はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:パズドラ ( 209 ) タグの人気記事
近況近況ヽ(゚∀゚)ノ/パズドラ
1ヶ月以上放置してましたね!

私ブログ持ってるんだった、くらいの。

パズドラ、最近は若干ほかのゲームに押され気味ながらもちゃんと続けていますよ!

もうどのくらいから書いてないかわからないですね・・・



・・・Twitter確認してきた。

一つ前のムラコレでゴエティア引いたくらいから書いてないのかぁ



ということでざっと。

ヤマタケスキル上げしましたね。
b0114162_22073490.png
サブ垢はさっくりとスキルマになったものの、メイン垢は2週目までもつれ込んで39体で5アップのスキルマだったようです。

最後の1上げるのに13体掛かってしんどかった。



その次のゴッドフェスで暴走。

新エジプトと新インドコンプしながら念願のヒカーリーをお迎えしました。

b0114162_22092246.jpg
これでようやくまた多色パを楽しめる!

同時にハトホルもお迎えしてしまったので、どっちのパーティ組もうかとブレまくってる上に育成が追いついておりませぬ。


とりあえず、どっちに転んでも使うヒカーリーに297サクヤを食べさせて、スキルも上げて、レベル上げればハイパーって言う状態。

後半のレベル上げしんどくて苦手なんですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ハトホルのレベルも上げたいし・・・ε-(‐ω‐;)



そしてビックリマンコラボ。

ハトホル引いちゃったしヘッドロココほしいよなぁ、と少し引いてみました。
b0114162_22131439.jpg
んむ、忘れよう。



なにかのイベントで紫フェアリーが来ていたので、2体目のパンドラのイチタリナイを解消しておきました。
b0114162_22144611.jpg
究極の発表そろそろですかねー

なんかバランスタイプになりそうな気はしますが、究極アンケートに選ばれて悪魔とバランスに分岐とかしないかなー。

悪魔だと呂布ソニとかのサブに使えて凄くいいなぁ、とは思いますがタイプよりも覚醒がどうなるかですよね。

今までの傾向からすると封印、スキブ、列、延長あたりが増えるんですけど、最近をいじめてきてるからなぁ。

とんでもなくしょぼい覚醒付けられやしないか心配ε-(‐ω‐;)

変なとこで調整しようとするんじゃなくて、には苦手属性がないってとこを改めればいいのに。

最近いろいろなゲームに手を出しているせいか、パズドラのシステムは古臭いとこ多いよなーって思います。

どんどん進化して行って欲しいものです。



そしてソニアグラン降臨ですね(*゜∀゜)=3
b0114162_22200321.jpg
2回目の潜入で1コンだったかな。

情報見ずにやったので興奮した!ヽ(゚∀゚)ノ

スタミナ50くらいなら(痛いけど・・・)、失敗覚悟で突っ込めるんですけどね。

チャレンジダンジョンで80とか持っていかれると思うと失敗したくないから調べて調べて作業・・・ってなっちゃうのでもう少し消費スタミナ下げてもらえると楽しめるんだけどな、と思います。



よし、だいぶ時代に追いついてきた。

グラン降臨あたりのゴッドフェスも何が欲しかったのかよくわからないけどちょっと引いたみたいですね。

2体目のヒカーリーがあっさり出てきました。

1体目はぜーんぜん引けなかったのに、そんなもんですよね。



北斗コラボですね。

私、北斗の拳って昔アニメでちょっと見たくらいであんまり知らないんですよね。

でもまぁケンシロウラオウくらいは知ってるので記念に1回ガチャリ、と。
b0114162_22233869.jpg
ユダだけはイヤだと思っていたので2回目行っちゃってますね。

なんか絵のテイストが違う(この2人は日野さんじゃないのかな?)2体が来ました(#^ω^)

性能的にはサウザーが気になりましたけど、北斗は思い入れもないので撤収~ヽ(゚∀゚)ノ



そして今回のゴッドフェス。

ムラコレとGFが重なり、闇カーリー赤おでんが当選確率4倍っていう、いつ引くの!今でしょ!()的なお祭り(*゜∀゜)=3

せっかくヤマタケスキルアゲしたのに攻撃態勢がムラクモ&ギガンテス

劉備スキル上げしてるのにヴェルダンディ持ってない。

三国志は曹操孫権がいない、新天使は1つも持っていない。

うん、引くよね。

b0114162_22275885.jpg
へへ、火ヴァル引いちゃったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

地味に光孔明来てますが、どうするんでしょうねコレ。

☆6フェス限は嬉しいんだけど、かっこいい赤関羽とか、青トラフル消化の為にスクルドとか、実用的な闇カーリーが良かったよ!ヽ(`Д´)ノ

そしてまぁ、この時一緒に引いてた友人が、赤関羽とか青ヴァルとか引きつつも本命の千代女が引けてなくてがんばってたのでもう少し回したんですよ。

そしたらどーん!
b0114162_22341059.jpg
もうこれラストね!ってとこでヴェルダンディ出ましたヽ(゚∀゚)ノ

b0114162_22352508.png
劉備2体スキルマにしましたし、こんな感じでいいんですかね!?

孔明が過剰なら火パールとか?んむ、まずは育成ですね(*゜∀゜)=3



ちなみにウルドパも駒揃いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
b0114162_22373748.jpg
目玉の闇カーリー赤おでんは引けなかったけど、十分実りのあるフェスでした!

ガチャいいの引けるとモチベーション上がりますね!ヽ(゚∀゚)ノ


ではではこの辺で!

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2015-02-15 22:38 | スマホゲーム
スペダンスキル上げ/パズドラ
ふとやることないな、と思ったのでスペダン・アンケダンジョンでスキル上げできる対象をまとめてみます。

スキル上げし忘れたキャラのコインダンジョン買って・・・ドロップ2倍とかないからやりたくないなぁ。

お?エキブロtableタグ使えるようになったのかってことでexcelから貼り付け・・・

ボス 雑魚








戦国龍 全属性 佐助 レイラン
全属性 半蔵 カリン
全属性 半蔵 メイメイ
全属性 佐助 半蔵 光メタ
全属性 ハク
神秘龍 水なし ウリエル 火ドロ強
木なし ガブリエル 水ドロ強
火なし ミカエル 木ドロ強
闇なし アポロン 光ドロ強
光なし ペルセポネ 闇ドロ強
海賊龍 千代女 レイラン
海山 カリン
海山 クシナダ メイメイ
クシナダ 小太郎 光メタ
千代女 オオクニ ハク
華龍 回復なし フレイ ヤマタケ
回復なし イズイズ アンドロメダ
回復なし フレイヤ ペルセウス
回復なし トール 孫悟空
回復なし ロキ パンドラ
龍騎姫 同禁止 曹操 ヤマタケ
同禁止 孫権 アンドロメダ
同禁止 劉備 ペルセウス
同禁止 大喬小喬 孫悟空
同禁止 呂布 パンドラ
蟲龍 クリシュナ 赤関羽 火ドロ強 完治?
サラス 水ドラゴンナイト 水ドロ強 完治?
ヴィシュヌ リーザ 木ドロ強 完治?
光シリウス インドラ 光ドロ強 完治?
CDD ドゥルガー 闇ドロ強 完治?
丼龍 火水光 ヴァルカン シャイターン ニム
水木光 マーキュリー ウンディーネ ミューズ 完治?
火木闇 ディオス
ベオーク
シルフ デルガド
火光闇 メフィスト ジーニャ アークライン 完治?
木光闇 闇イザナミ?
タナトス? クレーゼ?
?龍

























んーまぁ、こんなもんでしょ。

細かい装飾はめんどくさいのでこのくらいで。・゚・(ノ∀`)・゚・。

丼龍の※のところはエビとかイカとかでスキル上げできるのがいるけど、進化前しか落ちないしこれ目当てで行くことはないでしょってことで端折る(*゜∀゜)=3



そしてアンケート。

上から見ていくと何かペルセポネがドロップするみたいに見えるけど違うので!ε-(‐ω‐;)

○の魔剣士とかじゃなくてヴォイスとかヴァーチェとか書けばよかったな、まぁいいや。

ボス 雑魚




アンケ1 闇魔剣士 闇魔剣士
アンケ2 光魔剣士 光魔剣士
アンケ3 岩魔剣士 岩魔剣士
アンケ4 ナーガ ナーガ
アンケ5 炎魔剣士 炎魔剣士
アンケ6 ピエドラ ペルセポネ(進化前) ピエドラ
アンケ7 ハク 半蔵
アンケ8 フェリオ ペルセポネ
アンケ9 パンドラ 小太郎
アンケ10 メイメイ 佐助
アンケ11 光メタ
アンケ12 ヤマタケ 千代女

アンケ1~5は仮面がとりやすいのも特徴ですね。



うーん、蟲龍でサラス上げでもしようかなぁ。

道中が孫権だったらよかったなぁ、ウォータードラゴンナイトなんてスキル上げきてることすら知らなかったぜ!


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2015-01-10 13:44 | スマホゲーム
ピィの整理/パズドラ
b0114162_23191572.jpg
「たいへんだ!メールボックスにピィがいっぱいだ!」

ということで今回の年末年始イベントで狙える分も含めて整理してみます。

まずはメールボックスを古い方から。

個人的な話でスミマセン(σ´∀`)σ

76日前「チャレンジダンジョンLv6のダ」
これは何だ。10月中旬ということは1回目のチャレンジダンジョンなので、これはホノピィ

19日前「チャレンジダンジョンLv6のダ」
あれ、結構最近ですね。記事書き始めちゃってからでアレだけどそんなにピィないのかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これは3回目のチャレンジダンジョンかな、ってことでヒカピィ

13日前「降臨チャレンジ!「大魔王 回」
ホノピィ(2体目)

13日前「降臨チャレンジ!「狂皇子」の」
モクピィ

13日前「降臨チャレンジ!「耀冥妃」の」
ミズピィ

13日前「降臨チャレンジ!「創樹妃」の」
ヒカピィ(2体目)

8日前「降臨チャレンジ!「大海神 覚
モクピィ(2体目)

8日前「降臨チャレンジ!「黄泉神」の
ミズピィ(2体目)

8日前「降臨チャレンジ!「魔炎妃」の
ホノピィ(3体目)

6日前「降臨チャレンジ!「妃の宴」の
ヤミピィ

5日前「降臨チャレンジ!「天魔界」の
ヒカピィ(3体目)

20時間前「降臨チャレンジ!「全能神」の
ミズピィ(3体目)


へへ、そんなになかった(´∀` )

降臨チャレンジはがんばっちゃったけど、普通のチャレンジはあんまりやってないんですよね。

スタミナ消費60オーバーはやめようよε-(‐ω‐;)

ということで現在、
ホノピィ3体、ミズピィ3体、モクピィ2体、ヒカピィ3体、ヤミピィ1体
所持。

あ、BOXに何かでもらったヒカピィいるのでヒカピィは4体ですね。


そして今回の年末年始イベント。

チャレンジダンジョンで、
・レベル10:ヒカピィ
・レベル9: ヤミピィ
・レベル8: ホノピィ
・レベル7: ミズピィ
・レベル6: モクピィ
むーん、いつもレベル6くらいしかクリアしてないんだよね。

降臨チャレンジで、
・真龍界(ドラゴンラッシュ):ホノピィ + 1000万コイン
・神世界(ゴッドラッシュ):ヤミピィ + 2000友情ポイント
・瞑神(サンダルフォン):ヒカピィ
・業断神(ヴァルカン):モクピィ
・星知神(トト&ソティス):ミズピィ
・海澪神(マーキュリー):ホノピィ
・勇将軍(趙雲):ヤミピィ
・天地神(ディオス):ヒカピィ
・舶神 (ノア):モクピィ
・全能神 (ゼウス):ミズピィ(もうもらった。)

ラッシュは厳しそうだけど、他のは行けるかな・・・

さらにさらに、ニコ生のグリモワールチャレンジの配布で
ホノピィ、ミズピィ、モクピィ
がもらえる予定ですね。



ということで、サンダルまでいけたとして、
ホノピィ5体、ミズピィ5体、モクピィ4体、ヒカピィ5体、ヤミピィ2体
と、今回のチャレダン分があるということで。

ミネルヴァ持ってないのでホノピィの使い道に困ってます。
カグツチにあげるのは何か勿体無いんですよね。
どっちかいうとレイランにあげたい。

ミズピィミューズカリンちゃんにあげたい。
ミューズはアンケート来そうだよなぁ、そしてエンハはボスに間に合えばよいと思うので後回しでいいかな。
カリンちゃんはアンケこなさそうだし、カリンちゃんに使っちゃおうかな。
急にヨウ君使いたくなるとかないよなぁ・・・


モクピィは今だとペルセウスかなぁ。
すぐ使う予定はないのでまだ保留。
前回のアンケで2位だったけど、英雄神が続々究極してアンケこなさそうだったら投入ですね。

ヒカピィスーパーガールか、と、時魔道士・・・はもう未来がないかな・・・
レイランスーパーガールサクヤ陣とか、カリンちゃんスーパーガールウミヤマ陣とかしたい。
ハクスーパーガールヒカーリーもあるのか、ヒカーリー持ってないε-(‐ω‐;)し、自前の陣があるから必要ないけど。
んー、一応ぽむぽむプリンもいるけど、エンハだから後回しかな。


ヤミピィべジータ闇水バットマン
べジータかなーとは思うけどヤミピィの数が少なすぎてまだいいかな、と思います。


レイラン、カリンちゃん、スーパーガールいっちゃうか!?

[PR]
by foor-seasons | 2014-12-26 23:59 | スマホゲーム
肉体改造/パズドラ
普段使いのパーティってタイプや属性3倍くらいのリーダーに変換やらエンハンス積むとか、何なら呂布ソニでいいと思います。


そしてもう一つ、降臨に挑むためのパーティを作ると思います。

普段好く使うパーティとキャラが被っていると、プラス振りやすくていいですよね。


つい最近まで、普段使いは光回復パ呂布ソニ、降臨は麒麟パでやってました。


が、光イズイズが出てきた頃からでしょうか、回復パ作るならなのかーという流れについていけず。

孫権が当たらないんですっ(;つД`)

光回復パのまともなエンハンス枠のサンダルフォンは絵が嫌いなんです!

まだでかひかりんのがいい。



ということで、ちょっと回復パには見切りをつけてしまったんですね。

今は、普段使いで光で攻めたい時はアテナ使ってます。

昨日のニコ生でヴァルに神タイプが付くことが発表されたようなので、もう回復パじゃなくてもヴァル使っていけるようになりますしねー、いい判断だった、のか?

闇メタが覚醒した時にイラストが気に入ってHヴァル食べさせちゃったので若干焦ってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ヴァル2号機のレベルだけでも上げておかねば。


まぁ、普段使いのパーティは好きなキャラ詰め込んで遊べばいいと思います。


で、降臨なんですよ。

私は今、

リーダー麒麟エキドナ光メタは大体固定で、ヴァル(今はいないけど・・・)、アポロンイザナギクシナダとかから選んで組んでるんですが、
b0114162_10550646.png
ヴァルも抜けちゃいましたし、常々究極麒麟の絵が好きじゃないと思ってますので、そろそろ方向転換しようかなーと思ってるんですよね。

というか、そもそもヴァル解体に至ったのが麒麟パそろそろいいかな・・・と思ってたのがあったのが大きいかもですねー


で、降臨に挑む時って、多色パか、コンボパって思ってるんです。

列は変換切れると死ぬし、闇メタ等、他の高倍率のリーダーはHP制限があってあまり向いてない、と感じるわけです。

完全にパターンできてたら列パとか楽なパーティで周回するのがいいとは思いますけどね。

割と初見に近い状態で挑む時は多色か、コンボパがいいかなーと。

スキルがなくても(多色の欠損っていう欠点もありますが)パズルがんばればリーダースキル発動できるってところが好きなんだと思います。

パズドラ始めた時期がホルス全盛の時期だったってのが影響してるのかなー。

列パとか使ってるとスキルの使いどころが難しくて不安なんです(;つД`)


さてさて、なんとか多色とコンボパの話に持っていけた・・・ということにして、

多色パ

代表的なリーダー
 ホルス、セト、DB悟空
 イシス、ウミヤマ、悟飯
 木って誰かいたっけ・・・?
 ラー、麒麟、大喬小喬、ヒカーリー、ハトホル、ネテロ
 ドゥルガー、闇カーリー、ネフティス

ネフ入れるなら四神入るんじゃね?って感じだけど、ネフさんは半耐久できるので入れてみました。
べジータも降臨とかいけるのかな、まぁ線引きは難しいのでこのくらいで。

強みとしては、
 欠損さえなければスキル使わなくても16倍とか25倍とか出していける
 パーティとして色が揃っていればいいので、必要なスキルを入れやすい

弱点として、
 パーティの色を染めにくい
 お邪魔、毒はもちろん、ドロップ変換される攻撃
 暗闇
 サブへのバインド。
  リーダーへのバインドはどんなパーティでも弱点ですが、多色はサブバインドで色が欠けるとダメ。
 そして自然欠損

指定がゆるいキャラなら変換や陣である程度防げますが、基本的に盤面いじられると相当キツイ。

毎ターン攻撃で毎回色変えてくるやつとか殺意を覚えます。

そしてお邪魔や毒なんて、4色以上指定リーダーは、カーリーくらいしか対抗手段がない。

毒耐性やお邪魔耐性の覚醒を5個積むとか、基本しないですしねぇ。

あの覚醒、1つ35%抵抗くらいでいいんじゃないかね。

50%でもいいと思ったけど「毒の海にしずめぇ」がかわいそうなことになっちゃうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

多色パ、ちょっと弱点多すぎじゃないだろうか。

カーリー当たんないし(;つД`)ドロリフジャイヤダー



コンボパ

代表的なリーダー
 ヌト
 バステト、クシナダ、オシリス
 オオクニヌシ、アヌビス

狩人バットマンのロビンもいますが、まぁ一般的ではないかな・・・?

書いてはみたけど、安定しそうなのはバステト、オシリスオオクニくらいですかね。

超パズルが上手ならアヌビスもいけるのか?

強みとしては、
 色やタイプの指定はないので染めやすい
 変換や陣を積んで得意な色のドロップで攻めやすい

弱みとして
 暗闇
 操作時間短縮
  コンボ組まないといけないので他のパーティよりも影響が大きいですよね。


ん・・・あれ、パズルが難しそうな気がする以外はあまり弱点がない・・・のか?

盤面の色が偏り気味だと、くっつかないようにパズルしないといけないのが多色よりもちょっと大変な気はします。

倍率が抑え目なので、染めやすいというか、染めないと火力が出ないと言ったほうが正しいのかな。

お邪魔や毒・・・毒は痛いけど・・・があってもコンボ数は伸ばせるし、気軽に陣がつめるので一掃するのも楽。



コンボパいいなぁ。

多色脳なので、自分の改造も含めて麒麟からオオクニパにでも移行してこうかしら。

最近吸収が多いのに自分のボックスが随分に染まってきてるのは気になるところですが、もうなにしろ麒麟に愛がなくて辛い。



というか、なぜアンケート究極で究極した麒麟だけ分岐がないのか。

そのうち分岐きてくれる、絵が変わってくれる、って淡い期待を抱いてもう少し待とうかなぁ。

性能に文句はないんだけど、表情とか、ポーズとかバランスとか、イヤなんだよなぁ・・・



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-11-15 11:44 | スマホゲーム
2014年11月パーティ事情/パズドラ
前回は、5月のこの記事ですね

ちょうど半年前。

1枠目:白メタパ

2枠目:ゲリラ用サタンパ
3枠目:天海神用サタンパ

4枠目:麒麟パ

5枠目~7枠目:呂布ソニ

8枠目:イシスパ

9枠目:適当周回用エキドナパ

こんな感じでした。

さて、今はと言いますと。
b0114162_17410716.png
1枠目は、ネフティスパ

最近ネフティスのフレンド集めたところですからね、しばらくは固定にしておかないと。

チャレンジダンジョンは新エジプトの時代だろう、と予想して育てておいたんですが、結局あまり使ってません(σ´∀`)σ

が、ネフティスに勢いでプラスを200ほど振ってしまったのでこの子を使っていこうと思います(*゜∀゜)=3

みんながみんな使ってるキャラばっかりじゃ面白くないなーと常々思ってたところですし。

ネフティスは凄い火力は出ないけど、趣味パ以上くらいの実力はあるだろうし。

何しろイシス様の妹!

アンケートフェスにことごとく入らない姉の代わりにがんばってくれるはず!

いつかはLFイシス×ネフティスなパーティが組めたらいいなー。

b0114162_17471798.png
2枠目は、アテナパ

強くなりましたよねー。

光や木で攻めたい時はこれ使ってます。

集めなくてもフレンドにそこそこいるのがいいところ。

b0114162_17482596.png
3枠目赤ソニアというか呂布ソニ枠。

普段はリーダーが呂布で、ロキ、セポネ、堕ルシ赤ソニアの神々用になってることが多いかも。

これも赤ソニアリーダーはいくらでもいるって感じなので組むのが楽でいいですね。

b0114162_17524332.png
4枠目は、チョキ用のアテナパ

まだお試し中ですが、ウェイウェイしてますね。

フレンドアテナ含めるとスキブが12個あるので、キングカーニバルでもラスト槍投げできますねヽ(゚∀゚)ノ

b0114162_17554661.png
5枠目は、なんだろうこれ、火パですね。

HPが多いので木系のダンジョンに行く時に何も考えずに使ってるんですかね(σ´∀`)σ

b0114162_17573303.png
6枠目は、覚醒セレスパ

チャレンジダンジョンで大活躍でした。

1~6と8しか行ってませんけどね~ε-(‐ω‐;)

しかし覚醒究極組の光闇ダブル半減は凄いですね(*゜∀゜)=3

使ってみるまでこんなに頼もしいと思いませんでした!

木属性の子達、使ってない子もレベルくらいは上げておこうと思います。
b0114162_18002906.png
7枠目闇メタパ

この方、旬を過ぎてから当たってボックスで寝てたんですけど、究極でクッソかっこよくなりましたね!

なんとHヴァルを食べちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

初めての解体でしたε-(‐ω‐;)

ということでこれからがんばってもらわないとね!

b0114162_18022546.png
8枠目パンドラパ

これは先ほどZコラボに行ってたのでレア度6制限になってますね。

堕ルシはどっちにしようか迷った挙句まだ究極してないって言う。

堕ルシの究極は、サブでしか使わないならこのままっていう選択肢もあるところがうまい究極だと思います。

半蔵2号機がスキブがなかったためにZコラボで開幕昇天したのは覚えておかねばなるまい。

b0114162_18052042.png
9枠目ベジパです。

少ないドロップで凄い火力が出るのでお手軽ですが、フレンドがいません(;つД`)

たまに出してるのが2人くらいいるかなーて感じ。

プラスを振る気、というかそんな余裕はないので集めようとは思いませんけど、適当に火力で突っ切りたい時に便利なべジータ様です。

b0114162_18072027.png
さて大取りの10枠目は、エキドナー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

チームの順番なんて無視すればよかった!

スタミナ余った時に最初の方のダンジョンにリット取りや番龍に行ったり、アイテールでちょこっとプラマラする用ですね。

うん、どうでもいい。



こんな感じで、半年前と比べると回復パがいなくなりましたね(((( ;゚Д゚)))

サタンも使わなくなっちゃいました。

残ってるのは呂布ソニエキドナくらいかな。



いやぁ、半年で結構変わるもんだ(*゜∀゜)=3



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-11-08 18:13 | スマホゲーム
ピィ、誰に使おう/パズドラ
b0114162_23014989.png
スキルが確実に上がるピィ。

裏テクダン回るほど現実も仮想もお金持ちではないので、チャレダンの下の方で取れるものしかありません。

前回でホノピィ、今回でヤミピィ

あとは、ニコ生かなんかのプレゼントでヤミピィ1匹もらえるんでしたっけ。

使うとしたら、スキル上げこなさそうな、究極でスキルの変わったキャラとコラボキャラですよね。

究極でスキル変わったキャラは、スキルマまで3程度なので、今後スキル上げは来ないでしょう、と勝手に思ってます。

ということでボックスを眺めてみました。


・アスカ(5秒CTW、15→5)

・アゲアゲウルズ(10%ギガグラ&火ドロ強、16→12)

・キャットウーマン(ダメージ、15→10)

・キティちゃん(1.5倍バランスエンハ、10→6)

・アンドロメダ瞬(2ターン2倍回復エンハ、14→10)

・フェニックス一輝(5000回復、13→9)

・ミスターサタン(2ターン威嚇、14→9)

・クックネコ(2ターン威嚇、13→9)

こんなとこ。

んー、使ってるの一体もいないし、使いそうなのはクックくらい?使わないか・・・

はいいスキルなんだけど火属性回復だしなぁ、回復パもう使ってないし。

ミスターサタンも悪くない。

とりあえず、こいつしかないっしょ、と思えるまでは保留かなぁ、貴重なピィですし。

覚醒ミネルヴァ持ってれば迷わずそれですよね。



・黒魔道士(ダメージ、13→8)

・フェンサー(3ターン?闇無効、20→15)

・闇闇バットマン(1ターン威嚇、11→8)

・闇水バットマン(2倍闇エンハ、15→12)

・ジェド(うらみ、11→7)

・バッドばつ丸(ドロリフ、10→6)

・べジータ(火→闇変換、14→10)

・闇メタ(35%ダメ軽減&闇ドロ強、10→7)

CDコラボキャラはもう書かなくていいんじゃないかと思いましたがε-(‐ω‐;)

闇水バットマンべジータ闇メタのどれかでしょうね。

これは悩ましい。

使用頻度からいうと闇メタべジータバットマン

2回使うスキルか、という観点でいうと闇メタかなぁ。

べジータスキルマになったとしても2回使おうと考えるとちょっと長いよなぁ、このままの14ターンは長すぎですが。

闇メタ7:べジ3くらいの割合で揺れ動き中。



ついでなので他の属性も。


・シンジ君(木→水&回復→闇変換、13→8)

・からくりサンタ(7秒CTW、12→7)

・クラピカ(4ターン威嚇、23→19)

・ヨウ君(ダメ軽減&闇回復→水変換、15→11)

・フォークロア(リーダーチェンジ、6→3)

・キグナス氷河(2ターン2倍バランスエンハ、14→10)

・18号(水木光陣、15→11)



・覚醒セレス(30%回復&3ターンバインド回復、9→6)

・天津飯(2ターン威嚇&HP1、13→9)

・ドラゴン紫龍(2ターン2倍ドラゴンエンハ&HP1、13→9)



・時魔道士(2ターン威嚇、14→9)

・ソルジャー(防御0、22→17)

・リノプロネコ(2倍体力エンハ、11→8)

・シナモロール(火水→回復、13→9)

・ぽむぽむプリン(2倍光エンハ、15→12)

・クリリン(1ターン威嚇、15→11)

・ペガサス聖矢(2ターン全体化、11→7)


木少な!

木なら覚醒セレスで決まりですね。

天津飯闇メタパに入れるくらいなら呂布やらドゥルガー使います。


水は、シンジ君18号がいいスキルもってますね。

使ってませんが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ネプチューンは持っているので覚醒させたら使う?・・・そもそも覚醒させるか微妙

あと、ヨウ君のスキル上げ忘れてませんかねぇ、ティンニンは普通にできたのに。


光は、ピィ持ってれば時魔道士上げたいけどなんか勿体無い。

せめて究極進化して副属性でも付いてくれてればなぁ。

なぜソルジャーが究極実装されてるんだかε-(‐ω‐;)




とりあえず挙げてみましたが、なんとかしてスキル上げたいなぁってのは、

・闇メタ

・べジータ

・覚醒セレス

くらいでしたヽ(゚∀゚)ノ

チャレダン8いけそうならがんばってモクピィ狙ってみようかな!



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-11-06 22:47 | スマホゲーム
お金がない/パズドラ
b0114162_13465446.png
「もうお金も石も残り少ないの!

お願いだから土日ダンジョンに行かせて!

赤おでん様の為にまたたまドラの里にだって行きたいの!」

b0114162_13485380.png
「うるせぇ、大人しくガンコラ回してろ!」

(くそっ、俺だってフェス限なんだ、スキルレベルさえ上がれば働けるんだ、くそっ)





b0114162_13481418.png
ガンコラ行ってきます・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

落ちねー

上がんねー


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-10-19 13:52 | スマホゲーム
スマホゲーム近況
久々です。

なんかもうブログ書いてたこと忘れてるくらいに放置してました。

スマホゲームに手を出しすぎて忙しいんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもスマホゲームなんてガチャ引いた時の興奮を呟くくらいしか特にネタがなく\(^o^)/

MH4Gは買いはしましたが、仲間とほとんど会ってないのでウカムルバスに行けず、まだMH4状態。

ドが付くほどのヘタクソなので、雑魚いモンスターならいざ知らず、ワンパンされそうな巨大モンスターを野良オンラインなんて怖すぎる(;つД`)

ふぅ、買いはしたもののどうしようかしらねぇ。。。

さーて、スマホゲームのお話でもしましょう。


■パズドラ

CMが不快ですね。

やってるこっちが恥ずかしくなる。。。

さて、前回の記事は二喬緑ソニア当てたところですね・・・(ボックス確認中)

あの後、調子に乗って孫権狙ってもう一回引いて二喬被りしてますね。

今まで出なかったのはなんだったんだヽ(`Д´)ノ

で、二喬1号はスキルマ、2号はスキレベ4の10ターンになってます。

2号は進化させずにおいてあるけど使うことあるんですかねぇ。

緑ソニアの方は、持ってた緑フルーツいくつか食べて1つだけあがってます。

赤ソニア究極素材も足りないし、石に余裕が出てきたら木曜地獄回さねば。

その後はアンケでメイメイスキル上げ。

チェイサー40確保して、メイメイ1号が15体でスキルマ。

残る25体で2号のスキル上げをしていて、13食べてスキレベ3/6ってとこです。
b0114162_23464817.png
ちょっと頭悪そうなのでスキルマは無理そうですねε-(‐ω‐;)

アンケで取れたこだまは、サスケが既にスキルマだったのでこだま自体を1体スキルマにしてあります。

出番なさそうですがヽ(゚∀゚)ノ

そしてDBコラボ2ですね。

ガチャ2回でミスターサタン18号と銀にしてはいい引きでした。

サタン好きなんですよねぇ~

18号は回復タイプの陣持ちなので欲しいと思って引けたんだけどまだ進化前ε-(‐ω‐;)

その次のゴッドフェスはカーリー追加されたGFでした。

マジシャンも出やすかったのでカーリーチェスターが欲しかったんですが、全然金引けず(;つД`)

6回だったかな、貯めた石をつぎ込んで光のシリウスと、サラスヴァティが引けたくらいでした。

何かアニマとかいう悪魔ドラゴンも引けたんですけど、未だに産まれたままの姿です(゜ρ゜)

その後はモンハンコラボで1回だけガチャってクックネコ

ガーグァとか、なんとなく欲しいのはいくつかあったんですけどまぁクックは当たりかなぁ・・・育ててませんけどー!

そして今。この前引いたサラスのスキル上げできるんですけど、なんと思い立ってたまドラの里へ行ってしまいまして石がない!ヽ(゚∀゚)ノ
b0114162_23284366.jpg
フレさんにスキブ2&闇属性1以上のキャラを借りて、闇属性10個積んだリリス2パーティで行きました。

石14個使って29周して、
b0114162_23303140.png
たまドラ23体、赤おでんたま10体、緑おでんたま7体でした。

ベイビーはそのまま食べてライダーやらダブル攻撃態勢組やらいろいろ適当に覚醒させちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ

で、赤おでんのスキル上げをして、
b0114162_23315861.jpg
10体で3アップヽ(゚∀゚)ノ

最初の5投入で3アップしたのでこれは来たか!と思ったけど2陣目がスルーでしたε-(‐ω‐;)

ということで近いうちにもう一回行こうとまた石貯めてるとこなんですね。

なので、サラスのスキル上げは放棄しようと思います。

使うかどうかもわからないし(σ´∀`)σ



なんかまぁ、だらだらと長くなりました。

でも結局スキル上げとプラス集めが目的になっちゃってるんですよね。

早いところここを何とかしてくれないといかんのじゃないかなーと思います。

周りのパズドラ熱が冷め気味なんだよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ナントカシテー



■チェンクロ

アトリエコラボはガチャの引きが良かったのでそこそこがんばりました。

魔神3凸で終わっちゃいましたけどね!(*゜∀゜)=3アレー

チェンクロは張り付いてないといけない形式のイベントだからちと辛いです。

ガチャも同じのたくさん当てないといけませんしね。



■ロードラ
b0114162_23384354.jpg
ログインガチャゲです。

最近なんとなく思ったのは、私、キャラの顔でけっこう好き嫌いが決まってくるっぽいので、顔が基本同じなロードラにあまり情熱がないのかも、と思えてきました。


■ポコロンダンジョンズ
あんまりプレイされている方はいないと思うのですが、絵はイマイチながらもゲームは結構面白い。

絵は実際には動いているので、静止画で見るよりはゲーム画面で見ると愛嬌があって良く見えます(σ´∀`)σ

ガチャはくっそ渋く出来ていて、ボスがドロップするのでコンテ石とかで石を消費する方が賢いタイプ。

ホントに出にくいガチャ限定キャラはさすがに強いですが、後半のノーマルクエストのボスや、イベント・降臨クエストのドロップキャラが十分すぎるほど強いので、キャラを育成して周回する意味があります。

リアルフレが駄々はまりしているのもあって結構プレイしているのですが、
b0114162_23451168.png
超幸運にもガチャ限定レアキャラ引けてたりで楽しめてます。

カエルですけどね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


■テラバトル
b0114162_23472200.png
リセマラは一番左上のSS魔法使いのジジィで始めました。(レア度順に並べてます)

かっこいいジジィならいいんですが、このジジィは全然馴染みませんε-(‐ω‐;)

ゲームの方は、なんか上品で丁寧なイメージです。

スタミナ溢れまくりですが、今後楽しみな感じなのでちょくちょくはプレイしてる感じです。


■ファイナルファンタジーレコードキーパー
b0114162_00080776.png

そんなに面白くはないんですけどね、FFドットキャラと音楽が良くてちびちびとやってます。

今回のイベントがFF7だったのでちょっとがんばりましたが、普段は夜オート設定で曜日ダンジョンやってるくらいですね。

この前のイベント時は全然育ってなかったので、暗黒騎士セシルとるのが精一杯で、パラディンセシルは取れずでした。

今思うと、殴れて白魔法が使えるパラディンセシルは欲しかったなぁ・・・

こちらはDeNAなので、個人的にはぜぇっっったいに課金はしませんし、エグいイベントとか始めたら辞める気マンマンですヽ(゚∀゚)ノ



他にもログインしてるのはいろいろありますが一言ずつ。

DQMSL:ガチャだけ引いてる。
    そこそこいいの引けてるけど育てる時間ないっす。
    このゲームも被らせて限界突破させるのが前提だしね、無理無理。

白猫プロジェクト:イベント適当にこなしてガチャだけひいてる。
    このゲーム発展させる気あるのかな。
    ガチャ引くくらいしかやることないんだけど、☆4出たとしても何するんだろって言う。

クロノサマナー:もう辞めてもいいかな・・・
    1章短すぎだったし、先日2章実装されたけど遅すぎた。
    もうどうでもいい。・゚・(ノ∀`)・゚・。



以上、こんだけやってたらそりゃ時間ないわなぁ

また絞らなきゃなぁー。・゚・(ノ∀`)・゚・。






[PR]
by foor-seasons | 2014-10-19 00:01 | スマホゲーム
スマホアプリ7タイトル5000万DL突破記念ゴッドフェス!/パズドラ
本日いよいよゴッドフェス!

ここしばらくやりたいことも少なくなってきたのもあって、無駄な石を使わずちゃんと配布石でやりくりしてます。

リニューアルされたガンホーコラボだって自然回復でお茶を濁しておきましたさ。

ルイージのスキル上げなんて知るもんですかってんだチキショーヽ(`Д´)ノ


で、今回の。・゚・ゴッドフェス・゚・。

このラインナップを見て石を貯めておきました!
b0114162_19364755.jpg
いつからか3シリーズが対象になりましたが、もう狙ったのなんて数回じゃ引ける気しないですよねε-(‐ω‐;)

フェス限もやたら増えましたし・・・



さてさてこのラインナップでは、エジプト神は全く要りませんε-(‐ω‐;)ゼンブモッテルー

三国の神は、

 曹操:持ってないからほしい、くらい。かっこいい。

 孫権:水回復パにぜひとも欲しい。

 劉備:既に被っているのでマジいらない。カッコワルイ。

 二喬:もうなぜ欲しいかもわからなくなってきましたが欲しい、今一番欲しい。

 呂布:持ってるけど、今後究極進化が実装された場合に、究極前の呂布ソニパでSランク取るために被ってもいい、くらいの欲しさ。

こんな感じ。

新インドは、一体も持ってないので出れば嬉しい。

フェス限未所持は、緑ソニア赤関羽光孔明アポカリプス

どれが出てもそこそこの使い道はあるでしょう、ってところ。

むぅ、この所持率に我が身ながら引きますわε-(‐ω‐;)




で、今日までに貯めた石は22個。

スタミナ石が無くなって課金に走らないように、10個切ったらガチャは引かない、と自分ルールを設けました。

これ、けっこういいよ、お勧め(σ´∀`)σ

ということで「3回引いて、二喬、孫権、新インドか何か持ってないフェス限を引く!」と豪語していたのでした。




そして迎えた本日15:00!

一回目に・・・
b0114162_19490513.png
まさかの!

大喬小喬出たーーーー!

うおおおおおーーーー!

こんなことってあるんですねー!(*゜∀゜)=3

今回逃すと今後引いたとしてもしばらくスキル上げはお預けだし、ホント今回引けてよかったヽ(゚∀゚)ノ



そして、「二喬引けたし、次ぎハズレ引いても辛くない!」と2回目。
b0114162_19532381.png
だぁぁーーっ!

緑ソニア出たぁーーーーーっ(*゜∀゜)=3

何に使うのかは良くわかりませんが、これでソニア3種揃っちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ

赤ソニ2体目のスキル上げついでにコツコツ上げていきましょうかね(σ´∀`)σ



ということで、この次引いて孫権当ててしまうと明日交通事故に遭いかねないのでここで撤退しました。

「逃走中」ってTV番組で賞金全額狙わずに途中リタイアするのってこんな気分なのかなーと思いつつ、一般人なので気にせず撤退ヽ(゚∀゚)ノ

残った石で二喬のスキル上げないと!




今回はほんとに満足なゴッドフェスでした。
b0114162_20211878.png
これで、欲しいな、と思ってるのは孫権だけになっちゃいました(((( ;゚Д゚)))

水回復パ作るなら必須だよなーと思いつつ、別に水回復パで降臨行きたいわけでもないしなーという気持ちもあり。

しばらくまた石貯めできそうです(σ´∀`)σ




サブアカは、メイン垢の煽りを食ってこんなのでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
b0114162_20010080.jpg




にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-08-31 20:05 | スマホゲーム
ヴァルカン降臨!&新情報発表などなど/パズドラ
ゼウス・ヴァルカン降臨、でしたね!
b0114162_23395340.jpg
まずは情報なしで麒麟パで突撃しましたが、フェニックス戦で撃沈。

毎回水ドロップ消されるけどエキドナ貯めなおして突破しよう・・・と思ってたら前触れも無くいきなり30000ダメージとかアカンでしょうε-(‐ω‐;)



翌日友人と順番にアドバイスしながらプレイ。

友人がホルスパで先にやって、2コンでクリア。

私の番になりましたが、麒麟は無理だと思いつつ、かといってホルスも育ってない。

ということでイシスで行ってみました。

パーティは、こちら。

b0114162_23511964.png
+はイシスが80、エキドナが297、あとはほぼなし。

スキルは、イザナギがスキル1で、あとはスキルマ。

フレンドは、+100位の光イシス。スキルレベルは2でした。



まぁぼさんと全く同じだったようです(σ´∀`)σマネシタンジャナインダカラー

ということでメモ書き程度にさらっと。

1戦目はサイクロプス、ミノタウロス、コカトリス。

お邪魔されるけどコカトリス、ミノタウロスを倒して、サイクロプスで少しスキルため。

2戦目、究極ボルケーノドラゴン。

適当に殴り合い。エキドナ使いました。スサノオも使った気がしてきた。

3戦目、究極ファフニール。

覚醒しても耐えられたようですが、殴られる前に突破。

4戦目、究極フェニックス。

1発目に結構コンボが決まったんですが、削りすぎてフル回復されましたヽ(゚∀゚)ノ

エキドナ使って突破。

5戦目、究極ジーク。

しっかり整地させてもらって、盤面8コンボと落ちコンもあった気がします。

うっかり残り1ターンの時に殴ってしまいましたが、殴られる前に突破。

6戦目、究極クーフー。

1ずつ殴りながら&回復しながら突破。

7戦目、究極アルテミス。

イシスがバインド弾いてくれるので割と楽だったはずですが、お邪魔ドロップのせいか回復が危なくなってエキドナ使いました。

8戦目、ヘラウルズ。

マイティ、水バインドと余裕があったのにパズルミスとかして全然削れておらず、次殴られたら死ぬ状況にε-(‐ω‐;)

スサノオ使用と迷いましたが、幸い水ドロップが多目だったので、大ダメージを狙ってイザナギ使用。

スサノオはヴァルカン戦で使いたかったですしね。

魔力開放ゾーンまで削ることができて無事突破。

9戦目、アレス。

暗闇→大ダメージが凌げず大ピンチ。

1コンを覚悟した時に、友人のアドバイス+鬼の落ちコンで8割くらい一気に削って突破ヽ(゚∀゚)ノ

10戦目、ゼウスヴァルカン。

殴りあうため、スサノオ使用。

水ドロップが消されてしまうので、さっさとCTWも使用。

パズルミスって4コンボでヴァルカン回復。・゚・(ノ∀`)・゚・。 とか敬老プレイしてたら、半分ちょっとくらいしか削れてないままスサノオバリア残り1。

ここで復活したイザナギスキル使用して、もうちょっとのところまで削りつつ全回復。

ヴァルカンの17000ダメージに耐えて、最後の攻撃で無事撃破でしたヽ(゚∀゚)ノ



んむ、エジプト全盛の頃に始めたのもあるかもしれませんが、多色パーティはやっぱり楽しいですね!

この降臨はホント楽しかった。

周回できる気もしないし、そんな気力もありませんけどね!


b0114162_23403264.jpg
そしておなじみのハードル上げていつもこけてる新情報。

今回もハードル上げた割りに凄く少なかった気がするんですけどねヽ(`Д´)ノ

平日ちまちま公開してくれた方が、毎日ワクワクできて嬉しいんだけどなー。



まずは修正。

ゼローグのリーダスキルにHP倍率(1.2倍)追加。

これは・・・ヴァルカン実装当日にかぶせてくるか・・・っていう。

ヴァルカンよりゼローグのほうが使いやすそうですねε-(‐ω‐;)

ラク闇三蔵のスキル倍率強化。

ラクはもう少しターンが短ければなぁ。

15→10くらいでいいんじゃないのかなぁ。

ネプチューンの毒に1.5倍神エンハ追加。

イザナギ持ってなければ使う・・・?使わないか・・・

アテナのスキルとの絡みで相性のいい木属性ならアリだったかもですけどねぇ。



そして究極進化。

メイメイは、リット進化が光でバランスタイプ。

通常素材進化が闇で悪魔タイプ。

回復パに陣もらえませんでした(;つД`)ナンデヤ・・・

緑オーディンが究極して自動回復3個追加。

なんかすげー!

手持ち次第ですが、イザナギとかゴンとか金番クーフー(ほとんど見ないけど・・・)リーダーのサブに使えそうかも。



後は、詳細不明の究極アテナ究極イザナギ究極神秘龍

アテナ、馬下りましたね!ヽ(゚∀゚)ノ

宝玉が必要みたいなので、サブ垢のアテナは進化できなさそうなのが残念です(;つД`)

メイン垢も宝玉取ったことないのでがんばらねば。

イザナギは、今回のヴァルカン降臨で大活躍してくれたので、副属性付いてくれるだけでも嬉しい!ヽ(゚∀゚)ノ

背後霊の様なアマテラスヨミスサノオトリオも消えましたしね、早く進化させたい!



新キャラ赤ずきんとかはまぁどうでもいいかな(o`・з´・)

玩具龍枠と、スペダン龍だよね。



むーん。

アテナイザナギの究極実装が待ち遠しいなー(・∀・)

くらいの発表でしたね( ´_ゝ`)


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-06-16 00:35 | スマホゲーム