はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:島津 ( 34 ) タグの人気記事
術忍でイソ石をとろう。
もうイソ石と言っても伝わらない時代ですね。
高千穂の神秘石のコトです。

めっきり九州に縁のない術忍なんか育ててるもんですから、このイソ石どうやって取ろうか考えていたんですが。
暗か法にして石集めてから術に戻せば・・・とか認められない困ったチャンな性格しててスミマセン。

佐賀ノック党首でもしようかと思っていると、
募集府内4ノック「術忍」
ゴシゴシ(ノノ_=)
(*・_・)
「術忍」
(;@Д@)

殺陣さんの府内4ノック募集でした。
軍学で腕力装備着て盾しながら殴ろうと思ってた時に、殺陣さんいると「火攻め・弐入れて」とか言われてやりづらい、とか思っててホントスミマセン。
(でも募集で殺陣はダメ、とかしたことはないYO!)

という訳で千載一遇のチャンスだっ!と図々しく飛び込んできました55レベル術忍です(、、;
b0114162_194339.jpg

構成は、
鎧、武士、陰陽道、仏門、殺陣、神通、+はるせ(術忍)で、
結果は3戦全勝。

大地の宝珠を3個もいただきました(^▽^)ノ
開封してみると1個目であたりっ!
b0114162_191846.jpg


残りの2個は明日開けることにして今日は幸せなまま寝ようと思いますw
[PR]
by foor-seasons | 2009-02-03 01:10 | 信On
島津耳1ノックにて
先日、はるちぇ(医術)で島津耳1ノックへ行ってきました。
結果は驚異の3タキタ。

まぁ効率悪くても一向に構わないんですが熱すぎる戦いでしたw
原因は、
1.釣れてない時に憤怒する刀さん、
2.タキタに800ダメージの武芸さん、
3.全体治療参までしかない医術さん、かな。

1について。
行動はぼちぼち覚えていけばいいと思います。
っていうか57レベルだったからタキタなめてたのかな?
タキタックルが旗のはるちぇに直撃して瀕死になったんです・・・
憤怒する前にタキタ釣ってください;w;
特化5覚えたてで使ってみたかった、とかなのかな^-^;


2について。
全身錬気装備で、右の刀のみに腕力40付与。
左手は比叡山阿修羅のドロップでした。(←中級者用にもうちょっと使えるドロップに変更してもいいと思う・・・)
神職さんいたんだけど鼓舞とかしてました。
きっとここまで親切に教えてくれる人に会えなかったんだな、とさみしい気持ちになりました。
と、夜遅くなってしまったのもあって世話やいてあげられなかったはるちぇも同罪です;w;

ハズレだなんだと騒ぐんじゃなくて面倒見てあげる人の方が多いゲームだと思っているので、ぜひいい人に出会ってほしいと思いました。
もちろん今度見かけたら世話やいてあげようと思ってます、迷惑かもですが(^-^;
あげてもいいくらいの装備を共有倉庫に常備しておこうかな・・・


3について。
まぁオチです(’’
全治四ないって補足に書いてても誘われたんですもの(’’
反省して一匁弾を大量納入して全治四覚えておきました。
金かかったぁ・・・(;w;
[PR]
by foor-seasons | 2009-01-27 19:22 | 信On
ズカズカ進む九州の珍獣
はるせ(術忍)が!

島津府内城到達しました!
っていうか沖5晶も終わってます(・_・)
52レベルで晶終わったって、はるて(鉄砲)を超えるペースだ・・・
b0114162_11569.jpg

もちろん周りの方々が強かったってだけなんですけどね(。。;
晶の時の構成は、
刀、武士、忍法、鉄砲、能楽、修験、+はるせ(寄生術忍)
このメンバーで耳5角さん→沖5晶と連戦しました。

角さん戦は、開幕1s任されてドキドキw
鉄砲さんがガシガシ1を削って、忍法さんがきっちり術止めて。
はるせは何してたんだろう・・・
風㌧装備で行ったのだけどそんなに㌧した覚えもないし、ホントに何してたんだろw

晶戦は、6のオンモが落ちるまで減殺しながら4tしたり風遁で緑▼つけしてました。
舞が来たら朧&奥儀の朧って感じで、完全にサポート。
b0114162_1152122.jpg

(「避け避けターイム!」って奥儀の宣言したら死んでたのは内緒だ!)
アタッカのおふた方が強くないとできないやり方ですね(、、;

で、報告したらばいーんと53レベル!
府内城攻めちゃうぞー!

風遁してみて思うのは、攻撃と同時に低速つけられるってやっぱ便利。
神風準備とか見てからでも間に合っちゃったりするもんね。
敵に朧されてもついでのように消せるしイイネ!
早く覚醒させたいな。
[PR]
by foor-seasons | 2009-01-27 01:14 | 信On
ノルマ達成!
はるて(鉄砲)の島津友好度が27001超えました。
っていうか27008。ぎりぎりすぎw

で、↓をゲット。いまさらss載せるほどのものでもないですが・・・
b0114162_17505028.jpg


覚醒のアップデートが来たら、

新ダンジョン実装
 ↓
九州ダンジョン死亡
 ↓
守護抜けがとりえの鉄砲死亡

となるのを勝手に恐れているので、覚醒までに帯とっておきたかったw
帯や腕貫が九州でしか取れないなら九州ダンジョン死亡はないかな。

ん、まぁいいのです。
自己満足でヤンスッ!

これからはいけるキャラで行けるとこ行こうと思います。
なんとなく僧兵を動かしたい気分。
[PR]
by foor-seasons | 2008-12-10 17:56 | 信On
はるての進撃
はるて(鉄砲)で島津と龍造寺を進めてます。
島津は晶にちょっと苦戦したけど、府内3までクリア、佐賀到達です。
b0114162_11103752.jpg

龍造寺は鹿児島3まで。
鹿児島の1とか3体でなめてたら妙に強くてびっくりw
全体剣風みたいので壊滅させられそうになりましたw

衝動買いした生気付きの聖騎士団の鎧に神秘石を入れるため、ともォェと道雪挑戦してきたけど勝てず・・
全然安定せず、2を落としたくても道雪じいちゃんが怒るので落とせずじりじりと・・・って感じでした。
やっぱり盾3がいいなと思いました。
ともォェはおんもを推してたけどそれも試してみたいな。
[PR]
by foor-seasons | 2008-11-29 11:47 | 信On
はるて快進撃
はるて(鉄砲)の中級クエラストの陸1鎧行きたいなぁと思っていたらなんと藤岡瓦版のターゲットが鎧にw

カシンさんを拉致って募集して行こうと思ったら、カシンさんが今川の方々に声をかけてくれたらしく、サックリあつまりました。
b0114162_20372671.jpg


まぁ負けるわけもなく、獏まであっさり。

報告を済ませるとはるてが50になりまして、特化5を取りにそのまま島津耳川攻略に行くことにw
b0114162_20384668.jpg

↑50レベルで行きすぎじゃないでしょうか・・・

でも守護されないって素敵!って感じで余裕の角さん1発クリア!
特化5を入手できました。
さー修得だー!

今川の皆様、ありがとうございました!
あ、あとカシンさんも!
[PR]
by foor-seasons | 2008-11-19 20:48 | 信On
はるねっち
最近ははるね(仏門)です。

修得は、コツコツ毎日クエをやって、奥義の1個目まで修得できました。
 
昨日は、龍さんに島津沖5晶に連れて行ってもらいました。

構成は、グビさん(刀鍛冶)、武士、龍さん(暗殺)、鉄砲、仙論、君津さん(雅楽)、+はるね(仏門)。

仙論さんの催眠&呪縛がすごくて余裕の一発勝利でした^▽^ノ
不変弐のおかげで上目壱・弐あわせて魅了されたのが一人だったのも大きいかな。

で、ドロップはもう当たり前のように龍さんのところへ・・・
なんかグビさん龍さんと一緒に行くと、ドロップはみんな龍さんのところへ行ってるような。

その後は、鹿児島城の両替でばっちり寝落ちしてました。
食糧がなくなって生命が減り始めたくらいで目覚めました。
あぶねぇ・・・
[PR]
by foor-seasons | 2008-11-10 19:34 | 信On
ナーベー!
懲りずにはるる(軍学)で島津佐賀4ナベ行ってきました。

構成は、刀鍛冶、刀鍛冶、暗殺、鉄砲、神典、神通、+はるる(軍学)。

1戦目、党首さんが連打したらしく割れて開戦w
死にましたw

2戦目、2から狙うも守護られ釣られでなかなか減らせず、じり貧になって負け;w;

3戦目、はるる2tから入り、2の術を抑えていく作戦で。
3回中2回沈黙が決まってなんとか勝てました^▽^ノ

まぁもちろん神秘石は出ませんでしたが!
あとは佐賀5と府内5だけどあんまりやる気なしw
友好42001超えちゃうとあんまり、な感じになるね。


毎日クエストの方は、初日は知人徒党で比叡山を駆け回りました。
敵足りてないね・・・
二日目は、富士へはるね(仏門)一人で。
救援に入ったり救援してもらったりで、毎日クエは一人で行っても遊べるのがいいね。
御霊集めて昇進までできちゃいました^-^
[PR]
by foor-seasons | 2008-10-31 19:25 | 信On
極みっ!
はるめ(僧兵)で島津極沖1~行ってきました。
メンバーは刀、鈴さん(暗殺、軍学)、古神、+はるめ(僧兵)。

ごっつぁんですくらいに負けて解散かなぁ、と思ってたら晶まで行けてしまいましたw
でも晶は7人でも苦労する相手だと思ってるので・・・
やっぱり無理でした・・・(、、;

あそこは兵の回復力&蘇生じゃどうにもならんなぁという感じで(;w;

でも4までクリアしたおかげで友好が42001を余裕で突破っ!
腕貫買えるようになりましたっ、がまた宝玉入れなおしかぁ・・・


生産の方はいいのができましたっ
b0114162_17573397.jpg

これは入魂材をがっつり寄付してくれたグビさんにお渡しする予定です。
鉄砲に知力付与はなんかもったいないかな・・・w

次は龍さん御所望の200-5じゃぁぁ!
[PR]
by foor-seasons | 2008-09-26 17:57 | 信On
宗麟とお月見
はるめ(僧兵)で島津府内5宗麟リベンジ行ってきました。
b0114162_18581789.jpg

構成は、鎧、鈴さん(軍、暗殺)、暗殺、神典、神通、+はるめ(僧兵)。

作戦は先日と同じく、加持結界粘着&奈落で4のおんも>5の忍者、と落として行く作戦で。

1戦目、4を落して5がミリのところで奈落を避けまくる・・・
耐え切れず壊滅;w;

感じはつかめたのでそのまま2戦目。
5を落とすときに調整に失敗して復活が2回来ましたが、大喝>魂送の矢でとどめを刺すことができました!
あとは旗のはるめ自身に極楽かけたりしてヘイト下げながら、じわじわと1を削っていきました。

で、宗麟の最後の祈り(全体即死)に対して はるめの極楽定印&神通さんの完全全体で完封!
勝利することができました^-^v

ていうか最後の祈り、要らん気がする。
最後の最後に全体即死って・・・
刀鍛冶の怒りか僧兵の奥儀が必須な感じがするのが何とも(-_-;



お月見イベントですがやってみました。
b0114162_1974845.jpg

め、めんどくさい・・・
とりあえず報酬アイテムは全部もらいましたー。
[PR]
by foor-seasons | 2008-09-11 19:07 | 信On