はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ユーピィ ( 90 ) タグの人気記事
戦士がかえってきたぞぉー!/PSPo2i
こんばんはです。
そしてただいま。

前回の記事を書いてからがっつりPSPo2iやってました。
おかげでFF13が止まっちまったぃヽ(`Д´)ノ

えーっと、ユーピィ(キャス子)が186レベルから200レベルになるまで駆け抜けたんですが、
b0114162_19592055.jpg

b0114162_19592844.jpg

b0114162_1959334.jpg

なんかサクサクッと2本出ましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これでエターナルサイコドライブは、炎48氷44土47
ちょ!雷避けるとか誰の陰謀!
もうこうなると雷出るまでGHやめられませんよねぇ、くそぅ。

ということでキャス子が200レベルになったので、エルノアとウズメを渡して、レンジャー装備一式をひっぺがしました(´▽`*)
「キミはこれからエルノア隊だ。がんばるんだお!」

これからはユッピィ(ヒュマ子)動かして行きます。

欲しいもの。
■エタニティゲイザー光
 やっぱり光のゲイザー欲しいの。欲しいのぉぉぉッ!

■エターナルサイコドライブ雷
 微属性とか風属性でもいいから、迷うことなく雷強化できるEPDが欲しいです。

■エンドイフ氷土雷
 いつかは全属性揃えたいよね!

■神砲カグツチ光
 天罰タイム以外にディオスやるのがめんどくさいんだ・・・それだけ(´・ω・`)

■グロリアスウイング土
 ジャッジメントハーツでもいい。アスターク先生を殴りたい。

■クラスターソードライフル光
 GHでとれるんだからとりたい。いや、実際ライフル集めてなさすぎ。

■ドラゴニックエイジ、煌刃トリックスター、パルムマドグ、エンシェントスターロード
 GHでとれるんだからとりたい。それだけ。

■エルノア風属性
 エルノア自体は5個になりましたが風属性には出会えていません。無属性のテロップはちょくちょく見るんだけどなぁ(つД`)

■煌刃パニッシュメント闇
 ユーピィでツインクロー使ってて、結構いいなと思った。そんな軽い気持ちで狙うと痛い目を見るほどの高い山だとわかっていますのでまだ登りません(´▽`*)

■インフィニットアーマー光闇
 GHでは光闇防具着てることが多い、ということで。インフラでもソロでもGHとかだるいよなぁ・・・


うはぁ、まだ欲しいものいっぱいあるなぁw

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-09-25 20:18 | ファンタシースター関係
だから、エターナルサイコド・・・出たじゃん/PSPo2i
b0114162_3322156.jpg
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

デターナル!デターナルゥゥゥッ!
1つ前の記事を書いて、おもむろにインフラへ。
2周くらいお邪魔して寝よう、と思ったその1周目にデターナル!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0114162_335366.jpg

属性は、氷44と無駄に高めの属性値でした。

これしかし、サゾンデフィニッシュにしか使うつもりがないとはいえ、解放して、フルエクステして、氷杖に「雷」強化を選ぶってのは結構勇気が要りますねw
無駄に高めの属性だったから、氷強化にしておけば・・・とかなると怖いなぁ・・・w

とりあえずユーピィ(キャス子)が200になるまで引き続きGH回ってからエクステのことは考えることにしようと思いますw
1つ出てくれたので気持ちに余裕ができました。
あぁ良かったぁぁっ!

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-09-15 03:41 | ファンタシースター関係
だから私はエターナルサイコドライブが欲しいんだってば!/PSPo2i
一週間近く開いてしまいましたね・・・
まぁそんなモチベーションです、こんばんはっ!

毎日毎日GH回っていますが、エターナルサイコドライブ以前にリザルトが出ません。
かといってエグザイル出たとしてもガッカリなんですけどね (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

ユーピィ(キャス子)でほぼGH∞ばかりやってただいま185レベル。
前回出たリザルトのハートオブポウムをとったのは142レベルの時だったようです。
うわぁ・・・リザルト出ずに43レベルも上がってしまった。
エクステンドフラグメントでカウントしておけばよかったんですが、しっかり見てませんで何周したんだかわかりませんが、軽く100周はリザルト出てないと思いますヽ(`Д´)ノ

「もう出るわけないじゃん」と、「あと1周したらもしかして・・・」の狭間で周回を続けていますが、最近は毎日もうやめてしまおうか、と思うようになってきました(つД`)
いかんですね、ムキになってやってる時ほど出ないものです。
ブログ更新でもして気分転換しながらぼちぼちやってる時のがセンサーの反応が鈍くなるってもんです。

残念ながらリザルトは出ていませんが、道中で拾えたよさげなものでも。
b0114162_155066.jpg

ヤスミ4000の氷57%ですね!
ショットガンのラインナップは、
 炎エタニティゲイザー 55%フルエクステ
 氷ヤスミノコフ4000X 57%エクステ
 雷ヤスミノコフ4000X 40%エクステ
 土エタニティゲイザー 32%フルエクステ
 光ヤスミノコフ4000X 50%フルエクステ
 闇ダークメテオショット 50%フルエクステ
と、なかなか揃ってきましたが、良く行くGH海海聖櫃ルートや海砂聖櫃ルートは、海岸のアスターク用に土の近接武器だけ持って、残りはダークメテオショット1本でごり押しで行けちゃうのが何とも。
それを言っちゃぁお仕舞いなので、ちゃんと属性合わせていろんな武器使って行った方がいいですよね・・・ほむぅ。
これもエターナルサイコドライブが出ないのにムキになってガツガツやっちゃってる証拠ですね(´∇`;)

b0114162_1144039.jpg
b0114162_1151450.jpg
初入手のハートオブデスピアー。
2連続で出まして、と画像の雷39でした。
基本ソードは使わないので、初入手だから嬉しいな、くらいです。

b0114162_1164694.jpg
60%の軍手ですね。
虹ブーストのダークベルラがいるので狙いやすいんですが、別に狙ってないのであんまり城郭ルートには行かないのでござる。

b0114162_1192530.jpg
これはもう・・・あんた☆16なんだからもう少し自重しなさいってくらい出ますよねw
テイカーの各最高値は、炎55氷60雷44土43光51闇29になってました。
闇にもう一声、ってとこですがまぁどうでも・・・w
でも拾うと若干嬉しいのでHu机の聖櫃はちょっと楽しいですね。

b0114162_1162550.jpg
個人的に聖櫃ルートでのお目当てNo.1はこれ。
やっと出たけどノーマルのイヴァーラスからだったので属性はションボリ。
これじゃぁ60%の軍手に負けちゃうよぅ!


とまぁ、並べてみましたが、100周超でこの収穫ではモチベーション下がってくるのも仕方ない気もします。
かといってエターナルサイコドライブ出るまでは他のことやる気もしないし・・・
というのがダメなんですね!

いや、しかしだからと言って今更星霊祭とか辛いしw
まぁ周回のペースは落としつつ気長にGH回ろうと思います(つД`)

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-09-15 01:33 | ファンタシースター関係
だから私はエターナルサイコドライブが欲しい/PSPo2i
b0114162_10144950.jpg

まだまだグラールヒーローズ回ってます。
最近はラリーさんに良く誘ってもらってまして、野良ばかりだとモチベーションが保てていなかったかもです。
感謝感謝でございます。

やっぱりというか、ユーピィ(キャス子)を転生してしまったのでそちらの出番が多くなってしまって・・・というかキャス子しか動かしていません。
そうなっちゃいますよね、くそ、転生システム、どうにかならなかったのか・・・(´・ω・`)

そこで気付いてしまった、レンジャーとしてのヒュマ子とキャス子の差。

ヒュマ子レベル200レンジャー50フル転生済
 攻撃力1205、命中力742
キャス子レベル200レンジャー50フル転生済
 攻撃力1247、命中力866

圧倒的じゃないか・・・
キャス子160レベルの時点で、ヒュマ子200レベルの命中力上回ってました(´・ω・`)
200レベルでの実攻撃力の差を比べると、42÷4+124= 134.5。
この差は、PA倍率とかダメージ計算式とかいろいろあるので違うとは思うんですが、めんどくさいので簡単に言うと、
ヒュマ子がフルエクステエタニティゲイザー(実攻撃力475)を撃つのと、キャス子がどノーマルスプレッドニードル(実攻撃力344)を撃つのが大体一緒(´・ェ・`)

うん、我が家のレンジャーの椅子はユーピィにきれいさっぱり明け渡そう(´▽`*)
と言うことで、ユーピィのレベルが160に達した時にメインのレンジャー装備はユーピィのものになりましたw

っていうか、ゲイザーはキャストに良く似合いますね、自分のキャラなのになぜか悔しいw
b0114162_10325889.jpg

ハートオブポウムもユーピィが持ったらしっくりきました。
くそう。
b0114162_1033933.jpg



ユッピィ(ヒュマ子)に残された道は、メインは簡単には落ちないフォースをやりつつ、パーティの編成に合わせて臨機応変にタイプを変えて生きていく道。
そこでエターナルサイコドライブが欲しくなるわけですが、そこはヒュマ子。
消費PP100%の杖なんて振ってたらPPが持ちません。
どこで使うかと言ったらサゾンデ〆する時かなぁと思います。
となると属性は雷・・・がベストですが別に何でもいいかなぁとw
最近よく戦う土属性の敵と言ったらGH城郭ルートのボラヴリーマくらいな気がしますしね(´▽`*)
首尾よく雷属性のEPD引くことができたら、城郭ルートの無理ゲー、赤ボラヴリーマ2匹のとこも楽々クリアできるのかもしれません。
とまぁ出ることさえままならないモノの属性なんて期待しても辛いので、とりあえず何でもいいから出てほしいです。
一応、第一希望は雷、第二希望は氷(綺麗そう)としておきます。
ユーピィが200レベルになるまでに出てほしいです(つД`)


ここんところGHでいいものが拾えず、周りがシャドウテイカーをぽこじゃか拾ってる中、1人拾えないとかいう状況が続いてます。
一番嬉しかったのがコレ。
b0114162_10465613.jpg

初ゲットになります、クラスターソードライフルです。
属性は雷12
フォトンのぼやけっぷりが半端ないです。
ライフルは未だにスカルソーサラーが現役なので、こいつの光属性でも引き当てたいところです。
アストラルライザーとか荷が重すぎるので、クラスターソードライフル狙って行きます。
クラスターソードライフルも十分狙いにくいとは思いますけどね・・・


あとは、オフでヤスミ4000掘りとインフィニットアーマー掘りしてます。

ヤスミ掘りの方は、雷27が現役なのがちょっと悲しいので雷を掘り始めたところ。
ここぞとばかりにユッピィが炎サイコで蟹さんを狩ってますがまだ出土せず(´・ω・`)
まだそんなに回ってないですけどねw

インフィニットアーマーは2個目が出ました。
b0114162_1052344.jpg

ユーピィがレンジャーで海底→砂漠→暗黒で回ってるんですが、キズナパワーが結構ギリギリw
☆16武器が装備できるようになったので今はもう少し余裕ができてる・・・ハズ。
クラスターソードライフル、エルノア、ヤスミノコフ4000X、ディアボリッククロス、グロリアスウイング、カムイセンバが狙えるのでぼちぼち回っていこうと思います。
あ、インフィニットアーマーの属性値は氷31でした。
40%以上は出ない?と言う噂なので十分なものが引けたのかな。


とまぁ、まだまだ欲しいものはたくさんでございます(´▽`*)

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-09-09 10:58 | ファンタシースター関係
3つ目の・・・/PSPo2i
先日転生したサブのユーピィ(キャス子)がようやく140レベルになり、サンゲヤシャやサイコウォンドが解禁になりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
150レベルで☆15シールドライン解禁、160レベルで☆16武器解禁。
先は長い・・・

そんなこんなで暗黒エリア行き(ボスが楽)の部屋を探して入ったり、ラリーさんに誘われたりでグラールヒーローズ周回してます。

いつだったか、海底エリアで3個目のエルノア。
b0114162_23244778.jpg
無属性は出ませんヽ(`Д´)ノ


ラリーさんのお誘いを受けた時に3個目のハートオブポウム。
b0114162_23253648.jpg
光54じゃぁぁぁっ!
これはいいものもらいましたっ!

しかしGHのリザルトは3回出たんですが、全部ハートオブポウム。
ほとんど海底海岸ルートだったので、そのルートだとポウムが出易いとかなんでしょうかね。
ボスはディオスの時に1回、アンゲルスの時に2回だったかな・・・もう忘れちゃった(´▽`*)

とりあえず3回ともエグザイムじゃなくて良かった、と思うことにしますw
エターナルサイコドライブまだぁ?ヽ(`Д´)ノ

ストーリーモードは2回だけやりましたがインフィニットアーマーは出てません(´▽`*)
インフラでもオフでも同じミッションやるのは、なかなかモチベーションが続きません(;´∀`)

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-09-05 23:30 | ファンタシースター関係
グラールヒーローズやってきましたよ!/PSPo2i
いやぁ、いよいよPSPo2iもクライマックスらしいです(つД`)
さすがに豪華なグラールヒーローズ。
某ハイジソ様ほどではないにしてもがっつりとやってきました。

ミッションの内容や攻略はWikiにお任せして、いつものように書きたい事を書き殴ります(´▽`*)

まずは、Fo机で草原(固定)→桜花→海岸→城郭(アンゲルス)ルート。
この時はまだボスによってリザルトが変わると思っていたので、ハートオブポウム狙いで城郭ルートを必死に探してましたw
この机&ルートだと、草原でパルムマドグ、桜花で神杖アマテラス、セイメイキカミが狙える感じでしょうか。
お試し部屋っぽく、2周で終わったので特に何も出ませんでしたとさ。


お次はBr机で、草原→海底→海岸→聖櫃(ディオス)ルート。
この机&ルートだと、草原でセレブレ、海底でエルノア、海岸でドラゴニックエイジ、ディオスでデスペ、ハウラを狙って行く感じ。
入ってきて一周目でドラゴニックエイジをゲットされてる方もいる中、結構回りましたが私には全く何も来ず(つД`)
そのエイジ君ゲットの方、数周後にエルノアもゲットされてました∑(゜∀゜)
部屋主さんといっしょに「ええええw」と、羨ましがりまくっておきましたw
結構回ったはずなんですがリザルトはありませんでした。


そして深夜、ハイジン様のニコさんと合流し、ユッピィ(ヒュマ子)のHu机で、草原→海底→海岸→聖櫃(ディオス)ルート。
この机&ルートだと、海底でエルノア、海岸でデスピアー、聖櫃でシャドウテイカー、グロリアスウイング、トリックスター、ディオスでデスペ、ハウラを狙って行く感じ。
Hu机だと聖櫃エリアがワクワクしますねw
実際、シャドウテイカー5,6本、グロリアスウイング1個出土してましたヽ(゚∀゚)ノ
3個目のエリアは海岸しか行ったことがないんですが、他がマズすぎるように思えます・・・
Ra机なら砂漠なのかなぁ、くらい。
そもそもこのミッションに射撃武器の大物ドロップがないので、わざわざRa机で来ることはなさげです(つД`)

大体13~14分くらいでサクサク周回できて、結構回したと思います。
部屋全体では、エルノア1個、シャドウテイカー5,6本、グロリアスウイング1個、デスペルタル1個、アサシンクロー1個、多分こんな感じのドロップだったと思います。

私に来たのはこちら。
b0114162_938215.jpg

b0114162_9384189.jpg
うむ、悪くない。
ドイフの、テイカーの所持だったのであとは雷ドイフでも掘れば・・・ってもう出番ないか・・・
グラールヒーローズで雷テイカー出たらいいな、くらいに思っておきますw
b0114162_9404087.jpg
うむ、悪くない。
闇50の神剣ヤオロズがあるし、一応ヤオロズは全色揃っているので、ツインセイバー使うならカムイセンバでヤオロズ使っちゃいますけどね(つД`)

アサシンクローも私に来ましたが、正直トリックスターだと思って虹箱に近寄って行ったのでがっかりさんでした(´・ェ・`)

そして目玉のリザルトの方は、なんとかハートオブポウムを引くことができました!
もうリザルトなんてなかったんや、と何度思ったかわかりません。
クライマックスでも、さすがに新武器は引っ張ってきます。
b0114162_9453376.jpg
b0114162_9454393.jpg
うふふ、コメントしずらい微妙属性。
部屋の皆がこんな感じの属性値で、部屋が微妙な空気に包まれましたが、ニコさんの「風(´・ω・`)」発言で他の3人が少し幸せな気分になれました(´▽`*)
でもポウムさん、氷はデイライトスカーの席なんだ、あれ超かっこいいんだ。
しょ、正直ポウムよりもスカーのがカッコいいと思うんだ・・・
b0114162_9492265.jpg
まぁ、また他の色が出るでしょう・・・いつになるやらw

それと、ひっそりとロビ絵が変わってましたね。
b0114162_9504834.jpg
3つくらいしか見に行ってませんがなかなかいい感じでした。


そんな感じでインフラは終了し、興奮冷めやらぬままちょっとだけユーピィ(キャス子)でヴォルフリタマラをやってみると・・・
b0114162_9522389.jpg

エルノア出たw
3周くらいで出ちゃいましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ラッキーモンスターの赤ブーストからだったんで属性は高くなっちゃいましたが、射撃法撃カンストのFoユッピィに持たせて、海底エリアに出てくる虹ルタスジッガに向けて打たせてみたらダメージ通ってたので多分役に立つでしょう。

グラールヒーローズ、いろんな敵が出てきてパレット足りねぇぇっ!って感じになりますが、ドロップもいいし今まで使えなかった武器も使えてなかなか楽しいミッションだと思います。

あ、密かにちょっぴり期待してたIM道中ドロップ武器の救済はやっぱりありませんでしたね(つД`)

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-09-01 09:58 | ファンタシースター関係
まだまだプレイ中だよっ!!/PSPo2i
ご無沙汰してました。
生きてます、あはは(´▽`*)

ちゃんとファンタポ∞もプレイしてますよ!
ええっと、ゲイザー掘りに疲れてブログから遠ざかってたんだっけ(;´∀`)
数日前からゲイザー掘りはやってませんで、何してたんだろ・・・
GBR狂う珍獣とか
b0114162_2046863.jpg
星霊祭Aヤオ√とか
b0114162_20464648.jpg

してました。

GBRでは、1人ではFoテーブルでパルム・マドグ狙ってみたけど出ず。
というか6周しかしてないんですけどねw
パーティプレイでは主にBrテーブルでやってたんですが、セレスティアルブレイズは出るものの、ドラゴニック・エイジ君は拾えてません。
テロップ見たのは2回。
その1人がフレのニコさんでした。
いいなぁいいなぁ(´・ω・`)
スタンドスティルが出てパトカのレアウェポンちょっと埋まった!と喜んだら3個くらい出てなんか切なくなりました(つД`)
あとは、地味にカンナSが出たのだけど沼男育てることはないだろうなぁ・・・

星霊祭の方は、ニューデイズ・マドグでリザルトコンプできましたヽ(゚∀゚)ノ
b0114162_20532868.jpg

あとは、炎氷闇の神剣ヤオロズ、光の神砲カグツチを狙っているのですが、ぼちぼち集まってきました。
神剣ヤオロズ10本
 風1本氷17雷47土43、60光43、51、60闇31、50
神砲カグツチ3個
 炎42雷26闇43
神砲ホムラ4個
 炎21土46光49闇23
☆16のリザルトを17個取って10個神剣ヤオロズだったのはよかったです。
10個ホムラだったら・・・と思うとゾゾっとします (((( ;゚Д゚)))
MAI4のリザルトも、ナノブラストサイス4個、ダークファルス・ダスト5個に対して、金鞭スケレトスは1個です。
いい方に偏ってくれてほんとによかったw
で、ヤオロズ武器3種ですが、神剣ヤオロズ闇50が出てくれたのは嬉しかったです。
氷も出てくれたんですが17%・・・むーん。
氷のツインセイバーはスプライトツインズ氷60という良武器が出てきたことですし、炎のツインセイバー頑張って出す必要もないだろうということで、メインターゲットは神砲カグツチの光にして行こうと思います。
カグツチ自体が中々出てないので、それだけのためにレベル200タイプ全50のユッピィ(ヒュマ子)で回るのも辛いところ。

ということで、
b0114162_21361843.jpg
ユーピィ(キャス子)が転生しちゃいましたっw
 防御+1マス→7マス
 命中+5マス→10マス
 法撃+6マス→6マス
 精神+3マス→6マス
命中振りきっちまっただぁっ!!
これでレンジャーとしてかなりの火力が出ることになってしまいます。
ユッピィの立場がなくなりそうです(つД`)
あとは法撃を振ってみました。
サポキャラにした時に、せっかくエルノア持たせてもちょいちょい0ダメージを叩きだしてくれてたんですよね。
これで実攻撃力が(命中100+法撃300)÷2で200あがったことになるので、レベルが上がれば多少はまともなサポキャラとして活躍してくれるはず・・・してくれなきゃイヤダ。

と言うわけで100までマガ殺(最後の方は星霊祭Aに参加)で上げたので、ここからは星霊祭AやMAI1(ジャッジメントハーツ欲しいなぁ)に参加して行きたいと思いますっ!


で、ゲイザー掘りの方は、
b0114162_21122019.jpg

b0114162_21122628.jpg

もうヤスミ4000でいいじゃん、的な逃避行中(´・ω・`)

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-08-28 21:13 | ファンタシースター関係
レンゴクトウ・出たサ!/PSPo2i
週末マルチメンバーとの周回のお話。

メンバーはぱろと碧と私の3人。

前回、ヤオ様ルートで楽してリザルトが出始めたらゴォォォグルートに切り替え作戦で見事に失敗したので、今回は最初からゴォォォグルートへ。

道中では、
 ぱろにサンゲヤシャ雷2本
 碧にリベリオン風サンゲヤシャ風(´∀`*)
 私には特に何もなしヽ(`Д´)ノ

碧の風収集が着実に進んでます(つД`)


そんなこんなで回ること5周目だか6周目のリザルト。

 レンゴクトウ・レンサを1個手に入れた。

おぅ。
ぱろの物欲センサーバリバリ状態にもかかわらず出ましたヽ(゚∀゚)ノ
いいとこ、真打オロチアギトが出て、これじゃねぇェェって感じになると思ったんですが本命出ちゃいましたねぇw

気になる属性は、ぱろ雷24、碧、私闇8
は、はちだと・・・。
闇なのは私的には大当たりだったんですが、十の位忘れてますよーーーーっ!
碧は、「炎って風の次にいらないね」って言ったらひっそりとレンサを倉庫に仕舞ってました。
ぱろは、大喜びで次の周ずっとレンサで回って、攻撃力が1000超えた超えたと大はしゃぎでした。

あと2周の法則を信じてもう2周してみましたがリザルトは出ずだったので、ぱろがウズメ欲しいということで∞ランクの最短ヤオ様ルートに切り替え。

5周くらいしたんでしょうか。
結果は、リザルトで神剣ヤオロズ1回、ボス箱からウズメが私に2個、カムイがぱろに1個でした。
b0114162_954194.jpg

神剣ヤオロズは、土43でした。
土は以前60%のヤオロズを引いていたので残念(つД`)
ぱろはを引いて大喜び、碧は属性かぶりとなるを引いて、私と同じくガックシ、でした。

今まで引いたヤオロズは、雷47土43、60光43、51
属性値は結構高めなんですが、被りますねぇ(つД`)
サンゲヤシャから卒業するために氷と闇が欲しいんですが、中々難しそうです。
とは言え、デスペルタル集めるのよりは楽そうなんで、ぼちぼち集めて行きたいと思います。


そしてそしてソロ活動で。
b0114162_9541715.jpg

2回目となるトレジャーコンプヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
エクステ∞はケチってあんまり使ってなくて在庫はまだあるので、どっちかと言うとフュージョンコード目当てにトレジャーハントやってましたw

ゲイザー周回の方は、頑張っているんですが思わしくありません(つД`)
ユッピィ(ヒュマ子)のレベルが200になったら、諦めて究極強化ヤスミ4000Xで生きて行こうと思います(´・ω・`)
PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-08-15 10:10 | ファンタシースター関係
地味に超星霊祭周回中/PSPo2i
さてさて、週末メンバーとの超星霊祭。
道中ドロップ狙ってるわけでもないし、Aランクでいいんじゃね?ってことでAランクをチョイス。
ボスは、レンサに対して物欲センサー反応しまくりのぱろぱろの一声でゴォォォグに。
ただ、Aランクだと、前半はサンゲヤシャへの期待で多少テンションキープできるものの、後半がだれる(ρw-).。o○
ということで、1つ当たりリザルト出るまでヤオ様、1つ出たらフィーバーを期待してゴォォォグルートへシフト作戦で行きました。

だんだんダレ始めた5周目だか6周目で神剣ヤオロズをゲット。
ぱろが氷50越え、碧が光35くらい、私が光43でした。
光はこの前51をゲットしていたんで被りました(つД`)
氷のツインセイバーは13%のサンゲヤシャ使ってるので、ぱろのもらったヤオロズが良かったなぁヽ(`Д´)ノ

そこからゴォォォグルートにしたんですが、リザルトは出ず(´・ω・`)
結局、当たりリザルトは神剣ヤオロズのみ、道中はサンゲヤシャ4本。
ぱろに炎20代、碧に光20代、私に土29が2本でした。
インフラでハンター机で回っていた時はテロップすら見なかったので、ツインセイバーはやっぱりブレイバー机がよさそうです。

そういえばこの周回の最初はゆっぺ(沼男)で参加していたんですが、ちょいちょい画面が赤くなる(´▽`*)
バグかと思ったら育ってなさ過ぎて死にまくってただけでした(*ノノ)

効率も悪いし、そもそも3キャラ目育て上げる気があるのか、と問われると、今ははっきりと「ノー!」と言えることに気付いたのでユーピィ(キャス子)に変更してやってましたw

とりあえず、ユッピィ(ヒュマ子)とユーピィを200にしたらもうレベル上げから解放されようと思っているんですが、キャス子のステータスが中途半端なのが気になってきています。
が、今度転生しちゃったら使い物になるまでレベル上げする自信がないのも事実。

9月発売予定のグランナイツヒストリーと、10月発売予定のファイナルファンタジー零式が誘惑してくるんですもの。
もうその頃にはドラゴンサカーイもPSO2で大忙しだろうし、PSPo2iも終わりを迎えてるのかな・・・(つД`)
あ、アイルー村Gの誘惑には見事に打ち勝ちました。
見向きもしませんでした( ̄^ ̄)プイッ
前回□ボタンがつぶれた原因は、ファンタポが半分、アイルー村の採集のために□ボタンを連打しまくったのが半分だと思います。

FF零式の方は、体験版ちょろっとやってみましたが結構いい感じ。
マルチプレイが体験できないのが残念ですが、マルチプレイはおまけみたいな感じになりそうですね。
まぁ10月と、もう少し先の話なんでファンタポが落ち着いて、他にやるゲームがなかったらやろうかな。
しかしUMD2枚組で7700円とか、高いよなぁw

後半は何の話をしてるかよくわかりませんが、今日はこれにてっ!

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-08-12 20:21 | ファンタシースター関係
エルノア周回その1/PSPo2i
始まりましたねGBR星の傷跡!
これはエルノアとっとくしかないってばよ!

というわけでブロック1リタマラやってみました。
「エルノアは職別ドロップだけど、ドロップ率はどのタイプでも一緒」という某雑誌からの情報をもとに、レアブーストあり、ディアボリッククロスで回るのでハイスピードチャージの使えるレンジャーで回りました。

例の如く周回数をメモるのはめんどくさいのでヴォルフの討伐数で・・・って開始時にSS撮るどころか確認するのも忘れてたという・・・orz
途中で気づいて見に行った時に2800ちょいだったので、多分スタートは2700くらいだったと思います。
そういうことにしておこう。

周回開始すると、なんかやたらとゴ・バジラからエンシェントクォーツが出ました。
そんな数十週目。
b0114162_21401527.jpg
初ゲットとなる流星棍 氷28ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ゴ・バジラからこんないいもの出るんですね、と思ったらミッションインフォに出てました(*ノノ)

その後、エンシェントクォーツやディーラカーナを捌きながらヴォルフを狩ること800匹。
b0114162_21442919.jpg

出たぁぁぁーーーっヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
いや、通常だとヴォルフ5000匹クラスとか聞いていたので、GBRでドロップ2倍だから2000匹くらいで出たらいい方なのかなぁとか思っていたんですが意外に早く出てくれましたっ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
属性は氷25
碧が持っている神エルノア、風属性が一番良かったんですが、光や闇の高属性とか使いにくいものを引かなければ問題なしです。

ヴォルフの討伐数はちょうど3500匹になってました。
b0114162_21485344.jpg


エルノア周回は、幸運にも第一回で終了となりましたw
さぁ光ゲイザー掘りに戻るかなっ!

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-08-11 21:50 | ファンタシースター関係