます。

オリアーナ42/50

このお方、リング化しようかと検討中。

普段アリエッタ使うし、毒がいやならメルヴィナ使うし。

マナ2の僧侶はイザという時怖いですよねぇ。

ライラ36/50

祝福取ろうと育ててますが、祝福取るころにはこの子がカンストなわけでしてパーティに入れたくなくなるというジレンマ。

ヴァネッサ19/55

微妙に凸ってしまってるので育てようと思ってますが・・・

殴りが速い僧侶みたいですけど、むーん( ´_ゝ`)

ノエル1/50

使うことはなさそうと思いつつなんとなくとってあります。

アデルはさっさと売ってしまったけど、多分目を見開いたコラを見ちゃった影響でしょうね(*゜∀゜)=3



おー、途中から書くのめんどくさくなりました(σ´∀`)σ

ということで、

隠居中:ニンファ、トウカユニアリエッタ

1軍として育成中:リンセファルリン

なんとなく育成中:テレサ、コロパシンフォニアカルネロヴェルナー、カティア、ディ・ロライラ

こんなとこですね。



突と打武器&成長カードが余って仕方ないのが目下の悩み。





[PR]
by foor-seasons | 2014-01-03 21:51 | スマホゲーム
フェスだってばよ!7回引いたってばよ!/チェンクロ
いよいよ、フェスですね!

欲しいのは・・・ん。。

なんだろう。

限凸用のヴェルナー君エレミアさん

全体スキルのアルドラチアリー

騎士も使ってみたい!のパーシェル

弓も使ってみたい!のリーニャ。←精霊島はフェス対象外ですね・・・

こんな感じでしょうか。

手持ちの石は10個。


ということで賢者の塔で引きました。

さっさと限界突破させてしまいましたが・・・
b0114162_20003060.png
エレミアキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

これでメイドの中のメイドになれますヽ(゚∀゚)ノ

もう一枚はRでした(σ´∀`)σ


そして先ほど興奮冷めやらない中、プレチケ5枚交換してきました。

リング250個になってしまいましたが、100枚くらいなら次のリングSSRの期限切れ前に貯めれるでしょ、ということで。

1枚目は賢者の塔でR(ビルギット)。

「ふむ、もうここでの運は使ってしまったのかもしれない。」と、気が変わって、新キャラ出るみたいだしってことで聖都に変更。


2枚R(ロイキリエ)の後、3枚目でSSRヽ(゚∀゚)ノ、ラスト1枚はR(スレイ)でした(・∀・)


気になるSSRは・・・
b0114162_20003615.png
シーンフォーニアー!ヽ(゚∀゚)ノ

絵がすっごい豪華だけど、これって強いの・・・?

手持ちの騎士は、ジャファール、イルヘルミナ、ファンファン、ダナディ、ラビィくらい。

騎士パは厳しいか・・・

騎士で慈愛持ってるとこがいいのかなぁ。


[PR]
by foor-seasons | 2013-12-12 20:15 | スマホゲーム
育成中/チェンクロ
ニンファに続き、ユニが今週の曜日魔クエストでレベルマックスになりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0114162_23034421.png
消費AP28にビビッて覚醒させてませんけどね!

貫通攻撃欲しかったんだけど、レベルがマックスになってしまうとクエストに連れ出した時の経験値が無駄になるのが嫌なケチクサ派。

RPGに付き物のこのジレンマ、何とかしてくれませんかねぇ・・・

パズドラは合成で育てる形式だからそこはクリアできてるからレベルマックスにしたくなる。

合成で育てるのは本来好きじゃないけどε-(‐ω‐;)

千メモはポイントもらえて好きなキャラに割り振る形式だから、そこはいい感じ。

安易だけど、このシステムがいいんじゃないかなぁ・・・



そして現在、育ててるのがこのメンツ。
b0114162_23004421.png
リンセはまずは目指せ60で再生ゲットが目標。

トウカはWAVE回復覚えたのでひと段落。

僧侶要らずで普段使いに便利です(σ´∀`)σツカムクンモナノニネー

ヴェルナーは、限凸できないので先にユニ育てちゃいましたが、近接のスキルより遠距離貫通&ダウンのヴェルナーのスキルがいい。

限凸しないとアビリティ覚えられないのやめてくんないかなぁ・・・

エレミアも限凸前提のクソ仕様ですが、戦魔パには欠かせない存在なのでもう少しレベル上げないとね。

レベル上げるのが目標みたいになってしまっているけどまぁボチボチ楽しんでます。



この前のレイドは48体討伐で終わりましたε-(‐ω‐;)

そんなに欲しい魔神でもなかったので、リング20個取り逃した気分です。

盛り上がるべきイベントで盛り上がれないのはイカンなぁ・・・



特攻カードとか、近日開催のランキングとか好きじゃない要素なので、ちょっとチェンクロ熱もやばいかもです( ´_ゝ`)



あとは、セガネットワークスだから楽しい、みたいなCM見ましたが、全然説得力ないじゃん・・・と思いました( ´,_ゝ`)プッ




[PR]
by foor-seasons | 2013-12-06 23:15 | スマホゲーム
スマホゲーム近況
スマホゲームプレイ状況の近況。

■パズドラ

2000万DLイベントが中盤から忙しくって今は燃え尽き中です。

今週は魔剣士君たちの進化素材集めながらのんびりしてます。

週末、グリーンチェイサー探しで復活予定ですヽ(`Д´)ノ



■チェンクロ

ニンファ覚醒!ヽ(゚∀゚)ノ
b0114162_23042917.png
ガチャイベント早く終わって・・・

毎日引いちゃうよぅ・・・orz

やっぱり普段とは段違いにレアなの引けてるんですが、イマイチなのしか引けてない感じ。

SSRはカルネロ(新弓)ジャファール(騎士)ファルリン(弓)と、全く使ってない弓使いと騎士・・・

特にジャファールはSSRとしてはあんまりな感じみたいですね(;つД`)

パーシェルでも来てくれたら騎士も使ってみたいんだけどなぁ・・・

SRの方は、めぼしいのはシャクティ(新魔法使い)エルダ、ベルデナット(戦士)ダナディ(騎士)アリエッタ(僧侶)

このくらい。

今のところはアリエッタ育ててる感じです。

マナ1の僧侶、いいよね。

しかし延期中のイベントがランキング制・・・このゲーム好きなんだけど、駄目な方向に進んでいきそうだよなぁε-(‐ω‐;)



■ロードラ

ガチャ運がないのでしばらく休止を決めました。

テンション下がって2,3日ログインしないでいたら石配布イベントが始まっていたという・・・

おかげで踏ん切りがついたというか何と言うかw



■ピクトロジカ ファイナルファンタジー
b0114162_23010898.png
音楽聴くためにやってる感じ。

ジェム(課金アイテム)全然くれないけちっぷりなので、倉庫枠も増やせず、興奮するようなキャラもゲットできず、開始3日目にして既に飽きそう。

なつかしのドット絵でDLさせる魅力はバッチリなんだから、最初だけでも奮発してユーザつかんどかな!

スクエニさん、ケチってる場合やないで!(o`・з´・)



そんなとこです。


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-11-07 23:05 | スマホゲーム
手持ちのカードに一言ずつ/チェンクロ
この前、ユニさんを引いたのでテンション上がって、がんばってます!

ということで手持ちのカード晒s・・・のご紹介。・゚・(ノ∀`)・゚・。



まずは最近のスタメン。
b0114162_22501264.png
ニンファは60にしてアビリティとるために出ずっぱり。

美味しい餌食べまくり。

60レベル遠いッス。

A武器のグリーフソードがあと5マスでカンストなんだけど、金銭的にきっつくて頓挫中。

ヴェルナー君

限界突破しないと2つ目のアビリティ覚えられないのが悲しすぎるけど、育ててしまったので使います。

さすがに強くなってきた。

新入りユニ

コスト的に入るようになったので弱いながらも入れてます。

貫通攻撃覚えたい(゜ρ゜)

プチヒーラーミニモ

魔法使いで回復できる子を他に持っていないので、簡単なクエストだと手当て持ちのこの子が回復役。



普段はこれに戦士か魔法使いを借りて、ちょっときついところは僧侶借りて行ってます。

本気できつい所行く時はニンファヴェルナー僧侶×2にフレンドの強い近接借りる感じかなぁ。



控えの子達
b0114162_22553731.png
リンセは、がんばって2凸くらいはしたいところ。

それ以上は廃課金コースなので我慢します。

我慢します・・・( ´_ゝ`)ホントカナー

でもスタメンに入れられるようレベル上げがんばります!

コロ

50討伐の1枚しかもらえませんでした。

限凸しないとステは微妙らしく、でもスキルは強いとか。

ボチボチ育てます。

イルヘルミナ

限凸してるのは見なかったことにしてください(;つД`)

使うのかな・・・って感じですが凸してしまったしそこそこレベル上げてしまったしリング化はなしの方向で!

オリアーナ

わが解放軍では2番手の僧侶ですね。

強いんですが、スキルにマナ2必要なのが若干危なっかしい。

スキル使わなくて大抵大丈夫なんですけどね!

b0114162_2312764.png
ヴァネッサ

回復範囲が狭いのが使いにくくて使ってないです・・・

使う場合は敵を引き付けて使うのかなぁ・・・

仕様的に敵陣で踏みとどまれないので、戦士入りのパーティには相性悪いのかな。

ビエンタ

サブ要員として育ててましたが、ユニ加入でしばらくお休み。

でもそのうち・・・コスト的にサブに入れられるようになったらかな、育てます!

ちょっとだけですが今まで使ってみた感じではスロウってかなり強いですね。

アルヴェルト

コスト1のスキル、早熟で早めにそこそこのステになる、ってことで使い勝手は上々のようですが、出番あるかなぁ・・・

リング化してしまうかもしれません(σ´∀`)σ

ルカナ

チェンクロの晩成は、強くなるのは遅いけど、必要経験値は少ないんですって。

今までの晩成は、必要経験値は多いけど最終的には早熟や普通よりも強くなるってイメージだったんですけど違うんですね。

氷武器&凍結は便利そうだな、と残してあったんですが氷ならユニ使うし、リング化してしまうかも・・・

b0114162_2373564.png
ファンファン

1マナで5回ガードのスキルで足止めして遠距離アタッカーでボスを溶かす。

とかできるかなーと思って取ってあります。

んー、現状戦士突っ込ませて足止めできてるし、騎士の使い方がよくわからない。

パボア

1マナで貫通がいいんでしょうね。

クジャクファイアーってスキル名もアホっぽくて好き。

アビリティの強気も魔法使いとは相性がいい。

リング化が頭をよぎったけどまだとっておきます。

レイジ

今回のコラボでもらえたSR。

これ、1枚しかないならリング化でいいんだよね・・・?



ここからレアゾーン。

キリエ

最初は魔法使いより弓パがいいな、と思って育てていたんですが、ヴェルナー君が来て、ユニが来てしまったので当面魔法使いで行くでしょうね。

絵は好きなのでリング化はしません!(・∀・)

b0114162_2312447.png

メルヴィナ

僧侶1枚入れるならオリアーナさんよりこっち入れちゃいます・・・

マナ1で全体回復が便利ッス。

エンヴィ

大商才。

以上。

イヌチヨ

突武器使いがいなかったんでなんとなく取っておいたら2凸もしてる・・・(・∀・)。

割と好きなキャラなのでぼちぼち育てます。

フィオナ

2マナで全体攻撃スキルなので残してあります。

こいつ育てる順番いつ来るんだ?ってくらい魔法使いだらけなので、そのうちしれっとリング化されるかもしれません(σ´∀`)σ



HN以下は、商才のダスティと、おじいちゃん騎士のセルバンテスは趣味でとってあります。

コスト余った時にサブに入れて経験値もらってちょっとずつ育ってます(・∀・)



そんな感じ。





毎日クエのリング集め&キャラ育成が忙しくてなかなかストーリーとか進められないのがもどかしい・・・

でもチェンクロ、面白いですね~!
[PR]
by foor-seasons | 2013-10-01 23:27 | スマホゲーム
パズドラ・ロードラのすばらしいところ/スマホゲ
b0114162_2258535.png
b0114162_23161835.png



過去のキャラも使えるようにしてくれるところ。

だと思います。


「○○が弱い!」

「××どこで使うんだよ!」

って声が上がった時に、

「うるせぇ、新しいキャラ追加するからガチャしやがれ!」

っていう方向性じゃないってとこ重要です。


イベント特攻キャラゲットのためにガチャしなきゃお話にならんとか、「今だけ!」とか言いながらどうでもいいカード配ってるモ○ゲーやGR○Eではありえないですよねε-(‐ω‐;)

「○○もらえる!」とかドヤ声で言ってるCM見ると寒気がする(σ´∀`)σモラエルカラナンナノ??ケラケラ

あんなのゴミデスカラネー良い子は騙されちゃダメヨー(*゜∀゜)=3



ということで!
b0114162_233151.jpg
パズドラアップデート!


今日発表からの深夜0:00アップデートってどんだけ急なの!

月末あたりかと思って油断してましたわ!

コレで産廃気味のキャラにも多少光が当たるといいんですが、そこまで強そうな覚醒スキルはないですね。

でもまぁ現状弱めのキャラにはいい覚醒スキルが付くでしょうし、アップデート明けが楽しみ!(・∀・)

古いキャラが過去のものにならない様なアップデートし続けてくれるだけで嬉しいです!ヽ(゚∀゚)ノ





そして本日アップデートで盛り上がってきたチェインクロニクル

画像載せようと思って探したけど、「アップデート!」みたいな画像無いんですね・・・(゜ρ゜)

ガチャ限定の同じカード集めないと限界突破できないところはモ○ゲーチックで引っかかってるところではありますが、重課金ゲーにならないことを切に願います。

でも最近知ったんですが、なんか限界突破しないとアビリティ覚えられないカードあるみたいですね・・・まじかよ。。。( ´_ゝ`)ァーァ

配布石だけじゃいつまでたっても同じSSRを2枚も3枚も引くことできないでしょうし・・・んー、ちょっとテンション下がったw
[PR]
by foor-seasons | 2013-09-12 23:15 | スマホゲーム
SR以上出現率アップとか/チェンクロ
アカンですよね・・・orz

15回くらい引いたんでしょうか、成果はSSR1、SR3。
b0114162_20143029.png
SSRのヴェルナー君。

個人的にはアルドラさんが欲しかった。

こういう野蛮な感じのキャラは嫌いなんですけどね、まだクエストやってないんで、実はいい子とかで好きになれるといいですね。。。

能力としては火力最高?の魔法使いキャラっぽいので当たりみたい。

b0114162_20144249.png
SRイザヤさん。

嫌な顔ε-(‐ω‐;)

いつもは皮肉とか言ってて嫌なヤツだけど、イザという時にピンポイントいい働きをするって感じのキャラでしょうか(勝手なイメージ)

ふむ、嫌いじゃなくなってきた。

バリアとか使えるんでしょうかね。

魔導探知機はドロップ率アップなのかな?

イザヤさん育ててニンファ外すのもアリってことかなぁ・・・

b0114162_20144599.png
SRビエンタ。

顔色悪い。

サブで効果を発揮する戦術指揮がよさそう。

育てねば。

b0114162_20144851.png
SRパボア。

SRなので弱くは無いんでしょうが、スキル・アビリティを見る限りパッとしないような。



ふむ、これで魔法使いモリモリになってしまったのですが、回復できる魔法使いがいないので魔法使いに染めるのは難しそうです。

次は、リングためて新キャラのリンセもらって、前衛の強化しようと思います!



手持ちのレアなの。

戦士
 SSRニンファ 33/60

騎士
 SRイルヘルミナ 26/50

僧侶
 SRヴァネッサ 13/50
 SRオリアーナ 9/50

魔法使い
 SSRヴェルナー 11/60new!!
 SRフィ=フィ 5/50
 SRイザヤ 1/50new!!
 SRビエンタ 1/50new!!
 SRパボア 1/50new!!

最近ガチャが楽しくていかん・・・ストレスたまってるなぁw
[PR]
by foor-seasons | 2013-09-01 20:30 | スマホゲーム
スマホゲーム近況
【パズドラ】
b0114162_2252243.png
最終日にGC CRABに会えましたヽ(゚∀゚)ノ

フレ枠の関係でバランスパ使う予定は無いですけどね・・・


倉庫ぱんぱんなう。

GCコラボ素材(→アレス、イズイズ)、ネギ(→スサノオ)、ダークレディ(→ペルセポネ)、光が出なくて余ってきた闇の番人(→アイスガーディアン)って感じ。

1つ1つはそんなに数は無いんですけどね。

木曜発表、金曜からイベントって感じでいつもどおりスキルアップ2倍が来てくれないとマズイっす!

BOX拡張すればいいんだけど、キリがないんだよなぁ。



【チェンクロ】

イベント中でもらえる石使ってガチャしたけど爆死。

リングが3つ増えましたヽ(`Д´)ノ

ニンファを集中して育てたけどまだ31レベル。

のんびりいくしかないですね。



【ロードラ】

ログインしてるだけ・・・

覚醒ポイント稼がないと感に負けてモチベダウン中です。

ver1.7アップデートの話があったけど、4人パーティなんですね。

今後追加されるクエストは6人パーティになっていくのかと思ってた。

覚醒ポイントのたまらない子出しにくいから6人パーティメインがいいなぁ・・・

私がケチクサイだけか。・゚・(ノ∀`)・゚・。


【その他】

テトリスモンスターやってみた。

絵は悪くない、テンポは若干良くない。
b0114162_2251738.png
初期ポケモンと属性噛み合わないながらも、若干レアなの引けたんですけどね。

基本的にパズドラのパズル部分がテトリスになっただけで、育成や進化のシステムは一緒なのでまぁ飽きますね。

っていうかパズドラだけでも育成大変なのに2つも無理・・・ε-(‐ω‐;)

テトリスは楽しいので、やりだすとついついやってしまうんですが、続かなかったです( ´_ゝ`)
[PR]
by foor-seasons | 2013-08-27 22:06 | スマホゲーム
中々育たない&2連続SR/チェンクロ
b0114162_228041.png

ギルド長シルヴァの戦闘訓練クエスト=ランク&レベル上げイベント中なのでちょっとやる気出してチェンクロやってます(*゜∀゜)=3
b0114162_223381.png
スタメンはこんな感じ。

SR騎士のイルヘルミナさんはついにスタメン落ち・・・(;つД`)

今回のイベントを、遠距離攻撃3人並べて半放置でやってるからってのもあるんですけどね・・・w

中級は楽勝すぎ、上級は結構きつい。

がんばって上級まわした方が効率いいんですけど、死人を出しながら攻略するのは中々しんどい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし、さすがSSRのニンファさんはなかなかレベルが上がりません。

というか、SRも全然育たないですね。

皆さんどうやって育ててるんでしょ。



で、新しい酒場行くまで引かないでおこうと思ってたんですが、気分で2回レアガチャしちゃいました(・∀・)

あっはっは、引きたいときがレアガチャドキー!

ニンファと並べる前衛として戦士か、キリエさんと共に遠距離攻撃する弓士が欲しかった。

今、職業がばらばらでマナが勿体無いんですよね。



で、2回ともピリカに「こ、これは!」(SR以上の演出かな)って言ってもらえましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ





ヨルデ狙って迷宮山脈で引いてこちら。
b0114162_22113844.png
おう、魔法使い・・・orz

せっかく育てたキリエさんを2軍落ちさせて、フィ=フィとミニモで魔法遠距離で行けというのか。

キリエさんはレベル上げてしまったのもあるけど、スキルが乱射で使いやすいんだよなぁ。





2回目は、じゃぁもう強い魔法使い引いてやる!ってことで賢者の塔にて。
b0114162_22163161.png
ブヒー、僧侶!

威力は高いけど範囲が狭いヴァネッサさんに使いにくさを感じていたので嬉しいんですけどね・・・



ということで、手持ちでレアなのは、

 SSRニンファ(戦士)28/60

 SRイルヘルミナ(騎士)23/50

 SRヴァネッサ(僧侶)13/50

 SRオリアーナ(僧侶)1/50new!!

 SRフィ=フィ(魔法使い)1/50new!!

になりました。

まずは僧侶以外が被ってほしかったなぁ・・・
[PR]
by foor-seasons | 2013-08-22 22:20 | スマホゲーム