はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:四季 ( 25 ) タグの人気記事
術佐賀1ノック
近頃、同じ方が何度か島津佐賀1で術乱射の募集をされていたので気になっていたのですが、入れてもらうことができました。

構成は、
鎧鍛冶、仙論、仙論、鉄砲、古神、+はるめ(僧兵)&四季(術忍)
でした。
回復さんがなかなか捕まらなかったのではるめを起動して行ってきました。

全体術と乱射系で押して行くんですが、沈黙の霧が来なければ2つ目の陰陽さんの全体術がお掃除、くらいの勢いでサクサクと。

今回は、古神さんもはるめも修羅装備で行ったんですが、2人とも術撃つ必要はなさそうだったので、古神さんは神威してました。

神職や回復がアタック参加できない場合のために、術忍や忍法みたいに準備なしで全体攻撃を連発できる人が1人2人いるといいかなと思いました。


ボスの大村さんは、みんな守護抜けなんだけどつられを考慮して2>1>3で。
神職と回復は普通の行動って感じでした。
盾鍛冶さんがしっかりしてたからか特に危なげもなく。
動物全狩りで5周目のボスはやれず、くらいだったかな。


術忍は友好27001行くまでこれやろうかな、と思いました。
とはいっても後500くらいで到達なんですけどねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

凶イザ術だけじゃなくて、術者もここで覚醒稼げるんだなぁ、と感心しました。
珠玉・壱&施錠箱&格式帳と、艶輝晶&幻晶&++入魂材、どっちがいいかな?といった感じでしょうか。
[PR]
by foor-seasons | 2009-06-23 11:15 | 信On
【キャラ紹介】吉岡四季(術忍)
b0114162_1103869.jpg

術忍です。

破天生まれの破天育ち。
争覇実装と共に姿を消した典型的な術忍です(;w;)

いつか、いつかまた術忍の時代が来るんだ、きっと・・・
ううぅ

サポートの技能が多いのでボスの手伝いばっかしてても育つ要素があってもいいと思うんだ。
武功だけじゃなく経験とか覚醒とか潜在とかw
コーエーさんお願い!
[PR]
by foor-seasons | 2009-06-11 00:03 | 信On
すすめ!自家菜園!
開幕勝利の瞬間w
b0114162_26092.jpg

1勝しよう、とか言ってたのにそこそこ戦えてます。
[PR]
by foor-seasons | 2009-04-25 02:06 | 信On
というわけで
上覧出ます!

出ることも出るキャラも昨日決まったんですけどねw

上覧始まる前にメンテ終わってよかったですねー!
[PR]
by foor-seasons | 2009-04-22 21:08 | 信On
術忍で九州
まずは、のぶともで書いた日記の焼き直しから(・_・

四季(術忍)の風遁覚醒がしたい&ついでに友好欲しい!と思い立ち、島津佐賀へ行くことに。

党首するしかないかなーと思いつつ、募集を見ると佐賀12絡みの募集が3つ。

こ、これは集められそうにない、と勇気を出して対話。

まったり&効率×の「yアタ」募集に対話しましたが、
「破りいなくなっちゃうんですいません」
との返事。


(・_・)
術忍は忍者じゃないってひどすぎるw
結界破りアルヨー
修得済みダヨー

最初から「殴忍か密」とか書いておいて下さい、挫けますw


結局、他の党首様に拾っていただきまして行ってきたのですが、お荷物感がハンパなかったです。
佐賀1の動物とか動かなで、と言われやしないかびくびくしながら風遁 ・゚・(つД`)・゚・
ボス戦でもガンガン削っていく武芸さん、暗殺さんに、「術忍ほんとお荷物」とか思ってるんだろうなぁとちっさくなりながら風遁 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
b0114162_20292091.jpg

なんとか友好27001まではもっていきたいんだけどなぁ

長い道のりになりそうですw
[PR]
by foor-seasons | 2009-04-22 20:32 | 信On
ひさびさにがっつりと。。。
って1丹狩りとかしたわけじゃないですけどねw

はるちぇ(医術)で瓦青龍。
奥儀おぼえないとねっ!活現治療もまだだし・・・

四季(術忍)で瓦青龍。
㌧撃ちたいだけです。
凶イザ三雷の攻略でもあれば行きたいんだけどなかなかw

はるるで、青龍4戦&玄武4戦。
4アカの方の11キャラ分(*゚Д゚;)の中級クエのお手伝い・・・なのかな。
武功220とかいただいてしまってお手伝いとは言わないかw

とまぁ青龍、玄武三昧でしたw
[PR]
by foor-seasons | 2009-04-01 00:32 | 信On
博打はやらないと言ったのに。
まぁ、時間がたつとやりたくなるもんです(、、;
特に狩りに行く気がないとなんか暇つぶし的に('-'*

という訳で今回のターゲットは復活させた四季(術忍)。
破天のころに作った土装備で事足りるんですけど、やっぱ風修羅したいなーと。

はるせ(忍法)が使っていた風修羅装備は売り払ってしまって、残っているのはウエイト修正なしの懐剣1本のみ。
ウエイトマイナスの懐剣と袋の本気の物、頭と胴は神秘取れるまで(いつかは取れるのかな・・・)のつなぎの物を用意することになりました。

所持金がさみしくなる前に懐剣と袋。
楽市の付与石を眺めた後、240-8の袋と風21の付与石を購入。
もう一個21石が売ってればよかったんだけど、基本的にあまり出回らない石なので楽市に在庫がなく。

というわけでギャンブルですねっ(¥w¥)ノ
宇宙の雫は買いだめしてあったので風の11あまり石を購入してぽちっと。
27・・・(・_・)ツキスギ
21の石が欲しいだけなんです、ともう一回。
24・・・(=_=;)ウレシインダケド
なんか調子いいのでもう一回。
21(゚O゚*)ネライドオリッ

という訳で懐剣用の石も揃えることができました。
懐剣のベースはw-1、240-120。
懐剣はw-1の240-6くらいので良かったんだけど楽市になく・・・雫の調子が良かったのでまぁいいやと勢いでw
27+24=51だけど気にしない。
深夜だったので気にしなかった。
深夜に博打やると怖いね!

という訳で風42鍛練2と、風50鍛練2の双晶石を用意することができました。
そして微妙に高い真珠珠玉・弐を入れた結果、
どっちも2回精錬に終わり、風42知力9、風50知力4。
知力4とかorz=З

吉岡家にはリベンジする体力はもちろんありませんので、このまま突っ込んで完成。

胴と頭も240-45くらいになるようにちょちょいと作成。
胴が精錬失敗して240-44なのはご愛敬っ!(、、;
b0114162_22185982.jpg

という訳でさっくりと風遁ニンジャーになりました。
修羅装備なんていつ使うんだ!という昨今ですが、そのうち何か修正が来ると信じて!
とりあえずは知力装備着て、凶イザ鍵集めニンジャー目指そうと思います
[PR]
by foor-seasons | 2009-03-29 17:59 | 信On
術忍復活
2アカに戻りましたw
2アカ同時操作する気は相変わらずありませんけどね!

ハル(古神)と四季(術忍)が使用可能になりました!(ん、修験も?)
b0114162_15353097.jpg

育てる気は毛頭ないので、神職が必要な時や、凶イザボスで術忍が必要なときは、報酬をしっかり用意して声かけてみてくださいね!
報酬忘れないでね!
[PR]
by foor-seasons | 2009-03-29 15:35 | 信On
I・Z・A・N・A・M・I
覚醒の刻に向けてもう必死w

はるめ(僧兵)で魔犬~イザまで駆け抜けてきました。
さすがに魔犬、析雷は楽々・・・と言いつつなぜか移動で苦戦してる方がいらっしゃいましたが(、、;

黒雷は旗に抜けて一発アウトとか。
b0114162_19551568.jpg


伏雷は楽勝でした。
b0114162_19595659.jpg

火雷は大苦戦。
完全系が通りまくってなかなか減らない・・・そのうち旗に抜けてどかーん。
b0114162_201153.jpg

3戦目でなんとか勝ちましたけどね・・・途中周りの雑魚Nけしかけられて壊滅とか散々な目にあいました。
衣もらえるんだから、強行ダッシュで敵引っ張ってくるのやめてくださいね、ホントに。

ここで一区切り。ここまでは火雷が毎日クエだった時のお話。


ここからは大雷がクエの日。

相当慣れている党首さんの徒党に入れてもらったみたいで移動も楽々。
戦闘もサクッと。
b0114162_2035594.jpg

b0114162_204667.jpg

ちなみに構成は、刀、武士、暗殺、暗殺、古神、修験、+はるめ(僧兵)でした。

その後・・・
なんと化石の四季(術忍)で火雷~イザナミw
火雷は龍さんと一緒にサクッと。龍さんの子守が全然効かなかったことしか記憶にありません(’’
で、遅くになって大雷~イザの徒党に混ぜていただきました。
構成は鎧、武士、鉄砲、密教、殺陣、神通、+四季(術忍)
殺陣構成じゃなかったら術忍入れてもらえそうになかったですね、よかったよかった。
鎧鍛冶さんがめっちゃ硬くて、危ない場面はなかったのだけど、イザが・・・
真夜中に頑張らなくていいよ、と悲鳴が上がる魔の祝福3回&新生1回。
時間かかりました・・・

でもこれで、

ハル(古神)イザナミ済み
四季(術忍)イザナミ済み
はるあ(修験)火雷まで
はるて(鉄砲)析雷まで
はるる(軍学)魔犬すら
はるめ(僧兵)イザナミ済み
はるね(仏門)析雷まで

になりました。
結構満足w
機会があればはるるを突破させておきたいけど魔犬からって・・・
[PR]
by foor-seasons | 2008-12-12 20:08 | 信On
四季は遁で
やっぱりね、術忍は遁ですよ。

遁うちたくて術忍にしたわけだしねw


というわけで四季(術忍)の脳筋化計画は幕を降ろしました。
到達攻撃力は728。
赤▲なしだと島津府内1あたりの雑魚に2000ダメ程度でした…
[PR]
by foor-seasons | 2008-11-04 17:57 | 信On