はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:DQMJ2 ( 6 ) タグの人気記事
バグったかと思ったわ/DQMJ2
ひっさびさにやる気出して世界選手権やってみました。

代表選手は、「またお前か!」でおなじみのピーちゃんこと神鳥レティス。
だってSサイズモンスターでちまちまやるのめんどくさいんだもん(´σ `) ホジホジ

で、何がバグだと思ったかって言うと、5戦中4戦がサージタウス。
始まるたび始まるたびパカラパカラっと。
もう、何事かとw
信なんとかの野望オンラインでも感じてる末期の症状がこっちでもか!って感じです。

で、結果は、育て始めてからスキル選択ミスったなぁ、と思ったピーちゃんですが、5戦5勝してくれました。
またお前かと言われているだけあって強いですねー。

今週末、みんなをブイブイ言わせてやろうw

にほんブログ村 ゲームブログへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-06-11 17:31 | ドラクエ関係
ある意味チート/DQMJ2
友人c、やるやると噂は聞いていたけどここまでとは。
死神スライダーク&スライダーヒーロー(すれ違い200勝のご褒美モンスター)欲しさに、友人cが知り合いからDS本体とドラクエモンスターズジョーカ―2のソフトを集めてきたようです。

週末メンバーのDSと合わせて、集まったDSは実に13台w
b0114162_13371531.jpg

アホな光景ですw
珍百景です。


DQMJ2のすれ違い通信は、同じ人とすれ違うには他の人を間に10人はさまないとダメ、という制限があるんですが、ここだけで回せます。
ある意味チートw

すれ違いし続けること2時間くらいだったかな、無事200勝できたようです。
↑こんなことやる人はあまりいないと思いますが、ワンポイントアドバイス。
これだけのDQMJ2を一斉にすれ違い状態にすると混線してしまうみたいで全然すれ違えないので、順番を決めて一台ずつすれ違い状態にしながらやりましょう(´・ω・‘)ъ

これでスライダーヒーローはもらえたんですが、200勝した後、10勝ごとにもらえるチャンスのあるスライダークの方は、209勝でセーブして210勝目を20回くらいやり直してたみたいだけど、もらえなかったみたいです。
引きがものすごく弱いのか、ものすごくレアなのか、多分レアなんでしょうね。
引きが弱いという線もあり得そうな不運な友人cではありますが(’’


対戦の方は深夜になってからトーナメント戦を数度。
必死になって新モンスターを育てるほどのやる気は出ませんでしたが、トーナメント戦だとめぐり合わせで思いがけず上位に入れたりで楽しかったです。

目下の悩みはこんらんブレイクからマダンテになりました。
一応マダンテ対策パーティは作ってあったんだけど、友人のマダンテパーティとの対戦にはならなかったのでまぁ仕方ないか、という感じではあります。

レベル上げはだるいけど、色々考えるのはまだ楽しめるかもしれません。

にほんブログ村 ゲームブログへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-06-06 13:39 | ドラクエ関係
理想のパーティと最強のパーティ/DQMJ2
ドラクエモンスターズジョーカー2、もうすれ違いすらめんどくさくなり、自分の中ではエンディング迎えまくってるんです!
が、一部まだ盛り上がってるのでなんとかがんばってレベル上げしておかないとですね。

登場モンスター300匹以上!という謳い文句だったのに、使えるモンスターが少ないのが残念です。

・スライム系
メタルキング

・ドラゴン系
なんか強いのいたっけ?

・自然系
ヘラクレイザー

・魔獣系
おにこんぼう

・悪魔系
ダークドレアム

・物質系
キラーマシン2

・ゾンビ系
ワイトキング

・????系
大魔王ゾーマ

この辺から3匹選んでハイどうぞ、な感じ。
スライムジェネラルとか最強プチットとかAI1~2回行動なモンスターもまだ検討の余地ありかな。
友人が使ってたけどこんらんブレイクな最強ほうせきや、キラーマシン2の種だとばかり思ってたゴールデンゴーレムも全ガードブレイクを活かすと強いと思いました。

Sサイズ同士の対戦だと、混乱麻痺眠りが入るかが重要なので、メタキンかヘラクレイザーは入れる感じで、アタッカーは混乱しないし行動遅い&疾風突きコンボのおにこんぼうが強い。
とか考えだすとどんどんテンプレパーティに近づいていきます。
数万人?単位で考えて強いとされているのがテンプレパーティですもんね、そりゃそうなるってもんです。

マイパーティの、ドレアム&マシン2&ゾーマ様だと、こんらんブレイク持ちのまどいの息にくるくる回されてどうにもならないんですよね。
プリーズ不変の唄!

Lサイズ相手だと・・・戦闘が長引くので基本的に嫌いですヘ(゚∀゚ヘ)
オムド・ロレス、レオソード、神鳥レティス、暗黒の魔人あたりが強いんでしょうか。
相手は1体なので封じ技能持ってる味方がいて、かつ決まれば一方的に勝てるんでしょうかね。
AIまかせでは、どのモンスターでもかなり苦しい気はします。
どうしても大味な展開になるので、Lサイズとやる時はほぼ運だと思って、開幕数ターンで長くなる予感がしたら負けに行きますw

Mサイズは、破壊力でLサイズに勝てず、手数の多さでSサイズ3体に勝てないので、どうにも強い構成が浮かびません。
すれちがいで、なぜかデスピサロ&何かというパーティと良く当たるんですけどねw
デスピサロ、流行ってるんでしょうか・・・


とか考え出すと、使いたいモンスターと強いモンスターが頭の中で喧嘩を始めて、んーどうでもいいや、という結論に至ります(・∀・)

使いたいモンスターの弱点を補うスキルつけたり、仲間で弱点補ったりって考えていけばいいんでしょうね。
先にモンスター3体決めちゃってるからどうにも動けない。

ダークドレアム使いたいなら、それをサポートするような他2体でパーティ組まないといけないんだろうなぁ。
んー、めんdkさklklhkうわなにをするやめろ。

にほんブログ村 ゲームブログへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-06-03 21:22 | ドラクエ関係
風前の灯し火/DQMJ2
もう2週くらい前にドラゴンクエストモンスターズジョーカー2のピークは過ぎた気がしますが、雑感でも。

クリアするまで、というかある程度のモンスター作って育てるまではそれはもう夢中でやりました。
wi-fi対戦とか世界選手権とかやると、「対戦バランスどーなのコレ」、とか思いますが、「ゴールデンウィークに合わせて取ってつけたように作ったゲームなんだろうなぁ」、くらいの期待しかしてなかったので、期待を大きく上回って面白かったです。


■初期対戦用パーティ
・デュラン、キラーマシン、ガルーダ、はぐれメタル
スタートダッシュの攻略本以外の情報なしで作ったパーティ。
デュランは攻撃モーションに一目ぼれ。
カッコいい!ヽ(゚∀゚)ノ
キラーマシンは、ドラクエの仲間になるモンスターと言えばやっぱこれですよね!ロビンですよね!
ん・・・シーザーだ!とかはぐりんだ!とか反論が聞こえてきそうだー!
ガルーダは、「いのちだいじに」の回復役にしてたんだけど、開幕素殴りして2ターン目には死んでいるので嫌いになりました。
はぐれメタルはなんとなく。
メタルボディはいずれ必要になるんだろうなと、作っては見たもののほぼ出番はありませんでした。


■ジョーカー1のwiki解禁して育てたモンスター
・デスピサロ、ドルマゲス
デスピサロは、そんなに思い入れがあるわけじゃないんだけど(化け物系の魔王はシドーの方が好き)、大魔王のテーマ=デスピサロの戦闘音楽ってイメージがあるので、ネタとしてデスピサロ育てました。
Mサイズ(2キャラ分の扱い)なのに1回しか動けない代わりにステータスが優遇されてるのかな?、まぁ大して強くなかったですw
Mサイズ入れると手数減るので基本的に弱い気がします。
ドルマゲスは、全然、まったく好きじゃないんだけど、「アニキ」って名前にしたら妙にかわいく見えてきてまじめに育てちゃいました。

■現役選手
・ダークドレアム、ゾーマ、キラーマシン2
基本これ↑です。
デュランに惚れ込んでいたのでダークドレアムは当然のように作りました。
攻撃力を上げてカウンターできるアタッカにしてますが、アタッカはおにこんぼうの方がいいみたいね(´・ω・`)
ゾーマは、人並みには好きなんだけど、つねにマホカンタ、AI1~2回行動って強すぎでしょ・・・
パーティにいるだけで呪文使用を制限させられるもんね、人気高い魔王だからわかりやすく強くしたのかしら。
キラーマシン2は、デザイン的にはキラーマシン1の方が好きなんだけど、完全上位互換なので仕方なく。
2も嫌いではないんですけどねw
ダークドレアムを最強プチット族かスライムジェネラルあたりと交代してAI4~6回行動チームにしたり、ダークドレアム&スライムジェネラル&アニキor最強がいこつでどこ殴ってもカウンターとか試してみたけどドレアム、ゾーマ、マシン2で落ち着いてます。
しゃくねつやまたや、かがやくレティス相手には全く勝負になりませんけどね、wi-fiや世界選手権で負けるのはもう気にしてません。
身内でそんなのが流行り出したら、みがわりメタキンでも育て・・・るのかなw
ん・・・w
そこまでやる気力はもうないかなーw

わかっちゃいたけど対戦ゲームって寿命短いよねw
でもまぁゴールデンウィークは目ぇいっぱいこのゲームで楽しませてもらいました!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-05-19 21:16 | ドラクエ関係
GW猛ダッシュ/DQMJ2
ゴールデンウィーク中は、猛ダッシュでドラゴンクエストモンスターズジョーカー2やってました!

あーでもないこーでもないと配合したりスキル考えてるうちは、文字通り寝食忘れるほどに楽しいですねぇ。

Wiki情報はシャットアウトして、ソフト発売と同時発売の攻略本と前作の情報で進めてたんですが、いよいよ手詰まり。
キラーマシン2の配合方法とかわからないんで、Wi-fi世界大会で悲しげにキラーマシンで戦ってる人がいたら、それは私かもしれません。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-05-09 09:50 | ドラクエ関係
若干飽き・・!危ない/PSPo2
ファンタポ2してますか!

恒例の週末マルチ。

友人c、mと3人で、友人cの希望でカムイ(☆14ダガー)目当てに炎獣の咆哮S回りましたが、友人にティーガ・ド・ラガン(☆13ツインセイバー)闇微属性が出たのみ。

3連休だったので2夜目のマルチ。
旅行から生還した友人pを加え4人で。
この友人p、旅行中に200レベル達成し、パンドラ&ブリッツをゲットしてきたようです。
どんだけ暇だったのw

まずはチャレンジミッション1&2を4人で回りました。
週に2面くらいずつ進めていけば再来週かその次くらいには終わるかな。
ちょっとペース上げないとドラゴンクエストモンスターズジョーカー2が発売されちゃいますねw

DQMJ2、というかDQMシリーズは、モンスターをあーでもないこーでもない言いながら育成したり配合したりしてる時が一番楽しいんですよね。
各種族最強のモンスターが分かってきたり、魔王の系統が見えてきたりすると途端に熱が冷める。
スライムをエクステンドしてすっげー強いスライムとか育てられたらいいのにねw

おぉっと話がそれた。
その後は太古S行ったり友人cのカムイ取りに行ったりしましたが、まぁ風属性の武器がよく出たw
めぼドロは、
友人p:魔弾ミストルティン、聖剣エルシディオン(風)、ティーガ・ド・ラガン(風)、エンジェリックブレス、邪鞭ウロボロス
友人c:デュアルミストルティン(風)、エンフェルナ、ティーガ・ド・ラガン、スヴァルティアトマホーク、グラナホドラ、エンジェリックブレス
友人m:邪鞭ウロボロス、ティーガ・ド・ラガン(風)だっけ?
はる:ツインファルクロー、エンジェリックブレス
こんな感じだったような。
間違ってても誰も困らないから適当です。


白亜のコンサートに向けてチケット集めもぼちぼち進めていますが、チケットだけ集めるならSミッション回るより、BとかAで回った方が良さそうですね。
ドロップ狙えないのが辛すぎるのでなかなか踏み切れませんが。


ソロでは、フォースでサイコウォンド(☆14ロッド)掘りに白き聖獣、ハンターでブレインスパイラル(☆14ナックル)掘りに電脳の化身をやってますがまぁ出ません。
タイプレベルは、
ハンター12
レンジャー30
フォース12
ブレイバー28
なので、まだタイプポイントや経験値稼ぎついでに回れているのでいいんだけど、カンストする前になんとか出てほしい。
というか、そろそろ飽きてきたYO!

公式の方もリトルウィンググランプリばっかりだしなぁ。
引っ張り過ぎて飽きてしまう前に新規ミッション追加してくれよぅヽ(`Д´)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-23 18:44 | ファンタシースター関係