はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:PSPo2 ( 105 ) タグの人気記事
虹箱は良く出たけれど/PSPo2
週末マルチ。

まずは・・・夕飯前にグダグダな極幻を1回。
碧:1st沼子ハンター
ぱろ:1stキャス男フォース
私:2ndキャス子フォース←タイプレベル1!(*ノノ)

思いっきり寄生させてもらいました。
と思っていたらぱろがエレヒをつけていなく、寄生が2人いたと言う。
ブレイバーいなかったし、私が闇ブロックで死ぬしで20分近くかけてクリアしましたw
ヴィシ・ディラガックとえこえこステッキくんだけではキツイことがわかりましたヽ(´ー`)ノ
ここでもらったタイプポイントでフォース1→4になりました。
もう一声!


夕食後、チャレンジIIステージ3を3回。
この3回で、カノンクオリア闇60が出ましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これでマクロスのスヴァスヴァゾーンで死んでも安心でござる。


そしてぱろの1stフォース主でマクロス1へ。
サイコウォンドとブゲイ、サンゲ狙いです。
ここからはずっとユーピィ(キャス子)レンジャーで参戦。
碧もマルチ参戦は初なのかな、キャス子で参戦してました。
途中で強い人のジャニさんも参戦。

んーと4,5周して・・・何か出たっけ・・・
碧に高属性の光ヤシャが出てたね。
サンゲだったら碧のPSPの電源切らねばならないところでした。
あとは、私に無属性のヤマトジザシが3本出ましたヽ(`Д´)ノ
ホント勘弁して。


サイコ出ないなら、とそのままマクロス3へ移動。
んーと、フォース部屋だけあってしょっぱかった。
グラナホドラ祭りでした。
使えないってばよ!
多少面倒でも部屋主変えるべきでしたかね。
でもなんだか虹箱はいっぱい出てました。
ティーガ・ラガン、インフィニットコランダム、エンフェルナ、グッダ・ラス・レオルドくらい?
ほとんど私に出てた様で、ぱろがブーブー言ってました。
ブーブー言われても、こっちだっていらないもの拾わされても!(´σ `)
そんな中、リュクロス・セプターが3本出てましたΣ(・Д・ノ)ノ
フォース部屋だったからなのかな?
あれ、バイブルックによると共通ドロップみたいだから関係ないか、たまたまだとしてもすごいな。
内訳は、ぱろに闇30代?が1本、私に闇26、闇43でした。
ってこれ闇固定かぁ。
インフィニティで使えるようになることを期待して倉庫にしまっておき・・・ってそんなことばっかりしてるから倉庫パンパンですYO!
PSUの頃(超ちょっとしかやってないけど)は、ガンテクターでウォンド&クロスボウが好きだったんだけどなぁ。
PSPo2のPPシステムだと無理なのが辛いところ。
さすがにインフィニティでもそこまでは何ともならないよなぁ(ノД`)

リザルトもブゲイも出なかったけど、コードが1個出ました。
あれ、クオリア闇60%出ちゃったから、ガルド・ミラは何属性にするか困ったな。
光がよさそうだけど、パンドラ光12%を勢いでエクステしてあるから、属性かぶせたくない。
うーん光闇以外ってあんまり使うとこないよなぁ・・・

っていうかまだコード10個も必要なんですけどね!
でも着実に進んではいます。
バッヂがたまったのでヤスミ9000が欲しいけど、これ属性付きはコード持ってくんだよなぁ。
無属性ならコードいらないけど、なんかちょっともったいない。
手持ちのミズーリM13が土なので、雷もらおうと思ってるんですけどね。
あんまり使わないマシンガンですし、ガマンガマン( `_ゝ´)

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-11-21 10:22 | ファンタシースター関係
今欲しいもの/PSPo2
なんか色々考えてたらどこに何を掘りに行ったらいいのか分からなくなってきた。
そんな時は考えを整理だ!

今欲しいものリスト。

近接武器
 ブレインスパイラル氷以外
 イルギルテスタメント光
 デモンズディザスターかワールドオブガーディアン光以外
 ツミキリ・ヒョウリ光
 サンゲ光
射撃武器
 スプレッドニードル土以外
 カノンクオリアかガルド・ミラ闇
 アヴェンジャー土以外
 リュクロスアイ
法撃武器
 サイコウォンド土
防具
 ジェラドライン以上の氷50↑くらい
 ブゲイセンバ光
 ミタマセンバ
その他
 エターナルカタラクト
 スターライトクラスター
 シュトルムバースト
 バラタ・ロンガLV21以上

書き出すとまだまだいくらでもあるけど、2nd用くらいまで、と考えるととりあえずこのくらい。
サンゲヤシャとか出れば嬉しいけど、もう極幻にガツガツ潜りこんで掘るぞという気はなくなってきた。
闇があればとりあえず大丈夫。
どちらかと言うとタイプポイントが欲しくて行くかもしれません。
とか書いておけばサンゲヤシャが出るんです、フヒヒ。


となると行き先は、

暴走SEED特急:ブレインスパイラル
マクロス1:サンゲ、サイコウォンド、ブゲイセンバ、フォトンコード
マクロス2:デモンズディザスター、フォトンコード
マクロス3:リュクロスアイ、ブゲイセンバ、フォトンコード
マクロス4:ワールドオブガーディアン、イルギルテスタメント、フォトンコード
ゲーマガミッション:ツミキリヒョウリ
雷獣の都:スプレッドニードル、バラタ・ロンガ
チャレンジIIステージ3:カノンクオリア
エンドラムの残党:アヴェンジャー、エターナルカタラクト
マガシ抹殺計画:スターライトクラスター、シュトルムバースト
白き聖獣:サイコウォンド、ミタマセンバ

って感じ。
色々掘るためにレアブーストが欲しい。
レアブのために、ユーピィ(キャス子)のレンジャーレベルを30にしたいので、雷獣の都かエンドラム行く感じになりそうです。
あれ、レアブ取ったらレンジャーやらなくなりそうだから、スプニとアヴェはそれまでに取っておかないとなのか。
あれ、じゃそいつらはレアブ無しで掘らないと、ってことか。

んんんージレンマ!

レアブの無いこの時期は、いろいろアビリティつけることができて楽しいと言えば楽しいんですけどね。
レアブの1.25倍を単純に考えると、あるアイテムをレアブ無しで10本とる間に、レアブ有りだと12~13本とれる感じになるのかな。
1個欲しいだけのアイテムならそう気にするほどでもないかもだけど、属性を吟味するとなるとでかい。
ちくしょう。

話を戻して。
アヴェはJUMPリタマラでも取れるから、ソロでやることはスプニを取りつつ雷獣でユーピィのレンジャータイプレベル上げですな。
ツミキリヒョウリとSUVウエポンはゆっぺ(沼男)で取りに行きたいからそっちもレベル上げないとなぁ。

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-11-20 11:20 | ファンタシースター関係
ブゲイデンノン!/PSPo2
昨日は久々にマクロス1に行ってきました。
フォースさんの部屋でがっつりサイコウォンドも狙って行きます。

何周したんだろう、5週くらいかなぁ。
1周目にサンゲ光9%が出てスタートダッシュは良かったものの、ブゲイセンバは出ませんでした。
っていうかサンゲ光までは良かったのに9%てぇ・・・orz
高属性が欲しかったなぁもう。

サイコウォンドの方も部屋主さんに炎の10代のモノが出ただけでした。
あ、フォトンコードが1個出ました。
只今14個。
ガルドミラまで11個( ´ー`)フゥー


~成長記録~ユーピィ編~
レベル161
ハンター13
レンジャー25
フォース1
ブレイバー26
b0114162_19304349.jpg

グラフにしてみました。
10月25日から11月1日の間に何があった!って感じですね。
後は割と普通にレベルアップした模様。
グラフにしても大して面白いことにはならなかった。

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-11-19 19:32 | ファンタシースター関係
レンジャー王に俺はなる!/PSPo2
昨日もユーピィ(キャス子)レンジャーで極幻行こうかな、とタイプレベル上げる気満々だったのですが。

なんとなーくマクロス3へ行くことに。
DFルートボーナスなしで、ブゲイ狙いです。

ちょっと考えると、今のところサンゲヤシャは闇があれば十分。
どっちかと言えば光のブゲイセンバが欲しい。

と言う訳で数周。
PSもないのにレンジャーですからスタントラップが使えず、危なっかしいったらありゃしないです。
特に何も得るものもなく解散となりました。

その後、今度は極幻行こうかなーと部屋を眺めていると、マクロス3部屋にぱろがいました。
突撃ー! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ここの部屋主さんがレンジャーだったのですが、ガルド・ミラ使っててチョーうらやましかったです。
DF戦でもなんか1人ダメージでかい人いるなーと思っていたんですが、主さんの光インフィニットコランダムだったんでしょうかねー。
1回だけですが、DF第一形態が余計なことする前に終わりました∑(゜∀゜)
ん、ひょっとしてぱろのミタマ光スカソが強かったのかな・・・


まぁ、と言う訳で、今でもレンジャーは弱くはないと思うんですが、近接武器で殴り倒した方が早いと言う事実。
インフィニティで多少は変わってくれないかなー。
ツインハンドガン、好きなんですよねー
・・・自分が死ににくいってところが(;´∀`)

とりあえず、強そうなツインハンドガン。
 ★13オブシディアン
 ★13パンドラエクストリーム
 ★14ガルド・ミラ
 ★15デュアルミストルティン
これに加えて集めやすそうなカノンクオリア。
この辺りは持っておきたいところ。
っていうかパンドラって★13だったんですねー!
あの出なさは14くらいはあると思ってた。
今掘れば、レアブもあるし、もっと楽々回れて多少は出やすいと感じるんでしょうかねぇ。

オブシとパンドラは一応持っているので、出たとしても属性ションボリの可能性があるデュアルミストルテイン狙うより、ガルド・ミラのコード25個目指した方がいいですかね。

倉庫を見てみるとコードは現在13個。
ちょうど半分。
遠すぎる・・・

主力になりそうな射撃武器はスプレッドニードルしか持ってないし・・・

微妙かもしれないというか、確実に微妙なレンジャー王への道はとても厳しそうです。
そんなに欲しくもないスプラッシュファルスとかも狙わなきゃいけない感じになってくるでしょうし。
いつなる、とは言ってないので気長に行こうと思います(´∇`)

と、そんなこんなでぱろと行ったマクロス3も何も出ず。
自分に来た虹箱は、風のグッダ・ラス・レオルドくらいですかね・・・|д゚)
ブゲイくれぇーリザルトくれぇー



就寝前のソロ暗黒の衛星でこんなものが。
b0114162_19245248.jpg

うほっこれは嬉しい。

レンジャー王に俺はなる!
・・・ミタマ掘りメンドクセ(´σ `)
PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-11-18 19:30 | ファンタシースター関係
77って縁起はいいけど・・・/PSPo2
昨日は、1人で暗黒の衛星3回ほど周って終了でした。
なんか疲れが・・・w

そして話は一昨日にさかのぼります。
とか言いつつ大した日記でもない。

飽きもせず、いや飽きてるんですが、ユーピィ(キャス子)レンジャーで極幻に籠ってました。

収穫は、とさらっと書いたら終わってしまうので画像貼ろう。
そうしよう。

b0114162_1931631.jpg

b0114162_1932263.jpg

b0114162_1932131.jpg

b0114162_1932181.jpg

b0114162_1932229.jpg

なんかもう、どうしようもないティーガ・ド・ラガン載せるなって感じですが、ティーガ・ド・ラガン、なんか嬉しいんですよねー
ていうか、何気にサンゲヤシャ出ました。
が・・・
かぶったー!
34→29!
下がってるー!
氷ブゲイも被ったことだし、2キャラで闇サンヤ振りまわすがよい、フヒヒ」
ってことですかね・・・

さて恒例になってきたティーガ・ド・ラガンのリストアップ。
 炎9、25、40
 氷25、40、45
 雷38、38、39、47
 16、17
 18、23
 闇18、36、41
 風4本
土、光以外が40%代に乗ってきました。
なかなかに欲しいところの属性が低いです(つД`)

これを思うとplusさんのサンゲヤシャはどういうことだ・・・
極幻800周くらいとのことですが、これだけ揃えるのに何本くらいのサンゲヤシャを手にしたんでしょうか。

自分は極幻、100は超えてる、200は行ってないくらいだと思うのですが記録が残らないのでよくわからない。
ちょっと考えてみたところ、自分の場合はテンゴウグ数えてみたらザッと出せるんじゃないかと。
極幻以外でほとんど戦った記憶がない。

テンゴウグは、
 凶飛獣討伐の6匹
 月下の翼獣の4匹
 聖地奪還の7匹
 紅蓮の遁走曲(エクストラ)
 彼女からの極秘任務(エクストラ)
 電光石火の浄化指令(エクストラ)
 冷厳なる氷華(緊急)
で出現するそうです。
結構出てくるミッションあるんですね・・・もっと少ないかと思ってた。
幸いなことに周回数の残らないエクストラ3つはほとんどやったことがありません。
緊急ミッションも誤差ということで、フリーミッションの3つで計算してみます。

 凶飛獣討伐 周回数1=テンゴウグ6匹
 月下の翼獣 周回数4=テンゴウグ16匹
 聖地奪還 周回数7=テンゴウグ49匹

極幻以外では計算上合計71匹倒してるみたいですね
っていうか周回数少ない(*ノノ)
で、テンゴウグの総討伐数は767となっていましたので、極幻で倒したと思われるテンゴウグは696匹。
極幻1周で3匹のテンゴウグだと思うので・・・232周くらい・・・してるのか・・・

232周でサンゲヤシャ3本(炎13闇29、34)。
77周に1本の計算です。
plusさんの周回数800に当てはめると10~11本入手。
自分のサンヤ運ではあの属性値をそろえるのは無理そうです・・・

サンヤゲット確率は負け組なのが濃厚になってきました!
しょぼーん(´・ω・`)

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-11-17 19:29 | ファンタシースター関係
武器について語ろう「スピア編」/PSPo2
さて3回目、「スピア編」です。(前回「ナックル編」はこちら

スピアはリーチが長い&2ロック&上方にも意外に判定が強いってとこが強みでしょうか。
PAはスカッドの1人勝ちなのかな。
モーションはマジャーラ好きなんですけどねー。
スピアの使いどころは、
極幻のブロック1でフェンス越しにウパクラダを刺す。
マクロスⅠのアジンギジンの弱点の頭を巻きこみながら刺す。
こんなところでしょうか。
なので火属性と雷属性がお勧めな感じです。
ロック数を活かして、大きめのボスにも普通に使えると思います。
他にもいい使いどころあったら教えてください、特に氷のスピアを活かせる場所!


さて、まずは基本の赤箱武器。
★10ムグンリュク攻撃600命中219テノラ製
→EX攻撃815命中272凍結or睡眠
★11ムクテンゲキ攻撃653命中239テノラ製
→EX攻撃829命中294凍結or睡眠
★12ムグンブルガ攻撃706命中258テノラ製
→EX攻撃844命中300凍結or睡眠
ナックルと同じくスピアもテノラ製なのでPA倍率が110%。
武器の攻撃力も高い&スカッドの威力と相まって、双手剣の例のアノPAがなければ主役だったことでしょう・・・
ブゲイサンヤのブレデスとかと比べると見劣りはするかもしれませんが、チェインが若干稼ぎにくいところをパーティで補ってもらえば十分使える武器だとは思います。


★13ムク・ラス・スコルピオ攻撃755命中276燃焼、テノラ製、補正★12相当
→EX攻撃875命中312燃焼or凍結or睡眠
★13レプ・ナスル攻撃674命中319戦闘不能、補正なし
→EX攻撃804命中371戦闘不能
★14トライデントクラッシャー攻撃787命中331HP吸収、補正なし
→EX攻撃886命中358HP吸収
★15バルディッシュ攻撃773命中349憤怒、補正なし
→EX攻撃882命中374憤怒

まずはスコルピオ。
ラス系(星座系?)の武器は安定して強いですね。
★12相当だから回避+60かな、ここまでは補正もありますしね!
レプ・ナスルはスピア唯一の即死武器。
PA使えば手数は稼げるけど攻撃範囲も直線的なのでそんなに使う場面はなさそうです。
マキシマムアタックをがんばれば必ず好きな属性の50%のものがもらえるし、あれば便利な武器だとは思います。
命中も高いですしね。
ただ、今マキシマムアタックのバッジを集めるのは大変かも、ですね・・・
そしてトライデントクラッシャー。
んーなにこれw
持ってないです。
教団警衛士・バスタが落とすようですがなかなか高性能。
っていうか攻撃力ナンバーワンですね!∑(゜∀゜)
残念ながらHP吸収はLv1なので期待できないですがHP吸収のLvが高かったら素晴らしい武器だったかも?
最後にバルデッシュ。
これ出ないですよねぇ。
極幻や、サイコウォンド掘りのコウマヅリのお伴としてウバクラダとは良く戦うんですけどね。
ハンターテーブルじゃないと絶望的に出ないのかな、と思います。
・・・の割にあんまり強くないぞ(´Д`lll)
ミタマセンバとセット(攻撃+120、命中+80、持久+1)で使ってこそでしょうね。


スピアと言えば、高性能支給品のチョウ・ヒーを使ってる方が多いかと思います。

★11チョウ・ヒー攻撃583命中276燃焼、PA倍率110%、補正なし、持久+2
→EX攻撃763命中349燃焼or凍結or麻痺or混乱or睡眠or感染orHP吸収

これで好きな属性の80%が支給されます。
んー優秀w
下手な属性値のレアスピアじゃかなわない気がします(;´д`)ゞ

ちょっと他のサイト様を使わせてもらって計算してみました。
■条件
キャラクター:ヒューマン女、レベル200、ブレイバー30(PC攻撃力825)
スキル:ドゥーススカッド レベル20(倍率140%)
相手:ウバクラダ(反属性) レベル190
チェイン:20
■計算結果
バルディッシュ26%通常10強化ミタマなし(攻撃853)→1958ダメージ
バルディッシュ26%通常10強化ミタマあり(攻撃973)→2187ダメージ
チョウ・ヒー80%通常10強化(攻撃663)→2237ダメージ
チョウ・ヒー80%エクステ強化(攻撃763)→2520ダメージ

残念ですorz
バルディッシュはエクステしても攻撃力があんまり伸びない(+29)のでエクステなしで考えてます。
想定キャラクターがブレイバーなのは何となく(´σ `)
ハンターだとスカッドも30レベルまで使えるし、もっと開きが大きくなるんでしょうね。
ちなみに、
バルディッシュ60%通常10強化ミタマなし(攻撃853)→2313ダメージ
バルディッシュ60%通常10強化ミタマあり(攻撃973)→2592ダメージ
だそうです。
チョウ・ヒーの80%固定&PA倍率110%は鬼すぎです(つД`)


即死武器。
スピアの即死武器は既出のレプ・ナスルですね。
50%武器で属性も選べるので普通に火力武器として使えるのが強み。
相手としてはコウマヅリとか即死効きにくい相手かな。
火力で押しつつ即死発動したらラッキーって感じで。
・・・他の武器でいいじゃんとか考えちゃダメだ。


気になる一本・・・はゲキツナアタです。

★10ゲキツナアタ攻撃552命中254、ヨウメイ製
→EX攻撃800命中286凍結or睡眠orHP吸収

MAIDENさんのところでも注目されてましたね。
1stキャラのタイプレベル上げにカガジバリノックin虹色の法獣ばっかりしてたので、カマトウズRaテーブルドロップのゲキツナアタがある程度揃ってしまって、使ってる時期がありました。
形もフォトンのランスって感じでカッコいいですよね!


こうなると使うかも・・・
もうちょっとリーチやロック数を活かせる場面が多いといいですね。
今でも十分だとは思いますがブレデスが強すぎるんじゃぁぁー!
集団戦が若干苦手な分、単体戦ではスピアのが優秀だといいな。


さてお次は「ダブルセイバー編」ですね。
うぅ、ゲーマガミッションでしか使ってないような・・・

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-11-16 19:19 | ファンタシースター関係
これで極幻も平気だぜ!/PSPo2
結構最近買ったはずのPSP3000の□ボタンが若干元気がないので、画面がおかしくなって引退していたPSP2000を引っ張り出してきました。
b0114162_19113035.jpg

おほほ、このPSPでプレイすると幻のSSグレードの武器が手に入るんだぜ!

・・・嘘です。
上の写真みたいな感じで画面端が二重になって表示されて気分が悪いです。
とは言え、それだけと言えばそれだけなので、しばらくこのPSP2000でプレイしようと思います。
PSP3000と比べると、やっぱり3000の方が発色がいいと言うのか、画面が鮮やかだったなぁと思います。
皆さんも□ボタンを大事に!


小手調べにエンドラムの残党へ。
トータル77周になりましたがエターナルカタラクトは出ません。
この続きはゆっぺ(沼男)に任せよう。


そして、「この□ボタンがお亡くなりになったとしても、まだPSP3000があるぜ!」という気分になったので、ユーピィ(キャス子)レンジャーで極幻へ籠ってきました。
3つ目の部屋だったかな、数周でサンゲヤシャが3本出ました∑(゜∀゜)
土40代光10代の3本でしたが、1本も私にはきませんでした 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
か、風属性が来ても悲しいし、まぁあんまり気になりませんでした。

そんな中、私にはこれが。
b0114162_19204484.jpg

2本目のバルディッシュです。
属性は炎の26%
炎のスピアは、エクステすらしてないチョウ・ヒーを使ってるんですが、エクステしてなくてもチョウ・ヒーの方が強そうですよねぇ・・・
カッコいいのでバルディッシュ使いますけどね!


ここでちょびっと愚痴。

極幻やってる時にレベルアップしたんですが、仲間の方に、
「レベルだけ上がっても実力がなきゃねぇ」←うろおぼえ
みたいなAW入れてる方がいてムッとしました( `_ゝ´)
何かアニメキャラとかの設定だったのかもしれませんが、1キャラにつき199回しかない大事なレベルアップの瞬間にそんなこと言われちゃかないません。
オフラインでひっそりレベルアップした方がマシです(´・ω・`)
普通に「おめでとう!」って入れとけばいいでしょうに、と思いました。

その方、他のAWもいちいち癇に障る感じだったので、そういうキャラの設定だったんだろうけど・・・
余りよろしくないですよね!

以上愚痴でした!


~成長記録~ユーピィ~
レベル159
ハンター13
レンジャー23
フォース1
ブレイバー26
レアブーストが欲しいんだけど、ブレイバーをMAXにするのは避けたいのでレンジャーを上げたいところ。
オンは極幻で、オフはエンドラムで、と思っていたけどエンドラムは少しお休みしようかと。
レンジャーで何か狙いながら回れるところは・・・と考えたところ、暗黒の衛星でルゥカーとスカソ狙いつつがいいかなぁと思いました。
他にもいいところあったら教えてくださーい!

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-11-15 19:33 | ファンタシースター関係
3つ目のブゲイセンヴァ/PSPo2
週末マルチ。
ずっとユーピィ(キャス子)で参戦でした。
なかなか強くなってきた。


まずは、ぱろ、碧、私の3人で旧チャレンジを通しで。
無事エクステンドコードを入手しました。
毎週コツコツやってるので、だんだん慣れてきた&エクステが非常にうれしい。
そろそろ趣味武器エクステして行っても・・・いや、まだ一通り強い装備作る段階だよなぁ。


そしてマクロス3DFルートボーナスなしを数周。
碧がリュクロス・セプター取ってたヽ(`Д´)ノ
ぱろが40越えの光ティーガ・ド・ラガンを拾ってたかな。
あとはリザルトでラヴィス=カノンが出たくらい。
属性は31でした。
至って普通。


そしてチャレンジⅡのステージ3を3回ほど。
光49のカノン・クオリアで喜んでたら、ぱろが光54闇40代と立て続けに良いの出してぶっ潰されました。
エクステするのは我慢して、もう少しいいの出るまで粘ろう。


その後、ちっぷ君と合流してマクロス3やらマクロス2。
ちっぷ君に土40代のアギト・レプカが出たくらいだったかなー


ちっぷ君が早々に力尽き、インフラモードでぱろのフレを加えてマクロス3。
ここでは碧にエンシェントクォーツが2本。


こんな感じでした。
もう記憶が定かではありませんが、たくさん行ったマクロス3のどこかで私がブゲイセンバを引きました。
属性は氷の17・・・
手持ちのブゲイは炎53氷29です。
倉庫行きケッテーーイヽ(´ー`)ノ

もう数字は17%でもいいから光が良かったなぁ
もしくは唯一ブゲイセンバ持ってないちっぷ君にあげたかった・・・

ブゲイセンバの属性が被って、2nd用にしよう、とか思っても武器が付いてきませんYO!

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-11-15 19:01 | ファンタシースター関係
そうだ、マクロス3いこう/PSPo2
さて、まだカタラクトは出てません。
グリナ・ビートSには超久々に1回会えました。

もうエターナル・カタラクトなんていらないんじゃないだろうか。
っていうかそんなの存在しないんじゃないだろうか。
バイブルックはもちろんのこと、Wikiから各ブロガー様、果ては碧やぱろに至るまでひっくるめて、私をだまそうとしてるんじゃないだろうか|-`)
パラディでいいじゃんパラディで。

アヴェンジャーを他で拾ってエターナル・カタラクトは忘れよう。
わたしはパラディン、あえてパラディ・カタラクトをつかっているのだ。
なんかかっこいい。

と言う訳で、アヴェンジャーを掘るべく、JUMPミッションレンジャー部屋へおじゃましてきました。
もう今更苦戦するはずのないミッションですね。
毎回グリナ・ビートSが出てくるなんて、なんと素敵なミッションなんでしょう。
数周したけど何も出ず。
クリア箱からエクスキャリバー炎34は出たけど。使わないですよねぇ。
★14エクスキャリバー攻撃550命中365、麻痺、PA倍率60%、消費80%、ロック数+1、PT全体の命中+40(ホスト装備時のみ)
PA倍率を除けばかなり優秀。
しかしPA倍率60%が痛すぎる。
左手武器でフィニッシュを担当してくれる武器があればいいんでしょうけど、射撃武器はチャージが必要なので、フィニッシュは任せろ!って武器はないですよね。
使うとすれば、フレのレベル上げを手伝ってあげる時にホストになって装備する・・・とか?
うーん・・・w


昨日は極幻行く気なかったのにやたら極幻部屋があってヤキモキしました。
極幻いくとさ、□ボタンの寿命縮むよね!
なんかうちのPSPの□ボタン、最近元気なくて・・・学校で何かあったのかしら。
って感じです。
押しても戻ってくる感じがなくなってきました。
PSP修理に出すとかヤダヨー!
ボタンの中のゴム?だけ自分で交換できるようにしてくれないかしら。
もしくはインフィニティで、○と□入れ替えられるようにしてくれないかな。
キーコンフィグ、欲しいです!

すーぐ脱線するなw

その後はブゲイセンバを狙いにマクロス1フォース部屋へ。
数周して、ヤシャ氷6%が出たのみ。
いい感じの部屋だったのですが、主さんが回線落ちしたみたいで、回転ダメージバーのある、4人でスイッチ踏む部屋でしばらく地獄絵図ののち強制離脱でした。

そしてようやくタイトルにも書いたマクロス3へ。
マクロス1でサイコウォンドもいいけど、マクロス3はリザルトが魅力的。
ほとんど来たことがないのでクリア箱も持ってないものばっかりです。
レベル150前後の、Hu、Br、Fo、Br(ユーピィ)だったのかな。
最初だけボーナス行ってみたけどきつすぎて辞めましたw
ダーベランがいっぱい出るよ!って感じのボーナスだったけどダーベランって何か落とすんだっけ?
・・・・(Wiki確認中)・・・
エグザミネイションかー持ってないけど、まぁどうでもいいや(´σ `)

ボーナスなしにして、EXトラップに頼りっぱなしで数回クリアしたけどリザルトもブゲイセンバもなし!
クリア箱いっぱいなのに虹箱なしが何度かあって(´・ω・`)でした。
道中で、アンク・ラス・ダウラス炎43モラトマキナス雷37が出たくらいです。
ダウラスは28→43へ更新、マキナスは初雷だけど使わないもんなぁ。
アックスで欲しいのは、光のイルギルテスタメントです!

あー、で、なんでマクロス3へ行きたいのか、と言うと、
・ブゲイセンバ
 炎と氷を所持。闇サンゲヤシャを振るためにはやっぱり光のブゲイが欲しい。
 土サンゲをエクステしたので、雷ブゲイでもいいかな。
 なんなら無属性ブゲイが欲しい。
 うん、いっぱい欲しい。
・リュクロス・アイ
 即死付きのシャドゥーグ。
 ブゲイサンゲ&オパオパが使いやすくて気を良くしてるので、ブゲイサンゲ&リュクロス・アイやってみたい。それだけ。
・ほかリザルト
 ラヴィス・ブレイド、ラヴィス・カノン、エターナルディメンションが出るんですね。どれも1個は欲しいなって感じです。

道中が恐ろしいのでブレイバーでスタントラップ使いまくらないと死にまくる気がするので怖いんですが、その分報酬が魅力的なのでちょくちょく行こうと思います。

ていうかここでもボスのファルスで□ボタンを酷使するのでホントヤヴァイw

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-11-13 11:43 | ファンタシースター関係
かっこいいじゃん/PSPo2
昨日はゆっぺ(沼男)のゲーマガミッションしてました。
レベル79~からやってたのですが、Wikiによると90レベルくらいからツミキリ・ヒョウリが出始めるらしい。

これはもうちょっとレベル上げてからゲーマガやった方がいいのかもしれない、きっとそう。
と思い立ち、有り余る魔石を用意してマガシ抹殺計画へ。

・・・と思ったらまだミッション出てない、テヘ(´∇`)

むなしく魔石を持ったまま紅の戦鬼から。
2つ目のスネークポイント、いっつも回転式のバーに引っかかるので大嫌いなのですが、なんとかスルリと抜けて行けましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
あそこって、トルネードダンスとかシソクテンカイザンとかのPAで強行突破できないのかな?とふと思った。
明日ぱろに試してもらおう。
「バーは抜けたけど、移動しすぎて普通に敵に見つかったよ!」とか期待。

ユーピィ(キャス子)でも持ってないマガシのパトカもらっちゃったよ!ヽ(´ー`)ノ
そう言えばルウもここでもらえるんですねー。
かっこいいじゃん、久々に聞いた。
あのくだり、面白いなぁ。
報酬は、ツインクレアセイバーが若干欲しかったけど、残念ツインではなくただのクレアセイバーでした(´・ω・`)


お次は穿つ双剣の遺産へ。
Aランクは敵のレベルが120だったのでめんどくさいだけだよなーと思い、Bランクを選択。
ボス戦は敵も味方もマガシでしたが、当然ながら難なくクリア。


そしてツインハンドガンを持って、ようやくマガシ抹殺計画へ。
ハイパーバイパーというちょっと頼りない武器ですが命中には問題なかったように思います。
ダメージ的にも、敵のHPがかなり低めだったので、すぐ倒すことができました。
さらにこのレベル帯だと敵がモノメイトを落とすので超楽ちん。
ユーピィで周ってた時と比べると、PPが底を突くのが早い&底をつくと若干連射ができない、です。
キャストのPP回復速度はすごいんだなぁ、と思いました。
ビーストだともっとストレスのある感じになるのかなー。

このマガシ抹殺で2レベル上がって84レベルになったのかな。
この辺で飽きました。


そして今日こそはと、ユーピィで、エンドラムにカタラクト掘りに行ったけど、1回で眠くなりました(´・ω・`)
もう少しグリナ・ビートS出てきてくれないかな。
ずーーーっと見てないです。
カタラクトの位置に赤箱も出ないし、刺激がないです。

1日1エンドラムでがんばって行こうと思います。

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-11-12 20:19 | ファンタシースター関係