人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。

by foor-seasons
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
やっと順番キタヨ!/PSPo2
ファンタポ2してますか!

先週末、恵まれないはるちゃんに、やっと虹箱フィーバーの順番が回ってきました!

我らが週末メンバーがようやく全員140レベル↑になったので、
極幻の大攻勢と炎獣の咆哮と、先週配信のあったJUMPコラボクエやってました。
電光石火の浄化指令はめんどくさそう&ドロップがうまくなさそうだったのでスルーしましたw

あれ、よく見たら第四の封印装置も行けたんだな・・・

でドロップの方は、私だけで、
ティーガ・ド・ラガン(☆13ツインセイバー):火7、闇36、風orzの3本
ムサシジザシ(☆13ツインダガー):火38
スヴァルティアトマホーク(☆13アックス):土29
漆黒のニョイボウ(☆12ダブルセイバー):光51←虹箱じゃないけどなんとなくw
ソウリュウジミサキ(☆13ツインクロー):氷31
エクスキャリバー(☆14セイバー):風orz
シールドラインもいくつか。

なんかモリモリ出ましたねw
ティーガ・ド・ラガンなんて3本も。
闇36は結構嬉しいです。

という訳でブレインスパイラル(☆14ナックル)取る必要ないんじゃない?ってくらい麻痺付きツインセイバーが充実してしまったので、ムサシジザシも取れてしまったことだし、同じツインダガーのサイカ・ヒョウリを取ることにしました。

シズル君と戦うために、眠い目をこすりながらストミH9章act2を進めていると、
ミラ(☆14ハンドガン):土25
がポロッとw
この週末はどうかしてるw
2本目の、しかも土かぶり&属性低いんですけどねw

その後力尽きるまでシズル君相手にボンバーマンしてましたが赤箱すら見れず・・・眠りにつきました。


で、日曜日、洗濯機を回しながら再度ボンバーマンしてると、
シズル「この太陽王がぁ」
ピロロン♪
と赤箱が。

・・
・・・
サイカ・オモテでしたorz

オモテには目もくれずリセットしてその2回後くらいでしたか、再度、
シズル「この太陽王がぁ」
ピロロン♪
と赤箱。

・・
・・・
サイカ・ヒョウリ ゲッツ!(σ´∀`)σ!
闇20%でしたが、もうこれでいいや、と。
クラッド6のミッションは敵がほとんど闇なので、闇じゃないほうがいいなぁ・・・とは思いましたが、どこかの書き込みで「ヒョウリ取れるまで5時間かかった」とか見ていたし、次も闇かもしれないし、結局即死狙いだから属性何でもいいし、で、これをエクステンドしちゃいました。

これで一軍武器は、
■雑魚用
即死:サイカ・ヒョウリ闇20%
長いこと愛用してきたイル鎌に別れを告げますw

■即死効かない敵に殴りかかる用
炎:ムサシジザシ38%
氷:
雷:ティーガ・ド・ラガン39%
土:
光:ティーガ・ド・ラガン23%
闇:ティーガ・ド・ラガン36%
ツインセイバーとツインダガーで揃ってきました。
氷はともかく、土が欲しいなぁ。
干将・莫耶(☆6ツインセイバー)の高属性をもらってエクステしちゃいたい衝動に駆られるけど、しばらくは感電付きのグランドクロス(☆11ツインセイバー)でいいや。

■チェイン稼ぎ用のツインハンドガン
炎:
氷:
雷:
土:オブシディアン36%
光:パンドラエクストリーム12%
闇:
んーバトルストッパーで氷雷はイケるんだけど、オブシディアンがもう一本くらい欲しいところ。


目標を見失いかけていたので、オブシディアン出たらいいなぁ、とめったにやらないインフラモードでJUMPコラボクエやってみました。
うん、虹箱フィーバーは終わってたw
5回くらい回ったけど、クリア報酬でソウルフェニックス(☆13ソード)がもらえただけでした。

しかしみんな当たり前のようにヒョウリ持ってますね。
使ってみて納得、楽だわコレ。


ティーガ・ド・ラガンの大量入手により、ブレインスパイラルをがんばって取る意味が薄れてしまったので、
「ブレインスパイラルを手に入れてファイティングビートをエクステンドしよう」
という目標がほぼ崩れ去りました。

ツインセイバーとツインダガーで生きていきます。
そうします。


でも目標もなくハムハムしても面白くないわけで、wikiやバイブルックとにらめっこ。
よし、ミラは持ってるのでガルドを取りに行こう、と思い立ち、
「東方より来るモノ」に行くことにしました。


・・
・・・
ボスのオンマゴウグがめんどくせー!(`皿´)

とりあえず1回倒して、ここは周回無理、と思いつつクリア箱を開けてみると、

ポコポコン♪

え?あれ、虹箱出た(・_・;)

あ、どうせシールドラインでしょ、と近寄ってみると
「シップウジンライ」
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

シップウジンライ(☆14セイバー)出ましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
「凍結効果ついててなかなかいいセイバーじゃん」と、出るわけないのに上から目線で目を付けていたら、出ちゃったw

虹箱フィーバーはまだ続いている!・・・のか?w
これは今の内にサイコウォンド(☆14ロッド)でも掘っておかなければ!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
by foor-seasons | 2010-03-01 23:44 | ファンタシースター関係