はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ユーピィ ( 90 ) タグの人気記事
MAi4始まりましたねー!/PSPo2i
昨日から・・・もう一昨日か、MAI4始まりましたねー!
一歩どころか二歩ほど出遅れましたね!w

まぁブログさぼってただけでがっつり参加はしてるんですが。
最初はユッピィ(ヒュマ子)で参加してたんですが、なんかこれくらいならユーピィ(キャス子)でも行けちゃうんじゃね?ってことでほとんどユーピィで回ってます。

合計で20周くらいしてるんでしょうか、もうチケットが固有のじゃないんで何周したかわかんないです(;´∀`)
一番の収穫はコレ!
b0114162_095097.jpg

うーん・・・(´・ω・`)

フォース部屋ばかりお世話になってるんですが、サイコウォンド、かなり出てます。
炎34氷18、20、28雷21光6、11、29、40
って言うか9本も出てるんですね・・・
ホントにマクロス1終了のお知らせですね。

他には道中で、
アルケミストシャドー、グラヴィディオン2本、トラディシオン。
ジャッゴリゾナからのクラッド6シャグが欲しいんですが、Fo机で回ってるのもあってなかなかきません。
テロップは2回ほど眺めたんですけどね・・・ヽ(`Д´)ノ
サイコも欲しいし、とか考えてるとFo部屋に飛び込んじゃうので、今度Br部屋あったら行ってみよっとw

あとは、ボス箱から、
ディオス・デスペルタル炎29
ディオス・ハウラ光25
こんなもんでしょうか。
デスペルタルは初なので嬉しいんですが炎って・・・サンゲヤシャと被ったぁ(つД`)
っていうかそもそも最近使わないツインセイバーですしね。


リザルトはトライシオン2個のみ!
☆16のリザルトはなかなか出ませんね(つД`)
ここではナノブラストサイス、金鞭スケレトス、ダークファルス・ダストがもらえるみたいですけど・・・んーどれも特に・・・w
ナノブラストサイスがちょっと気になるくらいです。

既にMAI3をコンプリートしていない、っていうか、ナイトオブアルティメットもサテライトスターマインも出てないのでコンプリートはどうでもよくなってますw

MAI4配信前の数日は、MAI3諦めてユーピィのレベル上げにMAI1やってましたしねw
そこで4つ目のジャッジメントハーツが出たんですが、炎26という微妙な属性値&グロリアスウィングと被っちゃったよママン(つД`)
部屋にいた方が「闇59出た!」とか言ってたので余計に凹みましたw


あとは、交換で手に入るツインヘブンパニッシャー。
めちゃくちゃに強いですね・・・
これのおかげで天罰タイム中はダークファルスディオスが超楽ちんです。
嬉しいことは嬉しいんですが、なんでこういうすごいのを☆16にして自分で掘らせる感じにしないんでしょうねぇ。
私みたいに武器コンプリートする気のない人は、ツインハンドガンはツインヘブンパニッシャーしかいらないから掘る必要ないじゃーん、ってなっちゃいます(´・ω・`)
(ダブルストロングキャノンはカッコいいから欲しいとは思いますが、ゴツいキャス男にしか似合わないと思うんですよね・・・)
あと超電磁砲(レールガン)のような、すごい特殊な効果がある武器こそ掘らせてほしかった。
(レールガンは大人の事情とかあって強いのかしらん。)

なんかこう、掘るものと交換で手に入るもののバランスをもうちょっとうまくやってくれないかなぁとは思っちゃいます。
・・・アマテラスやゲイザーを配ろうとしてたくらいユーザと感覚がずれてるんだから無理かw



ということで、ここのところユーピィメインに動かしていたおかげで、
 レベル181→193
 ハンター40→50
 レンジャー42→50
になりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
フォースとブレイバーはユーピィでやる気がないのでもうTPは要らないかな、って感じです。
200にして転生させればいつでも代打はできますよ、って感じにはなるかなー
またマガシが待っているのが辛いですが、イベント期間中に上げちゃいたいと思いますヾ(●`・ω・´●)ノ

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-06-25 00:35 | ファンタシースター関係
MAI3周回中/PSPo2i
まずは週末マルチのお話。

ぱろ、碧、私の3人でMAI3∞Ra机をくるくるくるくる・・・十数周したでしょうか。
 全員に、デュアルミストルテイン。
 だれかにエンシャントサイト。
 碧と私にヤスミノコフ4000X。
 碧にサンゲヤシャ。
 ぱろにコンバットカノンが2個。
 ヨノハテ・印と封印ノダチは勘弁して下さいってくらい。
 リザルトは、アンク・ホイルが2個、ランディール・シャグも出てたようなどうでもいいような。

赤ブーストからデュアルミストルテインが出て、ワクワクして属性を見たら炎52だったのがショックでした。
炎属性のツインハンドガンなんてどこで使うの!っていうか基本炎多いッス(つД`)

ヤスミノコフは碧が(だったっけ)、私が炎26(´・ω・`)でした。
氷と土がまだスプニなのでその辺が欲しかったなぁ。

碧に出たサンゲヤシャは炎の高属性でしたヽ(`Д´)ノ
うらやましぃー。
サンゲヤシャは、炎13氷12闇34をエクステしてる身としては高属性が切に欲しい。
闇はともかく炎13、氷12てぇ・・・(つД`)

ボス箱からはぱろにコンバットカノンが2個。
それはいいから、私にSSPNくださいっ!

そしてマッキーナからの封印ノダチ。
「もう解放ないのバレてきたから好きなだけ持ってって!」ってことでしょうか(´・ω・`)
とりあえず、全属性50以上になったのでなんか気分がいい。
ホントに解放ないのかなぁ・・・

夜になってちっぷ君と合流。
先週転生したちっぷ君ですが、
私「何レベルなった?」
ち「・・・65レベル」
私「( ・∀・)?・・・・165レベル?」
ち「65レベル(・∀・)」

ということで皆2nd以降のキャラに変更してMAI2と3のAを回ってました。
収穫は土56のサイコガンとバランゾオブジェ。
消費PP90%となかなか優秀だったのでサイコガンをエクステして使ってみましたが、やっぱりPPがキツイッ!
メセタフィーバーかぁ・・・強化費用貯め貯めしてるので無理です(キリッ

結構回った後、ちっぷ君を2nd未転生デューマンに強制チェンジさせてMAI3∞へ。
とにかく死なないように立ちまわってもらって、グラフカはぱろFo沼男、碧Fo沼子、私Raヒュマ子の3コンルでサックサク。
ちっぷ君のインフィニティブラストはクリア箱開けるのに大活躍でした(つД`)

リザルトはなーんにも出ませんでしたとさ。

そしてソロ活動は、
 ぱろ:この周回でのザシャロガン討伐数4000を超えたというダブルストロングキャノン掘り。
 碧:1st沼子レベル200到達即3度目の転生からのマガシ。
 私:なぜかエルノア掘り。

ぱろは、また撃破数を伸ばしたのみ。
そろそろ出てあげてもいいんじゃなかろうか・・・

碧は90代まで戻したみたい。
お疲れ様です。

私は6回ディーラカーナとこんにちは(=゚ω゚)ノ
うぅ、ハマるようならオパオパをエクステして満足しちゃうんだからねっ!


あーっと!特に何も出なかったのでサラッと書こうと思ったのに長くなったΣ(´Д`lll)

そして昨日のインフラ。
ユーピィ(キャス子)を200レベル転生させたい、とMAI1∞へ。
ホントに経験値稼ぎで終わりました。
ハーツくれぇぇっ!

そしてユッピィ(ヒュマ子)でMAI3∞へ。
なんとメンバーの方がはるちゃん倶楽部をご存じだったようで嬉し恥ずかしでしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
先日からスライサーにハマってまして微妙なプレイでご迷惑をおかけしましたっ。

そういえば先週でしたか、ロビーに放置してご飯を食べていると、そこでも読者様に遭遇&応援していただきましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ありがたいことです。

あんまりかしこまったことは苦手なのですが、ここを読んでくださっている皆様に感謝です(*ノノ)
いつもありがとうございます<(_ _)>

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-06-20 20:39 | ファンタシースター関係
2個目のジャッジメントハーツ/PSPo2i
眠ひ・・・(ρw-).。o○
2時からまたインフラしてました、おはようございます(´▽`*)

でも収穫ありですよ!
5周目にジャッジメントハーツげっとー!
b0114162_10124614.jpg

( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ
( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ
( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ
何これ何の意地悪?
夜更かししてゲームしてるから目が疲れてるんだ!と、さっき見直したけどやっぱりでした(つД`)

ナックルは、
 グロリアスウィング
 グロリアスウィング、ブレインスパイラル
 ブレインスパイラル
 レオルド
 ジャッジメントハーツ、グロリアスウィング
 レオルド
こんなとこ。
レオルド、ジャッジメントハーツ以外は皆属性が死んでる、皆目が死んでる。

ちょっと思うところがあって、現状
 ユッピィ(ヒュマ子)がTセイバー、ソード担当サムライセットちゃん
 ユーピィ(キャス子)がナックル、アックス担当カムイセンバちゃん
なのを逆にしようと思うんです。
要塞と呼ばれるヒュマにカムイセンバ着せてあげたいのと、がんばって掘ったエンドイフを1stに使わせたい、ってだけなんですけどねw
もうちょっと頑張ってナックル掘らないとだなぁ。
とりあえず150レベルまで戻さないとカムイセンバ着ることもできないので、もうちょっと先の話です。


~最近ちょっとテンションあがったドロップ~
b0114162_10213854.jpg

初めてのキャリーさん。
感染ばらまけるのは優秀ですよね。

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-06-11 10:23 | ファンタシースター関係
もうカザーンはいいって!/PSPo2i
結局、ユッピィ(ヒュマ子)は195レベルで3度目の転生をしました(*ノノ)

そこからはユッピィでマガシ、ユーピィ(キャス子)でMAI1とやっていたんですが、ユッピィ117レベルでMAI1∞デビューしちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ
防御面も振り始めたのでまず死にません。
ここ2日ほど部屋主やってはいますが、もし乱入してきてもレベル低いからって蹴らないでね!(*_ _)人

マガシも挟みつつ現在130レベル。
全武器解禁の160は遠いです(´・ω・`)

160になったらなったで、経験値がガッポガッポもらえるようになってまた転生を考えてしまうという・・・
青春時代が短すぎやしませんか!?
もう一回200レベル転生はしたいと思うので、それが終わったら経験値のことも考えずに気楽にレア掘りできるのかなー
多分2nd育てたくなって、せっかく育てた1st使わなくなるんだろうなー( θ_Jθ)ムーン

と言うことで、MAI1∞中心、って言うか、MAI2∞はリザルト揃ってからほとんど行ってません。
MAI1部屋で周回中に、主さんが2に行きたいとか言って散々な目に遭ったのが2回ほどあったのでMAI2が怖くなっちゃいましたw


ガーディアンズチケットが手元に161枚あるので、MAI1は全部で80周ほどしたんでしょうかね。
リザルトは、
 バショーセーン11個(13.8%)
 アンビシオン7個(8.7%)
 フーリンカザーン3個(3.7% 炎34、50氷30
 ジャッジメントハーツ1個(1.2% 光44
って感じです。
なんかいい感じに☆16武器の確率が下がってきました(つД`)
最初の内にぽぽぽんっと揃えられたのは運が良かったんでしょうかね。
カザーンとハーツのドロップ率が一緒なら、ハーツ3個とは言わないから2個欲しかったなぁ(´・ω・`)

さーって明日は久々の週末マルチだ。
法事だなんだで2週ほど集まってなかったんですよね。
あーストレスたまったっ!
明日は思い切り遊ぶゾー!と興奮してしまって、今日寝れずに明日眠い罠(´▽`*)

MAI3は来週配信なのかな、マシナリー多めのステージだそうで、それまでにはユーピィ160に持って行っておかないとなっ!

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-06-11 01:53 | ファンタシースター関係
フーリンカザーンに魅せられて/PSPo2i
さてさてダークメテオショットもあっさりゲットできてしまったのでMAI1に切り替えて遊んでます。
全タイプ50なのでタイプポイントはなんかもったいないですが、ユーピィ(キャス子)で生き残る自信がない(つД`)
ということで引き続きユッピィ(ヒュマ子)でハムハムしてます。

そもそも、ヒューマン育てたんだから全タイプ1人でこなせるわけで、2ndの出番は1st転生時の代打くらいなんですよね・・・w
ほんとエルノアでも掘ってキャス子はサポキャラとして活躍させないとな!

でもMAI2でも結構死ぬ(*ノノ)のに、MAI3や4が配信されたらついていけるんだろうか・・・
早くレベル上げてもう一回転生しなきゃ、だなぁ。
その間、ユーピィで代打できるかしら。
なんかやることいっぱいだなぁw


おおっと脱線してた。
で、MAI1なんですが、バショーセーンとフーリンカザーンが気になって気になってw
このネーミングセンス、何か好きです(´▽`*)

グラキからフウマシュリケンも頂戴しないとだしね!

ということで何周したんだろ、多分10周くらい。
バショーセーンは早めに2個ほど出たんですが、フーリンカザーンが出ない。
とか思ってると、
リザルト画面に
 「ジャッジメントハーツを手に入れた」
・・・?
何ですかそれw
部屋の人が属性値を言いあってる中、荷物がいっぱいでリザルトが共有倉庫へ入ってしまった私は、武器の種類すら分からず倉庫あさってるうちに話は終わり、会話に入れずw

ということで、インフラを終えてオフで確認w
b0114162_23402366.jpg

ちゃっちゃらー!
☆16のナックルでしたーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
属性値も光44と大満足、一本満足!

グラは上の画像でもわかっちゃうけどこんなの。
b0114162_23415958.jpg

b0114162_23423073.jpg

殴るとまぶしいでござる。

フーリンカザーンに目を奪われてて全くノーマークだったので、久々に何か出た!っていう興奮を味わえましたw

そうそう、もう一つの目的だったフウマシュリケンはアホほど出て5個拾えました。
属性は、まぁなんでもいいと言えばいいんだけど、
氷40雷20光31闇22、29と、光が出たので結構嬉しい。
ブレイバー部屋だと2,3回ボーナスエリアに行けば1個はもらえる感じでした。

あと、ヴァリアラン大量沸きのところでポコポコ言ったのでトリックスターもゲットかと思ったらアサシンクローで ガッカリ(((´・ω・`)っていうお決まりのパターンもありました。

MAI1,2で欲しいのは、
 1でトリックスターとフーリンカザーン
 2でストライクレイダーとダークフロウ
地味なところで炎のビワ☆ロック交換(´・ω・`)
こんな感じでしょうか。

MAI3,4に備えてもう一回転生して一気にレベル上げもしておきたいところです。
ところでMAI3,4っていつごろ配信なのかなー

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-06-03 23:54 | ファンタシースター関係
MAI開催っ!/PSPo2i
出んどイフは出んどイフ。

トータル300周してないくらいで2度目の諦めモードに入りました(´▽`*)

で、今週何してたかと言うと、どの辺がファイナルなんだと問い詰めたい攻略本、ファイナルガイドを頼りに、ハードモードをトゥルーエンドでクリアしたりしてました。

ユーピィ(キャス子)で初っ端にトゥルーでクリア、ユッピィ(ヒュマ子)でノーマルエンドでクリアって状態で止まってたんですよね。

ここはもう1stのユッピィをハードモードでトゥルーエンドからのリコ様ゲット作戦するしかなかったわけです。
でもまぁストーリーを2回も3回もめんどくさいわけでして。(既に1回目からめんどkゲフンゲフン)
攻略本でトゥルーエンドの条件わかったので、重い腰を上げてやっとこさやり遂げたわけですよ。
b0114162_21145516.jpg

サリサ服、人が着てるの見た時はなんてことなかったけど自分で来てみたらなんか気に行った。
アナ服はユーピィに着せたいんだけど下乳が・・・なんかいらんエロ多いよね。


で、絶賛メンテ中のインフラなわけですが(だから仕方なくブログ書いてるとも言う)、メンテ入る前にちょこっとだけやってきました。
MAI2∞のリザルトらしい、ダークメテオショットが欲しすぎる。
っていうかタイプポイント1800とか・・・
もうカンスト間近なのにそんなにいらないよぉぉぉっ!
タイプポイントも共有倉庫に入れさせてっ!

iPhoneのモンハンのが気になるぜ、とか思ってたけど、実際に始まるとテンションあがっちゃいますね!w
早くメンテ終わらないかなぁー!

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-06-01 21:25 | ファンタシースター関係
ブゲイ揃ったー!/PSPo2i
PSN復旧、若干動きがありましたね!
間もなく再開・・・だといいなぁ


さてさて週末マルチ。

とりあえずソロ周回。
 ぱろ:間もなく100周、7本目?のエンドイフ掘り。
 碧:ブレインスパイラル掘り。
 私:行き先を蟹さんミッションに変えてヤスミ4000掘り。

それぞれ結果は。
 ぱろ:出んドイフ。
 碧:光の40代出してたヽ(`Д´)ノウラヤマシー
そして私。
b0114162_9593988.jpg
チガーウ!
これじゃないけどうれしー!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
碧からHP80%&武器光80%のギールゾーグミッションをいただきまして、その1周目にサンライザーが出ました(´▽`*)
その後15周まで回りましたがヤスミは出ず(´・ω・`)

ソロ活動にキリがついたところで、3人でサンゲヤシャ狙いとイリティスタ集めに極幻の大攻勢∞へ。
私はレベルの関係でユーピィ(キャス子)での参加。
3回ほどブレイバー机で回して、私以外の2人(´・ω・`)にクイント。
・・・以上。
でした。
サンゲヤシャの光が欲しいんですがなかなか掘りにくいですよねぇ。
イリティスタは、クリア報酬の5個もあっていい感じに集められるのでちょくちょく周回したいと思います。

そして夕飯まで若干時間があったので皆で星の傷跡∞リタマラ。
・・・5周くらいでぱろがエルノア拾ってましたヽ(`Д´)ノ
碧も30周弱で出たって言ってたしそんなに出易いもの・・・・じゃないですよね???
なんなのこの人たち!w


夕食後、ちっぷ君の合流までソロ活動。
合計でギールゾーグ25周して、結果サンライザー1、アークサーベント1でした。
ヤ、ヤスミをくれいっ!(つД`)


ちっぷ君合流してマクロスⅢ∞をハンター机で3周。
私にブゲイセンバ雷23ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ちっぷ君にグロリアスウィング土10代でしたヽ(`Д´)ノ

これでブゲイセンバ全色そろいましたヽ(゚∀゚)ノ
いや、雷6%ってのは持ってたんですが、一桁属性のシールドラインなんて色のついた風属性です(´・ω・`)
炎53氷29雷23土38光26闇36って感じになりました。
20代のところをもうちょっと上げたいですが、まぁとりあえず満足です。
と、揃ったものの、武器が付いてきていない。
闇サンゲヤシャ、光アギト・レプカ、ディアボリッククロスのお供にカムイ、このくらいしかありません。
光、土あたりのサンゲヤシャが欲しいですねぇ。


お次は恒例の終焉の銀河∞をハンターテーブルで。
道中はライトニングエスパーダぐらいしか出ず淡々と。
ボス箱で、ぱろが炎のディオス・ハウラを拾ってました。
ええのうええのう。

ここで久々に緊急ミッションが発生して、レンジャーテーブルで幻影の聖跡へ。
狙い通り全員にディアボリッククロスが出たのかな。
ぱろが光58を拾っててどや顔してましたヽ(`Д´)ノ

お次はハンターテーブルで乱破犇めく星霊祭∞。
ヤオロズってどうやったらうまく倒せるんでしょう。
一回でヘトヘトになって終了。
この1回でウズメを持って行く碧ヽ(`Д´)ノ
最近の碧のドロップ運は殺意を覚えます・・・

もう一回緊急行きたいね、ということで黒き星に巣くうモノ∞をレンジャーテーブルで3回ほど。
誰かディアボリッククロス拾ってたねー(´σ `)くらいで特筆すべきこともなく・・・
かと思いきや、碧がコンルSを拾ってましたヽ(`Д´)ノ
それ、それが欲しいの、私それが欲しいの!
最近の碧のドロップ運は(ry

この辺で私が眠気MAXで力尽きかけていたのですが、がんばって再度マクロスⅢ∞へ。
ボスムービーで寝落ちしかけながら1周。
私に微妙な炎属性のブゲイセンバで〆でした。


この後私以外の3人はソロ活動していたようですが・・・
 ぱろ:出んドイフ150周突破。
 碧:カムイ、封印ノダチ、氷ブレイヴァスライン30代、40代ゲット。
 ちっぷ君:グロリアスウィング狙うも惨敗。
だったようです。

がっつりやったなぁ。
なんか殴り書きになりましたがこの辺で。

さて、ヤスミ掘るかなっ!
PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-05-15 10:36 | ファンタシースター関係
スプニ整理の時間だ。/PSPo2i
いやーPSN長引いてますね。
ファンタポ2∞の盛り上がりに大きな影響出ちゃってそうですよねぇ・・・
せっかくやりこめるゲームなのにもったいない(つД`)

ブログもこれと言って書くことがありません。
決してナントカの野望Onlineやってたから書けなかったとかではありません(´・ω・`)
アッチの方は課金はしたものの、一度冷めてしまったものをもう一度燃え上がらすには至らず、って感じです。

で、ファンタポに話を戻して。
光ドロップ率80%のIMディマゴラスで光ヤスミ狙っていたんですが、炎26なんていう全く望んでいないものを拾って挫けました・・・orz
やっと出たと思ったら炎かよっヽ(`Д´)ノ

とりあえず、レンジャーのタイプレベルが36で止まっていたユーピィ(キャス子)で雷獣を回してスプニで底上げを図ることに。
タイプレベル40になるまでやったので、40周くらいしたのかな。
出たスプニは4本。
うん・・・なんかもうダメみたい。
5周に1本はちょっと言い過ぎかも、だけど7,8周に1本は出る感じでいたんだけどなぁ・・・

ここ数週間、はるちゃんはドロップ神に見放されてる気がします。
こんな時にこそインフラで皆様の運気を吸ってドロップ運を上げていきたいところなんですが(つД`)

で、その内訳ですが、炎27土39光8闇42
闇が大幅更新はしたもののパッとせず、って感じでした。

これでスプニ、ヤスミはこんな感じに。
 風スプニ4本
 炎スプニ13、27、43、42    ヤスミ26、33
 氷スプニ25、31、34、35、37  ヤスミ20
 雷スプニ10、20、34
 土スプニ 8、34、34、39、40
 光スプニ 8、10、28、45    ヤスミ22、ファルス31
 闇スプニ18、27、42      ヤスミ42
50%超えが1本くらい出てくれてもいいでしょうに1本もありません(ノД`)

ユーピィがハイスピードチャージを覚えて、切りもいいのでこの辺で合成を考えます。
2キャラ分のショットガンを確保すると、
 炎スプニ50、ヤスミ35
 氷スプニ45、35
 雷スプニ34と・・・保留
 土スプニ48、39
 光スプニ50、ヤスミ22
 闇スプニ46、ヤスミ42
で、風スプニ4本をどこかにくっつける感じ。
ファルスは、見た目がグロイので倉庫でお留守番させます(´・ω・`)

雷と、光ヤスミが納得いきません。
30%以上の光ヤスミ、雷ヤスミを掘ればとりあえず完了かなー。


またディマゴラスと戯れる日々・・・orz
ソニーがんばってくれぇっ!
ぶひーっ!

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-05-13 22:20 | ファンタシースター関係
セントアリスとリーガルランサーΣ(・Д・ノ)ノ/PSPo2i
週末マルチ。

いつも友人の家に集まってインフラモードでやっているのですが、障害のおかげで今回はマルチモードで。
武器がなかなか切り替わらなかったり、見えない敵に襲われたり、背後取ってるのに攻撃くらったり、マルチモードは目の前のモンスターよりも違う敵が手ごわいです・・・
インフラモードの方が安定してるって、どういう理屈なんでしょうね。


いつもの如く、ぱろ、碧、私の3人でスタート。
私はほぼユーピィ(キャス子)ハンター、時折ユッピィ(ヒュマ子)での参戦でした。

まずは、マクロスⅠ∞。
サイコウォンド狙いに行ったんですが出やがりません。
無印の頃のが出てましたよね??
ここでは私にセントアリス炎39ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0114162_9564956.jpg

その後、シールドライン目当てにマクロスⅢ∞。
私に雷のカムイセンバヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ユーピィの防具がカムイセンバ&ディオスハウラでまとまりました。
あとは雷のブゲイセンバをゲットしてユッピィの防具を全ブゲイにするだけだ!
でもせっかく防御面の優れているヒュマなんだからこっちにカムイセンバ着せたほうが良い気もする。
でもサムライセットはヒュマのが似合う。悩ましい。

お次はマクロスⅣ∞をハンターテーブルで。
なんとなーく参加賞のツインリーピングを集めつつ、ブラックリベリオンとかブラックリベリオンとか狙ってきました。
噂通りツインリーピングはボロボロ出たもののブラックリベリオンはなし。
リザルトは、ラヴィス=アーロ、ワールドオブガーディアンを同時にいただきましたΣ(・Д・ノ)ノ
私のWOGは土の微属性だったので、以前出た土の49%とくっつけて50%にしておきました(´▽`*)
碧初のWOGはだったようで・・・(-∧-;)ナムナム
ドロップは、私にトラディシオン炎、碧にシャドウテイカー土20代ヘヴィパニッシャー光が出てました。
シャドウテイカーいいなぁ・・・
もうちっとも出んドイフ拾えないからシャドウテイカー集めようかなぁ・・・


ここで夕飯。
つけ麺食べました。
うまかった。
ぱろが、俺イケメンってうるさかった。


夕飯後は、ブレスパ&サンヤ目当てにディアボリックで即死祭りin極幻∞を試してみよう、って話していたんだけど、ミッション受託条件のレベル170制限に引っ掛かり断念。
170って・・・
曲チケット系のミッションなんて180~なんですよね。
180ってレベルカンストが見えてきて、またマガ殺に籠る日々を想像して震えあがり始める頃合いですよね。
せっかく転生でキャラが強くなってきてもレベル制限でミッション受けれないんじゃなーって思います。
あんまり緩くすると寄生も増えちゃうか、仕方ないか。

仕方ないので、再度マクロスⅣ∞を今度はボーナス有りのレンジャーテーブルで。
まぁ道中はコマンドブレイザー祭りだったんですが、パンドラは出ず。
リザルトも無く。


ここでちっぷ君合流。
なんか4人プレイになった時から急にマルチプレイの動作が不安定になったような。
武器が変わらなかったり、他の人から見るとフェンスが既に開ていたり。困りますねぇ。


ちょっと順番は忘れてしまいましたが、マクロスⅢ∞、Ⅳ∞、終焉の銀河∞に行ってきました。

マクロスⅢでは、ぱろがアルケミストシャドー、碧が光のブゲイセンバを2個、リザルトでちっぷ君がラヴィス=ブレイドの闇50越えをゲットしていました。
モラトマキナスとクレアダブルスはノーカウントで(´・ω・`)。

マクロスⅣでは私にトラディシオン風(´・ω・`)、ちっぷ君にデュアルミストルテイン闇30代( `_ゝ´)、リザルトでぱろがブラックリベリオン光40代ヽ(`Д´)ノって感じでした。
私のブラックリベリオンは雷1%、碧のはWOGに続きだったようです・・・(-∧-;) ナムナム
しかし、デュアルミストルティンの闇とブラックリベリオンの光はウラヤマシイ・・・
レンジャーとして欲しい武器がなかなか私のところに来ません(つД`)
ツインハンドガンは、何か拾うよりも先にフォトンコードが50個になってしまいそうなので、ガルドミラの光と闇をもらうことになりそうです(´・ω・`)
後で惑星行商人ミッションが更新されて、またコードが必要に・・・なんてこと、無い・・・よね??

そして終焉の銀河、ディオス君のデレ期は早々に終わったようで、めっきりジェラドラインしかくれなくなりました。
まだ武器貰ってないYO!ヽ(`Д´)ノ
しかし道中で、カオスブリンガーからリーガルランサーが私にドロップヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0114162_1126129.jpg

なんだよ、雷17って。
これを期にスピア使ってみようかな!って思えるのちょうだい!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

今回の週末マルチはこんな感じでした。
なんかいろいろ出ましたね、よかったよかった。
この調子でイベントに突入、と行きたいところですがまだ復旧してないようで・・・
延期ですかねぇ。
ゴールデンウィークに合宿wを予定しているので、そこまでには開催されるといいなぁ。


土曜の朝、ソロ活動中のふたコマ。
b0114162_11292274.jpg
出んドイフ。


エンドイフは一旦諦めて、不定期開催のエタニティゲイザー掘りにて。
b0114162_11385978.jpg
またお前か。

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-04-24 11:32 | ファンタシースター関係
ディァボリック一段ラク/PSPo2i
ひそかに進めていたディアボリッククロス掘り、一区切りつきました。
やっと光50になったよー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
数はかなりあったんですけどね、合成に使うにはちょっともったいないな・・・とケチッているとなかなか50にならなく・・・w

ここまでに獲れたボリッ君達。
 風1本
 炎16、18、21、24、25、28、33、38、41、42、53
 氷4、28、36、38、54
 雷11、12、15、21、26
 土22、24、37
 光7、26、27、37
 闇23、29、34、34、46、53
炎多いね、ヤッターヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
・・・何だろう、この片寄り。
私のソフトはやっぱりファイアレッドなんだろうか(つД`)
ちなみに風は何気に1本しか取れてなかったんですねΣ(・Д・ノ)ノ気軽にクッチマッター

先走ってインフィニッティ強化してしまったりしてまして、手元に残っているボリッ君はこちら。
 炎50Ex、53
 氷36、38、54
 雷11、12、15、21、26(=34)
 土22、24、37(=41)
 光30∞、50∞
 闇34、46、53
もったいなくて、というか欲張り出して、ユッピィ(ヒュマ子)用とユーピィ(キャス子)用に・・・とか考えてしまっていたのでなんとなく高属性は残ってる形に。
1本に絞ったとしても雷と土が50行きませんね。
雷獣の都とマクロスⅡ用に土は欲しいんだけどなぁ。
でもまぁ目標だった光50ができたので、とりあえずソロで掘ることは無いと思います。
・・・が、虹箱の音が聴きたくなったらまた集めてしまうかもですw


さてさて、ユッピィのレベルもようやく150になり、レベル上げに疲れたので気分転換にインフラでもと思っていたのですが、障害でつながらないようですね。
んー、1人でいじいじやるのもちょっと飽きてきたんだけどなぁw

くそ、出んドイフ掘りにアホ3兄弟でも周回するかぁ。
もうちょっとで合成Pカンストなんですよね。
ぱろは1本目で出たのが150周って言ってたので、カンストまでやったくらいじゃ出ないんだろうなぁ・・・

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-04-22 21:30 | ファンタシースター関係