はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:全員 ( 41 ) タグの人気記事
キャラ達の行く末/信On
1アカ目は後数日で課金が切れます。
腕力能楽に興味があります。

と言う訳で、キャラたちの今後を考えました。

○1アカ目
■吉岡ハル(古神)
神秘石が欲しい時のフラグキャラ。
立派に勤めを果たしてくれています。

■吉岡四季(術忍)
本日の削除候補No.2。
やっぱり忍者が2人いるってのはどうもブレます。
新キャラ作りたくなるとどうしても候補に挙がってきます・・・
術忍の日陰生活長いですしね・・・

■吉岡はるあ(仙論)
育てる気ないくせになぜか消そうとは思わないキャラw
いずれ吉岡家の服を作らせ・・・たいけど生産めんどくさい(´σ `)
上級6も、取りに行く気ないw

■吉岡はるの(鎧鍛冶)
2垢のお供に最適です。
上級6も取りに行ったしね!
消さないよっ!

○2アカ目
■吉岡はるる(軍学)
立派な吉岡家No.2。
三国腕貫まで大友@20000。
遠いッスw

■吉岡はるめ(僧兵)
吉岡家No.1。
トップオブ吉岡。
僧兵連撃を威力覚醒20にしたら燃え尽きた。
しばらく凶イザ物理は行きたくないですw

■吉岡はるせ(忍法)
海賊の軽装はこの子にあげることにしました。
エロパワーで盛り返せるか!
ぼちぼち動かして行きたいと思います。

■吉岡はるちぇ(医術)
本日の削除候補No.1。
屏風生産の粉はもう他の方から買えばいい気がしてきた。
屏風生産続ける気もそんなにないしw
上級6取りに行く気は全くないのに、薬師には必須だしねぇ・・・


消すなら四季かはるちぇなんだけど、職をバラけさせるって意味では四季削除。
腕力能楽を動かしやすい2アカ目に入れるって意味でははるちぇ。
↑軍学の腕力刀と袋を使いまわす予定

四季削除して新キャラ作ったたところで1アカ目はもうすぐ止めるしねw
あんまり意味がない。

1アカ目の課金切れたら、はるちぇ消して腕力傾伎作って里とか楽しんじゃおうかなっ!
とも思うけど、里出てからの軍事クエストとかは2アカでサクサクやりたいのも本音w

と言う訳で、四季とはるちぇはキャラデリの危機に瀕しております。
ってこんなこと書いておいて、育成のめんどくささを考えると新キャラ作るのはないかも知れませんw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-11-05 00:07 | 信On
ハルちゃん最終日
今日で、ハル(古神)、四季(術忍)、はるあ(仙論)、はるの(鎧鍛冶)のアカウント停止です。
b0114162_1012218.jpg

眠ってしまう村役の行動力使って知行加工しておいたので時が来るのを待つだけです。


ここんとこ、はるせ(忍法)の瓦やってはるめ(僧兵)で屏風作って落ち、な生活です。

はるせは、術忍で朧覚えた時に忍法に戻したのでまだまだ技能がスッカスカ。
もう何やってんの?ってこっちが教えてほしいw
通常依頼をこなすのが日課です。
はるめは、屏風作り終わってはるせの瓦終わってやる気があれば瓦行く感じ。
はるるは腕力装備で盾できる程度のボスクエがあれば行くくらい。


1丹狩りいける環境でもないんだけど、たまに行けそうな時でもやっぱり覚醒狩り行く気は起きない感じ。
涙雫なり宝玉なり、お金稼ぎがからんでる狩りしてる頃はまだ楽しかった気はします。
1丹覚醒稼ぐより、はぐれメタ・・・うわ、なにをする。

DSliteの充電器が行方不明なのが一番の悩み。
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-27 10:10 | 信On
急に浮上した術忍デリ計画
術忍といっても四季(術忍)じゃなくて、まだなりそこねのはるせ(術忍)です。

思うところはいろいろありますので、毎回需要はないとは思いつつも全キャラについてw

1アカ目(課金停止予定)
■ハル(古神)
風の袋は売れてしまったけど、魅力装備はまだある。
最悪、風の袋は術忍と兼用でもいい。
矢のお金は気になるけど神典にするって野望も捨て難い。

■四季(術忍)
装備は、はるせに預けたまま。
いつでも元に戻せます。

■はるあ(仙論)
土の袋は売れてしまったけど、知力魅力装備はまだある。
最悪、土の袋は術忍と兼用でも(ry

■はるの(鎧鍛冶)
槍も袋も売れてしまった。
ちょうど4スロット目だし、もうキャラデリしたつもりでw

2アカ目(課金継続予定)
■はるる(軍学)
■はるめ(僧兵)
■はるちぇ(医術)
この子らは特にいじるところなし。

はい、ここまで読むと察しのいい方は気づくと思いますが1アカ目切り捨ては考え直そうかと。
一旦課金止める、というのは変わりませんが、ハル・四季・はるあはまだなんとか取り返しが効くので装備売らずにとっておこうかなと思い始めたわけです。
け、決してはるせの修得がめんどくさくなった、とかでは・・・
上級目録・六の情報が出てきて、いろんなキャラの可能性を残しておいた方が楽しいかな、と思ったのです。
2アカ同時起動して狩りすることもないだろうし、7、8キャラ同時進行で育成することもないだろうから課金し続けるのはもったいないな、くらいに思いとどまりそうです。
というわけでラストはるせ。

■はるせ(術忍)
まだ特化1の2マス目、減殺&朧しかないです、アハハ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
まぁこれは毎日クエをコツコツやっていけばいずれ終わるんでいいんですが、四季を残すとなると術忍もう一人育て上げてどうするのか、とw
いまさら忍法に戻すのもアホらしいし、いっそキャラデリしてメインアタッカはれるキャラを作成しようかなと思います。
手裏剣納入して安堵判物がいっぱいあるのがもったいないけどw


というわけで、武芸か演舞か暗殺あたりを考えていますが、さてどうしたものか。
忍者2人はいろいろぶれるので暗殺はなしかなw
武芸も、侍2人になるってのがなかなか微妙。
盾侍とはまったく方向違うからいいとは思うんだけど・・・
となると、残るは演舞。
変態演舞のカシンさんがいるから引け目を感じますが、槍は僧兵の借りればいいし金銭面では楽かなw
(それを言ったら武芸もはるるのなんちゃって腕力装備があるんですがw)
というかそこまで育てる気力も時間もないんですけどね!

でもちょっとはるせはキャラデリの方向で考えてみようと思います。
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-22 19:55 | 信On
決断すべきかなぁ
1アカ目、切り捨て検討すべきかなぁ、と考え中。

リアル優先で考えると、今後2アカで狩りに行くようになるとかちょっと考えにくい。

そもそも8キャラも育ててる時間はないし(今も手が回ってないw)、キャラ多すぎてやることが絞れずにテンションダウンしてる面もあると思う。

となると、もう1アカ目の装備も売り払って(大した装備持ってないけどw)、アカ停止を迎えた方がいいかなぁと。

全員、頭と胴は神秘装備なので主に武器と袋について。
・ハル(古神)
生魅の弓は、はるる(軍学)に渡して術狩りに持たせようかな。涼風の朱塗り弓のグラ好きだし。
生気魅の袋(後衛用)は使い道がないので売りに出すかなぁ。
生気風の杖は削れてるしまぁ需要も少ないだろうので廃棄処分。
生風の袋(後衛用)も使い道ないから売り。結局1回も使わなかったなw

・四季(術忍)
こいつが問題。
なにせ術忍は好きなのです。
はるせ(忍法)を術忍に戻そうかな、と考えてます。
よし、通常依頼の瓦で断片集めを日課にしよう。
このくらいならぼちぼち続けて行けるだろう。
すっごい遠回りしてるなぁ・・・
土装備(破天装備)、風装備、火装備(超微妙w)はそのままはるせに渡しておこう。
知力装備も武器と袋はそのままはるせに。
知力の頭と胴は売り払っちゃったような・・・まぁはるせがいくつか高千穂石持ってるし何とかなるでしょうw

・はるあ(仙論)
生土袋(後衛用)は瓦で使ってたから削れてるだろうなぁ。改修して売って元がとれるか微妙だw
ボス用の魅妖刀と生知魅袋(後衛用)は・・・まぁ売るしかないかな。

・はるの(鎧鍛冶)
生気魅槍と生気魅袋、何気にいい装備してるんだけど、はるるに渡しても知力付与してない軍学なんて劣化武士だし・・・なんかもったいないけど売り払おうかな。


なんか書いてて悲しくなってきた(;w;
1アカ辞めるだけでこれじゃ、引退なんてすることになったらどうなるのかしらw
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-15 20:35 | 信On
1アカ化計画
ちょっと狩りとか行く気が出ない日々が続いているので、またもや規模縮小を考えています。

1アカ目は、ハル(古神)、四季(術忍)、はるあ(仙論)、はるの(鎧鍛冶)。
・ハル(古神)
特に心残りなし。
知行が使えなくなるのと付与石作れなくなるのが痛いかなぁ。

・四季(術忍)
術忍は好きなんだけどそもそも活躍の場ないし・・・。
高千穂石ストックできたし心残りはないかな。
こいつも知行が痛いな。

・はるあ(仙論)
心残りって言うか、そもそも動かしてないしw
瓦をあと数回やってレベル60にはしておきたいな。

・はるの(鎧鍛冶)
レベル61↑にしたり、潜在稼いだり、したいことは山ほどあるなぁ。
こっちのアカ止めると、こいつが一番心残りだな。


2アカ目は、はるる(軍学)、はるめ(僧兵)、はるせ(忍法)、はるちぇ(医術)
・はるる(軍学)
頭、胴装備がいまだに中途半端。
頭は質実にする長期ポイントがない。
胴は、段替や戦具足、将の具足が好きじゃないからいい防具が出回ってない。
っていうねw
まだやることはいっぱいあるね。
知行もやっとレベル8になったので、1アカ目止めてもこれとはるめの知行で何とか回していけるかな。

・はるめ(僧兵)
紋の価値上げと覚醒。
他キャラと比べると伸びしろがあんまりないのだけど、一番手塩にかけてきたしなぁ。
こいつを眠らせるわけがないw

・はるせ(忍法)
いつの間にか61レベルになったけど潜在は中途半端、覚醒はさっぱりな残念な忍法。
狩りに出すのも恥ずかしいんだよなぁw

・はるちぇ(医術)
やっと修得終わったので生産ばっかしようw


という訳で結果は見えていたけど1アカ目を止めます。
止まるまでにはるあを60レベルにしておくのと、ハルで付与石生産して、そう遠くはなさそうな2アカとも休止する時の雫パーティに備えようかなw
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-14 21:03 | 信On
第4回目標コーナー!
前回、現状整理だけでやる気なくなったけど、今回はやる気を振りしぼって目標整理!

■はるせ(忍法)
・初期振り直したい。多分今97752かな。96942か106842くらいに持っていこう。
・潜在振り直したい。☆1~7に1回行こうと思う。
・基本・戦闘潜在欲しい。

■はるめ(僧兵)
・63レベルにしたい。
・ひたすらに覚醒させてみたい。
・1.6倍の屏風作れるようになりたい。
・龍府内4フラグにしたい。

■はるる(軍学)
・240-50ー30の兜が欲しい。しかも質実(ポイント足りねぇ!)。
・腕50-器10程度の聖騎士団の兜&絹の和服が欲しい。
・握力・弐、機敏・弐を振り切りたい。

■はるの(鎧鍛冶)
・61レベルにしたい。
・基本・戦闘潜在欲しい。
・生産修得進めたい。
・「こいつ相手なら極みいらないね」って言ってみたい。

■四季(術忍)
夜叉倒してドウマ狩りしたい。→達成
・火修羅装備を作ってみたい。いつ使うの?( ´・ω・)

■はるあ(仙論)
・友好27001の帯が欲しい。
・60レベルにしたい。
・基本・戦闘潜在欲しい。
・生産修得進めたい。
・生産潜在欲しい。

■はるちぇ(医術)
戦闘技能の修得を終わらせたい(´σ `)→達成!(道場目録はまぁいいのです。)
・生産潜在欲しい。

■ハル(古神)は付与石作成すら面倒( ´_ゝ`)

ん・・・瓦ではるあのレベル上げでもしよっと。
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-10 14:10 | 信On
るとめとせとちぇ(ホカニモイルヨ)
やる気なくなった時は現状把握から目標設定だよね!
五右衛門パッチに思った以上にやられたようです。
花火はどうでもいいし、8月まで大きな変化なしか・・・
ド、ドラクエ9やっちゃうからね!


吉岡はるる(61レベル軍学)

├根:イザ済み
└☆:5まで
破:空2天済

├島:府済、佐4済:友好42001↑
├龍:鹿4済、府4済:友好42001↑
├大:佐4済、鹿0:友好10001
└高:風雷雑魚済

└凶:夜叉済

腕力装備作った!
頭と胴がダルマ石なのでタカチホ神秘とりに行かなきゃ、とは思うけどそこまでがんばる必要ないよな、と思ってみたり。

吉岡はるめ(62レベル僧兵)

├根:イザ済み
└☆:9まで
破:空2天済

├島:全済:友好42001↑
├龍:鹿4済、府4済:友好42001↑
├大:佐3済、鹿3済:友好42001↑
└高:イソ済

└凶:夜叉済

ツージに生水槍作ってもらったwこれ付けて術狩りいくんだい!
自ら行きたい、と言うほど行きたいわけではないのが残念。

吉岡はるせ61レベル忍法)

├根:イザ済み
└☆:未
破:海2氷、空1済

├島:府4済、佐2済:友好17001↑
├龍:鹿4済、府4済:友好27001
├大:未
└高:未

└凶:黒済

水神王に1回負けて、なかなか行く機会がありません。
そんなに進めたい気持ちがあるわけでもないのも原因かもしれませんw
覚醒育てるなら弱い吹き矢で恥ずかしいのを我慢して凶乱射かなぁ。
潜在振り直しの長期報酬アイテムに100ポイントも払えないので☆1~7に一回行ってこないとな。

吉岡はるちぇ(60レベル薬師)

├根:析済み
└☆:未
破:陸2済、海1済

├島:野戦済、府2済:友好5001↑
├龍:鹿4、府4済:友好27001↑
├大:未
└高:未

道場目録を残して戦闘目録は皆伝!
さて、職人装備に着替えるか・・・

↓1アカ目
吉岡ハル(60レベル古神)

├根:イザ済み
└☆:未
破:海2空1済

├島:府4済、佐4済:友好27001↑
├龍:鹿4、府3済:友好10001↑
├大:未
└高:イソ済

└凶:未

付与石は、12余りは高いんだけど、それ狙いで作る人が増えたせいで11余りが安く・・・orz
付与石生産はギャンブル性が高くなってしまいました!

吉岡四季61レベル術忍)

├根:イザ済み
└☆:未
破:全済

├島:府4済、佐2済:友好27001
├龍:鹿4済、府4済:友好27001
├大:未
└高:イソ済

└凶:夜叉

九州の珍獣術忍!
府内4ノックしてやりましたがフラグつぶれまくりw
5人も殴る人入れるから止まれない人が1人は紛れ込むのかな・・・w
普通に盾侍の代わりに術忍入れても行ける気はする。
そして死闘の末に夜叉突破!
しばらく夜叉見たくない!

吉岡はるあ59レベル仙論)

├根:大雷
└☆:未
破:陸済海1

├島:野戦済、府0:友好5001↑
├龍:鹿4済、府4済:友好10001↑
├大:未
└高:未

根の国の異変をチマチマと進めてます。
あとはイザナミのみ!
凶イザ開通させたところで術狩り行くのかなぁ・・・

吉岡はるの(60レベル鎧鍛冶)

├根:イザ済み
└☆:未
破:陸済海済

├島:耳5済
├龍:鹿3、府4済:友好27001↑
├大:未
└高:未

└凶:未

府内4ノックで盾1やれるくらいには育てたいところ。
1戦のみなら行けたんだけどね、ノックとなると不安です。
潜在稼ぎかぁ・・・


府内4ノックか凶術狩りか凶乱射しかすることが・・・
やる気が出ないよアンパンマーン
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-09 12:14 | 信On
だ○きち、な○みの目標コーナー!
川島なお美の結婚式に車だん吉が呼ばれたのかが気になって仕方ありません。
いや絶対呼ぶべきだ!
年代がばれるのでこれくらいにして。

目標の再設定を。
ステ晒しに少し後悔して記事を下げたい思いもあります(、、;

■はるめ(僧兵)
240-120-60の胴装備が欲しい。→目指すのは空しすぎる(高千穂神秘精錬はどうやら57-15が最高っぽい模様)&あんまり意味がないため中止
・63レベルにしたい。
・ひたすらに覚醒させてみたい。
・1.6倍の屏風作れるようになりたい。

■はるちぇ(医術)
・戦闘技能の修得を終わらせたい(´σ `)
・生産潜在欲しい。

■はるの(鎧鍛冶)
・61レベルにしたい。
・基本・戦闘潜在欲しい。
・生産修得進めたい。
・「こいつ相手なら極みいらないね」って言ってみたい。

■はるせ(忍法)
・初期振り直したい。
・基本・戦闘潜在欲しい。

■四季(術忍)
61レベルにしたい。→達成
・夜叉倒してドウマ狩りしたい。

■はるる(軍学)
・240-50ー30の兜が欲しい。しかも質実(ポイント足りねぇ!)。

■はるあ(仙論)
・友好27001の帯が欲しい。
・60レベルにしたい。
・基本・戦闘潜在欲しい。
・生産修得進めたい。
・生産潜在欲しい。

■ハル(古神)は付与石担当( ´_ゝ`)

キャラのやる気で並べ替えてみた。
目標多いのに下の方に来たはるあピーンチ!w
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-04 00:26 | 信On
知行を育てよう計画
吉岡はるる(軍学)奉行
丘陵 知行レベル7 工房7 牧場6 林地2
★石高、商業MAXなのでレベル8は時間の問題。

吉岡はるめ(僧兵)中老
街道 知行レベル9 工房9 畑7 水田2 漁場2
★ヒョウネンズの材料作成担当

吉岡はるせ(忍法)奉行
山地 知行レベル6 工房5 鉱山3 林地1
★レベル8目指して育成中

吉岡はるちぇ(医術)奉行
平野 知行レベル6 工房6 水田4 漁場1
★レベル8目指して育成中

吉岡ハル(古神)奉行
平野 知行レベル8 工房8 水田7 漁場4
★ヒョウネンズ&破墨山水図の材料作成担当

吉岡四季(術忍)奉行
平野 知行レベル8 工房7 水田7 漁場2
★ヒョウネンズ&破墨山水図の材料作成担当

吉岡はるあ(仙論)奉行
水辺 知行レベル5 工房5 漁場2 鉱山2
★レベル8目指して育成中

吉岡はるの(鎧鍛冶)奉行
丘陵 知行レベル4 工房3 牧場2
★レベル8目指して育成中


こんな感じ。
平野多いな・・・森林ないし・・・
なんで考えて知行選ばなかったんだろうw
とりあえず全員レベル8↑にして、必要な施設そろえて・・・先は長いなw
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-01 14:38 | 信On
続・近頃の目標
■はるせ(忍法)
友好27001の帯が欲しい。→達成!
61レベルにしたい。→達成!
・初期振り直したい。
・潜在欲しい。

■はるあ(仙論)
・高千穂神秘石がほしい。→1個達成!
・友好27001の帯が欲しい。
・60レベルにしたい。
・潜在欲しい。

■四季(術忍)
龍造寺府内4到達させたい。→達成!
高千穂神秘石がほしい。→達成!
友好27001の帯が欲しい。→達成!
・61レベルにしたい。

■はるの(鎧鍛冶)
・61レベルにしたい。
・潜在欲しい。

■はるめ(僧兵)
武器の☆入魂を終わらせたい。→達成!
・240-120-60の胴装備が欲しい。

■はるる(軍学)
・240-50ー30の兜が欲しい。しかも質実(ポイント足りねぇ!)。

■はるちぇ(医術)
・修得を終わらせたい(´σ `)

■ハル(古神)は付与石担当( ´_ゝ`)

結構達成できてるな@@;

これは優先順位も変わってきそうだ。
[PR]
by foor-seasons | 2009-06-29 00:01 | 信On