はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:僧兵 ( 7 ) タグの人気記事
知力463/信On
気合の韻・四がある状態で、気合回復速度をMAXに達するために必要な知力or魅力が463。

ということでそこを意識して装備をいじってるわけです。
■普通の狩り用
・ウエイトマイナス槍
・攻撃力:778+覚醒25
・知力:知ったことか。
新星の章が控えたこの時期に、生命に205ついたウエイトマイナスの槍を買った負け組です。
瓦狩りや凶殴りにはこのくらいの感じで行ってます。
そんなにダメ変わらないので、大失敗した六角の袈裟着てることも多いです。
b0114162_21374446.jpg



■閻魔連打が予想される戦い用
・ウエイトマイナス薙刀
・攻撃力:772+覚醒25
・知力:435+覚醒2
かわいい知力覚醒+2は閻魔撃の隠し覚醒です。
常時発動まではとても持って行けそうにないので、私の旧閻魔撃はこのまま死んで行くのでしょう・・・
ちょっと強めな敵と戦う時はこんな感じ。
命中させるために頭は面具(命中補正+2)、武器は薙刀(命中補正+6)を装備してます。
知力が気合回復のキャップに届いてないですね。
b0114162_21375687.jpg



■さらに知力を積んで大喝決めたし、な戦い用
・ウエイトマイナス薙刀
・攻撃力748+覚醒25
・知力483+覚醒2
これはあんまり試したことがないのですが、頭胴を風雷神秘(腕16知力54+精錬)にしたパターン。
風雷石の精錬がうまくいったことがないので攻撃力が結構下がります。
佐賀4の晶とやる時に、6に大喝から閻魔連打とやっているとほぼ必ず上目をもらえます。(上目で蓄積状態が消されてしまうので、金剛力はしてません。)
味方に陰陽さんがいる時は、ヘイト稼いでもらって術の威力アーップの方がいいのかなぁ、とも思いますが、催眠とかに手番を使うのもアレだなぁ、と感じてしまいます。
でも確実に陰陽さんがもらえるならその方がいいのですかね・・・
瓦で旧火雷大雷に開幕大喝を決めることはできました。
なにぶん、作ったのが最近なのであんまり試したことがないです。。
b0114162_21381624.jpg




知力or魅力が463ある状態で気合の韻・四をもらっていると、10秒間に気合が255回復するそうです。
これを閻魔撃に当てはめると、
1320÷25.5≒52秒
7vs7を想定すると、1人当たり3.7秒のバーがあれば毎ターン閻魔撃をぶん回せる計算です。
佐賀城の晶で上記の知力485でやって毎ターン閻魔撃できていたので合ってそうです。

閻魔撃・弐だと
1680÷25.5≒66秒
7vs7を想定すると、1人当たり4.7秒のバー。
これは毎ターン回すとなるとギリギリかなぁ、という秒数に感じます。

古神さんの新技能とか吉祥があればそこまで気にしなくてもいいかもですが、新章では知力に付与した装備を使うことが多くなりそうです。

とはいえ、メイン技能の僧兵連撃が消費気合600という神技能なのでそこまでガス欠ってことはないのかなw
閻魔だけでは徒党のピンチはなかなか救えないですが、メイン回復さんの全体治癒(蓮華)+閻魔・弐が毎ターンできれば徒党の安定に貢献できるはず。
諸行無常も1450という旧閻魔撃を上回る消費気合ですし、いざという時にガス欠ってことがないよう、知力も高めておきたいものです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-11 19:09 | 信On
僧兵のy/信On
諸行無常:消費気合1450
覚醒項目:結界硬度(20)、標的度(20)
敵単体の結界を解除し、自身に結界を張る。

僧兵にyがキターヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
としばらく喜びましたが、微妙な点も。

○良いところ。
《○1》.僧兵が結界を破れる。
《○2》.同時に自身に結界が張れる。
《○3》.術っぽいのでたぶん守護抜け必中。

×残念なところ
《×1》.消費気合1450。
《×2》.ダメージは0。
《×3》.相手に結界がないと自身に結界張ることもできず、無駄な一手に。
《×4》.無我無心とモーションが同じ。

《○1》は非常に喜ぶべきところなんですが、徒党に忍者がいる場合が難しそうです。
忍者:僧兵がyするだろう、守護抜け必中だし結界も張れるんでしょ、アレ。
僧兵:忍者がyした方が少しでもダメージはいるし。
こんな葛藤がありそうです。
さらには、
忍者:何だこの僧兵yしてくれないのか。
僧兵:仕方ない、拙僧がyするか・・・。
で、yかぶり&忍者の方がウエイトが早く、僧兵の諸行無常は効果なし(《×3》)ってことに。
どちらもできること故に、早めの宣言が重要になりますね。

《○2》は、どの程度の結界なのか全然見てないのですが、結界を張るために使う技能でもないし、オマケと考えてます。金剛力の青付与と合わせて、攻めながら硬くなれるのはいいですね。

《○3》は対人で武士に効くのかなぁ。九州の宗麟みたいなボスでもいいですね。
守護抜け必中は嬉しいですが、忍者のyもそうそうスカらないし、守護されて割れないからアタッカ陣が動けないってこともそんなにはないので、まぁ忍者のダメージのある結界破りと五分五分ってところかな。

《×1》の消費気合は、閻魔撃・弐の消費気合1680もあるので、忍者のyとは違って、ホイホイ諸行無常してると気合が回らなくなりそうです。
治癒蓮華で全体的な回復力がアップしてるので、どうしても閻魔行かないといけない、っていう場面はあまりなく、僧兵連撃でつなげばいいんですけどね・・・

《×2》のダメージ0。これは悲しいです。
僧兵に限らず、物理アタッカーがダメージ0の行動をとるってのは辛いもんです。
普段でも、金剛力のかけ直しが辛いですw
連撃が3000ダメージ切らなければ、かけ直しはほとんどしないんですけどねw
こ、金剛連撃はまだかぁ!

《x4》、新モーションなのはいいんですが、僧共通の無我無心と同じモーションです。
メインのアタック技能となる技能じゃないんでまぁいいんですけどね。
ちょっぴり残念。


「yアタ」という募集に入れるようになったのはいいことなんですが、気合や知力or魅力をしっかり積んでおかないとyするタイミングなのにできない、yはしたものの気合が空っぽって羽目になりそうです。


だらだらと書きましたが、
気軽にいける結界破りではない。必ず割れるタイミングで放とう。
って感じです。
閻魔撃のスカ同様、大事な一手を使って気合捨てただけっていう状況は回避したいものです。


逢イザ攻略も終わったし、そろそろ気合潜在振っちゃってもイイデスカ?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-05 01:51 | 信On
新技能:僧兵・術忍編/信On
テスト鯖行ってきました!
新技能を見に行ったのですが、「僧兵・術忍編」とか銘打ったけど続きません。
悪しからずw

今動かせるキャラは、はるる(軍学)、はるめ(僧兵)、はるせ(術忍)。

気になる特化は、僧兵、術忍、軍学の順。

という訳で僧兵から。
僧共通
■回生の法:自動発動
決念の法&存命術極意。
どっちもあまり使ってないな・・・ソロ活動で使えそうですね。

■無我無心:消費気合1200
味方全体の標的混乱耐性上昇。
対人用ですね、僧に来たかぁ・・・

■是生滅法:消費気合1560
任意3体にダメージを与え種族を死人に。
対人用かなーと思いきや、腕力装備でNに1600~1700のダメージを与えましたw
生き残った敵の種族が「死人」になり(グラは変わらず)、特に魅了状態になるとかはありません。
死人返りとは全然違うみたいです。
任意3体は同じウィンドウで選ぶ感じ。
違和感なく選択できました。
b0114162_21323670.jpg

僧兵之武・六
■諸行無常:消費気合1450
覚醒項目:結界硬度(20)、標的度(20)
敵単体の結界を解除し、自身に結界を張る。
!!!!!!!!!
そ、僧兵が勇者に!
ダメージは与えられないみたいですが、ついに破れるようになりました!
相手に結界がないと自分にも結界は張れないみたいです。

■閻魔撃・弐:消費気合1680
覚醒項目:威力(20)、命中力(20)
敵単体へ近接攻撃&味方全体回復。
僧兵連撃より閻魔が先につぶされるとは・・・また命中覚醒から上げ直しですね・・・orz
威力はよくわかりませんが、回復の方は700くらいでした。

★火天降魔槍(奥義):消費気合、通常攻撃の?%、充填30分、待機5分
覚醒項目:威力(20)
蓄積値を乗せた近接攻撃。

kpかyかsでも・・・と思ってたらyが来ちゃいましたね!
盾侍と僧兵がいれば忍者に拘らなくても徒党が組めるってのは良さそうです。
諸行無常も閻魔・弐も消費気合が大きいんで腕知装備で気合回せるようにしておかないといけないかもです。
閻魔とか、スカったらより泣けるようになりますね・・・


そして術忍。なんとか徒党枠に普通に入れるようにはなってほしいものです。。。

忍者共通
■破紋心得:自動発動
敵単体への近接攻撃時に術耐性低下状態をつける。

■必倒一太刀:自動発動
自身に一度だけ攻撃にダメージが追加される状態がつく。

■不治ノ太刀:消費気合、通常攻撃の?%か全気合の40%くらい
敵単体に回復の効果が低下する状態をつける攻撃を行う。

忍秘術・六
■痺刀練術:消費気合、通常攻撃の?%
覚醒項目:威力(20)、命中力(20)
痺れ斬り+自身にダメージ増加状態を付与。
白▲がつきます・・・orz
強化具合は1200の風遁・極が1500くらいになりました。

■夢幻死蝶:消費気合1560
覚醒項目:威力(20)、ウェイト(4)
敵単体に強力な術を放ち、物理耐性低下状態をつける。
陰陽の黒道や鬼道と同じかな。
b0114162_21325252.jpg

★秘術・結界爆(奥義):消費気合1580、充填30分、待機5分
覚醒項目:威力(20)
蛙+耐性低下状態。

死蝶は修羅なしで2500くらいでるそうで、これに修羅が乗ったら強すぎそうなんで属性関係ないかもですね。
サポートで生きていけ、と言われた感じです。
やっぱり普通に枠はないんだろうなぁw


忍者作ってなかったので技能見たら疲れました・・・w
軍学は他の方からの情報待ちでw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-04 17:28 | 信On
智拳印・参試してみました。
消費気合は智拳印・壱、弐と一緒なので全気合の20%。
ウエイトは3、持続回数は4回でした。
効果は智拳印・弐と同じく「大」なので回復量増加の効果は同じで、回数が+1なだけかな。(智拳印・壱は「効果・中」)

で、智拳印・参ありの状態(魅力368)で蓮華してみました。
b0114162_21401297.jpg

おおう、すっげw
智拳印なしだと1694だったのが2303になってました。
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-23 21:41 | 信On
蓮華試してみました。
まず驚きの消費気合。
b0114162_18311715.jpg

1200って完全か!完全か!

で、肝心の回復量ですが、
配布の魅力振り装備(魅力368)で、
b0114162_18321728.jpg

1694でしたっ!
スゲー!

検証方法(って言うほどでもない。一回ずつしかやってないのでw)は、ソロでネズミ相手に極楽浄土・改>大往生>治身仙>気合待ちから蓮華。
僧兵なので慈愛の心なし、智拳印も使用せず、です。

ちなみに、腕力装備(魅力188)だと1455回復しました。
べ、別に魅力振らなくてもいいね、コレ。

消費気合1200ってことは詠唱対応してると思いますが・・・・多分対応してる、よね(;・∀・)ゞ
対応してなかったら完全回復使うしね、蓮華の方がヘイト低いから準備して通してねって意味じゃないよね!


ついでに全体蓮華も少し。
消費気合は1450・ウエイトは6で、魅力368で使用したら1083回復しました。
(単体蓮華はウエイト4でした。)


飽きたのでこの辺でテストワールドから離脱w

智拳印・参は検証せず。
テヘw


密兵も、蓮華・全体蓮華あったら普通に回復役やれちゃいそうだね。
蘇生がないけど!
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-23 18:46 | 信On
羅刹浄天その2
どうやらコマンド入力時に対象3名が決まってる様子。
↑浄天入力>鍛冶さんに仏門奥儀で完全回復>生命満タンの鍛冶さんに浄天が、という場面がありました。

対象が3体ってのが微妙、って声を聞きますが、もし対象が任意に選べたら(インターフェースの問題は置いておいて)神技能すぎるので、ランダムじゃなかっただけましじゃないかなw

金剛>閻魔>閻魔>羅刹>閻魔・・・って回す気合があったら詠唱いらずの結構優秀な回復役じゃないでしょうか!(死人さえ出なければ!)
まぁそこまでしなくても、蓄積値10000ためておけば、準備なし3体完全回復に近いことが出来るわけで、サブアタ兼サブ回復としてはかなり優秀になりましたね。
[PR]
by foor-seasons | 2009-03-14 14:42 | 信On
羅刹浄天
修得の書をばばばーっと使って僧兵の新技能、羅刹浄天を修得。
フィールドの雑魚相手に使ってssでも取ろうと思って愕然・・・
使いまわしすぎてssボタン押せなかったYO!(*`д´)=3


グビさんたちといった陸2狩りで無理やり使ってみましたが、結構いい感じですね。
貯めずに使うと3人に100ずつ回復っぽかったです。

グビさん(鎧)、龍さん(暗殺)、qさん(暗殺)、幻さん(暗殺)、あばさん(召喚)、ともォェ(演舞)、+はるめ(僧兵)の、盾1・詠唱なし・ゴミ蘇生徒党で禍神の使い狩ってきました。
グビさん完全から入って、金剛力、閻魔撃、閻魔撃、羅刹浄天、みたいな動きで快勝。
っていうか羅刹浄天なんていらないくらい安定してたんですがね!

ちょっと気になったのが生命減ってる人いるのに2人しか回復してなかった時があったこと。
極端な例だけど、
Aさん 生命2000/4000
Bさん 生命2500/2500(満タン)
Cさん 生命3500/5000
Dさん 生命3000/4500
がいると、回復したいのはAさん、Cさん、Dさんなんだけど、実際の対象は生命低い順にAさん、Bさん、DさんになってCさんは回復しないってことが起こるのかな。
こんなに極端な生命差が出ることもそうそうないだろうし、そんなに気にすることもないか・・・
[PR]
by foor-seasons | 2009-03-12 19:54 | 信On