はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タグ:PSPo2 ( 105 ) タグの人気記事
サンヤを求めて/PSPo2
ユーピィ(キャス子)で極幻行ってきました。
10週くらいかな。
収穫は、
ティーガ・ド・ラガン2本(風、雷38)
 ちがうよーツインセイバーだけどチガウヨー
フェリル/レインボウ2個
 ちがうよー虹箱だけどチガウンダヨー
でしたヽ(`Д´)ノ


今持ってるティーガ・ド・ラガンは、
 炎9、25
 氷25、40、45
 雷38、39、47
 土17
 光23
 闇18、36
 風1本
集めたなぁ。
昔整理した時に何本か売ってしまったけど、インフィニティで何かあるといけないと思って、これからは取っておくことにしました。
いろんなものをしまい込み始めたので倉庫がパンパンヽ(゚∀゚)ノ
990代をうろちょろしてます。
困った困った。
買ってちょっと着てすぐ倉庫行きにしてた服を何とかしなきゃなぁ。
とは思うもののめんどくさい(´∇`)


よし、適当なこと書いたら落ち着いた。
サンゲヤシャ掘りに行こう・・・orz

にほんブログ村 ゲームブログへPSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-11-01 19:54 | ファンタシースター関係
闇のサンゲヤシャ/PSPo2
週末マルチ。

メンバーは、ぱろ、ちっぷ君、私の3人。

まずはいつものようにマクロス1でブゲイセンバ掘り。
ユーピィ(キャス子)で参加。
最初のスヴァロードが恐ろしかった。
ブーストラッピーも脅威。
140レベルってこんなに弱いのね、といった感じでした。
ブレイバー部屋だったのだけど、1周目に私にサイコウォンドがポロリ。
通算2本目となる風のサイコウォンドでした 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

現在の所持サイコ
 雷47(エクステ済)
 光38、38
 闇4、44
 風2本
ホント勘弁して。
使える四象の属性が7本中1本て!


お次は、最近インフラで部屋主をしているというぱろの先導でマクロス3へ。
ここはユッピィ(ヒュマ子)で。
パノンのバータとメギド砲台が痛く、さらにソロになること多々。
ユーピィで来なくて良かった、って感じでした。
ぱろはエスパダ狙いにヘルガルート行きたそうだったけど、そっちだとブゲイセンバが出ないらしいのでファルスルートへ。
1回目、レアパターンでブーストダーベランにぬっ殺されて乙。
ルタスジッガからちっぷ君にスリープレジスト。
2回目、またもやレアパターンながらなんとかクリア。
ルタスジッガから私にスリープレジスト。
デルジャパンからかな、ちっぷ君にティーガ・ド・ラガン闇30代。
闇ツインセイバーは、確か皆エクステイコテンヨク持ってた気がするので無用の長物ですね。
そこそこいいドロップ品が支給品に負けるとかヤメレ、と思います。
先日のスカソもしかり ・゚・(つД`)・゚・

ここで碧が合流してマクロス4へ行くもちっぷ君が限界。
ミッション中に寝やがります。

というわけで、ぱろ、碧、私の3人で極幻の大攻勢へ。
再びユーピィ登場。
経験値が入るって素敵!
サンゲヤシャが出るまでやる、と言って始めた2回目。
碧のクリア箱から虹箱が。
闇20%のサンゲヤシャでした。
 碧「おぉっ?音聞けんかったぁー」
 ぱろ「うぉ、まじか」
 はる「ぎゃーーーーーーーーーー」
 ちっぷ「ぐー すぴー Zzz」

これで私は通算8本見て1本ゲット。
インフラやってない碧は1本見て1本ゲット。
うん、今回私の番だったはずだよねヽ(`Д´)ノ

ツインカノンあげたんだからそれ使っとけ、とディ・ラグナスの声が聞こえました。

よし、ユーピィで極幻行こうっと( ´_ゝ`)

にほんブログ村 ゲームブログへPSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-10-31 09:33 | ファンタシースター関係
ハヂメテノ極幻の大攻勢/PSPo2
サブキャラのユーピィ(キャス子)が140レベルになり、極幻の大攻勢に行けるようになったわけですが。
正直、サブキャラでインフラとか、1stキャラとのギャップがあり過ぎて超怖いです。
HP、やっと4桁ってとこなのですぐ死にそう、とか、武器全然持てねぇぞー、とかw

まぁでも極幻の大攻勢ならば、火力不足は否めないものの、即死武器持って行けば働けそうではあります。
でもそこはサブキャラ。
関節が痛くなるほどの超レベル上げをしたせいでタイプレベルがすっかすか。

各タイプで極幻の大攻勢に行くにはどのくらいのタイプレベルが必要か考えてみました。

必要な武器は、
・即死ライフル
・火力武器としてツインセイバー(とします。他の武器愛用の方すみません(*_ _)人)
・即死武器がライフルだけだと嫌がられる可能性があるのでツインダガー(基本のエクステヒョウリを想定。)
・マナーとしてシフデバレスタ用のロッド(えこえこステッキくん基準でBグレードまで上げることにします。)

ハンター:
 ライフル:8100
 ツインセイバー:4050
 ツインダガー:4050
 ロッド(B):500
 -----------------------
 合計:16700
タイプレベル16(エクステンドポイント17000)が必要です。
部屋主権限(笑)等でツインダガーを外すと12650ポイント必要で、タイプレベルは14(EP13600)必要。
部屋主だったらライフルだけでも文句は言われない気もします。そんな時は8600ポイント必要で、タイプレベルは11(EP9100)必要。タイプレベル10だとEPが7800で、そもそもSライフルが持てないのでロッドを外しても必要タイプレベルは下げられません。

レンジャー:
 ライフル:4050
 ツインセイバー:8100
 ツインダガー:4050
 ロッド(B):500
 -----------------------
 合計:16700
タイプレベル16(EP17000)が必要です。
ツインダガーを外すと12650ポイント必要で、タイプレベルは14(EP13600)必要。
ハンターと同じですね。
ライフルだけだと4550ポイント必要で、タイプレベルは8(EP5500)必要。
ロッドまで削ると4050ポイント必要で、タイプレベルは7(EP4500)必要。いやでもこれじゃエレヒがないじゃないかw

レンジャーはツインセイバーが苦手なのでここをツインクローかダブルセイバーにすると少し必要EPを押さえられます。

レンジャー(ツインクローorダブルセイバー):
 ライフル:4050
 ツインクローorダブルセイバー:6075
 ツインダガー:4050
 ロッド(B):500
 -----------------------
 合計:14675
タイプレベル15(EP15300)が必要です。
ツインサイレンスクロー、ファントムミスト(必要レベル150に注意)やクロノスケィスがあれば即死ツインダガー枠も抑えられてお得です。
その場合は、10625ポイント必要で、タイプレベルは13(EP12000)必要。
個人的には、ツインクローは(巻き込み数的に)即死効果に難あり、ダブルセイバーは単体火力として難ありなので、部屋主の時の選択肢になりそうではあります。

フォース:
 ライフル:8100
 ツインセイバー:6075
 ツインダガー:4050
 ロッド(B):250
 -----------------------
 合計:18475
タイプレベル17(EP19000)が必要です。
ツインダガーを外すと14425ポイント必要で、タイプレベルは15(EP15300)必要。
ライフルだけだと、8350ポイント必要で、タイプレベルは11(EP9100)必要。

フォースはエクステサイコとかあれば火力武器をロッドにするという選択肢もありかもですが、ディーガとか使うと吹き飛ばしが厄介なのでしない方がいいのかな・・・。
まぁ一応計算。

フォース(ロッド主体):
 ライフル:8100
 ツインダガー:4050
 ロッド:4050
 -----------------------
 合計:16200
タイプレベル16(EP17100)が必要です。
さらにツインダガーを外すと12150ポイント必要で、タイプレベルは14(EP13600)必要。

ブレイバー:
 ライフル:8100
 ツインセイバー:6075
 ツインダガー:6075
 ロッド(B):500
 -----------------------
 合計:20750
タイプレベル18(エクステンドポイント21000)が必要です。
ツインダガーを外すと14000ポイント必要で、タイプレベルは15(EP15300)必要。
ライフルだけだと8600ポイント必要で、タイプレベルは11(EP9100)必要。

まとめ:
 タイプ:必要タイプレベル(ツインダガーを除いた場合、ライフルのみ)
 ハンター:16(除TD14、長銃11)
 レンジャー:16(除TD14、長銃8)
 フォース:17(除TD15、長銃11)
 ブレイバー:18(除TD15、長銃11)
 ~番外編~
 レンジャー(ツインクローorダブルセイバー):15(除TD13)
 フォース(ロッド):16(除TD14)

ここまでは他ミッションでタイプレベル上げてから参加しようぜ、という目安です。
当然、部屋によって他の縛りがあったりするかもしれませんし、緩いかもしれません。
また、これも当然ですが火力として使用する武器、ライフル以外の即死武器(有無も含め)によって変わってきます。
即死ツインダガーの代わりにヴィシ・ディラガック(Bグレード即死フォトンウィップ)を採用すれば必要タイプポイントを押さえられそうですね。


うーん、やっぱりユーピィ(Hu12、Ra12、Fo1、Br21)はブレイバーしか満たしてないなw
レンジャーでクロノスケィス持ったり、図々しいコメント書いたりして部屋建てるか・・・(´・ω・`)

にほんブログ村 ゲームブログへPSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-10-30 11:31 | ファンタシースター関係
マガシ抹殺メモ/PSPo2
はーい、のっちでーす!!
くそうT隊長おもろいなぁ。
インフィニティではロッドでガードができるようですよ、奥さん!


レベル130になるのでマガシ抹殺ラスト1回、とか言いつつ10周以上してきちゃったぜ、テヘ。
ユーピィ(キャス子)レベル129→140。
極幻の大攻勢解禁ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
サンゲヤシャ掘っちゃうよぉー!
いっくよぉー!

この10数回、1回死んだ以外は全部クリアできたと思うんだけど、SUVウエポンは一切出ず。
収穫と言えばこれ。
b0114162_9403788.jpg

うぉー初めて拾ったスカルソーサラーが闇なうえに3%とはぁっorz
十の位忘れてるよっ!
っていうかブレイバーでライフル出るとは。

SUVウェポンは出なかったけど、最後のキャリガインからルゥカーとスカソが欲しかったので中々楽しみながらレベル上げできました。
レアパ引けばビル・デ・メランからメランナッコーも狙えますしね。
まぁ出なかったんですがね!

と言う訳でレベル上げはやっぱりマガシ抹殺。
インフィニティでは別の狩場ができるかもしれませんが、そのままだったとしたら転生後のキャラでまたお世話になることでしょう。
なので楽々周回できた今回のユーピィの状況をメモメモ..._〆(゚▽゚*)

タイプ:ブレイバー
タイプエクステンド:
 S:ナックル、ツインハンドガン、(ツインセイバー←使ってない)
 B:ロッド
アビリティ:経験値ブースト、バーストボマー、HPリストレイト、PPブースト
武器:
 ■ツイングラッシャー雷23
  ナヴァルッダ、ビルデビア用。
 ■ツイングラッシャー氷55
  ズーナ、ドルヴァゴーラ、ヴァンダ用。
 ■ツイングラッシャー闇53
  レアパターンのジャッゴ、メラン用。無ければなくても。
 ■パンドラエクストリーム光12(エクステ済)
  デルプスラミィ、ダーヴァガイン、ジャスナガン、ガルディン、キャリガイン用。
  勢いでエクステしただけあってさすが強い。
 ■ブレインスパイラル氷20
  デルプスラミィ部屋&ドルヴァ・ゴーラをランパで弄ぶ用。
  悲しいかな、なくてもいい。
 ■えこえこステッキくん
  レスタ&シフデバ用。基本でござる。
防具:ナヴァルッダのいる部屋は炎、その他は闇って感じ。
ユニット:ヒット×2、スタンレジスト、セイクリッドクラスター
ルート:左ではなくまっすぐのルート。

ツインハンドガンとトラップだけで行けるじゃないか。
キャストだからツイングラッシャー使えたけど、他の種族だと・・・バトルストッパー以上でこの属性はそろわないなぁ。ぼちぼち掘っておこう。
通常射撃だと、属性合わせたグラッシャーと、属性合わせてないエクステパンドラのダメージがそんなに変わらないんですけどね。
イルギルテスタメントとか持っていってたけど、ツインハンドのが安全。
クリアしたい、というかマガシ前の箱が開けたかったので安全に進むことを優先してました。


敵のHPが低いので、ツインハンドガンで適当にステップ撃ちしてるだけで被弾を避けつつ進んでいけますね。
小物はブーストしてなければチャージショットしない方が被弾が少なくていい感じ。
被弾は少なめなので回復薬はケチらず使って行っていいと思います。
毎回かなり余らせてました。

トラップは、
 ヴァンダ部屋の最初のボスヴァンダに通常トラップ3個、
 ビア・キャリガイン部屋の最初のビア2匹にスタンEX。
 マガシにEXトラップどちらか。
これ以外は適当に使ってOKな感じ。


(敵を落とせる目安は自レベルが130~140くらいの時のもの。)
■最初の部屋
ボスルッダを通常射撃→CSで速攻。
あとは適当にステップうち。
ルッダは通常射撃8チェイン目くらいで倒せる。余裕があれば通常射撃→CSで。

■右のスラミィ部屋
ランパでひるませながら。
無ければツインハンドでステップ撃ち。狭いので被弾しそう。

■左のルッダ&ワニ部屋
適当。
ルッダをツインハンドで倒しつつ、ワニをランパかツインハンドで。
ワニはランパなら2Cから出しきりで(2段目が当たらないことが多いけどねー( ´ー`))。
ツインハンドだと時間はかかります。
バーントラップで楽してました。

■ゲート先のルッダ&スラミィ部屋
回避優先でツインハンドステップ撃ちで焦らず処理。
ステップが単調だとメギド→フォイエ→突進で死んだりするヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ライフル使えればゴルゴプレイが安全。

■ルッダ&ワニ&スラミィ部屋
ブラスト技、バーントラップ使うと楽。
ここもルッダをツインハンドで倒しつつ、ワニをランパかツインハンドで。
スラミィもステップ撃ち。通常射撃12チェイン目くらいで沈む。

■ルッダ&ダーヴァガイン部屋
ダーヴァガインは時間かけるとめんどくさいので、10CくらいからCSで仕留める。

■ズーナ部屋
ズーナは通常射撃3発で沈む。ボーナスエリア。

■ルッダ&ジャスナガン部屋
最難関の部屋だと思う。
フォイエや突進をよけつつルッダをツインハンドで仕留め続ける。
ジャスナガンはルッダにタゲ取られてめんどくさいけどなるべく早く処理。

■ガルディン&ヴァンダ部屋
最初のボスヴァンダだけは速攻で。通常トラップ3個置いて倒す。
他のヴァンダもできるだけ最優先で。
2CくらいからCSで仕留めたいけどガルディンがすぐ邪魔する。
ガルディンに転がされて部屋の隅で視点が悪くなった所にウ○コが飛んできて乙、とかなる。
通常トラップ2個@1ヴァンダ 置きながら逃げ回るのもあり。
最後のヴァンダ2匹同時湧きはスタンEX使うと安全。
残ったガルディンはやたら多くてだるいけどツインハンドのステップ撃ちで処理。
ブラスト技溜まってれば使う。

■ビア&キャリガイン部屋
最初のビア2匹組&奥のビア2匹組にスタンEX使うと楽。
奥のは段差使ってツインハンドガンで完封できるので無理にトラップを取っておく必要はない。
キャリガインは段差使ってツインハンドで。
段差使っててもキャリガインのメギドは当たることがあるので注意が必要。
ライフル持って行った方が安全なのかな。

■マガシ
EXトラップ置いて起爆して終了。
通常トラップ3個でもいいみたいだけど避けられたらどうなるんだろう (((( ;゚Д゚)))
お疲れ様でした。

ちょっとしたメモのつもりが長くなったー!
なんという今更な感じな攻略だろう。
各種ツインハンドガン持ってけってことでw


~成長記録~ユーピィ~
レベル140
ハンター12
レンジャー12
フォース1
ブレイバー21
これは・・・ブレイバーしかやれないじゃないか!
タイプレベル上げはツミキリ狙いながらゲーマガかなぁ・・・
にほんブログ村 ゲームブログへPSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-10-30 10:33 | ファンタシースター関係
マガシ抹殺すげー/PSPo2
わかっちゃいたけどマガシ抹殺すげー。
1周でレベルが1上がる感じで一晩で4つほどレベルが上がりました。
ユーピィ(キャス子)レベル125→レベル129。
もうすぐ130レベルなので、ブレインスパイラル解禁です。

マガシ抹殺のミッション自体は5回挑戦して2回クリアしたのかな。
そんなもんです。
ツインハンドガン持って行くとかなり楽になりますね。
最初使ってたのは、
 雷イルギルテスタメント
 氷デルナディブレイズ
 光ティーガ・ド・ラガン
 光ツインヴァリスタ
 えこえこステッキくん(レスタシフデバ用)
舐めてました。
ツインヴァリスタじゃダメージ出ないし当たりません ・゚・(つД`)・゚・
武器の性能に任せたごり押しで行くとやっぱりすぐ死ねますw

無駄にナックルに振ってたのでここをツインハンドガンに回して、
光パンドラエクストリームと氷ツイングラッシャーを持ち込むことにしました。
最後のゴリラ用に雷、レアパターン用に闇もあるといいかもしれない。
でも意外にツインハンドガン持ってない。
んー、ナックルでランパ使って行くのもいいのかもしれない。
ツインセイバーとどっちがいいかなぁ。


2回の箱開けチャンスで出たのは、
ケルビムファウスト(剛拳?で攻撃するSUVウエポン)と、
ブリッツバースト(フォトンレーザーで攻撃するSUVウェポン)。

チガウヨースターライトクラスターが欲しいんダヨー(´・ω・`)

多分もう一回行けば130レベルになると思うんでとりあえずラストチャンス。
今から行ってきますw

にほんブログ村 ゲームブログへPSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-10-29 19:31 | ファンタシースター関係
125レベルになっちゃったよ!/PSPo2
>125までエンドラムの残党でエターナルカタラクト掘り、
>130までマガシ抹殺でスターライトクラスター掘り、
>130から暴走SEED特急に戻ってママンスパイラル掘り。


あーっあーっ
エターナルカタラクト出てないのに125レベルになっちゃったよ!
グリナビートSにもめっきり会えなかったしホントに効率の悪いレベル上げしてただけになっちゃったよ!

ということでマガシ抹殺でレベル上げに移行します。
スターライトクラスターの出るところまで行く自信がないけど、まぁレベル上げだと思ってやってみます。

~成長記録~ユーピィ~
レベル125
ハンター12
レンジャー12
フォース1
ブレイバー20
レンジャーのタイプレベルが上がってきたので、ツインハンドガンとツインダガーをSに。
オブシディアンとサイカヒョウリでエンドラムの残党を回ってました。
アビリティは経験値ブーストとエレメンタルヒット。
スリープ対策はユニットで、と思ったらスリープレジストは1stキャラの分の1個しかなかった!
落とすのはルタス・ジッガだそうで・・・
いつか手に入るといいなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログへPSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-10-28 20:47 | ファンタシースター関係
あ出んじゃー/PSPo2
昨日はちょこっとだけユーピィ(キャス子)でエンドラムの残党。

カノーネに寝かされて、シーカーのナパームでちょいちょい死にます。
あいつら嫌い。

グリナ・ビートSが出るパターンには2回当たったんだけど、その2回目が3体中2体ブースト!
トラップ使いきって、勝てるか不安になりながら、ちょっとの期待を持ちつつ倒してみると・・・
黄色いのが落ちてた!メセタかよ!ヽ(゚Д゚)メ(゚Д゚)メ(゚Д゚)ノ
そう簡単には出ないですよね。
何かの間違いでいいからアヴェンジャー出てくれないかなぁー

クリア箱からはエターナルカタラクトどころか、赤箱すら出てこなくなってきました。
スケープドールが出るとちょっと嬉しくなる始末。


最近の発見はパートナーマシナリーのポッケちゃん。
b0114162_19221697.jpg

GH491(フォース。氷・闇軽減)なんですが、自キャラが120レベルになるとブラスト技でシフデバ付きのフリューゲしてくれるんですね。
これは助かるっ!

「ぼくを助けてくれた、うれしいよぉ」とか
「ユーピィさまのためだっ」
とか言いながら戦ってくれます。
愛犬の名前を付けているのでかわいいったらありゃしない!


~成長記録~ユーピィ~
レベル122
ハンター12
レンジャー9
フォース1
ブレイバー20
レンジャーで周回してるんだけど、アビリティ枠が5個しかないので
経験値ブースト(コスト4)、凍結プロテクト(コスト1)
で終了です。
ユニットは、ヒット×2、スタンレジスト、セイクリッドクラスター。
ん、スタンしてくる敵いなさそうだからスリープレジストでいいのか。
そしたら死亡も減るなヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへPSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-10-26 19:26 | ファンタシースター関係
キャス子育成/PSPo2
ユーピィ(キャス子)また頑張ろうと。

116レベル→117レベルは暴走SEED特急であがりました。
デルナディブレイズ以来虹箱がない&やっぱり回るのがきつかったのでイライラが募り、ちょっとレベル上げにマガシへ。

117→120レベルまでマガシ抹殺計画。
ブレイバーで回ってましたが良く死ぬ。
クリアする気がないので集中してないし、魔石は余ってるので数こなせばいいや的な。
よく考えたらスターライトクラスター欲しいからクリアしなきゃジャン。
正面ルート、プレイヤーレベル125~で、箱からドロップするみたいなのでもう少しレベル上がったらがんばろう。
めんどくさいけど・・・( ´ー`)
しかしボーナスゾーンともいえるズーナのエリアで死ぬのはいただけません。

120→121レベルはエンドラムの残党で。
エターナルカタラクトが欲しく。
ブレイバーで回ってたけどグリナビートSを見たら気が変わりました(☆∀☆)
ちょうど土のオブシディアンがあるしね、レンジャー(タイプレベル8)に変えて、ツインハンドガンのみで回ってました。
1stのユッピィ(ヒュマ子)でSランクミッションをバトルストッパーで回ってた頃を思い出しました。
このくらいのミッションのソロプレイだとツインハンドガン、安全で素敵ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
しかしマシナリー系の最後っ屁の敵に射撃耐性つけるとか、SEGAはレンジャー嫌いなのかしら、と思います( `_ゝ´)

125までエンドラムの残党でエターナルカタラクト掘り、
130までマガシ抹殺でスターライトクラスター掘り、
130から暴走SEED特急に戻ってママンスパイラル掘り。
こんな計画になりました。
ママスパどころかSUVウエポンも出ない気配がするなぁ・・・ (´・ω・`)


今更始めたエクステ探しに為になる記事を発見したのでペタペタ。
世の中は今日もジンジャー
TAのすゝめ 後編(旧チャレ1~4)
TAのすゝめ 後編(旧チャレ5~7)
タイムアタックなんて全然無理ですが、サクサククリアできるようになりたいな。

~成長記録~ユーピィ~
b0114162_195111100.jpg

レベル121
ハンター12
レンジャー8
フォース1
ブレイバー20
ツインハンドガン楽しい・・・
今の内にレンジャーをある程度上げておきたい、と思いました。
何もかもが欲しいお年頃です。

にほんブログ村 ゲームブログへPSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-10-25 19:52 | ファンタシースター関係
切りついた感/PSPo2
恒例の週末マルチ。

まずは定例ミッションの、フォース部屋で紺碧ソプラノ。
やっと出ました。
b0114162_11255817.jpg

無駄に高い属性。
ダメージの期待できないフォトンウィップだし、即死武器なので無属性でもよかった感。
たぶん使わないとは思いますけどね・・・
ブレインスパイラルが他の人に出ると嫌なのでもう紺碧行きたいとか言いません。
アディオス紺碧。


そして、ついに思い立ってチャレンジミッション2回目。
エクステ欲しさに行ってきました。
メンバーは、ぱろ(ビス子レンジャー)、碧(キャス子フォース)、ユーピィ(キャス子ハンター)の3人。

ステージ6で防具4つクレクレスイッチが利用できず、スヴァルティアが2体ブーストしてて阿鼻叫喚のステージになりましたが、他は特に問題なく。
ツインセイバーが出なかったので、ステージ7のボスで苦戦したか。
使える武器が初期のセイバーしかなかったので、ほとんど逃げ回ってましたw

タイムは2時間16分くらいだったかな。
チャレンジに慣れてないメンツ3人パーティでやった割には良く頑張った。
定期的にやって慣れていけば、サクサクとエクステを集められるようになるでしょう。
 マップ担当:ぱろ
 攻略担当:碧
 ミッションセレクト担当:私
でがんばって行きましょう。
ミッションを選択しないとチャレンジは始まらない。
自分の責任の重さに押しつぶされそうです。
○ボタン押す練習しておかないと!


お次はツインカノン掘りに深緑。
ソロでもやれると聞き、動画見たりで研究して3回ほどソロしていたのでミッション内容はばっちり。
マルチで、ルゥカーの感染&サイカ2本で回ったんですが、早い。
ソロでやるのが嫌になる感じに早かった。
即死武器で進む時は感染担当を1人入れるとストレスがなくていい感じです。
数回回ってツインカノンは出なかったんですが、
b0114162_1142487.jpg

このエンシェントクォーツと、土20のウィンドラインが出ました。
エヘ、2つとも私に。
ゲーマガミッションで有効な光のダブセ(私の得物はクレアダブルス)が、ニレンカムイの欲しいユッピィ(ヒュマ子)と、タイプポイントと経験値の欲しいユーピィ(キャス子)で取りあいなので、光のエンシェントクォーツが欲しいところ。
クレアダブルスより若干高性能なのに加え、麻痺がついてるのが優秀。
若干欲しいものリスト(そんなリスト作ってないけど)の上位にランクインしてます。


その後はちっぷ君と合流してブゲイセンバ掘りにマクロス1へ。
初めて4人でマルチモードではなく、同じ場所からインターネットマルチモードをしたんですが、すこぶる快適。
スヴァルティア・スヴァルタスがサクサク落ちていく爽快感。
 敵の攻撃→緊急回避~起き上がり→なぜか被弾
とかいうラグはちょくちょく感じましたが、マルチモードで敵が全然死なないよりはずっといい。
マルチモードは同期の取り方がなんかおかしいんじゃないだろうか。
インフィニティでは改善されていることを願います。
で、肝心のドロップは、リュウホウジドウ数本、まぁこれはどうでもいい。
サイコウォンド、4本?5本だったかな。
うちに来たのはこれ。
b0114162_11515070.jpg

全体で出た4,5本のサイコの内、雷が1本出た以外は、サイコで出ても嬉しくない光と闇でした。
そろそろ土サイコくれてもいいんだよ!

現在私の所持サイコ
雷47(エクステ済)
光38、38
闇4、44
風1本
ホント勘弁して。

サンゲだかヤシャだか、ぱろとちっぷ君に出てたけど、ブゲイセンバは誰にも出ず。


その後マクロス4へ。
数回回ったけど、1発目のレアパターンでちっぷ君がグラヴィディオン拾った以外は大したものなかった。
あ、クリア箱でちっぷ君が風剣エルシディオン拾ってたな。
風剣は要りません( ´_ゝ`)


そしてそしてまたもや深緑、今度は4人で。
深緑は、マルチでやると運試しワープに1人ずつ飛び込んで行けばいいのが楽でいいですね。
別々の場所で戦ってて、なんか虹箱の音がしたけど・・・ってことにはなっちゃいますけど、道中にはロクなドロップがないので気にしちゃいけません。
実際、ちっぷ君が(おそらく)ツインファルクロ―を取り逃してました。
属性値がいくつだったのか、気になるところです。
ボスドロップは特になし。
ここで結構な時間だったのでマルチプレイは終了。


ここから1日仕事してきてヘトヘトのちっぷ君以外は各自ソロプレイに入ります。
 ぱろ:穿つ双剣でアブソリュートブレード掘り
 碧:ゲーマガミッションでニレンカムイ掘り
 私:深緑でツインカノン掘り
この居残り深緑2回目で・・・
b0114162_1222363.jpg

出たばーい、出たばーい、出ちゃったばーい!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
属性値が微妙なので、エクステイコテンヨクの強くない?とか思っちゃだめです。
インターネットマルチで、皆さんがサンゲヤシャやツインカノン振ってる中、イコテンヨクを振りまわす日々は耐えられないんです!

この後、私はさっさと夢の世界へ。
碧も早々に力尽きてしまったようですが、驚異の粘りを見せたぱろ。
何時までやってたんだか知りませんが、アブソリュートブレード取れるまでやってたみたいです。
最初サブのビス子でやってたんだけど、結局レアブ付けたさに1stのキャス男で回ってたらしい。
夢を見ながらうっすら聞こえた情報は、土17%だったとか。
次、がんばれw


今回はすっげーファンタポやったなぁw
発売から10か月くらい?たってるのにどんだけやるんだって感じ。

ツインカノンゲットで、いよいよ1stのユッピィの装備がそれなりになってきたので、ユーピィに集中できそうです。
ブレスパ掘りつつレベル上げしようっと。

にほんブログ村 ゲームブログへPSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-10-24 12:10 | ファンタシースター関係
デジャヴー/PSPo2
昨日はユッピィ(ヒュマ子)でマクロス4に。
何回行ったろう、10回くらいだと思います。

なぜかEXトラップを使い渋るブレイバーさんが2部屋連続でいて、回復薬が底を尽きかける死闘でした。
普段、いかにEXトラップに助けられているか良くわかりました。
死亡=失敗なミッションじゃなければいいんですけどね、失敗は避けたいのでEXトラップに頼って行きたいものです(´・ω・`)
こういう考えのプレイヤーが多いからギスギスするんでしょうね・・・orz
心に余裕を持って行きたいと思います。

今回のマクロス4の周回ではイルギルテスタメントの炎30代をもらえたのと、クリア報酬でラヴィス・アーロ闇40代がもらえました。
アーロかよ・・・orz

前にもアーロはもらったので、ツインカノンおくれーヽ(´ー`)ノ

あ、あと土ティーガ・ド・ラガンを土ニレンカムイ&ブゲイセンバに、ヒャッカリョウランを光ブランディッシュ&ウインドラインに持ち替えて参戦してみたんですが、やっぱりツインセイバーが強い・・・
わかっちゃいたけどブレードデストラクション最強 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ニレンカムイはともかく、ブランディッシュの方はすぐヒャッカリョウランに戻しました。

インフィニティではこの辺のバランスもしっかり調整してほしいですね。
効率&安全を考えるとブレデスで蹴散らすのが最良ってのはチョットつまらないですよねぇ。


その後、ユーピィ(キャス子)でソロ暴走SEED特急へ。
やっぱりジャイアン(アーダイト)と、オルクディランの群れで時間食うなーとか思いつつ2回ほど。
背伸びしてるので、どの敵にもそれなりの注意をしないとすぐ死亡なんですけどねっ!

1回目、ワープゾーンの前にジャイアンがいない。
うわ、レアパ、めんどくせーと思いつつ進んで、ガード名人・デルナディアンを倒してみると・・・
でろれろんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0114162_1075527.jpg

うぉ、何か出た。
碧のオンリーワンを即行で潰してしまったw

2回目、あれ・・・またワープゾーンの前にジャイアンがいない・・・
ちょ、デルナディアンめんどくさいんですけど!と思いつつ、今度はえこえこステッキ君にダム・グランツを仕込んで地味に撃破。
でろれろんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノって、え??Σ(゚Д゚)
b0114162_10103075.jpg

またなんか出たw

レアパ2連荘&デルナディブレイズ2連荘で、デジャヴーでした。
ユッピィでブレインスパイラル取る時には1個も落とさなかったくせに、ユーピィになったらデルナディアンがデレ期になったようです。
っていうか今までが運が悪すぎたのかな??
属性は微妙でしたけどねーっ

デルナディブレイズの特殊効果:感染ってソロじゃ使わないし、マルチで麻痺の人とかいれば大型に使えるのかな。
感染使うならやっぱルゥカ―&即死武器で雑魚殲滅がいい気はする。
つまりデルナディブレイズの使いどころはなさそうってことです(つД`)
PAで複数巻き込みながら振るんならルゥカー的な使い方も・・・うーんびみょw


先日のツミキリ・ヒョウリ2連荘といい、今回のデルナディブレイズ2連荘といい、私のPSPに何が起きているんだ!
できればマルチプレイしてる時に連続ドロップとかしてほしいです 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへPSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-10-23 10:21 | ファンタシースター関係