はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:PSPo2 ( 105 ) タグの人気記事
先日の反動/PSPo2
先日、待ち望んでいた闇サンゲヤシャを引いたわけですが。

目標達成後、続けて行くとまた出るってこと、よくありますよね!

と言うことで昨日も極幻へ。
レンジャーのタイプレベル19→20になるまで行ったんですが、道中でぽこぽこん祭りでした。
最初の方の周でデルジャバンからぽこぽこん♪
ティーガ・ド・ラガン雷38
うん、雷はもう間に合ってるんだ。

終盤の周で、虹ブーストしたデルジャバンからぽこぽこん♪
ティーガ・ド・ラガン
え・・・虹ブーストだったからちょっと期待したのに・・・

その次の周、デルジャバンからぽこぽこん♪
ティーガ・ド・ラガン
・・・また風・・・

その次のラストの周、またお前かデルジャバンからぽこぽこん♪
ティーガ・ド・ラガン
嘘やん・・・orz

昨日だけでティーガ・ド・ラガン4本ゲット、っていうかティーガ・・ラガン3本ゲット!
ってバカー!
サンゲヤシャは誰にも出ませんでした。


今持ってるティーガ・ド・ラガンは、
 炎9、25
 氷25、40、45
 雷38、38、39、47
 土17
 光23
 闇18、36
 風4本
になりました。

風属性とか保管しておく意味あるんでしょうか・・・
インフィニティで属性合成のシステムとかあったら、と思って取っておくことにはしたんですが、風属性は足しにならないだろうなぁ。

属性合成があるとしたら、と妄想。
29%以下の武器Aに、
Aと同武器同属性の1桁%を合成することで、高い方の属性値+1の武器になる。
Aと同武器同属性の10代%を合成することで、高い方の属性値+2の武器になる。
Aと同武器同属性の20代%を合成することで、高い方の属性値+3の武器になる。
属性合成で作れる属性値は30%まで。
無属性はどの属性とでも合成できて、属性値+1だったら無属性武器が出ても若干意味あるかな!

数集めれば高属性が手に入っちゃうってのも、ハムハムする楽しみがなくなっちゃうので30%くらいまでで。

んー、勢いで書いてみたけど微妙だなw
あんまり使わなそうな機能になりそう(´・ω・`)

脱線終了。

極幻が終わって、オフへ。
ユーピィ(キャス子)でエンドラム1周したけどカタラなかったので、何を思ったかゆっぺ(沼男)を起動。
お馴染みゲーマガミッションでスウィート・デスを振り回して、75レベル→79レベルになりました。
80まで行きたかったけど眠くなった!

よし、今からまたやろう!

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-11-11 20:44 | ファンタシースター関係
武器について語ろう「ナックル編」/PSPo2
さて2回目、「ナックル編」です。(前回「ソード編」はこちら
昨日の出来事は、サンヤ発掘のテンションで書いてしまったのでネタ切れにつき、です。


ナックルは対単体ならピカイチな性能だと思います。
ツインセイバーのアノPAは殿堂入りなのでアレ抜きで言えば、ですケドネ。
通常攻撃の1段目が2連打ってのもチェインをササッと貯めるのにいい感じ。
PAも、ランパの打ち上げ&乱打、打ち上げちゃまずい場面ではロバッド1段止めで大体オッケーだと思います。
上記のPA、燃費と命中が低いので注意です。

さて、PS無いのにあんま偉そうなこと書いてないで、武器を見て行きましょう。

まずは基本の赤箱武器。
★10グッダ・スケラ攻撃484命中254氷固定、睡眠、テノラ製
→EX攻撃643命中315睡眠orHP吸収
★11グッダ・ホーン攻撃528命中277、テノラ製
→EX攻撃655命中341燃焼or凍結
★12グッダ・イッガ攻撃570命中299雷固定、感電、テノラ製
→EX攻撃667命中348感電
どれもテノラ製なのでPA倍率が110%なのがいいですよね(消費もですが)。
闇のいいナックルが出ないので、未だに必要な時にはグッダ・ホーン闇46を使ったりしてます(。。;)
★12のイッガが雷固定なので手頃なナックルってなるとグッダ・ホーンしかない感じですね。
グラは、ホーンもイッガも結構好きだったりします
イッガは「トゲで殴られたことあんのかお前エエ!」って感じですよね。


★13グッダ・ラス・レオルド攻撃610命中320燃焼、テノラ製
→EX攻撃692命中362燃焼or凍結
★13メラン・ナックル攻撃544命中370消費80%
→EX攻撃635命中430燃焼or麻痺or睡眠orHP吸収
★14ブレインスパイラル攻撃577命中392麻痺、消費80%
→EX攻撃659命中448麻痺or混乱or感染
★15クレイジーギャラクティス攻撃636命中384PA倍率110%
→EX攻撃701命中415燃焼or凍結or麻痺or混乱or睡眠or感染orHP吸収

レオルドはさすがの攻撃力ですね、他3つの掘りにくさ(クレギャラはそうでもないかな?)も加味すると十分すぎる性能を持ってると感じます。
メラン・ナックルは劣化ブレインスパイラルと言ったところ。
本気で狙ったことはないけど、メランナッコーも十分出にくい気はします。
そしてママンスパイラル。
これホント出ない。350周近く回って1個とかアホかと思う。
マイナッコー群は闇属性が不足(他の属性も軒並み属性値が低い)してるのでなんとか闇のママンスパイラルを掘りたいところではあります。
最後にクレイジーギャラクティス。
ハンターでレアブ付けてゲーマガミッションしてればそこそこ出るのですが、★15だけあってクレイジーな性能です。軍手のくせに。
エクステすれば特殊効果も選び放題です。軍手のくせに。
あのポスポスって音と、軍手感がどうも・・・。
実体化せずに、手の甲の飾りだけでよかったのに(ボソ)


ナックルと言えばー・・・タケノコ?
PA倍率の関係で最高火力になるんですかね、私は持ってませんが。

★12ドリルナックル攻撃467命中276防御精神回避↓、PA倍率120%、消費120%
→EX攻撃686命中338防御精神回避↓

命中は他と比べてちょっと低めですが、攻撃力はレオルドに迫る勢いなんですねー。
見た目がちょっとタケノコなので取りに行こうとは思わないんですが、マクロスIVのシズルルートで毎回のように出るらしく高属性が狙いやすいのが人気みたいです。
これはAランクミッションでも高確率で出るんですかね?なら集めやすくてよさそうですね。

そして即死武器。
ナックルには即死武器がありません。
団体戦に強いカテゴリではないですし、まぁなくていいと思います。


気になる一本・・・はもうブレインスパイラル出てきちゃったしなぁ。
形が好きなグッダ・ホーンも出ちゃったし・・・
あ、これがあった。

★6ファイティングビート攻撃212命中128
→EX攻撃564命中321麻痺orHP吸収

あはは、ぱっとしませんねw
でもトンファーの形してるのはこの武器だけです。
かっこいいです。
ブレインスパイラル掘ってる頃(今も掘る気はありますが!)は、余りに出ないので諦めてファイティングビートをエクステして済ませてしまおうかと思った時期もありましたw
マキシマムアタックの景品で、好きな属性の50%がもらえるので、エクステが余ってて手ごろなナックルが欲しい時(どんな状況w)にはいいかもですねー。

これで終了・・・と思ったけど
一部マニアから「こうなると使うかも」を書け、というリクエストがあったので義理で。
・・・ナックルは普通に使うから特に書くことないじゃん!
終わり。
変に弱体されたり超絶強化されたりせず、今くらいの地位をキープしてもらえたら、と思います。


さてお次は「スピア編」ですね。
またあんま使ってないカテゴリきたなぁ・・・

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-11-10 19:02 | ファンタシースター関係
この虹箱はフェリ・・いやまさかサンg・・!/PSPo2
今日はエンドラムも行かずにユーピィ(キャス子)で極幻行ってたんですが。
レンジャーのタイプレベルが19になって、そろそろ20も見えてきて嬉しいなと思ったその周。

珍しく、サンヤの出る箱の辺りでファントムミストのソウガチョウセッカぶん回してみると・・・
(いつもは他人任せにして遠くで暴れてる(´∇`)アハハ)

ぽこぽこん。

(゚Д゚ )ドウセフェリル/ヒットデショー

と思って画面を見てみると、げげげ、サンゲヤシャの位置に虹箱が!∑(゜∀゜)

テロップ眺めつつ、どうせ無でしょ、風なんでしょ。良くて雷。
とか思ってると・・・
b0114162_23121782.jpg

( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
闇34でした!

自分がテロップ見た中で一番いい闇サンゲヤシャです。
久々に見たサンゲヤシャが自分に来ただけで驚きなのに、それが闇で、しかも30越え!

興奮した!
これは興奮した!

サンヤサンヤと思ってなくって、タイプポイント稼ぎを楽しんでる感じでやってたのが良かったみたいですね。
物欲センサーはホントにあるんだ、と思いました!

わーいわーいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
嬉しいな。

前に拾った火13のサンゲヤシャはエクステしてないんで、実はブゲイサンゲヤシャで暴れたことないんですよね。
んーと、とりあえず白き聖獣あたりで暴れてこようっとヽ(゚∀゚)ノ

~成長記録~ユーピィ~
b0114162_23265680.jpg

レベル153
ハンター13
レンジャー19
フォース1
ブレイバー25
極幻やり出して小気味よくレンジャーのタイプレベルが上がってます。
10代の頃に400近いタイプポイントもらうとバーがグイーンとのびて気持ちいいですね。
そして出た出た闇サンヤ。
さて、SUVウエポン掘りに戻るか・・・ (´・ω・`)
にほんブログ村 ゲームブログへPSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-11-09 23:20 | ファンタシースター関係
極幻の大攻勢を楽しむ/PSPo2
エンドラムの残党58周終了。
昨日は6周したようです。
エターナルカタラクトはなし。
グリナビートSにも会えず。
もう悲惨です。たすけて。

と言うことでレンジャー15のユーピィ(キャス子)、極幻へ行ってまいりました。
エクステンドポイントがごにょごにょなもので、装備できる武器がごにょごにょ。

ライフルS:4050
ツインダガーS:4050
ツインクローS:6075
ロッドB:500
合計14675/15300で行ってきました。

実装は、
 キラーエリート火34
 ブランディッシュ火9Σ(・Д・ノ)ノ
 ブランディッシュ光25
 サイカ・ヒョウリEX闇20
 ツイン真ネイクロー闇51
 えこえこステッキくん
 ベンチ入り:ファントムミスト風
でした。
シフデバやってくれる方がいたので途中からはえこえこ→ファントムミストに。
ツインクローならそこそこ揃ってるだろうと思っていたんですが、火と光が息をしてなかったです。
代わりにブランディッシュ持って行ったんですが、PAで3ケタしか出なひ。
ホントゴメンナサイ、バーントラップEXで底上げするから勘弁して下さいって感じでした。
早々にナイトメアダストとか微妙なツインクローに変更しました。
ブランディッシュカッコいいのになぁ・・・

逆に苦しまぎれで持って行ったツインクローがいい感じでした。
PAは、
単体用のツイン真ネイクロー等にレンザンセイダンガ。
即死のファントムミストにソウガチョウセッカ。
付けてました。

そんなこんなで何周か周ってレンジャーのタイプレベルが17に。

ライフルS:4050
ナックルS:8100
ツインクローS:6075
ロッドB:500
合計18725/19000になりました。

実装は、
 キラーエリート火34
 クレイジーギャラクティス火18

 クレイジーギャラクティス光35
 ツイン真ネイクロー闇51
 ファントムミスト風
 えこえこステッキくん
になりました。

自慢の氷ママンスパイラルは極幻じゃ出番がないのが悲しいところです。・゚・(ノД`)・゚・。
極幻じゃなくても出番無いですけどね! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

という感じでナックルとツインクローで戦えるのが楽しくて仕方がないです。
ツインセイバーばっかりで行くとやっぱり飽きちゃうし、1stキャラと同じ事してどうするんだろ・・・って気にもなってくるので ・゚・(つД`)・゚・
なので、色々な武器を使ってみると、単調な極幻も少しは楽しめるんじゃないでしょうか。
とはいってもある程度火力がないと、ツインダガーで行った時みたいなことになりますけどね λ....

あとはレンジャーのタイプレベルが上がるのがうれしいです。
ずっとブレイバーで行っていたのですが、ブレイバーのタイプレベルはどうしても上げやすいので、これがカンストしちゃうと極幻に籠るのちょっと辛くなるかなぁーと思ってたんですよね。

グダグダ書きましたが、サンゲヤシャは出てません。
人に落ちるのすら見てません。

何本も持ってる人、どんだけ籠ったんだ・・・

にほんブログ村 ゲームブログへPSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-11-09 19:21 | ファンタシースター関係
カタラクトってエンドラムの残党で合ってるよね?/PSPo2
おぉぉ、パラサイト・イヴがゲームアーカイブスに追加されたんですねー!
懐かしいけどやらない自信があるのでダウンロードはしませんが!
今度発売される3rdなんちゃらの販促の一環でしょうねぇ。
気にはなるんだけど、3rdBirthday発売されるころにはMHP3やってるだろうしスルーだろうなぁ。
インフィニティへの期待がてんこもりすぎて、ぶっちゃけMHP3はどーでもいいと思ってるんですけどね!
どーでもいいと言いつつ、発売されたらそれなりにはやると思いますけど。


昨日はエンドラムの残党回ってたんですがやっぱりカタラクトは出ず。
グリナ・ビートSにも1回も会えず。
ビジフォンによると、エンドラムの残党Sはトータルで52周したみたいです。
ん、大したことないね。

いやでもカタラクトって赤箱だよね!
そろそろくれてもいいんじゃないだろうか。
くそう。

ということでイメチェンして今日も回ろうと思いまーす。
b0114162_1952250.jpg

~成長記録~ユーピィ~
レベル151
ハンター13
レンジャー14
フォース1
ブレイバー25
キャストってホントに回避しないね!と思ってるところ。
レベルが低いってのもあるのかもしれないけども。
200レベルになると、回避第一位になるという沼男に浮気したくなってきた。
にほんブログ村 ゲームブログへPSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-11-08 19:08 | ファンタシースター関係
何に使うノン?クオリア/PSPo2
急に思い立ち、真ネイクローを掘り始めました。
べ、別にサンゲヤシャが出ないから他の武器で何とか誤魔化そうとか・・・ゲフンゲフン。

ユーピィ(キャス子)ブレイバーで、モトゥブ燃ゆる銀世界にて。
開幕ヴァンダだったらリタイア、ル・ダッゴだったら続行。
ブロック2の開幕がベッガならビル・デ・メランが出るので最後までやる、ヴァンダならリタイア、な感じで。
結果から言うと、15回くらいかな、20回はやってない気がする、くらいで出ましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0114162_1059970.jpg

30%と十分です。
左手には闇ハンドガンでも持とうかな、と思っていたんですが、高性能な闇ハンドガンなんて持ってない。
真ネイクロー掘りつつベッガからピースメーカーもらおう、と甘い考えでいたんですが、ベッガはレアパターンじゃないと出てこないのねー(´∇`)甘すぎでした。

結局チェイン稼ぎがしたいので、PP消費してチェインを稼ぐハンドガンより、
シャドゥーグかメセタフィーバーマシンガンにしようかなと考え、
そうすると命中力に不安が残るよなぁ、と考え、
うん、それならブゲイセット&シャドゥーグorマシンガンでいいじゃないか、となり、
ん、真ネイクローいらなくね?、となったわけですヘ(゚∀゚ヘ)
強いクローは軒並みゴッドハンド洋一(モンスターエンジン)なので、真ネイクローとかのがシンプルで好きなんですけどねぇ(´・ω・`)
いつか使うかもしれないので大事にしまっておきます。

と言うことで、勢いで行きました、エクステっ!
b0114162_1059108.jpg

光か闇が良かったけど無いよそんなの!
ってことで土のサンゲをズバッとエクステ。
使いどころなくてもいいんだ、エンドラムの残党でエターナルカタラクト&あ出んじゃー掘りで使うから。

ユーピィが150レベルになっちゃいましたが、エターナルカタラクト出てない。
ちなみにスターライトクラスターも出てない。
SUVウエポンになんか頼らないもん、自力で強い子になるんだもん。

嘘です。SUVウエポン欲しいよぉぉぉぉー 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


このサンゲの左手はヤsy・・・おっと危ない本音が。
オパオパをお供に考え、エンドラムの残党で試し斬りしようと思ったんですが、わずかな望みに掛けてレンジャー(タイプレベル13)で行ったせいでオパオパ持てませんでしたぁっ!
万が一に備えてツインハンドガンSにしたらエクステンドポイントが足りなかった!
もしもグリナビートSが出てきた時に、サンゲとオパオパしかなかったら勝てないかもしれない、あ出んじゃー取りのがしちゃうかもしれない。
そんないらない心配ばっかりしてるから物欲センサーが反応しっぱなしなんですねーorz

結局、ブゲイサンゲ&ハマノコテで回ってみたんですが、強いですねー。
ブゲイサンゲヤシャには遠く及ばないんだろうけど、いいんだもん片手武器も使ってあげなきゃね ・゚・(つД`)・゚・


よし、独り言が長くなった!
週末マルチの結果はさらっと。
パロ&碧&私で、旧チャレンジのステージ1&2。
苦労もなくサクッとクリアして碧離脱。

2人になってしまったので、何しようかな、と考ええこえこステッキくんを取りに行くことに。
b0114162_10591197.jpg

JUMPミッション4回目くらいで出ました。
2本目でないかなーと全部で6回ほど回ったけど、出たのは↓でした。
 松葉杖×2
 アートジャベリン×2
 流動在・心乃臓
 えこえこステッキくん
Aランクミッションの方だとクリア報酬は毎回出るのかな?
えこえこが被ってくれてたらなー。
道中で、2人ともにショックレジスト、ぱろに光イルギルテスタメントが出ました。
ショックレジストは地味にうれしい。
光イルテスは、いいからヨコセ、な感じ。

その後少しグダグダして、インフラモードでマクロス3DFルートボーナス無しへ。
ぱろ(サブビス子レンジャー)主で、ユーピィブレイバーで行ってみました。
野良の方やぱろのフレの方を加えたりで、5回クリアしたのかな。
まぁ1周目はユーピィの2落ちで失敗だったんですけどね!
スタントラップをガンガン使って行かないと簡単に死ねます。
恐ろしか所デスタイ。
この5周の収穫はフォトンコード2個、私にガオゾランロッド。
b0114162_12524815.jpg

以上。
ブゲイセンバは出なかったけど、5回中2回コードは幸運でした。
パトカのレアウエポンも埋まったしね!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そしてまたグダグダして(このグダグダ中にサンゲエクステとかしてた。)、碧と合流。
旧チャレンジの続きをやりきってエクステげとー!

そして勢いでカノンクオリアを取るためにチャレンジIIを最初から。
普通に難しい。
テンイムソウは無理くさいですね。
テンイムソウの目標タイムはもちろん、ステージ1、2はばっちり20分越えました。
ステージ2のジャストガード縛りとか、できればもうやりたくありません。
ジャストガードの練習にはよさそうですけどね。
途中で武器が拾えなかったら投げ出すところでした。

そして全員レンジャーで挑んだお目当てのステージ3。
なんか急に難易度下がったような。
ボスのオルガディランにはちょっと苦戦するけど普通にやってれば20分は切れる感じでした。
b0114162_10591110.jpg

b0114162_10591089.jpg

んぐー、残念属性なのでエクステはできないなぁ。
っていうかなんでカノンクオリア欲しいと思ったのか忘れてしまった。
テンションだけで欲しいと言った気もする。
でもエクステすればパンドラエクストリームやガルドミラに並ぶほどの性能のツインハンドガン。
高属性をとっておいて損はないはず!
チャレンジIIのステージ3、週末マルチの恒例行事になりそうです。

ふーぅ、なんか超長くなってない?
お付き合いいただいた方、ありがとうございましたー!

にほんブログ村 ゲームブログへPSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-11-07 11:33 | ファンタシースター関係
なにこれカッコいい/PSPo2
昨日今日とユーピィ(キャス子)で極幻籠っていたのですが。

b0114162_019453.jpg

なにこれカッコいい。
拾ったのはユーピィなのですが、レベルうんぬんの関係で試着はユッピィ(ヒュマ子)。

ウパ様倒した時にぺこぽこんと音だけしたので、ん、まさか@@;と思ったのですが、そのまさかでした。
バルディッシュ出てましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
逆に出てなかったらグレる。

属性は写真のフォトンの色でわかると思いますが氷。
氷の26%でした。
まぁ属性値は普通ですね、めったに出ない☆15武器に贅沢言っちゃいけません。

良く行くところでスピアを使うのは、
 極幻のフェンス越しにウパクラダ刺し。
 マクロス1のアジンギジンに天まで届け頭刺し。
うん、こんなもん。
ママンブレインにもいい感じだけど、ぶっちゃけママンには土武器なら何でもいい(´σ `)
と言うことは、対ウパクラダに炎のスピア、アジンギジンに雷のスピア。
エヘヘ、氷いらないジャーンヽ(・ω・)ノ

くっそうカッコいいのに使う場面がないorz
なら無理やり使ってやろう。
火属性の中型って思いつくのは
ゴルドルバ、ジャーバ・・・んーなんかこの火属性の敵の列挙、前にもやったな。
火のカムイをエクステすべきか考えてる時っぽい。
>炎属性の敵は、ディラガン、ドラゴン、ジャーバ、ゴルドルバ、ドルァ・ゴーラ・・・
んー今更戦う機会も少ないような・・・・

ドロップに置き換えると、
ディラガン→カムイ
ドラゴン→コクイントウ
ジャーバ→ディスカサイクロン
ゴルドルバ→ティーガ・ド・ラガン
ドルァ・ゴーラ→経験値

やっぱダメじゃん・・・orz
無理矢理でも使えなさそうです。

せっかく出たのになぁ・・・ (´・ω・`)

にほんブログ村 ゲームブログへPSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-11-06 00:37 | ファンタシースター関係
武器について語ろう「ソード編」/PSPo2
武器について語るこのコーナー、第一回目はソード。
ソードだとぉ・・・
ほとんど使ったことがありません。
あはは。

じゃぁなんでソードにしたの?ってカテゴリ順に並べると一番上なもので。
あはは。
O型のくせに変なとこキチッとしてるというか、なんというか。

取りとめもなく書きつづるのもしんどいので、とりあえず
虹武器紹介&コメント的な感じで行こうと思います。
武器コンプリートを目指すことすらしないヘタレなので、想像が多分に含まれていくことと思います。
Wikiやバイブルックの画像とにらめっこしながら書いていけば何かしら発見とかあるかもしれません。
って感じでご勘弁ください。

では始まり~
虹武器の前に基本となる赤箱武器を見て行きましょう。
ソードの基本はGRM社のようです。
★10ヒュージカッター攻撃655命中194
→EX攻撃879命中239燃焼or感染
★11カン・ウー攻撃714命中211
→EX攻撃908命中259燃焼or感染
★12ディラガンスレイ攻撃771命中228炎固定、燃焼
→EX攻撃924命中264燃焼or感染orHP吸収

ヒュージカッターやカン・ウーはイルギルからの残念ドロップ(エスパーダも残念ドロップという・・・)としてお馴染みですね。
もはやメセタにしか見えません。


★13ライトニングエスパーダ攻撃825命中264麻痺、ロック数+1
→EX攻撃958命中295燃焼or麻痺or感染
★13ソウルフェニックス攻撃705命中204HP吸収、ロック数+2、PA倍率120%
→EX攻撃1023命中243HP吸収
★14アギト・レプカ攻撃747命中216憤怒、ロック数+1、PA倍率120%、消費PP120%
→EX攻撃1060命中253戦闘不能or憤怒
★15エリュ・シオーヌ攻撃896命中265PA倍率110%
→EX攻撃1008命中286燃焼or凍結or麻痺or混乱or睡眠or感染orHP吸収

はぁはぁ・・・
転記するだけで疲れた(;´д`)ゞ
何気にライトニングエスパーダってこの中では命中ナンバー1なんですねー
ただのメセタだと思ってた(・∀・)
なんか軒並みロック数+がついてるんですねー。
アギト・レプカはともかく、ソウルフェニックスとエリュ・シオーヌは掘るの自体が大変そうです。
ソウルフェニックスはJUMPミッションのSクリア報酬。
アギトレプカはマクロス2のボス箱で掘るのがいいのかな。
エリュ・シオーヌは夢幻のSクリア報酬だそうです。

ソウルフェニックスはミタマ、アギトはブゲイとセットです。
アギトは即死も付くんですねー、インフィニティで動きが軽快になったら化けるのかな?
ソウルフェニックスは何気に持ってるんですが火属性!
ついでにコクイントウも火属性!
ソードと言ったらコクイントウ忘れちゃいけませんよね。

★11コクイントウ・ホオズキ(解放後)攻撃793命中230
→EX攻撃1259命中297燃焼or凍結or混乱or睡眠or感染orHP吸収

さすが強い@@;
PA倍率がなくても十分戦える感じなんでしょうか。
支給品の無属性と、火属性、雷属性しか持ってないので解放する気がサラサラありません。
一時期掘りに行ってたのに火と雷って・・・orz

ついでに即死武器も見ておきましょう。
★9マガナスレイヤー攻撃508命中169闇固定、戦闘不能、あの雄叫び、PA倍率80%、消費PP120%
→EX攻撃842命中223戦闘不能
ソードの即死は、これと上にも書いたアギト・レプカEXの2本になります。
マガナスレイヤーはさすがに厳しい性能ですがぶるぁぁぁファンにはタマラン一品らしいです。

そして最後に気になる一本。
★5ラストサバイバー・レプカ攻撃261命中76HP吸収、PA倍率110%、PA消費110%
→EX攻撃876命中199HP吸収
PSOの頃に、ヒューキャシールでぶんぶん振りまわしてたラストサバイバー。
気になる武器ではあるんですが、PSPo2では超初期に数回使ったっきり。
エクステしても使うのは厳しそうです。
同じグラでいいから上位版とか出てくれないかなー。


と言う訳で第一回ソード編。
思い入れのある方が多そうなカテゴリですが、実際ほとんど使ったことがないので薄っぺらくてスミマセン(*_ _)人
ソードは、通常攻撃1段目が横切りだったらなぁ、とずっと思ってました。
そうだったとしても、こかせられるアックス使っちゃうか・・・
インフィニティでの変貌が楽しみってことでライトニングエスパーダの高属性を大事に取っておくことにします。

うん、意外に時間かかる。
こんな感じで、基本赤箱、虹箱、即死武器、気になる一振りあたりで構成して行こうと思います。

ネタがない&暇な時に、次回「ナックル編」をお届けするかも、しないかも!

にほんブログ村 ゲームブログへPSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!

タグの「武器語」って「ぶきご」じゃないよ!「武器について語ろう」の略で「ぶきかた」だよ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-11-05 21:06 | ファンタシースター関係
成長限界です。/PSPo2
昨日は昨日とてユッピィ(ヒュマ子)でゲーマガミッション。
だってユーピィ(キャス子)じゃ虹箱見れる気がしないんですもの。

15週くらいしたのかな。
b0114162_19235478.jpg

なっちゃいましたオール30!
こ、これでユッピィは成長要素がなくなって、レベルの上がらないレア掘りマッシーンになってしまったんですね・・・
稼働率さらに下がりそうです(´・ω・`)

さてこの15週ほどのゲーマガミッションでの収穫。
b0114162_19254059.jpg

ノー!属性かぶりの大幅ダウンっ!
前回土57でしたからね、更新はまずなさそうなので、属性かぶった時点でしょんぼりです。

b0114162_19263195.jpg

わっしょい雷。
43%となかなかのものだけど雷。
わっしょい雷。

b0114162_19271031.jpg

そしてこれ。
今まで光のナックルはグッダホーン59%でしたので大幅パワーアップです。
軍手だけどいたしかたあるまい。
ママスパ光40くらいが掘れるまでお世話になろうと思います。
ナックル使いに仕上げたいユーピィはレベル的にまだ持てませんがね・・・

クリア報酬はなんかグレンが出てたけど、目的の光ツミキリ・ヒョウリはかすりもせず。
まぁ多分ツミキリはユーピィ(レベル143)でも狙えると思うので気が向いたら回ってみようと思います。
ニレンカムイの方は、報酬とドロップだけでユッピィを動かすのも辛いので、ユーピィが育つまでお預けです。

闇サンゲヤシャは諦めムードなので闇ニレンカムイ取っておきたかったなぁー!

諦めムードとか言いつつ、インフラでユーピィ使って狙ってけるのは、サンゲヤシャくらいなので暇な時は極幻行きますけどね、辛いでヤンス。

にほんブログ村 ゲームブログへPSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-11-03 19:36 | ファンタシースター関係
ロッドでガード/PSPo2
ロッドでガードができちゃうの?
仕様が公表されましたねー

ロッド装備で裏パレットにテクを仕込まなければRボタンでジャストガード・ガードができるという。
ウォンド&シールドと比べると、
 ロッドの方が法撃力が高い。
 ロッドの方がアイテム枠1個で済む。
 ウォンド&シールドはステップ撃ちができる。
 ウォンド&シールドは通常ガードの効果が高い。

こんなとこでしょうか。

ジャストガードするとPP吸収できるアビリティ追加ですっけ(うろ覚え)。
シールド限定だったらウォンドに1票ってとこでしょうが、多分どの武器でもいいんだろうな。
そもそも近接武器で戦ってなければ、そんなにそのアビリティの恩恵は受けれなさそうだから実装しないかな・・・

テクステップ撃ちがいい感じじゃなかったら、ロッド一択、というかサイコウォンド一択に拍車がかかりそうな。
ロッドでガードも喜ばしいことですが、先にウォンド、マドゥーグにテコ入れを・・・ってそれがステップ撃ちかー。
期待していいんでしょうか。

フォースもいいけどレンジャーはどうなるんだろ。
多彩な動きのチャージショット2追加されても、最初は「カッコイー!」で使うだろうけど結局、「CS1の方が汎用性タカクネ?」とかなりそうな。
チャージショットって貯めが必要な時点で近接PAにはかなわないですもんね。
状態異常ばらまきとチェイン維持係に徹しろってんならTハンドやマシンガンがラグで思うようにチェインが貯められないのをなんとか・・・って何ともならないんだろうなぁ。
とか言いつつまずはレンジャーのタイプレベル上げる気満々ですけどね!


さてはて、昨日は1回だけユーピィ(キャス子)で極幻。
ここ最近ロクなもの拾えていないので、1回で何か引けるはずもありません。
私の超星霊はどこへ行っちゃったの!
まだ行くつもりだったのですが、回線の調子が悪かったのかな、シティに帰ってきて1人無言抜けしたと思ったら、自分もエラーで落とされました。
まぁいいや、とインフラはそれで終了。

オフでやってること。
■ユーピィハンターで暴走SEED特急。
高属性グッダ・ラス・レオルド掘りに来ているんだ、と自分をごまかしつつブレインスパイラル掘り。
マザーブレイン撃破数303で、未だママスパは1個。
ブレイバーで副産物をティーガ・ド・ラガンに変更してもいいんだけど、ブレイバーのタイプレベルは意識しなくても上がって行きそうなのでなるべく他のタイプで動いてます。
■ユーピィレンジャーでエンドラムの残党
アヴェンジャー狙いつつのエターナルカタラクト掘り。
自爆マシナリーがウザい上にボスがグリナSじゃなかったら不味い&多くてメンドイ。
碧はエターナルカタラクトより先にアヴェンジャー引いたそうで。
SUVウエポンなんてすぐ出るだろうと甘く見てました。
アヴェンジャーいいなぁ。

という感じなのですが、極幻1回でまたタイプ変えるのがめんどくさくって違うことしました。
ユッピィ(ヒュマ子)ハンターでゲーマガミッソン!ミッソン!
もうライトニングエスパーダでいいから虹箱見たいよ!
5,6周で眠くなってしまったのですが、虹箱は狙い通りライトニングエスパーダが1個出ましたヽ(・ω・o)ノ
ライトニングエスパーダかリュウホウジドウだってわかってるのにドキィッ!Σ(・Д・ノ)ノってしました。
ぽこぽこんに飢えてます。
でろれろんが聞きたいです。

ツミキリ・ヒョウリの光とかニレンカムイとか出ないかなーっ。
ハンターのタイプレベルが29なので30目指してぼちぼち行こうと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへPSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-11-02 19:37 | ファンタシースター関係