はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ユッピィ ( 101 ) タグの人気記事
アンク・ヒマワリに別れを告げて/PSPo2i
アンク・ヒマワリとは何ぞや。
b0114162_2031152.jpg

コイツですw

昨日は、読者様のニコさんがフレ部屋を建ててらしたので、私1回野良で一緒しただけだけどパトカ持ってるしいいよね??と勝手にいいことにして突撃してきましたっ!

ニコさんのフレさんと3人でMAI2∞を回したんですがまぁキツイw
最初の1回は、ニコさんと私がハーフディフェンスつけ忘れて、ブラスト部屋で地獄絵図でした。
ブラストの切れ目にビームやらパンチやら合わせてくる敵さん達、侮れねぇ。
それでもだんだん慣れてきて普通に回せるようにはなったんですが、2時間くらいやってたのかな、何周したのか定かではありませんがリザルトは一切ありませんでした(´・ω・`)
基本野良ばっかりなので、なんかしゃべりながら周回って楽しかったです。
っていうか、ニコさんのPSP、キーボードついてるんですか??ってくらい打ち込みが早かった。
すごいなぁ。


この周回の途中でユッピィ(ヒュマ子)が160レベルに到達っヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ヒマワリさんには別れを告げて、これからはドイフさんと幸せにやって行きます(´▽`*)
b0114162_2094537.jpg

久々にエンドイフ振りまわしたんですが、やっぱりリーチ長いですね!
ヒマワリがおもちゃに見えます・・・(つД`)


ユッピィが160になったということで、ぼちぼち133レベルで止まっているユーピィ(ヒュマ子)のレベル上げしましょうかね。


インフラが終わった後は、ニケさんにいただいたゲイザーミッションを寝落ちしながら3回ほど回して就寝。
もちろんまだ出てません。
ともあれ、ニケさんありがとうございましたっ!
頑張って周回しようと思いますっ!
PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-07-15 20:16 | ファンタシースター関係
ねんがんのグランディアを手に入れたぞ!/PSPo2i
そう、かんけいないね。
b0114162_20542545.jpg
・・・ゲイザー掘ってるんだってばよ!

エンドイフ出土から何かを感じて、夜更かししてゲイザー掘りを続けたところ、地味に終焉の銀河Sリタマラして狙ったこともあったグランディアがぽろっと。
b0114162_20543982.jpg

かっこいいいーっ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
属性は氷24とまぁ・・・青いフォトンがきれいだね属性でした。
トイトイくらって瀕死の頭割れ・ボルを仕留めるのに使います。

95周目でエンドイフ、99周目でグランディア。
100周したところで昨日は終了。

さぁ今日は何タニティゲイザーが出るかなーっ!
っとその前にインフラしてこよっとw

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-07-13 20:58 | ファンタシースター関係
お前にゲイザーはやらんッ!/PSPo2i
昨日はインフラで光ゲイザー掘りの部屋へ突撃してました。
一部屋目でメロッダさんからガトラスノワール(つД`)
二部屋目でデッガさんから蛇鞭メドゥーサ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

なめとんのかー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

今日もゲイザー掘りの部屋を見かけたのですが、光じゃないならソロで掘ればいいし・・・
どなたか光ゲイザーの掘れるミッションください・・・チラッ(・| (´σ `) ←ぱろ


今日はリザルト目当てにMAI3へ行ってました。
いいかげんカーツさんナイトオブアルティメットくれませんかねぇ。
10周ほどしてリザルトは、
 ホイルなし
 ランディールなんとか2個
でした(つД`)
ボス前の暗転で回線落ちしたのもあったし散々でした。
ただ、最後の周でグラフカさんがSSPNランチャーをぽろっと。
土24だかそのくらいでしたが、まぁ使わないので何でもいいです(´σ `) ホジホジ
☆16が出るとちょっとテンションあがりますねw


そしてその上がったテンションをバネにソロでゲイザー掘り。
相変わらず図体だけでかくて何も落とさないやつらを蹴散らしていると・・・
b0114162_085156.jpg

ほわっΣ(・Д・ノ)ノ
回してるミッションは常夏の三兄弟なので、エンドイフが出ちゃいましたw
このミッションでは95周目だったようです。
1本目出すのに300周くらいかかったのに2本目は結構早かったヽ(゚∀゚)ノ
すごく嬉しいんだけどね、君じゃないんだ、ゲイザーをおくれ・・・(つД`)

そして気になる属性。
b0114162_010367.jpg

闇22でした。
今持ってるエンドイフは光なので闇なら大当たり。
属性値がびっみょーですが、まぁ贅沢は言いますまい。

これがエタニティゲイザーだったら、せっかく拾えたとしてもダークメテオショットと被って爆死するところでした。
危ない危ない。
今のミッションだと属性が狙えないのは厳しいですが、早いとこ一個入手して、
 光ゲイザー>その他のゲイザー群>(超えられない壁)>持ってない人
この超えられない壁を超えたいです(´・ω・`)

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-07-13 00:21 | ファンタシースター関係
戻ってきたぞ!ヤスミノコフっ!/PSPo2i
7月3日に転生したユッピィ(ヒュマ子)。
昨日ようやく150レベルになりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0114162_20155051.jpg


150レベルの装備制限解除となったわけですが、良く使う武器のジャンルで見て行きましょう。
■ナックル
そもそもボル三兄弟を殴る時にしか使用してないんですが、クレイジーギャラクティスとギアエクスペリエンスが解禁ですね。
軍手は見た目とポスポスっていう効果音的になしです。
ギアエクスペリエンスは微属性しかないんですよねぇ・・・
PA倍率も100%だし、レオルド高属性のが強いですよね、残念(´・ω・`)

■アックス
メテオクラッシュとギガンテスインパクト・・・エクステモラトマキナス使います。
160レベルまで待っていろよ、エンドイフゥッ!

■スライサー
カタストロフィとフウマシュリケン。
フウマシュリケンが使えるようにったのは嬉しい。
レプ・ユプケとクイントどっちが強いんだろう、とか思いながら使ってたのでw
スライサーと言えば、レンゴクヒケンかっこいいですよね。
炎固定なのが悔やまれます(つД`)

■ショットガン
スプラッシュファルスとヤスミノコフ4000X。
ヤスミ( ゚∀゚ )キタ━━━!
スプニも弱くはないんだけど、やっぱヤスミですよね!
ゲイザーは少しずつですが毎日掘っているのでもうしばらくお待ちください(つД`)
っていうか、光50%ヤスミを押しのけるようなゲイザーなんてきっと掘れない気がする。
レベル上がったらもうヤスミを究極強化しちゃおうかなぁ・・・・。

■ツインハンドガン
ちょっと前ならTハンドじゃなくてライフルを挙げるところでしたが・・・MAIのどこでもTハンド大活躍ですよね。
Tハンドの150レベル解禁は、デュアルミストルテインとツインヘヴンパニッシャー。
ツインエンシャントサイトは持ってません(´・ω・`)
ツインヘヴンは一番使う光を究極強化してしまったのでまだ使えません(つД`)
この10レベルは代わりにガルドミラ(究極強化)で凌ぎます。
バッヂ余ってるから光Tへヴンをもう一個もらっちゃってもいいんですけどねw

■その他射撃武器
150になったからこれが装備できるぜベイベー!ってのはないかも?
ディアボリッククロスとクラッド6シャグを使いたいですがもう10レベルほど我慢ですね。
それまでがんばれオパオパ!
オパオパでも当たらないことはないし、クラシャグみたいに視界をふさがないし、オパオパでもいいんだけど・・・なんていうかエルノア欲しいですヽ(`Д´)ノ

■法撃武器
140レベルからサイコさん振りまわしてます。
アークサーベントも使えるようになったので、これで6属性いけますね。

■シールドライン
現状すべての防具が装備できることになりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これでレッドラインとお別れじゃぁ!

そろそろ経験値ブースト外して160レベル目指して行きます。
そしたら、今のところもう転生する気はないのでユッピィを200にするよりも、先にユーピィ(キャス子)を160レベルにしてあげようと思います。

ふぅ、もう一頑張りっ!

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-07-11 20:43 | ファンタシースター関係
PSN復旧とデレカーツと/PSPo2i
PSN復旧しましたね~^^
特に何かしたかったわけではないですが、純粋に嬉しいですね~
もっと早い時期だったらレールガンを買っていたとか、そういうことはダンジネスない。
とりあえず赤ハーンのIMをダウンロードしておきました。
IM合成とか全然やる気ないのでしばらくは放置ですけどね・・・(´・ω・`)

そしてもう今日ですが、いろいろ配信されるようで。
上記の通りIM配信にはあまり興味がないのですが、サクラ対戦コラボに興味がっ!
サクラ大戦自体は、
 はっしっれー!
 こぉそくのー!
 てっいっこーくかげきだんー!
っていう歌が好きなだけでゲームはほっとんど知らないです、ハイ。
でも真宮寺サクラの服はほしいです、きっと買います。
勢いで桜のビジュアルユニットも欲しいけど、使わないしなぁ・・・
スロットは、スタン、フリーズ、スリープ(時々ショック)、ブラスト技で埋まっちゃうんですよねー
ビースト・デューマン以外はきっと皆そうですよねぇ・・・

防具にビジュアルユニット専用のスロットがあったり、それがレア要素でたまーに防具についてたりしたら楽しいのにな、とよく話してます。
「60%のジェラド拾ったが、俺はビジュアルユニットスロットのついてる40%の方を着るぜ!」とかね。
皆がビジュアルユニット付けたら処理ががが・・・とか言う理由で本当は付けてほしくないのかしらん。


そして今日は、MAI3∞へ行ってました。
なんかカーツさんの機嫌が良く、10周もしてないのにホイル3つとこれをいただきました。
b0114162_213259.jpg

装備できるキャラがいないのでイケメン店員さんで勘弁して下さい。
サテライトスターアイーン!です。
これ一度言いたかったんだよなぁ(´・ω・`)

・・
・・・
あ、あれ・・・どん引き?
違う、違うんだ。
今のはぱろぱろって人が言ったの!ヽ(`Д´)ノ


オホン。
文章に乱れがありましたことをお詫びいたしますm(_ _)m

ホイルの方は、氷47土46光35とまずまず・・・ん、30%保証があるんだから若干低めなのか(´・ω・`)
まぁ、土(雷の細かい敵多いよね)、雷(MAI2のシノワを蹴散らしたい)、光(特に対ディオス)、闇のアックスが欲しかったので満足です。
土光は今回出てくれたし、闇は既にホイル50があるし、後は雷がポロッとでないかなー。
雷モラトマキナスはあるのでエクステすればいいんだけど、ホイルは130レベルから使えるってところがイイ・・・とは言えもうしばらく転生することもないか。
うむ、ナイトオブアルティメットが拾えるのが先か、雷ホイルが拾えるのが先かってことにしよう。
って言うかそもそももうMAI2行く気もそんなにないな。
うーん、むにゃむにゃ。
とりあえず、雷モラトのエクステは先送りでw



まだ70周ほどですが、ゲイザー掘り始めました。
フェイクは今んとこノワール2個、メドゥーサ1個です。
虹バファル・ブラッガに2回、虹ボッゴさんに1回、夢見させられました。
b0114162_2272631.jpg
ボッゴさんの虹ブーストの時は、本気でこれキタんじゃね!と思いました(´・ω・`)



~私信~
ジャニさんおかえりなさい!

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-07-07 00:00 | ファンタシースター関係
MAIの終了と転生と/PSPo2i
いやーMAI終わっちゃいましたねー(遅

終わった後も、リザルト狙いつつレベル上げしつつMAI234あたり行ってたんですが、レベルが上がっただけでした(´▽`*)

それではまとめ。
■MAI1(周回数170ほど)
経験値2.5倍の時はマガシいやぁーーって時のレベル上げに良かったんですが(ボス前リタマラ2回でマガシ1回分くらい?)、今はそうでもないですね・・・
死ぬ要素が少ないので低レベルでも混ざりやすいところがいいところかな。
ディラブレイヴァスを瞬殺しようと思うと当然無理ですが・・・
ここで欲しいものは、
 コレクションとしてトリックスター
 使用したい武器としてジャッジメントハーツ

ナックルは、
 炎グロリアス25、ハーツ26
 氷グロリアス6、ハーツ42
 光グロリアス14、ハーツ44
 闇グロリアス26
と、ハーツがことごとく被ってくるんですけどw
グロリアスウィングの属性値が低いからまぁ有りがたいんですが、土と雷が欲しい。
とりあえず、雷はミラクルパンチ、土はゴッドハンドで間に合わせてはあるんですけどね。

■MAI2(周回数30ほど)
ここは、ボス前までは楽ちん。
シノワビートがメセタしか落とさないくせに大量に出るのがめんどくさい。
そしてボスが・・・時間かかるのは初めて会ったメンバーがやるんだから仕方ないとは思いますが、死にまくる方が混ざっていたりしてS評価クリアを狙ってる時は結構大変ですw
ここで欲しいものは、
 コレクション的に、ファイナルフェンダー、ストライクレイダー
 各色拾えたら使うかも、な魔剣ダークフロウ
 なんとなくもう一個欲しいダークメテオショット
んー、リスクの方が大きすぎる気がするのでMAI2はしばらくいいかなw

■MAI3(周回数60ほど)
特にドロップもおいしくないからか全スルーの場合が多い感じでしょうか。
ここはハーフディフェンスをつけておかないと道中事故死があるので、他では必要ない方も付けておきましょう。
ボーナスエリアはマッキーナの巣がもはやめんどくさいだけなので、フラビットとフィンジェだけ倒したら帰らせてほしいw
ここで欲しいものは、
 コレクション的に、ツインエンシャントサイト、ベネディクト、ナイトオブアルティメット、サテライトスターマイン
 使用したい武器としてサンゲヤシャ、微妙にアンク・ホイル
んむ・・・ここももういいや的な・・・w

■MAI4(周回数90ほど)
サイコウォンド、稼がせてもらいましたヽ(゚∀゚)ノ
めんどくさいのはブリガンティア。
PP吸われる前にささっとやっつけちゃいたいところですね。
ここで欲しいものは、
 コレクション的に、魔剣サナタス、ベネディクト、金鞭スケレトス
 もちょっと違う色が欲しい、ダークファルス・ダスト
 各色揃ってきたら使うかも、なディオス・デスペルタル
 使用するものとしてグロリアスウィング、ディオス・ハウラ
ここはボス箱からハウラの高属性が期待できるので、なんとなく回る気力も続きますね。
他の場所のボス箱、渋すぎますもんね・・・


ということでMAI4を回りたいところですが、ユッピィ(ヒュマ子)が200レベル転生しちゃいましたっヽ(゚∀゚)ノ
サブのユーピィ(キャス子)も133レベルと中途半端なのでどこにも行けない事態にっw

でもさすが1stだけあってレベル上げのモチベーションは持続してます。
現在100レベル。
ここからが辛いですが、さっさとある程度のレベルにしてインフラしたいと思いますっ。
とりあえずスカルソーサラー持てるようになったらMAI1でも行こうかなー

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-07-03 20:26 | ファンタシースター関係
がんばったクラシャグ/PSPo2i
まずは週末マルチ。

当然MAI4∞に籠ったわけです。
ちっぷ君が98レベルで参加してきて、えええっΣ(・Д・ノ)ノとかあったもののそこはちょちょいとレベルを上げて∞ランクへ連れて行ってスパルタ。

めぼしいものは、
 ぱろ:魔剣サタナス、クラッド6シャグヽ(`Д´)ノ、ディオス・ハウラも出てたっけ?
 碧:ディオス・ハウラ氷
 ちっぷ君:サイコウォンド炎51ディオスデスペルタル雷
 私:サイコウォンド炎57、ディオス・ハウラ
Fo机で回していたので、小粒なサイコや、バルバトス、グラヴィディオン、アルケミストシャドーはちょいちょい出てました。

リザルトは、ラスト2くらいの時にナノブラストサイスが。
それぞれ属性は、ぱろ雷58?、碧、ちっぷ君、私土59でした。
くそう、私は40周くらいしてやっと1個目が出たのにな・・・
とりあえず、1回だけ行ったMAI2でギャランゾをぶん殴っておきました(´▽`*)

ディオス・ハウラはMAI4始まる前は氷23という微妙なの(でも現役選手)を1個だけだったんですが、全色そろっちゃいました。
属性値はまぁ聞いてくれるなってくらいしょぼいんですがね・・・
闇だけはいいのが引けて、46%。
b0114162_20451584.jpg

・・・うふふ。
この画像で言いたいのはそこじゃなくて、ようやくSコンルゲットできましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
MAI4緊急で拾えるんだろうな、と予想はできていたんですが、内容がクソゲーと言われる緊急だったのであまり行く機会もないだろうと心配していたのですが、無事に取れて良かったε-(´。`)ホッ


っていうか、ぱろのクラッド6シャグですよ!
エルノアと言い、クラシャグと言い、あっさり持って行きすぎですヽ(`Д´)ノ
エルノアを掘るのはホントにハマりそうなので、サポキャラ用にクラシャグ欲しかったんですの!


そして恒例の、力尽きるまでソロ活動。
 ぱろ:ようやくダブルストロングキャノンが出た(おめでとうございます)ので、MAI4でサイコ掘り。
 碧:雷50↑が4本ほしい、とMAI4でサイコ掘り(頭おかしい)。
 ちっぷ君:いい大人のモバゲー。
 私:エタニティゲイザーIMを2回ほど行って就寝(ρw-).。o○ 。

最後まで頑張ってた2人のサイコ掘りは芳しくなかったようです(´▽`*)


そして今日。
今日も今日とてクラシャグ掘り。
金曜からちょっとゲームやり過ぎで肩こりと頭痛に苦しみながら(w)やってましたさ。

できるだけボス前放棄の部屋を探してお邪魔していたんですが、ボスありの部屋でリザルトいただきました。
b0114162_2049106.jpg

モヤモヤ自重しろ。
ダークファルス・ダストですね。
属性は光31
氷とかだったら綺麗だったんだろうなぁ。

そして、先程。
b0114162_20503393.jpg

クラッド6シャグ取れましたーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
バルバトスに騙されること3回。
テロップを眺めること6回。
ようやく手元にやってきたクラシャグは光45という、シャドゥーグとしては残念な高属性でした(つД`)
こういう属性値はいつか拾うエタニティゲイザーのために取っておいてほしいんですけどw

共通ドロップということで、サイコウォンドを若干諦めてレアブースト外してのMAI4リタマラ参加は胃がキリキリするのでもうこれでいいです(´▽`*)
とりあえず出て良かったヽ(゚∀゚)ノ

ユッピィ(ヒュマ子)のレベルも190になってしまったことだし、ユーピィ(キャス子)のレベル上げしておかないとなぁ。
2キャラとも転生してしまってレア掘りもできずにレベル上げするしかないって状況は避けたい。
200レベルになってしまってもそのままレア掘りすればいいんですけどね・・・
まだ転生する気があるので、それはもったいない気がしてしまって辛いんですよねw

MAI4Aリタマラでユーピィ育てつつ、ゆっくりユッピィを200に持って行く感じで残りのイベント期間を過ごしていきませう。

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-06-26 21:00 | ファンタシースター関係
MAi4始まりましたねー!/PSPo2i
昨日から・・・もう一昨日か、MAI4始まりましたねー!
一歩どころか二歩ほど出遅れましたね!w

まぁブログさぼってただけでがっつり参加はしてるんですが。
最初はユッピィ(ヒュマ子)で参加してたんですが、なんかこれくらいならユーピィ(キャス子)でも行けちゃうんじゃね?ってことでほとんどユーピィで回ってます。

合計で20周くらいしてるんでしょうか、もうチケットが固有のじゃないんで何周したかわかんないです(;´∀`)
一番の収穫はコレ!
b0114162_095097.jpg

うーん・・・(´・ω・`)

フォース部屋ばかりお世話になってるんですが、サイコウォンド、かなり出てます。
炎34氷18、20、28雷21光6、11、29、40
って言うか9本も出てるんですね・・・
ホントにマクロス1終了のお知らせですね。

他には道中で、
アルケミストシャドー、グラヴィディオン2本、トラディシオン。
ジャッゴリゾナからのクラッド6シャグが欲しいんですが、Fo机で回ってるのもあってなかなかきません。
テロップは2回ほど眺めたんですけどね・・・ヽ(`Д´)ノ
サイコも欲しいし、とか考えてるとFo部屋に飛び込んじゃうので、今度Br部屋あったら行ってみよっとw

あとは、ボス箱から、
ディオス・デスペルタル炎29
ディオス・ハウラ光25
こんなもんでしょうか。
デスペルタルは初なので嬉しいんですが炎って・・・サンゲヤシャと被ったぁ(つД`)
っていうかそもそも最近使わないツインセイバーですしね。


リザルトはトライシオン2個のみ!
☆16のリザルトはなかなか出ませんね(つД`)
ここではナノブラストサイス、金鞭スケレトス、ダークファルス・ダストがもらえるみたいですけど・・・んーどれも特に・・・w
ナノブラストサイスがちょっと気になるくらいです。

既にMAI3をコンプリートしていない、っていうか、ナイトオブアルティメットもサテライトスターマインも出てないのでコンプリートはどうでもよくなってますw

MAI4配信前の数日は、MAI3諦めてユーピィのレベル上げにMAI1やってましたしねw
そこで4つ目のジャッジメントハーツが出たんですが、炎26という微妙な属性値&グロリアスウィングと被っちゃったよママン(つД`)
部屋にいた方が「闇59出た!」とか言ってたので余計に凹みましたw


あとは、交換で手に入るツインヘブンパニッシャー。
めちゃくちゃに強いですね・・・
これのおかげで天罰タイム中はダークファルスディオスが超楽ちんです。
嬉しいことは嬉しいんですが、なんでこういうすごいのを☆16にして自分で掘らせる感じにしないんでしょうねぇ。
私みたいに武器コンプリートする気のない人は、ツインハンドガンはツインヘブンパニッシャーしかいらないから掘る必要ないじゃーん、ってなっちゃいます(´・ω・`)
(ダブルストロングキャノンはカッコいいから欲しいとは思いますが、ゴツいキャス男にしか似合わないと思うんですよね・・・)
あと超電磁砲(レールガン)のような、すごい特殊な効果がある武器こそ掘らせてほしかった。
(レールガンは大人の事情とかあって強いのかしらん。)

なんかこう、掘るものと交換で手に入るもののバランスをもうちょっとうまくやってくれないかなぁとは思っちゃいます。
・・・アマテラスやゲイザーを配ろうとしてたくらいユーザと感覚がずれてるんだから無理かw



ということで、ここのところユーピィメインに動かしていたおかげで、
 レベル181→193
 ハンター40→50
 レンジャー42→50
になりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
フォースとブレイバーはユーピィでやる気がないのでもうTPは要らないかな、って感じです。
200にして転生させればいつでも代打はできますよ、って感じにはなるかなー
またマガシが待っているのが辛いですが、イベント期間中に上げちゃいたいと思いますヾ(●`・ω・´●)ノ

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-06-25 00:35 | ファンタシースター関係
MAI3周回中/PSPo2i
まずは週末マルチのお話。

ぱろ、碧、私の3人でMAI3∞Ra机をくるくるくるくる・・・十数周したでしょうか。
 全員に、デュアルミストルテイン。
 だれかにエンシャントサイト。
 碧と私にヤスミノコフ4000X。
 碧にサンゲヤシャ。
 ぱろにコンバットカノンが2個。
 ヨノハテ・印と封印ノダチは勘弁して下さいってくらい。
 リザルトは、アンク・ホイルが2個、ランディール・シャグも出てたようなどうでもいいような。

赤ブーストからデュアルミストルテインが出て、ワクワクして属性を見たら炎52だったのがショックでした。
炎属性のツインハンドガンなんてどこで使うの!っていうか基本炎多いッス(つД`)

ヤスミノコフは碧が(だったっけ)、私が炎26(´・ω・`)でした。
氷と土がまだスプニなのでその辺が欲しかったなぁ。

碧に出たサンゲヤシャは炎の高属性でしたヽ(`Д´)ノ
うらやましぃー。
サンゲヤシャは、炎13氷12闇34をエクステしてる身としては高属性が切に欲しい。
闇はともかく炎13、氷12てぇ・・・(つД`)

ボス箱からはぱろにコンバットカノンが2個。
それはいいから、私にSSPNくださいっ!

そしてマッキーナからの封印ノダチ。
「もう解放ないのバレてきたから好きなだけ持ってって!」ってことでしょうか(´・ω・`)
とりあえず、全属性50以上になったのでなんか気分がいい。
ホントに解放ないのかなぁ・・・

夜になってちっぷ君と合流。
先週転生したちっぷ君ですが、
私「何レベルなった?」
ち「・・・65レベル」
私「( ・∀・)?・・・・165レベル?」
ち「65レベル(・∀・)」

ということで皆2nd以降のキャラに変更してMAI2と3のAを回ってました。
収穫は土56のサイコガンとバランゾオブジェ。
消費PP90%となかなか優秀だったのでサイコガンをエクステして使ってみましたが、やっぱりPPがキツイッ!
メセタフィーバーかぁ・・・強化費用貯め貯めしてるので無理です(キリッ

結構回った後、ちっぷ君を2nd未転生デューマンに強制チェンジさせてMAI3∞へ。
とにかく死なないように立ちまわってもらって、グラフカはぱろFo沼男、碧Fo沼子、私Raヒュマ子の3コンルでサックサク。
ちっぷ君のインフィニティブラストはクリア箱開けるのに大活躍でした(つД`)

リザルトはなーんにも出ませんでしたとさ。

そしてソロ活動は、
 ぱろ:この周回でのザシャロガン討伐数4000を超えたというダブルストロングキャノン掘り。
 碧:1st沼子レベル200到達即3度目の転生からのマガシ。
 私:なぜかエルノア掘り。

ぱろは、また撃破数を伸ばしたのみ。
そろそろ出てあげてもいいんじゃなかろうか・・・

碧は90代まで戻したみたい。
お疲れ様です。

私は6回ディーラカーナとこんにちは(=゚ω゚)ノ
うぅ、ハマるようならオパオパをエクステして満足しちゃうんだからねっ!


あーっと!特に何も出なかったのでサラッと書こうと思ったのに長くなったΣ(´Д`lll)

そして昨日のインフラ。
ユーピィ(キャス子)を200レベル転生させたい、とMAI1∞へ。
ホントに経験値稼ぎで終わりました。
ハーツくれぇぇっ!

そしてユッピィ(ヒュマ子)でMAI3∞へ。
なんとメンバーの方がはるちゃん倶楽部をご存じだったようで嬉し恥ずかしでしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
先日からスライサーにハマってまして微妙なプレイでご迷惑をおかけしましたっ。

そういえば先週でしたか、ロビーに放置してご飯を食べていると、そこでも読者様に遭遇&応援していただきましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ありがたいことです。

あんまりかしこまったことは苦手なのですが、ここを読んでくださっている皆様に感謝です(*ノノ)
いつもありがとうございます<(_ _)>

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-06-20 20:39 | ファンタシースター関係
MAI3!/PSPo2i
MAI3始まりましたねー!

ってほどテンション高いわけでもなく・・・w
リザルトがスピアとレーザー、うーん・・・使わないw

全然参加意欲が湧かなかったのだけどAランクをソロで1回お試しした後、∞ランクの部屋へ突撃っ!
6周ほどやってきました。
もっとギリギリな感じになるかと思ったけど防御面を強化したおかげか結構余裕で回れました。
調子に乗ってグラフカの懐でショットガン撃ってたら訳も分からず殺されましたが・・・(つД`)

収穫は、道中でオブシディアン3個ほど、ボス箱からコンバットカノン、リザルトでランディールシャグ、アンク・ホイル闇47
テロップでデュアルミストルテインを3回ほど見ました。
なんで私のところに来ないの!!ヽ(`Д´)ノ

リザルトのランディール・シャグって何がどうなってコレになったんでしょうね・・・
称号報酬でも貰えるし、嬉しい人いるんでs・・・おおっとタイラーさんに怒られるからここまでにしておこう(´・ω・`)

一方、アンク・ホイルの方は意外にイイものでした。
なんかアルミホイルにつつまれた肉武器的なものだと勝手に思い込んでいましたw
結構カッコいい上に中々の性能。
エクステせずとも、エクステモラトマキナスに近い性能になります。

アンク・ホイル(10強化)
 攻撃1076命中224感電Lv3
モラトマキナス(エクステ)
 攻撃1149命中227燃・凍・麻・乱・眠・染・吸Lv3

ね、結構いい感じ。
テノラ製なのでフリーク乗せたらモラトマキナスより強いですね・・・
ちなみにエクステすると、
アンク・ホイル(エクステ)
 攻撃1101命中249燃・麻・乱・吸・(感電)Lv3
らしい。
悪くはないがエクステしなくても十分って感じです。
光闇以外のアックスはロクなのがないので、他の属性をとりあえずホイルの高属性で埋めれたらいいなぁ。

リトルウィングチケット集めてビワ☆ロックの雷も欲しいし、デュアルミストルテインも欲しいし、そこそこモチベーションが上がってきましたw

しばらくMAI3回りたいと思います!


PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-06-17 20:04 | ファンタシースター関係