人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。

by foor-seasons
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
道満おじさん見てきたよ!/信On
ゆーさんに誘われ初道満行ってきました。

構成は、
鎧鍛冶、ゆーさん(沈武士)、忍法、陰陽道、古神、仏門、+はるめ(僧兵)。

土雷前までワープしてから、結構ダッシュ距離ありました。
道満おじさん見てきたよ!/信On_b0114162_075369.jpg

道満ちっさ!
もっと巨人みたいなの想像してた。
顔色の悪いホームレスみたいなおっさんでした。
こっち見んなっ( ゚Д゚)ノ

27t入れつつ645とか、267tいれつつ465とかやってみたけど結局勝てませんでした。
魔法の言葉「ラスト1戦」が発動したときが一番よかったかな。
46落として仏門さんが術で死亡、特殊喰らいながらも5も落とせたけどそのまま立て直せず負け、でした。

クモがいやらしい。
気合いも削るオナラがいや。
神祝もらいながら一生懸命全完回してる仏門さんや、極楽を道満の裏に合わせようとしてるはるめが連続でくらうと気合が回りません。

今回学んだのは、極楽改はノーマル極楽で上書きできないこと(、、;
いや、どこかで聞いたことはあったんですがきれいさっぱり忘れてました。
クモのオナラ喰らいだすと気合いきつくなりそう、と思ってノーマル混ぜてみたら極楽切れてたΣ(・Д・ノ)ノ
幸い、それで旗折れってことはなかったんですが、知らなかったとはいえ恐ろしい。

それを気付かせてくれた鎧鍛冶さんの、
「自分も最近知ったんですが・・・」
という言い方は、神経逆撫でしなくていいなぁ、と思いました。
普通に「ノーマル極楽は改を上書きできませんよ」と言われるより、やんわりとアドバイスされてる感じがしました。


道満おじさんへの初挑戦は負けてしまいましたが、初めて夜叉やった時程の絶望感はなかったです。
また機会と時間があれば挑戦してみたいと思います。
幸か不幸か道満までの道のり、感覚で走れるようになっちゃったしねw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
by foor-seasons | 2009-12-19 00:24 | 信On