はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:島津 ( 34 ) タグの人気記事
だらだらりと/信On
「信On休止じゃ!」と言いつつ、2日に1回はインするくらいのペースでインだけはしております、テヘ。
だってまだ課金切れないんだもの。

術忍が始まるとか始まらないとか噂のアップデートがある6月9日に課金は切れるようです。
今回の東西戦も子犬耳はもらえないようなので心置きなく小休止に入れます。


ほろ酔い気分だった金曜日の夜中に、ひっさびさ、記事にした瓦イカを除くと約1ヶ月ぶりとなる狩りに行ってきました。
のびのび一門の新参者さんの菜園さんが、「えっ!」という時間から島津耳攻略に行くというのでお手伝いしてきましたw

構成は、
あばさん(鉄盾)、菜園さん(鉄砲)、未知さん(暗殺)、演舞、ぐびさん(雅楽)、密教、+はるる(軍学)。
深夜だけあって、なんとか組めました、な感じが出てますねw

結果としては5の角隈さんで、レベル50代のアタッカさん3人だったのもあって、2の侍につられだして角隈が落とせず。
回復が追いつかなくなって死人が出て、波動陣も来てしまって負けだったんですが、ぐびさん曰く、菜園さんと未知さんにはいい経験になったんじゃないか、とのこと。

確かに九州実装直後は、耳5の角隈さんに阻まれて特化5はすんなりとらせてもらえず、田北先生にお世話になってましたもんねw

新参者さんには、廃ダメージの出るアタッカやカッチカチの盾でお手伝いするより、ちゃんと苦労して攻略進めてもらった方が為にはなるんだろうな、と思います。
苦戦して、負けて、考えて、自キャラも強化して、ってところが楽しいんですもんね。

その時はすごくテンションあがって、休止しなくても、とも思いましたが、やっぱり毎晩1丹とか時間は取れなさそう・・・というか今後ずっととれないんだろうなぁと言う状況を考えると・・・(´;ω:')。
でも、このまま引退とは考えてなくて、リアルの方が落ち着いたら週末プレイヤーくらいの軽さで帰参したいな、とは考えてます。

と言う訳で、先程もはるせ(術忍)で瓦の禍神の使いやってきましたw
僧兵だとあんまりやることがないので、テコ入れもあるみたいだし、時間がある時は術忍動かして行きたいなと思います。
とりあえず、課金はあと3日しかないですけどね!w

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-06-06 14:04 | 信On
いまや道雪って/信On
昨晩、目を疑う募集が!
「島津府内1~44 募集職:忍法か術忍」
という募集。
九州に術忍行ってもいいんですか!
島津の友好ちょうど欲しいし行っちゃってもいいんですか!

あ、でもまだ四柱㌧ないし・・・と一瞬頭をよぎりましたが、
これはきっと佐賀城の晶もやれるという乱射構成なんだろう、
と思い、恐る恐る対話。

㌧極みがあればOK、とのことだったので参加させてもらっちゃいました!
構成は、
鎧鍛冶、軍学、忍法、忍法、能楽、修験、+はるせ(術忍)。

これがまたなんとまぁ。
島津府内1234&4もう一回だったんですが、沈黙さえ喰らわなければずっと㌧極してるだけでした。
道雪も㌧してるだけとか・・・
↓よく見えないけど、かわいいほっかむりちゃんがはるせ。
b0114162_1714366.jpg

吹き矢と㌧で245がサクサクっと片付き、そうすると1が招来連打になるので、札投げながら忍法さんが1を仕留めるだけ。
・・・はるせもちゃんと札投げたり風㌧したりしてましたよ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
陣する前に招来連打始めちゃうので、陣はさせませんでしたΣ(・Д・ノ)ノ

5の和尚の金剛力に軍学さんがkp行ったので、火遁はいいかな、と思ったら詠唱残ってたために赤付与が消えなかったという大失態はありましたけどね・・・(、、;
鎧さん死なせちゃいました、ゴメンナサイ。

1の雑魚から丹飲んで、道雪2回終わらせて、ほんの少し丹余るくらいでした。
実装当時は道雪は3盾が安定、とか思ってたのにすごい時代になったなぁ。

ちなみに高千穂神秘は1個当たりヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
友好は27001の風帯まで600ほど足らず・・・

くそぅw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-29 17:15 | 信On
はるる、島津終了/信On
ツージに誘ってもらってはるる(軍学)で島津佐賀5龍造寺隆信行ってきました。

構成は、
ツージ(刀)、暗殺、陰陽道、鉄砲、神典、ナースさん(神通)、+はるる(軍学)

1回壊滅してしまったけど、2回目で見事クリア。
一所で全然釣れなくて泣きそうでしたが何とかなっちゃうもんですね(、、;

風雷の神秘石も当たってしまってムハーでしたっ
磨いてみると初期鍛練は7・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
2回精錬のチャンスがあるだけまだいいか、って感じです。


うわぁやっつけ日記だなぁ・・
[PR]
by foor-seasons | 2009-08-05 00:41 | 信On
はるる、岡崎を出る
なんか久々に、はるる(軍学)で狩りをしました。

特に青!も出してないのに2回も誘われちゃいました。
盾侍はノックに居場所がないから、盾侍でインしてる人少ないんですかね><;

1回目は道摩術狩り。
2回目は島津府内5前狩り。

道摩術狩りは、鎧、軍、陰陽×2、忍法、修羅神、修羅回復でやることが多いのかなぁ。
忍法さんが入るのは吹き矢の痺れと空蝉と手裏剣援護を期待して、なのかな。
気合い削りが激しいので、痺れてるとこを殴られて4000とかくらって死にそうになりましたw
軍学も、術止めいらないから弓持って援護射撃入れておいた方がいいのかな。
ハル(古神)のお古でも倉庫に移しておこうっとw

島津府内5前狩りは、軍(はるる)、殴忍者×4、演舞、神通でしたw
鍛冶屋なしの盾1でびっくりでしたが、動物狩りに毛が生えた程度なので漏れ漏れでしたが特に危なげなく。
4周して、海賊の軽装の材料元をドロップするNと戦う機会は12回。
うち9回ドロップして、全員持ち帰り+2個のホクホク狩りでした。
はるるが取れたのは1個でしたけどね!

この党首さんがノリのいい方で、狩り方がわかった2周目からはイントロ(チャットなので歌い出しw)クイズが始まりまして、作業になりがちなノックの時間を楽しく過ごせました。

知人数人連れてノック行ける時に使ってみようかな、と思いました!
完全野良だと誰も乗ってくれなかった時がしんどすぎるw
[PR]
by foor-seasons | 2009-07-07 02:04 | 信On
術佐賀1ノック
近頃、同じ方が何度か島津佐賀1で術乱射の募集をされていたので気になっていたのですが、入れてもらうことができました。

構成は、
鎧鍛冶、仙論、仙論、鉄砲、古神、+はるめ(僧兵)&四季(術忍)
でした。
回復さんがなかなか捕まらなかったのではるめを起動して行ってきました。

全体術と乱射系で押して行くんですが、沈黙の霧が来なければ2つ目の陰陽さんの全体術がお掃除、くらいの勢いでサクサクと。

今回は、古神さんもはるめも修羅装備で行ったんですが、2人とも術撃つ必要はなさそうだったので、古神さんは神威してました。

神職や回復がアタック参加できない場合のために、術忍や忍法みたいに準備なしで全体攻撃を連発できる人が1人2人いるといいかなと思いました。


ボスの大村さんは、みんな守護抜けなんだけどつられを考慮して2>1>3で。
神職と回復は普通の行動って感じでした。
盾鍛冶さんがしっかりしてたからか特に危なげもなく。
動物全狩りで5周目のボスはやれず、くらいだったかな。


術忍は友好27001行くまでこれやろうかな、と思いました。
とはいっても後500くらいで到達なんですけどねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

凶イザ術だけじゃなくて、術者もここで覚醒稼げるんだなぁ、と感心しました。
珠玉・壱&施錠箱&格式帳と、艶輝晶&幻晶&++入魂材、どっちがいいかな?といった感じでしょうか。
[PR]
by foor-seasons | 2009-06-23 11:15 | 信On
はるあくん、九州へ行くの巻
カシンさんに誘ってもらい、ついにはるあ(仙論)が九州へ上陸しました。

角さん撃破目指して島津耳川1~5です。

はるあのやったこと。
周天法・改から五雷法。大周天は効果時間中に何回打てるか疑問だったのでほとんどせず。
準備きたら止めないといけないのがメンドそうと思って敵のおんもに催眠。
詠唱きたら看破しないといけないのがメンドそうと思って敵の神職に催眠。(寝なかったので1回しかしてない)
守護がうっとおしそうだと思って敵の盾に催眠。
術止めに絶。
角さんのお供の僧の阿修羅封じに縛。

こんなもんかなぁ。
周天>五雷法しても1800ダメとかだったし、カシンさんのエロ演武がものすごい火力なので攻撃するよりサポした方がいいのかなぁ、と探り探りでした。

お陰様で特化5の目録ももらえ、修得の書で六極砕破おぼえることができました。
瓦で上級目録進めながらぼちぼちやっていこうと思います。

どんなタイミングで催眠したらいいのかとか、陰陽師の立ち回りがさっぱりなのでこれから勉強していかないとな!
まさに新参者が50までエスカレーターで来た(おんも用のエスカレーターは修得面で少し壊れてますけど(、、;)けど、ここからどうしたらいいの!状態です(、、;
[PR]
by foor-seasons | 2009-05-02 09:56 | 信On
術忍で九州
まずは、のぶともで書いた日記の焼き直しから(・_・

四季(術忍)の風遁覚醒がしたい&ついでに友好欲しい!と思い立ち、島津佐賀へ行くことに。

党首するしかないかなーと思いつつ、募集を見ると佐賀12絡みの募集が3つ。

こ、これは集められそうにない、と勇気を出して対話。

まったり&効率×の「yアタ」募集に対話しましたが、
「破りいなくなっちゃうんですいません」
との返事。


(・_・)
術忍は忍者じゃないってひどすぎるw
結界破りアルヨー
修得済みダヨー

最初から「殴忍か密」とか書いておいて下さい、挫けますw


結局、他の党首様に拾っていただきまして行ってきたのですが、お荷物感がハンパなかったです。
佐賀1の動物とか動かなで、と言われやしないかびくびくしながら風遁 ・゚・(つД`)・゚・
ボス戦でもガンガン削っていく武芸さん、暗殺さんに、「術忍ほんとお荷物」とか思ってるんだろうなぁとちっさくなりながら風遁 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
b0114162_20292091.jpg

なんとか友好27001まではもっていきたいんだけどなぁ

長い道のりになりそうですw
[PR]
by foor-seasons | 2009-04-22 20:32 | 信On
はるる、府内城制覇
はるる(軍学)で島津からの府内5、大友宗麟に行ってきました。

構成は、
鎧、刀、暗殺、武芸、雅楽、医術、+はるる(軍学)

はるるの役割は、3の鉄砲の釣りと、5の忍者の沈霧&㌧対策に沈黙維持でした。
初めてハイブリッド装備を試すときが!

が!
途中6連続で沈黙が入らない始末(;‐;)
4のおんもと3の鉄砲が落ちてて、余裕ある時だったから良かったものの、序盤に沈黙入らない波が来なくてよかった・・・
432と奈落で落として、5に沈黙入れて放置して、1を削ってる時は沈黙外れなかったのに、確率なのか、知力が足りないのか、嫌がらせなのか・・・

何度か巫女さんが死んでしまってダッシュさせてしまったけど、なんとか1発クリア。

城の入り口のNを2体倒しておいたんだけど、スムーズに走ってこれたみたいで良かったです。
党首の暗殺さん、府内攻略繰り返して、かなりノックしてる様子でした。
↓ss撮り忘れたので撃破後に宗麟の部屋で義弘サンと。(馬乗ってくるとは(@Д@;)
b0114162_2033839.jpg


そしてお楽しみの風雷の神秘石。
b0114162_20333269.jpg


へへ、ハズレマシタ(;w;
[PR]
by foor-seasons | 2009-04-06 20:35 | 信On
グビさんに誘われて、はるる(軍学)で島津耳川1~5・極行ってきました。
島津の友好欲しいのは、はるせ(忍法)なんだけど友好20000弱くらいしかないし、なにしろ弱いしっ!
極行きたい人って2勢力目の人くらいで、ものすごく限られる気がするw

構成は、グビさん(鎧)、あばさん(忍法)、龍さん(古神)、qさん(医術)、+はるる(うなじ軍学)

1~5まで1発クリアで行けましたっ。
b0114162_14234335.jpg

気を抜くと、術みれるのが自分しかいないのを見落としそうになってました。さすが極w
まぁでもグビさんがしっかり釣ってるので、沈黙や活殺で遊ばせてもらいました!
楽しかった(^-^

少人数で遊べるのもいいし、ノックより全然楽しいんだけど、ご褒美が家宝ってw
友好50000にしとくと今度アップデートあったりした時にいいことあるかなぁ・・・
ないだろうなぁ・・・
[PR]
by foor-seasons | 2009-03-21 14:24 | 信On
閉口
今日は、はるめ(僧兵)の友好&潜在集めよう、と思っていると知人さんから島津佐賀12ノックのお誘いが。

はるめは島津の友好カンストしてて、はるせ(術忍)が島津の友好のどから手が出るほど欲しい状態。
島津佐賀12ノックくらいなら術忍入れてもらえるかな、と思って聞いてみると「枠ない」と;w;

でもまぁせっかくお誘いいただいたし、知人さんと遊べるし、と、はるめで参加することに。
回復役なんだろうとは思ってたんだけど、まぁ雑魚くらいガシガシ殴ってやろうと最近新調した腕力装備を着ていざ!

合流してみると、その知人さんから開口一番「1の雑魚は動かないで」
・・・
・・


(;Д;)

鎧、武士、暗、芸、芸、古神、+はるめ(僧兵)で1212121と回れて確かにすごかったんだけど、せっかく知人さんと遊んでるのにおしゃべりはなし。
動かないで、とか言われちゃうとお遊びもできないし。
知人さんにそんなこと言われて悲しいわ、動けないから眠いわ。

なんかもう僧兵誘ってやったんだから、くらい思われてそう、と卑屈になってしまうわで。

効率ノックは野良でやるのがいいね・・・
[PR]
by foor-seasons | 2009-02-20 00:47 | 信On