はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ユーピィ ( 90 ) タグの人気記事
あと2周の法則/PSPo2i
このところちょいちょい超星霊祭ヤオロズルートの部屋にお邪魔してるんですが、なかなかリザルトが出ない。

今日はAランクで、最短ルートで石が集められなかったら放棄、と言う部屋に長いことお邪魔してました。
実質、御神域のところが失敗したら放棄、って感じですね。
ユーピィ(キャス子)ブレイバーで参加してたので、スタントラップEXが重要でずっとテンパってやってましたが、そこはAランク。
スタントラップEX+αでゴナン君が倒れてくれるのでほぼ失敗もなくて良かったです。
Aランクでよかったですタイ。

ヤオロズ様の方も、部屋主さんともう一人の方がハンターで氷ブレッバ&ハガルでして、ヤオ様2回ダウンでKOって感じでした。
私はツインハンドガンでチェイン貯めてました(´σ `)
Aランクでよかったですタイ。

このくらいのペースで周回できるなら道中狙えるものがサンゲヤシャくらいしかなくてもそんなに苦もなく回ってられました。
まぁ、サンゲヤシャはテロップすら見なかったんですけどね。

リザルトの方は、5,6周まで何もなく、7周目だかそのくらいした時にそれはきました。
b0114162_092872.jpg

ひゃっほい神剣ヤオロズ光51ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
光のツインセイバーはデスペルタルの20代を使用していたので、大幅更新です。
しかしユーピィの防具はディオスハウラで固めてあるので悩ましい(-.-;)

ここでちょっと疲れてたので落ちようかな、と思ったんですが、以前ゴォォォグルートで、
 レンサ→なし→レンサ→なし→真打
というリザルトラッシュを経験していたので、あと2周行こう、と思ったんです。

そしたらどんぴしゃΣ(・Д・ノ)ノ
b0114162_0154416.jpg

ひゃっほい神剣ヤオロズ雷47ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ほとんど振ってもいないのに真打オロチアギト雷51がお蔵入りになりそうです。

ここでリザルト来たということは、やめられませんよねw
ということでもう2周。

その2周目になんとまたキター!( ゚∀゚ )ノ
b0114162_018380.jpg

ひゃっほい神砲カグツチ闇43ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これで超星霊祭のリザルトはコンp・・・ニューデイズマドグ持ってないな・・・orz


さすがにそろそろ落ちたいんだけど・・・と思いつつもう2周行くことにw

・・・その2周目にまた来ました、なんだこのラッシュw
b0114162_0204730.jpg

ひゃっほい神砲カグツチ雷26ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
属性値が順調に下がってきてますけど、何なんでしょうこれw
ここでエラー解散になってしまったんですが、大満足です。
一本満足です。

■Aランクヤオ最短ルート
1~6周くらい:9個回収:無し
7周目::9個回収:神剣ヤオロズ光51
8周目:9個回収:無し
9周目:9個回収:神剣ヤオロズ雷47
10周目:9個回収:無し
11周目:9個回収:神砲カグツチ闇43
12周目:9個回収:無し
13周目:9個回収:神砲カグツチ雷26

わかったことは、
・ヤオリザルトはAランクの最短ルートで十分
・当たりのリザルトが出たらもう2周行っとけ
ってことでしたw

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-08-09 00:01 | ファンタシースター関係
レンゴクトウ・出ンサ/PSPo2i
いえ、違うんです!
タイトル考えたのは、ぱ○ろぱ○ろと言う友人なのです。
私じゃない、ダンジネスない。

昨日はそのぱろとレンサ狙いで超星霊祭∞ゴォォォグルートを回ってました。
10周行かないくらいだったと思います。

前半はユーピィ(キャス子)をフォースにしてFo机で。
キャストな上に法撃振りしてないので非常に戦力外でした、申し訳ありませぬ><;

道中は□ギ・バータで転倒&凍結、中型&ボスには□サ・ゾンデ&△ラ・ゾンデ。
そんくらいしかしてなかったです(´▽`*)

この前半戦、リザルトは死んでました。
昨日まではあんなに調子が良かったのに。
別ゲームに浮気してるぱろの呪いがうつったに違いない。
しかしドロップには恵まれまして、
b0114162_12561165.jpg

b0114162_1256311.jpg

これらをゲット。
FoテーブルでAAR氷45と、運の無駄遣いをした気もしますが初ゲットなので嬉しかったです。
氷ライフルはちょうどヤオロズ戦で使えますしね!
2つ目の御神域でのチキンプレイにもいい感じです。
b0114162_13135440.jpg


そして、2日連続となるアマテラス雷33
まぁまぁな属性値なので実運用できそうではあるんですが、雷ロッドは60%のサイコちゃんがあるのでやっぱりこれも補助杖でございます(つД`)


そして後半戦はユーピィをレンジャーにしてRaテーブルで。
道中では、ぱろにAAR氷30代が出てました。
前半戦ではスルーしてた、スイッチ前のバイシャ乙の群れのところからのドロップでした。
くそ、私は結構回ってやっと出たのに、あっさり持って行っちゃって!ヽ(`Д´)ノ
リザルトは、真打オロチアギトが1つ。
b0114162_1364559.jpg

雷51!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
雷のツインセイバーは層が薄くてエスペランサを使っていたのでこれは嬉しい。
いやエスペランサもカッコいいし、なにしろ多分オロチアギトより強いんでしょうけどね・・・
まぁいいや、オロチアギトを使いますw
この時、ぱろは雷60( `_ゝ´)、一緒に回っていた読者様は炎60を出されていたようで、おめでとうございましたヽ(゚∀゚)ノ
b0114162_13113162.jpg

しかし雷は、ちょっと品がないですわね(´・ω・`)


ここで一旦解散したんですが・・・

ぱろと別れた後、若干無理してヤオロズルートの部屋へ突撃してましたw
そして∞ランクの部屋で、神剣ヤオロズをゲット!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0114162_13121968.jpg

・・・あ、あれ( ・д⊂ヽ゛
疲れてるんでしょうか、風属性に見えます。

・・
・・・ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノカゼダァァァ
カムイセットはユッピィ(ヒュマ子)、ツインセイバー担当はユーピィ(キャス子)なので、我が家では微妙な扱いの神剣ヤオロズなのですけど、高属性を一本手に入れておきたかったです(つД`)
b0114162_13144354.jpg

持ってみたら思ってたよりもカッコいいし!ヽ(`Д´)ノクソー
これ、ヤオロズのお面のところの眼が点滅してるんですね。
神剣カムイもそんな演出あったのかしら、気付かなかった。
まだ神砲カグツチをゲットしていないので掘ってるうちに神剣ヤオロズも再ゲットしたいところです。

この部屋解散後、AランクBr机の部屋にも行ってみまして、リザルトには恵まれなかったんですが、道中でサンゲヤシャを2本いただきました。
属性は土7闇32
闇はもう持ってるし、土は7てぇ・・・

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-08-05 13:20 | ファンタシースター関係
リュウホウジドウの中からこんにちは/PSPo2i
超星霊祭周回してきました!

まずはソロでAランクの最短ヤオルートを2回!
リザルト何もなし!
そこそこリザが狙えるならこれで回すのも楽なんだけど、2回じゃ何とも言えません(´▽`*)
ホントはもう一回行ったんだけど、御神域終わった後の試練で、ゴナンだけを倒す試練になって、ブーストゴナン&ゼルーモンの執拗なマークにタイムアップになって周回やめました!w

そしてここからはインフラで∞ランク。
もう少しレベルを上げておきたいユーピィ(キャス子)で回っているんですが、若干命中が足りてないようでシノワゴールド相手の時や、ブレデス使うと0が目立ちます(*ノノ)

■1部屋目:ゴォォォグルート
1周目:16個回収:レンゴクトウ・レンサ雷22
2周目:16個回収:フォトンコード
3周目:16個回収:レンゴクトウ・レンサ光41
4周目:16個回収:ウンリュウジミサキ
5周目:16個回収:真打オロチアギト風
6周目:16個回収:なし

この部屋、リザ運が半端なかった。
もっとやっていたかったけど主さんのエラーか何かでエラー解散。


■2部屋目:ゴォォォグルート
1周目:16個回収:真打オロチアギト氷15
2周目:16個回収:アルテムラクモ
3周目:14個回収:なし
4周目:14個回収:なし
5周目:16個回収:真打オロチアギト炎59
6周目:16個回収:なし
7周目:16個回収:なし
8周目:16個回収:なし
9周目:14個回収:アルテムラクモ

これくらいのリザ率が普通なのかな、な印象。
なんか星霊石16個回収ってかなり重要な気が・・・
回数少ないんで気がするだけですけどね!


■3部屋目:ヤオロズ様(フル)ルート
1周目:13個回収:なし
2周目:16個回収:ミヤビセン
3周目:16個回収:なし

1周目は御神域無視する人がいて大失敗。
ミッション終了後、無言で抜けて行かれましたが何だったんでしょう・・・
ヤオ様リザはまだ1つも持っていないのでぜひ欲しいんですが出なかったです。
が、この3周目ですよ!
b0114162_1258504.jpg

数多のリュウホウジドウの中からついに神杖アマテラスを見つけました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ついに、とか言ってIMやフリミには1回も掘りに行ったことないんですけどねw
属性は炎12と・・・うん、補助杖にするから何でもいいんだ。

そして上のアマテラスSSの下に見えるウズメ。
これもこの周いただきましたヽ(゚∀゚)ノ
b0114162_132868.jpg

個人的にはウォンドは補助用に使うので、無属性のウズメが一本欲しかったんですよね!
 高法撃力!
 炎威力アップ!
 PA倍率120%!
 無属性のおかげで反属性なし!
 消費120%に目を瞑れば最高のフォバ杖だ!
・・・フォバしか使わないなら炎属性じゃなきゃ何でもいいじゃん、というのがホントのところ(´・ω・`)
ウズメは強力なので炎の高属性も欲しいところではあります。

おおっとウズメに時間を食い過ぎた。
b0114162_131039100.jpg

アマテラスは他の方が持ってるのをちょくちょく見て、薄っぺらいなーとか思ってたんですが、薄っぺらいです(´・ω・`)
でも飾りのところが不自然にウネウネ動いてるのは知りませんでした。
飾りの先っちょがなぜか固定されてウネウネ動いてる。
本音を言えばファサファサなびいてほしいところですが、多少なりとも動いてて良かった、と思います。


これで超星霊祭の道中で欲しいのはAARくらいかな、といった感じ。
というかまさかアマテラスゲットできるとは思ってなかったのでかなり嬉しいですw

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-08-04 13:19 | ファンタシースター関係
MAIリザルトコンプと真打オロチアギト/PSPo2i
昨日は、ユーピィ(キャス子)のレベル上げを兼ねてMAI4に籠ってました。
b0114162_22242412.jpg

3つ目のナノブラストサイス。
光の高属性を引いて次の周から振りまわしてる方もいれば、緑色のを引いてしまう私のような人もいます(´・ω・`)
もう何周目だったのかはよくわかりませんが、ようやく金鞭スケレトスを引くことができました。
b0114162_2226164.jpg

b0114162_22262946.jpg

噂通りの趣味の悪い鞭でした。

そのほかの収穫は、サタナス1個とハウラ数個。
b0114162_2227364.jpg

ハウラは氷58をゲットヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0114162_22274697.jpg

今までの氷24から大幅パワーアップです。
ディオスハウラは、
 炎37氷58雷44土20光25闇46
と、土光以外はなかなか。
周回の途中で160レベルになってデスペルタルを振ってみたら思ったより気持ちの良い音がして気に入ったので、デスペルタル掘りつつ、ハウラの更新も狙って行きたいところです。

昨日最後の部屋だったんですが、ハンター(ユーピィ)、レンジャー×2、フォースの構成で、MAI4∞を一周10分くらいでサクサク進んでました∑(゜∀゜)
やっとエンドイフが振れるようになった160レベルほやほやのハンターが1人しかいないのにすごかったなぁ。
ディオス戦はレンジャーさんの1人がおそらくレールガンでチェインを全く切らさない。
多分ただそれだけだったんですが、60チェインからの暴れで脚のコア破壊。
上に上がって1回目の50チェイン切り(グルッダ&ショットガン?)で第一段階終了。
尻尾は40チェイン切りのグルッダで破壊。
その後お腹で50チェイン切り(グルッダ&ショットガン?)を数回で終了。
ディオスってこんなに簡単に落とせるんだぁ・・・と言った感じで解散までお邪魔して、162レベルになっちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ


スケレトスが出たことでMAIのリザルトコンプとなったんですが、大体の周回数と☆16リザルトの数はこんな感じだったようです。
■MAI1:周回数200ほど
 ジャッジメントハーツ4個
 フーリンカザーン4個
■MAI2:周回数35ほど
 魔剣ダークフロウ1個
 ダークメテオショット2個
■MAI3:周回数125ほど
 ナイトオブアルティメット1個
 サテライトスターマイン2個
■MAI4:周回数150ほど
 ナノブラストサイス3個
 金鞭スケレトス1個
 ダークファルスダスト3個

イベント配信直後のリザルトぽこじゃか週にMAI1&2をやったおかげで、MAI2はずいぶん楽してますね。
逆にMAI3は苦労した感じがします。
MAI1と4はレベル上げの場として通っていたので周回数は多めです。
MAI4はドロップもいいですし、今回の超精霊祭が落ち着いたらまた行くことになりそうです。


そうそう、今日から超精霊祭ですよ!
フリーズに悩まされながら・・・ユッピィ(ヒュマ子)のハンターで10周くらい乱入してきたでしょうか。

ふふふ、早くも真打オロチアギトをゲットしてきましたよ!ヽ(゚∀゚)ノ
b0114162_22521121.jpg
属性は土53!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
土のツインセイバーはワールドオブガーディアン土50と被ってしまったけど、気分で使い分けていこうと思います。
どっちもカッコいいんだよなぁ・・・
この時、部屋主さんが風属性を引いてて大変気の毒でした(つД`)

振ってみると・・・
b0114162_22533025.jpg

b0114162_22533798.jpg
すっごい波動が出ます。
カッコいいっっヽ(゚∀゚)ノ

後は道中で、バジュナアタ炎31が出たのはちょっと嬉しかったです。
ドロップはシノワゴールドが癒しキャラで、虹箱をぼろぼろ落とします。
メセタとなる運命のシデンジヒケンが当たりかな・・・って感じですがw

道中では、対アンドロイドライフル、アマテラス狙いでRaテーブルかFoテーブルがよさそうです。
今更感はありますがサンゲヤシャ狙いでBrテーブルもありでしょうか。

ミッションが長めな上に、リザルトがなかなか渋い印象なのでちょっと辛いですが、レンゴクトウレンサ、ヤオロズのツインセイバー&ツインハンドガン(ハンドガンも出るようですが・・・興味なし(´σ `))目当てに通って行こうと思います。

来週はGBRでエルノア掘らなきゃですし、忙しくなってきましたぞ!

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-07-29 23:06 | ファンタシースター関係
ナイトオブアルティメット/PSPo2i
さて、今日はゲイザー掘り・・・の前にインフラっ!

と思ってユッピィ(ヒュマ子)で繋いだものの、特に行きたいところもない。
強いて言えばディオス装備拾いにMAI4か。
ディオス装備使うのはユーピィ(キャス子)なんだから自分で取ってこいっ!ってことでキャラチェンジ。

そうそううまく目的の行き先で、いい感じそう(コメント判断)な部屋もないわけで、ちょうどあったMAI3の部屋にお邪魔することに。
ナイトオブアルティメットまだとってないしね!
スピア使うのもユーピィだしね!

と、その1周目。

 ナイトオブアルティメットを1個手に入れた。

おぉっ@@;
出ちゃいましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ヴォルナグラフカの討伐数から察すると、MAI3∞120周目くらいだったようです。


そして大事な属性。
グランディアが光なので、是非とも闇が欲しい。
b0114162_23175018.jpg

うっひょー闇57!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これはいいもんもろたでぇ。

装備画像はレベルの関係でユッピィさん。
b0114162_23165070.jpg

刃の部分開いたら洗濯物干せそう。

これでMAI1~4のリザルトは残すところ金鞭スケレトスのみ。
うーん、テンションあがらねぇw
ディオス装備集めついでにサクッと取れたらいいな。


いやぁ、この2,3日ついてるなぁ。
ゲイザー以外は。(つД`)

こ、この流れでゲイザー拾いたいなぁ(ボソ
PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-07-25 23:21 | ファンタシースター関係
このブログ、コウマヅリが見てた/PSPo2i
今日もユーピィ(キャス子)でサイコ掘り。
ボーナスももう終わりですもんね、レベル上げとサイコ掘りが同時にできるのも今夜で最後。

123レベル→130レベルまでやってきました。

サイコウォンドは大量に取れまして10本げっとヽ(゚∀゚)ノ

取れた順に、

この最後の雷、黄ブーストのコウマヅリからだったんですがね・・・
b0114162_23541233.jpg

60%でしたーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

コウマヅリ「昨日は残念だったね、今日はちゃんとあげるからね!」
デレた、コウマヅリちゃんがデレた!

この雷60サイコの後はさっぱりサイコが来なくなったんですがね、まぁ全然いいです!
サイコウォンドかなり集まったし、しっかり考えて合成すればもう掘らなくていいはずっ!

いやはや、イベント最終日にいいもの拾えました。
明日からはこれ持ってエタニティゲイザー掘りがんばらなきゃ!

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-06-29 23:59 | ファンタシースター関係
雷60のサイコウォンド/PSPo2i
あ"~づ~い"~~~~!

っていうか公式ブログ更新されませんね。
PSO2でお忙しいんでしょうがインフィニッティはまだ終わってないよ!
むしろまだこれからだよっ!
公式の冷め具合を考えると、ハムハムが虚しくなるので考えちゃダメだ考えちゃダメだ(つД`)


昨日もサイコ掘り。
ディオス装備集めたいだけ集めておきたい気もするけど、サイコも欲しい、ユーピィ(キャス子)のレベルも上げたい。
となるとMAI4∞ブロック1リタマラになってしまうんですよね。
リタマラしてるとボスがめんどくさく・・・(´σ `)
TPもいらないし、リザルトも特に・・・あ、金鞭取ってないか・・・ん、ますますどうでもいいか。

ということで昨日は113→123レベルまでやってきました!
ソロしたり、Aランクもやったりしたけれど、10レベルも上がってたのか、すごいな経験値250%。

この間に出たサイコは、
風1本炎1本氷1本土2本光1本闇1本
書き出してみたら、あらまともにバラけてるじゃない。
属性値の方は、虹ブーストのコウマヅリから出た土35以外は死んでた。
しかしその時ユーピィは見たのだった。

フォースさん(仮名)
Get:サイコウォンド
       ★14
      雷60%


゚ ゚ ≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
いいなぁいいなぁ、私が先に拾ってたらそれだったのかなぁっ(つД`)

そんなこんなでMAIも残すところ後一晩。
がんばりましょーっ!
PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-06-29 19:43 | ファンタシースター関係
エビオ(?)のススメ/PSPo2i
昨日はユーピィ(キャス子)で、レベル上げを兼ねてMAI4ブロック1リタマラのサイコ掘り。

MAI4Aでやった方が経験値はおいしいけど、サイコがほっとんど出ない(つД`)
MAI4∞はレンジャーならいけるんだけどソロでするにはテーブルががが。

ということで108レベルのヒヨっこがFo机リタマラ部屋に突撃してきましたー(#〃▽〃)
レベルは108ですが、エクステエビオを・・・
・・・海老って言うとシッガラスヴァーゴを連想しちゃいそうですが、エビルメテオショットのこと。
まぁ100レベルになってればエクステヴァーゴでもいいんですけどね。

エクステエビオは80レベル制限ながら命中が200を超え、結構な火力です。
MAI2Aのボス箱で狙いやすく、MAI4ブロック1で使える闇固定と、今育成中のキャラにはいいこと尽くし。

転生して100くらいまではなんとか上げたけど・・・とお悩みのアナタ、レッツエクステエビオです!


レベル113までリタマラして、サイコを4本と、なんとSSPNランチャーをいただいてきましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0114162_1940088.jpg

そのうちMAI3で取ろうと思っていたのでこれは嬉しい。
けど、MAI3は☆16リザルト一つももらっていないので結局行かなきゃなんですけどねorz


そして本命のサイコウォンドなんですが、
闇闇 (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ナンジャコリャー!!
そのうち2本が40%超えと、もったいないことをしました(つД`)
40超えの土だったらなぁっ

今エクステしてあるのは、
 炎20、57
 氷33
 雷35、47
 土30

在庫は風1本炎3本氷3本雷2本土1本光7本闇6本・・・光と闇は1回合成に使ったのになんだこれ。
ユッピィ(ヒュマ子)用に1式、ユーピィ用に雷1本あればいいかな―と思いつつ、もしゆっぺ(沼男)育てることになったらと思うとなかなか合成に踏み切れません。
ほんとに無茶すれば土50作れるけど、もうちょっと掘ってみようと思います!w

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-06-28 19:53 | ファンタシースター関係
がんばったクラシャグ/PSPo2i
まずは週末マルチ。

当然MAI4∞に籠ったわけです。
ちっぷ君が98レベルで参加してきて、えええっΣ(・Д・ノ)ノとかあったもののそこはちょちょいとレベルを上げて∞ランクへ連れて行ってスパルタ。

めぼしいものは、
 ぱろ:魔剣サタナス、クラッド6シャグヽ(`Д´)ノ、ディオス・ハウラも出てたっけ?
 碧:ディオス・ハウラ氷
 ちっぷ君:サイコウォンド炎51ディオスデスペルタル雷
 私:サイコウォンド炎57、ディオス・ハウラ
Fo机で回していたので、小粒なサイコや、バルバトス、グラヴィディオン、アルケミストシャドーはちょいちょい出てました。

リザルトは、ラスト2くらいの時にナノブラストサイスが。
それぞれ属性は、ぱろ雷58?、碧、ちっぷ君、私土59でした。
くそう、私は40周くらいしてやっと1個目が出たのにな・・・
とりあえず、1回だけ行ったMAI2でギャランゾをぶん殴っておきました(´▽`*)

ディオス・ハウラはMAI4始まる前は氷23という微妙なの(でも現役選手)を1個だけだったんですが、全色そろっちゃいました。
属性値はまぁ聞いてくれるなってくらいしょぼいんですがね・・・
闇だけはいいのが引けて、46%。
b0114162_20451584.jpg

・・・うふふ。
この画像で言いたいのはそこじゃなくて、ようやくSコンルゲットできましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
MAI4緊急で拾えるんだろうな、と予想はできていたんですが、内容がクソゲーと言われる緊急だったのであまり行く機会もないだろうと心配していたのですが、無事に取れて良かったε-(´。`)ホッ


っていうか、ぱろのクラッド6シャグですよ!
エルノアと言い、クラシャグと言い、あっさり持って行きすぎですヽ(`Д´)ノ
エルノアを掘るのはホントにハマりそうなので、サポキャラ用にクラシャグ欲しかったんですの!


そして恒例の、力尽きるまでソロ活動。
 ぱろ:ようやくダブルストロングキャノンが出た(おめでとうございます)ので、MAI4でサイコ掘り。
 碧:雷50↑が4本ほしい、とMAI4でサイコ掘り(頭おかしい)。
 ちっぷ君:いい大人のモバゲー。
 私:エタニティゲイザーIMを2回ほど行って就寝(ρw-).。o○ 。

最後まで頑張ってた2人のサイコ掘りは芳しくなかったようです(´▽`*)


そして今日。
今日も今日とてクラシャグ掘り。
金曜からちょっとゲームやり過ぎで肩こりと頭痛に苦しみながら(w)やってましたさ。

できるだけボス前放棄の部屋を探してお邪魔していたんですが、ボスありの部屋でリザルトいただきました。
b0114162_2049106.jpg

モヤモヤ自重しろ。
ダークファルス・ダストですね。
属性は光31
氷とかだったら綺麗だったんだろうなぁ。

そして、先程。
b0114162_20503393.jpg

クラッド6シャグ取れましたーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
バルバトスに騙されること3回。
テロップを眺めること6回。
ようやく手元にやってきたクラシャグは光45という、シャドゥーグとしては残念な高属性でした(つД`)
こういう属性値はいつか拾うエタニティゲイザーのために取っておいてほしいんですけどw

共通ドロップということで、サイコウォンドを若干諦めてレアブースト外してのMAI4リタマラ参加は胃がキリキリするのでもうこれでいいです(´▽`*)
とりあえず出て良かったヽ(゚∀゚)ノ

ユッピィ(ヒュマ子)のレベルも190になってしまったことだし、ユーピィ(キャス子)のレベル上げしておかないとなぁ。
2キャラとも転生してしまってレア掘りもできずにレベル上げするしかないって状況は避けたい。
200レベルになってしまってもそのままレア掘りすればいいんですけどね・・・
まだ転生する気があるので、それはもったいない気がしてしまって辛いんですよねw

MAI4Aリタマラでユーピィ育てつつ、ゆっくりユッピィを200に持って行く感じで残りのイベント期間を過ごしていきませう。

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-06-26 21:00 | ファンタシースター関係
ナノブラストサイスげっとっ&転生っ/PSPo2i
久々に☆16のリザルトいただきました!
b0114162_12163062.jpg

ツインダガーのナノブラストサイスです。
MAI4を40周はしてない・・いやしたかな・・・くらいの体感です。
この他にはトライシオンを3本貰っただけです。
渋いですねぇ・・・

とりあえずMAI4∞で欲しいものは後クラッド6シャグ。
MAI4のBr部屋にも突撃してきましたが、クラッド6シャグはテロップすら見れず。
逆にその後のFo部屋でまたテロップを見た(通算5回目(つД`))ので、もう下手に狙わずにサイコ掘りながら落ちるのを待った方がいい気がしてきた。


ちょっとテンションあがったのはこれ。
b0114162_12205521.jpg

まぁきっと出番はないんですけどね(つД`)
無理矢理使って・・・あまり氷テクが必要な場面がないからなぁ・・・


そしてそしてユーピィ(キャス子)のレベル上げですが。
>イベント期間中に上げちゃいたいと思いますヾ(●`・ω・´●)ノ
まーた悠長なことを言ってましたね。
b0114162_12224869.jpg

ちゃっちゃっちゃっちゃちゃーん♪
200レベル転生しちゃいましたーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
 HP6マス→8マス(+400)
 PP4マス→6マス(+30)
 攻撃4マス→10マス(+350)
 防御1マス→5マス(+180)
 命中5マスのまま(+100)
 精0マス→3マス(+120)
うん、とりあえずサブキャラとしては十分でしょう。
どこかを極めるよりは底上げを図ってほどほどに活躍できるようにしてみまs・・・なぜか脳筋思考になってて攻撃は全振りしちゃいましたがw
MAI4でアックス振り過ぎてハンターが楽しくなっちゃってたんですねw

さーてレベル上げがんばりますかね。
b0114162_12264763.jpg


PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-06-25 12:31 | ファンタシースター関係