はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:全員 ( 41 ) タグの人気記事
びっくり箱
毎日クエのびっくり箱から3個目です。
b0114162_1939123.jpg

結構出ますねー。

メモメモ。
ハル(古神)イザナミ済み
四季(術忍)イザナミ済み
はるあ(修験)火雷まで
はるて(鉄砲)析雷まで
はるる(軍学)イザナミ済み
はるめ(僧兵)イザナミ済み
はるね(仏門)析雷まで

鉄と仏は争覇の世界においていきます・・・
[PR]
by foor-seasons | 2008-12-15 19:39 | 信On
キャラ☆特化について思うこと。
ハル(古神)
古神は、争覇になって雑魚狩りが減ってしまい、連戦できる気合い管理の意味合いが薄くなって地味になってしまったけど、風修羅と普通に魅力装備、で楽しめるので気に入っています。風の唄・参が雅楽にしかないのが残念ですが、まぁ唄だから仕方ない。
技能覚醒は何を覚醒させたらいいのか・・・

四季(術忍)
術忍も、争覇になって総崩れのおかげで全滅させる必要がなくなったため、敵の生命を平面的に削る㌧の出番もなく、ボス戦でも沈黙も必要なく、と全く出番がありませんでした。
物理アタッカーがズドンズドンと減らして倒しきれなかった所を㌧で一掃とか気持ちよかったなぁ(‘~‘
覚醒では四柱㌧が強化されるそうなので少し楽しみ。
強化してれば2000後半のダメが出るそうな。
一番修正してほしかったあの長いバーはそのままなようですが;w;

はるあ(修験)
修験は・・・と語るほど育ててないでございます。
対人はめっちゃ強いね。うん。
男の薬師ってのに愛が持てなかったんです・・・

はるて(鉄砲)
鉄砲やってみて思ったことは、黙々と攻撃するだけのスナイパー。
九州の人型Nだと守護抜けて攻撃できてニヤリとできるけど、それ以外だとどうなんだろう。
kpできないし、術止めも微妙だし、闘争心でじわじわ強くなっていくけど爆発的にダメが出るわけでもない。
潜在ふって第三の守護アタッカーになれれば楽しくなるのかなぁ。
一気に育てすぎたのもあってちょっと長所を見失っております。
対人だと守護抜けとか釣り無視とかめっちゃ強いとは思います。

はるる(軍学)
思えば、海2で術徒党組みたくて作ったんですが、まぁ育てたのは争覇になってからなわけでw
盾侍と言えば武士、という風潮に泣かされてきましたが、今となっては「募集:kpアタ」を見たときの兵や鉄の時の悲しさに比べれば屁でもなかったかな。
未だにノックとか野戦攻略で「募集:士」ってのをたまに見るけど軍もイケるんだよぅ!
盾としての潜在がある程度振れて、腕力に走ったせいでなんか微妙な扱いなキャラになってしまいました。最近はずっと裏堺装備(腕力)でうろちょろしてます・・・
覚醒になったら・・・ってまだ魔犬も倒してないんだよなぁ。

はるめ(僧兵)
ずーーーーーーーと、職人着を着て堺の町で生産してたんですがちょっと動かす気に。
鉄やってみて、行動に選択肢のある兵は楽しい、と思うようになりました。
kpないし、術止めも微妙なのは変わらないんだけどね・・・
閻魔の命中率が上がるのはすごくうれしいです。
あれだけ気合い消費して、当たらない&回復もできないのは悲しいw
覚醒までにイザナミ倒して新ダンジョンには兵で乗り込みたいなーと思います。

はるね(仏門)
なぜ仏門にしたかって?・・・兵で蘇生してみればわかるさ・・・
蘇生枠はいつでもあると思ってる甘ったれなので頑張って育てようと思ってませんw
いろんなところ行けるようにだけはしておいて呼び出しに応えられるようにはしておきたいな。
[PR]
by foor-seasons | 2008-12-11 19:41 | 信On
覚醒までに
やり残していることをつらつらと。


ハル(古神)
島津の有効27001にして帯とりたいけどたぶん無理w
石は揃ってるのでまぁ覚醒きてから育ててもいかな。

四季(術忍)
帯はイソ帯あるし、2刀だから腕貫要らないし、有効稼ぎはしなくてよさげ。潜在も、修羅と生命振れてればいい気もする。50神秘は少し欲しいような…
あんまりいじる気なし。

はるる(軍学)
友好も神秘もまぁいいかな。潜在も腕力振り始めてるくらいだし、まぁがりがり稼ぐ必要はないかなといった感じ。
昇進のためにまげは欲しいですがね!
合戦行ってもちっともとれないのでしばらく昇進のことは考えないでいきます。
覚醒きてからでもいいしね。

はるめ(僧兵)
こいつも友好神秘はまぁいいかなと。
潜在は微妙に欲しいけど狩り行くために着替えるのがめんどくさいんだYO!
というわけで今日も職人着を着たきりすずめ。
肝心な屏風の売り上げが芳しくないので生産は少し休んで狩りに行こうかなぁ

はるね(仏門)
回復なんて寄生でしょ。ひどい言葉があったもんだ…
45の石が1つ欲しい。水装備用なので50は要らない。
うーん微妙w

はるて(鉄砲)
一番やばそうなのがこいつ。生まれるのが遅すぎた九州のエース。狩り場がなくなるかもという恐怖に怯えつつある程度までは今のうちに育てたいと思います。
目標は腕力潜在振り切り!…60レベルくらいにしとこうかな…
腕力用に50石1つと盾用に45石1つ欲しいな。とりあえず50石は早めに欲しい!

はるあ(修験)
誰これ?
…というのは冗談で、暇になったら毎日クエで修得くらいはしてやろうかと。
医術に特化変更もいいなと思ってるけど、はるねがいるから多分…いや絶対使わないしなぁ…
[PR]
by foor-seasons | 2008-11-29 10:07 | 信On
2008/11/17成長記録
1アカ目
吉岡ハル(Lv60・巫女・古神典)
高千穂:イソクリア。
九州島津:耳川沖田クリア、府内4、佐賀2まで。友好度17001超え。
陸海空:陸12海12クリア。空1国成敗。
根イザ:イザナミ撃破。
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:全皆伝。
生産修得:争覇生産は未着手。
潜在レベル:120くらい
知行:レベル7。
装備:袋がまだだなぁ。
ひとこと:弓を新調して満足。27001の帯欲しいなぁ。

吉岡四季(Lv60・忍者・忍術)
高千穂:イソクリア。
九州島津:耳川沖田クリア、府内4、佐賀2まで。友好度10001超え。
陸海空:天翼龍撃破!
根イザ:伏雷まで。
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:全皆伝。
生産修得:全皆伝。
潜在レベル:120くらい
知行:レベル7。
装備:土修羅はできてる。風修羅とか作りたいけど・・・まぁいいかw
ひとこと:普通に㌧ニンジャーとして生きていくことを決意。なかなか稼働しませんケドw

吉岡はるあ(Lv55・薬師・修験)
九州島津:耳川1まで、沖3まで。友好度5001超え。
九州大友:少しやったような・・・
陸海空:陸12海1クリア。
根イザ:火雷まで。
その他クエスト:朱雀、青龍終了。
戦闘修得:上級心得は4の2マス目まで。特化2皆伝(。。
生産修得:争破生産1マス終了。
潜在レベル:しらん(・_・
知行:レベル5。
装備:ないわっ(・_・
ひとこと:屏風の中間材料生産要員。

吉岡はるて(Lv46・鍛冶屋・鉄砲)
その他クエスト:ムラクエ終了。
戦闘修得:上級心得は2の2マス目まで。特化3の途中。
生産修得:特化修得のために少しやっただけ。生産する気はなし。
潜在レベル:20くらい?
知行:レベル1。もらったとこ。
装備:みんなのお古をかき集めてなんとか。もうちょっとレベル上がらないと装備が全然ないよね。
ひとこと:盾もアタッカもできる中途半端サンを目指して頑張ります。弾代がぁぁぁ!


2アカ目
吉岡はるる(Lv60・侍・軍学)
高千穂:風雷雑魚クリア。
九州島津:耳沖クリア、府内4まで、佐賀4まで。友好度42001超え。
九州龍造寺:沖クリア。
陸海空:陸12海12空1クリア。
☆:5まで。
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:全皆伝。
生産修得:拾伍の3マス終了。弓職人はめんどくさくなった。
潜在レベル:200ちょい。
知行:レベル6。
装備:とりあえず完成してる。あとは2ヵ所高付与のヘンタイ装備を目指すか・・・
ひとこと:裏堺率が上がってきました・・・

吉岡はるめ(Lv60・僧・僧兵)
高千穂:イソクリア。
九州島津:普通島津全クリア。極沖4までクリア。友好度42001超え。
九州龍造寺:沖3まで。
陸海空:陸12海1空1クリア。
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:全皆伝。
生産修得:争破生産皆伝。さかのぼって修得中。陸1ドロップの目録とか持ってないのね・・・w
潜在レベル:170くらい
知行:レベル6。
装備:とりあえず完成してる。あんまり戦闘しないので新調する気なしw
ひとこと:屏風が売れなくなってきました。ライバルが超増えた模様。

吉岡はるね(Lv56・僧・仏門)
九州島津:耳川沖田クリア。府内4、佐賀2まで。友好度10001超え。
九州龍造寺:沖田今山クリア。鹿児島3まで。友好度5001超え

陸海空:陸12海1クリア。
その他クエスト:ムラクエ終了。四神終了。
戦闘修得:特化皆伝。上級心得はまだ2。
生産修得:やる気なし!僧2人生産進め始めたら頭がおかしい。
潜在レベル:40くらい。
知行:レベル5。
装備:西国印装備が完成しました。しばらくはこれでいけそう。
ひとこと:順調に育ってます。一喝にはまり気味。
[PR]
by foor-seasons | 2008-11-17 19:45 | 信On
2008/09/30成長記録
1アカ目
吉岡ハル(Lv60・巫女・古神典)
高千穂:イソクリア。
九州:島津耳川クリア、沖4まで、府内4まで、友好度17001超え。
陸海空:陸12海12クリア。空1国成敗。
根イザ:イザナミ撃破。
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:全皆伝。
生産修得:争覇生産は未着手。
潜在レベル:120くらい
知行:レベル7。
ひとこと:風巫女&付与石生産担当です・・・

吉岡四季(Lv60・忍者・忍術)
高千穂:イソクリア。
九州:島津耳川クリア、沖4まで、府内4まで。友好度10001超え。
陸海空:陸12海12空1クリア。空2天成敗。
根イザ:伏雷まで。
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:全皆伝。
生産修得:全皆伝。
潜在レベル:120くらい
知行:レベル7。
ひとこと:完全に知行キャラです。九州以外の狩りでは優秀なんですが。

吉岡はるあ(Lv55・薬師・修験)
九州:島津耳川1まで、沖3まで。友好度5001超え。
陸海空:陸12海1クリア。
根イザ:火雷まで。
その他クエスト:朱雀、青龍終了。
戦闘修得:上級心得は4の2マス目まで。特化2皆伝(。。
生産修得:争破生産1マス終了。
潜在レベル:しらん(・_・
知行:レベル5。
ひとこと:屏風の中間材料生産要員。

2アカ目
吉岡はるる(Lv60・侍・軍学)
高千穂:風雷雑魚クリア。
九州島津:耳沖クリア、府内4まで、佐賀3まで。友好度27001超え。
九州龍造寺:沖クリア。
陸海空:陸12海2空1クリア。
☆:5まで。
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:全皆伝。
生産修得:争破生産3マス終了。ハルのために鶴のはばたき生産を狙ってます。
潜在レベル:170弱
知行:レベル5。もうすぐ6。
ひとこと:聖騎士の兜を探し中。

吉岡はるめLv60・僧・僧兵)
高千穂:イソクリア。
九州:普通島津全クリア。極沖4までクリア。友好度42001超え。
陸海空:陸12クリア。空1国成敗
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:全皆伝。
生産修得:争破生産皆伝。さかのぼって修得中。陸1ドロップの目録とか持ってないのね・・・w
潜在レベル:170くらい
知行:レベル5。
ひとこと:しばらくは屏風職人として生きていきます。

吉岡はるね(Lv47・僧・仏門)
その他クエスト:ムラクエ終了。青龍、白虎、朱雀終了。
戦闘修得:特化3の2マス目まで。上級心得はまだ2に入ったとこ。
生産修得:やる気なし!僧2人生産進め始めたら頭がおかしい。
潜在レベル:まだまだこれから。
知行:レベル3。
ひとこと:修羅仏。適当に、好きなように育てようと思います。

[PR]
by foor-seasons | 2008-09-30 18:21 | 信On
2008/07/22成長記録
1アカ目
吉岡ハル(Lv60・巫女・古神典)
高千穂:イソクリア。
九州:島津耳川クリア、沖4まで、府内4まで、友好度17001超え。
陸海空:陸12海12クリア。空1国成敗。
根イザ:イザナミ撃破。
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:全皆伝。
生産修得:争覇生産は未着手。
知行:レベル7。
ひとこと:知行キャラと化してる気が・・・

吉岡四季(Lv60・忍者・忍術)
高千穂:イソクリア
九州:島津耳川クリア、沖4まで、府内4まで。友好度10001超え。
陸海空:陸12海12空1クリア。空2天成敗。
根イザ:伏雷まで。
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:全皆伝。
生産修得:全皆伝。
知行:レベル7。
ひとこと:知行キャラその2。

吉岡はるあ(Lv55・薬師・修験)
九州:島津耳川1まで、沖3まで。友好度5001超え。
陸海空:陸12海1クリア。
根イザ:火雷まで。
その他クエスト:朱雀、青龍終了。
戦闘修得:上級心得は4の2マス目まで。特化2皆伝(。。
生産修得:お守りは作れるようになりましたが…。需要ないよね??
知行:レベル5。
ひとこと:そのうち消すのは決定したクサイ(’’

2アカ目
吉岡はるる(Lv60・侍・軍学)
高千穂:風雷雑魚クリア。
九州:島津耳沖クリア、府内4まで、佐賀3まで。友好度17001超え。
陸海空:陸12海2クリア。
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:全皆伝。
生産修得:匠・弐皆伝。当面放置予定
知行:レベル4。地味に上がってる。
ひとこと:イソ石集まったし何しようかなぁ・・・

吉岡はるめ(Lv47・僧・僧兵)
その他クエスト:ムラクエ終了。
戦闘修得:上級心得1、特化3まで。
生産修得:どのへんだろ・・・、そのうちがんばる予定。
知行:まだもらってない。与力試験やらないと!
ひとこと:まぁぼちぼち進める予定(四神がめんどくさい)。当分献上ノック(、、;
[PR]
by foor-seasons | 2008-07-23 01:08 | 信On
目標
吉岡ハル(古神)
弓と袋を魅力50にしてやることかな…
あんまりやる気はないw
呼ばれて出動するのは全然苦じゃないけど^-^
まぁこっちのアカは課金停止中なんですが(’’

吉岡四季(術忍)
㌧ニンジャーに生きる道は残されていないので、腕力装備を作ってみたくなってます。
でも腕力装備作ると相当お金かかりそうだなぁ…
誰かお古でいいのでくださいw

吉岡はるあ(修験)
レベル60にするのと修得(’’)をがんばろう。
一番手近な目的があるのが はるあだなぁ。
この前少し動かしてキャラデリする気はなくなったので、アカ復活したらぼちぼち頑張ろうと思います。

吉岡はるる(軍学)
とにかく潜在が欲しい。
生命、耐久、知力、魅力は振り切りたいなぁ。
というのはちょっと山の上のほうが見えないので、とりあえず防御950を目標に潜在あげたいと思います。
950にしておけば、兜を耐久50付与すれば1000行くしね、がんばろw

新キャラ
僧兵と刀鍛冶作ろうと思ってます。
とりあえず水曜日の新参者キャンペーンにのっかって僧兵をやってみようかと。
はるるみたいな急成長はないと思うので、期待しないでください(誰がw
[PR]
by foor-seasons | 2008-07-15 20:49 | 信On
2008/07/05成長記録
1アカ目(休止予定)
吉岡ハル(Lv60・巫女・古神典)
九州:島津耳川クリア、沖4まで、府内4まで、高千穂イソクリア。友好度17001超え。
陸海空:陸12海12クリア。空1国成敗。
根イザ:イザナミ撃破。
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:全皆伝。
生産修得:争覇生産は未着手。
知行:レベル7。
ひとこと:ハルは微妙にやりたくなる時が…。付与石も作れるしね。でもまぁしばらくお休みw

吉岡四季(Lv60・忍者・忍術)
九州:島津耳川クリア、沖4まで、府内4まで、高千穂イソクリア。友好度10001超え。
陸海空:陸12海12空1クリア。空2天成敗。
根イザ:伏雷まで。
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:全皆伝。
生産修得:全皆伝。
知行:レベル7。
ひとこと:術忍の時代が来るまで(来るのか?)ゆっくり眠ってください(’’

吉岡はるあ(Lv55・薬師・修験)
九州:島津耳川1まで、沖3まで。友好度5001超え。
陸海空:陸12海1クリア。
根イザ:火雷まで。
その他クエスト:朱雀、青龍終了。
戦闘修得:上級心得は4の2マス目まで。特化2皆伝(。。
生産修得:お守りは作れるようになりましたが…。需要ないよね??
知行:レベル5。
ひとこと:もうキャラデリしてないだけって状態。全くやる気ありません。

2アカ目
吉岡はるるLv60・侍・軍学
九州:島津耳川クリア、沖クリア、府内3まで、佐賀3まで。高千穂イソクリア。友好度17001超え。
陸海空:陸1海1クリア。陸2魔鬼まで。
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:全皆伝。
生産修得:匠・弐皆伝。当面放置予定
知行:レベル4。地味に上がってる。
ひとこと:今は はるるしかやる気がないw軍学おもしろいなぁ。
[PR]
by foor-seasons | 2008-07-05 08:30 | 信On
2008/06/11成長記録
吉岡ハル(Lv60・巫女・古神典)
九州:島津耳川クリア、沖4まで、府内4まで、高千穂イソクリア。友好度17001超え。
陸海空:陸12海12クリア。空1国成敗。
根イザ:イザナミ撃破!
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:全皆伝。
生産修得:争覇生産は未着手。
知行:レベル
ひとこと:術忍の居場所のなさに挫けてこっちをやってる感じw

吉岡四季(Lv60・忍者・忍術)
九州:島津耳川クリア、沖4まで、府内4まで、高千穂イソクリア。友好度10001超え。
陸海空:陸12海12空1クリア。空2天成敗。
根イザ:伏雷まで。
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:全皆伝。
生産修得:全皆伝。
知行:レベル
ひとこと:九州に術忍の居場所がないいっ!総崩れのせいだー!いや楽でいいんだけどw

吉岡はるあLv55・薬師・修験)
九州:島津耳川1まで、沖3まで。友好度5001超え。
陸海空:陸12海1クリア。
その他クエスト:朱雀、青龍終了。
戦闘修得:上級心得は4の1マス目まで。特化2皆伝(。。
生産修得:お守りは作れるようになりましたが…。需要ないよね??
知行:レベル
ひとこと:とりあえず左手装備欲しさに友好5001目指してみました。修得はまぁぼちぼち進めたいと思います(。。;

2アカ目
吉岡はるる(Lv30・侍)
特化:軍学予定。
戦闘修得:基本目録は終了。今のところあとTD目録、道場目録のみ。
生産修得:匠・弐皆伝。当面放置予定
断片:楮ソロイ 雁00000 三20000
知行:レベル1。とりあえずもらった。
ひとこと:アカ復活を検討中
[PR]
by foor-seasons | 2008-06-11 12:05 | 信On
2008/05/13成長記録
吉岡ハル(Lv60・巫女・古神典)
九州:島津耳川3まで。友好度2001超え。
陸海空:陸12海12クリア。空1国成敗。
根イザ:火雷まで。
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:全皆伝。
生産修得:争覇生産は未着手。
知行:レベル6
ひとこと:放置・極、発動継続中。

吉岡四季(Lv60・忍者・忍術)
九州:島津耳川クリア、沖4まで。友好度5001超え。
陸海空:陸12海12空1クリア。空2天成敗。
根イザ:伏雷まで。
その他クエスト:ムラクエ、四神終了。
戦闘修得:奥義2個目修得中。
生産修得:匠拾四まで皆伝。家具とか残ってます(。。
知行:レベル6。
ひとこと:しばらくはこの子で九州頑張るつもり。タカチホファイターになりたいっ

吉岡はるあLv52・薬師・修験)
九州:未着手。
陸海空:陸12海1クリア。
その他クエスト:朱雀、青龍終了。
戦闘修得:上級心得は延命術入門まで。特化2最後の1マス習得中(。。
生産修得:五輪丹は作れるようになりましたが…。買った方が安いよね??
知行:レベル3。
ひとこと:放置・極、その2。

2アカ目
吉岡はるる(Lv30・侍)
特化:軍学予定。
戦闘修得:基本目録は終了。今のところあとTD目録、道場目録のみ。
生産修得:匠・弐皆伝。当面放置予定
断片:楮ソロイ 雁00000 三20000
知行:レベル1。とりあえずもらった。
ひとこと:アカ停止中。
[PR]
by foor-seasons | 2008-05-13 17:05 | 信On