はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:凶神の冥宮 ( 41 ) タグの人気記事
はるる道満到達!/信On
ツージにお誘いいただき、はるる(軍学)で道摩三雷突貫ツアーに参加してきました。

メンバーは、
グビさん(鎧鍛冶)、ツージ(召喚)、忍法、六代目さん(能楽)、人形さん(修験)、密教、+はるる(軍学)。

極楽作戦ではなく普通にやったので、はるるは盾でした。
若→土→鳴の順で行こうとしたのだけど、若に苦戦・・・

狙撃針がスパーンと忍法さんに飛んでいきます。
そんなに生命低そうには見えなかったんだけど、これじゃ空蝉出ません。
0距離射撃も痛かった。
グビさんとヒーヒー言ってました。

密教さんに詠唱して孔雀&蓮華でサポートしながら、人形さんが全完でやってたんだけど、どうもうまくいかないので詠唱2枚配りに。
結局鉄砲での攻撃が多いので、密教さんには孔雀より回復厚めにしてほしいな、と思い、奔雷のある7だけはるるが沈黙で押さえてみることにしました。
と、上記のように発言したつもりだったんだけど、密教さん孔雀維持しようとしてたな・・・うーん意思疎通って難しいw

でまぁ、蓮華&治癒で回したら見事勝利でした。
沈黙の方は知力450ちょっとで7には問題なく入る感じでした。
b0114162_98591.jpg

というか忍法さんいるのに負けて帰ってたら人に言えないとこでした・・・


時間も遅くなっていたけど、もう1回負けるまで、ということで土雷へ。
土雷は1が術、お供が物理となかなかに厄介ですが、あんまり印象にないです(’’
グビさんが死んでて、蘇生で行こうって時に人形さんも死んでしまい大ピンチがあったんですが、六代目さんの蓬莱で見事持ちこたえ。
外が強行じゃなかったにもかかわらず、人形さんがワープして走ってきてくれたのが良かったと思います。
もし、薬師枠の方が土雷初でワープ不可だったら負けっぽかったです。
ナイスでした。
b0114162_982387.jpg


土雷一発で行けたので残り1機の状態のまま鳴雷へ。
こいつはさすがにきついだろうなと思っていると、45に逆転を入れると怒号の影響を抑えられるよ、とのこと。
2ターン釣らないのは怖いなぁ、沈黙も入れたほうがいいと思うのになぁ、と思いながらも、「ハイ」と。
45に逆転入れてコピーして・・・てとこまでは良かったんだけど、7の赤黄韻できれいさっぱり黄色ひっくりかえされましたヽ(´ー`)ノアハハ

今更ながら普通に盾しながら7沈黙してた方がよかったかなぁーと思いますw
そんなに殴ってこないので釣り甘めにして7+2か3に沈黙くらいで動けば、23の特殊も一発くらいなら孔雀で耐えれそうだったし。
と、後数戦やれば何とかなりそうだった気もしなくもありません。

鳴雷に負けてしまったのは残念でしたが、はるるは以前に鳴雷だけ倒してあったので、道満到達になりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

はるめ(僧兵)で逢魔狩り行ってみたけど盾侍見たことないので、そんなに道満突破したい気持ちもないですけどね。。。

盾侍って必要なんでしょうか・・・
場所にもよるけど、盾侍入れるより鎧鍛冶1~2人+忍者で固めたほうが強かったりしないか!と感じてます(、、;

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-21 00:10 | 信On
逢魔狩りメモ/信On
2回ほどはるめ(僧兵)で逢魔狩り行ってきました。

1回目は、
鎧鍛冶、鉄砲、忍法、忍法、陰陽道、能楽、+はるめ(僧兵)。
狩り場は、ちょっと強行ダッシュして(火雷の後ろくらい?)からスタートして大雷の部屋を掃除して終了、を3回。
陽動&追い風&乱射&全体術で、はるめは鎧鍛冶さんに極楽してました。
タゲミスできない分、凶イザ狩りより辛いのか?w
逢魔の禍石は出ず、施錠箱は取れずでした。
残念。

2回目は、
鎧鍛冶、武芸、忍法、忍法、仙論、能楽、+はるめ(僧兵)。
狩り場は入り口からスタートして、火雷の部屋を掃除して終了、を3回。
鎧さん陽動、武芸さん殴り、忍法さん乱れ、仙論さん全体術、能楽さん看破。
はるめは、最初は殴りから詠唱もらって蓮華したりいろいろやってましたが、結局敵の数が4体の時は殴り、5体以上の時は鎧さんに完全が良さそうでした。
このときは、禍石3個と施錠箱2個取れましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

よく見てなかったけど、経験とか覚醒は凶イザ物理より劣るのかな、といった印象。

行ってみた感想としては、3周なのが単純にイイ!
1周目、どうやったらうまくいくかな。
2周目、安定してきた、後1周がんばろう。
3周目、これでラストだわっしょい。
と、割と集中力が続く気がします。

狩りはスリルがあって凶イザと比べたら事故は多そう。
忍法の吹き矢の痺れがまったく出なかったり、奔雷連打されたりするとちょっと危ないです。

構成はこんな感じになるのかな。
・盾鍛冶枠:結構痺れてた気がするので鎧のほうがいいのかな(;w;
・忍法枠:ウエイト覚醒が1の人もいたようです。そんなにw-に拘らなくていいから2人欲しいところ。ウエイト覚醒が0だとまずいんでしょうか。よくわかりません。
・物理アタッカ枠:↑の例で言うと鉄砲とか武芸。早めに敵の数を減らすという意味で普通に物理アタッカが居てもいいのかもしれません。
・術アタッカ枠:↑の例だと両方陰陽師が入っていましたがたまたまですかね?敵徒党内に抗術が1,2体いましたが、全体術通ればやっぱ強いです。
・気合枠:↑の例だと両方能楽でしたが、2回目は特に追い風するでもなく、詠唱使うでもなく、だったので傾伎(看破と大団円)ならいいんでしょうね。別に看破しなくてもいけそうな気もしたので修羅神職や腕力神典でもよさそうな感じはします。
・回復枠:戦闘中も戦闘後も完全する感じで行けば僧か薬師なら誰でもよさそう。敵が少ないときにアタック参加できるといいですけどねーくらい。

2回参加しただけですので大きく嘘が入ってるかもしれません。
悪しからず。

僧兵さんは、普通に腕力装備でよさそうでした。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-15 20:02 | 信On
道満とっぱ!/信On
ツージに道満に連れて行ってもらいました。
朝の11時半くらい?から募集を始めて、鎧さん以外は集まって、12時過ぎくらいのこと。
「13:00~14:00で機器入れ替えのため臨時メンテナンスを行います」
とアナウンス(# ゚Д゚)ノ

そんなもん夜中やれ!
コーエー社員さんよぉ、夜中に赤!募集見てみ、誰もいないから。
心置きなく機器交換してくれていいから。
ていうか残り時間1時間切ってからのアナウンスとか!

という訳で14時に再集合して、1時間くらいかけて鎧鍛冶さんを見つけて道満へ。
道満で止まってる鎧さんなんて少なそうだし、勧誘してたツージ、ホントお疲れ様でした(;w;
人形さんはやく鎧鍛冶育てて!

構成は、
鎧鍛冶、ツージ(沈武士)、忍法、陰陽道、能楽、医術、+はるめ(僧兵)。

開幕沈霧やら術連打やらで全完がなかなか通らなく、2、3回負け。

1戦目は九死があること忘れてたけど、2戦目からは菩薩から入れてよかったです。
それでも準備中はやっぱり沈黙ささっちゃうので医術さんは超遅らせ目で全完してました。
沈霧うざいねっ!

緑の陣入れて、ツージが7t、2tと行くことにして安定・・・でもなかったんですけどw
忍法さんと陰陽道さんのアタックで6があっさり落ち、45のクモも落とせたあたりではるめとツージが死亡。
極楽作戦で極楽僧兵が死亡・・・

でもここは能楽さんの奥義が神だったようで、持ちこたえてくれてました。
結局、そこから立て直して見事勝利!
b0114162_1162439.jpg

順番は、6541723だったのかな。
3回目だかの道満の特殊を全員レジったのも大きかった気がします。

という訳でいよいよ・・・今さら?
逢魔の黄泉路到達!
b0114162_1183974.jpg

術狩りがメインなのかな?
1度くらいは狩りに参加してみたいと思います。

とりあえずの目標、道満突破が達成できました。
ツージ、ありがとうでした&党首お疲れ様でした。

逢魔ボスも機会があればやっつけちゃうぞ!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-29 01:22 | 信On
鳴雷一発撃破とか/信On
ツージに誘われ道摩鳴雷行ってきました。

構成は、
グビさん(鎧鍛冶)、ツージ(武士)、鉄砲、神典、密教、医術、+はるる(軍学)。

はるるは237にひたすら沈黙入れてました。
知力501だったのだけど、英明もらってればほぼ入る、ないとちょくちょく外すって感じでした。

順番は4523761だったかな。
どこかでコピー挟みたかったけど45からだったのでなかなか行けず、怒号で釣られたとき(*ノノ)にコピーしましたw
自制心ありの盾侍を釣るとは侮れん。
魅力は400ないくらいでしたけどね(ノД`)

全完は開幕だけで、あとは治癒・蓮華でまわしました。
英明付いた医術さんの回復量はすごいし、密教さんは手が空けば孔雀やら破界やらで素敵でした。
神典さんは詠唱2枚に英明、解呪で低速とりと、大忙しで大変そうでした。
鉄砲さんは45が落ちるまで刀の極みはさみながらバンバンと。
イザと言う時の速射が素敵でした。
そんなこんなもグビさんとツージが頼れる盾だからで。
強い徒党でした。

と言う訳で、道満までで最強と思ってた鳴雷をあっさり一発撃破。
はるるも道満目指すかなー!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-26 12:37 | 信On
極楽なしで夜叉地獄/信On
地獄とつけたのは適当です。
なんか響きが良かった、夜叉地獄。

ツージ、というかナースさんのお手伝いで夜叉行ってきました。
あわよくば帯を、フヒヒだったのでお手伝いってわけでもないか。

構成は、
グビさん(鎧鍛冶)、ツージ(刀鍛冶)、忍法、雅楽、けつさん(修験)、ナースさん(神通)、+はるる(軍学)。

最初は3盾で沈黙なしでやってたけどうまくいかず。
3戦目かな、はるるが守護盾&沈黙で行くことにしたらあっさりと。
あっさりでもなかったか、数日前なので覚えてませんw

夜叉に極楽なしで勝ったのは初めてでした。
なんか嬉しい。

帯は当然とれず。
身内が取れないのは何度目でしょうって感じ。
みんな引きよわいなぁw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-26 12:26 | 信On
道満おじさん見てきたよ!/信On
ゆーさんに誘われ初道満行ってきました。

構成は、
鎧鍛冶、ゆーさん(沈武士)、忍法、陰陽道、古神、仏門、+はるめ(僧兵)。

土雷前までワープしてから、結構ダッシュ距離ありました。
b0114162_075369.jpg

道満ちっさ!
もっと巨人みたいなの想像してた。
顔色の悪いホームレスみたいなおっさんでした。
こっち見んなっ( ゚Д゚)ノ

27t入れつつ645とか、267tいれつつ465とかやってみたけど結局勝てませんでした。
魔法の言葉「ラスト1戦」が発動したときが一番よかったかな。
46落として仏門さんが術で死亡、特殊喰らいながらも5も落とせたけどそのまま立て直せず負け、でした。

クモがいやらしい。
気合いも削るオナラがいや。
神祝もらいながら一生懸命全完回してる仏門さんや、極楽を道満の裏に合わせようとしてるはるめが連続でくらうと気合が回りません。

今回学んだのは、極楽改はノーマル極楽で上書きできないこと(、、;
いや、どこかで聞いたことはあったんですがきれいさっぱり忘れてました。
クモのオナラ喰らいだすと気合いきつくなりそう、と思ってノーマル混ぜてみたら極楽切れてたΣ(・Д・ノ)ノ
幸い、それで旗折れってことはなかったんですが、知らなかったとはいえ恐ろしい。

それを気付かせてくれた鎧鍛冶さんの、
「自分も最近知ったんですが・・・」
という言い方は、神経逆撫でしなくていいなぁ、と思いました。
普通に「ノーマル極楽は改を上書きできませんよ」と言われるより、やんわりとアドバイスされてる感じがしました。


道満おじさんへの初挑戦は負けてしまいましたが、初めて夜叉やった時程の絶望感はなかったです。
また機会と時間があれば挑戦してみたいと思います。
幸か不幸か道満までの道のり、感覚で走れるようになっちゃったしねw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-19 00:24 | 信On
今あなたの前にいるよ・・・/信On
はるめ(僧兵)で道摩若雷行ってきました。
構成は、
鎧鍛冶、刀鍛冶、沈忍法、暗殺、古神、神通、+はるめ(僧兵)。

「tかアタッカ」と募集してるところに、恐る恐る対話を入れて入れていただきました。
アタッカでボスです。
うれしー、うれぴぎゃーすって何だっけ。

戦闘は、禅入れで忍法さんの最速7tから沈黙維持しつつ56の首から落とす作戦。

開幕、神通さんの全体完全に針が飛んで大ピンチ。

ここではるめが鎧鍛冶さんに極楽行けばよかったんだけど、すっかり失念してて閻魔でちまっと回復する体たらく(;w;
鎧さんがダッシュすることになり、盾一枚になって極楽の存在を思い出すという・・・orz

その後、神通さんも1度ダッシュすることになりましたが、その間、羅刹>若の特殊>鎧さんに完全>大往生で乗り切りました(*^-^)b
援護と空蝉がすごかっただけ、という話もあります(、、;

561と落とすと、もう後は殴り勝つだけ。
b0114162_0143013.jpg


結果的に僧兵さんでよかった的な感じになって嬉しかったです。
働けるところがあったのは嬉しい。
開幕の全体完全止められちゃった時に極楽行けてればスーパー僧兵だったと思います。
くっそぅ。

しかし、道満様、ついにあなたの前まで来ましたよっと!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-10 00:20 | 信On
知力の雫祭り!/信On
鍵を取りに凶イザ三雷へ行ってきました。
構成は、
刀鍛冶、ツージ(武士)、忍法、ナースさん(陰陽道)、龍さん(古神)、神通、+はるめ(僧兵)

黒負け>黒勝ち>析勝ち>伏負けで終了。
週末なら平気で突貫したかったですが^-^;

そして風呂へ入って寝ようと思っていたのですが、風呂上がって舞い上がってたのか雫祭りが開催されました。

気合付きの知力袋が微妙に欲しかったんですよね。
今動かせるキャラは、はるる(軍学)、はるめ(僧兵)、はるせ(術忍?)。
全員知力装備はあってもよくて、気合い付きの袋一つあれば、はるるが完全知力の時、はるめが蓮華主体で動く時、はるせが沈黙する時、と全員で使いまわせるなぁ、と。
そしてなぜか2つあった全職装備可能な240知50の袋を売ればいいかなと。
さらに後衛専用の240知力50の袋もあるしw(これははるめの全完用装備で必要)

という訳で市を眺めていたんですが、
240ー120知力50宝玉なしの袋が10万
240ー120知力2の袋が1万
知力23の付与石が3万5千

知力23の石を2個買って精錬で48狙おうかなと思いました。
最初はそう思ったんです。

ふと祭りが頭をよぎり値段をチェック
知力12余りが3万
知力11余りが4千
雫が2万

さすがに12余りは高い。
でも11余りでいいのできたらお釣り来ちゃんじゃない?と思ってしまいましたw

そこで開催されました知力11余りに雫祭り!
b0114162_212425.jpg

例の如く3個突っ込みました。

結果はいつものように1の位から!
○0
○6
○2

一番よくて30、26、32ムフ
一番悪くて、20、16、22。
16の可能性があるとか、11余りこわいいー

で結果。
20( ´・ω・)ヌーン
26( ・∀・)
22(´∇`)ヤッパリネー

26は楽市で9万とかで出てるのでこれが売れれば黒字。
という訳でそこそこの石を求めてもう3個!
アホですな。
強欲はるちゃんですな。
b0114162_2165820.jpg


1の位は・・・
○7
○6
○3

27!26!33!
とかないよなぁ・・・・

結果。
27!(*´∀`)♪
16 Σ(゚д゚lll)
23 (´σ `) デスヨネー

27できてるから黒字っぽいからまぁいいけど。
6個やって、
16、20、22、23、26、27。
精錬で48できればいいんで、22+23の45からチャレンジしてみました。
鍛練2の双晶石に突っ込んで、真珠珠玉・弐が手持ちになかったので壱をポチッ!

あ( ゚Д゚)
一発で埋まりおった・・・
知力は47・・・orz=3

ここで心折れて、袋作るのやめー(´σ `) ホジホジ
となりましたw


知力11余りに雫、金策にはいいかもしれないw
売れれば、ですけどねーーー 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-11-27 02:23 | 信On
効率脳チェック(凶物理編)/信On
凶物理編とかって、続かないですけどね(’’

「凶物 武器指定なし まったり」って募集を見かけたんです。
その時思ったことは、
「おーまったりだ、行こ!」ではなく、残念ながら「これはやめとこう」だったんです・・・orz
効率は嫌だ嫌だ、と思ってたんだけど参加してるうちに効率脳になってきてるんですね。

そこで、効率脳チェーック!
<構成編>
・回復枠は兵じゃないと嫌だ。
→これは大概自分が兵なのでなんとも。

・気合枠は演舞じゃないと嫌だ。
→回復枠が兵じゃない、と組み合わさるとちょっと嫌かな・・・

・抗術を1殺できる武芸か暗殺がいないと嫌だ。
→これはどうでもいい。


<戦闘編>
・w3のアタッカーは許せない。
→別に何とも思わない。w3のアタッカばっかりだとちょっと・・・と思いますけど。

・盾鍛冶は動くな。
→うぐ、敵が3体とかだとこれは思っちゃいますね・・・。


<野外活動編>
・全完・与生気が遅いとイライラする。
→する側なので別に・・・。与生気もらう側でも遅くてもなんとも思わないです。

・釣るのが遅いとイライラする。
→逆ですね。盾鍛冶の生命見ずに釣られるとイライラします。

・・・っと
なんか途中でめんどくさくなりました。
まとめるのやめー!エヘヘ

昔なら、こんなの全部関係ねぇ!って言えたかもしれないけど、もう凶変物理狩りは作業と割り切ってるところがあるので、安全に4周回れる感じがいいですね。
効率良いに越したことはないけども、「野外回復・与生気早めにお願いします」とか言われるとゲンナリすると思います。
虫の居所悪かったら、「タゲるの遅いんで抜けますね^^」とか言っちゃいそう。
言われるとやる気なくなるタイプ。
今宿題やろうと思ってたのに派。

うん、効率寄りな考えにはなってきてしまったけど、やっぱり4周できるできないよりも、急いでいるのを感じさせない、そんなの狩りの方がステキだと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-11-23 21:31 | 信On
凶変しゃべり狩り/信On
僧兵連撃を威力20にして燃え尽きた感があるはるめ(僧兵)。
でもね、僧兵さんが思いきり殴れるところって凶イザ物理か瓦しかないの。

というわけでお誘いいただいたので凶イザ物理行ってきました。
記事にするほどのことじゃないね!(´▽`*)

党首さんは、以前夜叉ノックの党首をされていた忍者マスターの如水さんでした。
別のキャラだったので全然気付かなかったですw

そこに如水さんの知人さんのシギさんカシンさんの愛人タマキンもいてしゃべりーな徒党になってました。

しゃべってると4周がなかなか早く過ぎる感じでいいですね。
良く考えると100分が早く過ぎるってよくないですね(、、;
違うんです、楽しく過ごせるから早いって意味で(皆わかってますorz=3ブッ

せかせか急いで5周とか4周半目指すより、普通に物理徒党組めばそんなに急がなくても4周は行けると思うんで、しゃべりながら「まったり4周か丹切れまで」の方が好みです。

隠し潜在のレベルアップに必要なポイントも、10→30→50→70となってきて何丹行って腕力+1ですか…って感じになってきたしね。
急いでも仕方ない。
でももう64レベルまで10億切って、レベルアップが見えてきたので悩ましいところ。
殴りながら僧兵さんを育てられるのはやっぱり瓦か凶イザなんですよね(、、;
急いでるわけじゃないけどやっぱり凶イザ殴りに行くしかないってことさ。
ぼちぼちがんばろう。


にしてもタマキンはよくしゃべる。
と思ったら凶イザ籠り過ぎで肩が外れて動けなくなってた。
b0114162_2111828.jpg

「落ちました」とか言ってごまかしてました(’’

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-11-21 02:17 | 信On