はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:宇宙の雫 ( 27 ) タグの人気記事
この残念な刀を見よ!/信On
やることがないと無駄遣いしてしまっていけませんよね!

はるちぇ(ヒヨっこ殺陣)は、はるる(軍学)の腕力装備の刀を使おうと思っていたんですが・・・・
b0114162_19342020.jpg

ちょっと気になってた蛇を巻いた刀が売ってたので・・・やっちまいました。

腕力50の双晶石を生命で叩いて突っ込もうと思いまして、まずは付与石を、と楽市を眺めていたんですが。

うん、これなら作った方が安いね!という結論に。
雫のストックがいくつかあったからなんですが、雫持ってるといけませんねぇw

腕力12余りに雫をポチっと。

・・
・・・
19!(;゚д゚)

これは負けられん、ともう一個。

・・
・・・
33!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ってこんな高い数値望んでませんっ!

ってことでもう一個。

・・
・・・
29!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これもなかなか高い・・・

でもこれ以上は現金が減るのが痛くなってきたので、21の石を2個買いまして、鍛練2腕力40と、鍛練2腕力50の双晶石を作りました。

腕力40の双晶石は、こはく壱で叩いて2回精錬で46になりました。
つなぎの腕力装備にでも使います。

そして本番、腕力50の双晶石をしゃこ弐で叩いて・・・
1回目、鍛練12・・・orz
生命+13・・・orz=3
2回目、もちろん鍛練埋まりの、
生命+8で、
b0114162_19435411.jpg

なんだこの残念な刀w

生命21じゃ我慢できなくなって、すぐ作り変える時が来そうだなぁw
まぁ、はるちぇはまだ四神途中の48レベルなんですけどね!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-06-15 19:47 | 信On
なんだこの散財イベントは!/信On
という訳で涙&雫祭り!

腕6余りを3個&涙1個購入して、伊勢でもらえた涙2つと合わせて3回チャレンジ!
b0114162_23225399.jpg


b0114162_2323389.jpg

1個余った!
いつもの1の位から見る作戦。
・・・○2。

うん、12余りだねw
いいんだ、次につながるから(。。;

そして身支度イベントで手に入れた雫を使って腕12余り3個に投入!

○6!
○4!
○4!

36、34、34じゃないのこれ!
(これ書いてる時点でまだ見てないので気分は最高潮w)

・・
・・・
26、24、24でした・・・orz

ですよねー・・・


で、これは何でしょう(・_・
b0114162_2331862.jpg

さらに4個買い足しちゃったぁぁぁ!
はるせ(術忍)が茶店娘からもぎ取ってきた雫全部使っちゃうよぉぉぉ!

結果は、
○8
○0
○4
○7

ぐ・・・30超えてそうなのすらなさそう・・・
結果は、
28、20、24、27でした。
こんなもんですよねー
くそう・・・Ωrz=3ブッ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-09 23:34 | 信On
今日の身支度(最終日)/信On
はるる(軍学):2戦目で敗退→戦闘熟練の書5冊
はるめ(僧兵)3戦目で敗退→銅銭30枚
はるせ(術忍):3連勝→宇宙の雫

終わりましたねー!
雫のトータルはこんな感じ。
はるる:1個
はるめ:1個
はるせ:5個

はるせすげー!

貰ったものだし景気よくパァーっと使ってしまおうと思っているんですが、どう使うかが思いつきません。
やっぱり貫かけるなら唯一の物理アタッカーであるはるめかなぁ。

ハイブリッドにしたいのは袋。

249腕40知35ってのを使ってるんですが、
240腕50知35↑にパワーアップさせたい。

240腕14って袋は買ってあって、石は腕力33と知力31が手元にあります。
腕力36の石が欲しいなぁ、と思うんですが12余りに雫入れて36ってほんとに引けるんだろうか、と思うと13以上のあまり石を狙って6余りに入れたくなります。
6余りに涙入れて13以上の余り石作って、雫を入れる作戦で行こうかな!

なんか身支度イベントが散財イベントになりそうな気がします!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-09 23:00 | 信On
久々に雫を入れてみた/信On
秘晶原鉱ばっかり引いてた現世の土塊から、久々に一片の雫を引きました。
なんで宇宙の雫じゃないの!
純情な感情かよ!

ってことで楽市で一片の雫を買い足して、長いこと温めておいた腕力13余り石に入れてみました。
13余りだと売っても大したことないし、刺激に変えたほうがいいって判断ですね。
刺激のない毎日には飽き飽きさ!

b0114162_026182.jpg

これが・・・
b0114162_0263438.jpg

こうなりました・・・orz

ふー

とかやってたら、今晩からの身支度イベントで雫大暴落っぽいですね・・・orz

土塊ばらまきキャンペーンの時のように鯖交換目当て?にみっともないことしてる人たちもいるみたいで。

信Onのためには、ばらまきキャンペーンなんてしない方がいいと思うんだけど、するならするでもうちょっと考えてやってほしいですねぇ。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-02-04 00:29 | 信On
火修羅の野望/信On
さて、はるせ(術忍)に火修羅でも作るか!
と思い立ち、作り始めました。

市で見つけたのは、
240火7の懐剣と240火8の袋。

双晶石で43と42が欲しいところ。
まずは市で火の付与石チェック
16:6000貫
17:10000貫
18:15000貫
19:19000貫
20がなくて
21:45000貫

21石を2個は予算的に無理そうですので19石2個=38から精錬。
2回精錬で43できましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

調子に乗って18+19(19石の在庫が尽きた)=37から精錬。
1発埋まりの41・・・( `_ゝ´)

引くに引かれず18+18=36から精錬。
1発埋まりの37・・・( ゚Д゚)

これで市から火18、19の石が姿を消しました。


ちょっと考えた後、12余りが20000貫で1個だけ売っていたので雫チャレンジ。
ポチッと。
・・・27ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

148000貫の出費で、結局手元に残ったのは、
240火50の懐剣
240火8の袋(未付与)
火41の双晶石
火37の双晶石
火27の付与石

w-打棒に27付与石使って、240火49の袋作って我慢するか。
w-打棒に41双晶石使って、27付与石は袋に使うか。

軽い気持ちで始めたらすごい出費になってきました・・・

さて作るかじゃねぇぇぇ!と1時間前の自分に言いたい。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-01-09 12:14 | 信On
知力弓の野望/信On
ここのところ、はるる(軍学)で凶変ボス行く機会が多くて、知力弓が欲しくなってきました。

ていうか作りましたw

市に、w-240知6魅力1の鳳弓があったのでこれをベースにすることに。

知力44の双晶石を作るのに、
21付与石が11000貫、23付与石が30000貫。
やっす。
で、手持ちが知力26と31の付与石。
知力26付与石使うとすると、あと18。
ちょっともったいないかな、と思いつつも楽市で調べてみると、
知力26付与石は50000貫ちょい。
知力18付与石は4000貫。
知力26付与石なんて大した価値ないんですね・・・買う気はないけど。


というわけで、知11余り(2000貫)に雫を入れる作戦にケッテーイ!
低めのは自分で使う、いいのできたら暖めておいて売ろう作戦です。

倉庫に、宇宙の雫と、一片の雫が1こずつあったので、一片を2個買い足して2回チャレンジ。
b0114162_12533892.jpg

一個目○6。
二個目○8。
待て待て待てーい!
これ16、18じゃないの?
と思って恐る恐る見てみるとほんとに16と18でした。・・・orz=3=3
はるにゃ(ペットのヌコ)拝んでから入れたのに!

みんなが貫使わない時期にこんなケチくさいことしないで!


持ってた26石と今回できた18石で双晶石作って魅力精錬。
鍛練2から、瑠璃弐で魅力+2、鍛練+9(# ゚Д゚)バッカジャナイノ!
鍛練11から、瑠璃壱で魅力+5、鍛練15に。
珠玉弐ってなんかいいことあるんですか!って感じです。

できた弓はこちら。
b0114162_1253079.jpg

普段から使って、みね打ちじゃなくて沈黙で術止めるなんかムカつく盾侍になろうと思ったけど、魅力+8じゃなぁw
この時期にハイブリッド装備作る漢気はなかったです・・・(、、;

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-26 12:54 | 信On
なんでこんなにお金が減ってるの/信On
倉庫見てびっくりした。
持ってると思ってた貫の1/3もなかった。
中途半端なアカハックにでもあったかと疑った。

手元を見ると先日書いたらしいメモが。

あ・・・雫祭したんだった。

共有倉庫を見ると雫祭の残骸が残ってましたw
全部腕力12余りに入れたような。
覚えてないって、なんか損した気分です。
b0114162_12262599.jpg

微妙ながらもちゃんとss撮ってるところがはるちゃんエライ。

あれ、宇宙の雫12個持ってるな。
メモには9個分しか残ってない。
何が起きたんだろう(ρw-).。o○
ぜんぜん覚えてないや。
雫3個どこへ消えたんだろ。

まぁいいやw
最初の3個の結果(1の位)は、
○4、○1、○7
これが、
24、21、27でした。
34とか31とかにはならないですね。
ハイ、わかってますわかってます。

お次の3個。
○3、○6、○3
これ、
33、36、33とかなってたら記憶だけじゃなく、命がなかったかもしれませんね。
ないのは記憶だけでよかった。
23、26、33でした。
b0114162_12292957.jpg

おぉ33できてたんだ。

なんでここでやめてないんだろう。
さらに3個やったらしいです。
○1、○9、○0
これがね。
考えうる最悪の結果に。
21、19、20です Σ(゚Д゚)

この結果を見て記憶がなくなったのかもねw

今度ログインしたらあと3個の雫はどこへ行ったのか調査しよう。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-05 12:34 | 信On
知力の雫祭り!/信On
鍵を取りに凶イザ三雷へ行ってきました。
構成は、
刀鍛冶、ツージ(武士)、忍法、ナースさん(陰陽道)、龍さん(古神)、神通、+はるめ(僧兵)

黒負け>黒勝ち>析勝ち>伏負けで終了。
週末なら平気で突貫したかったですが^-^;

そして風呂へ入って寝ようと思っていたのですが、風呂上がって舞い上がってたのか雫祭りが開催されました。

気合付きの知力袋が微妙に欲しかったんですよね。
今動かせるキャラは、はるる(軍学)、はるめ(僧兵)、はるせ(術忍?)。
全員知力装備はあってもよくて、気合い付きの袋一つあれば、はるるが完全知力の時、はるめが蓮華主体で動く時、はるせが沈黙する時、と全員で使いまわせるなぁ、と。
そしてなぜか2つあった全職装備可能な240知50の袋を売ればいいかなと。
さらに後衛専用の240知力50の袋もあるしw(これははるめの全完用装備で必要)

という訳で市を眺めていたんですが、
240ー120知力50宝玉なしの袋が10万
240ー120知力2の袋が1万
知力23の付与石が3万5千

知力23の石を2個買って精錬で48狙おうかなと思いました。
最初はそう思ったんです。

ふと祭りが頭をよぎり値段をチェック
知力12余りが3万
知力11余りが4千
雫が2万

さすがに12余りは高い。
でも11余りでいいのできたらお釣り来ちゃんじゃない?と思ってしまいましたw

そこで開催されました知力11余りに雫祭り!
b0114162_212425.jpg

例の如く3個突っ込みました。

結果はいつものように1の位から!
○0
○6
○2

一番よくて30、26、32ムフ
一番悪くて、20、16、22。
16の可能性があるとか、11余りこわいいー

で結果。
20( ´・ω・)ヌーン
26( ・∀・)
22(´∇`)ヤッパリネー

26は楽市で9万とかで出てるのでこれが売れれば黒字。
という訳でそこそこの石を求めてもう3個!
アホですな。
強欲はるちゃんですな。
b0114162_2165820.jpg


1の位は・・・
○7
○6
○3

27!26!33!
とかないよなぁ・・・・

結果。
27!(*´∀`)♪
16 Σ(゚д゚lll)
23 (´σ `) デスヨネー

27できてるから黒字っぽいからまぁいいけど。
6個やって、
16、20、22、23、26、27。
精錬で48できればいいんで、22+23の45からチャレンジしてみました。
鍛練2の双晶石に突っ込んで、真珠珠玉・弐が手持ちになかったので壱をポチッ!

あ( ゚Д゚)
一発で埋まりおった・・・
知力は47・・・orz=3

ここで心折れて、袋作るのやめー(´σ `) ホジホジ
となりましたw


知力11余りに雫、金策にはいいかもしれないw
売れれば、ですけどねーーー 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-11-27 02:23 | 信On
涙と雫が「なんじゃこりゃぁ!」/信On
週末ははじけよう!
深夜まで起きてちゃだめですねー
まーたギャンブルに手を出しちゃいましたよ!

今回は腕力6余り5つと腕力12余り1つ&涙5個雫1個。
b0114162_4262819.jpg


涙は「2009年ツージの大撃沈」の報告をこの前聞いたとこなのに何でやっちゃうかね。

まずは負け戦っぽい涙から。
b0114162_4275083.jpg

2つ余りました(´ー`)

上から順に、
8埋まり
○3余り
10埋まり
○0余り
16埋まり・・・ココデアマレヨorz=3

10の位見るまでもなく、13余り、10余りでした。
ていうか7~18余りなんだからほぼ10の位隠す意味ないね、17とか18なんて無理無理。
ドキドキしちゃってアホじゃーんw

13余りって微妙だね。
価値は12余りと大差なさそうなのにリスクは馬鹿でかかった。
なんか損したんじゃない?コレ。


気を取り直して雫。
雫は調子がいいので1個で何かそれなりのできちゃう気がしてます。
結果は・・・

10の位隠し損ねて「19」ってのがいきなり目に飛び込んできました。
・・・(ノ゚Д゚)ノ⌒゚ ポーイ
29かも!とかドキドキしたくて雫で遊んでるのに・・・orz=3


さーこれじゃ収まりつきません。
腕力12余りと雫を3個ずつ用意してまたポチポチポチッ!

結果は、
○3
○7
○8

33、27、28じゃね?コレwウヒヒ
なーんて思ったのも夢。
それは儚い夢。

現実は、23、27、18でした。
久々に撃沈した・・・Ωrz ォェ

雫の調子いいとか勘違いしててスミマセン。
猫を助けてカジキが刺さって死んださゆりが「もー1回、もー1回」って言ってる声が聞こえたけどもう無理です。
ごめんなさい。
明日がんばります(ぇ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-11-21 04:42 | 信On
雫入れたゾーイ!/信On
なんどめだ、ナウシ(ry

メンテ前日ですしね、メンテ開けたら雫高くなって祭りなんてできなくなるかもしれない。ならないかもしれない。

いつものごとく腕力12余り&雫を3個用意してやってみました。
場所は久々に堺のかわいそうな人の前。
b0114162_162388.jpg


1の位の結果は!
○9、○7、○6
でした。
29、27、36かな!
36できちゃったかな!

ワクワクしながら見てみました。
19( ゚Д゚)
27(´∇`)
26 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
デスヨネー
ミラクルはそんなに簡単に起きない訳で。


そこで何を血迷ったかもう3個行きましたよ!(ぇ
血迷ってるね!
b0114162_1651940.jpg

かわいそうな人も「調子に乗るなよ」って感じでガン見してきます。

そして1の位の結果は!
○8、○9、○2
でした。

……
こ、これやっちまったんじゃないの…
18,19,22じゃないの?(((( ;゚Д゚)))

恐る恐る見てみました。
28!(・∀・)
19( ゚Д゚)
32!(´▽`*)

またもや36はできませんでしたが(いつかはできるのか?w)、上々な出来。
装備の大きな作り変えはしばらくみんな控えるだろうので、30↑の石を売りさばけるのはいつになるやらって感じです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-11-17 16:09 | 信On