はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:全員 ( 41 ) タグの人気記事
近頃の目標
はるせ(忍法)に、友好27001の帯が欲しい。61レベルにしたい。初期振り直したい。潜在欲しい。

はるあ(仙論)に、高千穂神秘石と友好27001の帯が欲しい。60レベルにしたい。潜在欲しい。

四季(術忍)を龍造寺府内4到達させて、高千穂神秘石と友好27001の帯が欲しい。61レベルにしたい。

はるの(鎧鍛冶)を、61レベルにしたい。潜在欲しい。

はるめ(僧兵)の、武器の☆入魂を終わらせたい。240-120-60の胴装備が欲しい。

はるる(軍学)の、240-50ー30の兜が欲しい。しかも質実(ポイント足りねぇ!)。

はるちぇ(医術)の、修得を終わらせたい(´σ `)

ハル(古神)は付与石担当( ´_ゝ`)

やることいっぱいじゃけぇ。
[PR]
by foor-seasons | 2009-06-21 11:32 | 信On
新キャラ作成!
吉岡家に欠けているものがあるんです。

一般的な徒党枠って、
盾鍛冶、盾侍、kpアタ、メインアタ、自由枠(?)アタ、詠唱、蘇生
な感じだと思うんですが。

全24特化を独断で振り分けてみました。
盾鍛冶:鎧鍛冶、刀鍛冶
盾侍:武士道、軍学
kpアタ:暗殺、忍法
メインアタ:武芸、演舞、陰陽道
自由枠アタ:術忍、仙論、召喚、僧兵、密教、鉄砲
詠唱:神典、古神、雅楽、能楽、殺陣
蘇生:仏門、医術、神通、修験

暗殺とか鉄砲とかメインアタはれるよとか、術忍はkpアタじゃないのかとか、いろいろ異論はあると思いますが、一個人がこんなイメージもってるよってことで。(もちろん武芸や演舞はkpもあるんでkpアタとしてもオッケーなのですが1特化1区分で分けてみました。)

で、吉岡家をこれに当てはめてみると、
盾鍛冶:はるの(鎧鍛冶)
盾侍:はるる(軍学)
kpアタ:はるせ(忍法)
メインアタ:なし
自由枠アタ:四季(術忍)、はるあ(仙論)、はるめ(僧兵)
詠唱:ハル(古神)
蘇生:はるちぇ(医術)

中途半端なアタッカーが多くてメインアタッカーがいないんですね!
知人「アタッカー募集」
はる「兵か法か術か仙ノ」
知人「・・・」
となるのもわかりますよね!
いや、いい知人さん達ばかりなので実際になったことないですけどw
自分で術忍は望まれてないという空気くらいは察しているので、
「兵か法ノ」
っていうパターンはよくあるのですが、アタックというよりサポート色の強い特化ばっかりなのでなんかなぁ、と引け目を感じてしまっています。

そこにこの東西で、一番手塩にかけた僧兵さんの中途半端さを痛感したもんですから、もうねw

僧兵さんの槍使いまわし前提で、メインアタッカーとして演舞でも作ろうか!


・・・キャラ追加する枠がないんですけどね!
3アカ目はさすがにハードルが高すぎるw

新キャラ作成の妄想でした!
[PR]
by foor-seasons | 2009-06-19 19:50 | 信On
るとめとせとちぇ(ホカニモイルヨ)
吉岡はるる(61レベル軍学)

├根:イザ済み
└☆:5まで
破:空2天済

├島:府済、佐4済:友好42001↑
├龍:鹿4済、府4済:友好42001↑
├大:野戦済、佐4済:友好5001↑
└高:風雷雑魚済

└凶:夜叉済

大友佐賀攻め4の晶で地獄を見て以来動かしてないなぁ。
龍府内4ノックのフラグにしてしまったけど、240-知50-魅30の兜を作るためにこいつも石が欲しいの忘れてた・・・orz

吉岡はるめ(62レベル僧兵)

├根:イザ済み
└☆:9まで
破:空2天済

├島:全済:友好42001↑
├龍:鹿4済、府4済:友好42001↑
├大:佐3済、鹿3済:友好42001↑
└高:イソ済

└凶:夜叉済

東西戦で金剛込みで2000代のダメージを見て意気消沈。
僧兵で腕力上げても無駄ですか・・・

吉岡はるせ(60レベル忍法)

├根:イザ済み
└☆:未
破:空1済

├島:府4済、佐2済:友好17001↑
├龍:鹿4済、府4済:友好17001
├大:未
└高:未

└凶:黒済

高千穂装備できたー!帯目指してノック通わねば!

吉岡はるちぇ60レベル薬師)

├根:析済み
└☆:未
破:陸2済、海1済

├島:野戦済、府2済:友好5001↑
├龍:鹿4、府4済:友好27001
├大:未
└高:未

パッ!出た!修得のこってる60レベル!
活現治療はヘイトが高いから使わな・・・覚えてないんです・゚・(つД`)・゚・ビェーン

↓1アカ目
吉岡ハル(60レベル古神)

├根:イザ済み
└☆:未
破:海2空1済

├島:府4済、佐4済:友好27001↑
├龍:鹿4、府3済:友好10001↑
├大:未
└高:イソ済

└凶:未

動かしてないなぁ・・・
付与石でも作らせようかな。

吉岡四季(60レベル術忍)

├根:イザ済み
└☆:未
破:全済

├島:府4済、佐2済:友好17001↑
├龍:沖済:友好2001↑├大:未
└高:イソ済

└凶:黒伏析済

なぜか、龍造寺沖進めました!
いつか見た、鎧術演演兵兵兵の徒党で龍造寺府内4ノックして石取るんだいいい(ノд‐。)スンッスンッ

吉岡はるあ58レベル仙論)

├根:
└☆:未
破:陸済ウマ済

├島:野戦済、府0:友好5001↑
├龍:野戦済、鹿4済、府4済:友好10001↑
├大:未
└高:未

何気に龍造寺が一気に進んでるw
府内4ノックを目をぎらぎらさせて探すぞっ!

吉岡はるの60レベル鎧鍛冶)

├根:イザ済み
└☆:未
破:陸済

├島:耳
├龍:鹿3、府4済:友好27001
├大:未
└高:未

└凶:未

60レベルになって沈静化しました。
がんばって頼れる鍛冶にならなきゃ(ρw-).。o○
[PR]
by foor-seasons | 2009-06-19 19:00 | 信On
視覚効果の欲しい子
今回の東西戦の報酬の目玉はやっぱり視覚効果ですよね。
期間終了後に報酬が判明するであろう武勲の誉れも、そんなに昔からやってないプレイヤーにとってはなかなかいいものがもらえそうですケド。


という訳で視覚効果欲しいキャラチェーック!

■吉岡はるる(軍学)
現在の獲物:流星十字槍(視覚効果あり)
この武器の視覚効果は気に入っているので特に必要なし。
武器を買い替える気もなし。

■吉岡はるめ(僧兵)
現在の獲物:焔舞弁慶刀(視覚効果あり)
戦闘中だけ緑のモヤっとした視覚効果になっちゃうバグは修正してくれないんですかね・・・
この視覚効果を市で見て一目ぼれしたので詐欺に近いです。
今回の報酬で炎っぽい視覚効果あるけど、手元が燃えてもなぁ、といった印象。
あんまり必要なし。

■吉岡はるせ(忍法)
現在の獲物:波貫(視覚効果あり)&炎の十手(視覚効果あり)
左右の武器が違うのは若干違和感ありますが、そこそこの性能の武器をそろえたので買い替える気はなし。
今回の報酬で視覚効果をだけでも統一する・・・2つとるのとかしんどいwヤダw

■吉岡はるちぇ(医術)
現在の獲物:斧槍(視覚効果なし)
そう、この子斧槍なんですw
確か宝玉枠6でなんとか生命上昇・参が入ってますw
いつかは買い替えたいけど、付与石入れる余裕がないので当分買い替え予定なし。
今回の報酬はあんまり必要なし。

■吉岡ハル(古神)
現在の獲物:涼風の朱塗り弓(視覚効果あり)
この弓のグラも視覚効果も気に入ってるので必要なし。

■吉岡四季(術忍)
現在の獲物:金剛宝杵(視覚効果なし)&金剛宝杵(視覚効果あり)
これは普通の油が1個ほしい。
特に今回の報酬は必要なし。

■吉岡はるあ(仙論)
現在の獲物:白炎の番傘(視覚効果なし)
ん、、、こいつは別にどうでもw
というわけではないけどまぁ要らないかなw

■吉岡はるの(鎧鍛冶)
現在の獲物:毒霧の竹槍(視覚効果なし)
普通の油塗ると毒煙がモクモク出るんですっけ?
まぁ、それでもいいし今回の炎のエフェクトあたりでもつけておきたい感じ。
燃える竹槍、ちょっといいなw


という訳で、
欲しい人:はるの
あればいいなくらいの人:はるせ×2、はるちぇ、はるあ

こんな感じになりました。
頑張って5個とるか!
無理だろうなぁ・・・

そもそも視覚効果にそんなにこだわってないので、普通の灯油でもいいんですよねw
[PR]
by foor-seasons | 2009-06-12 19:29 | 信On
るとめとせとちぇ(ホカニモイルヨ)
吉岡はるる(61レベル軍学)
飛:イザ済
破:空2天済

├島:府済、佐4済:友好42001↑
├龍:鹿4済、府4済:友好42001↑
├大:野戦済:友好5001↑
└高:風雷雑魚済

└凶:夜叉済

他キャラのツノクマ先生弟子入りのためにフラグキャラになってしまったのでしばらく進展はなさそう。
フラグキャラってこうなるのが悲しいですよね・・・

吉岡はるめ(62レベル僧兵)
飛:イザ済
破:空2天済

├島:全済:友好42001↑
├龍:鹿4済、府4済:友好42001↑
├大:佐済、鹿3済:友好42001
└高:イソ済

└凶:夜叉済

3国制覇の腕貫もらいました!
つ、次は覚醒?エ・・・|彡サッ

吉岡はるせ(60レベル忍法)
飛:イザ済
破:空1天済

├島:府4済、佐2済:友好17001↑
├龍:鹿4済、府0:友好10001↑
├大:未
└高:未

└凶:黒済

水神王どころか氷結魔人に負けて意気消沈。。。

吉岡はるちぇ59レベル薬師)
飛:析済
破:陸2禍済、海1済

├島:野戦済、府済:友好5001↑
├龍:鹿府4済:友好17001
├大:未
└高:未

徒党枠があるって楽でいいね!暇な時に府内ノック行くようになってスクスク育ってます。

↓復活した1アカ目
吉岡ハル(60レベル古神)
飛:イザ済
破:海2空1

├島:府4済、佐4済:友好27001↑
├龍:鹿4府3済:友好10001
├大:未
└高:イソ済

└凶:未

ついにフラグに。ファーストだけにかわいくて仕方ないんだけど如何せん育てがいを感じず・・・(、、;

吉岡四季(60レベル術忍)
飛:イザ済
破:全済

├島:府4済、佐2済:友好17001↑
├龍:未
├大:未
└高:イソ済

└凶:黒伏析済

腐る前に誰か助けて!

吉岡はるあ(57レベル仙論)
飛:析済
破:陸済ウマ済

├島:野戦済、府0:友好5001↑
├龍:未
├大:未
└高:まだいけず

太平楽冠かぶせようと思ってしまったのがいけなかったんです。
そのものはもちろん、今どき材料も売ってないし、自作したら金かかるしw
無駄にちょくちょく装備更新してますw

吉岡はるの59レベル鎧鍛冶)
飛:イザ済
破:陸済海1済

├島:耳4済
├龍:鹿3府4済:友好17001↑
├大:未
└高:未

└凶:未

瓦使って一気にイザまでやってきました。
レベル低いのにイザ本体釣るとかどきどきでした。。。
府内4ノックで育てる不届きな鎧鍛冶。
得意な技は、阿修羅でダンス。
[PR]
by foor-seasons | 2009-06-05 09:05 | 信On
るとめとせとちぇ(ホカニモイルヨ)
吉岡はるる(61レベル軍学)
飛:イザ済
破:空2天済

├島:府済、佐4済:友好42001↑
├龍:鹿4済、府4済:友好42001↑
├大:野戦済:友好5001↑
└高:風雷雑魚済

└凶:夜叉済

2国の腕貫もらったー!

吉岡はるめ(62レベル僧兵)
飛:イザ済
破:空2天

├島:全済:友好42001↑
├龍:鹿4済、府4済:友好42001↑
├大:佐1済、鹿済:友好17001↑
└高:イソ済

└凶:夜叉済

紋の価値とやらに興味が出てきた。
気の長い話で・・・

吉岡はるせ(60レベル忍法)
飛:イザ済
破:空1天済

├島:府4済、佐2済:友好17001↑
├龍:鹿4済、府0:友好10001↑
├大:未
└高:未

└凶:黒済

忍法って潜在もだけど覚醒させ甲斐もあって楽しそう。

吉岡はるちぇ57レベル薬師)
飛:析済
破:陸2禍済

├島:野戦済、府0:友好5001↑
├龍:野戦済、鹿3:友好5001↑
├大:未
└高:未

龍鹿児島ノックに参加したんだけど東郷さんで躓いて中断。友好9800て・・・

↓復活した1アカ目
吉岡ハル(60レベル古神)
飛:イザ済
破:空1天済

├島:府4済、佐4済:友好27001↑
├龍:沖済:友好2001↑
├大:未
└高:イソ済

└凶:未

呼ばれるまで出てきません。

吉岡四季(60レベル術忍)
飛:イザ済
破:全済

├島:府4済、佐2済:友好17001↑
├龍:未
├大:未
└高:イソ済

└凶:黒伏析済

誰も呼ばないので出てきません。

吉岡はるあ(57レベル仙論)
飛:析済
破:陸済ウマ済

├島:野戦済、府0:友好5001↑
├龍:未
├大:未
└高:まだいけず

完全に燃え尽き症候群。

吉岡はるの55レベル鎧鍛冶)
飛:犬済
破:陸済海1済

├島:耳4
├龍:野戦済:友好5001↑
├大:未
└高:まだいけず

何より経験値が欲しい。
[PR]
by foor-seasons | 2009-05-25 10:58 | 信On
るとめとせとちぇとハル四季あの
このタイトルなんとかせにゃぁ。

吉岡はるる(61レベル軍学)
飛:イザ済
破:空2天済

├島:府済、佐4済
├龍:鹿4済、府4済
└大:耳済

└凶:夜叉済

あんまりしてない。

吉岡はるめ62レベル僧兵)
飛:イザ済
破:空1蛇済

├島:全済
├龍:鹿4済、府4済
└大:佐1済、鹿2済

└凶:夜叉済

あとは時間かけてちまちま育てるしかないのでちまちまがんばります。
目標は63レベル!はしんどいwので240-120-60の装備を作ること!

吉岡はるせ(60レベル忍法)
飛:イザ済
破:空1天済

├島:府4済、佐2済
├龍:鹿4済、府0(行けるけど行ってない)
└大:未

└凶:黒済

しばらく狩りに出ていません。たまに瓦で破天狩りすると楽しいw
2アカPLの相棒担当。

吉岡はるちぇ56レベル薬師)
飛:析済
破:陸2禍済

├島:野戦済、府0
├龍:野戦済、鹿0
└大:未

ほぼ動いてません。貴重な粉作成要員。


↓復活した1アカ目
吉岡ハル(60レベル古神)
飛:イザ済
破:空1天済

├島:府4済、佐4済
├龍:沖済
└大:未

└凶:未

呼ばれるまで出てきません。

吉岡四季(60レベル術忍)
飛:イザ済
破:全済

├島:府4済、佐2済
├龍:未
└大:未

└凶:黒伏析済

誰も呼ばないので出てきません。

吉岡はるあ57レベル仙論)
飛:析済
破:陸済ウマ済

├島:野戦済、府0
├龍:未
└大:未

修得が落ち着いて燃え尽き症候群。
はるのが落ち着いたらまたぼちぼち・・・目指すは凶イザ術狩りですかねぇ。

吉岡はるの53レベル鎧鍛冶)
飛:犬済
破:陸済海1済

├島:耳1済
├龍:沖済
└大:未

皆様のおかげで特化5取ることができましたっ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-05-18 20:04 | 信On
るとめとせとちぇとハル四季あの
8キャラもいるとわけがわからなく。
ここらで整理しようと思ったけど書くのメンドくっさ!

吉岡はるる(61レベル軍学)

あんまりしてない。

吉岡はるめ(61レベル僧兵)

大友の友好稼いだら九州卒業だ!

吉岡はるせ(60レベル忍法)

しばらく狩りに出ていません。

吉岡はるちぇ56レベル薬師)

ほぼ動いてません。


↓復活した1アカ目
吉岡ハル(60レベル古神)

島津行ってたおかげで風帯取れた。
龍造寺進めて府内4ノックのフラグに・・・しようかなぁ

吉岡四季(60レベル術忍)

島津佐賀12ノック行ってみたけど肩身の狭さに引いた!
しばらく休んでおこう。

吉岡はるあ56レベル仙論)

日々の瓦クエと献上で上級目録皆伝間近!
奥儀は・・・まぁぼちぼち・・・

吉岡はるの47レベル鎧鍛冶)

瓦で四神クエ進めるぞ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-05-08 20:14 | 信On
るとめとせとちぇ
吉岡はるる(61レベル軍学)
凶イザ:夜叉済み。
島津:府済み、佐4まで済み。友好50000
大友:今山済み。
龍造寺:鹿4府4まで済み。友好20000ほど。

最近の進展は島津府内5をクリアしてきたくらい。
竜造寺はともかく、大友の友好はあきらめ気味。

吉岡はるめ(61レベル僧兵)
凶イザ:夜叉済み。
島津:全部済み。友好50000。
大友:今耳済み。佐賀城1だけ済み。友好11000ほど
龍造寺:沖今済み。鹿児島、府内4済み。友好40000ほど

道摩狩りと、鳴雷行ってきました。
狩りは凶イザ狩りとそんなに変わらないですね。
道摩の施錠箱って開けるの大変すぎ・・・鍵使って元取れるんだろうか。
鳴雷は勝てる気しなす。orz

吉岡はるせ(60レベル忍法)
凶イザ:黒雷済み。
島津:耳沖済み。府内4、佐賀2までクリア。友好27001の腕器帯が欲しいっ。
龍造寺:沖今済み。鹿児島までクリア。友好10001超えたとこ

しばらく狩りに出ていません。
装備も自分なりにがんばって、そこそこ戦えるとは思うんだけど自信がないw
腕力潜在振りきれるように気が向いた日は瓦シテマス^-^;

吉岡はるちぇ55レベル薬師)
島津:耳済み。友好5001超え
龍造寺:沖済み。

奥儀1個覚えて、だるまもとったけど。
ほぼ動いてません。


↓復活した1アカ目
吉岡ハル(60レベル古神)
凶イザ:旧イザ済み。
島津:府4佐3まで済み。友好25000ほど。

なぜか風装備整えたけど、まぁ自発的に動くことはないでしょうw

吉岡四季(60レベル術忍)
凶イザ:黒伏析済み。
島津:府4佐2まで済み。友好20000ほど。

九州帯が欲しいんですが、「忍」の募集に淡い期待を抱いて対話・・・すらできませんw
党首して27001稼がないとなぁ。
暇な時に凶イザボスの募集があれば鍵集めに行きますのでぜひお声をw

吉岡はるあ(54レベル仙論)

雷斧覚えました。
これ以上は修得頑張っても劇的な強化はなさそうなので九州行かないと・・・
自信ないなぁw
[PR]
by foor-seasons | 2009-04-19 13:13 | 信On
ぐでんぐでん
なんだかモチベーションの上がらない日々が続いております、こんばんわっ

1丹黙々と狩りをするってのがしんどい。
そもそも城ノックは、もはや盾侍や芸暗演以外のアタッカなんて枠ないし。
かといって夜叉行ってコテンパンにされるのもきついんですけどねっ!
↑未だに僧兵で勝ててない。現在僧兵動かす自信なし(;w;

モチベーションの波ってのはあるもんですよね!


吉岡はるる(軍学)
龍府内4ノックはやること多くて少し楽しいので、入れていただける機会があれば行きます。
でもなんか余計なことせずに早く倒さないと、って空気なのでtとか活殺とかできなくて窮屈なんですよね・・・
龍府内1~4も全然いきます。けど党首するほど行きたいわけでもない(、、;
凶イザ狩りはしばらくいいかな・・・一所>火攻めを1丹とかしんどいっす・・・
凶ボスは鍵とか夜叉帯狙いで行くのはいいかも。

吉岡はるめ(僧兵)
城ノックは大友佐賀なら入れたりするのかな。
でもまぁノックはしばらくいいかな・・・
凶イザ狩りは、まぁたまにはいいけど、凍気&全完を1丹とかしんどいっす(、、;
凶ボス鍵集めは軍学でいけばいいや。
夜叉はしばらくいいです(;w;
↑サブアタで行って、うまく動けなくてペコンペコン中。夜叉だとやっぱ全完役にしかなれない気がっ!

吉岡はるせ(忍法)
まぁなんで育ててるんだろう、くらいの(’-’
瓦行くくらいですかね。
潜在稼いで初期振り変え終わったら本格稼働、くらいの(いつだw

吉岡はるちぇ(医術)
瓦にごくまれに行くくらいです。
どこかの友好を5001にしないと生産目録がないんですよね・・・
島津耳1~5しかやってないけど、どうせなら龍造寺すすめた方がいい気がする。
でも、今山とか考えるとめんどくさい(’-’


気分転換に休止中のアカで遊ぶか、MHFに逃げるか、オフゲーでもしようか・・・w
[PR]
by foor-seasons | 2009-03-21 14:13 | 信On