はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:高千穂 ( 14 ) タグの人気記事
カグツチやって来たよ!/信On
はるめ(僧兵)でカグツチ討伐に参加してきました。
参加は2度目。
前回は負けてしまったので、今回はなんとか勝ちたいところ。
あわよくばカグ石持ち帰りたいところ。
b0114162_2144367.jpg


構成は、
鎧2、武士、忍法2、武芸2、鉄砲、陰陽道、仙論、神典、密教、神通、+はるめ(僧兵)

1回入れ替えミスかな?盾が旗の武士さんだけになってしまって旗折れがありましたが、勝てました。

なんというか忙しくてめんどくさいだけの敵ですね(’’
後発組だったのでインするころにはカグツチだけになってて印もらうまで耐えるだけな感じ。
党首様ほんとにお疲れ様でした。


そしてお楽しみの神秘石は・・・
b0114162_21501658.jpg

出た!
ついに買っておいた懐旧の長絹に石を入れる時が!

・・・でもこれって3月まで暖めておく方が賢いよなぁ


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-12-29 21:52 | 信On
ふーらい~かぐ/信On
神藤さんに誘われ、イソノックの頃から放置していた高千穂を進めました。

風雷雑魚から開始。
構成は・・・
覚えてられるかぁぁぁ!

と思ったけど意外に覚えてるかも。
鎧鍛冶×2、武士、軍学、忍法、陰陽道、武芸×2、能楽、雅楽、仏門×2、+はるめ(僧兵)
うん、後一人忍者さんが暗殺か忍法かわかんないやw

雑魚は間違いがあったぽいながらもサクっとクリア。
b0114162_048161.jpg

全キャラ通して初の風神雷神です。
雷神側だったんですが、構成は、
鎧鍛冶、軍学、忍法、陰陽道、雅楽、仏門、+はるめ(僧兵)。

治癒と覚醒のおかげで、何が強いの?って感じでサクッとクリアしてしまいました。
敵の数合わせながらやるのが大変だったんだろうけど、今は治癒・蓮華で耐えるの楽になってますもんね。
はるめは腕力装備で殴ってもよかったんじゃない?ってくらいでしたw
雷神の帯、いい帯だったな、欲しかったw

そしてカグツチへ。
b0114162_135696.jpg

モンハンか!
っていうようなフィールド。
なんか新鮮でした。
ひさびさに信Onでワクワクしましたw

戦闘の方は・・・
なんというめんどくさい仕様
旗以外の13人がカグツチの技の印を受けてからでないとカグツチを削れないとか、めんどくさっ!めんどくさっ!

印もらっても交代してる途中で崩れてしまったりで、2回目の印発動まで持たない感じでした。
この日は残念ながら3回ほど旗折れしてしまいタイムオーバー。
2>5と落としに行ってたけど、2と3が抗術ないと即死する術使ってくるみたいなんで23を先に落とした方がよかったのかなー。
よくわかんないデスケド。

誰が抜けて誰が入るって指示されてる方は本当に大変だなぁと思いました。
あれは全員知人でもないとなかなかうまくいかなそうです。
名前と特化が結びつきませんw
戦闘中の様子も分からないし、もっと私設で情報伝達しながらの方が良かったなぁと反省です。


あぁー今思えばカグ石チョー欲しかった!w
また機会があれば頑張ろうと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-11-21 01:30 | 信On
ひさびさのイソ本体
ついに はるめ(僧兵)で本体行ってきました!
もちろん回復役としてですがw
4の蜘蛛女が暴れてくれたおかげで完全系ばっかり使ってました。
2000↑を3人ももらってたら全体回復・四じゃおっつかない;w;

鍛冶さん完全
>全体完全(蜘蛛女の屁で止められる)
>大往生
>大往生(あと一手のところで死亡)
>走ってきて全体完全
とかやってました。
薬師の場合はどうするんだろう・・・全体治療・四でしのげるのかなぁ

しかしイソ雑魚やってるより楽しい。
イソの大剣取れれば職人魂+7で大金が入るかもだし!
チャンスがあれば本体もやりたいと思います。
兵ではなかなか本体やらせてもらえないですが^-^;
装備だけは一新して用意しておこうと思いました。
イソ石もあまってきたしね。


攻撃力700が見えてきたので機会があったらアタッカ役でも行ってみたいな。
ノックは効率重視っぽくて怖いので「イソ1回アタッカ」とか募集あったら行ってみようかな・・・
[PR]
by foor-seasons | 2008-08-20 00:20 | 信On
僧兵アタッカ、イソへ行く
といってもザコ側ですがw
はるめ(僧兵)でイソザコ行ってきました。
b0114162_071658.jpg

イソ石は初の2/2!
ヤッタネ
[PR]
by foor-seasons | 2008-08-19 00:07 | 信On
ノク長の野望Online
募集と言えば、耳1ノックかイソノック、というここ最近ですが、はるめ(僧兵)はイソへコソコソ行ってます。
b0114162_14311940.jpg

回復力の乏しさからザコ側の回復役限定ですね。
本体でもザコでもOKな方、って募集に入ると何も聞かれずザコ側になりますw
回復力ないもんなぁ・・・

回復力はもちろんのこと、火力も中途半端なのでアタッカとして参加なんてイソノックではありえないだろうなぁ。
イソ「ノック」なんて付くもんだから、効率よく倒そうと思ったら僧兵のアタックなんていらないですもんね・・・
と言うわけで同じ面子で同じ敵と戦うのは飽き飽きなんですよ!
潜在のために蜘蛛女、タヌキ、クモ(狼男)と延々やりあうのは眠くなる。
同じ理由で、友好度のためにタキタ、忍者、まげ、おんも、じぃ、とやりあうのも眠くなるっ!
たまにタキタ君が暴れるとちょっと面白いけどw

早くイソノックなくなって、耳1ノックより府内攻めした方が友好度稼げる、とかならないかなぁ。
府内1ノック、に変わるだけなのかな・・・

イソノックなくなる前にイソ石だけはとっておきたいですけどね・・・
文句言っておきながら残念な子ですみませんw
潜在はいろんなところで狩りしているうちに上がっていくくらいでいいと思うんだけどなぁ。
はやくあんな極端にうまい狩り場なくなればいいのにw

なんか殴り書きで何が言いたいかわからないですね。
自分でもよくわかりませんw
まぁ、ノックは楽しくて行ってるわけじゃないぞ!、ということですw
[PR]
by foor-seasons | 2008-08-13 14:40 | 信On
はるめ、神々の森へ行く
はるめ(僧兵)でイソ行ってきました。

もちろん雑魚側で回復役として(*ノノ)
アタッカなんて無理です。

鍛冶さんに完全回復して、全体回復四を2回うつと終わってる。
回復役、楽すぎじゃないでしょうかっ!

というわけでザコ側を2回やってイソ石を1ついただきました。
b0114162_1323894.jpg

ウフフフフ
[PR]
by foor-seasons | 2008-08-08 13:02 | 信On
はるめ弁天突破っ
はるめ(僧兵)が弁天突破しました。

タカチホファイターになってから弁天突破まであっという間でした。
耳1ノック>高千穂雑魚1回クリア>弁天、て感じで一気に行きましたw

弁天は、お供をやることに。

構成は、刀、武士、召喚、+はるめ(僧兵)でした。

使った技能は、主に完全回復、水空法力(水下げ)、全体解呪でした。
完全>水下げ>完全>解呪・・・みたいな感じでひたすらw
龍さんのアドバイスを受けて、大往生とか不動慈救とか因果応報とかいろいろ入れてたんだけどほとんど使いませんでしたw
因果はちょくちょく飛ばしたんだけど、1にすぐ割られる^-^;
召喚さんの国もいるのでやられないんだけど、敵も減らないw
途中で暗殺さんにヘルプに来てもらって数を減らしてもらいました。
暗殺さんって奈落閃なんてあるんですね・・・
暗殺は何でも出来すぎ、と言われてしまうのもうなずける気が・・・w

知人さんの集まりに入れてもらったみたいな感じだったので、連携も取れていて余裕の一発クリアでした。
これでイソに行けるっ!
早かったw

当然の如く弁天では石でなかったので、イソで腕力石2個と、知力石2個ほしいな。
ぼちぼちがんばろうっと。
[PR]
by foor-seasons | 2008-08-07 10:37 | 信On
ハヂメテノイソホンタイ
はるる(軍学)でイソ本体行ってきました。
頭装備がまだ完成していないので自信はなかったけど、せっかく対話いただいたので行ってきちゃいました。

結果は旗折れすることなく余裕の勝利。
2を落としたあと、4を奥義で一気にしとめてくれたのが良かったのだと思います。
森の怒りに、大往生と生殺与奪を合わせたのがカッコよかった、と思います(、、自画自賛

イソ石は当然のようにハズレ。
イソノックができなくなった、との情報があったので取っておきたかったなぁ。


その後は浴衣で府内城攻略。
b0114162_17155888.jpg

ウソです。
よそ見してたら浴衣のまま始まってた(*ノノ)

メンバーは、まゆらん(刀)、龍さん(暗殺)、グビさん(鉄砲)、名産(演舞)、雅楽、神通、+はるる(軍学)。
府内1からはじめて、ギンチヨ様に負けて帰ってきました。


夜の学校でイソと戦う夢を見たよ。
挑発するとすっげぇ追ってくるの。
怖かった(゚Д゚;;
[PR]
by foor-seasons | 2008-07-10 17:17 | 信On
すごい火力
はるる(軍学)でイソ雑魚に参加してきました。

構成が、鎧、暗殺、暗殺、忍法、メテオ道、神通、+はるる(軍学)。
神なしの高火力でほんと早かったですw

しかーし!!
神秘石は出ず…

潜在稼ぎと思って、行けるときにイソイソ行こうと思います。
[PR]
by foor-seasons | 2008-07-01 20:45 | 信On
こんにちわ、弁才天
はるる(軍学)で弁天行ってきました。
能楽さんの九死作戦でした。
b0114162_7315474.jpg


「能楽さんが見つからなかったら、金剛作戦の旗お願いね」と言われていたのでドキドキしましたw
b0114162_7313951.jpg

弁天本体で少し苦戦して死に入れ替えがいくらかあったもののクリア。
はるるは、お伴から弁天の羽衣いただいてしまいました。
お伴からも出るんですねぇ
b0114162_73211100.jpg

うん?イソ石?
そんなものはイソでとります;w;

あと、蛮勇の皆さんに不老クエついでの陸2狩りに連れて行ってもらいました。
……ところがかいちょさんの殺陣が獏倒してなかったらしくw
獏~魔鬼~不老クエの不滅の雷、のボス3匹コースに変更。
b0114162_73711100.jpg

獏、魔鬼は難なく…魔鬼は少し苦戦したけどwくりあ。
不滅の雷が強かった。
適当に始めたら、23の気合削りが激しく壊滅。
2戦目は1から落して、順調に数を減らしていくと…蘇生の秘薬キター!
一応沈黙狙ってみたけど決まらず、全体即死技発動!でお開きになりました。
あれは心が折れましたw
[PR]
by foor-seasons | 2008-07-01 07:37 | 信On