はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:パズドラ ( 209 ) タグの人気記事
水と闇の明星でウルズ降臨!/パズドラ
地獄級ですスミマセン。


サブアカでウルズ降臨地獄級行ってきました!

主役は記念にエヴァガチャ引いたら出てきたこの子。
b0114162_20555558.png
今更感はありますが、サブアカ引きつえぇヽ(`Д´)ノ

パーティはこちら。
b0114162_20570291.png
プラスの方は天ルシ様に85ほど、後はなんか最初から付いてた的な。

スキルレベルは全員綺麗に1です。

闇セレスのところは何でも良いと思います。

ウルズの2ターン目は水バインドか魔力開放のはず・・・なので(やってないので間違ってたらすみません(σ´∀`)σ

相方は天ルシのレベルMAX、プラスは1、スキルレベルも1。



なんとまぁ、地獄級ならこんなレベルでも大安定。

1F究極オーガ2体。

スキルためますです。

天ルシが羽交い絞め(10ターンバインド)されてもHPが20000あると死なないと思います。

私はバッチリ天ルシがくらいましたヽ(゚∀゚)ノ

ギガグラ1発と時が満ちた(水明星)は撃ってしまってOK。

青い方は柔らかいのでスキルためながら等倍で倒して、緑の方に半減されつつ水明星が時間短縮になりそうですかね。

あんまり欲張って水明星で止めを刺しちゃうとフォーミューラーの先制で死亡なので、明星は使わずにコツコツ倒しても良いです。

2Fフォーミュラー

闇明星で1撃です。

3Fイフリート

1ずつ殴って倒します。

4Fダークミネルヴァ

ギガグラ1発だけ撃って、全てのスキルを貯めなおします。

ミネルヴァのHPが半分切っちゃうとダークバインドきて終了なのでスキルはギガグラ1発だけです。

防御硬いので狙わなければ貫通しないでしょうし、ダメージも5000ちょっとなので、イフリート戦の後半より楽です。

スキル貯まったら、ハートドロップ3個確保してギガグラ→闇明星で突破。

5Fヘラ・ウルズ

ハートドロップで回復。

ウルズの初手はマイティなので、ギガグラ→水明星→回復スキル→闇明星で終わりですヽ(゚∀゚)ノ

回復スキルなくても、前述の通りであれば水明星の後ハートドロップで回復できるはず・・・試す気はありませんが( ´_ゝ`)




いやぁシンジ&カヲル君のおかげで超楽できますね!

一番きついのがイフリート後半の毎ターン9000弱ダメージです。

そこでスキル貯めきる必要もないし、水明星なしだとウルズでためることになって毎ターン10000~15000くらいますもんね。


ということで、宝箱だったのでこの後また行ってきまーすヽ(`Д´)ノ

なんかもう麒麟たちの究極発表でサブアカのウルズゲットなんてどうでも・・・って気分ではありますが(´∀` )


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-03-05 21:19 | スマホゲーム
アンケートGF2と近況/パズドラ
2回目のアンケートゴッドフェスの結果でましたね!
b0114162_22231371.jpg
ほぼ持ってる・・・という現実から目を背けたいε-(‐ω‐;)

ヨミ

覚醒のドロップ1秒延長で普段のコンボ数アップに貢献&CTWでボス戦もお任せ。

いいですよね~



ホルス

サブアカでよく使うようになったんですが、強い。

火曜地獄級やべオーク降臨で麒麟のドロ欠損で苦汁を舐めて再認識。

ホルスの安定感半端ない。


闇メタトロン

くそ、迎える準備はできてるんだ。

後は君だけなんだ・・・出ないよなぁ・・orz


麒麟サクヤ

究極進化決まりましたね、嫌な予感しかしませんが。

+200も振っちゃってるので変な究極しないでね、マジで。


赤ソニア

この子のおかげで神々周回できるようになりました。

ただ、他のソニアを持ってないのでスキル上げの為に木曜超地獄級を回る気になれません。

そもそもクリアできないですけどね!ヽ(`Д´)ノ

全色は無理だとしても、もう一色ソニア欲しいなぁ。


青ソニア

欲しい。

ちゃんと組もうとすると青おでんが複数必要とか頭おかしくなりそうですけど。

闇メタと並んで憧れのキャラですねぇ(σ´∀`)σ


天ルシ

297振りまくってパズルも上手な方には不必要でしょうけど、やっぱり強い天ルシ

未だに水曜上級とか金曜上級はお世話になってます(;´∀`)


クシナダヒメ

ドロップの色が少ないダンジョンでのリーダー、一発耐えれれば!って時のサブ。

うちの子、スキルマになってくれたし使えば強いんだろうなぁとは思うんですが、イマイチサブで使ったこと無いです(;´∀`)


赤おでん

青おでんの火バージョン。

実装当初はイラネ、とか思ってましたが闇シヴァの究極で就職先決定しましたね。

シヴァ持ってないんですけどね!ヽ(`Д´)ノ

シヴァと合わせて赤おでん欲しいなぁ・・・まずはシヴァが欲しいですε-(‐ω‐;)


青おでん

いつか青ソニアを引いた時の為に2体目を確保!しておくといいなぁとは思いますが出たらがっかりするんだろうな。


バステト

使いやすいですよね!

サブアカで普段使いにイシスをよく使うんですけど、イシスリーダーにしてくれてるフレンドさんがほとんどいないのでよくバステトとコンビプレイしてます。

イシス、好きなんだけどエジプトシリーズで唯一今回のGFに入れなかったですね(;つД`)カナシイ


アヌビス

ワオ。

ウチのワンコは光究極してるんですが、色少ないダンジョンでも安定して8コンボってなかなか出せないので使ったこと無いです。

みなさん欲しいんですねぇ。


パール

これも意外。

ステは高いけど、木属性の防御態勢って需要ありますかねぇ。

あまり流行ってる印象は無いけどバランスパ用かなぁ。

回復タイプだったら喜んで使ったんだけどなぁ・・・(#^ω^)


オロチ

スキル上げ来たら使うかな?

来たとしてもチェイサーくらい、それ以上の難易度かなぁ・・・きついでしょうね。


ラー

ウチの太陽神様は水曜金曜ダンジョンでソーラーレーザー撃つだけの子になってます(σ´∀`)σ

使いこなしてる方、すごいなぁ。


ペルセポネ

列強化は無くともダブルドロップ変換は強力ですもんね。

スキル上げもハンターハンターで楽にできたのでまた来るといいですね。


ヴィーナス

20位以内には入りましたが同じスキルのヨミとずいぶん差が・・・

回復パを陰で支えてくれて・・・っていうかヴィーナスいないと火力出すのが大変すぎですε-(‐ω‐;)


イザナギ

リーダーとしてもそこそこ、サブとして神エンハンスが強力ですね。

この前のムラコレでなんとかゲットしましたがまだ使ったことないっていう・・・(σ´∀`)σ


パンドラ

闇ドロップが大量に必要なだけに長い階層のダンジョンだと息切れしちゃいますが、低階層ダンジョンだと輝くみたいですね。

火曜超地獄で使いたかったんですが、+振ってないとHPが足りず。

上級者用ですかねぇ・・・


スサノオ

おぉ?ランクインなの?って感じです。

パーティに居れば強いんだと思うんですけど、なかなか使う機会がないですね。

回復パ、麒麟パばっかり使ってるからかな。



欲しいのは闇メタ青ソニア

新シリーズ追加された時のGFで引くのが賢いんだとは思います。

今一番欲しいシヴァもラインナップされてないし。

でも引いちゃうんだろうなぁ・・・(σ´∀`)σ





ずいぶん書いてなかったので近況の方をば。

ポリンの塔闇ヴァル水ヴァルスキルマヽ(゚∀゚)ノ

ヴァンパイア2体目はアホの子だったみたいで、余ったデカワルりん食べても一切上がりませんでした。

ECOサボテン8体で2体目のパールが1アップ。

今スキルレベル4@3で、BOXに20体サボテンが居ます。

まだほとんどレベルマックスになってないんですが、日付変わったら進化させてチャレンジ予定です。

アンケ7で集めた、というか勝手に集まったチェイサーハクのスキル上げ。

トータル10体で3あがりました。

11ターンなので、もう1上がってキリよく終わりたかったなぁ。

エヴァコラボ堕ルシのスキル上げ。

まだ5体入れて1アップ、というところ。

ドロ2倍の日になったら超級で本気出そうと思ってます。

とりあえず目標はソニアのスキルマ変換とならぶ15ターンです。

ソニアのスキル上げないとなぁ・・・


こんなとこです。

やりたいこといっぱいだなぁ(σ´∀`)σ


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-02-26 23:07 | スマホゲーム
半蔵君のスキラゲ終了!/パズドラ
b0114162_19004209.png
この子は、以前天狗降臨で集めた12体で1アップの状態(後3)でスタート。

4体で1アップヽ(゚∀゚)ノ

5体スルー

4体スルー

4体スルー・・・(#^ω^)

3体スルー・・・ヽ(`Д´)ノ

3体で1アップε-(‐ω‐;)

あと1なので1体ずつ合成して5体目でスキルマ( ´_ゝ`)

合計40体で4アップでした。

中盤きつかった。



そして、ちょと運試し。

もう1体の半蔵君に、余ったはまひめ2体だけ混ぜてみました。

結果・・・スキルアップヽ(゚∀゚)ノ



ということで2体目の半蔵君もやっちゃおうと思ってしまいまして(・∀・)コリナイネー

この子は賢くて、(カッコ内アップ数)

2(0)、4(0)、2(+1)、2(0)、3(+2)かな。

最初の2体入れると15体でスキルマですね。
b0114162_19004575.png
センサーが反応しないように(・∀・)適当にやってたので、もう一回くらい混ぜてるかもしれませんが、20体は入れてないです

この子は賢かった。



次ははまひめのスキル上げ・・はいいかな、そこまでやってられない(σ´∀`)σ


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-02-15 19:10 | スマホゲーム
2周年記念イベントとぅーどぅー/パズドラ
b0114162_11202142.jpg
イベント開始しましたね!

2週年かぁ、そんな私は本日プレイ400日でした。

この10個の石でゴッドフェス回せと言うことか!

2回で闇メタと青ソニアが出るということか!



さてさて、なんだかやること多そうなので整理しないとな、と思った次第です。
b0114162_11235894.jpg
まずはこれ。

半蔵はなんか知りませんが手元に2人います。

1体スキルマで済ますか、2体ともか、はたまたはまひめもやっとくべきか。

とりあえず、今日は半蔵1体スキルマを目標にしておこうと思います。

はまひめはやっておいた方が良さそうだけど、2体目の半蔵を差し置いてやるのはなんか順番が違うようなε-(‐ω‐;)

半蔵が2人もいなければ悩まずに済んだのになぁ、どうしよー( ´_ゝ`)

b0114162_11265693.jpg
カリラさんも来てます。

今更って気もしますけどね、歴龍1体もスキルマ持ってないんで天ルシパに入れるこの子くらいはなんとなくスキル上げたいんですよね。

と思って何度かチャレンジしてますが、スキルレベル1のまま50レベルくらいまで育ってます。

くそヽ(`Д´)ノ

明日午後、やるかもしれません。

b0114162_11285485.jpg
イベントでの復活スペシャルダンジョンは、現在ポリンの塔で火曜まで。

水ヴァル闇ヴァル分岐用のヴァンパイアキングひかりんのイチタリナイ卒業、と、これだけ対象がいたら回っておかないとですね。

今回ドロップ2倍あるのかなぁ。

急がないといけないキャラがいるわけでもないのでドロップ2倍なかったら余ったスタミナで回るくらいで。

水曜からはECOコラボ。

2体目パールのスキル上げして、究極2種とも作れば気が済むんだと思いますが、そんな気力は無い。

そもそもどっちも必要ないから決められないだけですしね・・・

今回はスルーです。

b0114162_11323470.jpg
月曜からはモンハンコラボ。

いやぁ、光属性強化でガーグァがちょっと欲しくなった。

レウスも強くなるみたいですね。

ガチャするぜ!という気になるほどではないですけど。

コラボダンジョンの方もスキル上げ対象はドロップ強化ですしね、スルーですねヽ(゚∀゚)ノ



あ、あれ?あんまやることなくね?

最低限だと、今日アンケ7、明日からポリン。

終了(・∀・)

欲張ると、今日アンケ7、明日、カリラとポリン、月火ポリン、水曜からECOでパール。

んむ、欲張りコースでいい気がしてきた。



そしてゴッドフェス。
b0114162_11364919.jpg
欲しいのは、闇メタ青ソニア

なんとなく欲しいのは、ヴィーナスハーデスヨミ赤おでん緑ソニア

んむ、スルーですね(・∀・)

ヴィーナスハーデスヨミとか当たったとしてもスキル上げイヤだし( ´_ゝ`)

1回、2回くらいは記念に引くかもしれませんが!ε-(‐ω‐;)ソレガダメナンヤ



前半はなんとなくぱっとしませんね。

20日の発表もありますし、後半に期待しましょう♪


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-02-15 11:44 | スマホゲーム
ゼウス初ノーコンしてきましたヽ(゚∀゚)ノ/パズドラ
ひっさびさにゼウス降臨クリアしました!ヽ(゚∀゚)ノ(2回目)

前回クリアしたのは半年以上前の、去年の5月だったようです。

当時、エキドナがスキルマになった勢いで行った感じですね。

ロード×Fゼウスの6倍とギガグラで、威嚇&石コンテ中に削り取るという初挑戦らしい一戦でした(*゜∀゜)=3

その後は、オオクニヌシ当てた記念に天ルシパオオクニヌシは闇の威嚇として入れてみた)で行って、ゼウスを等倍で削るのができずに断念。

そして、サタンパでも2回ほどチャレンジしましたが、2階の仮面でスキル貯めたいところで貫通してしまい2回とも失敗(;つД`)



そして今日、赤ソニアパにて初のノーコンできましたヽ(゚∀゚)ノ
b0114162_13411328.png
プラスはソニアが+77で後は0~ヒト桁。

覚醒は、左から5/5★、4/4★、2/2★、1/4、0/3です。

スキルレベルは、キンわる、セポねぇ、デュークがスキルマ、ソニア堕ルシは1です。

変換は早いほうがいいですが、キンわるソニア以下のターン数ならOKだと思います。

フレさんは+297、フル覚醒の赤ソニア様でした。

スキルも上がってましたが、私はソニア堕ルシもスキレベ1なので役立てることができませんでした(;´∀`)

覚醒はフレンドさん合わせると、スキブ6闇強化4火強化2

改めて見ると強化が若干少ないですかね?(((( ;゚Д゚)))



1階、キメラ3体。

適当に殴りながらスキルを貯めます。

ソニアパ、ここがすばらしいですよね!

回復力は十分なので殴り合えます。


2階、仮面の間。

ここでもスキルを貯めます。

6.25倍なのでそうそう貫通もしないと思います。

光仮面残してバインドもらえたらラッキーな感じでスキルを貯めます。


3階、デーモン3体。

木のタウロスデーモンだけ倒しちゃえばここでも数ターンであればスキルためできます。

あんまり長引くと回復がきついと思います(σ´∀`)σ


4階、キマイラ2体。

ここからワンパンで。

ソニアの陣で落とします。

このときパズル失敗(σ´∀`)σしたのですが、ターンに余裕があったので変換使って突破。

変換一人抜いて火力上げられるキャラ入れたほうがいいかもですね(;´∀`)


5階、ゼウス。

ソニアの陣、堕ルシの強化、ワルりんのエンハンスで落とします。

ここはワンパンいけました。



こんな感じです。

半年前は11コンとかでしたのにねw

安定するようにレベルマ&+振りがんばらねばっ!


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-02-08 13:56 | スマホゲーム
パーティ育成計画/パズドラ
メインで使ってきたのは回復パ、というか光メタトロンは育ててないのでヴァルパです。
b0114162_22203372.png
297×2でこのHP、悲しくなります。

普段はヒカりん要らないので、バステト入れたり局サン入れたりでもう少しHP多いですけどね。

覚醒は、左から3/3★、1/3、2/2★、0/3、3/4です。

有用なのは、スキルブースト1、自動回復1、暗闇耐性1ですね。

この辺がしょぼいのも辛いところ。



降臨に行くときは麒麟パ
b0114162_22231766.png
イース青おでん光イザナミにしてもいいみたいですね。

アポロンのスキル上げできたらふわふわと交代もアリなのかなぁ。

青おでんはともかく、光ナミさんアポロンも全然育ててないなぁ・・・

覚醒は、左から3/4、1/3、0/3、3/3★、0/3です。

有用なのは、お邪魔耐性1、暗闇耐性2・・・終わってしまった。

イースふわふわアウト、青おでんアポロンインだと麒麟パでは使えないと思うけど属性強化が増えるのと、スキブ4がでかいですね。

スキブ4あってもすぐ使えそうなのはヴァル変換だけなので光欠損時しか救われないけど(;つД`)

6ターンで威嚇可能は強いか、うんうん。



で、最近はゼウス降臨やら神々回したいと思って闇主体のパーティを育てようと考えてます。

ゼウス乱獲したいならサタンパじゃねーの?って気もしますが、まぁそれはそれ。

サタンはなんかゲリラ用というイメージがあって本気になれないんですよね・・・甘ちゃんです(σ´∀`)σ

そのうちサタン共食いで覚醒させます!(*゜∀゜)=3



最近は麒麟にプラス振ってたけど、しばらくお休みして闇系に振ろうと思ってます(;´∀`)

闇主体といっていいのか微妙ですが、赤ソニアパ
b0114162_22334274.png
パーティ作るかどうか、というかプラスを振るか若干迷っていたのだけど、先日のGFで2体目の赤ソニアが来たので覚悟を決めました。

自分で赤ソニア2体入れて、フレンドも赤ソニアだと火に寄り過ぎですかね・・・?

ベリアル持ってたらウルズと共に突っ込んで火に寄せちゃうのもアリ?・・・持ってないけど(σ´∀`)σ

あと5ターン変化のデュークとか入れたほうがいいような。

デューク入れるとスキブと属性強化減っちゃうよなぁ( ´_ゝ`)ンムー

あとキンわるも入れないと火力足りないですよね・・・?

まだ組み方が良くわかってないですε-(‐ω‐;)

覚醒は、左から5/5★、0/5(進化前ですし…)、0/4、3/4、1/4と、たまドラ全然足りてません(;つД`)

覚醒が済めば、スキルブースト8、闇属性強化6、火属性強化2です。

んむ、立派。たまドラホシス(*゜∀゜)=3



もう1つはパンドラパ
b0114162_22333746.png
半蔵さんはさっき進化したとこで13レベル(*ノノ)キャ

闇の番人が出なくてウキーってなってましたヽ(`Д´)ノ

はまひめ12でスキル1しか上がってないし、この半蔵、手がかかる子かもしれませんε-(‐ω‐;)


こちらも覚醒は半端なので現状は省いてフル覚醒したとすると、スキブ7、闇属性強化5、火属性強化1って感じですか。

これまた優秀。たまドラぜんっぜん足りてないけど!

火力ならこっち、安定感なら赤ソニアパって感じでしょうかね。



レベル上げて覚醒まではがんばれたとしてもまたプラス振りですよね。

ちょっと気が遠くなりそうです・・・orz

+を移すとか、愛着ありますし無理ですし。

皆さんよくがんばるなぁ・・・


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-02-04 22:56 | スマホゲーム
しょっぱいホルスパでアテナ降臨ヽ(゚∀゚)ノ/パズドラ
今日はサブのお話。

くっそ生意気にもアテナ降臨行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

パーティはこちらのホルスパ
b0114162_21433147.png
・・・もうホルスパと言いっていいのかわからない感じでとっちらかってます(*ノノ)

ということでメンバー紹介。

リーダーの火ホルス

エンジェリットなんて無理っす。

普段全く使わないのでレベルも30と控えめ(σ´∀`)σ

スキルレベルは当然のように1。



威嚇のエキドナ

虹の番人がないので究極進化できていません( ´_ゝ`)

というか、コスト的に入れなくなってしまうとこでした。

危ない危ない。

レベルは控えめの36。

そして驚愕のスキルレベル1(*゜∀゜)=3

なんで超地獄級しかない降臨に行こうと思ったのか!って感じですね。

ドロ2倍でアンケ5やってくれないかなぁ。



水枠の水イシス

スキルマジークもいるんですけどね。

まだ究極前のカイゼルだったしレベル1だしイシスさんに出てきてもらいました。

レベルは最近育成中の44。

スキルレベルは1です。



闇枠の闇ヴァンパイアデューク

ボスのアテナは光(→木)属性なので闇変換くらいは入れようかな、ってことで。

天ルシスタートのアカウントなので闇キャラはそこそこ育ってます、のレベル88。

スキルもマックスです(・∀・)



そして木枠のクーフーリン

レベルは舐めてんのかの15レベル(´∀` )

スキルは3レベルの9ターン。



そしてフレンドさんは、光ホルス+110ほどをお借りして行ってきました。





1階ギガンテス

1ターン目5色発動で半分ちょっと削れました。

2ターン目はスキルをためて、次のターンもう1ターンためれたけどパズルミスを恐れて撃破。



2階クーフーリン

必死にパズルしたら貫通してワンパンでしたΣ(・Д・;)

今見てきたら防御60万だったのか・・・運が良かったですね(´∀` )



3階ジークフリート

ドロップを揃えないように整地して、盤面8コンボで5色揃えて、残ながら落ちコンなし。

それで半分も削れないくらいでした( ´_ゝ`)マジカー

コツコツ削って、1コンで突破。

ここまでスキル使用なし(・∀・)っていうかヴァンパイアくらいしか貯まってなかった(σ´∀`)σ



ボスのアテナ

威嚇なんて貯まってないので殴るのみ。

ヴァンパイアの変換から5色→アテナの行動はマイティ。

赤ドロップが足りなかったけど、クーフーの変換使って4色コンボ→7000超ダメージ&ランダム変換。

緑ドロップを光に変えられました・・・orzクーフー変換使っちゃったよ・・

4色コンボ→殴られて1コン。

盤面がよく、5色コンボ→アテナ「終わりにしましょう」

4色コンボでフィニッシュヽ(゚∀゚)ノ



ということで2コンでクリアでした。

スキルは木・闇の攻撃態勢を1回ずつ使っただけ(・∀・)

こんなんでも行けちゃうんだ・・・w



サブアカでアテナゲットとか生意気ですよね~ヽ(゚∀゚)ノ

でもこれ育てればメインで神パ使いたい時に困らないな~ってことでがんばって育てようと思いますヽ(゚∀゚)ノ



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-01-26 22:17 | スマホゲーム
ノマダンボーナスを覚えよう/パズドラ
ノマダンのボーナス。

月曜日。
8時~16時は火属性ダンジョン。
15時~23時は水属性ダンジョン。

火曜日。
8時~16時は木属性ダンジョン。
15時~23時は光属性ダンジョン。

水曜日。
8時~16時は闇属性ダンジョン。
15時~23時は火属性ダンジョン。

って覚えにくいですよね・・・

って話に持って行こうと思っていたら、の順に並んでたんですね~Σ(・Д・;)

気付いてなかった・・・orz



せっかく画像取ったので強引に話を続けます(σ´∀`)σ
b0114162_0374483.png
なるべくインパクトのあるのを選んだつもりですが手持ちにあまりいいのがいなかった。



月曜日。

オーガ(午前が火で午後が水の意)。

これは覚えにくい、なんか他にいないかな。



火曜日。

アルテミス

好きなんです。使ってないけど。

バステト緑おでん、今回究極進化したパールでもいいですね。



水曜日。

闇ヴァルキリー

ペルねぇさん闇イザナミでもおっけー。



木曜日。

アフロ

ウミヤマ君とかでもいいですね。



金曜日。

ネッキー

って結構いそうだと思ったんだけど、ウチにはネッキーアーサー進化前バアルしかいなかったε-(‐ω‐;)



月曜のオーガが印象弱いなぁ。

ていうかそもそもってあんまりいないですね。

オーガアングリーバードコラボのボスが一番インパクトあるかなぁ、くらいの。



うん、まぁ月曜朝から順番にって憶えれば良いと思うよ!



先週から今週にかけてダブルビリット不足に悩んでおりまして、平日から足りないダブリットや仮面は集めておこうと思ってこんな記事を書いた次第であります(σ´∀`)σ



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-01-24 00:27 | スマホゲーム
バージョン6.4!ヽ(*´∀`)ノ/パズドラ
ん、なんぞ?

新しい管理画面に入れなくなってる。

エキサイトブログバグってるのかな。

まぁいいや、旧画面からで。


あと4時間となりました、パズドラver6.4バージョンアップ!
b0114162_2054421.jpg

っていうか究極進化が一番重要ですよね!
b0114162_2065836.jpg

詳細はバナーから公式に飛べるのでご覧いただくとして。

実装前の感想をば。

紅蓮華の女傑エキドナ

名前がかっこいい・・・蓮華とか聞くとウズウズします。

ロッ○リーとか信On的に。

攻撃が+400(!)と副属性火が追加。

十分すぎますね。

安易に究極するとツインリット降臨一階のワンパン祭りが捗ってしまいそうで怖いですが気にせず究極進化させます!

と思ったけどダブルビリット×2!!!Σ(・Д・;)

先週在庫0から、闇ヴァル赤ソニアの進化のためにヒィヒィ言いながら集めたのにさらに2個!



ドラゴンたちはまぁいいです。

トライフルーツ行く気しませんし。

さいくろんでびるどらごんより、かおすでびるどらごんのほうがつよそう、とおもいました。




アヌビス

好きな人にはたまらないリーダーなんでしょうが、使ったこと無いですね・・・

の方にすれば8コンボから、と緩和されるけどやっぱり無理かなw



ラクシュミー

追加の方は我らが回復タイプですが・・・

サブで使うにはスキルがなぁ・・・

リーダースキルも、回復タイプ全1.5倍より、光エンジェルの方がいいしなぁ。

ていうかHP2200弱とか、ほんとに神タイプかよっていう控えめっぷり。

HPホシス・・・(;つД`)

リット進化のの方は水パ組むにはいいんでしょうかね。

イシスパで五右衛門(地獄だけど)行けたし、それくらいになら使えそうですね。

ていうか、は体力押しじゃないのか。

絵的にはリット進化のほうが好き。



パールヴァティ

パールには期待してたんだけど、バランスと体力・・・

ラクシュミーと逆じゃないんすか・・・(;つД`)

木3倍パにあまり魅力を感じないので火追加のバランスの方でいいかなぁ。

あ、火・・・ダブルビリットないんだってばよ・・・

あーぁ、回復つけて欲しかったなぁε-(‐ω‐;)

絵的には火進化のほうが好き。



ということで、とりあえずエキドナ進化させられればまぁいいかなぁーって感じです。

パール、また使いたかったんだけどな・・・(;つД`)



話は変わって近況。

アヴァロンドレイクも出るし、忍者も2倍だしってことで、友人らとガチャ大会ヽ(゚∀゚)ノ

といっても数回ずつだけですけどね。

友人がアヴァロンドレイクを出している中、私は一転狙いの半蔵君引けましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0114162_20321544.png
BOXを圧迫してたはまひめ12体食べさせてスキル1アップという残念な子でしたけどね・・orz

スキルマになって天狗降臨卒業かと思いきやまだ回らねばならないようです(*゜∀゜)=3

半蔵スキルマが先か、天狗スキルマが先か!

半蔵だといいなぁ(σ´∀`)σ




にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-01-22 20:34 | スマホゲーム
Hヴァルキリーともう一人のヴァルキリー/パズドラ
ばばん!
b0114162_21195472.png
ようやくヴァルキリーが+297になりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

最初はいろいろなところで使える女帝(+297)&お気に入りのイシス(+78)に振ってて、

途中ゼウスに振らないと恥ずかしいなと爺(+77)に振り、

降臨で使う麒麟(+160)に振り、

さらには回復の+はアマテラス(+40)に振り、とブレまくってました(σ´∀`)σ

ということでヴァルキリーは+200でずっと止まっていたのですが、一番良く使ってるリーダーだし、ということで仕上げました(*゜∀゜)=3

これで多少はフレンドの皆さんのお役に立てるかな・・・

次は麒麟ですね、がんばろう(・∀・)


そして現在開催中のゴッドフェス。

闇メタ青ソニアくらいしか欲しいのが無かったので回すつもりは無かったのですが、カーニバルの方で色違いヴァルキリーの出現率が上がってたのでやっちゃいました(σ´∀`)σ

そして3回目で、
b0114162_21253381.png
おぉぉ!

闇ヴァルキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

なんとなく、水ヴァルの方が欲しかったのですが気にしない!

闇ヴァルかっこいい!

なんか究極進化させるのが勿体無いかっこよさですね!ヽ(゚∀゚)ノ

とは言え、リーダーとしては闇回復なんてサブが揃わないし、適当全色回復パが組めるってだけな気もします・・・( ´_ゝ`)
b0114162_21281424.png
でもまぁせっかく来てくれたのでコツコツ育てようと思います。



この後、調子に乗ってもう少し回して惨敗したのは気にしてはいけません!ε-(‐ω‐;)


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-01-12 21:30 | スマホゲーム