はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:双晶石 ( 17 ) タグの人気記事
この残念な刀を見よ!/信On
やることがないと無駄遣いしてしまっていけませんよね!

はるちぇ(ヒヨっこ殺陣)は、はるる(軍学)の腕力装備の刀を使おうと思っていたんですが・・・・
b0114162_19342020.jpg

ちょっと気になってた蛇を巻いた刀が売ってたので・・・やっちまいました。

腕力50の双晶石を生命で叩いて突っ込もうと思いまして、まずは付与石を、と楽市を眺めていたんですが。

うん、これなら作った方が安いね!という結論に。
雫のストックがいくつかあったからなんですが、雫持ってるといけませんねぇw

腕力12余りに雫をポチっと。

・・
・・・
19!(;゚д゚)

これは負けられん、ともう一個。

・・
・・・
33!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ってこんな高い数値望んでませんっ!

ってことでもう一個。

・・
・・・
29!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これもなかなか高い・・・

でもこれ以上は現金が減るのが痛くなってきたので、21の石を2個買いまして、鍛練2腕力40と、鍛練2腕力50の双晶石を作りました。

腕力40の双晶石は、こはく壱で叩いて2回精錬で46になりました。
つなぎの腕力装備にでも使います。

そして本番、腕力50の双晶石をしゃこ弐で叩いて・・・
1回目、鍛練12・・・orz
生命+13・・・orz=3
2回目、もちろん鍛練埋まりの、
生命+8で、
b0114162_19435411.jpg

なんだこの残念な刀w

生命21じゃ我慢できなくなって、すぐ作り変える時が来そうだなぁw
まぁ、はるちぇはまだ四神途中の48レベルなんですけどね!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-06-15 19:47 | 信On
はるる改造計画/信On
はるちぇ(医術)のスロットの課金が切れて3キャラになったわけですが。

はるる(軍学)を育てる気がまったく起きない。
いっそ武芸にでも特化変更しようか、と悩んだ結果・・・

「金かけて育てざるを得なくしてやろう!」

ということでやってきましたギャンブルターイム!
今まで、
b0114162_20104488.jpg

このような袋を使っていたのですが、これが中途半端。

240-40-40位の袋にしてやることにしました。
楽市で、240知8魅力3の鹿革袋を見つけましてこれを使うことに。
新装備は無理です。
こんな入魂品に手が届くわけがないw

付与石ギャンブルからやると破産しそうだったので、付与石は購入して双晶石で遊ぶことに。
b0114162_20142029.jpg

ポチ↓ポチ

b0114162_20145572.jpg

最低+5欲しかったところ、+3、+3の2回精錬で+6。
b0114162_2016442.jpg

なんとか目標達成できました。


そしてついでに宝玉も見直してやることに。
今、生命上昇伍を6個と、生命上昇四を3個入れています。
これを65レベルで計算すると、
65レベル×180%×6個+65レベル×140%×3個=975
生命が975上昇していることになります。
いや、はるるは62レベルなんですけどね、65レベルだったら、の前提で話をしますw

最終的には、生命上昇六を6個と、生命上昇伍を3個入れることになりそうです。
これは、
65レベル×200%×6個+65レベル×180%×3個=1131
生命1131上昇ってことになります。
現状と比べると+156。
結構上がりますねー!
と理想はこの辺までにして、予算の関係もあるので、まずは生命上昇四の箇所を生命上昇六に変更することを考えます。
ここまでいくだけでも、
65レベル×200%×3個+65レベル×180%×6個=1092
あれ、生命1092も上がるw

完全体と比べても生命39しか変わらない!

ということが分かりましたので、とりあえず、生命上昇六を3個、生命上昇伍を6個になるように改造しようと思います。
さぁ、これで少しは はるるを動かす気になるかな!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-04-16 20:28 | 信On
刹那的な袋/信On
豪華な葛篭 生命240腕力14器用2 ってのをずっと持ってたんですが。
新生産の袋も防御がちょこっとあがるだけだし、新しい袋でこんな入魂された袋買えるわけない!と、半ばやけくそになって腕力36の付与石を購入しちゃいました!

以前できた、知力31の石とともに鍛練0の双晶石に突っ込んで知力精錬。
b0114162_15584145.jpg

狙うは知力+9で生命240腕力50知力40の袋。
せめて+4で生命240腕力50知力35にはしたい。

ポチ↓ポチッ

b0114162_15591117.jpg

(´・ω・`)
2回精錬に終わり、最低ラインになりました。
やっぱそうですよねー。
知力33とか34とかじゃなくてよかったと思うべきですよねー。

生命240腕力50知力35の豪華な葛篭完成です。
b0114162_16115193.jpg

今まで、生命249腕力40知力35っていうのと、生気240腕力50器用10っていう豪華な葛篭を使ってましたが、はるめ(僧兵)の気合潜在全部振っちゃったことだし、今回作った袋一本で行こうと思います。
お古、楽市に並べておくのでどなたか買ってくださいw

貫かけた割には・・・て感じのパワーアップでした。
ふぅ。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-04-06 01:55 | 信On
火修羅の野望・完?/信On
以前の記事から数日。

火の付与石18と20が市に出ていたので紅玉珠玉・弐入れてみました。
鍛練3の38双晶石から2回精錬で見事42!
( ´ー`)フゥー...

240火8の袋に投入して240火50の完成です。


そして2つしかない大事な高千穂神秘を入れるべく、頭と胴装備を物色。
・・・うん、いいのない。

ツージに絹の和服をお願いしてみると、240知力1火1鍛練余りがあるとのこと。
なんという素敵入魂っ!
他の装備に知力付いてるわけでもないし、これは火60狙おう、と思い、追加の入魂は火を依頼。
240知1火7をゲットできました。

そして高千穂神秘を精錬してみると、
1個目、火52知15鍛練余り( ´_ゝ`)
2個目、火53知15鍛練余りヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

2個目に知力精錬して+4。
これをツージの絹の和服に入れて完成。
b0114162_20294932.jpg


頭どうしよう、と思っていると、そういえばはるめ(僧兵)って帽子作れるじゃんっ、と思い立ち生産。
30個ほどで240知2火6ができたのでこれでいいやと、1個目の神秘を火で追加精錬。
火55になりまして、こちらも完成。
b0114162_203026.jpg


装備してみると、どこにお出かけですか、みたいなことになってました・・・
b0114162_20322469.jpg

質実のポイントがたまったら頭は仕立て直ししよう。
でも意外にこれ気に入っちゃったりしてねw

という訳で前回で左手の懐剣、今回で袋と頭と胴ができたわけですが、残るはw-の打棒。
これは・・・市で2回入魂の打棒に前回出来た火41の双晶石入れて良しとしましたw
また、どかっこいい打棒があったら作り直すかもしれません、しないかもしれません。

小物は、屏風は自作、お守りは人形さんに依頼したので一安心。
さぁ、今週の一門依頼の道雪&家久で大活躍するぞ!・・・しないか・・・


おまけ。
b0114162_20411420.jpg

四柱遁術おぼえましたぞ!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-13 20:36 | 信On
火修羅の野望/信On
さて、はるせ(術忍)に火修羅でも作るか!
と思い立ち、作り始めました。

市で見つけたのは、
240火7の懐剣と240火8の袋。

双晶石で43と42が欲しいところ。
まずは市で火の付与石チェック
16:6000貫
17:10000貫
18:15000貫
19:19000貫
20がなくて
21:45000貫

21石を2個は予算的に無理そうですので19石2個=38から精錬。
2回精錬で43できましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

調子に乗って18+19(19石の在庫が尽きた)=37から精錬。
1発埋まりの41・・・( `_ゝ´)

引くに引かれず18+18=36から精錬。
1発埋まりの37・・・( ゚Д゚)

これで市から火18、19の石が姿を消しました。


ちょっと考えた後、12余りが20000貫で1個だけ売っていたので雫チャレンジ。
ポチッと。
・・・27ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

148000貫の出費で、結局手元に残ったのは、
240火50の懐剣
240火8の袋(未付与)
火41の双晶石
火37の双晶石
火27の付与石

w-打棒に27付与石使って、240火49の袋作って我慢するか。
w-打棒に41双晶石使って、27付与石は袋に使うか。

軽い気持ちで始めたらすごい出費になってきました・・・

さて作るかじゃねぇぇぇ!と1時間前の自分に言いたい。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-09 12:14 | 信On
知力弓の野望/信On
ここのところ、はるる(軍学)で凶変ボス行く機会が多くて、知力弓が欲しくなってきました。

ていうか作りましたw

市に、w-240知6魅力1の鳳弓があったのでこれをベースにすることに。

知力44の双晶石を作るのに、
21付与石が11000貫、23付与石が30000貫。
やっす。
で、手持ちが知力26と31の付与石。
知力26付与石使うとすると、あと18。
ちょっともったいないかな、と思いつつも楽市で調べてみると、
知力26付与石は50000貫ちょい。
知力18付与石は4000貫。
知力26付与石なんて大した価値ないんですね・・・買う気はないけど。


というわけで、知11余り(2000貫)に雫を入れる作戦にケッテーイ!
低めのは自分で使う、いいのできたら暖めておいて売ろう作戦です。

倉庫に、宇宙の雫と、一片の雫が1こずつあったので、一片を2個買い足して2回チャレンジ。
b0114162_12533892.jpg

一個目○6。
二個目○8。
待て待て待てーい!
これ16、18じゃないの?
と思って恐る恐る見てみるとほんとに16と18でした。・・・orz=3=3
はるにゃ(ペットのヌコ)拝んでから入れたのに!

みんなが貫使わない時期にこんなケチくさいことしないで!


持ってた26石と今回できた18石で双晶石作って魅力精錬。
鍛練2から、瑠璃弐で魅力+2、鍛練+9(# ゚Д゚)バッカジャナイノ!
鍛練11から、瑠璃壱で魅力+5、鍛練15に。
珠玉弐ってなんかいいことあるんですか!って感じです。

できた弓はこちら。
b0114162_1253079.jpg

普段から使って、みね打ちじゃなくて沈黙で術止めるなんかムカつく盾侍になろうと思ったけど、魅力+8じゃなぁw
この時期にハイブリッド装備作る漢気はなかったです・・・(、、;

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-26 12:54 | 信On
こそこそとまだ雫で遊んでます/信On
本日もまた5個・・・
はるちゃんどうしちゃったの!

まずは職人装備を作るために器用12余りに雫を2個投入。

21
25!

器用26石を買ってあったので25は自分で使って50双晶にして使いました。
精錬したら魅力+3で終わりました(# ゚Д゚)ノ


お次は腕力12余りに雫を3個投入!

23
28!
19( ゚Д゚)

うーん・・・儲けも損もなさそうな微妙な結果でした・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-10-31 01:35 | 信On
続・腕力知力袋の野望/信On
って何の続きかわからないですねw
ついさっきの記事の続きです。

ちょっともったいないかなーと思いながら28石と22石で腕力50鍛練2の双晶石を作成。
最近、珠玉・弐を使ってもうんkなのしかできないので、真珠珠玉・壱でもいいかな、とか思っていたんですが、倉庫に真珠珠玉・弐が2つあったのでこれを使うことに。

一発目、知力+3、鍛練9。
鍛練9、くそ。
3回精錬の希望はさっさとつぶされました。

で、あと+3ついたら240-14に突っ込んで240-50-20できるんだ、と祈りながらもう1回精錬。
出来たのがこちら。
b0114162_20394767.jpg


ヒャッハー!
+6で合計+9になった!

これ当初の目的通り、腕力30↑知力30↑双晶石でやってたら・・・なんて考えちゃダメです。
目標落としたからこそなせる業なんです。

できた袋はこちら。
b0114162_20461011.jpg

249-40-35なんて袋を持ってると、それの方が知力あるしどうなの?って出来に見えちゃうからさっさと前の袋は売り払おうw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-10-26 20:47 | 信On
鎧鍛冶が金を食う/信On
アカウント復活させたからには2アカ狩りも視野に入れたいわけで。
復活したのは、
ハル(古神)
四季(術忍)
はるあ(仙論)
はるの(鎧鍛冶)
の四人。

ハルは龍造寺府内4ノックのフラグとして頑張ってもらおう。
巫女と2アカできるかな・・・
気合と詠唱だけしとけばいいよね・・・w

四季は枠ない、はるあは弱い。
なのでこの2人は基本放置w
無性に㌧撃ちたくなる時があるのでたまに四季で瓦に行こうw

そしてはるの。
おそらく2アカに一番向いている盾鍛冶。
迅速修理実装はコーエーからの2アカしろ、のメッセージだと思う。
ただ、アカ停止した時に槍と袋を売り払ったので装備がないw

という訳で作ったぞこんちくしょー!

ツージがいい槍を売ってたのでそれをベースに、魅力50鍛練2の双晶石に、精錬で+2、+2を引いて意気消沈しながら突っ込んで完成。
b0114162_19151488.jpg

2アカ狩りしたいだけなのに、これで20万飛んだ!w

そして袋。
はるる(軍学)のお古のどうしようもない袋(生命240魅力48生命上昇4w)で我慢しようと思っていたのだけど。
ここはこらえ性のないはるちゃん。
袋も作っちゃったよ!

いい袋売ってた那智さん恨みますw
ベースは防御30、生命240気合120耐久1。
安かった!那智さん感謝!(ぇw

これに入れるべく双晶石を作りました。
b0114162_19265123.jpg

うん、これでまた20万。
あれ、狩りに連れて行きたいだけだよね・・・

ここから魅力を精錬していきます。
目指すはベースのおまけとあわせて耐久25魅力30。
一発で埋まってもいいからお願い、+1とかは勘弁して!

いつもは双晶石倉庫のはるるでそのまま珠玉を入れていたのだけど、最近ふるわない(上記の槍もはるるでやって+4でした。)ので、一番愛を注がれているはるめ(僧兵)でチャレンジ!
お願い、ホント+1の一発埋まりだけは勘弁して、と再度祈願してポチッ

双晶石の表示はまだ白い!
b0114162_19313324.jpg

た、鍛練は13になっちゃったながらも+4。
よかった、目標は達成ですw

ちょっと欲が出て、35になればいいな、と思いながらもう一個ポチッ
b0114162_1932571.jpg

ぱんぱかぱーん、+5で37!
あ、あと3伸びてたら・・・なんて考えちゃいけませんねw
十分です。

という訳でできたのはこちら。
b0114162_1934117.jpg

大した愛もないのに(ひどいw)、そこそこいい袋装備させることができました。
槍とあわせて、こつこつためてきたお金がガッツリとなくなりました。
でも、こういうときのために貯めてたんだ、と言い聞かせます。
そうなんです、きっと。

b0114162_19352956.jpg

問題はまだ潜在スカスカの60レベルってところですw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-10-10 19:37 | 信On
腕力器用の袋作成
はるめ(僧兵)用に思い立って作りました。

精錬が、失敗ではないけどいまいち伸びず、中途半端な感じに。
泣きたいです・・・

b0114162_8535230.jpg


かなりの貫がぶっ飛んだので(ホントに痛いので細かく書きたくないくらいw)、また金策しないと。
先週は屏風がよく売れたのだけど、今週はさっぱりです。
週末に売れてくれるといんですけど・・・
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-03 08:56 | 信On