はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:パズドラ ( 209 ) タグの人気記事
炎の魔剣士などなかったのだ/パズドラ
今日は、炎の天空龍ダンジョン上級に行ってポロリと炎の魔剣士を手に入れると言う夢を見ていたのですが・・・

起き抜けにリーダー&フレンドともに炎ダメージ30%カットにして上級へスタート。
おお、痛くない、これは行けるやも!

・・
・・・このダンジョン回復ドロップなしじゃないか。

わかってたのに!w
昨日はアマテラスオオカミ持ちのフレさん連れて行こうと思ってたのに、頭ボケてましたw

このポカでスタミナ25を失い意気消沈。
もう一回いこうと思った時にはアマテラスオオカミ持ちのフレさんがおらず、アマテラスを連れて中級をやっておきました。

んー、負けはしないんだけど火力がなくて、中級でも大変。
これは上級無理だなと判断しました。
またスタミナ25失うのやだし!ヽ(`Д´)ノ


ということで、今日は普通にプレイしてました。
ブルードラゴンのレベル上げて素材集めてオーロラドラゴンに。
b0114162_23562523.jpg

なんか、どんどんかわいくなくなっていくなぁw
素材の、ドラゴンプラントが試練の塔、巨人の塔でしか落ちないと気付くのが遅く、無駄なとこ回ってたりしましたorz

あとは、水系のダンジョンがボーナスだったので上記のレベル上げしつつ、マリンゴブリンでセイレーンのスキル上げ。
10匹は食べてないくらいだと思います。
4→5になりました。

余ったスタミナを使って闇のダンジョン回ってデカワルりん作ってヴァンパイアロードのスキル上げ。
アメリットが全然落ちない上に、1回間違ってアメリット食べちゃうしorz
これ、金曜ダンジョンで貯めておくべきですね。
倉庫がなぁ・・・
2匹くらいしかチャレンジできなく、当然上がらずスキル4のまま。
くぅ。

友情ガチャでは金の卵がヽ(゚∀゚)ノ
ミスリットでした。
b0114162_033690.jpg

貴重なのはわかってるんだけど、これで倉庫に4匹目。
完全に圧迫してます。
元のモンスターのレベルが上がってない&他素材がそろってないから使えるのは当分先になりそうなんだよなぁ・・・

明日はおっさん、明後日仮面と集めておきたいものばっかりだし、倉庫やばいなーw


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
[PR]
by foor-seasons | 2013-01-29 00:06 | スマホゲーム
土日はコインを稼ぐのだっ/パズドラ
書いた記事が消えた・・・orz
なんかPCが重いからやばいと思ったんだよね(;つД`)

めんどくさいので箇条書きで。
・土日ダンジョンでコイン稼ぎしていたので特に進展なし。(上級はまだ無理だったorz)
・スキルアップ率2倍の恩恵でヴァンパイアロードがスキルレベル4に。
・友情ガチャでは、神秘の仮面とアイスゴーレムをゲット。
b0114162_19232816.jpg
b0114162_19234424.png
・明日は炎の天空龍ダンジョン上級で炎の魔剣士を狙いたい。
b0114162_192414.jpg


以上、くそ。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
[PR]
by foor-seasons | 2013-01-27 19:24 | スマホゲーム
700万DLだとっ/パズドラ
なんかお祭り来ましたね~
700万リセマrDL達成記念イベント(1/25金~2/1金の8日間)
・毎日魔法石1個プレゼント
・プレミアムガチャ(20レベルのプレゼントガチャ)カウントリセット(1/28)
・ゴッドフェス(1/31 18:00~2/1 17:59)
・スペシャルダンジョン限定復活
・メタドラ系ダンジョン超大発生
・曜日ダンジョンにボーナス
・スキルレベルアップ発生確率2倍
・友情ガチャに進化用モンスター出現

なんかすげーっ!!!

魔法石もらったらゴッドフェスで引くぞ、だし。

プレミアムガチャも楽しみだし。

スペシャルダンジョンは・・・・
・光届かぬ悪魔の巣【01/25(金)0:00~01/26(土)23:59】
 →ヴァンパイアゲットチャンス
・ジュエルの塔 【01/27(日)0:00~01/28(月)23:59】
 →カーバンクルと火水木の経験値ドラゴンのダンジョン?・・・むむむ?
・ぐんまコラボ 【01/29(火)0:00~01/30(水)23:59】
 →回復力800のネギが魅力?
・ブレイカーズ 【01/31(木)0:00~02/01(金)23:59】
 →ゴーレムゲットチャンス
闇パーティにダークゴーレム欲しいかも、くらいかなー

メタドラ系もいいですね。
今日は、キングメタルドラゴン2匹ゲットでしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

曜日ダンジョンボーナスもすばらしい。
今日は、ミスリット3つゲット。来週は上級いけたら良いな・・・
あとは水曜に仮面の上級行けますように・・・
でもまずは、土日でコイン稼ぎまくらねばっ!

スキルアップ2倍。
これで2倍なのか・・・
ヴァンパイアロード君がデカワルりんをもりもり食べてます。
1つ上がってスキルレベルは3になりました。
7まで遠いぜ・・・

友情ガチャに進化用モンスター!
本日いきなり虹の番人引きましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0114162_23352327.jpg
このおっさん、レベルアップはしないんですが、HP3126、攻撃1056、回復157、とHP&攻撃が超つえーw
コストはそれなりに25なんですが、即スタメンです・・・
これ進化に使っちゃうの・・・?って感じですw

とまぁ、この一週間、スタミナが足りないぜ週間になりそうですw


進展はと言うと、
ナーガをダンジョンドロップで拾いまして、エキドナに。
b0114162_23405360.jpg

タイタンは苦戦してますが、ナーガは結構あっさり出ましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これで回復タイプの女の子で持ってないのはエンジェルのみ。
光はワルキューレがいるからいらないか、ということで回復パーティ作る素材はそろった!
レベル上げと進化をぼちぼちがんばります。
あと、ワルキューレをリーダーにしてるフレンドも探さないとw


デスピナスを月光龍デスピナスに。
b0114162_23413696.jpg

できの悪いエイリアンみたいだったスピノンがなかなかかっこよくなってきました。


はやくレアガチャ引きたいな~ヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
[PR]
by foor-seasons | 2013-01-25 23:36 | スマホゲーム
魔王の城突破と火曜水曜/パズドラ
魔王の城突破しました♪
パーティは、
b0114162_1322535.jpg

 Lヴァンパイアロード(闇):闇攻撃2倍、闇ドロップ確保
 デスピナス(闇):闇だからってだけ・・・
 リリス(闇):闇ですもの・・・
 バステト(木):全体攻撃スキル。ボスが3体だし、道中も楽できますしね
 セイレーン(水):回復ドロップ確保
 FLハーデス(闇):闇ダメージ半減のリーダースキルと15%ダメージのグラビティ

フレンドさんのハーデスの闇ダメージ半減が神でした。
b0114162_1331266.jpg
私くらいのレベルではこれないと無理ってくらいw

これでテクニカルダンジョンとやらに行けるようになりました。
まだ怖くて一度も行ってませんけどw
もう少しパーティ鍛えてから進めようと思います。


今回、初めて火曜ダンジョン上級へ行きました。
一色に固められるほどモンスターそろっていないので、バステトがリーダーになることが多く、なんとなく木属性で組んで、水のおっさん退治してました。
b0114162_1314129.png

 Lバステト(木):LSでダメージアップ、通常スキルで雑魚一層
 ザ・ゼリーエンジェルズ(木):ウチには木で戦えるのがこれしか・・・なかなか強い
 ワルキューレ(光):回復ドロップ過多のときに光ドロップ変換&攻撃要員
 フェアリオン(光):回復ドロップ確保と攻撃要員
 セイレーン(水):回復ドロップ確保
 FLオーディン(木):HP満タンだとダメージ80%カット。ボスが1体なら常に発動するようにして楽勝♪

完全におでん様のおかげで楽勝でした。
b0114162_1341953.jpg
ただ、おっさんがタフなので時間はかかりますorz

結局3回だか4回だかクリアして、水のおっさん3体、光4体、闇1体げっとんしましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


水曜ダンジョン上級、さっき1回やってみたんですが全然無理w
神化の仮面に瞬殺されましたw
これは無理だー
またちゃんと調べて行けそうならしっかり対策して行ってみよう。


育成で進展したのは、初期水ドラゴンが、水のおっさんを食べて進化。
氷塊龍プレシオスです。
b0114162_1212338.jpg

レベルを上げればかなりの戦力になってくれるみたいです。
さらに究極進化もしちゃうみたいですが、それはずいぶん先の話でしょう。

デスピナスのレベル上げ中(29/35)。
闇のおっさんが取れたので、レベル上げきれば進化できる予定です。

あとはケリ姫コラボのペンギン捕まえてきて進化させました。
カイトペンペンです。
b0114162_1261237.jpg

光モンスターがワルキューレとフェアリオンしかいなかったのでもう一匹欲しかったんですよね。
無課金で狙って取れて、そこそこ使えそうだったのでペンギンとっておきました(´▽`*)


スキル上げは、
セイレーンがレベル4。
ヴァンパイアロードがレベル2。やっと上がった(;つД`)

あとは魔法石5個たまったのでレアガチャ。
週末集まった時にでも、と思っていたのですが、今週は集いがなさそうなのでこっそりやってみました。
普通にレアのドリヤード(木)でした。
b0114162_1285720.jpg

金の卵が出ると思ったのに・・・ヽ(`Д´)ノ
木はバステトとゼリー3兄弟くらいしかいなかったので、まぁ嬉しいんですが、回復はセイレーン使うしなぁ・・・

いつかワルキューレをメインに据えた回復パーティ組むために余裕ができたら育てようと思います。

~今日のお気に~
b0114162_1403312.png


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
[PR]
by foor-seasons | 2013-01-23 01:31 | スマホゲーム
クエスト失敗痛いダル/パズドラ
待ちに待った土日ダンジョン。
もうコインが10000とかしかないってばよ!

土曜起き抜けに上級土日ダンジョンへ。

ボスの3匹ドラゴンのうち木属性が倒しきれず失敗・・・orz

あんなに痛いとはw
1発くらい耐えるだろうと、適当にやったのが失敗だった(;つД`)

焦ってクリアする必要もないし、それ以降は中級ばかりやってます。


関門ダンジョン(試練の塔、巨人の塔、魔王の城)がボーナスなので、巨人の塔(スタミナ半分)でタイタン狙いもしてます。
b0114162_2143491.jpg

出ませんねぇ・・・
リーダースキルが、70%以上の体力があれば致死ダメージをHP1で耐える「根性」。
スキルが、回復ドロップを火ドロップに変換。
んー、見た目はともかく火属性が貧弱なうちに来たら即リーダーな能力ですね・・・(´▽`*)

後は、魔王の城の最奥、暗闇の王にチャレンジしました。
ヴァンパイアロードのリーダー×2の倍々パーティで挑んだんですが、ボスで火力が出せず負けてしまいました(;つД`)
ボスが闇属性なので、光で組んだほうが良かったかな、と思いましたが、闇で固めてヴァンパイア ロードで挟めば常に4倍なのでそっちで正解だった気も。
ステータスが足らないってことですよね・・・

土日ダンジョンでためたコインで取り合えず闇パーティを強くしようと思います。



魔法石5個で回したレアガチャはマーメイドでしたorz
b0114162_21494484.jpg

金の卵を引くイメージしかなかったのになぁ・・・w
セイレーンに食べさせて、スキルレベルが上がったのでまぁ良しとします。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
[PR]
by foor-seasons | 2013-01-20 21:50 | スマホゲーム
つまってきたぞ/パズドラ
進展があったのは闇属性。

サキュバスを進化させてリリスに。
b0114162_23285091.jpg

硬くてHP低い敵には毒が効くみたいで、毒使いを育てておくのは良いみたいですね。
でも、もうコインがないってばよ!w

あとは、スキルアップチャレンジ。
ヴァンパイアロード+デカワルりん1匹を何度か失敗したので、5匹揃えてやってみました。
b0114162_017845.png


・・・何も起きなかった・・・orz
ん、やり方あってるよね?
パワーアップ合成でいいんだよね???

く、運がないだけかorz

クエストの方は、魔王の城に挑み始めたところ。
手持ちのモンスターのレベルが低いのかパズルが下手なのかカッツンカッツンです。
フレンドの強いモンスターを借りないと何ともなりません(;つД`)

じっくりレベル上げしようにもコインないし、何育てればいいか良くわかんないし、スキルレベル上がってくれないし・・・w

とりあえず、土日クエストでがっつりコインを稼がねばっ!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
[PR]
by foor-seasons | 2013-01-19 00:21 | スマホゲーム
金欠・・・/パズドラ
魔法石はまたレアガチャ1回分はたまったのですが、週末にぱろくんに見せながら引こうと温存してます。
と言うことで大きなネタもなくw

コツコツとクエ進めてます。
手持ちはこんな感じ。
b0114162_23261372.png


良くリーダーにするのは、バステトかヴァンパイアロードかワルキューレなんですが、その属性のお供が全然いないw

どうやらサキュバスの毒が中々使えるとのことなので育てようと思うのと、ヴァンパイアロードのスキルは進化しても変わらないのでレベルが引き継がれるらしく、さっさと上げた方が良いらしい。

ということでわるりん?を捕まえて進化させてヴァンパイアロードに食べさせていこうと思います。

魔戦士たちが重要みたいなので早いとこ取れるようになりたいなぁ、レアガチャじゃなきゃ無理??


それはそうと、土日に稼いだコインが枯渇してきました。
はやくこいこい土日ダンジョンっ!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
[PR]
by foor-seasons | 2013-01-17 23:40 | スマホゲーム
障害万歳ヽ(゚∀゚)ノ/パズドラ
20レベルのプレゼントガチャまわしました。
何このかわいくないの。
スピノンという闇属性のレアモンスターです。
b0114162_20594370.png

順調にクエを進めて、たまった魔法石でレアガチャ回しました。
またかわいくないシャードラという水属性のレアモンスター。
b0114162_20594831.jpg


く、最初に激レアとか超激レアとか引きすぎたかっ(;つД`)


初期に水属性を選んで、回復タイプのモンスターが強化されるワルキューレを引いていたので、水属性の回復タイプモンスターのマーメイドを狙って同じクエを10回ほどまわしてみました。
b0114162_2132651.jpg

出た時はガッツポーズでした。
レアドロップ掘るって楽しいですね~w
ファンタポの感動再びです(´▽`*)

嬉しかったのでムキになってレベル上げて進化させました。
水属性の回復タイプのモンスターセイレーンです。
b0114162_215799.jpg


今進めているところでももう結構きつくなってきているのに、進化素材にはまだ出会えないようなので、次の進化は当分先になりそうです。



この3連休でパズドラのサーバ混雑してたんでしょうか、日曜の夜とか全然つながりませんでした。
この補填として本日魔法石が15個配られました。
始めたての無課金さんにはチョー嬉しいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

早速レアガチャ1回(´▽`*)
G・E・K・I・R・A・R・E!!!
b0114162_2183542.jpg

おぉ、これはヴァンパイアロードというやつですね。
wikiの闇属性のススメみたいな記事でリーダーやってたやつだヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

リーダーにすると闇属性の攻撃力アップ、スキルが回復ドロップを闇ドロップに変化させると言う、スーパー使える子ですね!
従える闇属性が全然いな・・・この前引いたスピノン・・・ぃゃぁーーっ

あと2回引けたのですが、続けていいのは出ないだろうと温存。

そして先ほどゴッドフェスというレアガチャキャンペーン(神タイプのモンスターが出やすいのかな?)が始まったので、残りの2回やってみました。
フェス限定らしいオーディンが欲しい・・・щ(゚▽゚щ)

まずは1回目!
・・・なんか見慣れた色の卵が出ましたorz
闇属性回復タイプのサキュバス(レア)。
b0114162_21165924.jpg

ん、まぁいいか・・・

そしてもう一回!
金の卵出た━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ !!!!!
C・H・O!G・E・K・I!R・A・R・E!!
木属性神タイプのバステトです。
b0114162_21213453.png

木はまったくいいの持ってなかったのでこれを主体にがんばろうかな。
スキルは、3ターン全体攻撃になる。
リーダースキルは、4コンボ以上の攻撃が攻撃力2.5倍になる。

おぉ、属性選ばないし、これ強いんじゃね?
でも4コンボか、パズル下手なんですよねーーー!w
とはいえ、前に引いた超激レアのイズン&イズーナより使えそうだ。

なんかレアガチャ引くたびに倉庫が圧迫されていくのがつらいですが、まだまだ楽しいですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
メンバーそろってきたし、レベル上げながらクエスト進めようと思います!
パズル上手くならねば・・・

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
[PR]
by foor-seasons | 2013-01-17 00:20 | スマホゲーム
パズドラ始めちゃったヨ!/パズドラ
パズ、ドラとかワケわかんないCMやってるアレですね。

暇つぶしに始めてみたら本気ではまりましたw

最初に選んだのはプレシィという水のドラゴン。
b0114162_20451518.png


チュートリアルクリアで引けるレアガチャでもらったワルキューレ(光)。
b0114162_20454732.jpg
このワルキューレでちょっとやる気になっちゃいましたw
かっこいいヽ(゚∀゚)ノ

クエストを進めるともらえる魔法石5個で引けるレアガチャを2回。
超激レアのイズン&イズーナ(水)。
b0114162_20465581.jpg

レアのフェリオ(光)。
b0114162_2047551.jpg


イズン&イズーナはコストが重いばかりでそんなに使える気がしないのですが、ハズレかと思ったフェリオが中々優秀でした。
フェリオのままではスキルがないのですが、ひとつ進化すると、闇ドロップを回復ドロップに変えるスキルを覚えます。
そしてワルキューレが回復ドロップを光ドロップに変えてくれます。

おぉーコンボじゃーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


課金する気は全くないので無課金ではありますががんばります。
既にはまり過ぎてぼちぼちどころじゃないくらいずっといじってます(´▽`*)アハハ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
[PR]
by foor-seasons | 2013-01-16 20:53 | スマホゲーム