はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:凶神の冥宮 ( 41 ) タグの人気記事
道摩土雷撃破!/信On
党首さんの勧誘とこちらからの対話が同時な感じで道摩土雷に行ってきました。
b0114162_9442127.jpg

こいつかっこいいですね。
旧イザまでの最短ルートにいないので、まともに見たのは初めてです。

構成は、
鎧、軍学、忍法、武芸、神典、神通、+はるめ(僧兵)。
最初は、はるめ全完、神通さん治癒で回そうとしたのだけどうまくいかず、途中から極楽作戦に切り替え。
1の特殊が極楽を突き破るので、特殊の前には旗の鎧さんの生命を3001以上にしておかないとそこで糸冬です。
道摩のボスの特殊はみんなそうなのかな、恐ろしい仕様ですね。
破界の効果アリ、くらいにしてくれれば・・・ってそれだと僧兵の責任重大になる。
今の仕様でいいや(’’

で、特殊前の完全が合わず何度か負けてしまったものの、56の後1を落とすことにして辛くも勝利。
完全がちょっと早すぎて鎧さんの生命がぎりぎりでした。
ほんと恐ろしい。
がんばってきても特殊一発で即負けなのでドキドキでした。

はるめはひたすら極楽してるだけなんですけどね。
1sをこまめに挟んでたので、1の裏を取り続けることができず、破界の光きたらもうシラネって感じでやってました。


残るは若雷で道摩三雷終了です。
募集があったらぼちぼち参加してみたいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-11-15 09:57 | 信On
ドロップ祭り!/信On
瓦海1雑魚狩りを利用して、あばさんにウマイカ&ポイント狩りに連れて行ってもらいました。

構成は、
qさん(鎧鍛冶)、武士、あばさん(忍法)、召喚、グビさん(雅楽)、神通、+はるめ(僧兵)

武士さんが初心者だったらしく、ムムと思う場面もありましたが死者が出ることもなく。
アドバイス的なことを書いておくと、
・ボス戦では事前にみんなで話して、入れるって話になってなければ陣は抜いておきましょう
ってことと、
・今回のように術止めできる人が少ない時は、がむ連打より術見優先ぽく動きましょう
って感じでした。
まぁ負けるはずのないボスだし言いませんでしたが・・・って誰も教えてあげないからそのままレベルだけ育って行っちゃうのかなぁ、なんて思ったり。
初心者ってわかればいろいろ手助けしてあげたい、とは思っているんですが、アドバイス求められてもないのに言うのもなぁ、って思っちゃうんですよね。
難しいところです。

で、ウマからこんなの拾いました。
b0114162_315363.jpg

遅すぎたレアアイテム。
今は治身解呪薬なんて便利なものがあるんだよ!
破天時代に拾いたかったなぁw
ついでにウマもイカもドロップ武器貰いました。
ま、まぁゴミなんですけどねw

そして雫祭りしてしまったので駄作やらなんやらを市に並べていると、発見してしまいました夜叉ノックの募集!


市整理終わったら寝ようと思っていたので、「ccしてまだ募集してたら対話してみよう」くらいのちょっと弱気なノリでしたが、無事徒党に入れてもらうことができました。

そこで忍者マスターの党首さんに、「ブログ見てますよ」と言われドギマギしましたw
四季(術忍)消したことまでばれていて、まだ「術忍消したのやっちまったかなぁ」と半分後悔している感じなので居たたまれなかったですw
そういえば、はるら(傾伎)で里にいる時にも「ブログ見てますよ」って声掛けてもらったなぁ。
嬉し恥ずかしです。
がんばって更新しないと!


で、夜叉ノックの構成は、
鎧鍛冶、沈軍学、暗殺、武芸、演武、全完僧兵、+はるめ(極楽僧兵)

鎧鍛冶さんは極楽もらって全釣り。
軍学さんは、弓持って援護射撃入れて754沈黙。
暗殺&武芸さんはがんがんいこうぜ。
演舞さんは、意気>吉祥>鎚>殴り参加だったかな。
僧兵さんは全完祭りしつつはるめが死んだら急遽極楽役に、と僧兵だったのがいい感じに回ってました。

3人で殴るので殲滅スピードが半端なく、危ない場面はあったものの1丹で4戦4勝と素晴らしい徒党でした。
はるめも破界の光の裏にちゃんと極楽入れて活躍したんだからね!
裏とろうと合わせてる時に来なくてよかったw

で、3戦目だったかな、とれちゃいました!
b0114162_315784.jpg

通算夜叉5勝目でのゲットでした。
これは大事に使わねば!

今日はドロップホクホクの日でした。
さらっと書こうと思ったのに、なんか長くなってしまった^^;

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-11-07 03:16 | 信On
レレレの僧兵さん/信On
どこにも行く気がない時に、ほぼ声のかからないはるめ(僧兵)でボーっとしてることが多かったのですが、それも昔の話。

ありがたいことにボーっとしてると「凶殴狩り行きませんか?」というお声をいただきます。

ご飯前やお風呂前など都合の悪くない時には行くようにしているのですが(覚醒おいしいしねw)、そんなある日のこと。

今日も自慢の(とはいっても腕力付与49ですが)凶イザ殴り狩りのために作った「ウエイトマイナスの槍」をもって八尋前に集合し、徒党に入れていただきました。
そこで党首さんから、
「僧兵さんは下の抗術を遅めに殴ってください。」
と指示をいただきました。

遅めに殴ってください・・・
お・そ・め・に・・・
せっかくウエイトマイナスの槍持ってきたのに・・・

「はーい^^」
と返事をして、狩りをしていると気づきました。

この時、下の抗術の敵を殴る役目は暗殺さんだったんですが、たまに残っちゃうんですね。
65レベルの方だったのでどう頑張っても残っちゃうことがあるみたいです。

その掃除が僧兵さんの役割だと。
暗殺さんだけで1発キル出来たらどこへでもどこまでも飛んで行け、と。
こういうことだったわけです。

わざわざ少し遅らせるのもめんどくさい、という訳で、僧兵さんはいつも通り「薙刀」を持って、今日も凶変イザナミ宮の掃除をがんばるのでしたヽ(´∀`)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-10-16 23:25 | 信On
道摩鳴雷とっぱー!/信On
自分から行く気は全くなくなっていたのだけど、雛さんに誘われ行ってきました道摩鳴雷。

はるめ(僧兵)で全完役で参戦です。
構成は、
鎧鍛冶、沈軍学、ピポさん(暗殺)、武芸、雛さん(能楽)、仏門、+はるめ(全完僧兵)

久々に全完役。
仏門さんと交互にひたすら全完してました。

落とした順番は、2367145
一意専心がすごくて、入力後につられても関係ないんですね!
武芸さんがきっちり23を殴れてて、一意専心の偉大さが初めてわかりました。
鳴雷の全体麻痺が来て何度かやりなおしたものの、鳴雷って倒せるんですね・・・くらいの嬉しい勝利!

↓余裕出てきて殴るはるめ(*ノノ)
b0114162_17231067.jpg


↓過保護にされる旗の雛さん
b0114162_17213645.jpg


↓とどめを刺すピポさん
b0114162_17223748.jpg


ちなみに気合は帯腕貫以外まったく付与なしで2600弱でした。
これ以上は潜在振り直さないと落とせないっぽいです。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-10-07 17:24 | 信On
キラメキーノ/信On
施錠箱からやっと煌き出たと思ったら安い方だった!
b0114162_22272588.jpg

ガビーン!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-10-04 22:27 | 信On
スーパーマリオがクリボーに当たったようにしぼんだ/信On
ツージに凶変イザ殴狩りに連れて行ってもらった時のこと。

構成は、鎧鍛冶、ツージ(腕武士)、忍法、忍法、暗殺、玉子さん(演舞)、+はるめ(僧兵)。

党員の忍者さんによる効率狩りの話題が少し盛り上がってました。

「殴りだと4周できるけど乱射だと4周前に丹切れる。」
「でも敵が多いとやっぱ乱射かな。」
へへwどうでもいいw

「吹き矢の1800ダメくらいなんだけど視線が冷たいw」
へへ、そんなに見てないってwww

「たまに1500とかいるし平気平気」
「ぶw1500ってどうなのw@@」
覚醒してないやつは狩り来るなってかーw
まぁ、今どきの乱射はそうなんですねーへーすごーい(棒読み

「でも吹き矢のウエイトは2じゃないと視線冷たいよね」
覚醒してないやつは狩り来るなってかー(2回目

忍法のやる気消沈気味だったけど、ものすごーくやる気がしぼみました。
それはもう敵に当たったマリオのようにしぼんだ。

廃な方々が65レベルになって多少落ち着いたかと思ったんだけど、信ももはや効率大好きな人ばっかりかー。
かなしす。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-09-28 19:22 | 信On
63レベルの僧兵さん/信On
今日はものすごく久しぶりに凶変イザナミ狩り行ってきました。
あ、昨日物理術混成で1回行きましたわw

という訳で、今日は初めて凶殴狩りしてきました。
1回目は、鎧鍛冶、忍法、暗殺、武芸、武芸、演武、+はるめ(僧兵)
忍法さんと武芸さん二人、そしてはるめは懐剣でした。
↓左手開いてるのがかっこいいよね!
b0114162_20513965.jpg

狩りの内容としては黒雷の前の十字路がスタート地点。
黒雷からみて正面の道を狩り進んで行きます。

戦闘は、開幕殴る敵だけ決めてザックザク殴り倒していくだけなんですね。

野外は、大団円があるから基本鍛冶さんへの完全&たまに僧兵への与生気だけ。
「鍛冶さんを知人登録してタゲを知人にしておいて」って言われて、「げげ、効率徒党に入ってしまった;w;」と思ったけど、知人登録しておくと確かにスムーズ。
効率よくするためと言うより、自分の手間を省くためにやっておいた方がいいな、と思いましたw

2回目は、鎧鍛冶、殴り術忍、暗殺、武芸、武芸、演武、+はるめ(僧兵)
術忍さんでも普通に狩れました。
術忍も殴れないといけない時代か・・・


という訳で、この2回目でいつの間にかめでたくレベルアップ!
レベルアップの瞬間をss撮ろうと思ってたのに、レベルアップに気付かなかった!

以前62レベルのステ晒しした時と同じような装備して、こんな感じになりました。
b0114162_20471884.jpg

腕力6も上がったのかな・・・
うれしいw

64レベルまで47億、とか訳のわからないことになってますが、瓦だけでも毎日頑張っていこうと思います。
[PR]
by foor-seasons | 2009-09-20 20:50 | 信On
はるせ凶イザにゆく/信On
まだ特化の修得終わってないのにツージに連れられ凶イザ攻略進んでしまっているはるせ(忍法)。

伏雷&黒雷行ってきました。
構成は、
グビさん(鎧鍛冶)、武士道、術忍、ツージ(召喚)、龍さん(古神)、けつさん(修験)、+はるせ(忍法)。

戦闘の内容はいまさらなので省略。
忘れたとも言う。
1を寝かせちゃうツージ、勝利目前に癒し連発する姫(国)、完全系・治癒系を巧みに使い分けるけつさん、けつさんの裏に気合補給をズバッと差し込む龍さん、龍さんの罠によって開幕瀕死のグビさん、頼れる仲間たちでした。
伏雷は減殺、黒雷は朧維持してもらえば楽勝だった気がします。
気付いてみれば、盾2、サポ1、アタ2、詠唱、蘇生の昔懐かしい感じの徒党で攻略できました。

今までは、回復量が足りなくて完全行くしかなかったのが、治癒のおかげで選択肢が増えて回復役するのはちょっと楽しそうでした。
すごい大変そうだけどね。

皆様お疲れ様でしたー!
次は夜叉ですねっ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-08-24 20:35 | 信On
ちょくちょく動いてます/信On
最近やったのは、
はるる(軍学)で新TDクリア徒党参加。
おこぼれで紙片をもらおうという不届きな動機ですけど('-'
b0114162_7235768.jpg

1枚拾えて断片は2枚になりました。
後3枚、ぼちぼち集まればいいな。


ツージに誘ってもらって凶析。
のびのび隊でツージが声掛けしたところ、参加できそうなのは自分一人。
龍さん待とう、って話になったのだけど、待てど暮らせどインしてこない(# ゚Д゚)ノ
リアルが忙しいのはいいことで。
どこで女ひっかけてるんだか('-'

構成は、
鎧鍛冶、武士、ツージ(召喚)、雅楽、仏門、医術、+はるせ(忍法)
沈黙軽減なしの盾2回復2+式な感じでした。
はるせは百戦錬磨まで修得したものの、特化は4の3マス目乱れ吹矢まで(*ノノ)
「忍法さん、旗隠しお願いします」とか言われたら、「間違えました」って言って隠れ身するしかない状況です。

析との戦闘は、医術さんが治癒修得済みだったので、全完ループじゃなく詠唱配って回す感じで。
倒す順番は7623145でいきました。
特に大きなミスはなかったと思うんだけど、回復と析の特殊がかみ合わずに2回ほど負けてしまって、3回目で無事撃破。
7落としたら詠唱韻はほったらかしでいいんですね。
こなれてる感じの巫女さんが武功30ウマーできてよかったと思います。

それにしても凶ボス党首とかよくやれるなぁと思います。
ツージすごい。
未だに海2空1以降のボス党首はほとんどしたことない気がします。
自分の中で、カルラ&龍、城5、凶ボスは、何か別格のボスな気がして、ほぼ身内で固めない限り党首する気がしません。
ヘタレだなぁw
高千穂は別の意味で無理です。


という訳で、瓦&週1くらいの狩りで現状楽しめております。
信とは、このくらいの付き合い方でいいかな、と思えてきました。
[PR]
by foor-seasons | 2009-08-20 07:41 | 信On
道摩ボスはもう嫌でおじゃる
はるる(軍学)で道摩鳴雷行ってきました。
珍しく徳川の評定参加してたんですが、長くなりそう&党首さん困ってそうだったんでついつい・・・
徳川の皆さんスミマセン。

構成は、鎧鍛冶、刀鍛冶、忍法、陰陽道、雅楽、仏門、+はるる(軍学)

忍法さん、道さんで盾の45を削っていくんですが、23の奔雷がきつくて数度壊滅。
はるるが67tじゃなくて23t狙ってみたり、忍法さんも知力装備に着替えてみたりしてもなかなか刺さらず、刀鍛冶さんが沈黙武士にチェンジ。

2367に沈黙入れて少し安定するようになったんだけど、1が暴れて全体麻痺連発。。。
鎧さんがしびれてる時に仏さんに攻撃が漏れて壊滅。
時間も厳しかったんで解散になりました。

万一鳴雷倒したところで、まだ土と若に道満残ってるし、もう逢魔到達は諦めたくw
ここの三雷のなかで一番強いのが鳴雷なのかな?

どっちにしろしばらく道摩ボスはいいやw
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-14 11:46 | 信On