はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:大友 ( 11 ) タグの人気記事
九州リーチ!/信On
はるめ(僧兵)の九州攻略、
大友佐賀45
大友鹿児島45
龍造寺府内5
を残してずーっと止まってたんですが。

この度、大友鹿児島45のアタッカの募集を発見し逝ってきました!
対話を送ってしばらく返事がなく、「あー対話するんじゃなかった。んじゃアタッカーって書かないでよ!」とか思いながら待っていましたが、なんとか入れてもらうことができました。

構成は、
鎧鍛冶、武士、忍法、鉄砲、雅楽、修験、+はるめ(僧兵)。

家久も義久も、詠唱2枚配ってもらってはるめは臨機応変に動く感じでした。
知力寄りの腕力装備(攻撃763知力430)で行ったんですが、7vs7だと気合考えずに閻魔撃をぶん回せていい感じでした。
kpが2枚だったので多少危ないところもありましたが、いざという時は全体治癒&全体蓮華で大概凌げました。

すんなりと義久まで倒したものの、風雷の神秘石は出ず(;w;)


そして今日、佐賀45のアタッカ募集を発見し、こちらにも参加。
僧兵だからと渋られることもなく(先日渋られたわけではありませんがw)、入れてもらえました。

構成は、
刀鍛冶、武士、神藤さん(武芸)、忍法、古神、医術、+はるめ(僧兵)。

今度は晶&クマーこと隆信です。
守護抜けできず、晶向きではないアタッカー3人でしたが、晶は23をかなり削りつつ、6→1と落として何とか勝利!
晶倒せば楽勝かな、と思っていたらまさかのクマーで大苦戦。
漏れて次々マラソンすることになり壊滅。
旗の薬師さんに漏れて折れ。
クマーの生命㍉のところでお供の3人逃亡を許し、怒り心頭で旗折れ。
「ラストにしましょう」の言葉がかかった4戦目で勝利でした。
ふー、疲れたw

裏でのびのび隊の一門クエが始まってしまっていたので、ひじょーに申し訳なかったです。

しかしここ数日で一気に九州攻略が進みました。
今更ですがw
残すは龍造寺府内5の宗麟のみ。
募集があれば行ってみたいと思います。
クリアしちゃうと府内4ノックに参加できなくなるのがちょっとアレですけど。
どうせ枠ないんですけどねw


そしてこのクマー討伐のご褒美から、
b0114162_0425497.jpg

出ちゃいましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
腕力16知力54から腕力精錬して、240腕6↑のベースに突っ込みたいんですが新章を待った方が賢いですよねぇ・・・
できるだけ我慢してみますw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-29 00:43 | 信On
はるる卒業/信On
はるる(軍学)で大友鹿児島5義久行ってきました。

構成は、
刀鍛冶、忍法、暗殺、召喚、雅楽、仏門、+はるる(軍学)。

開幕のミス、旗狙われてピンチ、忍法さんがダッシュ、くらいはあったものの、余裕の(?)一発勝利。

はるるは、ぜーんぜん釣れませんでした。
初期振り、知力10やめて多少魅力に回そうかなぁ、と思うほどに。
ノーマル一所じゃどうせ運まかせな感じなのかなー。

で、戦闘後に友好40000越えてまして、報告したら+2000で42001達成!
少しでも足しになれば、と思ってただけだったので今日達成できてしまってびっくりでしたw

気分がよくなったので、久々にはるるを瓦(析雷)に連れて行ってあげました。
↓和服で盾する迷惑な盾侍(*ノノ)
b0114162_2327471.jpg


という訳で、三国腕貫完成。
これではるるを動かすこともしばらくないだろう・・・(’’


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-06 23:28 | 信On
大友鹿児島2をなめちゃいけない/信On
ツージに誘われ大友の友好稼ぎへ。
おかげさまで@6000ほどで三国腕貫完成。
いつもいつも感謝してます。
ツージが誘ってくれなかったらインして瓦&生産して落ちな日々が続いてるだろうにありがたいことです。


ナースさんも一緒できたので、ナースさん初の大友鹿児島へ。
佐賀1の成松ノックの方が楽と言えば楽なんだけど、鹿児島は2のドロップもあって割と良い印象。

構成は、与生気枠がなかなか埋まらず、
ツージ(刀鍛冶)、暗殺、武芸、僧兵、演舞、ナースさん(神通)、+はるる(軍学)。
初にもかかわらず詠唱なしのナースさんスパルタ構成w

はるるは1の梓は盾した方がいいのか迷ったけど、着替えるのもめんどくさい&時間とらせちゃうので2ボス以外は腕力装備で殴り。
梓で死人が出ることはなかったのでまぁよかったのかな。

しかし2で苦戦。。。
ナースさんにツージ完全から入ってもらったりしてみたんだけど、3勝2敗というノックにしては残念な感じに。
まぁ、ローマ字入力が切れててEnter押しちゃってそのまま戦闘突入とかやらかしたんですけどね!

鹿児島2は弱くはない印象だったんだけど、薩摩魂(全体4色付与)なんて技忘れてたので1ターン放置したら大変痛かったです。
舐め腐って一所>活殺とか決め打ちしてましたよっと(、、;
詠唱ないから、てっぽもちゃんと釣っておかなきゃいけなかったのにね・・・orz=3

短調な狩りに慣れ過ぎて、ちゃんとした戦闘できなくなってるなーと思ったノックでした。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-11-26 00:53 | 信On
I・E・HI・SA!/信On
はるる(軍学)で大友鹿児島1~4に参加してきました。

構成は、
刀鍛冶、忍法、君津さん(召喚)、陰陽道、能楽、医術、+はるる(軍学)。

腕力装備持って行って、1~3の雑魚では殴っておきました。
もはやその方が徒党に貢献できる時代。
盾侍には辛い時代です。

1~3は特に苦戦することもなく4の家久へ。
九州最強は佐賀の晶か鹿児島の家久か、と言われる強敵と聞いていたのでドキドキ。

戦闘開始して驚き。
な、7体じゃないかぁー!
横削りを強いるんだから、龍沖5から+1体で6体構成かなーとか甘い考えでいました。

初戦、前半はおんもさんの全体術で削りつつ忍法さんの殴りや単体術で調整してうまくいっていたのだけど、後半、家久が思い出したように伏龍陣を連発して来て、うまく対処できずに盾を落とされたあたりから崩れ出し旗折れして負け。
旗の医術さんと盾2人が瀕死の時に、盾が釣りに行ってて、医術さんが自分に単体治癒・・・
そして鍛冶さんが術で落とされ。
うーん、あそこは全体治癒行ってほしかったw
ヘイト真っ赤だったんだろうな、あそこで全体は難しかったかしらね。
・・・っと今ふと思ったけど、君津さん修羅装備じゃなかったみたいだから万雷じゃなくて煉獄撃ってもらえばよかったのかも・・・今さらですがw


鹿児島1からやっていたので、結構な時間が経過していてラスト1戦ということでリベンジ。
ラスト、と言うといい流れが来るよねw
2戦目は特に苦戦することもなく勝利。
b0114162_10234868.jpg

しかし、治癒があってもあの強さ。
そういえば十文字撃ちもこなかったのに強かった。
治癒実装前はどうやってたんだろ。
回復2枚とかだったのかな。


こっそり狙っていた高千穂神秘もちゃっかりゲットw
b0114162_10294275.jpg

なんちゃって腕力装備も完成に向かっています。
器用も気合も足りないので、腕力60とかにする気はないんですけどね。
気合付与するより魅力か知力に付与して気合回復速度あげる方がいいのかしら。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-11-15 10:34 | 信On
5500だめーじ!/信On
龍さんに連れられ、はるめ(僧兵)で大友鹿児島12ノック行ってきました。

構成は、鎧鍛冶、軍学、龍さん(暗殺)、武芸、能楽、僧兵、+はるめ(僧兵)

雑魚では激戦入れてたのでダメージが面白かったです。
b0114162_7422159.jpg

僧兵連撃で5500!
うひょー!
楽しかった!
普段からこのくらい出たらいいなぁw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-10-03 07:43 | 信On
はるる、通常狩りで殴る
ツージ党首の大友佐賀1ノックに、はるる(軍学)がアタッカとして参戦。
武芸さんや暗殺さんが5000も6000も与えてる中、3000~4000のかわいいダメージを与えて過ごしました(、、;
b0114162_12543710.jpg

しかし、僧兵がアタッカとして参加したとしてもこのくらい。
というか、なんちゃって腕力装備でも攻撃力は僧兵より上です・・・(;w;
二刀流ずっこい!
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-07 12:54 | 信On
お城の晶はえらいこっちゃ
はるる(軍学)で大友佐賀4晶に行ってきました。

うなじくらべ。
b0114162_10274532.jpg


構成は、刀鍛冶、忍法、演舞、僧兵、古神、仏門、+はるる(軍学)。

守護抜けなしでした。。
1の晶も、6のオンモも殴れなさそうってことで、23の盾から落とすことに。

きついw
きつかったw
はるるが6にt入れたりしてみたものの2回負け、ラストの3回目。
演舞さんが落花入れてくれていたので、6の術は剣舞中じゃなければ耐えることにして、釣り優先で行ってみました。

ラストの想いが届いたのか、6が比較的おとなしく23を落とすことに成功!
2回目の剣舞中に、ばたばた味方が死んでいく中、晶を落とすことができました;w;

僧兵さんの全体極楽&忍法さんの旗隠し奥儀がなければムリーって感じでしたw


ドロップは帯と刀2本でてホクホクでしたが、晶はしばらくやりたくないなと思いますw
b0114162_10485156.jpg



ちなみにはるるは大友野戦1,2、佐賀城1~4ストレートできたんですが、友好度は9800程度。
鹿児島攻めへの切符まであと200足りませんでした;w;
[PR]
by foor-seasons | 2009-06-08 10:51 | 信On
極をやる時は注意してください
はるめ(僧兵)の大友の友好度が42001まで追い込みに入ったので、ツージーや人形さんとともに野戦極みやってきました。

岡崎の番人からも応援してもらって、
b0114162_2020363.jpg

あれ・・・まぁいいかw

構成は、刀鍛冶、ツージー(召喚)、古神、人形さん(修験)、+はるめ(僧兵)
軍神があるのでサクサクと。
基本回復行為はなしで、2人乗り軍神&裏軍神を、盾鍛冶さん以外の4人で回す感じ。

まぁちょいちょい事故はありましたが、一番の事故は道中の絡まれでしょう、くらいの感じで今山&耳川の壱~四をクリアしてきたんですが、、、、

耳川参で報告を忘れてそのまま四クリアしてしまったらしく、クエの進行も耳川極・弐クリアまで、友好ももらえてない様子 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

後で報告できるよーってことを聞いたので府内城に帰ってからツノクマ先生に報告しようとしても反応なし。

極モードやる時は、全員報告し終わらなくても案内役のNを進めることができてしまうので、全員が報告し終わったのを確認しながら進めた方が良さそうです。

四までクリアしたのに、依頼が【極】耳川・参になってるので、不具合としてサポートに報告しましたが、対処してくれないでしょうね・・・(つД`)
[PR]
by foor-seasons | 2009-06-04 20:27 | 信On
樺山家重代の具足
やーっと取れましたっ!
b0114162_19391197.jpg

これでいつでも僧兵さんが侍っぽくなれます!
解体の誘惑にいつまで耐えられるのでしょうか!

樺山家重代の具足は、大友鹿児島2の侍ファイブが落とすんですが、生命が微妙に多くて軍神でも削りきれないですのでメモメモ。

開幕
・鍛冶が釣り
・1に軍神+2人乗り
・僧が菩薩
・僧の菩薩の裏にもう一人1に軍神+僧含む2人乗り
釣られなければこれで1が落ちて、
その後、
魔王に3人乗り、
僧が鍛冶に完全
あとは様子見ながらどこかに2発軍神(2人乗り)いれて総崩れ、のはず。

これが釣られたり、漏れてしびれたり、乗る人が足りなかったりでなかなかうまくいかないんですけどね!

あと、12ノックやることが多いと思うんですが、1の梓は軍神1発で落ちるけど、事故防止に2発目の軍神も梓に重ねておくのをお勧めします!


ついでに。
ひさびさに竜の涙とやらを拾いました。
b0114162_19484431.jpg

30分後には腕力7の余り石になっていました・・・orz
[PR]
by foor-seasons | 2009-05-25 19:49 | 信On
スカ僧兵
ツージーにちょくちょく大友鹿児島12ノックに連れってってもらってるはるめ(僧兵)

昨日も行ってきたんですが、、、、
めちゃめちゃスカる(、、;

器用はなんとかレベルの4倍はクリアしてるんですが、これはダメージを安定させるための目安ですよね。
緑▲載ってきた忍法さんとかほとんどスカらなくなるし、器用あればあるだけいいんだなぁと。

腕力少し落としてでも器用上げた方がいいのか悩みどころです。


というわけで、その凹んだ大友鹿児島ノックでついに!
b0114162_2018084.jpg

62レベルナッタヨー!
友好たまってしまってやる気がなくなる前にオサレ用に将の具足グラのドロップが欲しいです。


↓おまけ
b0114162_20191610.jpg

岡崎の番人の内職姿。

[PR]
by foor-seasons | 2009-05-12 20:19 | 信On