はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:PSPo2 ( 105 ) タグの人気記事
PSPo2ダウンロード版が欲しいですよ、と/MHP3
クリープゥーと叫ぶところのプゥーが若干イラッとするぞ、と。
ネコのぬいぐるみギュッとしなきゃ。
菅野美穂はどっちかと言えば好きな方なんだけどね。


さて、今週はMHP3三昧です。
こんなにはまるとは。
ガード性能付きの装備を出し惜しみされたので意地になってやってしまったw
ボルボロス装備?却下です( `_ゝ´)

MHP3の記事を書く気はないのでさらっと。
昨日、村☆6緊急終了しました。
キークエは調べるまでもなく、これかな?ってのをやってたらあっさり緊急出ました。
これでいいと思います、ぐっじょぶかぷこん。
結局全部ガンランスでやりました。
採集時に、耐暑耐寒吹ける狩猟笛使ったくらいです(´▽`*)

あとは多分全クエストクリアでもすれば、前作の「モンスターハンター」(←結局クリアしてないやorz)的なクエストが出てくると思うけど、残りのクエストが連続狩猟ばっかりでやる気なし。
上位で装備がっつり強くなってもやる気があったらやるかも、くらい。

ということでMHP3は週末集まった時でいいかな。
あーでもユクモポイント欲しいんだったorz

ちょっとMHP3+ファンタポ2でやっていきたいけど、UMD交換がめんどくさいぞ、と。
PSPo2体験版まであと1ヶ月かって時にDL版買うほど元気はないです(´▽`*)

インフィニティはダウンロード版で買う気だったけど、プロダクトコード関係がなんか複雑っぽいからなぁ。
よし、とりあえずオウカフウビ買おうっと。
あ、買うぞ、と。
服かパーツかが悩みどころ。

ps.ペッコアーム作ろうと思ってクルペッコ5回も倒して火打石ゲットしたら、既にペッコアーム作ってあったよ!

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-12-09 20:15 | MH関係
おいこれ面白す/PSPo2
昨日は、久々にってほどでもないか、ファンタポ2やりました。

MHP3も面白いんだけどね、昔ほどの情熱がないのか、素材集めが若干苦痛。
火打ち石が欲しくて、クルペッコ1回倒して出ないだけで挫けました(´▽`*)
くちばし壊せば出る・・・んだよね?
最初は手探り状態でやった方が楽しいので調べはしませんが、間違ってたら教えてくださいw


で、ファンタポ2。
ユーピィ(キャス子)ブレイバーで、マクロス1フォース部屋ボーナス無し部屋へ乱入。
ハンターでオフで暴走SEED特急やってた時の状態だってのを忘れてて準備に手間取りました。
セット装備の機能が欲しいです。

7周して、
サイコウォンド闇10
ファルクロー雷41
サンゲ炎27
サイコウォンド炎12

ヤマトジザシ無
サンゲ闇43
何気にサンゲが悪くない。
光43だったら即エクステしたのになぁ!
サイコウォンドは相変わらずです。
現在の所持サイコ
 12、17
 雷47(エクステ済)
 光6、38、38
 闇4、10、44、48
 風2本
とりあえずそろそろ土サイコくださいっ!
氷サイコも欲しいのになぁ。
と言うか、武器合成はなんか特殊なアイテム「フュージョンコード」がいるみたいですね。
フォトンコードとかエクステンドコードに近いくらいの貴重なアイテムだと思うから、こんなに属性かぶり保管しておいても合成するほどフュージョンコードが手に入るのだろうか、という気もしてきた。
もう倉庫がパンパンだよーー!

ブゲイは誰にも出ませんでした。
ツンツンしてました。
いい加減デレてくれてもいいんじゃないだろうか。
ツンツンするのは、ぱろと碧のところだけにして!


そして、ハンターになってマクロス4へ。
ここでは特に何も出ず、1周で終了。
何が欲しいってここではほぼWOGのみなんですがね、さすがにヒョコっと行ってポロッとは出なかった。


お次は極幻へ・・・
レアブ付けたらサンゲヤシャがあっさり出たりしないかな、と。
ミッション始まって、「あれ、これ何のミッション?」
「入手したサンプル:0個」とか画面に書いてある。
・・・こ、これは彼女からの極秘任務っていうヤツか・・・
「うわぁぁーごめんなさいぃぃーー!」って感じでした。

『極』じゃなくて『極』って書いてあったんですね! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
いやね、ワタクシのPSPの画面こんな↓でして、字がダブって読めなかったんですよねw
b0114162_1123567.jpg

画像ではつぶれてますが2つ目の部屋の一文字目は「極」です、これは私のPSPでも読めます。
でも二文字目は・・・読めない(´∇`)
コメントに「即死○、経験者のみ」的なことが書いてあったので、極秘任務に行ったことのない私は、完全に極幻だと思いこんでました(;´∀`)
とりあえずクリアまでお付き合いさせていただいて、即退出(、、;
部屋主さん、メンバーの皆さんご、迷惑おかけしました!(*_ _)人
さすがにやばいと思ったので即TV出力にしましたw


その後は、深緑Sへ。
ツイン=カノン高属性出たらラッキー的な感じでタイプポイント稼ぎです。
4周くらいしたのかな、エンシェントクォーツ雷14とかどうしようもないのは出ましたが、まぁほんとにタイプポイント稼ぎでした。


そして寝る前のオフ暴走SEED特急。
もちろん何も出ず。


以上、終了!

数百時間(まだ1000はいってないはず・・・)やってるし、さすがに慣れの部分が大きいのだろうけど、ファンタポ2楽しいなぁ、おいこれ面白す!ですよ!

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-12-04 11:44 | ファンタシースター関係
母さん・・・、僕この色イヤなんだ/PSPo2
わ・れ・は・か・み・な・り!
b0114162_2322824.jpg

。・゚・(ノД`)・゚・。

この色やだぁーイヤダァァァーε≡≡( ;Д;)ノ
これいつ使うの!教えてママン!
すぐお店に行って替えてもらってきて!


ちょうど暴走SEED特急100周目に出ました2個目のブレインスパイラル。
ハンター、レアブーストありです。
出た位置はこちら↓
b0114162_23255419.jpg

動画で、前回氷20が出た位置の箱開けずに帰ってる方がいましたが、
アッーアッー!
って感じです。

よし、MHP3が出るまで寝よう(´-ω-`)

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-11-29 23:31 | ファンタシースター関係
レアアイテムブーストげっとだぜ!/PSPo2
期待してないと言いながらなんかもう気持ちがMHP3にぃぃっ!
なんとかして発売日に休みとれないかとか、考えてません。
考えてませんとも!


さて、昨日は、週末にブゲイ掘りをムキになってやったせいで燃え尽きてました。
 「むきになる」って漢字で書くと「向きになる」なんですって。ピンとこないな。

暴走SEED特急をぼちぼちやって昼寝。

そして夕方スイッチが入ったようです。

マクロスとか割と気合入れないといけない部屋は避けて、キャリガインルゥカーを皆で掘ろう、って感じの暗黒の衛星Aへ。
数周回って2人に出てましたが、私には来ず。
結構出るんだなーという印象でした。
部屋主さんに出てたのでまぁ良かったです。
その部屋主さん、「全員に出るまで行くよー」と言ってくださってたんですが、1人都合で落ち、もう1人に無言抜けされ(´・ω・`)、部屋主さんと私の2人になってしまったので、悲しいけれど私の方から別れを告げました(*ノノ)


そして発見、マクロス1フォース部屋。
昨日5時間やってブゲイ取れなかったのに、今日はあっさり取れた、テヘ。
ってのを期待して乱入っヽ(´ー`)ノ
エンジンかかってきちゃってたらしい。

EXトラップ使えるのがユーピィ(キャス子)レンジャーだけでしたがサクサク行けました。
例によって、罠置きしてくれるのは部屋主さんだけでしたけどね!
マクロス1くらいじゃ罠置き必要ないでしょ、って方多いのかなー

 スヴァスヴァロードで2体同時沸きに1個ずつで、バーンEX2個消費
 最初のコウマズリ3体にバーンEX1個消費
 ジャンプ前のカクワネにウィルスばらまいて即死支援
 ジャンプして最初のコウマヅリ3体にバーンEX1個消費
 ゲート前に沸くコウマヅリ3体にバーンEX1個消費
 ワープ後のゴ・ブーマ軍団に、すたーら・・・セイクリッドクラスター(*ノノ)
 十字回転バーの部屋の最後のコウマヅリ出現に合わせてノーマルトラップ3個
 最後の部屋の最初のゴ・ブーマの大群にバーンEX1個消費
 最後のでかラッピー2匹にバーンEX1個消費

2人分の罠しかなくても、これでなんとかボスにバーンEX1個残る感じです。
十字回転バーのスイッチ押してでかラッピー倒した後、バーの中あたりにバーンEX置くのも良さげかなー
ブレイバーいなくてもレンジャー1人いれば十分サクサク回れるね!
レンジャーもEXトラップ使えるの忘れないであげて!

と言う訳で、ブレイバーじゃなくてもできるもん!状態で回ってたんですが、結果は部屋主さんに氷50代のヤシャ(;´д`)サンゲナラネェ・・・、と雷10代のブゲイセンバが出たのみでした。
うん、雷ブゲイ欲しかったよ、欲しかった!


ここでレンジャーのタイプポイントがいい具合に溜まってきてたので、やる気のあるうちに加速させとこうと、極幻へ。
ここのブレイバーさん、なんか慣れてない感じで、大型にスタンEXするのみでした。
ここでもバーンEXアッピールする形になってしまったユーピィさん。
いや、EXトラップはもっと弱くした方がいいと思ってますよ・・・思ってますけどね!
もしくはフォースもスタンEX使えるように・・・ってまぁいいか。
インフィニティではナイスバランス調整期待してますよ、SEGAさん!

数周するも何も出ず。
いいんです、タイプポイント欲しかっただけですから!

タイプレベル30まで寸止めくらいでいい時間になったので、お風呂に入って布団でゲーマガミッション。

へへへ。
キターヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

レンジャーのタイプレベルが30になっちゃいました!
ええ、ツミキリ・ヒョウリやニレンカムイやエールラインはもちろん出ませんでしたとも。
あ、ジャイアンからヘヴィパニッシャーは出たかな。
どうでもいいね。

なーにが
>∞体験版までに30になれるようにMHP3の傍らでママスパ掘って行こうかな。
ですか。

その晩には30になってますがな!
エヘヘ。

∞体験版までにママスパ取れるようにMHP3の傍らでレアブ付けつつ掘って行こうかな(´∀`*)

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-11-29 19:30 | ファンタシースター関係
ブゲイ君とサイコちゃん/PSPo2
週末マルチ。

まずは、ぱろ、碧、私の3人で旧チャレンジでエクステ取り。
いつもキャスト3人でしたが、レオルパディアにトイトイ様が超有効ってことで、キャス2+ヒュマ1で行きました。
さすがトイトイ様でした。

タイムは、1stで初めてやった時に(この時は4人パーティでしたが)、1時間59分でしたが、昨日は3人で1時間49分くらいでした。
いやぁ早くなった。
何よりいろんなことを色々覚えてきて、ストレスなくやれるようになったのが大きいと思います。
・・・が、今週は超大型某狩猟ゲームが発売ですね。
失われてゆくのもまた早い、ってことになりそうです(´▽`*)


その後、夕飯前にラボル・ロレイ掘り。
なーんにも考えずにやれるのがいいですね。
ぱろ1個、碧2個、私1個のお持ち帰りでした。
碧の闇20代が一番いいというちょっとしょんぼりな属性値でした。
私は雷の17%(´・ω・`)
ミタマ掘るまでのつなぎとして(いつか掘る・・・かもしれない)、マクロス3のDFで使うために欲しかったので、碧の持って行ったしょんぼり闇でいいから欲しかった!ヽ(`Д´)ノ


夕飯後は、ぱろがデモンズディザスターが欲しいと言うのでマクロス2へ。
既にDDを持っているはるちゃんは心の奥底で「出るなー!」とか思っているらしいですヽ(°▽、°)ノ
途中ジャニさんが来てくれてサクサクと回れたけどDDは出ず。
ぱろにダブルカノン闇29だったっけ、出てました。
私は炎55のディスカサイクロンが出ました。
★15の高属性なので何となく嬉しいけど使わないよなぁ、ダガ―だし、炎だし。
そしてここでジャニさんとインフィニティでの再会を約束しつつ、一旦解散。


仕事を終えて参戦したちっぷ君を混ぜて・・・と思ったものの、鞄からPSPを取り出しやがりません。
仕事の疲れと、ドロップ運のなさと、MHP3への想いで、もうPSPo2やる気はなさそうでした(´・ω・`)


仕方ないので3人で極幻へ。
3人とも闇サンヤ所持で結構満足してる感じなので、やっぱブゲイが欲しいよね!、と1回で終わりました。
サンヤ狙いつつタイプポイント稼げておいしいんだけど、眠くなってイカンよね。


そして悪夢の始まり、マクロス1へ。
ぱろのフォース主で部屋建てして野良さん1人を加える形に。

終わった頃にはバッヂが30枚あったので15周はしたらしい。
最初の方に倉庫にしまっちゃったかもしれないのでもう少し回ってたのかも。

えーと、この15周で出たのは
 サイコ4本
 サンゲ1本
 ヤシャ3本
 ブゲイセンバ1個
 ファルクロー1個
 インフィニットコランダム2本
 ヤマトジザシ何個か
 クリムゾンフレアうん個
たぶんこんな感じ。

やたらめったらクリムゾンフレアが出てました。
私は4個引いたヽ(`Д´)ノイラネー!

サイコは、多分
 炎17%→私
 雷4%→野良さん
 光20代→碧
 →ぱろ
だったと思います。
待望の、光闇風以外のサイコが出ましたけど、どれかと言えば一番いらない炎、しかも低属性引いちゃいました・・・orz
それでもこの中では一番ましかも、という凶作でした。
むしろ風属性の方が補助杖として色がわかりやすくて一番いいくらいの。
どれも使わないことに変わりはないからどうでもいいね!

サンゲはなかなか良さげな光(20代だったような)がぱろに。
欲しかったなぁ。

ヤシャは・・・ドウデモイイネ(´σ `)

そしてブゲイ。
野良様に! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノワーイ
初出土だったのかな?
200周されたそうで、おめでとうございました!
属性は氷の44%
低属性ながら氷ブゲイ所持の碧と私はともかく、氷か闇が欲しいと言っていたぱろは悶えてました。

というわけで5時間くらい籠ってたマクロス1。
みんなもう超慣れてきてサックサク回せました。
が!身内の中では、ずっと寝てたちっぷ君(&MHP3に備えて早々に休止したジャニさんも?w)が一番の勝者ということになりました!
(´・ω・`)ショボーン


その後は力尽きるまで各々ソロに。
 まだ「スタンドティル」とか言いいながら狂う珍獣のぱろ
 ティーガ・ド・ラガン狙いとか言ってセンサーを避けつつ暴走SEED特急の碧
 もはや惰性、暴走SEED特急の私
何も出ない祭りでしたっ!

あーほんとに今週MHP3出ちゃうんだなー


~成長記録~ユーピィ編~
b0114162_1058569.jpg

レベル172
ハンター13
レンジャー29
フォース4
ブレイバー26
金曜の夜は168レベルだったのに172まで上がりました。
レンジャーのタイプレベルもリーチ。
∞体験版までに30になれるようにMHP3の傍らでママスパ掘って行こうかな。
なんだかんだとMHP3やっちゃうんだろうなぁ。
PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-11-28 10:49 | ファンタシースター関係
属性くらい合わせよう、でも気持ちはわかる。/PSPo2
週末っていいねぇ。
金曜の夜、職場から帰るあの瞬間が幸せ。
ああ週末だーーーって感じ。
その瞬間が一番幸せだったなんて、毎週思ってない思ってない(´・ω・)ノシ


昨日はけっこうガッツリやりました。
ユーピィ(キャス子)レンジャーのタイプ上げを兼ねて、狙うは光ブゲイセンバ

まずはマクロス1フォース部屋へ。
2周回ったんだけど、なんか毎回途中で1人脱退して、常に3人でやってたような。
1人の方が初期マクロしかしゃべってない、帰還OKすら言わない、ひたすらスカソって感じだったけど、回線の調子が悪かっただけだと思っておこう、きっとそうだ。

2つ目のマクロス1フォース部屋へ。
EXトラップを使えるのがユーピィだけだったんだけど、部屋主さんしか置き罠してくれずちょっと大変でした。
ひたすら風属性のブレインスパイラルの方もいたし、どうにも火力不足だったので罠使いたかったんだけどな、まぁ仕方ありますまい。
そんなことで部屋を抜けるような短気ではありませんのでのんびり回ってました。
週末だったからなせる心の余裕(´▽`*)

風のブレスパ、出たらショックだろうな・・・
出ちゃったら、しばらくそれでぶん殴りたい気持ちにはなりそうです。

ここでのドロップは、サイコウォンドが2本来ました。
光6%闇48%・・・
うーん、ホントに勘弁してくだされ。

現在の所持サイコ
 雷47(エクステ済)
 6、38、38
 闇4、44、48
 風2本

・・・どうしろとw


その後はマクロス3DFルートへ。
さすがにここに集まる方は慣れてる方ばっかりでサクサクと。
若干1名、ボスで赤っぽいフォトンのインコラ使ってるように見えましたが気にしない。
気になったのは、人形忘れでミッション失敗させたかわいいキャス子が1人いたこと(*ノ∀ノ)くらいでした。
ドロップの方は、リュクロス・セプター闇23%が来ただけかな。
っていうか、7周したうち5回、ボス箱から虹がなかったです。
なんてこと!⊂( ⊂(´_ゝ`)

リザルトはまーったく見ません。
あ、マクロス1でコードが1個出たかな。

コードは只今17個。
ガルド・ミラまであと8個。
25個たまっても交換するかは微妙なところであります。
ツインハンドガン、使うとしたらソロなんだけど、もうプレイヤーのレベルの方が上回ってるので近接武器でごり押しした方が早いんですよねー


その後は深夜なのに盛り上がってきて、ソロで暴走SEED特急2回ほど行きましたが、風のジェラドラインを拾ったくらいでした(´▽`*)

なんかね、ママンスパイラルが猛烈に欲しい。
あたりの出ないかなー

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-11-27 12:40 | ファンタシースター関係
インフィニティ級体験版!/PSPo2
インフィニティ級体験版!だそうです。

PSPo2→PSPo2∞体験版→PSPo2∞製品版
って遊び方ができるんですねー

正直、PSPo2→PSPo2∞体験版は無理だと思ってた。
PSPo2の全武器データとか∞体験版の中に入ってるってことですよね、すごいな。

>ちなみに現在レベル100を越えている方は、セーブデータを引き継ぐとレベルやステータスは
据え置きで引き継がれます。

ってことなので、「装備レベル100を超える武器は入ってないよ、フヒヒ」ってわけでもなく全部入ってるんだよなぁ。
ほんとすごい。

体験版の間できなくなりそうなこと。
・101レベル以上のレベルアップができない
・タイプレベル21以上のレベルアップができない
・ほとんど?のSランクミッションがプレイ不可能

 >フリーミッション、エクストラミッションはもちろん前作以上のボリュームで、すべてCBAの難易度に対応しています。(Sランクのあるミッションも用意しています。)
 とのことなのですが、前作の体験版以上のボリュームって意味なのか、∞体験版で既にPSPo2製品版以上のボリュームのミッションがあるってことなのか、どっちだろう。
 前者だったらしょぼすぎる、後者だったらすごすぎる。
 後者だとは思うんだけど、どうなんだろう。
・ストーリーミッション3章以降がプレイ不可能
・マイルームの音楽がデフォルト固定

体験版でできるようになりそうなこと
・デューマンの作成ができる
・ストーリーエピソード2のプロローグ部分をプレイできる
・武器モーションやPA,CSなどの変更が体験できる?
・倉庫容量が2000になる?
・インフィニティミッションができる(ミッションコードが掘れるかは不明)
・フレンドサーチができる
→フレンドキャラクターの使用やミッションコードの交換ができる
・ビジュアルロビーを体験できる
・新しいチャットシステム、スクリーンショット機能が体験できる

注意点
・転生はできない
・製品版との通信プレイはできない。
→PSPo2はもちろんでしょうが、PSPo2∞製品版とも無理みたいですね。

こんなとこでしょうか。
公式ブログで書いてあること羅列しただけですね!(´・ω・`)

1月配信ってことですが、たぶんMHP3rdやってると思うんだ、くぅ・・・
ジャニさんはインフィニティ延期希望みたいだけど、逆にMHP3rdの方を1年くらい延期してくれないかな・・・w


昨日は、ユーピィ(キャス子)レンジャーでマクロス1へ。
数周してサイコもサンゲもブゲイもなし。

十字の回転バーのある部屋で、ラッピーのスタンプで混乱。
混乱したままとりあえず離れようと動いたら、回転バーへ突っ込むユーピィの姿がありました。
パニクってそのまま昇天×2・・・orz

いっしょの部屋だった方には多大な迷惑をおかけしましたm( _ _ )m
普段、たかが混乱と思ってるのがいけませんでした。
トラップのある部屋で混乱すると大惨事になりますね ・゚・(つД`)・゚・

ソロだと大概の状態異常はレジストできるようにして動くので、ソルアトはパレットから外しちゃいますよね!
パーティプレイでは気が付いたらパレットに入れておこうと思います。


その後ソロでゲーマガミッションを10周ほど。
またもやエンサが1本出ました。

しょっぱい日でした。

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-11-25 20:04 | ファンタシースター関係
インフィニティでのレベルアップ/PSPo2
インフィニティーではレベル60~のモンスターの経験値が上がってるそうで、レベル60~100辺りのレベル上げが幾分か楽になるそうですね。

「Aミッション行けても辛いし、まだBランク回るのかよ」って感じでレベル上げがだれる時期なのでいいんじゃないでしょうか!

スーパーアーマーにも(っていうかこっちがメイン記事ですねw)触れられていましたが、自分はあんまり気になってませんでした。
PSOの時に、アルティメットでは囲まれたらお終いなのが当たり前ってのを経験してたからかな。
60レベルくらいの、レベル上げしてる時にAランクミッションも回れるくらいにはなるんでしょうかね。
それならいいと思います。
ただ、高火力高手数のPAで怯ませながらごり押しゲーになっちゃうんじゃないかと・・・ちょっと心配です。
今でも十分高火力でごり押しですもんね・・・
あ、そんなことよりレンジャーだけでいいからチャージショットのチャージ中に頑強属性付けてくださいよ!


ふぅー。
昨日はユーピィ(キャス子)でJUMPミッションあ出んじゃーリタマラに参加。
30分ほどやりまして、部屋主さんが当選されてました。
いいなぁ。
私が入る前に、1人の方を除いて全員に行き渡ってたみたいで、その出てなかった1人の方がすっごく落ち込んでおられました。
わかる。
その気持ちわかるぞぉー!
リタマラならレアブーストのあるユッピィ(ヒュマ子)で参戦したかったですね。
インフラつなぎながらでもササっとキャラチェンジできたらいいんだけどなー。

その後はオフでゲーマガミッション。
10周ほどしてエンサのみでした(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
まぁ10周じゃ何も出ませんよね。
光のツミキリヒョウリが欲しいので、ニレンカムイやエールラインも狙いつつ回って行こうと思います。

昨日はそんだけしかしてなかったので、公式がまたコラボ発表だったらネタがないところだった( ´ー`)フゥー

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-11-24 20:24 | ファンタシースター関係
懲りずにマクロス3/PSPo2
きょっきょきょきょきょきょ アセセセセー
綺麗な人なんだけどなんかイラッとする。


昨日はひたすらにユーピィ(キャス子)レンジャーでマクロス3DFルートボナなし行ってました。

2つほどの部屋にお邪魔したんですが、どうもブレイバーさんがスタントラップEXをケチる。
チキン気味に動いてたので死にはしませんが危なっかしいです。
ブレデスとメイト使用がセットになります。

罠置きしてくれるかわからない1周目はともかく、何周もしててスタントラップ余るくらい置いてくれてるのになんで使わないのかなー。
何かこだわりがあるんでしょうかね。
まぁ失敗せずに回れてたのでいいんですけどね!


あとはDF第一形態でノス・ゾンデしてる方もいました。
おー遠くまで届いてすごいな、と思いました。
ライフルが届かない時にノス・ゾンデはアリかなー。
PPが持たないかなぁ。

ジャニさんに教えてもらった通り、首が落ちるまでライフルで通常ショット。
落ちたらフルチャージ+αで、うまくいけば終わりってのも、なかなか息が合わないと難しいんですね。
皆で一斉にチャージしちゃったらチェイン切れたりしちゃいますもんねぇ。


とまぁ合わせて十数周したのかな?
道中、虹がまったく出なかったような。
クリア箱から、グッダ・ラス・レオルド闇20、ジェラセンバ多数。
以上!

でしたっ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
良く考えたらEDそんなに欲しくないし、リュクロスアイがなんとなく欲しいくらいなんですよね・・・
早く光ブゲイセンバ出ないかなぁーっ!

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-11-23 19:54 | ファンタシースター関係
チップは確実に取ろう/PSPo2
はっしっれー!こぉそくのぉー!
サクラ大戦はほとんどやったことがありませんが、純粋な巫女の服が追加されるんなら嬉しいです。
キャストは光武(だっけ?)のコスプレとかできるんでしょうかね。


昨日は疲れ果ててほとんどやってません。
なんかほとんど寝てたような。
土曜の夜にがんばると日曜が動けません。
歳です。


ユーピィ(キャス子)レンジャーのタイプレベル上げがてら暴走SEED特急を数周、雷獣の都を1周。
そしてレベル165になったので喜んでゲーマガミッションに行ってみたら・・・
カーゴからスタッグカットラリが出ましたo(・_・= ・_・)o

・・・
えーと、ニレンカムイは166レベルからなんですね。
激しく勘違いしてましたorz

もう1レベル上げてからツミキリ&ニレンカムイ掘ろっと。
この前出たニレンカムイ土57%をエクステしてママンと戦ってるんですが、さすがツインダガーとは思えない破壊力ですね。
カチッ、ボーン、ヒュンヒュン、ヒュヒュン、ヒュヒュヒュン、ヒュヒュヒュヒュンヒュン×2くらいで終わります。
訳わからんね。


今のメイン武器
炎バルディッシュ26、ティーガ・ド・ラガン40
氷ブレインスパイラル20
雷ムク・ラス・スコルピオ50、ティーガ・ド・ラガン47
土ニレンカムイEX57
光デモンズディザスターEX49
闇サンゲヤシャEX34

炎と雷がへっぽこですが、炎は対ウバクラダ、雷は対アジンギジンくらいしかしない感じのでまぁいいかなと。

そして2キャラ目を考えると、
炎チョウ・ヒー80、ティーガ・ド・ラガン25
氷ティーガ・ド・ラガン45
雷ムク・ラス・スコルピオ43、ティーガ・ド・ラガン39
土ティーガ・ド・ラガン17
光ヒャッカリョウラン50
闇ツイン=カノン23

ティーガ・ド・ラガン率がアップしてきてしょっぱい。
とりあえず、ブレデスのおかげで万能なツインセイバー揃える感じで考えちゃいますね・・・
1stと2ndで同じカテゴリの武器使ってもしょうがないでしょうに、とは思いますが(つД`)
ブレインスパイラル掘らねば!


あ、思い出した。
昨日、マクロス4Aシズルルートをソロで行ってみました。
ブレイバーで行ったんですが、キャス子でもばんばん回避するので超余裕でした。
3回行ってドリルナックルとドリルラインは1個ずつゲット。
後の2回は3つ目のチップ取り忘れでシズルルート行けず 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
これを昼間にやらかして不貞寝したんだったw

ドリルナックルはジャニさんが使ってるのを見て、効果音がブレスパといっしょじゃん!と思ったので少し欲しくなった。
Aならソロで楽勝なのがわかったのでまた行ってみようと思います。

ちなみに取れたドリルナックルは闇6%でした。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-11-22 19:24 | ファンタシースター関係