はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:合戦 ( 8 ) タグの人気記事
上覧と合戦/信On
上覧。
土曜日、またもや友人宅からインして、3試合ほど参加して全勝。
党首さん、と言っても会場に最初に入った方ですが、積極的に発言して雰囲気を良くしてくれた忍者さんがいました。
せっかくのオンラインゲームですから発言するって大事ですね。
b0114162_14563746.jpg


合戦。
囮数回で気分が凹んで参加終了w
ゲリラってなくなっちゃったんですね(武将強化のせい?)
ゲリラでこそ活きてきそうな僧兵さん。
ゲリラ実装で叩いてしまった僧兵にボコられ、気を取り直してタイマン実装で叩いた武芸に勝ち。
さてはて。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-07-25 14:57 | 信On
上覧5,7日目/信On
5日目は2連敗。
いいとこなしでした。

6日目、火曜日はおやすみ。
疲れてて22時にはおねむでしたw

7日目、1戦のみ。
相手盾なし回復兵のみ。
こちら鎧の盾1、回復はるめ(僧兵)のみ。

相手の兵さんの裏で極楽してれば完封かなーと思ったのですが。
開幕に術封じが飛んできました。
ここでちょー焦って薬飲みました・・・orz
効果時間短いって知ってたのに、何が起きたかわからず飲んでしまいました ・゚・(つД`)・゚・
うん、開幕味方忍法さんの「めんどくさいので吹き矢のみ」って宣言に唖然としてしまってたからだ、きっとそう。

この間に陽動してくれてた鎧さんが落ちorz、自分に極楽が飛びました。
詠唱きてたので鎧さん蘇生に行ったら直前でまた術封じorz

相手の僧兵落とせてた&はるめが旗だったのでこれはもう旗当てゲームだと思い、自分に極楽張りつつ気合に余裕がある時だけ閻魔。

味方も相手もバタバタ倒れていく中、自軍に古神さんがいたのもあって粘り勝ちできました。

と言う訳で7日目の戦績は1戦1勝。
なんか疲れてきたというか飽きてきたというかw


トータル12勝12敗。

寄合より
>評勲 勝+5 負+2 上覧終了後に受け取れる

なので60+24でもう84点ももらえるのかー
鎚は90点でもらえるっぽいので、前回の評勲と合わせてもう鎚はもらえるみたい。

あとはぼちぼち参加する感じで行こうと思います。

血湧き肉躍る募集があればそっちに・・・って鬼門松島pt狩りの募集しかないよ!
チャプター2までモチベ持ちませんよ!
駄目だ駄目だと思いながらも心のどこかで期待してしまってるチャプター2。
多分ダメなんでしょうけど、少しはやる気が起きる変更が欲しいですね・・・
龍さんやらえーさんやらインしなくなっちゃってますし。
筆頭ツージもマルスの援軍で忙しいみたいだしw
うーん・・・w


徳川が織田に攻めてるので合戦も参加してみようと思います。
評定のおじさんが合戦場に飛ばしてくれる&疲労がたまってると再出陣できないって仕様に変わったんですねー(遅
知らない間に良変更されてたんですね!w

とりあえず今日は2回囮してきましたw
うーん・・・w

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-07-21 22:53 | 信On
復興戦に参加してみた/信On
織田の復興戦に阻止側で参加してみたはるめ(僧兵)。

・・・なにもできませんでした。

トコトコ歩いてたら5人徒党に叩かれ、抵抗するのもアホらしいので放置して死亡。

「味方○○から敵××へゲリラ出します」とか聞いても地図上でどこかわからず、さまよってるうちにカウント始まってヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

「××に回復さん1人欲しい」
「回復さんノを」
その場には居たんだけど、僧兵さんではノしていいのかわかりませんでした・・・

唯一参加できたゲリラでは残念ながら取りつけず、待ってた敵PCに叩かれ、5人を相手にしましたが、忍者が一刀流を入れていなかった、すぐ痺れさせてくれる等々の状況が重なり5分以上極楽浄土・改で粘ってやりました。
えぇ、悔し紛れに意味ないことしましたとも。

結局、ソロで叩いてきた暗殺忍者を一人打ち取っただけで帰ってきました。

合戦はやっぱりどの辺が楽しいのかよくわかりません。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-08 20:11 | 信On
家老になりましたぞ!/信On
はるめ(僧兵)が家老になりました!

先日のことを覚えていてくださって、合戦私設に入った途端「家老試験行きませんか?」と誘ってくださった党首サマ、感謝です。

お相手はタッキーこと滝川一益サマ。
b0114162_15572670.jpg

こっちこそお前なんか知らんっつーの!(`皿´#)←歴史あんまり興味なし

すごくびくびくしながら行ったのだけど、徒党組んで行ったので戦闘自体は苦戦することもなく。
構成は、鎧鍛冶、武士、忍法、鉄砲、神典、修験、+はるめ(僧兵)
1,2体落とすまでははるめも回復して、後半アタックに参加しました。
そしてお立ち台ゲトー!(*ノノ)
b0114162_1601389.jpg


無事家老になることができました。
b0114162_1603813.jpg

いえいいえい!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-10-04 16:01 | 信On
ひさびさの自国合戦/信On
というか、ほとんど合戦行かないんですけどね。
基本対人怖い派だったので、元々信Onで合戦を楽しむつもりはなくて、1st古神やってる時にたまたま行った合戦でいじめられ、もう行くもんか!と思ってたくらいですw

まぁそんな感じなんですが、合戦行かないと昇進できないとか、合戦でも経験もらえるようになったとか、狩り行くのメンドクサーイとか、いろいろあって多少は興味出てきてるわけです。

で、久々の自国合戦ということもあって「徳川に僧兵はるめあり!」とか知らしめてやろうとか思ってもないけど僧兵で少し参戦してきました。
合戦私設にノリで「歴ーーっしゅ!」って入っていったら、カシンさんしか返事がなかった(しかも普通に「こんばんは^^」だったorz)とかいきなり死にそうでしたが、そのまま無言で脱兎したい気持ちを抑えて戦場へ。

はるめは今中老なんですが、正直、特に家老になりたいとか思わないんだけど、中老ってなんか中途半端。
次第に、なれるもんなら家老にしてあげたい気持ちでいっぱいになって戦場を駆け回りました。

明智光秀へのゲリラに参加して、夢中でボタン連打しながら着いていってたら叩けちゃったよママン。
自分一人だったし「あーあ、からまれた」と思ってたので、敵が明智光秀で超焦ったw
合戦私設で「とり付いちゃったかも」って言おうとしたんだけど、手が震えてめちゃくちゃタイプしてそのままエンターしましたw
あわてて救援&極楽でかなーり粘ったんだけど、盾がいない7人から始まって終始安定せず、誰も救援こなくなったところで折れました。
幽霊になって外出てみたら敵のPCだらけでした。
こりゃ救援なんてこないわw

その後、家老試験徒党集めてくださってる方がいて参加してみました。
他の人を家老にしてあげよう、なんて真似できない心の持ち主だなぁ、と感心しました。

ただ、圧勝っぽかったおかげで肝心のたたける四天王がおらず、ゲリラに交じってみたり、徒党バラして落ちそうな四天王の救援に入ろうとしてみたりしたものの入れず、結局昇進はなりませんでした。

勉強&経験不足でやっぱり合戦私設で飛び交う言葉の意味というか、伝令的な発言なのかただの感想なのかとかすらわかりませんが、合戦は連帯感あっていいなぁと思いました。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-10-01 19:18 | 信On
今川の援軍行って来たよ!/信On
狩りに行く気が全く起きない日々、いかがお過ごしでしょうか!
もうすぐ猫ですね!
手持ちの瓦のポイントでもらえると思いこんでるので結構楽しみだったりします。
信玄のイベントも割と嫌いじゃないです。
拘束時間のないコンテンツはいいですねーw

今日は覚醒狩りでもいいから狩りしたい!と思ったんですが、野良で乗り込む気にはやっぱりなれず。
2時間も楽しくないことするんなら、一人でDSやるもん!って思っちゃう時期なんですね(、、;
瓦空2狩りとかはやってみたんですが、雫のドキドキの分、多少まずくてもこっちのが好きだなぁと思いました。
空2一時間狩り、とかあったら野良でも行くかなぁ、行かないかなw


という訳で、はるめ(僧兵)で今川の織田攻めの援軍に行ってきました。
大決戦やってる時間帯だったけど、拘束されるのは困る感じだったので陣取戦に参加。
ちょくちょく離席したりしながらやれるのがいいですよね!

合戦私設に参加させてもらったのですが、左先とか言われても、場所がさっぱりわかんないので発言者を探して合戦場を右往左往。
左先ってのは、敵側から見て左側の一番前の陣(味方側から見て右側の一番後ろの陣)で合ってるのかな。
そうは思っていても、どれが該当の陣なんだかよくわからなくて結局行けないんですけどね!
だから、矢印出してくれてる人の所へトコトコ行ってみたり、良く発言してる人の後をストーキングしてみたり。

なんだかんだで副将を3回やってきました。
武将にも入れそうだったんだけど、直前でぐりーんとカメラが回って変なのに絡まれてインできず・・・
無念でした。

あと、味方の武将によくわからない奮起のなんとか?をくれ、と言われたのであげてみたら掲示板に名前が載ってました(*ノノ)
b0114162_041596.jpg

あのアイテムはなんだったんだろ。

さっぱりわけわからない感じでしたが覚醒狩りとかよりは楽しい感じです。
また時間あったら行ってみよー
[PR]
by foor-seasons | 2009-09-14 00:09 | 信On
まげはどこじゃぁぁ
はるる(軍学)の目付試験のため、大決戦に行ってきました。
いや陣取戦も行ったんですが、全然対人戦に絡めず、泣く泣く帰ってきたんです。
隣で対人戦してても全然助太刀要請してくれないし、自分でたたくしかないのかなぁ。
合戦はよくわからんです。

で、大決戦ですが、桃栗さんに誘ってもらって対人徒党に入ったのですが、人が集まらず、結局N狩り徒党になってしまいました;w;
まぁ仕方ない、お国のために・・・って織田の援軍だしw
吉岡家としては全く実りのない大決戦でしたTwT

武将が何かドロップしてくれれば何かいいものもらえるのかな?

でももうまげはいいや・・・
[PR]
by foor-seasons | 2008-11-29 12:35 | 信On
はるめ、武田へ行く
はるめ(僧兵)が雑賀から武田へ移籍しました。
もともと、雑賀にしたのは織機と目利きの位置が近くて献上に便利だった、っていう理由だけだったからで^-^;(雑賀の皆様スミマセン)
一緒に大声出して移籍支援してくれた龍さん、シャックさんありがとうございました。
↓移籍ポイント集めの光景(再現)
b0114162_10391953.jpg


そして甲府が住処になりました。
↓龍のいる風景(甲府にて)
b0114162_10402474.jpg



移籍した次の日、あべさんにくっついて大決戦に行ってきました。
メンバーは、グビさん(刀)、シャックさん(軍学)、あべさん(召喚)、龍さん(古神)、琴さん(医術)、+はるめ(僧兵)。
b0114162_10425051.jpg

上杉側は、プレイヤーが誰もいなくて武田のやりたい放題でしたw
雑魚っちいのを1丹狩りましたが、油は出ず。
でも格式帳がいくつか出たので問題なしですw
中老試験発生しているので、今度は武将もやってみたいなー。
[PR]
by foor-seasons | 2008-08-31 10:56 | 信On