「ほっ」と。キャンペーン
はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:凶神の冥宮 ( 41 ) タグの人気記事
紋価値30と凶箱33/信On
b0114162_1944359.jpg

ようやくはるめ(僧兵)の紋の価値が30になりました。
領国銀を恩賞方で武功に変えるってのにもっと早く気づいていれば・・・って生命付与70しかできてないし、大した違いはなかったぽいですね。
紋価値31にするには武功が1200必要だそうで・・・もう気にしないことにしますw


と言う訳で、倉庫に溜まってた抹消された格式帳を使用することができるようになりました。

抹消が出て倉庫が埋まるのが怖くて開けられなかった凶変の施錠箱を開けてみました。

その数33個。
一時期頑張って通ってたんだけど、そんなにはなかったですねw

結果は、
抹消された格式帳:13個(39.4%)
鍛練0双晶石:3個(9.1%)
夏姫幻晶:6個(18.2%)
多彩珠玉・壱2個セット:9個(27.3%)
多彩珠玉・弐2個セット:2個(6.1%)

貫にすると、
抹消された格式帳:500貫(格式帳+上級紙くらい?)×13個=6500貫
鍛練0双晶石:15000貫×3個=45000貫
夏姫幻晶:150貫×6個=900貫
多彩珠玉・壱2個セット:90貫(こはく)×2個×9個=1620貫
多彩珠玉・弐2個セット:800貫(しゃこ)×2個×2個=3200貫

価格は楽市でぱぱっと調べた値段なので大きく前後するかもしれませんw
でも合計で、57220貫。
鍵は1個300~400貫で買ったので、400貫としても、
鍵代が400×33個で13200貫。
箱33個で44000貫儲けが出た感じです。

今回のデータでは、施錠箱1個当たり1300ほどの儲けが出る結果に。
鍵代引かずに考えると、箱1個で1700貫ほどの価値があることになりますね。
鍛練0の双晶石を3個引けたのが大きかったかもしれませんが、まぁまぁ妥当な値段な気がします。
もし箱が取引可能で、1500貫くらいで売ってても買わないと思いますけどw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-07-15 19:32 | 信On
烈風最終日/信On
新星の章導入の拡大メンテに入ってますねー。
先ほど事前ダウンロードしておいたパッチ当てちゃいました。
なんか・・・恐る恐るでしたw

今回はサーバ統合とか絡んでるので、バグがあったらほんとに致命的。
肥さんにはしっかり頑張ってもらいたいです。

昨日、烈風鯖に最後のインをしたんですが、瓦でもこなして終わろうとチェックしてみると、陸1ザコ狩りが。
はるめ(僧兵)が、あと龍の鱗で破天ダンジョンでの御蔵番拡張が終わるので行ってきました。

そして見事ゲット!
いやぁ嬉しかったw


他キャラの瓦もこなしてやろうと思っていたんですが、はるめの瓦中にタマキンから逢魔火雷のヘルプ要請。
逢魔火雷の手伝いなんて野良だったらやらないと思うんだけど、ツージのお手伝いにもなるみたいだったし、争覇ラストってことでなんか妙なテンションだったので行ってきました。

構成は、
鎧鍛冶、ツージ(沈武士)、沈忍法、タマキン(演舞)、能楽、密教、+はるめ(極楽僧兵)

1戦目から粘り強く戦えたんだけど、1時間かけてもなかなか敵の数を減らせず負け。
ここでツージが抜け、能楽さんが軍学を2アカして続行。

忍法さんも殴り役になって2矛でやってみたりしたけど、粘れはするものの、いいところで沈霧被ってしまい壊滅。

頼みの「ラスト一戦」も、開幕から蛇眼・四が飛んできてあっという間に壊滅。

結局勝てずにお開きになりました。
残念でした。

結構時間が経ってしまったので、他キャラの瓦はやれずに落ちました。
皆様、また真紅で会いましょうっ


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-23 19:02 | 信On
ごちゃごちゃ言わないで!/信On
はるめ(僧兵)のレベル65が見えてきたので久々に凶イザ狩り行っちゃたりしてるんですが。

諸事情によりPCが使えず、PS2でプレイしていた日。

「芸忍アタ」で凶物理狩りを募集していたので、アタ枠で入って野外しなくていいならイケるな、と思い僧兵で対話。
PS2だとタゲったり走ったりが遅い感じがするんですよね。

先に回復枠で入った僧兵さんがいて、兵2の構成でした。

1,2戦目、党首さんが武芸さんに、「懐剣はありませんか」とか、「四連で」とか、ダメージが思ったように出てないからか、「ネズミは八ですね」、とかあれこれ言う党首さんでした。

その武芸さんへの指摘が終わると矛先がこっちに・・・orz
「今日は贅沢に僧兵さん2ですので」
何を言い出すのかと思ったら。
「野外回復分担してもいいですよ」
わけわかんないw
与生気の人もめんどくさくなるだろうし、単体完全と全体完全被ったら気合の無駄w
全完する時は宣言して、とか言ってた気もするけど、何より今日は野外回復しないつもりで参加してますから。
党首さん、何かごちゃごちゃ言ってたけどあんまり読みもせずに、
「今日はアタ枠で入れていただいたので、すいません^^;」
と言うと、
「できることはやってもokですよ^^」
と、刺されました。
グサッと。
厭味言われてしまったのでもう抜けたかったけど、無視して無言で1丹僧兵連撃してました。

いや、回復役の人がもたついてる時とかは完全しますけどね、実際したし。
あー党首さんが余計なこと言うから、すっげーはずれな子みたいな展開になっちゃったよ。

なんか思い出しながら書いてたら、また嫌な気分になってきたw
あそこで沸騰せずに、
「基本○○さんにお任せして、気合がない時はやりますね^^」
とか言えばよかったのかな。
うん、きっとそうだね。
あれは厭味じゃなかったのかもしれない。
冷静に考えれば大したことじゃないんだけど、言葉って怖いですねー。


んでも凶物理に限っては。
アタ枠で入った僧兵に無理に回復させなくてもいいと思うんだ。
ウエイト2で4000↑出してるんだからそんなに忍者と変わらないと思うんだ。
たまには野外ボケーッとして経験覚醒稼いでもいいと思うんだ。

そんな残念な日でした。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-18 01:30 | 信On
六迷帯げっとー/信On
市でも見ようとはるめ(僧兵)でインすると、六迷魔道のお手伝いの対話が。
ちょっとリアルで用事があったので断って、何気なく募集欄を見ると、
先ほどの対話は、
「六迷 兵密 帯は貴方に」
という党首さんからでした。

お・ヴィ・は・あ・な・た・に!

何という魅力的な響き!w
夜叉帯で十分な性能だとは思っているんですけどね^^;

とりあえず一旦落ちて、リアル都合をなんとかずらせないかな、とゴソゴソ・・・


・・
・・・
という訳で六迷お手伝い行ってきましたぁーw
良い子は真似しちゃだめだよ!
リアル優先ですよ!

徒党に入ってみると、はるちゃん倶楽部見たことあるって方が2人もいて嬉し恥ずかしの緊張しまくりでしたw

構成は、
鎧鍛冶、暗殺、陰陽道、陰陽道、能楽、仏門、+はるめ(僧兵)。

道アタッカーで特殊前に1が落とせるのかなーとちょっとドキドキしてました。
数回試した結果、
kpや霧散で星の白△が消されるのが辛いので車は入れずに、
陰陽道さんは星>千>千>千
暗殺さんは、滅殺閃>波紋>波紋>1s
はるめはw-槍持って闘魂発動させて、連撃>連撃>極楽・・・
とやったらなんとか1を特殊前に落とすことができました。

術止めやkpできるのが暗殺さん1人なので、その後もそんなに気は抜けなかったのですが、陰陽道さんの火力はすごくてしかも必中なので、ズドンズドンと敵を片づけていき、見事勝利することができました。
1が落ちてしまえば破界はないので、極楽僧兵のはるめはもうハナクソほじったりヘェこきながらポチポチするだけでした(´σ `)
特殊前に1を落とす火力があればホントに楽勝なんですねぇ。

そしてお約束通りいただきました!
b0114162_2132541.jpg

夜叉帯を過去のものにするこの性能!
なんかもったいなくて使えないなw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-08 21:36 | 信On
逢イザナミあっさり?/信On
またまたまた神藤さんに誘っていただき、今度は逢魔イザナミに行ってきました。

構成は、
鎧鍛冶、神藤さん(武芸、極楽僧兵)、忍法、能楽、密教+はるめ(全完僧兵)。

鎧さんは、極楽もらいながら釣り。
武芸さん&忍法さんは殴り。
能楽さんは、吉祥、意気、黄泉、密教さんに詠唱などなど。
密教さんは、孔雀、蓮華、合掌。
僧兵ズはそれぞれ極楽&全完。
全完は九死が切れる時に1回目が入ればOK・・・なので30秒待ちで入力してたんですが、1回だけ全完発動前に九死切れてしまいやり直しがありました;w;
バーの関係とか、痺れの具合だったりで残念なことになるので、その後は気持ち早めに入力してました。

とやっていたんですが、6を落としたあたりで崩れる、というのが数戦続き、忍法さんが沈黙役に変更。
67に沈黙入れながら6を落とし7を落とし、23に沈黙入れながら2を落とし3を落としって感じで、6745231で勝利できました。

1のイザナミの攻撃は極楽なしじゃ誰も耐えれないだろ、って破壊力。
極楽前提のボスとか、おもしろくないですね。
選択肢の一つとして極楽作戦もある、ってバランスがいいなぁ。

とまぁ結局戦闘時間よりも密教&能楽探しに時間がかかるという、ラスボスとしてはなんとも残念な感じ。
党首されてた神藤さん、お疲れ様でした。


これで凶神の冥宮もクリアとなってしまいました!
僧兵は募集さえあれば極楽や全完してるだけでクリアできてしまうので、そんなに達成感はないんですが多少燃え尽き感がありますw

インしても身支度イベント絡みの話になると嫌な話聞く羽目になるし、伊勢か凶狩りしかすることないし、ちょっとこの燃え尽き期間中にパンドラエクストリーム掘りとかアラガミ狩りでもしようかな!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-07 13:18 | 信On
六迷あっさり/信On
またまた神藤さんに誘っていただき、今度は六迷魔道に行ってきました。
b0114162_0484751.jpg

何このかっこわるいの!
ていうか禿げた土雷じゃん!

構成は、
鎧鍛冶、神藤さん(武芸、極楽僧兵)、武芸、忍法、能楽、+はるめ(全完僧兵)。

段々緊張感がなくなってきてるのか、倒した順番覚えてません!あははw
1457236だったかなー。

1の特殊が来る3分以内に1を落とさないといけないってのだけ覚えてます。
九死を入れて武芸2人は生命1で闘魂発動させてスタート。
僧兵2人も最初だけ1に僧兵連撃。
2ターン目からはそれぞれ極楽と全完でした。

1ターン目は薙刀で殴ってたのだけど、気合回復を待って全完すると九死切れた直後くらいに全完発動だったので、ちょっとでも早く殴って気合回復させるために槍のがよかったかな、と思います。
生命付きのw-腕力槍なんて持ってないので、どうせそんなにダメでないし知力槍でもよかったかな。

能楽さんは激戦からkp、忍法さんは疾風から1殴り。
でとにかく早く1を落として、後は忍法さんがsや吹き矢で巧みにサポートしながら武芸さんがお供をどんどん落としていく感じでした。

1回目の全完が45のクモのオナラ2連発で止められる事故はあったものの、やり直してあっさり勝利でした。
火雷のが強かったと思います。


強行借りてイザナミ見てきました。
b0114162_05682.jpg

後こいつで凶神の冥宮もクリアかー!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-06 00:56 | 信On
あっさり逢大/信On
神藤さんに誘っていただき、逢魔大雷に行ってきました。
b0114162_19235627.jpg


構成は、
鎧鍛冶、神藤さん(武芸、極楽僧兵)、暗殺、武芸、雅楽、+はるめ(全完僧兵)。

術がほとんどないので(1の破界の光と7くらい?)、極楽かかった鎧さんが釣ってしまえば死人は出ない感じです。
1の特殊が来る前に・・・ってどんな特殊かも知りませんが、1から落としました。
7がちょいちょい全完狙ってくるのでそこだけ注意で1>7>後は適当な感じで。
1回事故っちゃいましたが、あっさり勝ちました。

能楽さんの九死があれば開幕から闘魂発動させてもっと早いとか。
えらいこっちゃです。


火雷と大雷の鍵がそろったので、逢魔の施錠箱2個開けてみました。
b0114162_19233166.jpg

b0114162_19234465.jpg

ふふ、ゴミ箱かw


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-05 19:24 | 信On
逢火ばっきゃろー/信On
神藤さんにお誘いいただき、再びやってきました逢魔火雷。
b0114162_0461196.jpg

構成は、
那智さん(鎧鍛冶)、神藤さん(武芸、極楽僧兵)、沈忍法、沈暗殺、殺陣、+はるめ(全完僧兵)。

極楽役ばっかりやってたので、久々の全完役でした。


沈黙役2人で2347に沈黙を入れる作戦。
開幕23tとやると7の詠唱韻でひっくりかえる。
27tとやると3が全体結界やってきて、yに手番をとられて沈黙が甘くなる。
って感じで数戦敗退。

全体結界やらせないで行こう、ということで2人の忍者さんが23s>23t、殺陣さんが黄泉(呪詛成功率アップの地勢)からkpでやると安定しました。

作戦変更後も、破界の光から折れが1回あったものの、2回目で勝利!
倒し順は4231756でした。
b0114162_0462759.jpg

この2回目も3を攻めてる時に蘇生が通ったり、1を攻めてるあたりで沈黙の霧を被ったりで大変だったんですけどねw

沈霧の時は、殺陣さんの「極楽解呪」の宣言にパニクって動き止まりましたw
極楽役の僧兵さんに白△つけて解呪しますよって意味だったんですね。
ちょっと考えればわかるんですけど焦ってて判断にぶってしまったw

ここまで来れる殺陣さんは烈風鯖の中でも希少なようで(ご本人は自分1人って言ってたけどなんでわかるんだろう・・・)、殺陣入りで火雷を倒したことは歴史を作ったらしいですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

あんまり考えずに希望して、ゲットしてしまった火雷のドロップ。
b0114162_047194.jpg

オサレ装備に、と思ったら僧は装備できない上に、はるる(軍学)に渡すことすらできない取引不可!
即解体しました・・・
全職装備可能にしてくれたっていいのにねー!



オマケ。
b0114162_0502874.jpg

武将札ほんとに使えなくなってました。
最初のころのマラソンのイベント少しやっただけだったのでどうでもいいんだけど、「使用不可になります」の事後告知は、一生懸命集めた人を舐めてるなぁと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-04 00:53 | 信On
逢火ちくしょー/信On
はるめ(僧兵)で逢火のお誘いを受け行ってきました。
ひっじょーに眠かったんですが、中々募集もないですし頑張ってきました!
b0114162_8593262.jpg

構成は、
鎧鍛冶、沈忍法、武芸、召喚、演舞、医術、+はるめ(僧兵)。

一方火雷の構成は、
1:火雷。
23:空2の天。全体結界、幻炎(3体魅了準備術)あり。
4:弁天のお供の蛇。破界あり。
5:釣ってくる。微妙に活殺や沈霧もやってくる。
6:殴り屋?
7:いつもの感じ。

4>32とやるのがよさそうでした、というかそうやってました。
4はちょくちょく落とせるのですがその後が続かない感じ。
3もたまに落とせてたかな。
と、数戦やってきましたが負けでした。。。


忍法さんが、237沈黙とyで忙しすぎる感じでした。
3体沈黙で抑え込む時点で1回も沈黙外せないところをyもはさむ、となると苦しそうでした。

tが外れる>全体結界や術や赤黄韻がくる。
全体結界&術で、武芸さんが死ぬ。
yや23の準備術の止めで、忍法さんがさらに沈黙に行けなくなる。
赤黄韻で、陽動改でも釣れなくなる→漏れ&術で死人が出る。
って感じかなぁ。

戦闘中は目はしょぼしょぼ意識朦朧で、もう極楽してるだけで精いっぱいな感じだったのですが、
今思うと、忍法さんは2か3と7の2つにt入れる感じで、t入れない一体は武芸さんか演舞さんがきっちり止める感じで行くのもどうかなぁと思いました。

知人さん徒党っぽかったので、この構成で行くなら、武芸さんが237沈黙して、忍法さんはyと殴りするとかもありかなぁ、と思いました。
4落とすのが遅れると、気まぐれに破界が来て終わりなのが怖いですけどね。。。

まぁ、また挑戦しようと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-01 06:41 | 信On
久々の野良狩り/信On
野良では瓦しかしていなかったんですが、極楽と阿修羅槍をもう少し育てたいな、とぼちぼち狩りに行き始めています。

という訳でいつも通り主役ははるめ(僧兵)。
軍学や術忍で狩りに行く気はさらさらありません。
っていうかそもそも枠がないっす!


まずは定番の凶変物理。
ちょっと育ってきたので調子に乗って忠勝兜(攻撃10&腕力付与30)付けてみたり、懐剣で殴ってみたりしました。
懐剣だと、攻撃力700ちょうど+覚醒19なんですがダメージは4000ちょい~4200行かないくらい。
w-槍だと、攻撃力774+覚醒19で、ダメージは4200~4500くらい。

周りがそこそこ強ければ懐剣でもなんとか行けそうなくらいには育ってきたみたいです。

面白くはないんだけど、経験覚醒ならやっぱここが一番なのかなぁ。


他には道摩術狩り。
構成は、
鎧鍛冶、武士、忍法、陰陽道、仙論、雅楽、+はるめ(修羅僧兵)。
これがまぁ安定感なく鎧鍛冶さん毎回瀕死。
ついでに鎧鍛冶さんが党首を追尾してて連戦になって死亡とか、面倒見切れませんw
なんであの状況で追尾してるかなw

忍法さんに波紋乱射してもらってたけど、痺れ期待で吹き矢の方が事故はなかったかもしれません。
いやでも、毎回必ず5体に術ダメアップはおんも2人&風の唄には必ず効果あるわけで、波紋乱射は結構大きいかぁ。

ちなみに、開幕痺れ針は必ず僧兵さんが食らってました(*ノノ)
「生命わざと下げてくれてるんです?」
とか聞かれちゃいました・・・orz
チガウヨ!全身宝玉・参なんだYO!
5体の時にははるめが動かなくても終わるし、結果的には回復職が痺れるのが一番安全っぽかったんですけどw
痺れた時には適当に大喝してました。


そして凶変の術狩りにも。
戦闘中は一切動きませんでした・・・
最初はファンタポ2してたけどやっぱアクションゲームは疲れるので途中から漫画読んでました。
これゲームやってるって言うんですかねw
凶変術狩りは行きたくない感じです。
レイトンでも買ったらまた行くかもしれませんw


~技能覚醒メモ~
・設定☆☆☆
極楽浄土・改 Lv28
 効果時間 6/10
 ウエイト 0/2
 消費気合 5/20

・設定☆☆
阿修羅槍 Lv38
 威力 14/20
 命中力 3/20

・設定☆
金剛力 Lv85
 腕力 14/20
 (隠)生命 1/10

僧兵連撃は隠しの腕力5で中断してます(、、;

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-21 00:40 | 信On