はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ロードラ ( 39 ) タグの人気記事
ヒミコ様ぁ!/ロードラ
歴史の闇を知りし者。

とりあえず上級クエストを出そうと順番にやってたら。
b0114162_177475.png
中級一回目でヒミコ出ちゃった・・・(((( ;゚Д゚)))
b0114162_1772290.png
フォォォー(゜ρ゜)

もうこのクエやらなくていいよね・・・?



やっとウチにも使える杖ユニットが!ヽ(゚∀゚)ノ

ということで、ヒミコ掘りは始まる前に終わってしまいましたが、四天王はホムラさんが出なかったので揃いませんでした。(o`・з´・)


まぁいいや、まだジカイがもうちょっとでカンスト、キヌガサヒミコは手付かずってとこなのでのんびり育成ですね。

和ノクニイベントはデラよりが掘れるので嬉しいんですが、くっつけまくってたらお金がなくなってきて大ピンチ。

今日はキヌガサ編の上級回してできるだけ生命のデラよりを集めておいて、落ち着いたらお金稼ぎしないとです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

一時はカンストしたお金がなくなるとは・・・

デラより合成、なめてました!w
[PR]
by foor-seasons | 2013-07-21 17:13 | スマホゲーム
アップデート!和ノクニ(・∀・)/ロードラ
b0114162_23182028.jpg

和ノクニですね!

和とかめっちゃ好物です(゜ρ゜)

ということでさっくり報酬ユニットとって来ましたよ!
b0114162_23203854.png
うひょーかっこいい(・∀・)

ていうか槍ユニットでこのスキル!!(槍持って無いけど(゜ρ゜))

パーティスキルでHPが上がる!

アクティブスキルで(育てれば)40000回復!

槍パ来ましたね!(*゜∀゜)=3



でも槍ばっかりだとソウルの確保が難しそうですね・・・

あと、全員槍にしちゃうとジカイがいて4人ともHPに全振りしてもHP40000くらいしかないので、一人剣入れたほうがいいですかねぇ・・・

ん・・・槍パ始まってないか・・・w


うちの手持ちだと、ネフナタルジカイヴァルトルスで追撃&反撃パでしょうかねぇ

追撃活かすなら武器ばらけてた方がいいとか、ソウルの確保どうすんの?とかいろいろ問題点は多いですが、ジカイがかっこいいから使いたいんです(o`・з´・)

まゆがいるとジカイ要らないじゃんってなっちゃうんで攻撃力に尖った編成にしないとですしね、むふぅ・・・




昨日までやってたカルマゲットチャンスのイベントは全力で(とはいっても石は1個しかなかったけどね!)回しましたが、道中で銃師スミスさん拾ったくらいでカルマには会えませんでした(;つД`)

次回がんばろう・・・
[PR]
by foor-seasons | 2013-07-16 23:28 | スマホゲーム
またダレてきたw/ロードラ
[囚王]Aを入手してまた若干燃え尽きてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ザイフリートグリムドアくらいは何とかレベルカンストくらいにはしようと思ってるんですが、使うかどうかもわからない子ですしね・・・

そもそもいろんなキャラ育てたところでパズドラみたいな高難度&良報酬の降臨系はβ君のクエストくらいみたいだし、そこそこのクエストを周回プレイするなら今のパーティで事足りてる。

今のパーティで事足りているなら何のために周回するのかなぁ・・・ということでしてε-(‐ω‐;)

経験の間飽きたよー!ヽ(`Д´)ノ


でもログインするだけでそこそこ虹石がもらえるのでログインは続けてます。


虹石15個ほど貯めていて、マチルダが激アップのガチャを回しちゃいましたっ!

優先度的にはカルマが先だと思ってたんですけどね!

いつ回すの!今でしょ!( ´_ゝ`)




3回まわしてどうでもいいの2つと、
b0114162_12371752.png
狂気の看護士シモーヌさんげっつ(σ´∀`)σ


うーん、これいつ使うんだろう・・・
[PR]
by foor-seasons | 2013-07-07 12:45 | スマホゲーム
手持ちの王ユニット(*ノノ)/ロードラ
結構持ってましたヽ(゚∀゚)ノ

見ればわかりますが、余分なユニットは省くために加工してます。

でも入手した順になってます(´∀` )
b0114162_201326100.png


★は3段階で利用頻度を書いてみます(まだ育ってないものは、予定を書いてます)。
★★★:スタメン
★★☆:使うときもある
★☆☆:ほとんど使わない
☆☆☆:全く使わない


 ★★☆フェンリス・・・レベルカンスト
 ★★★リーシャ・・・進化後ドロップ待ち
 ★☆☆クトゥール・・・レベルカンスト
 ☆☆☆アルトリウス
 ★★☆ヴァルトルス・・・レベルカンスト
 ★☆☆ザイフリート・・・育成中
 ★★☆β・・・レベルカンスト


 ★★☆ナタル・・・レベル&+カンスト
 ☆☆☆ゼッターマン
 ★☆☆ブリュンヒルデ・・・レベルカンスト
 ☆☆☆A
 ★★★ネフティリア・・・レベル&+カンスト
 ★☆☆アヌビス・・・レベルカンスト


 ★☆☆グリムドア・・・育成中
 ★★☆リヴァイア・・・育成中
 ★★★宝条まゆ・・・レベル&+カンスト


 ☆☆☆イデア
 ☆☆☆ルフェイ・・・育成中?
 ☆☆☆ユーリカ



どこへ行くにも基本はネフティリア宝条まゆリーシャ+フレンドカルマorマチルダorナタルorよりしろって感じです。

火力のネフ

ナタルでもいいんですが、喰らうの前提の反撃よりは追撃にしちゃってます。

塔で上より集めることが多いからでしょうけど、リーシャまゆのシャッフル&スキルセーブは外せません(・∀・)

特にまゆはイザという時のセイントヒールもありますし、マジで外せないです(´∀` )

いつも使ってるならリーシャ進化させればいいのにって話ですが、いつか進化後を拾うんです(*゜∀゜)=3



フレンドさんは基本的に獲得ソウルが増えるキャラを借りることが多いですね。



んー、こう見ると他のキャラ育てても使うのか??って感じですねε-(‐ω‐;)
[PR]
by foor-seasons | 2013-07-05 20:31 | スマホゲーム
王ユニット大盤振る舞い中!/ロードラ
なんかすごい勢いで王&神王将ユニットばら撒いてますね(゜ρ゜)

まぁ、自分がとったのは、グリムドアアルトリウスの2つだけですが(´∀` )
b0114162_19313657.png
b0114162_19313978.png


しかし、すごい勢い。

 ボスドロでヤマト、道中あまぎ、チャレンジでイザナギ

 ボスドロでフェンリス、チャレンジでグリムドア

 ボスドロでブリュンヒルデ

 ボスドロでゼロシキ

 チャレンジでアルトリウス(開催中:塔イベントの最終クエスト)

 ボスドロでヴァルザーク(開催中)

報酬が豪華すぎるクエストが連続で配信中ですヽ(゚∀゚)ノ



で、ヤマトヴァルザークが落ちるクエストが出て来てるってことは・・・

===ロードラ攻略wiki様小ネタページより引用===

神王将:主人公、無属性、コラボ系を除く既存のユニットの習得スキルについての法則が当てはまらない、もしくは固有スキル持ちのユニットとその進化系。
 ~第1期:ザイフリート、ブリュンヒルデあまぎ、マクスウェル
 ~第2期:ヤマトヴァルザーク、カルマ、イザベラ
 ~第3期:ディオーネ、ナタル、シェルクス、ノア
 ~第4期:ヴァルトルス、ネフティリア、フラウ、あまてらす
 ~第5期(仮):マチルダ

========================

同じ第2期のカルマも十分期待できますね!Σ(・Д・;)

カルマが落ちるクエストが来たら、スタミナ回復に初めて虹石を使うかもしれません・・・(*゜∀゜)=3





塔イベントの最終クエスト、「永久へ・・・」の話題。

これをとりあえずクリアするとアルトリウス(進化前)を入手。

で、あと進化前アルトリウスを入れてクリア&進化後アルトリウスを入れてクリアを達成すると、[囚魂王]Aをゲットというクエストになっています。

初っ端は、ネフティリアアヌビス、βに進化後アルトリウスを借りてクリアして、進化前アルトリウスをゲットしました。

この時、結構ギリギリでした。


どうやら全部達成してもらえる[囚魂王]Aは観賞用な性能みたいなので、どうでもいいかぁと思いつつ、何となくがんばりましたw

パーティは、これ↓にネフティリアアヌビスを借りる感じ。
b0114162_19385651.png


1回目、アルトリウスが50レベルになる前に、アヌビスを借りていって失敗。

全然ダメだったw


2回目、アルトリウスをちゃんと50レベルにしてネフティリアを借りていって失敗ε-(‐ω‐;)

ミリ残った・・・最後に追撃出てくれていれば・・・って感じでした。

3回目、2回目と同じ感じで、撃破ヽ(゚∀゚)ノ
TOZ中に槍&ハートパネルがどんだけ出てくれるかの運ゲーですねw
b0114162_1942453.png
b0114162_19424299.png



さて、もらってしまった王ユニットのレベル上げ作業に戻ります・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by foor-seasons | 2013-07-05 19:43 | スマホゲーム
進化急がしいっす/ロードラ
超遅い記事ですが、バージョンアップされましたね~!

主に自分に関係あるのは、新ダンジョンの魂の塔と、進化先の追加。

メインで使っているネフティリアナタルヴァルトルス君が進化できるようになっちゃいました!

で、最近良く使うパーティが、ネフティリア宝条まゆリーシャなので、まずは控えているナタルを進化&レベルマックスに。
b0114162_20585891.png
魂の塔でデラよりが取りやすいのもあって、HP全振り完了もしちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ

ネフは攻撃に全振りしてしまったんですが、槍は全員HPに振っておけばよかったなーと。

もう遅いですが(;つД`)



現在はこのナタルをリーダーにして、裏でネフヴァルトルスに加えてこの前拾ったリヴァイアのレベル上げをしているところです。

忙しいわっ!


いやしかし、追加されるダンジョンがおいしすぎて、イベント時だけやってればいいや的なところがあるんですが、ロードラ大丈夫なんでしょうか・・・w
[PR]
by foor-seasons | 2013-06-23 21:08 | スマホゲーム
一番欲しいのはカルマ/ロードラ
ロードラも一応やってますよ!

遺跡イベントの中盤辺りから育てたいユニットもいなくなってきて、ここのところはほぼ毎日スタミナ捨てながらの適当プレイになってます(´∀` )アハハ

そんな中でもちょいちょい王ユニットゲットしてまして。
[教王]イデア(水杖)
b0114162_0365822.png
スタミナ調整に1回だけ行った蒼界タリアスの東空の支配者でポロッと出ました。
調べてみたら1%だったらしい・・・どうでもいいとこでどんな強運発揮してるんだ・・・

お次ははこの娘。
[獣王]フェンリス(火剣)
b0114162_0393634.png
うん、被ったw
フェンリスグリムドアが狙えるイベント数回やったら出ちゃいました。
遺跡イベントが終わった今、かなりどうでもよくなってますけど、グリムドアが欲しかったんですけどねー( ´_ゝ`)
フェンリスは、進化前は「ごめんなさい!」とか言いながら殴ってるところが、獣娘とのギャップでなかなか好きだったんですけどね、進化後は口悪くなっちゃって。
だからといって進化前は使わないし、パーティにフェンリス2体入れる意味もないしホントに無駄です・・・orz

そして、[盗賊王]ザイフリート(闇剣)
b0114162_0435998.png
カルマ引くぜ!」と勇んで回したレアガチャから。
実はこの前にもコツコツ貯めた虹石で2回ほど和名の★5とか引いてますんで、ザイフさんは大当たりなんですけどね。
宝条まゆという万能ヒーラーを手に入れた今、ザイフさんではテンション上がりませんでした。
レベル70まで上げて進化させて・・・てのもまたしんどい( ´_ゝ`)
ホントにまぁ、カルマ欲しいです、あの子便利すぎます・・・


そして、先ほどから始まった、クトゥールリヴァイアが狙えるイベントクエスト。
リヴァイア出るかなーと1回行ってみたんですね。
b0114162_0472064.png
むお!?
b0114162_0485569.png
b0114162_04933100.png
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
リヴァイア出た~~!
宝条まゆを取って以来、一切出番の無いいせサンをレベルMAXまで上げた後ですけどね!
使うかどうかはともかく、興奮しました~ヽ(゚∀゚)ノ

経験値が足りないなぁ、遺跡イベントはよ!

進化に使うユニットも足りないですけどね・・・ε-(‐ω‐;)
[PR]
by foor-seasons | 2013-06-15 00:52 | スマホゲーム
若干欲しいグリムドア/ロードラ
依り代がなかなか出ないので、グリムドア狙いで月夜と狩人を回してました。

さすがに出ないですねぇ。

もし当たり引いたとしてもかぶりのフェンリスの可能性があるのも怖い(((( ;゚Д゚)))


で、そんな心配簿無用とばかりに、超悪や悪よりでBOXがいっぱいになってきてしまいまして・・・

もう諦めて直走にシフトw


進展がなくなってきて、若干放置が始まってきました(σ´∀`)σ


遺跡ダンジョン実装からまだそんなに経ってないのにこれは・・・w
[PR]
by foor-seasons | 2013-06-02 22:04 | スマホゲーム
依り代求めて/ロードラ
特に欲しいわけではないんですけどね、No.XX 戦魂の守護神でドロップすると言う依り代を求めて周回しています。
b0114162_232237.png
パーティはこれにカルマを借りていきます。

ていうかカルマすっげー使えますね・・・

持ってる方羨ましい・・・

ネフティリアは追撃が便利なものの、アヌビスの連鎖時攻撃アップの方がβ君とかみ合っていいのかな~と思ってアヌビス育成中です。


しかし、直走のおかげでユニットがすくすく育ちますね(σ´∀`)σ

剣:フェンリスクトゥールヴァルトルス、β君

槍:ネフティリアナタル

弓:宝条まゆ

杖:・・・

うちのレアキャラでレベルカンストはこんな感じになりました。

後は、アヌビスブリュンヒルデ育てたら、もう育てたいユニットがなくなってしまいそうです。

ゼッターマンル・フェイユーリカは・・・まぁいいかε-(‐ω‐;)


なかなか虹石ももらえなくなってきたので新キャラゲットもできないし、遺跡配信が終わったらとりあえず廻る刻を統べしものに挑戦しましょうかね!

前に一回挑んでソウルが足らずに負けてしまったけど、手持ちユニットが育ちきってきた今なら行ける・・・ハズ。

カルマ借りればいけるハズ・・・w

カルマ欲しいなぁ!
[PR]
by foor-seasons | 2013-05-31 23:12 | スマホゲーム
アストラル系のまとめ/ロードラ
雑魚敵のHPに割合ダメージを与えるアストラル系のスキル。

主に火属性の弓ユニットが所持しているんですが、遺跡ダンジョンの超HP&高攻撃力のゴーレムの登場で重要度が急上昇ですね!

ヤドカリさんにも効きますし、1体持っておきたいと思ったので調べてみました。
データはロードラ攻略Wiki様より。

消費ソウルが同じで効果の低いものはグレーで網掛けしてあります。
b0114162_21315879.png
アストラルとアストラル・ヘルを混ぜてみます。
b0114162_21365536.png
有用なのが絞られましたね。
アストラル・ヘルのIII、V、VIがソウル対ダメージ効率がよさそうです。

で、遺跡のダンジョンはシャッフル持ちいれるでしょうし、スキル・セーブ(消費ソウル-1)のPSを持つ光弓ユニットを入れることが多いと思います。

敵もそんなに強くないですし、結構スキル重視で組んでも行けますもんね。

ましてやゴーレム狙いならシャッフル&アストラル&スキルセーブはかなり有効な組み合わせだと思います。

弓パがバッチリすぎるなぁ・・・

ということで、消費ソウル-1の環境下で考えてみます。
b0114162_21465655.png
ちょっとややこしくなってきましたが、アストラル・ヘルIIIがすばらしいです。

3回使えば、8割方削って消費ソウル3です(・∀・)オー!!

表には書きませんでしたが、ヘルIIIを6回使えば残りHPは5%程になるので、Vを3回と同程度、VIを3回よりも消費面でいいですね。

(ちなみにヘルIII4回で残りHP13%、5回で8%です。)

ということで、スキルセーブ環境下ならヘルIII一択ですね。

スキル所持ユニットのステータスは度外視しちゃってますが(;´∀`)


で、アストラル・ヘルIIIを持つユニット。
 遊撃手ルカ(水弓)レベル20~39
 [朱弓]アナスタシア(火弓)レベル30~49
 ラファエル・マルス(火弓)レベル30~MAX
 [赫焉姫]ラファエル(火弓)レベル10~39
 焔射手はるな(火弓)レベル20~39
 [焔帝]はるな(火弓)レベル1~9
 総帥フォスター(火弓)レベル1~9
 [復習王]グリムドア(火弓)レベル1~9
実際には、焔射手はるなより先に書いたユニットが候補でしょうかね。
後半は進化してすぐ止めることになるのでステが弱すぎると思います。

ということで私は焔射手はるなレベル39止めを作ろうとしています。

というか、今23レベルだったのでどこまで上げてもいいものか、と調べるついでに・・・ついでのつもりが大仕事になった・・・orzイツモノコトカ・・・



ちなみに、スキルセーブなしで考えると、
ヘルVが若干優秀になります。
2回打つとソウル消費6で84%削ることができます。
ヘルIIIだと3回打って消費6で78%削りですね。

スキル重視で見るならばヘルIIIでいいと思います。

ステも高くないと!って場合はヘルV持ちがいいんじゃないでしょうか。
 [朱弓]アナスタシア レベル70(MAX)
 [赫焉姫]ラファエル レベル60~MAX
 [焔帝]はるな レベル50~59
 総帥フォスター レベル50~69
 [復讐王]グリムドア レベル20~59

でもグリムドア持ってたらレベルMAXでヘルVI使えばいいと思いますw(´∀` )




くそう、「アストラル使わせたらルカ一択じゃねぇか!」って淡い期待を抱いたんだけどダメでした・・・

はるな育てる前だったらルカ育てても良かったなぁ、くらいの結果にはなりましたが(;´∀`)

ルカが輝く日は来るのでしょうか・・・ε-(‐ω‐;)
[PR]
by foor-seasons | 2013-05-24 22:16 | スマホゲーム