はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ユーピィ ( 90 ) タグの人気記事
ダークネスレイとったどー!/PSPo2i
昨日は、ユーピィ(キャス子)でIM暗黒神を回すも、ロクにレオルドも出ないのでハンターのタイプレベル上げにインフラへ。

マクロスⅡ∞を3周×2部屋(Br、Raテーブル)して、ダークネスレイを2本いただいてきました!
b0114162_20251794.jpg

属性値は24と27。
ま、まぁこんなもんですよね。
リアル属性率マイナス補正がついてるので多くは望みません(つД`)

しかしせっかく強いライフルなんですが、闇固定のライフルじゃあんまり出番無いですよね・・・
ダークファルスの光版とかいたらよかったのになぁ。


その後ひとっ風呂浴びてマクロスⅢ∞の部屋を建てて5周行ってきました。
ここではカムイセンバ光39闇33をいただきました。
既に光40、闇35のカムイセンバを使っているので残念っorz
シデンジキカミと言う名のメセタも2個ほど出てましたか。


そんなこんなでようやくハンターのタイプレベルは28に。
30までは相変わらず上がりにくいですよね(つД`)
レベル低め&1回しか転生してないのでハーフディフェンス&オートメイト付けてやってたんですが、まぁめったなことでは死にません。
JGとかへったくそなのでこれは助かります(´・ω・`)


あとは昨日の朝だったかな、スプニ掘り。
b0114162_20342086.jpg

今までの氷属性は35%だったので2%更新しました。
地道すぎますヽ(`Д´)ノ

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-04-18 20:38 | ファンタシースター関係
エタニティゲ・・・ノワールゥゥゥ!/PSPo2i
週末マルチ。
今週は1stのユッピィ(ヒュマ子)が転生からの這い上がり中のため、ユッピィ(キャス子)で参戦。


エタニティゲイザー掘りのIMのポイントを溜めるために、みんなで3回ほど回した時に、ココメロッダから私に虹箱がヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
タイトルの通りガトラスノワールでした(´・ω・`)
半端ないテンションの急降下を味わいましたw
そう簡単には出ないか・・・(つД`)


えーっと他には何してたかな。
IMドゥガドゥンガでのラボル・インパクト掘りにて、ぱろにラボル・ハンマの土60%
黒き星に巣くうモノ∞では、相変わらずコンルS出ず。
恒例の終焉の銀河∞では珍しく私がフィーバーしてたような@@;
全部で4周して、コレと、
b0114162_18201171.jpg

コレと、
b0114162_18201495.jpg

コレを拾いました。
b0114162_18201737.jpg
b0114162_18201967.jpg

どこから武器なんだかよくわかりませんが、この服との組み合わせ好き。

後は、ぱろがヨノハテ・印を拾ったくらいでしょうか。

ボス箱からはいつもの通りジェラド&インフィニット系のユニット祭りでした。
虹箱は出てた分、ドキドキできて良かったですねw


冒頭で書いたガトラスノワールでのショックが大きかったからか、今週は特に実り無かったなぁ、と言う印象でいたんですが結構拾ってましたね(><;
安心の炎属性引いてしまったとは言え、☆16のグロリアスウィング拾ったんだから喜ばないといけませんよね。

んーなんだろ、1stキャラじゃないからテンションが上がらないのか、何なんでしょうね。
ユッピィのレベル上げしつつ、ユーピィで何か掘ろうとは思うんですが定まりません。
 エンドイフ:そんなに欲しいわけでもないけど90周くらい回ったので1個出るまではやりたい。
 グロリアスウィング:光の高属性掘った後、闇も欲しい。
 スプレッドニードル:そろそろ50%越えたのくれてもいいんじゃないだろうか。
 対アンドロイドライフル:こっそり掘ってたんですが出ません。
 エタニティゲイザー:これのリタマラやってるとほんとに滅入るw
 ディアボリッククロス:余裕で光の50%を作れるくらい数が欲しい。
 ブゲイセンバ:雷が6%なので何とかしたい。
 コンルS:そろそろクダサイ。

 ユーピィのタイプレベル上げ:とりあえずハンター30にしてPPスキルセイブが欲しい。
 ユッピィのレベル上げ:マガシ・・・orz

とりあえず書き出してみたけどやりたいことが多すぎるっ!
まずはグロリアスウィングの光をもう一個掘ってみようっと。

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-04-17 18:38 | ファンタシースター関係
蝉の幼虫/PSPo2i
ご無沙汰しております。
1stのユッピィ(ヒュマ子)が転生してしまったので、地底で長い幼虫生活してます。
簡単に言うと、マガシしてます(つД`)

幸い、2ndのユーピィ(キャス子)は150そこそこのレベルなので、ちょいちょいガイノのおじさんにお小遣い貰いに行ってまして。
それでも今週一週間で20周したかなぁ、くらい。

手持ちのスプニは、
 
 炎13、42、43
 25、31、34、35
 20、34
 、34、40
 光10、28
 闇18、27
となりました。
6本拾えてたみたいです。(上記太字のとこ)
段々30~40くらいで揃ってきましたが、光闇が弱いですね。
まだまだガイノのおじさんのお世話にならないといけないようです。

ユッピィの方はもうすぐ120レベル。
マガシばっかりじゃテンションがどんどん下がって行くので、120になったら無理してIMの∞ランクに突撃しようと思ってます。
エンドイフやらエタニティゲイザーやら当てちゃるばい。
出ずに凹むのが目に見えてるなぁ・・・w


ということでテンションあがらずブログ放置(´・ω・`)してましたが、先週の週末マルチのお話。
碧が所用で来れなかったので、ぱろとちっぷ君と私の3人で。
毎週恒例の終焉の銀河∞。
3周ほどして、デスペルタルもサタナスもハウラもなかったんですが、
何をどう間違ったのか、ちっぷ君にカオスブリンガーからリーガルランサー闇35のプレゼントヽ(`Д´)ノ
く、悔しいw
週末メンバーの中には、スピア使うのはちっぷ君くらいしかいなかいので、ちょうどいいところに落ちたという感じではあります。

その後は黒き星に巣くうモノ∞と炎帝∞を数回。
巣くうモノでの収穫。
 ぱろ:ディアボリッククロス雷?光52ヽ(`Д´)メ(`Д´)メ(`Д´)メ(`Д´)ノソレヨコセー
 ちっぷ君:ディアボリッククロス闇40代ヽ(`Д´)メ(`Д´)メ(`Д´)メ(`Д´)ノソレモヨコセー
 私:ディアボリッククロス炎16氷54(ノ`Д´)ノ彡┻━┻イロガビミョー!
そう言えば、ショック過ぎて記憶から消え去りそうになってましたが、光30のディアボリッククロスを究極強化してしまったのに先日光37を拾ってしまいました(つД`)
本命のコンルSも、大本命のダブルストロングキャノンも出ませんでした。

炎帝での収穫。
 ぱろ:ラヴィス=ブレイド闇20くらい(だっけ)
 ちっぷ君:ブレイヴァスライン(属性は微妙だったような)
 私:ラヴィス=ブレイド闇20、31
こんなところ。
ラヴィス=ブレイドは炎帝∞のラッピー狙いのリタマラで楽に集められそうですね。

さぁ、あと120レベルまであと少し、マガシやるか!(つД`)

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-04-15 21:09 | ファンタシースター関係
シャイニング・アギト/PSPo2i
昨日は少々エタニティゲイザー掘りをした後、ユーピィ(キャス子)ハンターでインフラへ。

狙いは、マクロスⅡで、
 光アギト・レプカ
 魔剣レーヴァテイン
 ∞ランクへ行ければダークネスレイ
です。

まずSランクを3周して何も出ず。
こいつは全く問題にならん、と言うことで151レベルのチンチクリンが∞ランクの部屋を立てちゃいました(*ノノ)
1回2落ちしたのは誰にも言っちゃだめだ、絶対だぞ!

んー何週くらいしたんだろ、2時間くらいやって収穫は、
 アギト・レプカ闇24
 ダブル=カノン闇16
 デモンズディザスター風(つД`)
b0114162_13531782.jpg

そんな感じでした。

アギト・レプカ、出たとしても光じゃない&満足のいかない属性値という2つのハードルを越えるのがしんどい。
と言うことでそんな時にはインフィニティミッション!
最初からそっちやっとけって話ですよね(。。;

ぱろからもらった光属性80%が大活躍です。
スタティリアを避けていたらどんどんコードレベルが下がって、新緑の邪神Lv9を回ることに。

 7周目にアギト・レプカ光14%(´・ω・`)

 8周目、ダブル=カノン闇23%

 9周目にアギト・レプカ光42%ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ミッション作成中+6周目まで虹箱が一つも出ず、いつも見ているWikiにも新緑の邪神でのドロップ情報がなかったので、もしや出ないのか?、とちょっとモヤモヤしながらやってましたが、急にビッグウェーブがやってきましたヽ(゚∀゚)ノ

とりあえず、42+(14+風)で45%のアギトレプカにしてエクステしました(´∇`)
b0114162_1443327.jpg

かっこいい・・・

ユッピィ(ヒュマ子)は基本、ツインセイバーとアックス
ユーピィは基本、ナックルとソード
と住み分けようと思っていたのですが、ホオヅキやアギト使うなら和服の着れるヒューマンの方がいい気がしてきた。
ユッピィをツインセイバー&ソード、ユーピィをナックルとアックス、ということにしよう、そうしよう。
これならブゲイセットも一式で済むので安心、というか最初からこうしとかなきゃダメだったw

ユーピィの着ている新DL服、公式の写真見た時はなんというアンバランス、と思ったんですが実際に着てみたら結構気に入りました。
これにグロリアスウィング似合いそう・・・
けどレベルが足りないんですよねー!w

150レベルからは急いで上げる気はなかったんだけど、☆16武器拾いだしてるので早く160にしたくなっちゃいますねw

現在の☆16武器は、
 グロリアスウィング
 シップウドトウ
 シャドウテイカー
 ディアボリッククロス
 ミラージュクルセイド
・・・書き連ねるほど持ってなかったw
が、がんばろう・・・
PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-04-09 14:17 | ファンタシースター関係
やっと出た土サイコ/PSPo2i
ユッピィ(ヒュマ子)フォースでマクロスⅠ∞、ユーピィ(キャス子)ブレイバーで進化のカタチSをやってます。

ユッピィはマクロスⅠでサイコ狙いながらフォースのタイプレベル上げです。
タイプレベル40のアビリティ「リバーサラー」は覚えておきたいなぁと思いまして。

1周目
 ギア・エクスペリエンス光27
光のナックルはちょっと嬉しいヽ(゚∀゚)ノ

2周目
 サイコウォンド土30
b0114162_1958574.jpg
 念願の土サイコだぁぁーーー!
予てから30越えてたらエクステするから早くクダサイと言ってましたがちょうど30とは・・・
30越えてはいないからもうちょっと粘ってもいいですかw

3周目
 特になし。

各周、ウンリュウジやらソウリュウジやらは出てたけどいつ何個でたか覚えてませんw

3周しただけですが、土サイコが出てしまったので、元々そんなに乗り気じゃなかったのに益々がんばる気力がなくなりましたw
現在の所持サイコ
 炎12、17
 氷33(エクステ済)
 雷35、47(エクステ済)
 30
 光6、38、38
 闇4、10、44、48
 風2本
土にもう一声、炎にもう二声くらい欲しい感じですね。
とりあえず全色そろったし、気晴らしに雷獣の都行こっとw


ユーピィは、レベルが100を超えたので、進化のカタチSでゴナン倒し終わって3エリア目のレアパタ確認後リタイアのリタマラ。
剣影とサンゲヤシャを狙ってます。
剣影の消費PP140%は、ブレデスばっか使ってないでアサクラさんも使ってね!ってことですよね、きっと。
というわけで何度かやって収穫は剣影光23ラーヴァングラー氷24

ツインクロー、ツインダガーはブレイバーかなぁって気がするので、ツインセイバーもブレイバーじゃないかなぁと思ってブレイバーで回ってますけど、ツインセイバー出易いのってどのタイプなんでしょ。


昨日の忘れ物。
b0114162_20201699.jpg

拾ったことすら忘れてた、☆16カードのミラージュクルセイド
属性は見ての通りorz
高属性だったとしても使わないとは思いますけどねw

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-03-21 20:27 | ファンタシースター関係
エターナルダメンション/PSPo2i
パソコンの立ち上がりが遅い。
以前は、
 ウイーン ピッ
って付いてたのに、
 ウイーン・・・ ウイーン・・・ ウイーン ピッ
と、2回ほど溜めがあります。
エンジンかかんねぇぞコンチクショウって感じです。
パソコンにファンタポのバックアップしてるのに、PSPやメモステよりパソコンが先に逝きそうですorz


最近はユッピィ(ヒュマ子)でマクロスⅢ∞、ユーピィ(キャス子)でマガシ抹殺してます。

ユッピィのマクロスⅢはインフラでやっているのですが、超久々(っていうか通算2回目くらい?)に野良で部屋立てして行ってきました。

5周して自分に来たドロップは、
 グッダ・ラス・レオルド2個
 リュクロスセプター1個
でした。
メンバーの方にモラトマキナスはちょいちょい出てましたが、デモンズディザスターはなかなか出ないようです。
ここで欲しいものは、グロリアスウィングとスプラッシュファルスとブゲイセンバ、おまけでリュクロスアイです。
まだまだ回らなければいけないみたいです。

リザルトではこれ。
b0114162_18494616.jpg

光か闇じゃなければ出番あるかもって書いたけど・・・
はいらないです(つД`)
あとラヴィスカノン闇31も出ました。
∞ランクだからリザルト率が高いのか、Sでも出易くなってるのか、どっちなんでしょ。


そしてユーピィ。
185レベルで転生しちゃいましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
1回転生してれば200まで上げちゃいたかったところですが、ユッピィでアビリティ枠12個&底上げされたHPを経験してしまったので、窮屈で仕方なかったんです(´▽`*)
ただ、このまま育成してもタイプレベルが45で止まってしまうみたいなので、この後100レベル転生しました。
これでタイプレベル50まで上がるはず?(ゲーム中で確認方法ないですよねぇ)
とりあえず再度マガシ抹殺で100まで上げて、Sランクミッションを挟みながら150レベル目指そうと思います。

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-03-16 19:01 | ファンタシースター関係
出なさ過ぎて覚えてない/PSPo2i
週末マルチ。

今回爆発してたのは碧と、めずらしくちっぷ君でした。

マクロスⅣ∞、太古からの侵略者∞、マクロスⅠ∞、終焉の銀河∞をやってた感じです。
乱破犇めく星霊祭も一回だけ行ったかな。

ぱろ:
 ギア・エクスペリエンス光
 トラディシオン闇
 ブゲイセンバ風

碧:
 デモンズディザスター闇
 神撃ライコウ
 神杖ウズメ
 ティーガドラガン大量
 ラボル・ユプケ

ちっぷ:
 デモンズディザスター氷
 神撃ライコウ2本
 グッダ・ラス・レオルド闇59
 ケブラースーツ風
 ラボル・ユプケ

私:
 ラボル・ユプケ

こんな感じ。
私には虹箱が全然出ず、テンション下がってたのであんまり覚えてませんw

碧、ちっぷ君のデモンズディザスターは、緊急ミッションの幻影の聖跡でのドロップでした。
デルジャパンがDD落とすんですねぇ。
何だか大安売り。
ティーガ・ド・ラガンがやたらめったらドロップしていたし、緊急ミッション侮れませんね!

マルチプレイの報告終了!


ここからはソロでのお話。
土曜の朝、雷獣の都∞に1回行ったらスプニが落ちました。
b0114162_192927100.jpg

b0114162_19293598.jpg
属性は雷34ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

その夜、マルチの合間に雷獣の都∞に1回行ったらスプニが落ちました。
b0114162_19295441.jpg
属性は炎12ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

炎属性の微妙な数値は置いておいて、持ってなかったところにスコーンとはまりました。
これで手持ちのスプニは、
風2個
12
氷31、34
34
土34、40
光10
闇18、27

全属性そろいましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
後はレンジャーのタイプレベルがカンストするまでにどこまで属性値を上げられるか、ですね。

レンジャーのタイプレベルがようやく45を超えてきて、カンストが怖くなってきました。
カンストしちゃうとレンジャーやってるのがもったいなく感じちゃうんだよなぁ。


ということで2ndをなんとか200レベルにして転生させて、こっちでもレンジャーやれるようにしないとな、と思いまして。
マクロスⅣ∞のスヴァルティア、スヴァルタスを2匹ずつ倒してリタイア、のリタマラで経験値稼ぎ。
地味・・・(´・ω・`)
レピアさんのブログで画像を見て、そんなに欲しくもないかな、と思ってしまった(w)ダークネスレイを狙うため、レンジャーテーブルで回してました。
1周2万ちょいの経験値で100万くらい稼いでレベルアップしてしまったので、50週近くしたんでしょうか。
戦利品は、インコラとサジタウスがそれぞれ3,4個、スヴァトマ1個、パンツァーファウスト1個でした。
また気が向いたらだらだらとやろうと思いますが、ユーピィはようやく185レベル。
転生できるのはいつになるやら(´・ω・`)


そのあと、重い腰を上げてユッピィ(ヒュマ子)のストーリーをクリアしてきました。
なんとなーくハンターにしてクリアしたので、そのままドロップやらクリア箱がおいしいマクロスⅢ∞へ初挑戦。
・・・ゾルディランに殺されて帰ってきましたorz

ということでインフラモードでマクロスⅢ∞へw
道中DD、クリア箱でグロリアスウィング、ブゲイセンバ、リザルトでリュクロスアイがお目当て。
運よくハンター部屋を見つけまして突入。

3週ほどしまして、3周目のリザルトでエターナルディメンションをいただきましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
属性は光の53%
b0114162_1927596.jpg


DDと被った・・・
残念ながら倉庫でお留守番になりそうです。
光闇以外のツインセイバーは手薄なので、光闇以外だったら出番あったかもなのになぁ。

マクロスⅢハンターテーブル、今後回る候補にしようと思います。


うわぁマルチのとこ端折ってサクッと書こうと思ったのに長くなったなぁ・・・

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-03-13 19:19 | ファンタシースター関係
これがインフィニティの実力か・・・!/PSPo2i
製品版初の週末マルチしてきました!

発売以降のそれぞれの進行状況はこんな感じ。
ぱろ:
 1stは転生させて育成もそこそこに、プラネットトレジャーでエクステンドコード∞取得を目指していたらしい。
 あとゴールドでコンプリートのところまで来てた。
 私や碧とは違う方向に突っ走ってたけど、今回のスタートダッシュもさすが。
 ストーリーノーマルモードクリア。
碧:
 1st転生後、マガシ抹殺にて育成。
 珍しくやる気出してました。
 1stが育つまでメインを張ることになる2ndキャス子にはあまり愛情を注げないらしい。
 ストーリーノーマルモード3章クリア。
ちっぷ:
 2ndキャラを育てていなかったため、1st転生できず。2ndを80そこそこまで育てていたらしい。
 というかヨノハテ封を購入して解放してた。
 さらには土のエクステ済アギレプがあるのに、土のアカツキ封を解放しようとしてた。
 脳筋の考えることはよくわかりません(´・ω・`)
 ストーリーはやってないって言ってた。
私:
 碧と同じく、1stのユッピィ(ヒュマ子)を転生させてマガシ抹殺で育成。
 レンジャーがやりたいんだけど、キャス子でやった方がいいよなぁと、ユッピィの今後について苦悩中(つД`)
 ストーリーは、ユーピィ(キャス子)で高レベルに任せたごり押しプレイでノーマルはクリア済。
ぽちょ:
 パタポン2を熱烈にプレイ中。爆音だった。


とりあえず、インフィニティミッションは何が狙えるのかさーっぱりなので、言ったもん勝ちみたいな感じで私希望のスプニを狙いに行くことに。
ちっぷ以外は若干興味あったみたいで、雷獣の都∞をメインに周ってました。
ちっぷ君がインターネットマルチの登録を済ませていなかったのでマルチモードでやっていたんですが、ちょっと調子悪かったです。
ミッション開始しても武器が変えられず、敵も全く同期されてなくてしばらくしたら回線切断、とかありました。
うまくミッションが始まっても、敵が多いエリアではシフデバのかかり具合がまちまちだったりで、やっぱりインターネットマルチの方が調子がいいのかなぁ、という感触。

ミッション攻略自体は、敵のレベルが190ってこともあってそんなに苦戦することもなく。
全部で5周だか6周したのかな。
肝心のスプニは、
 まず、ちっぷ君に雷20代
 次に碧に光10代
 次にちっぷ君に雷20代。確か1本目2本目ともに雷29というミラクル。
 ぱろか私に出たら終わろうか、と諦めかけたその周に、ぱろに雷20代
 その同じ周に、失意の私に闇18ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

全体的に属性はしょんぼりだったものの、1周すれば誰かには出るんじゃね?って印象を持ってしまいました。
難易度∞のミッションすげーです。
おまけに毎周エクステンドフラグメントがもらえるので、15周すればエクステンドコードもらえるのがでかい。
転生したキャラが育ってきたら∞ランクのミッションハムハムが本格的にできるようになるでしょうし、転生エクステ用のキャラ作るとかしなくて良いかもですね。

とは言え、光カノンクオリア炎ホオズキ土ホオズキを勢いでエクステしてしまったので、エクステンドコードの残りは@2個。
若干懐寒い感じがしてきました。
今のところ特にエクステしたいものはないんですけどね!


この周回中にオルガディラン乱入と緊急ミッションがそれぞれ1回発生しました。
オルガディランからは碧とちっぷ君がタタラセンバって聞きなれないシールドラインをもらってました。
マガタタラとセットなんでしょうね。
緊急ミッションは、PSOの坑道ステージだったんですが、サーペンテインがぽろぽろ。
そしてグリナビートSからぱろ、碧、私の3人に虹箱がポロッと。
 ぱろ:アヴェンジャー
 碧:アヴェンジャー
 私:ジェルミナスガン・・・なぜ(◎Д◎;)
・・・私にはいつまでたってもあ出んじゃーなようです(つД`)
この他にぱろには、グリナビートバスター?みたいな名前の武器がドロップしてました。
アヴェンジャーより弱めなマシンガンだったようです。


雷獣の都∞をハムりつつ、時折ボスがマザーブレインのインフィニティミッションにも行ってみました。
レベル高いミッションで大型のモンスターが出てくるとまぁキツイw
HP多すぎじゃね?って感じたのはマルチモードの同期に問題があるからなんですかねぇ。

合計で3、4回行って拾えたのは、
 全体でティーガドラガン数本(ボス箱から)
 碧に剣影土31(道中)
 私にラヴィス・アーロ2本ヽ(`Д´)ノイラナーイ(ボス箱から)
 私にヒャッカリョウラン光30Σ(・Д・ノ)ノ(ボス箱から)
でした。
剣影は刀と鞘のツインセイバーで、ちょーかっこよかった。
性能は微妙どころかどう使うの?って感じらしいですが、究極強化で何か変化あったりするんでしょうか。
ってwikiで確認しながら書いてたら、嘘か真か3000討伐で解放されるらしいΣ(・Д・ノ)ノ
うっわ、急に欲しくなってきたw
そして私はヒャッカリョウラン引けたんですが、光固定なんですかね・・・
そうだとするとドロップする意味あんまりないんじゃ、とは思いますが、ハズレを引いたと思いたくないのでむしろ光固定であってほしい(つД`)
闇のヒャッカリョウランとか、出るんであれば引きたかったなぁ。


さらにマクロスⅠ∞に2回ほど。
クネ川さんことカクワネから、
b0114162_10434037.jpg

ギア・エクスペリエンス(☆15ナックル)が出ましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
属性は安心の炎属性(つД`)
属性値は21%と、まぁギリギリかな、な感じで。
フォーステーブル、レアブーストありでした。
まぁマクロスⅠ行くって言ったら大概フォーステーブルになりますよねw

片手にでっかいヨーヨーみたいなのが付いた武器で、殴るとチュインチュイン言いますヽ(゚∀゚)ノ
私は持ってないんですが、同グラフィックの下位武器があるみたいですね。
新武器の虹箱、テンションあがりましたっ!
あとは、残念属性のサンゲ(ボス箱)とインフィニットコランダム(スヴァルタス)が出てたような気もします。
お目当てのサイコウォンドとブゲイセンバは誰にも出ず。
∞ランクのミッションでも出るんですかねぇ。


あとは、進化のカタチってミッションに、スピアっぽいレア&封印ノダチっぽいレアを取りに行ったんだけど、最後のボスエリアで地獄絵図だったので一回で断念。
なんだかサンゲヤシャも拾えるらしいですね。
近接武器が充実してるんでハムハムしたいところではありますが、転生もしていない2ndキャラで回るのはきつかったです(つД`)
お楽しみは転生1stキャラが育った後に取っておきましょう。


なんか書いてみるとすごい勢いでプレイしてましたね。
いい感じでレアが出るし、面白すぎですよね!
転生させた1stキャラで∞ランクのミッション回れるようにレベル上げしなきゃ!

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-02-27 10:52 | ファンタシースター関係
祝!発売!/PSPo2i
発売されましたねーっ!
もう何から手をつけていいかわからないっっ

とりあえずインフィニティミッションの合成結果は????のままだった。
残念っ(つД`)


まずはユーピィ(キャス子)でストーリーやっちゃおうかと思ってたけど、ユッピィ(ヒュマ子)を転生させてある程度のレベルまで育てたい。

ある程度っていくつだろう。
レンジャーで行く予定なので、スプニが装備できる130目標・・・って遠いよママン!(つД`)

インフィニティミッションに経験値アップの効果つけるのもいいけど、レベル上げはやっぱりマガシ抹殺計画が早い。
というか敵の体力こんなに低かったっけ??
ユーピィの転生は、HPに全振りして残りを命中に振ったたのだけど、レーザーのチャージⅡだけでガンガンいけちゃいます。
レンジャー強いぜ!ヽ(゚∀゚)ノ
ソロでは!(つД`)

今思うと、HP全振りって信Onでは正解だけど、PSOだと連続攻撃でダウンしなくなって逆に危ないとかなんとかじゃなかったっけ・・・って気もしてきた。
まぁいいか、そこはディフェンスのヒュマ子、連続攻撃くらっても耐えてくれるわぁっ(つД`)

さーって今日は短めだけどこれにて!
レベル上げにマガってきますw

やっぱりマガシ、インフィニティでも大丈夫!

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-02-24 20:25 | ファンタシースター関係
冴えない週末、そしてレンジャーへ/PSPo2i
この週末はホントに冴えなかった。

ぱろが「ローグスからヨノハテ・印が出た!」と言っていたんですが、勘違いだったらしく、アカツキ・印(解放後のものがドロップしたそうです)を持っていました。
アカツキ・印はアカツキ・封から解放するしかないと思ってた。
いきなり鞘から抜けたのがドロップするんですねぇ。

勘違いだったことがわかったぱろが「使うかどうかはともかくヨノハテ欲しい欲しい」と騒ぎ出したので、ヨノハテ・印を掘りに行くことに。
先日できた自慢の、
 繚乱の翼獣LV23 ニューデイズ&SEED
 (=ヨノハテ堀りというよりはビワホウシ掘り)
を回っていたんですが、なぜかSEED系がベルラばっかり出る。
1人で回ってる時はそんなにベルラ出なかったんだけどな。

まぁヨノハテはそんなに期待してないのでいいんですが、ビワホウシ出ないですね・・・
カマトウズとダノアマズから赤箱を1つずつもらったんですが、見事にオウガミサキとリュウサイカノウでした (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

なーんにもドロップが出ないのでだんだんテンションが下がってきて、それぞれソロ活動に入りました(´・ω・`)
碧なんて、自分の体験版は欠陥品で赤箱すら入ってないとか言い出す始末。


体験版に入ってからというもの、レア掘りはユーピィ(キャス子)のフォースのタイプレベルを上げながらやってたんですが、もうそろそろ限界でした。
レンジャーしたくて堪らない。

b0114162_1114545.jpg

というのも、金曜日に久々に少しインフラやってたんですが、そこでキャス男レンジャーさんのショットガンを見てしまったからで。
チャージⅡが強い強いとは聞いていたんですが、動きが超かっこいい。
ころんばしゅーんばしゅんばしゅんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

あの動きで実用的な強さ、と言うか、超強いみたいで。
これはもうやってみたくて仕方なくなってたんですよね。

ということで黙々と炎帝Sを回ってユーピィのフォースレベルを18→20にしちゃいました。
目標が見つかるとがんばっちゃえますね。
ちなみにこの間に出たレアはコクイントウ・ホオズキ雷17
くそ、こんな属性値じゃ解放できないって言うか雷は20%を持ってるし!(´・ω・`)


これでユーピィは体験版ではもう育つ要素がなくなってしまったので、ユッピィ(ヒュマ子)で心置きなくレア掘りできるようになりました。
レンジャーやるにはキャス子の方がいいんでしょうが、あの子はナックル使いの予定なので、ウチのレンジャーはヒュマ子です。

で、さっそく倉庫漁ったりパレットいじったりして準備したんですが、わかっちゃいたけどショットガン全然持ってねぇヽ(`Д´)ノ
無印の時はスプレッドニードル1本掘って満足してしまっていたんですよね(つД`)

ということで渋々ランブリングメイとミズーリS012、スプニを抱えて試し打ち。
b0114162_11144541.jpg

・・・
か、かっこいい・・・
つ、強え・・・
(カグヤヒラリを着たいんですが、ショットガンとは絶望的に似合わないので着替えました(´・ェ・`))

私のスプニは土属性なんですが、ゾアルゴウグなんてまさにスプニタイム。
パートナーとフォバースでチェイン貯めてゾアルゴウグの正面からチャージⅡ撃ってると、安定して飛び立たれる前に倒せます。
まさにスプニタイム。
まぁそこは威力ある土ショットガンならスプニじゃなくてもいいんですけど、あのめんどくさいダノアマズが、通常ショットで麻痺させてそこからチャージⅡで沈むのが素敵すぎる。
まさにスプニタイム。

くっそ、スプニもっと掘っておけばよかった!
とりあえず使えそうなのがランブリングメイ2本()とスプニ土くらいなので、なんとかしたいところ。
ミズーリS012で我慢するしかないのか、と思いつつWikiを調べてみると、なんかあんまり情報がありませんが常夏のココ・メロッダが新ショットガン落とすっぽいのかな?

インフィニティミッションでココ・メロッダなんて見たことない、というかモトゥブ系の大型なんて見たことないんですが、モトゥブ大型の出る常夏ミッションを作るべく、ミッション合成をスタートさせました。

とりあえずどんどん合成して、Ⅰがモトゥブ系のコードレベル20のミッションができたんですが、3回に1回ビルデビアが出てくるくらい。
合成し始めの頃は小型しか出なかったので、小型がでやすいミッションなんだけどコードレベルが上がってきたからちょっと大型が出るよ、くらいなんだと思えてきました(´・ω・`)
どこかで大型が出易いミッションにしないといけないんですがどうしたらいいんですかねぇ・・・

もうちょっとレベル上げてダメなようなら、手持ちのモトゥブ絡みのミッションを片っ端から調べて、大型出易いミッションが見つかれば混ぜてみようかなぁ。
もしかして、それを最初にやっとけ、だったのかな・・・orz

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-01-30 11:04 | ファンタシースター関係