はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:宇宙の雫 ( 27 ) タグの人気記事
そうさ僕らは夢を買ったんだ/信On
ツージにw-の槍をいただきまして、付与石を用意することに。

狩り用だし、40あたりの双晶を精錬すればいいやと思って市を見ていると、倉庫に宇宙の雫があることを思い出しました(☆∀☆)キラーン

涙2個、雫1個持ってると思ってたら、逆で、涙1個、雫2個倉庫に入ってました(☆∀☆)キラーン

涙は11や12余りに入れていいことないので雫を使うことに。
うまく行ったら売っちゃおう、失敗したら自分用という、一見ショックが少ない作戦です。

というわけで失敗するの前提で11余りに雫をポチッ。
b0114162_9135048.jpg

最低値!∑(・д・;)
やっぱりショックじゃないですか・・・orz
誰だショックが少ない作戦って言ったやつ!

半ばやけになり、今度は12余りを購入。
連続で最低値はないでしょう、と根拠のない理由です(の´ⅴ`の)
そしてまぁポチッとな。
b0114162_9151992.jpg

じゃんっ!
きたっ!
僕らは夢をつかんだんだ!

さぁ売ろうw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-10-03 09:16 | 信On
15余りの行方/信On
b0114162_17373154.jpg


あれは夢だったんだ、ゼッタイ 。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by foor-seasons | 2009-09-22 17:38 | 信On
僧兵さんの槍の変態化計画始動
ここ最近、ツジンコに焔舞弁慶刀の生産依頼をしようと、材料を集めていたのですが、昨日楽市で発見してしまいました。

攻撃力180↑のウエイトマイナス・・・(゚∀゚)!!!!

販売している屋敷にお邪魔して、いろんな人に対話して30分ほど悩んだ挙句、買っちゃいました。
焚きつけてくれた織作さんどうもありがとうヽ(`Д´)ノ

かき集めた材料を売却すれば費用の半分以上は戻ってくる計算。
うん、はるちゃん間違ってない(´・ω・`)

と、全財産つぎ込んだところで付与石どうしよう・・・とモヤモヤしていると一通の信書が。
b0114162_757582.jpg

ヤッター!ヤッター!
売れたヒョウネンズは、生命240、腕力+8、耐久-2、器用+1、知力+2だったかな、防御と魅力は忘れたw
耐久のマイナスはアレだけども、結構いい入魂だったので相場も分からずエーイ!と値段つけて置いておいたのだけど結構早く売れちゃいました。
もっとぼったk・・・イエナンデモ。

という訳で少し息を吹き返した吉岡家。
石作りに励みました。


生命石は、255が50000貫とかするのでちょっとぼったくってるなと思い、150~160余り石と金剛石でギャンブル。
結果は206、243、168、255!、と4個目でできました。
1回3000貫ほどでチャレンジできるので見事な勝利です。
ヨシヨシ。

次はハル(古神)でせっせと腕力余り石を・・・10000貫作って飽きましたw
できたのは12余り1個。
1個6000貫代のころに買い貯めておいた雫を突っ込んでみました。

・・
・・・
19! (´σ `)
よし、ギャンブルは止めよう!
ということで腕力は30石を購入しましたw
雫は売るもんです、ウン。

そして双晶石。
鍛練2の石なら2個ほど倉庫にあったのですが、ここは一世一代の大勝負、鍛練0の双晶石買いましたさ。
夜中のテンションって怖いね!

これに上記の付与石をつっこんで、鍛練0、生命255、腕力30の双晶石の出来上がり。
最後のギャンブル、精錬の時間です。

と、ここで問題発生。
倉庫を見ても、楽市を見ても、こはく珠玉・弐がない(´・ェ・`)
買いたいものも買えないこんな世の中じゃ、ポイズン。

うん、でもこはく珠玉・壱の方が鍛練上がりにくいんだ、ゼッタイ。
と勝手に思い込むことにして壱でチャレンジ!(一世一代の大勝負はどうしたw

1回目

・・
・・・
36!(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
ヤッタ、ヤッタヨママー!

鍛錬は・・・
|・ェ・`)・・・10?
( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ
10って書いてあるよママンー ・゚・(つД`)・゚・

やけになって2回目ポチ。
(; ゚Д゚)・・・・37

・・・と言う訳で出来上がったのがコチラ。
b0114162_817325.jpg

精錬2回目は、踏みとどまってこはく珠玉・弐探せばよかったじゃないか、と激しく後悔・・・orz
深夜の勢いって誰にも止められないね!

で、でもまぁこの状態でも今使ってる鎌より攻撃力高くなるし。
なんとか及第点です。

あとは☆通ったりして地道に上げていきましょう。
オェー


いやぁ長文になりました。おつきあい感謝ですw



おまけ。
今まで使ってた鎌。
b0114162_8224965.jpg

上覧巻物の常時毒の特殊効果(風解だったかな)をはずしても、取引不可属性が消えませんでした ・゚・(つД`)・゚・
これどうしろとw
皆様ご注意を。
[PR]
by foor-seasons | 2009-06-07 08:17 | 信On
博打はやらないと言ったのに。
まぁ、時間がたつとやりたくなるもんです(、、;
特に狩りに行く気がないとなんか暇つぶし的に('-'*

という訳で今回のターゲットは復活させた四季(術忍)。
破天のころに作った土装備で事足りるんですけど、やっぱ風修羅したいなーと。

はるせ(忍法)が使っていた風修羅装備は売り払ってしまって、残っているのはウエイト修正なしの懐剣1本のみ。
ウエイトマイナスの懐剣と袋の本気の物、頭と胴は神秘取れるまで(いつかは取れるのかな・・・)のつなぎの物を用意することになりました。

所持金がさみしくなる前に懐剣と袋。
楽市の付与石を眺めた後、240-8の袋と風21の付与石を購入。
もう一個21石が売ってればよかったんだけど、基本的にあまり出回らない石なので楽市に在庫がなく。

というわけでギャンブルですねっ(¥w¥)ノ
宇宙の雫は買いだめしてあったので風の11あまり石を購入してぽちっと。
27・・・(・_・)ツキスギ
21の石が欲しいだけなんです、ともう一回。
24・・・(=_=;)ウレシインダケド
なんか調子いいのでもう一回。
21(゚O゚*)ネライドオリッ

という訳で懐剣用の石も揃えることができました。
懐剣のベースはw-1、240-120。
懐剣はw-1の240-6くらいので良かったんだけど楽市になく・・・雫の調子が良かったのでまぁいいやと勢いでw
27+24=51だけど気にしない。
深夜だったので気にしなかった。
深夜に博打やると怖いね!

という訳で風42鍛練2と、風50鍛練2の双晶石を用意することができました。
そして微妙に高い真珠珠玉・弐を入れた結果、
どっちも2回精錬に終わり、風42知力9、風50知力4。
知力4とかorz=З

吉岡家にはリベンジする体力はもちろんありませんので、このまま突っ込んで完成。

胴と頭も240-45くらいになるようにちょちょいと作成。
胴が精錬失敗して240-44なのはご愛敬っ!(、、;
b0114162_22185982.jpg

という訳でさっくりと風遁ニンジャーになりました。
修羅装備なんていつ使うんだ!という昨今ですが、そのうち何か修正が来ると信じて!
とりあえずは知力装備着て、凶イザ鍵集めニンジャー目指そうと思います
[PR]
by foor-seasons | 2009-03-29 17:59 | 信On
変態軍学
目指すことに。

変態と言っても知力魅力のハイブリッド装備をそろえるってことです。
しかも、槍・袋のみ。
あぁ志低い('-'
で、袋は結構前に掘り出し物っぽい、240-知35-魅30をゲットしていたので槍を作ることに。

市を覗いていると、魅力石は何とか買えそうだけど知力石が高い。


ってことでギャンブラーはるるが誕生しました(*ノノ)
予算の都合で11余り石に雫をぶち込んで30↑を目指します。

21
20
18
23
19
22
19
・・・
ナニコレ(・_・)
破産するんですがw

この時点で所持金は残り3万貫。
やけになってもう2回やっちまいました。

31!
28!


ぎりぎりの勝負に勝利っ!(^皿^)ノ
できそこないを売り払ってベースの槍と魅力石を・・・道のりは長そうです・・・
[PR]
by foor-seasons | 2009-03-07 13:32 | 信On
ひさびさの雫
夜中のテンションで、腕11あまり石と宇宙の雫を3個ずつ買って入れてみました。

18、22、18・・・・

しばらく金策の日々になりそうです(;-;
[PR]
by foor-seasons | 2008-09-21 14:27 | 信On
ポチポチ
こつこつためたお金でギャンブルしてみました。
11余りに雫突っ込み祭。
b0114162_805169.jpg

21
17
23
28
b0114162_81655.jpg

20
22
23
18
24
17

負けました・・・orz
[PR]
by foor-seasons | 2008-07-30 08:01 | 信On