「ほっ」と。キャンペーン
はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:PSPo2 ( 105 ) タグの人気記事
ママン再び/PSPo2
年末はマクロス1に行くことが多かったのですが、なんとかブレインスパイラルをもう一個と思い、暴走SEED特急周回を再開しています。

しばらくユーピィ(キャス子)ハンターで回っていたのですが、こっそり狙っているグッダ・ラス・レオルドも出ません。
むしゃくしゃしてきたので、マクロス1で部屋主やれるように、とフォースレベルを上げようと思いましてストミH5-1へ。
フォースのタイプレベルが9になり、Sグレードのツインセイバーが持てるようになったら再び暴走SEED特急へ。
ママンよ!私は帰ってきたぞ!

この辺までが年末。

引き続きレベル12になるまでフォースで潜って、Sグレードのツインセイバーとロッドが持てるようになりました。
ここでハンターに戻す予定だったのですが、タイプ変えるとシールドラインの設定がめんどくさい、というわけのわからない理由でもう一周したんですよ。

そしたら、ポコポコン♪
キターヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノキター
b0114162_19342144.jpg

ええ、タリスですが何か?( ´Д`)
安心の炎微属性ですが何か?( `_ゝ´)

持ってない武器ですし、パトカに載るので久々に嬉しかったんですが、コレジャナーイ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

フォースは満足してハンターに戻して数周してますがママン、デレません。
ジェラドラインくらいもう少しくれてもいいんじゃないかと思いますがなーんにも出ません。
周回ついでに、転生した時のためにデルジャグナスとヘビーツインズ集めてるんですが、それが楽しくなってきました。
むしろそっちメインで回った方が楽しい。
ちくしょー!


~今日のママン~

 電脳の化身S209周
 暴走SEED特急S129周
 ブレインスパイラル2個(いずれも暴走で出土)
電脳の化身周回は無駄だった、と思います。
近いうちにブレインスパイラル3個、って書けますように(*_ _)人
PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-01-06 19:44 | ファンタシースター関係
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!


今年の抱負。
■PSPo2
インフィニティ体験版までブレスパをもう1個出す。
追加試練:土サイコゲット。
インフィニティ体験版で空きスロット1つ(なんとなくチャレ用枠)を残して、50レベルキャラで埋める。
インフィニティ製品版ではとりあえずがんばる。

■MHP3
ウカムルバス、アルバトリオンを討伐して卒業する。
追加試練:アグナガンス、アマツガンス、ガンチャリオットの作成。

■The 3rd Birthday
いつかクリアする。

■信長の野望Online
暇な時だけインする、って感じで復帰したいとは思ってるけどまだ静観。


とりあえず1月11日からはインフィニティ体験版で忙しくなりそうです。
それまでにブレスパを掘らねば掘らねば。

実は信Onは先程体験版でインしてまして、あいーんさんや蛇さんとお話してきました。
やっぱりあの雰囲気は大好きなんですが、せっかく課金してもやることが覚醒狩りじゃしんどいな、という結論。
1月アプデで瓦版でも覚醒がもらえるみたいなんでちょっと気にはなってます。
っていうか髪形追加がこれほどまでに興奮するとは思いませんでした。
静御前の髪形イイヨネ!
b0114162_0162180.jpg



という感じで、なんだか信On寄りな気持ちのスタートとなりましたが、今年もはるちゃん倶楽部をよろしくおねがいしますm(_ _)m
[PR]
by foor-seasons | 2011-01-01 00:17 | その他
積みゲーが僕の力になる/PSPo2
2010年も後3時間。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
一昨年の年越しは信Onで析雷と死闘去年は友人宅でジャンプしてたようですが、今年は自宅でまったりとフォースのタイプレベル上げ(ぇ)をしてます。


先日、MHP3の狩り納めをしてきたので、この連休は何しようかな、と考え、気になっていたThe 3rd Birthday(パラサイトイヴ的なやつ)を買ってみたんですがね。
チュートリアル的な序盤をやったところで、ファンタポ2に戻ってしまいました(;´д`)
パラサイトイヴ的なやつも、集中してちゃんとやればある程度は面白いんでしょうけどね、何か掘ってないと落ち着かないっ!!!
あぁファンタポ中毒。

MHP3熱も落ち着いて、ファンタポ2もそんなにやる気なかったから買ったんだけどなぁ。
何かほかにやることがあるとファンタポをしてしまう。
出かける間際に掃除したくなる、そんな感じかもしれません。


ここ最近やったことは、
マクロス1フォース部屋に乱入。
マクロス3DFルートに乱入。
ユーピィ(キャス子)ハンターで暴走SEED特急。
ストミH5-1でユーピィのフォースタイプレベル上げ。
ユーピィフォースで暴走SEED特急。

サイコウォンドもブゲイセンバも出ないので迷走してますね。
ユーピィのフォースはインフィニティ体験版でレベル上げしようと思ってたんですが、そう言えば体験版ではストーリーは序盤しかプレイできないのでハードモードなんてできるわけがない。
Aグレードのツインセイバーでもあれば楽々回れるストミH5-1が回れないのは辛いな、と思い、目標10レベルと決めてフォースのタイプレベルをしてました。
フォース9レベルでSグレードのツインセイバーが持てるようになったのでそこからは暴走SEED特急回ってました。
回れないことはないんだけど、直前までハンターでやってたので火力の落ちっぷりが半端ないです。
火力もですが、命中もですね。
ヴォルフやアーダイトにブレデスが当たらないです(ノД`)

インフラではマクロス1や3にちょこちょこ行ってるんですがなーんにも出ません。
だからThe 3rd Birthday買っちゃったんですけどねw

さてインフィニティ体験版まであと10日余り。
無印でやれることはやっておきたいですね!
ストーリーが序盤までしかないってことは交換ミッションも体験版の間だけ一時的に巻き戻されるのかな、と心配してますが、ブレデス等の使いそうなディスクは交換してもらっておいた方がいかもしれません。
まぁこれは実際に体験版触ってからでも遅くはないですね。
それよりブレスパとサイコウォンドは掘っておきたいなぁ。

最後にユーピィ成長グラフ。
b0114162_21392561.jpg

タイプレベルがなかなかあがらないですねぇ(ノД`)


さてさて相変わらずグダグダ垂れ流し記事ですが、これが2010年最後の更新になります。
しがないブログを閲覧して下さった方々、本年中は大変お世話になりました。
ありがとうございました。
特にコメント下さった方々、更新の励みになりました。
ありがとう!!

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-12-31 21:35 | ファンタシースター関係
よくわからない!つらつら武器合成の巻/PSPo2
昨日、記事書いてる途中で公式の更新があったわけで。
若干賞味期限切れの感がありますが武器合成について。
plusさんからのプレッシャーに押しつぶされながら書きます。

昨日も書きましたが、50%までってのはちょっとやり過ぎな気がします。
イコテンヨク、チョウ・ヒーの例があるので、ドロップ品の最大属性値が上がるのかも、と思ってましたがドロップ品は最大60%と公言されてますね。
まぁインフィニティでドロップ品が最大80%まで出るよ、なんてなったら、結局今の武器ほとんど低属性じゃねぇかヽ(`Д´)ノってことになっちゃいますよね。
50%はやり過ぎと言っても、最大30%じゃわざわざ合成するほどでもないでしょうし、最大40%じゃなんか中途半端で気持ち悪いし。
あ、交換テンイムソウは40%か、じゃ40%で良かったんじゃないかと思います。

んー、でも掘っても掘っても40↑なんてなかなか出ないし、数さえ集めれば誰でも50%の武器を手に入れることができるよ、ってのはいいのかもしれません。
若干楽になり過ぎかなぁって気はしますけどね。
まぁどっちにしろ数集めてる間に50↑が出ちゃうってオチになりそうな気もしますw

とりあえず引き継ぎでもらえるフュージョンコード5個。
何に使うかって考えてもそんなにいいもの持ってないようなw
ナックルだと、ブレスパは数ないし、クレギャラはグラと音的に嫌なのでレオルドでも。
 無1個
 炎12、17、24
 氷16、18
 土20、23、37
 光16
 闇20
何かに取りつかれたかのように属性値低いなw
一番まともな土37をベースにしたいけど、土はグッダホーン60%が、俺にエクステを使えって誘惑してるんですよねー。
仮に土37ベースにすると、37+2(土20)+2(土23)+1(無)+1(氷16)+1(氷18)=44かぁ。
氷は意地でも20%のブレスパを使うので平気でプラスに使えますが、余り気味のが悩ましい。
結論:もっとレオルド掘らなきゃ
掘ってるうちに50↑のレオルド出しちゃう作戦です(´∇`*)

そしてツインセイバー。
やっぱりサンゲヤシャをフュージョンするのがいいんでしょうが、
手持ちは炎13闇29、34
どう頑張っても闇37までしか伸びません。
それなら、炎14と闇34の方が・・・っていうか合成するほど持ってないってことですね!
くそ、合成システム、よくできてるw
このままでは悔しいので絶賛倉庫圧迫中のティーガ・ド・ラガン
 無1個
 炎25、40
 氷25、40、45
 雷4、38、38、39、47
 土16、17
 光18、23
 闇18、36、41
書いてて段々めんどくさくなってきたんですけど。
光はヒャッカとDD闇はサンヤとツイン=カノンがあるんで、別にいらないと言えばいらないんですが残りで見てみると土が結構へこんでます。
土17をベースに・・・って果てしなーい! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
とりあえずいらなそうなの全部突っ込んで、
17+2(土16)+1(無)+1(炎25)+1(氷25)+1(雷4)+1(光18)+1(闇18)=25%( ゚Д゚)
結論:土ティーガ・ド・ラガン掘った方が早い


50%まで作れるなんてすごい!やり過ぎ!
と思いましたが、そこそこのを持ってないとやっぱり50%は遠い。
かといって40代の持ってるなら合成してまで数%上げる必要もないんじゃ。
そんな結論に至りました。
絶妙なバランスだと言わざるを得ないヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノオミゴト!


昨日は・・・、と唐突にプレイ日記。
ユーピィ(キャス子)の白い旅人をクリア。
Sクリア報酬はリョウクレアサベラ氷41(ツインセイバー)でしたヽ(゚∀゚)ノ
PA倍率の低いヨウメイ製なのがちょっと残念ですが、転生に向けて心強い武器入手となりました。
ほんとに今更ながらヴィヴィアンが仲間になりました。
これで暴走SEED特急回りながら高属性ヴィヴィアン(ダブセの方)狙っていけます。
後述の銀レウスのせいでファンタポ2はこれしかしてません。



~今日のお守り~という名のMHP3日記
なんか今日すっげ長くない?疲れたよ、マジで。
マジでって書いただけで、どどすこゲイ人思い出した、東幹久。
売れてよかったねぇ。

昨日は何を思ったか、銀レウスソロに。
まだレッドルーク改にもなってないと言うのに銀火竜素材とってどうするんだろう。

頭部は砲撃どどーんで早めに壊せたものの、尻尾斬るのに手間取りまして45分弱で捕獲。
もうね、すっげイライラしてやってました。
モンハンで家庭崩壊、冗談じゃありません。

今日は普通の赤いレウスでも倒そうかな、やっぱめんどくさいからやめようかな。

今日の豆知識:爆炎袋が欲しい時は捕獲じゃなくて剥ぎ取ろう


かたこりんす。

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-12-23 20:09 | ファンタシースター関係
ガルドミラが先かブゲイセンバが先か/PSPo2
昨日ではなく、一昨日の話。
だって昨日はニノのドラマの最終回。
おねえちゃん役の井川遥は久しぶりに見たけど、超きれいだなぁと思って見てました。


さてさてこの日もユーピィ(キャス子)ハンターの育成。
決してレア掘ってるわけではありません ・゚・(つД`)・゚・

インフラでいい部屋なかったら1人でママンに行くぜ!と意気込むとやっぱりありました、マクロス1フォース部屋(´∇`)
4周しまして、サイコは3本。
光20代、光30代闇50代
私には1本も来ませんでしたが、何この属性のかたより。
見事に四象が出ません。
私がいる部屋だからなの?私が悪いの?って感じですヽ(`Д´)ノ
ブゲイももちろん出ませんでしたが、コードは1個もらえました。
これでコード22個目。
がんばればインフィニティ体験版までに25個行けるかも!?くらいにはなってきました。


なんだかファミ通や電撃PSで合成の情報が出てきたとか。
詳しいことはジンジャーさんplusさんのブログをご覧いただくとして、最高50%まで合成で出来ちゃうって、ちょっとでき過ぎな気がします。
フュージョンコードの入手方法が気になりますね!

とか書いてたら公式に詳細がっ!
ベース武器と違う属性(無属性を含む)なら+1%
ベース武器と同属性なら+2%
ベース武器と同属性かつ30%以上なら+3%
だそうです。
と、とりあえず土サイコ手に入れないと始まらない。
っていうか40%越えの闇サイコ38%の光サイコを、土サイコとかに合成しても+1%できるだけなんですね(ノД`)
あとはやっぱりフュージョンコードがどのくらいで手に入るかですよねぇ。



~今日のお守り~という名のMHP3コーナー
もうお守りの話じゃないけどいいよね。

水ガンランス作るのに、上位ハプルボッカの素材が一個足りなかったので狩ってきました。
不安定だったので、追加でティガレックスが出てきました。
オートガード付けて行くのを忘れたのでボッカでかなり消耗してたのですが、ちょっとつつくことに。
っていうかオートガードないと、ボッカで既にボッコボコにされてました。あ、ボッカボカか(´∇`)
慣れって怖いね。オートガード便利ね。
ティガ装備は、武器は会心マイナス、防具はグラが趣味じゃないので、ティガ素材にはまーったく興味がないのですが、結局狩ってしまいました。
戦い始めるとやっちゃいますよね。
くそ、見事にはめられた感じヽ(`Д´)ノ

水ガンスが完成したので上位アグナコトルへ。
今使ってる火ガンスのレッドルークは龍属性のガンチャリオットになってしまうので、アグナガンス作らざるを得ないんですよね。
アグナには龍属性のが効くんでしょうが、持ってるのは下位ジエンガンス。
あんまり強くないっていうか木です。ダメージ与えてる気がしません。
龍属性はやっぱりガンチャリがいいのでジエンガンスを強くする気もありません。
ということで週末はみんなで銀レウス行こう。
その前に上位レウス狩ってレッドルーク強くせねば。
そのためには龍属性の武器が・・・ってあれ?あれ?

このアグナクエも不安定でして、25分近くかけてアグナ捕獲した後にジョー先生がこんにちは。
そしてさようなら。
イビルジョー単体クエがあるのに、わざわざ消耗した状態で&水武器でやる気はありませんでしたとさ。
乱入クエで倒すと何か利点があるのかなー?


上位クエもガンスで行けば負けはしないんだけど、手早く倒すには太刀とか双剣の方がいいのかな、と疑問を持ったフリをして、他の武器も作ってみてます。
ガンスだけでいい、とか思ってしまうと、やることなくなってしまう。
で、太刀や双剣を作ってはみたんですが・・・ガードできない武器で勝てる気がしねぇorz
やっぱガンスだけでいいや(´σ `)

ん・・・PSPo2よりもMHP3の方が長くなってる?キコエナーイ!
PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-12-22 19:49 | ファンタシースター関係
やっぱぶれすぱっ/PSPo2
ユーピィ(キャス子)ハンターでマクロス4へ行ってまいりました。
ブレイバーさん主で、ハンターのみ募集(´・ェ・`)
もう部屋がね、部屋が少ないんです ・゚・(つД`)・゚・
自分で部屋を立てないのがいけないんですが、キコエナーイ。

普段ならもちろん入りたくない感じの縛り部屋なんですが、バッヂ90枚まで@10枚。
他に入りたい部屋もないし突入してきました。
どんなキツイ部屋主さんかとドキドキしてたけど、そうでもなく至って普通。
「ハンターのみ募集」って書くくらいだから、高火力武器じゃないと追い出す、くらいの修羅場を期待覚悟してたんですけどね(´∇`)

部屋主さん含め、レベルが150前後の人がちょいちょいいたりして若干不安定ながら5周してきました。
ほんとにハンターなら誰でもいいんだなぁ、縛らなくてもいいんじゃ・・・くらいのw

収穫はフェリル/レグス1個。
メンバーの方にブランディッシュ氷60が出てました(・∀・)スゲー

ワールドオブガーディアン出るまでがんばるぜ!ってほどの気力もない日曜夜(´・ω・`)だったので、バッヂがたまったところでそそくさと退散。


結局バッヂ200個分くらいなので、100週くらいマクロス4を回って、
リザルトはツイン=カノン1本、ラヴィス=アーロ3個。
ちなみにマクロス1は150週ほど回って、
ラムダキャリバー3本。ちなみのちなみにブゲイセンバは2個。
マクロス3では67周で、ラヴィス=カノン1個とブゲイセンバ1個。

まとめてみると、マクロス4を25周でリザルト1個って感じなので悪くはないのかな。
でももうバッヂという副産物に魅力がなくなってしまったのでマクロス4に行く気はないです。
WOG出なかったなぁ・・・

そうなると、インフラモードではサイコウォンド狙いつつブゲイ掘りくらいしかすることない気がするけど、ブゲイセンバは3個(氷氷ですが(つД`))あるので、そんなに欲しいかと言われるとそうでもない。
サイコウォンドはエクステするほどのモノが拾えてないので欲しいですけどね!

ということはブレスパ掘りに戻るしかないのかっ!
今使えそうなナックルは、
 炎:グッダホーン51、軍手18、レオルド24
 氷:グッダホーン60、軍手34、ブレインスパイラル20
 雷:グッダイッガ51、ブレインスパイラル24
 土:グッダホーン60、レオルド37
 光:グッダホーン59、軍手35
 闇:グッダホーン46、レオルド20
グッダホーンが、エクステを俺に使えと轟き叫んでますが、誘惑に負けないようにします。
いや、形は好きなんでほんとにしちゃってもいい気はしますが、ブレインスパイラルと属性が被ったら、なんていらぬ心配が頭をよぎります。

なんかワクワクしてきた。
ブレスパ出そうな気がするっ!
サイコマクロス1部屋がなかったら、ママン倒しに行ってきます(`・ω・́)ゝ

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-12-20 20:42 | ファンタシースター関係
ミッション終わってから抜けようね!/PSPo2
公式がイベント系の話になってきましたね。
もう大きな変更点はないんでしょうかね。
ゲーマーだってことは聞かれればYESと言いますが、自分からは言わないむっつりゲーマーなので、イベント参加とかまったく興味ないんですよね。
イベントなんかより、開発・・・もう最終調整かな、そっちがんばって!と思ってしまう。
イベントに行けない田舎に住んでるからとか、そういうことでは決してない。
ゲームはひっそりやるものってイメージが拭えないのだけど、生まれた頃からゲームがある世代とはちょっとギャップがあったりするのかしら。
近頃の新入社員は全社向けの自己紹介で「趣味:ゲーム」とか堂々と書いてくるしなぁ。
歳を感じるぜ!


さてさて昨日はユーピィ(キャス子)ハンターでマクロス4を4周。
1周目はレベル低めのレンジャー主さんの部屋でして、
 主さんがほぼツインハンドガン
 1人のブレイバーさんは罠使わない
 もう1人の200レベルブレイバーさん、痺れを切らしてかミッション途中で無言抜け
の地獄絵図。
いや、耐えきれない気持ちはわからんでもないですがミッション終わるまでは頑張りましょうよ。
残された私がたまったもんじゃないヽ(`Д´)ノ
残念ですが1周で部屋を後にしました。
うーん・・・うーん(´ヘ`;)

その後他の部屋で3周。
特にドロップも事件もなくw

とりあえずインターネットマルチは上記くらいにしてソロ。
ファンタシースターバッヂが79枚だったので、マクロス4Aを1人で1周して80枚に。
まぁ当然楽勝だったんですが、ドリルナックル出ず・・・orz
代わりにと言うかなんというか、サイカ・オモテ光サイカ・ヒョウリ土が出ました。
まぁ今更って感じです。

そしてなんとなーくフォース(タイプレベル4ヽ(゚∀゚)ノ)にしてストミハード5act1をやってみました。
これは楽勝だ。
タイプレベル10くらいまで育てようかな、と思ったけど眠くなったのでファンタポ2はこの辺で終了。

とぎれとぎれの意識の中、火山採掘を2回ほどやって就寝でした。

~今日のお守り~MHP3でござる
「耐寒+10」
レア度2とかでしょぼいんですが、これは嬉しい。

とんがった数字が付くのはしょぼいスキルにしかないのかなぁという気がしてきた。
全国で1年掘って1個出るかくらいの確率でいいから、「斬れ味+10、ガード性能+10、スロット3」くらいのぶっ壊れた護石が出る可能性があったらいいなぁ、絶対ないんだろうな。

で、耐寒+10の話。
耐暑+10は持っていたんですが、耐寒は+5しか持ってなくて、バギィの鱗がなかった(細かいことやってないのがわかりますねw)ので装飾品も作れなかったんですよねw
これでレザーS一式と合わせて、
 採取+2
 高速採集
 神のきまぐれ
 ハンター生活
 腹減り無効
 暑さ無効or寒さ無効
で火山でも凍土でも掘りつくしてやるぜいって装備ができました!
ちなみに、【いにしえの龍骨】って凍土で取れるって知ってたかい?
私は今日知ったぜ!
もっと言えば、昨日凍土でガウシカ狩って、やっとレザーS全部出てきたぜ!

あとは、
「雷属性攻撃+2、回避性能+1、スロット3」
うーん・・・いつか使うことあるのかなぁって感じですw

あぁ、おまけコーナーが長い・・・

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-12-16 21:59 | ファンタシースター関係
いま、やれることをやるだけだ/PSPo2
倖田來未ってくーちゃんって呼ぶんだ。
興味ないけど。
どこかのわんこと同じ呼び名だ・・・


昨日はユーピィ(キャス子)ハンターでマクロス4に行ってきました。
もちろんスピルートのボーナスなし。
シズルートは痛い目みたので2度と行かないと思います。

ここでの目当ては、ワールドオブガーディアンとファンタシースターバッヂ。
9周して、ファンタシースターバッヂは+18で71枚。
ほんとにクロノスケイス2本目もらえそうになってきました。
インフィニティで自キャラパートナーに持たせておけば便利そうなので、取っておきたいですね。

システム的に即死なんてなくなればいいと思いますが、なくなったらなくなったでクロノスケイスどうしようかなぁw
バッヂがたまっても、∞体験版で即死武器がどうなってるか確認してからもらった方がいいかもですね。
即死にはエレヒがのらないくらいの調整はした方がいいと思います。
っていうかやっぱり即死はなくさないと、ツインハンドガンやテクニック全般が対大型にしか(マルチでのTハンドに関しては大型にすらw)使わない子になっちゃいますよね。

まぁでも即死目的でエクステした武器だとか、人生削ってDDやWOGを掘ったあの日々だとかいろいろ問題がありそうなので即死削除はないだろうなぁ。


マクロス4の話に戻ります。
部屋主さんがブレイバーで、とても慣れた感じでオルガ2連戦もEXトラップ使ってて超早かったです。
私は最初、
 土サンゲ&ハマノコテ(*ノノ)
 光デモンズディザスター
 闇サンゲヤシャ
でやっていたんですが、やーっぱりサンゲじゃ力不足。
威力はあるんですが1-1-1ヒットなのが辛いですよねぇ・・・
途中から、土サンゲ土ニレンカムイに持ち替え、ツインダガー導入したんなら、と光ブランディッシュを用意。
アンゲルスのチェイン稼ぎ専用です。
誰かがチェインを切ったら即DDに持ち替えて乗っかりブレデスです。

開幕80チェインからブレデス祭りでスピリトゥスが沈み、アンゲルスは開幕のチョップの間に大ダメージを受けて次の行動もチョップ、そのまま乙ってのもありました。

ブレデス強しって感じです。
ブレデスには下方修正が入るらしいので、サンゲヤシャ掘らなきゃ感からちょっと解放された気分ではありますが、闇のサンゲヤシャしかまともなの持っていないので、インフィニティで極幻以外で掘れるようになるといいなぁと思います。
日本刀カッコいいしね、ブレデス弱体されてもツインセイバーは普通に使える武器に仕上がってる、と信じておきます。

サクサク回れたのですがドロップは・・・
9周の内1回だけ出た赤ハーンからエンジェリックブレス(属性確認するのもめんどくさい)。
ラボルジェラド多数ってほどでもないな、5個くらいしか出なかった気がしますヽ(`Д´)ノ。
一番の収穫はフェリル/レグスでしたね。
ようやく3個目。
いつかゆっぺ(ニュマ男)が育ったら4本差しして回避マンにしたいと思います。
インフィニティではフェリルの上で、インフィ/レグスとか出てくるのかなぁ・・・なんて考えちゃだめだ、今やれることをやる、それだけだ。
名前としてはアルチ/レグスもPSOっぽくていいな、それを言ったらゴッド/レグスもイイ!ヽ(゚∀゚)ノ
PSUには既にフェリ系の上があるのかなー

リザルトはなんと驚きの2回。
9周して2回。
すごいですよねw

でも結果は、
ツイン=カノン闇8
ラヴィス=アーロ闇18
ヽ(`Д´)メ(`Д´)メ(`Д´)ノ
アーロいらなーい!
っていうかこの低属性なんだー!
ツイン=カノンは高属性だったら使えたのにぃーっヽ(`Д´)ノ


~今日のお守り~いきなりMHP3でサーセン
匠+5、KO+3
何かに使えそう。
お守り探しは虹箱堀りと似たところがあってなかなか楽しいです。
虹箱より結構あっさりいいの出そうだしね!
っていうかMHP3、あと2,3日本気でマルチやったら終わっちゃいそうな気がしないかい?w

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-12-15 19:30 | ファンタシースター関係
ぼくのコードを守って/PSPo2
iPoneのメール返信時に、
「引用なしで返信」
「引用なしで全員に返信」
が欲しいと切に思います。
何も選択してない状態で返信すれば引用なしで返信できるって、よく裏技的に紹介されてるけど、結局説明文?(On 日付, at 時間, メールアドレス wrote:っての)が挿入されちゃうので、削除の手間が必要なのは変わらず、意味ないんじゃ・・・と思います。
iPhone使ってない人にはさっぱりですね!


さて昨日もマクロス1フォース部屋へお邪魔させてもらおうと思ったんですが、部屋がなかったので、なぜかやたら建っていたマクロス4スピルート部屋へ。

ユーピィ(キャス子)ハンターのTP稼ぎつつ、リザルトと、2本目のクロノスケイス目当てですね。
メンバーのレベルは150位から最高が部屋主さんの185ほどでしたか。
私は初めてマクロス4行ったのが180レベルくらいだったので、150くらいでマクロス4とはなかなかみんな勇気あるなぁって感じです。

まぁ慣れでしょうね。
おそらくまだインフラやってる人はモンハンより断然ファンタシースターだぜって人が多いと思うので、2nd、3rdの育成でしょうし、それなら装備もそろってるしね。

レベルのせいか、火力が若干低めで、時折死人を出しつつも失敗は1回あったかな、くらいで5周ほど回りました。
収穫は、
b0114162_11382324.jpg

赤ハーンからこれと・・・・
ってこれ何%ッスか?w
多分氷42%だと思います(´▽`;;)
もうこのPSPでやるのは限界っぽいです。
いつもTV出力してやってます。
□ボタンが死ぬまではこのPSP使っちゃるばい。
っていうかデュアルミストルテインをオクレーヽ(´ー`)ノ
あとは、コード1個とスヴァルティアトマホーク闇47とヤマトジザシやらラボルジェラドやら。
コードとファンタシースターバッヂ10個もらえて良かったね!って感じでした。

コードは今回ので19個目、ガルドミラまで後6個。
PSバッヂは53枚、クロノスケイスまで後37個。

どちらも貯め切れずにインフィニティ体験版配布開始されちゃいそうだなぁ。
この辺の交換ミッションはインフィニティ製品版でも同じ内容で収録orDLされるのかなぁ、とちょっと不安になり申した。

~今日のはるちゃんINFINITY~
インフィニティで武器の強化幅がなくなるのはいいですね。
お気に入りは今の内から適当強化しといてもOKみたい。
さすがドラゴンサカーイ、もってるね!(/ω\)

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-12-11 11:54 | ファンタシースター関係
もはやブゲイが欲しいのか何なのか/PSPo2
モンハンの記事書いて、思いの他クソ長くなって疲れたけど書いちゃうよ!
なぜなら週末だから!
しゅうまつだからーー!

モンハンしてるうちにいろいろと情報が出てきてるみたいですね!
詳しくはplusさんのブログで!(丸投げ(´∇`))
むぅ、電プレ読みたいw


昨日は久しぶりにインフラへ。
というかUMD交換するのがめんどくさくて、数日ファンタポ2してませんでした!

マクロス1フォース部屋を狙い撃ちです。
自分でフォースできたら部屋建てしてでも行きたいくらいモチベーションが回復してました。
何事も小休止は必要ですね!

まぁ動かしたいユーピィ(キャス子)のフォースはレベル4なので問題外なんですけどね。

ちょうどボーナス有りのフォース部屋があったので参加させてもらってきました。
アイテム使おうとしてLボタン長押し、緊急回避しようとして×ボタン。
くそ、もうすっかりユクモ村のハンターになってました(;´∀`)

合計4周。
1周目に高属性の氷サンゲがメンバーの方に。
2週目にサイコフィーバーがありました。
3本出て、他の方に炎30代、私に雷35でした。
3,4週目は閑古鳥が鳴いてました。
無のサイコ拾った方は、これで全武器コンプリートだったようで。
おめでとうございました!!!
現在の所持サイコ
 炎12、17
 35、47(エクステ済)
 光6、38、38
 闇4、10、44、48
 風2本
くそ、35なら十分だったのに被った・・・orz

まぁそれはいいんですが、ジェラセンバは2/4でした。
やっぱ久しぶりでも出ないものは出ませんね!
久しぶりにやったらあっさりブゲイ出たでござる、の巻は放送中止になりました(´∇`)


~今日のはるちゃんINFINITY~
b0114162_20394387.jpg

オウカフウビ買ったぞ、と。
PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-12-10 20:34 | ファンタシースター関係