はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:凶神の冥宮 ( 41 ) タグの人気記事
四季、夜叉突破っ
四季(術忍)で夜叉行ってきました。

構成は、
鎧鍛冶、武士、刀鍛冶、暗殺、殺陣、医術、+四季(術忍)
だったんですが、刀鍛冶さんが完全アタッカーでしたっ!

四季は減殺&67tでやってて何度も何度も負けたんだけど、最終的に沈黙は甘めにして減殺&朧でやりました。
実質盾2だから(鎧さんが死んでダッシュ中は刀さんが極んで盾してたりはしたけど)、朧が効果的だったみたいです。

前回やった時は知力525でやってて沈黙がさっぱりだったのだけど、はるめ(僧兵)でお手伝いした時の術忍さんの知力が500でよく入っていたので、これを参考にして知力504で行きました。
沈黙刺しまくってきたぜ!ってほどじゃないけどまぁそこそこには入ってたので夜叉行く時は500くらいがいいようです。


ss撮るの忘れるほど最後まで死闘でしたw
苦労はしたけど、なんとか勝てたので良かった良かったw
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-07 20:07 | 信On
はるる、岡崎を出る
なんか久々に、はるる(軍学)で狩りをしました。

特に青!も出してないのに2回も誘われちゃいました。
盾侍はノックに居場所がないから、盾侍でインしてる人少ないんですかね><;

1回目は道摩術狩り。
2回目は島津府内5前狩り。

道摩術狩りは、鎧、軍、陰陽×2、忍法、修羅神、修羅回復でやることが多いのかなぁ。
忍法さんが入るのは吹き矢の痺れと空蝉と手裏剣援護を期待して、なのかな。
気合い削りが激しいので、痺れてるとこを殴られて4000とかくらって死にそうになりましたw
軍学も、術止めいらないから弓持って援護射撃入れておいた方がいいのかな。
ハル(古神)のお古でも倉庫に移しておこうっとw

島津府内5前狩りは、軍(はるる)、殴忍者×4、演舞、神通でしたw
鍛冶屋なしの盾1でびっくりでしたが、動物狩りに毛が生えた程度なので漏れ漏れでしたが特に危なげなく。
4周して、海賊の軽装の材料元をドロップするNと戦う機会は12回。
うち9回ドロップして、全員持ち帰り+2個のホクホク狩りでした。
はるるが取れたのは1個でしたけどね!

この党首さんがノリのいい方で、狩り方がわかった2周目からはイントロ(チャットなので歌い出しw)クイズが始まりまして、作業になりがちなノックの時間を楽しく過ごせました。

知人数人連れてノック行ける時に使ってみようかな、と思いました!
完全野良だと誰も乗ってくれなかった時がしんどすぎるw
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-07 02:04 | 信On
道摩根の国、鳴雷
「AT1」と募集が出ていたので、はるめ(僧兵)で道摩根の国、鳴雷参加してきました。

構成は、
鎧、刀、武士、忍法、古神、仏門、+はるめ(僧兵)

1戦目、23の天狗と67の術が飛び交いあっけなく終了。
これは沈黙なしではきついと忍法さんが知力装備に。
・・
・・・
・・・・
えっと、はるめさんのアタ1なんですが!
うひょー

それでも45の武者の怒号につられてうまくtも術止めもできず、
一定時間で来る23天狗の術(数体に4000ダメの壊滅技)が止められず壊滅。

そもそも回復も追いついていなく、たまりかねて古神さんが仏さんに、
「ひょっとして気合多めですか?」
聞くと、
「37○○しかw」
と・・・
全完役としては当然多すぎです(、、;
「しか」と言ってるあたり理解されてないのかなぁ、と。
でも、夜叉まで倒してきてるんだよなぁ。。。

その後も、武士さんも沈黙したりして数戦やるも全く歯が立たず。
2回目の全完まで持たない感じで終始勝てないムードがただよっていたのであえなく解散。

敵に釣りがあるだけで、こうも違うか、といった感じでした。
やっぱり道摩も僧兵さんは全完役で行くしかないかなぁ。
[PR]
by foor-seasons | 2009-04-19 13:34 | 信On
これが極楽作戦かー
はるめ(僧兵)で夜叉行ってきました。

構成は、鎧、沈軍学、忍法、武芸、能楽、神通、+はるめ(僧兵)
でした。

噂には聞いていたけど、初めて極楽僧として参加。

鎧さんが極みせずに全釣りに集中。
軍さんは67メインの45にも沈黙。
忍法さんと武芸さんがアタックで、倒す順番は4567321でした。
忍法さんの空蝉と手裏剣援護が超光ってました。
能楽さんは吉祥、神通さんのヘイト管理、夜叉の特殊に合わせて向かい風。
神通さんは夜叉の特殊に注意しながら全体完全。
はるめは、自分に罰張った後は鎧さんに極楽粘着。

破界の光が来るとタイミング次第であっさり終了なので、できるだけ夜叉の裏に極楽入れるように、との指示でした。
あたり前ですが、かといって待ち過ぎると極楽切れて普通に終わります。
鎧さんが旗持ってたので責任重大すぎるw
自分の番が来て、待って2,3体でした。それ以上は切れたことのことを考えると待てなかったです・・・(、、;

んで、結局最初の1戦目に勝利で3戦1勝。
1つは術抑えきれずにまわりがばたばたと死んで負け。
もう1つは極楽のタイミング合わせてる時に破界の光来て終了。

ノックの予定だったので残念でしたが、突破できたので全然問題なしでした。
初戦で勝ててたので暗いムードにもならなかったですしね^-^

↓初戦の嬉しかったss
b0114162_10325226.jpg

1だけ見て適当に極楽入れてただけなんで難しいことはこれっぽっちもしてませんでしたけどねw
自分で発言したとか、ねつ造とかじゃないですから!
[PR]
by foor-seasons | 2009-04-12 10:32 | 信On
機巧夜叉討ち取られたりー
最近は狩りに行く気も起こらず、毎日クエしたり知行いじったり市のぞいたりしてることが多いのですが。
そんな感じで、はるる(軍学)でボケーっとしていると、夜叉のお誘いが。
補足に夜叉帯とは書いてたけど青!も出してないのに誘われるとはーっ!てことで行ってきました。

構成は、鎧鍛冶、武士、沈暗殺、武芸、能楽、医術、+はるる(沈軍学)。
破刃なし、軽減なし、回復1で、ちょっと無理かなぁと思ってました。

結果、無理でした・・・
9戦目で、6落として7半分まで行ったのが一番惜しかったかな・・・
2人で4567の4体に沈黙入れるから、物理攻撃が多くなって、それはそれで気合い削りが激しくて崩れるって感じでした。
能楽さんが幻化(命中率減少の地勢)をし始めて少し安定したけど、これ使うならアタッカはおんもさんが良さそうでした。

沈暗殺さんの枠が、沈術か密教だったらよさげかもと思いました。(今回の暗殺さんがどうというわけではなく、です。むしろはるるより沈黙決めてて素晴らしかったです・・・(、、;)
術忍だと、1s、y、沈黙、減殺、朧。
密教だと、孔雀、破界、加持結界、ピンチの時に回復や往生。

まぁいなかったんでしょうねw
職縛るのはよくないんだけど、夜叉強いからなぁ(=_=;
やっぱ術軽減は欲しい感じです。
1人で沈黙2体維持しようとすると外せないしね・・・


という訳で補足の「夜叉帯」は消しておきました(、、;
[PR]
by foor-seasons | 2009-03-11 01:20 | 信On
機巧夜叉討ちとったりー
タイトル考えるのめんどくさかったw

はるる(軍学)で機巧夜叉行ってきました。

構成は、
鎧、刀、忍法、古神、密教、僧兵、+はるる(軍学)

鎧さんは、メイン盾。
刀さんは、破刃や滅魂いれて、盾しながら怒りアタッカー。
忍法さんは、もちろんメインアタッカー。1の特殊が来たら必ず1sな感じで。生命吸収もらって滅殺閃とかしてたかな。
古神さんは、僧兵さんに気合注入。
密教さんは、鎧さんに加持結界入れながら孔雀維持。
僧兵さんが気合もらいながら完全全体。
はるるは、6と7にt入れて鎧の極みをもらいながら守護盾&僧兵さんに要人。
b0114162_13261399.jpg


こんな感じで6をささっと落として7>1>45>23な感じで1発勝利でした。

これが噂の帯。突破組なのでスルーしましたけどねw
b0114162_13263386.jpg

たしかにすごいけどこんなおっそろしい敵手伝ってとるほどでも・・・
持ってることが一種のステータスなのかな。

誰かのお手伝いする機会があったら狙ってみようと思いますw

道摩根の国行けるようになったけど、なんか凶イザ術の募集ばっかり見るし、根の国行けるようにした意味あるのかな・・・
[PR]
by foor-seasons | 2009-02-21 13:28 | 信On
ガンちゃんとむふふ
楽市当番のはるる(軍学)で筆を作っていると、
「はるる、析終わってる?暇ならいがね?」
と対話がw

変態カミシュのガンちゃんからでした。

という訳でガン一派とともに凶イザ析雷いってきました。
構成は、
鎧、桃さん(武士)、ヒデさん(沈暗殺)、たぐさん(武芸)、ガンちゃん(古神)、じおんさん(密教)、+はるる(沈軍学)。
盾2+守護盾沈1+沈1で回復1です。

回るのかなぁ、と思ったらガンちゃんが巧みに神祝を使って気合補充してて見事に回ってました。
古神の生き様を見た感じでした(゚Д゚;カッコイー

ミッキョさん全完連打、暗殺さん1s2t3t、はるる7tコピーたまに632tな感じでした。
1回負けたけど2回目で無事クリアー!
なんか結構余裕あったような。
回復1枚でも行けるもんですね@@;

で、時間も早かった・・・いや早くなかったんですが、
鎧さんは凶イザボス初&はるるは黒がまだだったってことで、そのままの勢いで黒雷へw
黒は殴り系が多い構成なので、ヒデさんが腕力装備に着替えて、
盾2+守護盾沈1+アタ2で回復1でいきました。

1戦目は開始早々にジオンさんに漏れてしまってやりなおし。
2回目は、はるるがコピー、7t、要人を維持するようにして余裕の勝利。
龍槍撃(だっけ?青▼つきの打撃)が来るとちょっと怖いけどまぁ余裕でしたw

「はるる、今度手伝えよ」
という言葉を残して去って行ったガンちゃん。
怖いなぁw
[PR]
by foor-seasons | 2009-02-03 00:53 | 信On
はるる、伏突破
はるる(軍学)で凶イザ伏雷行ってきました。

構成は、鎧、刀、武士(旗)、陰陽道、能楽、神通、+はるる(軍学)
そうです、沈軍です。
知力軍学です。

最初、1から狙ってたけど、道さんの奥儀と刀さんの烈で@1発まで追い込んだのが一番惜しかったかな、でもうまくいかずに何度か負けちゃいました。
はるるは67にt入れてました。

作戦変更で、7からやることにしたけどやっぱりうまくいかず。

結局、鎧さんがccして沈黙忍法さんに。薬師さんも入れ替わって
刀、武士(旗)、忍法、陰陽道、能楽、医術、+はるる(軍学)
で勝利でした。
倒した順番は、7612345。
はるると忍法さんで、7623に沈黙入れる感じで、+はるるはコピー結界張って守護盾しながらでした。

もんすのすごく眠かったけど勝ててよかったw
[PR]
by foor-seasons | 2009-01-11 12:17 | 信On
あけましておめでとうございます
あけましたね。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

明けるころ、何をしていたかと言えば・・・
凶変イザナミ宮で析雷と殺り合ってましたよ!w

構成は、鎧、刀、武士(旗)、忍法、能楽、仏門、+はるめ(僧兵)
4,5回負けましたが、何とか勝利。

勝った時の順番は、2371456でした。
23の準備なし術が連続で来るときつかったのでそこからやることにして、忍法さんの攻撃と刀さんの怒りでなんとか1体沈めることができた時に、そのまま勝つことができました。
b0114162_3232786.jpg
b0114162_3233786.jpg


いやぁマロはきつかった。
術で減らされ、気合い削りで盾が痺れて全体完全が通らなくなると負けちゃいますね。
最初の三雷の中では一番強いと思います。

次は機巧夜叉ですかね。
がんばらねばっ


という訳で鍵がそろったので凶変の施錠箱を開けてみました。
b0114162_3282836.jpg

b0114162_3284272.jpg

オイオイ
b0114162_3285734.jpg

マタカヨ
b0114162_3292568.jpg

コンナモンカ・・・orz

鍵の相場知らないけど、鍵売った方が高かったりしないかしら・・・
何かもっといいものが出るのかなぁ・・・


岡崎で掲示板を見てみると、はるね(仏門)がランクイン!
b0114162_3312790.jpg

なんか一人消し忘れたけどまぁいいかw
[PR]
by foor-seasons | 2009-01-01 03:31 | 信On
凶イザ攻略始めました。
というわけではるめ(僧兵)の宝玉が(とりあえず・・)埋まったので、凶イザ黒雷に行ってきました。

構成は、鎧鍛冶、軍学(旗)、術忍、武芸、雅楽、仏門、+はるめ(兵)。
仏さん、というかシロサさんだったんですが、相当慣れているみたいで、完全系がばっちしでした。
術忍さんが1sしながら減殺維持のたまに朧。
詠唱は、仏さんとはるめに配ってもらって基本全体回復か全体完全で。
たまに、後光、チケンを混ぜながら前のめり気味で回復してました。

順番は、4571623だったかな、1落ちた後ははるめも殴ってましたw
半分くらい野良徒党だったみたいですが1発クリア!
ひゃっほい。
b0114162_11562671.jpg


年末休みひゃっほいのエネルギーを使って、続けて伏雷徒党に加わってきました。
構成は、鎧鍛冶、刀鍛冶、軍学(旗)、暗殺、古神、神通、+はるめ(兵)。
徒党に入ってびっくり、職人徒党でしたw
鎧鍛冶、暗殺、古神の方が、なんかどこかの銘で見た名前でした。
いいな、有名人。
b0114162_11564074.jpg

序盤、交互に神通さんと全体完全を繰り返してました。
これが全体完全オンラインか!
さすがに途中から気合が続かなくなってきて、全体回復したりもしましたがw
ここは、伏が全体術、陸2の犬が全体術&毒してくるので速効活力が大活躍でした。
軍学さんがコピーしながら沈黙してくれてたので、7の2色韻はほとんど来ず。

術&伏の特殊が重なって3人死んだ瞬間がありましたが(しかも詠唱切れてた・・・)、鎧さんの全釣り奥儀、はるめの全体極楽&往生、神通さんの蘇生奥儀&準備蘇生で立て直しました♪
ちょっとかっこよかったw

危ない場面はあったけど、これも1発クリア。


争覇のころからはるめは、なぜだか攻略は結構サクサクいけるようです。
さぁ析雷もやっちゃるぞー!
[PR]
by foor-seasons | 2008-12-27 10:24 | 信On