はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:島津 ( 34 ) タグの人気記事
九州大名どどーん
鈴さん、ぷにさんに誘っていただき、島津佐賀5隆信へ行ってきました。

構成は、ぷにさん(鎧、能)、鈴さん(軍、暗)、陰陽道、仏門、+はるめ(僧兵)。
知力装備で2人目の回復&大往生要員です(*ノノ)

うん、あんまり覚えてないんだけど因果配ったり回復したりしてたらなんか勝ってた気がするw
まぁ必死でやっててss撮るのも忘れてしまいました。

で、こんなのもらいました。
b0114162_21753100.jpg


開封すると・・・
b0114162_2185867.jpg

で、でたー!
もう今の装備に生命伍の宝玉とか入れちゃったので使う予定はありませんが。
うれしいですねぇw


そのままの勢いで島津府内5宗麟行ってきちゃいました。
回復さんだけ入れ替えで、メンバーは6人一緒。
別の仏門さんが入り、構成は、ぷにさん(鎧、能)、鈴さん(軍、暗)、陰陽道、仏門、+はるめ(僧兵)。
また知力装備で2人目の回復しました。

1戦目、旗が鈴さんの暗殺にw
なんか狙われてあっという間に再挑戦にw
2戦目、非常にいいとこまで行って旗折れ。
宗麟の、気合いダメ付きyがきつかったのでぷにさん(鎧)に加持結界を粘着してました。
b0114162_21174167.jpg

旗は鈴さんの軍学だったのだけど、加持結界することで盾が動けるので、次は はるめを旗にすることに@@;
その後2戦、結構いいとこまで頑張ったのだけど、仏門さんに漏れたところから壊滅してしまいました・・・><;
残念!

でもこれで島津は一通りやれました。
佐賀4鍋島が一番絶望的な強さだった気がする・・・
宗麟リベンジして島津制覇したいな!
[PR]
by foor-seasons | 2008-09-09 21:17 | 信On
はるめ、ナベ撃破
最近よくご一緒するぷにさんに誘っていただき、はるめ(僧兵)で島津佐賀4鍋島に行ってきました。

構成は、ぷにさん(鎧、能)、鈴さん(軍、暗)、仙論、神通、+はるめ(僧兵)。

激しい戦いでした。
敵の怒り鍛冶の殴りが旗直撃とか、神通さんの完全全体が通る直前にナベの剣風が飛んできて死亡とかありましたが、4回目で勝利!
b0114162_19553461.jpg

大往生の真裏に単体治療入れてくれるとか、神通さん素敵でした。
大往生準備の何秒か後に入力すれば真裏に来るとか知ってるんだろうな。
すごいなぁ。

はるめは・・・
守護られ釣られで全く役に立たず;w;
中途半端な2枚目の回復って感じでした・・・
[PR]
by foor-seasons | 2008-09-08 19:55 | 信On
あーきらくーん、あーそびーましょ。
はるめ(僧兵)で島津沖5晶行ってきました。
龍さんにそそのかされ、党首して集めていくことに。
ちょうどグビさんがインしてきたりヘイハッツァンが手伝いを名乗り出てくれたりでサクッと集まりました。

構成は、グビさん(刀)、武士、龍さん(暗殺)、召喚、ヘイハッツァン(神典)、医術、+はるめ(僧兵)。

6>1と落とす作戦。
序盤なかなかアタック開始できなかったけど、電光龍さんと百鬼で地道に削っていきました。
グビさんの怒りでごっそりもっていったりで、一発勝利!
b0114162_1649124.jpg

戦闘中、死んだのは はるめのみ・・・
はるめ何してただろ・・・、守護られ釣られでまともにアタックできてなかったような;w;
完全でヘイトとるくらいしか役に立ってなかったように思います!
まぁ、回復サポートできるアタッカーってのが僧兵のいいところだしね・・・ガンバロウ。


後日佐賀1ノックのお誘いを受けていってきたんですが、構成が、
鎧、暗殺、暗殺、暗殺、暗殺、詠唱なし能楽、+はるめ(僧兵)。
思い切った構成でしたw
火力あるので、はるめは智拳>閻魔してるだけでした。
5周できて、500貫、幻晶3個、艶11個、友好1000ほど稼げました。
ウマイかもしれん・・・
党首すると動物何匹倒したか数えるのが大変そうだけどw
[PR]
by foor-seasons | 2008-09-02 16:54 | 信On
またおいで、嬢ちゃんたち
ブリュさんに誘ってもらって、はるめ(僧兵)で島津沖5、晶行ってきました。
気持ちとしてははるめにはまだ早いと思っていたのだけど、せっかくなので行ってきちゃいました^-^;

構成は、刀、武士、二刀武芸、ブリュさん(忍法)、クレノさん(神典)、医術、+はるめ(僧兵)。
火力低め&守護られまくり、というハードル高めな構成です。
b0114162_14433725.jpg

ブリュさんも盾して1から落とすとか、はるめが完全回復から入って流し目壱をもらう、とかいろいろ試してみたものの、残念ながら勝てませんでした。
もう少し火力があれば1は落とせそうだったような。
2,3の侍の超守護はどうしようもないんですよね・・・
武芸さんは鉄砲で来てもらうとか、必要なのかな;w;

耳1ノック、たまに行くのはいいんだけど、できればノックじゃなくて攻略進めて友好度稼ぎたいので、またレベルと潜在あげて挑戦したいと思います。
ん・・・
レベルと潜在あげるのってやっぱりノックなんじゃ・・・orz
[PR]
by foor-seasons | 2008-08-13 14:43 | 信On
総攻撃
はるめ(僧兵)で耳1ノック行ってきました。

構成は、鉄砲、武芸、暗殺、暗殺、演舞、演舞、はるめ(僧兵)。
全員アタックできますw

はるめは菩薩>鉄砲さんに生命吸収>閻魔撃、鉄砲さんは1を轟砲で固定(ウエイトが重いらしいので、禅いれ)して生命吸収付き零距離射撃で回復、あとは5人殴りw

早いときは菩薩が残ってる間に終わるほど早かったです。
鉄砲さんは普通に腕力装備だったので、はるる(軍学)の軍1盾とかできるのかな・・・と試してみたくなりましたw
[PR]
by foor-seasons | 2008-08-04 12:50 | 信On
SOUHEIの耳1ノック
はるめ(僧兵)でちょくちょく耳1ノックに行ってるのですが。

アタッカ枠の時は、金剛力→1僧兵連撃やら閻魔撃。
盾が危ないときだけ不動慈救。

回復枠の時は、菩薩→智拳印→1閻魔撃。
盾が危ないときだけ不動慈救、詠唱あれば回復四。

基本、詠唱いらないんだなぁ。

相性よさそうなのが能楽さん。
堅気で回復量アップと、吉祥で閻魔連打可能がうれしいです。

吉祥なくても閻魔連打できるように気合アップさせとかねばー!
[PR]
by foor-seasons | 2008-08-03 17:10 | 信On
ナベ
はるめ(僧)をがしがし進めましたよっ

さっきまでこんなとこにいたかと思えば・・・
b0114162_7293113.jpg

雪モン銘の装備に身を包んで大仏めぐりしてたり。
b0114162_7294461.jpg
b0114162_7295927.jpg

あいーんさんに手伝ってもらって、廃城クエのところまで進みました。
感謝です^-^


隠れ里の変更点。
・依頼の倒す敵の数が少なくなってる。
・壊れた鎧集めも3個でよくなってる。
・結構早目に履物もらえる。
・猛者、秀治、妖魔秀治が1体構成。
・あれ、米俵運びしてないような・・・
・鎮座の澱みが1体構成。
・洞のヒドラが洞の外まで出迎えてくれる。
こんなもんかなぁー
生産は全部楽にできたけど、何が変わったかは見てなかったw

洞はヒドラだけ、四神は粉集めだけして里を出ました。
里で徒党を組むことは一切なく。
見ず知らずのおんもさんと、
「はるさめ?」
「いいえ、チガウヨー」
「w」
と会話したのみ(’’
ちょっと修得が進んでなくて焦り気味w


はるる(軍学)は、島津佐賀城4の鍋島にぼこられてきました。
b0114162_73741.jpg

普通に強いね・・・
構成は、まゆらん(刀)、暗殺、暗殺、ヘイハッツァン(忍法)、雅楽、神通、+はるる(軍学)。
運よく2のおんもが落とせてナベあと半分、で旗折れが一番惜しかったかなぁ。
敵が7体構成だと、釣るのに必死で他のことなんてできなかったです。
こういう余裕ないボスのときのために、キャップかかってても全身魅力装備用意しておいた方がいいのかな。
沈黙とかできなくなっちゃうのは悲しいけど;w;

勝てない、時間かかる、眠い(’’?)でなかなかつらかったッスw
[PR]
by foor-seasons | 2008-07-18 07:41 | 信On
ハヂメテノイソホンタイ
はるる(軍学)でイソ本体行ってきました。
頭装備がまだ完成していないので自信はなかったけど、せっかく対話いただいたので行ってきちゃいました。

結果は旗折れすることなく余裕の勝利。
2を落としたあと、4を奥義で一気にしとめてくれたのが良かったのだと思います。
森の怒りに、大往生と生殺与奪を合わせたのがカッコよかった、と思います(、、自画自賛

イソ石は当然のようにハズレ。
イソノックができなくなった、との情報があったので取っておきたかったなぁ。


その後は浴衣で府内城攻略。
b0114162_17155888.jpg

ウソです。
よそ見してたら浴衣のまま始まってた(*ノノ)

メンバーは、まゆらん(刀)、龍さん(暗殺)、グビさん(鉄砲)、名産(演舞)、雅楽、神通、+はるる(軍学)。
府内1からはじめて、ギンチヨ様に負けて帰ってきました。


夜の学校でイソと戦う夢を見たよ。
挑発するとすっげぇ追ってくるの。
怖かった(゚Д゚;;
[PR]
by foor-seasons | 2008-07-10 17:17 | 信On
リゲル狩り
知人さんのヘルプで、二度と出すまいと思っていたはるあ(修験)で、上級クエのお手伝いに行ってきました。
久々に触ってみるとさすがにキャラデリするのはもったいないなぁという気持ちになりましたw
また機会があれば育ててやろうっと。

上級クエのお手伝いで、びっくり上級染料がもらえたので、お気に入りの装備を染めてみるのも面白いかも、と思いました。
青と赤に染まったりしたらなんか人目を引きそうだしw
試着でいろいろ試して、いい色の組み合わせがあったら使ってみようと思います。


で、やる気になったと言いながら早々にはるる(軍学)にccして島津府内4の道雪へ。
構成は、刀、暗殺、暗殺、古神、神通、+はるる(軍学)…と、この時点で6人。
党首さんが、もう1名は僧、というところにこだわったためかなかなかそろわず、府内3~という条件で知人の僧兵さんを連れてきたようでした。
うん、まぁよくあることなんだけどすごく気分が乗らなかったw
党首さん、謝りながらではあったんだけど、僧連れてきたんだし当然3からでもいいよね、的な空気が出ていた気がします。

で、まぁ出発したんですが、リゲル撃破してギンチヨ前で2人回線落ち(’-’
1人はすぐ戻られたんですが、もう1人がPCが故障したらしく戻れず、解散になりました@△@;
道雪どころかギンチヨもやれず、リゲル倒して帰ってきましたよ…
集合にも結構時間かかってたのに…
なんという消化不良っ!


その後はイソの募集を発見し行ってみると、偶然グビさん(武士)がw
今さっきまで藍にいっしょにいたのにw
本体、雑魚の区別なく募集していたので、はるるで初本体も覚悟して行ったのですが、雑魚側がメテオ構成だったため、はるるはずっと雑魚側に。
本体の神枠が能楽さん、回復枠が術軽減を兼任した密教さんだったためか、本体側はグビさんがひぃひぃ言ってましたw
おつかれさまでした^-^;

2戦して、イソ石1個とることができました。
さぁどの神秘石に変えようかなぁ~^-^
[PR]
by foor-seasons | 2008-07-09 12:19 | 信On
うなじ軍学、晶のうなじに打ち勝つ!
ヘイハッツァンに誘われ、島津沖5晶へリベンジに行ってきました。

メンバーは、まゆらん(刀)、ねもさん(暗殺)、演舞、あいりん(召喚)、ヘイハッツァン(神典)、名産(神通)、+はるる(軍学)

1戦目、2戦目ともに6のおんもは落とせるものの、舞から壊滅;w;
奥義の復活した3戦目でしとめてやりました><b
b0114162_7371571.jpg


相手の舞が切れて、上目が来るまでが勝負でした><;
緊張して戦闘中ssまったくとってませんw
やっぱり守護で思い通りのが狙えないのは大変だね。
鉄砲さんいたら全然変わるのかなぁ。

でもまぁ知ってる人盛りだくさんの徒党でクリアできてよかったです^-^


その後の高千穂雑魚狩りでレベルが56に(*ノノ)
知力の潜在も振って、ぎりぎり技能枠9スロットになりました。
技能枠増えるのはうれしいなぁw
[PR]
by foor-seasons | 2008-06-27 07:38 | 信On