はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:パズドラ ( 209 ) タグの人気記事
もう一つのお話その4/パズドラ
パズドラサブ垢のお話です。(このカテゴリの記事はこちら

大和チャレンジの最終日、
b0114162_11123626.jpg
諦めようと思ってたワダツミ降臨に行ってきました。

メインアカウントでもなかなか挑戦する気にならないワダツミ降臨。

これ難しいですよねーε-(‐ω‐;)



「この前のゴッドフェスでハトホル引いたし、行けるんじゃね?」

と余ったスタミナで特攻しました。
b0114162_11144930.jpg
たまドラ不足でぜんぜん覚醒できてませんが無効なので関係ない!ヽ(゚∀゚)ノ

プラスは、バットマン+225、闇カーリー+130。

フレンドはメイン垢のハトホル+297(σ´∀`)σホトンドツカッテナイー

スキルの方は、バットマン、カーリースサノオがスキルマ、ミニめたがレベル3の9ターン、ハトホルはLF共に1です。



HPは30000をちょっと超えるくらいでした。

回復力は5人で2400ほどなので、フレンドで+800して、カーリー以外に倍率かかって5300くらい。

すごいなハトホル


1F、中忍、オーガ、マリンゴブリン

なんとか5色揃えたところに落ちコンが来て1パン。

ここで、操作延長も無効なことに気付きましたがもうやるしかないε-(‐ω‐;)

2F、リヴァイアサン

パズルぼろぼろ。

あと1で半分くらい残ってたんですが、鬼の落ちコンで削りきりました(σ´∀`)σ

3F、ねねこ、コカトリス、ねねこ

1ターン目でお邪魔処理して、2ターン目5色揃えられず\(^o^)/

闇カーリーがバインドされてびっくり。

バインド耐性も無効ですよねε-(‐ω‐;)ソリャソウダ

ここでグダグダしてバットマンの威嚇使ったりして突破。

4F、ウミサチヤマサチ

ここでもグッダグダヽ(゚∀゚)ノ

カーリースサノオ、再チャージしたバットマンを使って10ターンの木属性吸収が切れる頃に突破。

5F、セイレーン

正直ビックリした。

ここでボスのワダツミだと思ってた。・゚・(ノ∀`)・゚・。 モウヒトリイタノネー

1ターン目に上手く行って半分削ったらスサノオがバインドされました。

5色が上手くいかなくなり、次の滅びの唄でやられるってところでなんとか突破ε-(‐ω‐;)アブナー

6F、ワダツミ

ハトホルのプチグラ×2入れて、耐える分にはなんとかなるのでジワジワと攻撃。

4コンボ吸収ですが、倍率出す時には5コンボしてるのでなかなかに相性がいいのかなー。

落ちコンで発狂ラインの怪しいところまで削ってしまって焦りましたが、何とかセーフで通常攻撃。

バットマン威嚇して削りきって終了でしたヽ(゚∀゚)ノ

5色が作れずにあと1のところまで行きましたけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

パズル失敗しててもスサノオ使ってたので、回復しながら2回くらいなら受けれそうでした。



真面目に育成してないサブ垢でワダツミなんて無理だろうなーと思ってましたが、ハトホルのおかげでクリアで来ちゃいました。



大概の攻撃は受けることが出来て、結構な火力を出しながら進んでいける。

ハトホル強いですね・・・

ちゃんと育てようと思いました(σ´∀`)σ


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2015-04-12 11:39 | スマホゲーム
3500万DLイベント!の主にガチャ(σ´∀`)σ/パズドラ
一向に代わり映えのしない楽しいイベント開催中ですね!
b0114162_21521043.jpg
石プレゼント、ゴッドフェス、新学期ガチャ、キンメタたまドラダンジョン、アーミル降臨、宝玉ダンジョン、チャレンジダンジョン、コインダンジョンボーナス、宝玉イベント、ノマ3、ゲリラ、スキルアップ2.5倍、曜日ダンジョンボーナス、友情ガチャイベント

うむ、書いてみたら数はものすごいな。

これを隔週でやってくれてるんだから感謝しないといけませんね、慣れって怖い( ;゚Д゚)



とりあえず、プラスの方は水パに振っていこうかなーとまだ考え中ではありますが、ノマダンプラス3倍でプラス集めがんばっておこうと思います。

覚醒イシスの発表を待ってる状態ではありますが、イラストは日野さんだろうしまず間違いないので水に振っていくと思います。

性能もいい感じなら真っ先に覚醒イシスに振りたいですね!

今の光イシスを残して新たに作るか、光イシスをそのまま覚醒させるか、性能発表が楽しみです(σ´∀`)σ




最近忙しいガチャのラインナップを見ておこうと思います。

神羅万象コラボにパズドラ学園重ねてしまって、コラボ相手から見たら相当印象悪いよなーと思うんですけどねぇ。

かく言う私も神羅万象ガチャは華麗にスルーですε-(‐ω‐;)



まずはゴッドフェス。

前後半で、来週の金土日ですね。
b0114162_22005093.jpg
三国神と新和神。

メイン垢ではいい加減孫権欲しいですが、ほぼ被りなのでしばらくゴッドフェスはスルーします。

スクルドほしいんですけどね、☆6フェス限なんて狙うもんじゃないですε-(‐ω‐;)

サブ垢は、通常神10体のうち持っているのはウミヤマオオクニヌシ曹操

割と十分な気もしますが、呂布がちょっと欲しい。

b0114162_22034905.jpg
後半は、旧インド神と四神。

四神はかなーり久しぶりですね。

メイン垢では、ヴリトラ・・・なんかポチポチパで引っ張りだこみたいですが、ポチポチパを作るために引くのはイヤだ(σ´∀`)σ

サブ垢では、シヴァが欲しいなぁ。

ヤマタケレイラン千代女辺り持ってるので、現状の究極でも十分欲しいですし、覚醒したらもっと強いはず。

四神は、レイランサクヤしかいないのでそれ以外なら何でも。

ハクが一番嬉しいですけどね!

うん、サブ垢で後半引こうっと。



そして、あと26時間ほどしたら始まる新学期ガチャ。
b0114162_22083403.jpg
ルシファーアテナイシスが☆7。

ミニちよめミニ赤おでんが☆6。

☆4ハズレ枠としてミニシリーズのあまてらすいしす、英雄神ですね。

通常の英雄神と闇チェスターも入ってます。



b0114162_22104293.jpg
うーむ、かっこいいけどルシファーはいらないなぁ・・・

うーん、いらない・・・

b0114162_22114683.jpg
アテナはウェイウェイウェイになって、劉備のいる木でリーダーが出来る。

これは強いですね。

鎧着てないとアテナなのか誰なのかよくわかりませんが、これは当たれば嬉しい。

性能的には一番欲しい。

あとは、タイプが攻撃→回復になって、イラストは眼鏡が付くだけっていう究極進化がありますね。

これはいい試み。

今後、イラストもある程度選べるシステムが追加されてくるといいですね。

b0114162_22150013.jpg
ちょっと耐久性が付いた青イシスか、と思いきやHPと攻撃力が上がるんですね

回復力だと思ってたから性能的には別に要らないと思ってた・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これは強そうだ(((( ;゚Д゚)))

闇を持ったバインド回復要員としてネフパに入れて姉妹パにもなりますし、これ欲しいなぁ・・・

当たんないと思いますけどε-(‐ω‐;)

覚醒イシスが水闇でターンの短いバインド回復スキルならスパッと諦めがつくんですけどね、発表まで待てずに引くんだろうな(σ´∀`)σ



どこかで、以前女の子ガチャで登場した星7の水着メタトロンの的中率が、0.3%だとか見たんですよね。

これはアカン、毎日お昼ご飯チロルチョコになるくらい引いても当たる気がしない\(^o^)/



ここから☆6。

☆6でも十分当たりにくそうです。
b0114162_22191403.jpg
ウェイウェイウェイになったちよめ

本家と使い分けできそうではありますが、どっちかがあればいいかなって感じですね。

b0114162_22203924.jpg
赤おでん

本家と比べて結構ステが下がって、覚醒は大幅に変更。

スキブが1個しかないので本家のように使うわけには行きません。

んー・・・




新学期ガチャはちょっと爆死の予感しかないですね。

一応、曲芸士パ用に3体目のパンドラや、火チェスターしか持ってないので闇チェスターも欲しいと言えば欲しいので、その辺が当たればバンザイなんですが、☆4が辛い。

仮に本家持ってなくても使わないんじゃないだろうかっていうε-(‐ω‐;)

ミニ英雄神なんてスキル上げしなきゃ使えないのに本家と同じマゾスキル上げですからね、誰も上げないでしょう・・・



特待生イシスアテナ欲しいけど、あまりムキにならないように気をつけねば・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2015-04-11 22:37 | スマホゲーム
火水木のプラスの振り先を考える/パズドラ
ちょこちょことプラス集めをしていて、200ちょっと貯まってきてます。

闇はそこそこ振ってあって、
297は、パンドラ、闇ヴァル、闇メタ、ハク、オオクニ、ネフティス

光はヒカーリーパが使えればいいかなって感じで、
297は、ヒカーリー、白メタ、ハトホル

半蔵ヨミに振るか振るかと思いながらも踏ん切りがつかず、火水木にも振りたいなと思っている次第であります。


で、火水木に振るにしてもどこに振るか。

最近は石砕きながらプラス集めるほどがんばっていないので、悩んでおります。

振りはじめてしまうと早く完成させたくてがんばるんですけどね、貯金は出来ない性分のようです。

ダメだなぁε-(‐ω‐;)

貯金できない性分とか、書いてて悲しくなってきた・・・\(^o^)/



好きなキャラに振ればいい、ってごもっともなんですが「使うキャラの中で」好きなキャラですよね。

さすがに使わないキャラにプラスは振れませぬ。



ということで、まずはどの属性に振るかを決めるため、ちょっと整理。

リーダー基準で見ていきます。



まずは覚醒西洋神
b0114162_14590938.jpg
高難度ダンジョンに挑戦する際に使用するパーティと言うことで、ここはプラス振る意味が大きいですね。

変換持ちでサブにも使えるミネルヴァ

エンハ&毒に関して攻防共に強いネプチューン

バインド回復&自動回復のセレス

どれも強力ですね。

サブ需要で言うとネプチューンがちょっと落ちるかな、2倍はいいんだけど自分が水で攻撃&悪魔エンハだもんなぁ。

個人的に、ネプチューンのイラストが好きではありませぬ。

水光のヘヴンズネプチューンの方が好きだった。

そして痛いことにミネルヴァを持っておりませぬ。

ということでここは木属性に一票。



覚醒インド神
b0114162_15021513.jpg
シヴァはまだ情報が出ていませんね。

究極時の無条件属性3倍の時点では覚醒スキルに優れるシヴァが特に優秀って感じでしたが、覚醒してどうなるんでしょう。

イメージに合いませんが、ラクパールと同じく回復ドロップで火力が上がる感じになるのかなぁ。

覚醒インドは使ったこともないですしシヴァの覚醒進化もきていないので保留、としたいところ。

個人的に覚醒インドパ運用に必須だと思っている時女神が、水のスクルドだけレア6&所持していないのが痛い。



お次は覚醒エジプト神
b0114162_14590344.jpg
ホルス全盛くらいの時期に始めたので旧エジプト神は個人的に重要。

ホルス全盛時代に始めたと言いつつ、ひねくれ者なのでホルスは使わずイシス使ってました。

パズルが出来なかったとも言う(σ´∀`)σ

覚醒ホルスは凄く使いやすそうですね。

今更ホルス育てて使おうとは思わないですけどε-(‐ω‐;)

イシスはまだ覚醒進化の発表がありません。

日野さんが特待生イシス描いてたからでしょうかね。

特待生イシスは超欲しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ある程度実用的だったりしたらやばいなぁ・・・

バステトは強いんでしょうかね、絵的には光バステトのほうが好き&せっかくスキルマにしたのにって気持ちがあるので作ろうと思ってません。

スキル使ったターンに7コンボすれば36倍かぁ・・・緊張しちゃって凄い難しそうだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



英雄神
b0114162_15184597.jpg
四神の陣と忍者の変換が肝ですよね。

レイラン千代女ヤマタケかを選べる火が優勢と思いきやヤマタケ自身の列強化が少ない。

カリンは可能、メダ自身の列2で各キャラの攻撃力の低さを補う水。

メイメイ佐助が噛み合っていなく、他とはちょっと運用方法が違う木。

若干ながらも個性があって面白いですねぇ。

見た目的にはペルセウスが好きじゃないので、工夫してまで木を使おうと思わないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。



新インド神
b0114162_15244351.jpg
挙げてはみましたが、あまり使われている印象はないですし、スキル上げしていないので私も使わないと思います。

クリシュナサラスは降臨などでも十分使っていけるみたいで、ヴィシュヌは使い易い分ちょっと火力が足りないって感じかな。



新エジプト神
・・・疲れてきたぞ、これまとめまで書けるかなε-(‐ω‐;)
b0114162_15290981.jpg
ターンの長い変換&エンハンスのスキル、多色系のリーダスキルのセト

火染めしたいところですが、パーティ組むのがかなり難しい。

火水にいいのが出てきたりしたら化けるかもですが、現状フレンドさんで見たことないです・・・

4ターン変換、コンボ系のヌトオシリス

スキル使うと1コンボ確定なのでリーダースキル発動させやすいのが素敵ですよね。

ヌトはイラストが綺麗で好き。

オシリスは漫画みたいなイラストで好きじゃない。

性能的にはオシリスなんでしょうけど、私はヌトが好き。

セトと同じく、フレンドさんで見たことないですけど(;つД`)



最後に時女神
b0114162_15333156.jpg
究極劉備のおかげでヴェルダンディが一つ抜けてますね。

ウルドスクルドも強いと思います。

このお三方は、スクルド以外はちょくちょく見るので普段使いに便利。

スクルドは木ドロ強覚醒付いてるだけなのに無駄に☆6なのが痛いですね。



ふぅ、疲れた。

何か結論出てない気もしますが、

西洋神: 所持状況&イラストで

旧インド神: スクルド未所持なのでだけどシヴァの覚醒次第

旧エジプト神: 覚醒イシスに期待、の

英雄神: イラスト的に

新インド: ノーカウントに近いけどあえて言うなら

新エジプト: イラスト的に

時女神: 所持状況により



どこも甲乙付けがたい感じになってますね・・・

悩んでるんだからそりゃそうか。

スクルドさえ引ければなんだけどなぁ。

手持ちが充実してるのはなんだけど、は実際パーティ組んでみると華やかさがないので、やっぱに振ってスクルドを待ちますか!

そうなると結構優先的にネプチューンに振ることになるのか・・・それは出来ない気がする(σ´∀`)σ



なんとも締まりがない感じになってしまったなぁε-(‐ω‐;)



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2015-04-05 15:58 | スマホゲーム
もう一つのお話その3/パズドラ
パズドラサブ垢のお話です。
バックナンバーはこちら→その1その2

ゴッドフェスごとに書こうとか言っておいて、GF自体も、引き当てた興奮も終わってしまった後ですが書きます(σ´∀`)σ

平日はブログ書く気力なんてないんですもの!ε-(‐ω‐;)



さーて、今回のゴッドフェス。

イベント自体は、春休みスペシャルという、社会人に喧嘩売ったふざけたタイトルです。

ネタがなくて「春休み」でもいいんだけどスペシャルって何だ。適当かヽ(`Д´)ノ



最近恒例の前半、後半に分かれたゴッドフェスです。

これのせいで考え方が、

「今回はスルーかな」

から

「今回は前半後半どっちで引こうかな」

って考えになる一部の人が犠牲になっていると思います。

うん、そういう考えになるよね!(*゜∀゜)=3



と言うことで前半。
b0114162_10434959.jpg
三国志シリーズと新インド。

等倍フェス限はメタトロン。

三国シリーズは1つも持っていないので、どれでも嬉しい。

曹操二喬は、今のところサブ垢の貧弱なBOXでは使い道はないかなぁ。

孫権ウミヤマパに入るか・・・も?

劉備当たったら覚醒セレスパが動き出すかもしれない。今だとただの弱い木パなのですε-(‐ω‐;)

呂布はぜひ欲しい。悪魔エンハンスがワルりんっていう状況を抜け出したい(*´∀`)=3

新インドは扱いが難しそうなので要らないかなぁ・・・

スキルの効果が決定的ではなさそうな上に上げ幅が大きくてしんどい。

フェス限はヒカーリーが一番欲しいかなぁ。

当たっちゃったらウミヤマパどうするか悩むことになりそうですけどー。・゚・(ノ∀`)・゚・。



と言うことで、本当に欲しいのは呂布くらい。

石は40個あるので前半1回、後半5回くらいに押さえてFFコラボに残しておきたい。

b0114162_10521605.jpg
はい、4回ーヽ(゚∀゚)ノ

なんと言う意志の弱さ。

「銀!ショウグン!これはノーカウント・・・」

曹操!惜しい!色が違う!金は続くはず!」

ドゥルガー!今度はシリーズが違う!これ次呂布じゃね?」

ドゥルガー!え!(゜ρ゜)」

ここで目が覚めました。



ふぅ危ない、全部使ってしまうところだった。(σ´∀`)σ

うーん、曹操はスキルマだったらウルド(ティラ)パで使えるかなぁ。

ドゥルガーは一応悪魔エンハンスだけどアンタ悪魔じゃないし!

究極で悪魔付くかなーε-(‐ω‐;)



そして後半。

もう書くの疲れてきた\(^o^)/

b0114162_10572498.jpg
新旧エジプト神。

ホルスは持っていたんですが、ウミヤマで行くと決めたときに多少付いていたプラスに目を付けられて食べられました。

いい覚醒したし残しておけばよかった・・・ε-(‐ω‐;)

BOXにいるのはイシス

今はかなーり出番少ないですが、覚醒が楽しみ。

新エジプトは1つも持っていません。

セトはパーティ組める気がしないので他のならなんでも。

特にメイン垢でヌトを使いたいのでサブ垢でヌトが出せたら凄く嬉しい。

ということで!
b0114162_11020612.jpg
石全部使っちゃったけどネフティス(進化後)ハトホル出たーヽ(゚∀゚)ノ

ネフティスはメイン垢で使ってて、フレンド集めても消えていくのでちょっと嬉しいかも。

ハトホルも強いですしね!

と言うことで組んでみた。
b0114162_11093414.png
むぅぅ・・・デュークは闇水にするとして、木がどうしようもなかった。

闇カーリー入れるならセポネ入れて闇ドロップ増やしたいかもだけど闇火ばっかりになってしまう( ´_ゝ`)

パンドラ入れて木と光を捨てるとか不安で仕方ないんだよなぁ、ハクもいないし。

b0114162_11110180.png
ハトホルパ

なーんか散らかってるなぁ。

ミニめたとろんはなぁ・・・絵柄はこれはこれでいいんだけど、性能が本家の方が良すぎる。



もっと壊滅的な感じになるかと思ったけど、HP&回復のブーストを1体諦めればそれなりな感じにはなりそうですね。

使いやすいとは言いがたいですがε-(‐ω‐;)

いいリーダー引いてもサブが揃わなくて課金に走っていくんですよね、わかります\(^o^)/


とりあえずネフパのレベル上げがんばろうっと(*゜∀゜)=3



レアガチャ履歴:
3400万DL:パール(2体目)、進化後パンドラnew!、銀2
春休み:曹操new!、ドゥルガーnew!、ドゥルガー(2体目)、ネフティスnew!、ハトホルnew!、銀3


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2015-04-04 11:21 | スマホゲーム
サブ垢パーティ紹介/パズドラ
イカすタイトル思いつきませんでした。

無課金攻略うんぬん・・・攻略記事書く気ないしなぁ

無課金ってとこも別にアピールする必要ないしね

むしろ対価を払わずにサービスを受けていることを恥じるべきですよね(必死。・゚・(ノ∀`)・゚・。



うん、タイトルにサブ垢って入れておくだけでいいや(*´∀`)=3

もう一つの物語、とか別の世界のお話とか、仮にタイトルつけても意味わからないしね(σ´∀`)σ

もう一つのお話って付けておいて本文の出だしで「サブ垢のお話です」がいいか、うん、そうしようかな。



さてさっそくサブ垢のパーティ紹介。

まずは固定のチーム1。
b0114162_23315349.png
アーテーナー!です。

何も考えずに回れるダンジョンはこれです。

うんうん、アテナいいよね。

陣がないのが悩みどころ。

ボス戦で光や水が少ないのが怖くて、結局ボスまで何もスキル使わず、ってことが多いパーティです(*´∀`)=3

これで降臨に行く気はないですが、お邪魔とか毒とか激しいスペダンもメンドクサイ。

陣欲しい。

所持している神タイプの陣持ちは、レイランミニめいめい闇カーリーくらい。

イザナギがいなくてミューズでエンハンスしてるので、水以外を入れたくない。

2色のパーティは割りと使い易くて好きなんですが、3色になったらとっ散らかりすぎ。

b0114162_23413212.png
お次はヤマタケパ

なんかゴブゴブしたのが入ってますが気にしちゃだめだ!

水木金の曜日ダンジョン地獄はこれで行きます。

水曜は、ウルズ火チェスターに変わり、

金曜は、ウルズエキドナになります。

全然プラス振ってないのでそれくらいにしか使ってないです(σ´∀`)σ

降臨に使ったのは、得意なはずのベオーク地獄で、ギリギリクリアくらいでしたねε-(‐ω‐;)

b0114162_23454788.png
そしてそして降臨用一本槍のウミヤマパ

ウミヤマは唯一のハイパー君です。

バインド回復が欲しい時はおでん木ウィジャスにしようかなーと思いながら育ててますが使ったことありません(σ´∀`)σ

リーダーにバインド来たら潔く諦めればいいんや・・・

サブバインドならおでんカーリーが弾いてくれる(バッメンも50%)のでそのまま戦えたり。

このパーティ、何引いたら入れ替えが発生するかな、結構いい感じで組めてると思うんですよね。

ヒカーリーいいな、と思いますが、ヒカーリー引けたらそっちリーダーにした方が・・・なんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。

b0114162_23512557.png
悪魔パ!

定番ですね。

ハクは持ってません。

この前パンドラが当たったのでスキル上げ待ちです。

陣が欲しいか回復ドロップが欲しいかで2体目のソニアと使い分けですかね。



よく使うのはココまで・・・さすが少ないε-(‐ω‐;)



あとはウルドパヴェルパがあるんですがね、
b0114162_23541795.png
b0114162_23542145.png
ウチのウルドヴェルダンディはなぜか初期ポケモン臭がします。

・・・フレさんのウルドヴェルに寄生してます。・゚・(ノ∀`)・゚・。



最後にプラス順に並べたボックス。
b0114162_23562541.png
こんなでした。

結構初期に当てて主力だったレイランに中途半端に振った後は、面白みもなく割とちゃんと振ってますね。

今は降臨に使うウミヤマパと悪魔パで使える光バットマンを強化中です。

ウミヤマパと神パで使えるミューズにも振りたいところ。

+10とか+9とかのキャラは+9付いたたまドラのせいですね。



ちなみにリセマラは天ルシで始めて、最初はそれにプラス振ってたんですが、今はウミヤマ君のお腹の中にいます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもまだ天ルシ2人いるんですけどね・・・

堕ルシは3人いますし、被りすぎ!\(^o^)/



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2015-03-22 00:01 | スマホゲーム
サブ垢ゴッドフェス!/パズドラ
メイン垢はなんかもう好き勝手やってて書くこともないので、サブ垢について定期的に書こうかなーと思います。


ゴッドフェスのたびに書く感じだとなかなか良さそう。

うん、そうしよう。

なんかイカスタイトルつけてシリーズ物にしよう。

考えとこ。



サブ垢ですが、もちろん無課金でやってまっす!

特に縛りプレイもしてないし、ガチャも引きまくってますケドネー!


ということで、3400万DL達成記念イベントゴッドフェス!

新しいフェス限追加で曲芸士の火消しを図った大盛り上がりのゴッドフェスですね!

前半はインド神と英雄神、フェス限はカーリーが超絶×3対象外。
b0114162_01073770.jpg
後半は、三国志と新エジプト神で、フェス限は孔明が超絶×3対象外。
b0114162_01094386.jpg
前半、既に所持してるのはパールヤマタケペルセウス

インド神は、火リーダーとしてシヴァがちょっと欲しい。

とはいえ、新しい究極ティラノス作ったのでそんなに欲しいわけでもない(σ´∀`)σ

英雄神は悪魔になったパンドラが欲しいです!

当たったとしてもスキル上げ考えると頭が痛いですけど!ε-(‐ω‐;)



後半は、既に所持してるのは・・・あれ、ない(((( ;゚Д゚)))

三国神も新エジプト神も持ってないんですねー

特に欲しいのは、呂布オシリスハトホルネフティスくらい?

新エジプトはサブ垢の所持キャラたちじゃ使いこなせる気がしないな。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そしてフェス限。

所持してるのは、緑おでん赤ソニア緑関羽闇カーリー

被らなければ何でも欲しいって感じです。





石は20個あったので、前半と後半それぞれ2回ずつ引きました。

前半!

b0114162_01161162.jpg
じゃーん!

被りのパールと、進化後パ・ン・ド・ラ!(*´∀`)=3

パンドラ出ちゃいましたよ!

パンドラパのサブして使えそうなのががデューク、ヴォイス、セポネ、堕ルシ、ラディッツくらいなのでリーダー運用はちと厳しいですが、悪魔パのサブとしてようこそ歓迎ウェルカムですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

パールはいつか覚醒進化させてあげよう。



2日目は、スクショ撮るのもやめた位の有様でした。

トイトプスドラウンジョーカーε-(‐ω‐;)

玩具龍フェスが開催されていたようです(o`・з´・)

ブログ書くなら撮っておけばよかったな、次回から撮っておきます(σ´∀`)σ



ついでに今使ってるパーティの紹介もしようかと思いましたが眠くなってきたのでまた今度!(*´∀`)=3

ゴッドフェスのたびにメンバーがどう変わっていくか楽しみですね~、近いうちに書こうっと(*゜∀゜)=3

ではでは!


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2015-03-16 01:27 | スマホゲーム
ここ2週の成果/パズドラ
CDコラボ黒の丼龍が終わります。

てま芸士騒ぎもまだほんのこの2週間の話だったんですね。

なんかもっと前のような気がしてました。

いいかげん「すまん、曲芸士でよくね?」とか飽きましたねぇ。

火消しはよ!と思ってたらパールが火に油注いでましたし・・・

このタイミングで出さなくても!っていうリーダースキルでしたね\(^o^)/


パールと言えば、回復ドロップが強化されるっていうおまけがつくだけで、スキルレベル1からってちょっと・・・ε-(‐ω‐;)

覚醒進化したらスキル1からって当然のようになってますけど、けっこうダメな仕様だと思うんだけどなぁ

イースとか、降臨キャラはまたとって作ればいいんですけどガチャキャラはそうも行かないんですよねε-(‐ω‐;)

こんなことならパール2体もスキルマにするんじゃなかった!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

と言うことで今のところは覚醒進化させないつもりです。

ラクシュミーはスキル一切上がっていないので覚醒進化させるかもです。

究極だけさせて一切使わずに戻して覚醒進化!とか何してんだろーって感じですね(σ´∀`)σ


さーて脱線終わり。


む、せっかくだから二喬にも触れておこうかな。

大喬2人作っておこう、と思います。

いや、1体はまだ進化もしていないのでとりあえず1体か。

何気に英雄神と同系のスキルなので、曲芸士パの中に入れればちょっとは使えるかも?

曲芸士が攻撃できなくなるので、どうしてもで攻撃したい時だけですけど。

んー、結局使わない気がしてきたな(σ´∀`)σ

小喬は新インドがいる今、そんな大したリーダースキルでもないしスキル使うと色減るし、使う気しないですね。



よし、ではこの2週の成果!

CDコラボの古株(1年前からBOXにいる子達)から。
b0114162_22340311.png
スキルマ。

1ターン威嚇が付きました。

オオクニヌシ使うよなぁ・・・むぅε-(‐ω‐;)

b0114162_22350543.png
スキルマ。

この子のスキルは出番あるかも?

シヴァとかスキル上げしていないので、デブメタキラーとして使えるかもしれません。

b0114162_22363400.png
3タリナイ。

4ターンものバインド回復は強力ですが、強制的にパズルが始まってしまうのは若干使いにくそう。

変換要員がバインドされた時なんかはモヤモヤしそうです。

もう少し上がってくれてたら嬉しかったなぁ。
b0114162_22415722.png
スキルマ。

最初の発表では最初の2つの覚醒が光ダメージ軽減のままだったのでかなり残念でしたが、調整でかなりよくなりました。

エキドナ297を食べさせちゃおうかなーと考え中です。

b0114162_22391099.png
スキルマ。

昔はもっとレアキャラだったのに上級でもポンポン出てきますね・・・

1年以上倉庫で暖めておいたのになー(σ´∀`)σ

幸せそうなイラストでいい感じなので何かしら出番のある感じになってくれたらよかったんですけどね、観賞用ですね。



b0114162_22375785.png
スキルマ。

この子、悪魔になってスキルブースト付いて、すごく使い勝手が良くなりましたね!

もう一体作っておきたかった気もしますが、まぁここまでで。



ここまでは古株なので進化してたりしてます。



ここから新顔君たち。
b0114162_22440360.png
ゼンゼンタリナイ。

なんか複数いるとどこかで使えると聞いて取っておきましたが、見た目どおりのアタマヨワイ君でした(o`・з´・)

3体必要みたいだし、この子いらないかな・・・

b0114162_22441299.png
イチタリナイ。

これ使うならスーパーマンのコラボのアクアマンのがいいかなーと思います。

FFの竜騎士は好きなんだけどね、この竜騎士はゴキっぽいよね・・・(((( ;゚Д゚)))

b0114162_22442028.png
イチタリナイ。

4個生成は面白いかなーと思ったけど、赤マジシャンのリーザのスキル上げ来たら使わないかぁ。

リーダーとして・・・はどうなんだろう。

私、パズルヘッタクソだもんなぁ。

b0114162_22442680.png
スキルマ。

今朝の時点で2タリナイで、5体スルーからの3体で2アップのスキルマ。

この3体スルーされたらピィ上げしてたと思われます。

この子、やっぱり強い。

絵もかわいい、隙がない・・・

一番の弱点はヘイトが高いことかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。




からくりサンタはもう少しがんばってほしかった気もしますが、時魔道士曲芸士がスキルマになったのでCDコラボは終了です。

十分十分ヽ(゚∀゚)ノ



そして黒の丼龍

闇イザナミはちょくちょく見かけるので作っておいた方がいいんだろうな、と思っていたんですが、CDコラボ優先!と思ってスルーしようとしてました。

が、夕方なぜか思い立って始めちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ

b0114162_22544368.png
3タリナイ。

スキルレベル1から始めたわけではないですが。

ティーカップの子、全然落ちませんね。

5体で1アップしただけだと思います。

サンダル降臨ラファエル戦で使ってますが、このままでも余裕で間に合うし、スキル上げチャンスはいろいろあるのでその内スキルマになればいいなー

b0114162_22564293.png
スキルマ。

育ってた闇ナミさんは、ハーデスが覚醒する時に食べてしまったのでまだ進化前。

5体ずつ食べて2、1、1、2アップでイチタリナイから1体食べて1アップ。

21体でのスキルマでした。

21体で7アップって天才と言って良いかもヽ(゚∀゚)ノ

石残り1個だったので助かりました(*´∀`)=3


黒の丼龍は、回復ドロップなので、狙ったのか?ってくらいパンドラ&曲芸士がガッチリはまるんですよね・・・

おかげで周回は超楽チンでした。

レアキャラの牛丼ちゃんは4体。

進化させるのも面倒だし、クレーゼなんて使うのか?って気もしますが、せっかく拾えたのでのんびり進化させてチャレンジしようと思います。



さーて明日からはペルセウスのスキル上げじゃぁー!ヽ(゚∀゚)ノ


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2015-03-08 23:01 | スマホゲーム
曲芸士を引いてしまわれた/パズドラ
山Pさんの

曲芸士の件、本日公式より告知が出る予定ですー!」

っていうTweetを見て、

おお、コラボキャラでも修正するんだ、英断ですね

と思ってました。



で、その告知が・・・

 確かに強めだけどその倍率なりに発動も難しいんですぜ

 今後新ダンジョンや新キャラインフレさせてバランスとるから曲芸士の下方修正はしないよ

 ガンホーで決めたことだからスクエニの○さんに凸しないでね!

って内容だったんですね。

\(^o^)/ポカーン

でした。



ガンホーも「曲芸士はやりすぎたよなぁ」と思ってるだろうな、と勝手に思ってました。

この告知で何かが吹っ切れた気もします。

もう認めるしかない。

かつてのホルス麒麟闇メタと同じ、強めのキャラの1つというだけのこと。



ただコレ期間限定のコラボキャラなんですよねーーーε-(‐ω‐;)



んー、もう諦めつくまで引いてやろうじゃないか

70回で出たとか恐ろしい数字を見ますが、さすがに何十回も回す気はなかったですけど。



もう冷静な判断はできていなかった気はしますが、引いてやりましたさ。

そしたらなんと4回目。
b0114162_00145013.jpg
じぇじぇじぇ!(*゜∀゜)=3
b0114162_00144774.jpg
あっさり出てきた~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コラボ始まった直後くらいに引いたのもあるので純粋に4回ではないですけどね、当たっちゃいました。

やったーヽ(゚∀゚)ノって感じではなかったですけどね。



持っていれば、使いたくなったら使えばいい、使いたくなければ使わなければいい、という選択が出来る。

持っていなければ、少なくともLF曲芸士では使えない。

使ったこともないのに曲芸士がー曲芸士がーって騒ぎだけ見てモチベーション下がっていくのが凄くイヤで、ずーっとモヤモヤしてたんですよね。

ということでホッとした感じが強かったです。

うむ、癌蓄。・゚・(ノ∀`)・゚・。





で、実際に使ってみました。
b0114162_00464008.png
ぶどドラはスキル上がってなかったのでピエドラー\(^o^)/

曲芸士はノエルがあったのでレベルはそこそこまで上げられたけど、たまドラが足りなかったε-(‐ω‐;)



新無限回廊はあっさりクリアできました。

攻撃ドロップが少ないと倒しきれない場面もありましたが、ワンパンさえされなければ立て直しは容易。

曲芸士の陣→パンドラの変換が噛み合いすぎていて、ボスでの火力も安定。

パンドラ2体でこれですから、4体入れたらてまてまです。



英雄神が複数いないと乗り切れない場面も出てくるかもしれませんが、メンツが揃ってしまえば他の火力だけのパーティを置いてけぼりにしている感はあります。

防御態勢キャラしかいない時代ならたまに上手くいったら49倍って感じで良かったかもしれませんが、攻撃ドロップと回復ドロップを同時に作れる英雄神がいる今の環境ではやっぱり強すぎる。

覚醒もスキルも強くて、リーダースキルはメンツがそろえばぶっ壊れ。

いくらなんでもどこか1つくらいは弱く設定した方が良かったですね・・・

ワンパンされないHPや防御スキルが確保出来ればほぼどこでもいけちゃうんですよね、きっと。


公式からも「壊れてない」っていうお墨付きですしせっかく当たったので使いますけど、ほどほどにしておこうと思います。



曲芸士でノーコン!

とか言われても、

お、おう

としか返せないですしねぇ。


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2015-02-28 00:50 | スマホゲーム
マーキュリーメモφ(・ω・ )/パズドラ
最近Twitterでつぶやいて終わってることが多くて、いざもう1回降臨に行こうとしても前どんなパーティで行ったっけ?ってなるわけです。

ということで今更マーキュリー降臨のメモ。
b0114162_22205360.png
フレンドさんは+200超えの覚醒セレス(*゜∀゜)=3アリガタヤー

木ソニアはホントはオーバードガイアのドラゴンの方がいいんですが、ウチのあの子20ターンのままなんですよねε-(‐ω‐;)

スキルは、ソニアが18ターン、おでんが15ターンくらいかな、それ以外はスキルマ。

めぼしい覚醒は列5、自動回復3500くらいですかね。

パズルに自身があればおでんを攻撃的なのに変えると良いかもです。

ゴッドカノープスや、ペルセウスとかいいかもですね。



1階ミズガルズ

適当に殴りながら、ロックオンされたら次で死ぬのでそこまでに倒す。

下手に半分以下にせずに、2,3割削った後でミカエルメイメイ使えば余裕だと思います。

2階水バロン

使ったスキル貯めなおしながら木ドロップためて、2列くらい作って突破。

1列だとワンパンできなかったです。

回復を水ドロップに替えられるとちょっと辛いので追い込まれる前に倒しちゃいましょう。

3階ミノとシードラ2体

シードラを1ずつ与えて倒す。

HP12なので、副属性込みで全員殴れば倒せます。

ソニアアヴァロンなら、の2コンボで倒せるのでホントソニアじゃないほうがいいですねε-(‐ω‐;)

ミノが動く前に倒すようにすればOKで、ミノタウロスでスキル溜め直しできるのでスキル使っちゃってもOK。

ここで、必ずスキル溜め直す&出来ればドロップを残しておくこと。

4階クラーケン

中途半端に残すと死ぬのでワンパンするように。

3階で調整して、ミカエル使って2列組めるようにしてあればOKだと思います。

5階キマイラ2体

1体あたり20000前後殴ってくるので、プラスがないと以外のキマイラにはワンパンされます。

割と柔らかいので2列+数コンボできれば以外は倒せるはず。

最悪、変換1つ残せればOKなので、何とか倒します。

6階ヘルメス

2列組むとワンパンしそうなので、1列+4個消しとかそのくらいで半分残しましょう。

最悪変換なくても数ターンは戦えるはず。(HP14000確保)

光属性にしてしまえばは何されてもまず死なないのでお邪魔降らせを消化して次へ。

スキル貯めは次でも出来るので適当に。

ん、次で貯めれるからここはワンパンしちゃってもいいのか(σ´∀`)σ

7階アポロン

前半は何されても死にませんのでじわじわと火属性に変化しないように削ります。

削りすぎて失敗するくらいならスキル使って突破しましょう。

怖かったのでドロップを合計18個にしてミカエル使って3列組んで突破しました。

8階ネプチューン

ここは数ターンかけて削っていきます。

HP44を、毒が処理しきれなくなる前に倒しましょう。

半分切ってもたついてるとちょっと辛いです。

9階ヘライース

2列組むと倒しちゃう気がするのでちょっと加減して削ります。

HPが19000あればワンパンはされないので焦らずに半分以下にします。

ワンパンしちゃうとスキルの残し状況次第で次がヤバイ。

半分以下にしてしまえばまず死なないので変換系のスキルを全て貯めて突破。

10階ゼウス・マーキュリー

全力で半分以下にします。

ドロ強もないし、列もそんなに多くないパーティなのでソニア陣使って2列組んでも多分足りない。

マーキュリーの初手が水降らしなので、そこでメイメイミカエル使えば2,3割まで減らせると思います。

2回ともヘタレたとしても光属性には持っていけてるはずなので、もはや5コンボ以下吸収→大ダメージ(軽減で6000程)マシーンと化したじぃを屠るだけですヽ(゚∀゚)ノ



よし、これで次回から楽勝のはず!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2015-02-22 23:02 | スマホゲーム
新情報から一夜明けて/パズドラ
ゆうべはおたのしみでしたね!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

うん、久々にワクワクしましたね。

詳細は公式サイトやらまとめサイと見ていただくとして
b0114162_21112564.jpg
これやばい。

どストライク。

個人的にクラウドのイラストの頭というか首に違和感があるのですが、ユウナは最高。

これ日野さんですよね。最高。

楽しみに待ちます。



んー、本家キャラの方は後にとっておきましょうか。

先にCDコラボ
b0114162_21125485.jpg
正直、もう来ないと思ってました。
b0114162_22031997.jpg

シーフはバランス/悪魔になって、ウェイウェイになって、スキブも付いて、延長も。

リーダー時のコイン倍率も1.5倍から2倍になったのかな。

どこでもやっていけそうな性能になりましたね。

木悪魔って具体的にどこで使うの?感はありますが、副属性付いて多色で使いやすそうです。

持ってませんがね(´∀` )



時魔道士!は持ってますヽ(゚∀゚)ノ

副属性は光以外の色がいいなぁ、と思ってましたがばっちり光ε-(‐ω‐;)

覚醒は光ダメージ軽減×2と延長にさらに延長が追加。

うーん、この子はスキル上げが来たことでかなり使えるようになりそうだから覚醒は仕方ないのかな。

光ダメージ軽減2個は何かと変えて欲しかった。

スキブ欲しかった(σ´∀`)σ

延長2個も優秀だとは思いますが、光バットマンと比べてしまうんですよねー



からくり士、はサンタの方を持ってます。

残念ながらからくりサンタの方は究極進化しないようでヽ(`Д´)ノ

比べてみましょう。

究極からくり士(水水)は、
 自動回復、バインド回復、スキブ、操作延長
 リーダースキルは回復タイプの攻撃3倍&HP中回復

サンタからくり士(水は、
 自動回復、バインド回復、スキブ×2バインド耐性×2
 リーダースキルはHP中回復

ふむ、完全バインド耐性もらったからさすがにリーダーはさせてもらえないって感じですかね。

当たり枠のサンタバージョンなんだから上位互換を期待しましたけど贅沢かな(o`・з´・)

まぁ使うこともあまりなさそうな気もするので時魔のついでにスキル上げって感じですかね。



バハムートはやたらに進化素材が豪華ですけど、悪魔が付きます。

悪魔タイプの固定ダメージはスーパーマンのボスが優秀ですけど、どっちかと言うとバハムート使いたい。

スキル上げはしておこう。



ほかのCDガチャキャラもてこ入れされてますが、このくらいで。

クリスタルのスキルが変わって、CDコラボガチャキャラのスキル上げできるようになったのが嬉しいですね。

ただ、逆にクリスタルでライダーのスキル上げは出来なくなったのは残念。

楽々スキル上げできないなら2体目のアーサーとかフィンとかロビンとか、もういらないかなぁ・・・



やっと、本家の究極進化にたどり着けた!
b0114162_21130124.jpg
b0114162_22033749.jpg

なんか並びおかしいですが、ドラゴンたちの究極進化。

プテラスピノンはドコー(σ´∀`)σ

御三家は属性3倍+ドラゴンの回復1.5倍。

サブ垢で、火属性キャラが充実してるのにシヴァウルドウズメのような縛り緩めで倍率掛かるリーダーがいなかったのでティラノス作ろうかなーと思ってます。

かっこよさで言ったらブラキオスですけどね、こいつチョー好き!かっけー!

インヴリは神を捨てて、インドラはバランス、ヴリトラは悪魔になりました。

ドラゴン&各新タイプの攻撃力に3倍がかかり、インドラは回復力、ヴリトラはHPが少し上がりますね。

特にヴリトラはスキブも付いたしなかなかの性能ですね!

スキルの呂布か、覚醒のヴリトラか!呂布だろうなぁ・・・ε-(‐ω‐;)

b0114162_21360288.jpg
青おでんも究極!

顎鬚はない方が好みですが、クッソかっこいい。

覚醒にウェイが3つ追加です。

ちょっと今まで放置してましたが、スキル上げします(*゜∀゜)=3

覚醒追加も嬉しいですが、何よりかっこよくなったので使いたいですね!

b0114162_21460039.jpg
覚醒組の最後の1人、ヴィーナス

タイプは回復/悪魔。

リーダースキルは、光水半減しつつ光または回復タイプの攻撃力2.5倍。

驚きの光列強化3個になりましたが、スキルが5ターンで使える6秒CTWε-(‐ω‐;)

このスキル、個人的にはすっげー微妙。

6秒ってちょっと延長積んだパーティと変わらないよなぁ。

指離せるって言っても6秒じゃ普通に動かした方がよかったぁぁ!ってことになりかねないんじゃないかなぁ

この6秒に、覚醒の延長がプラスされるならアリだと思うんですけどね。

b0114162_22035813.jpg
そしてお待ちかねの英雄神残りの2人。

孫悟空かっこよくなったなぁ・・・この子だけ持ってないんですよね、くっそう

覚醒に各々の属性の列強化、スキルブースト、操作延長が追加されます。

黒チェスターもってないので、個人的には封印耐性欲しかったところですが、昔のアポロンペルセポネ(今も3属性に比べるとちょっと差別されてますが)のように、だけ変な形にされなくて良かった。

パンドラ変にいじったら荒れるのは目に見えてましたもんね。

結構半減してくるボスキャラ増えてきたし、キャラまで弱くしなくてもいいって判断かな?



いやー、この辺が実装される月曜が楽しみですヽ(゚∀゚)ノ

本当は土日に楽しめるスケジュールで実装してくれた方が嬉しいんですけどねー(o`・з´・)


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2015-02-21 21:57 | スマホゲーム