はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ドラゴンズドグマ ( 2 ) タグの人気記事
ダークアリズン/ドラゴンズドグマ
b0114162_23235390.png


前作ドラゴンズドグマは楽しんだんですが、ダークアリズンは買うつもりはありませんでした。

ちょっとした島が追加になって、日本語ボイス(←これは結構魅力的だった(゜ρ゜))になっただけでしょ。

って思ってました。



でもね、GWでテンション上がって買ったんですよねー!w

連休なので時間もあるだろうってことで。

残念ながらパズドラ、ロードラのイベントが忙しくて用事が結構あったのでプレイは1回のみ。

浦島太郎状態で、前作部分をウロウロして「なーんだホントに日本語ボイスになっただけじゃん」と止めかけたんですが、新要素の黒呪島が結構熱いらしく。

いろいろ思い出して万全の準備をしてから、と思っていたのですが、このままではもうやらなくなる可能性が高かったので、何の準備もせずに黒呪島へ乗り込んでみました(´∀` )


おおぅ、1回クリアしただけくらい(レイドボスのウルドラゴンは倒したことがない)の強さでも通用するんですねっ!


しかもほとんどミスティックナイトでやってた(と思い出した)のに、ジョブレベル上げ中っぽかったレンジャーでもそこそこいけた!


ポーンはバタバタ死ぬので怖くなってそんなに深くまでは潜りませんでしたが、黒呪島だけでも結構ボリュームあるのかなー?


やり始めると面白くて結構やっちゃいますが、携帯ゲーム機やスマホでゲームするほうが楽なお年頃なので、据え置き機のゲームは週末の時間があるときに進めるまったりプレイになりそうです。
[PR]
by foor-seasons | 2013-05-07 23:33 | その他のゲーム
ここ最近のゲーム振り返り
お久しぶりでございます。
っていうか、ここ見てくれてる方いるのかな、と思いつつ、ボケ防止のためにぼちぼちブログ書こうと思います。
オンラインゲームとかをがっつりやることももうないと思うので、特にゲームに縛られずその時々、思ったことを書こうかと。
うん、続かない気配がぷんぷんしてきました。

久しぶりすぎてブログのいじり方がよくわからないっ!
っていうかほとんどPC立ち上げることもなくなったからいろいろわけがわからないっ!
顔文字が消えてるっ、変換ソフトを変えたからか、そうなのかっ!

まぁいいや、細かいことは気にせずに書いてみよう。
とりあえず、ゲームの話ですが。

ここ最近のゲームは、
 3DSのファイアーエムブレム
 PS3ドラゴンズドグマ
 3DSのカルドセプト
 PS3の戦国無双エンパイア(←1プレイしかしてない)
そんな感じです。
オンラインゲームをがっつりやってた人とは思えないかわいさ。

■ファイアーエムブレム
ペガサスやらファルコンやら鍛えて天馬部隊作って楽しんでたんだけど・・・
なんだっけ、経験値いっぱいもらえるマミー?だっけ。
あれがいっぱい出てくる課金マップ買ったら終わってしまった。
ただの作業になってしまった。
「こいつで行けば確実だけど、このキャラに経験値をあげたいんだ!」とか悶えながらやるのが楽しかったみたい。
経験値のこと気にしなくなると、ノーマルモードでやってたのもあって作業になってしまいました。

■ドラゴンズドグマ
これ楽しかった。
オープンワールドっていうんですか、ドグマは規模がちっちゃいみたいですが、そういう系統の初めてやりました。
オンラインゲームを一人でやれる、って感じですかね。
物足りない部分もありますが、いつでもポーズをかけてゲームを止められる。
これ重要。
ゲームは好きなときに好きなだけやれるってのが良いわけで、さすがにもうネトゲは無理ですね・・・
一人暮らしでもしてる場合は良いんでしょうが。あぁ、ドラクエXちょっとやりたかったなぁ(遠い目)
おっと脱線。
最近まれに見るハマリっぷりで一気にクリアしたんですが、そしたら終わったw
強くてニューゲームモードはあるんですが、最強に近い装備を持ってる状態なわけでして、2週目は道中の宝箱が全部ゴミw
ストーリーも特に変化があるわけでもなく、やってなかったサブクエストやってももらえるものがやはりゴミw
2周目の特典としていろいろなところにワープゲートを置けるようになって便利になるんですが、別にワープできてもやることないし・・・みたいな状況。
もっとドグマワールドにどっぷり漬かっていたかったのですがやることなくなっちゃって終了でした。
次回作に期待です。

■カルドセプト
これはサターン版からやってる古株プレイヤーではあるんですが、そんなにやりこむでもなく適当にカード集めていつの間にかやらなくなってる感じでお付き合いしています。
XBOX360のカルドセプトサーガでしたっけ、あれで痛い目をみて以来疎遠になっていたのですが、リアルフレの碧がなぜか乗り気で購入していたため、ノリで買ってみました。
その週末、通信プレイしようぜ!とノリノリで会ったら、碧はソフトの封を切ってない始末。
世界樹の住人になってる始末。

まぁぼちぼちストーリーを進めているんですが、今は大会的なのが終わって、大陸渡って鳥人間と機械人間倒したところ。
週に1,2ステージという超スローペースで進めてます。
毎日オンラインにつないでご褒美カードをもらうのだけは忘れずにがんばってます。あはは。

■戦国無双エンパイア
1980円とお安くなってたので昨日衝動買い。
戦国の世への懐古心バリバリです。
・・・むーん。
まだ1プレイしかしてない(チュートリアルも終わってないw)ですが、無双ってこんなにかったるかったっけ・・・
たぶんもうやらないと思います・・・



以上、とりあえず顔文字出せるようにしないと書いててもノってこないぜ!
[PR]
by foor-seasons | 2012-08-05 23:56 | その他のゲーム