人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。

by foor-seasons
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
旗大将を大事に!/信On
拠点戦、楽しいですね!

最初の頃は勝敗も気にせず、N(龍)を連れてわぁーと乱戦状態のところに突っ込んで楽しんでました。
でも雑賀の拠点戦かな、に参加した時に、全陣制覇の拠点戦があって、ちょっと勝敗も気になるようになりました。

すごくわかりやすくまとめてるブログがあったので紹介。
信オン - 攻略探検隊サマ

その後もちょくちょく拠点戦参加してますが、開始早々旗大将が戦闘に巻き込まれて乱戦状態になって、Nが湧かせず押されて負けてしまう拠点戦を何度も目にしてます。

あと、旗大将のそばにN湧かせてくれる方はいるんですが、そのままの場所に突っ立たせてるだけだと次の足軽が湧かせる状態にならない気がします。(※仮説です)

旗大将は前線より少し下がったところに置いて、Nを沸かせてすぐ前線へ運ぶことが重要じゃないかな。
旗大将を守るNも多少必要だけど、(上の仮説が正しければ)それは沸かせてそのまま放置じゃなくて、旗大将の少し前に壁をつくる感じでちゃんと移動させておく。

こんなことを意識して、最近はNの運び屋をやってます。
5体沸かせて前線へ運んで、また本国に戻ってポイント補充してまた5体。
戦闘するのは孤立してるNを倒す時か、巻き込まれた時くらい。

あと、こそこそっと敵陣の方へ突入して、敵の旗大将を見つけ次第戦闘に持ち込むとかw
一回それで旗大将倒したんだけど、まだお供(神主)が生きてて、敵薬師が乱入してきて詠唱→旗大将蘇生やられたのはすっごい悔しかったw
忍者Nとか全然看破してくれないんだよなぁ・・・

倒された旗大将って何分でポップするのかな。
すぐ再ポップしちゃうようなら、敵の旗大将は倒すことよりも戦闘状態をずっと維持させることのが大事だなぁw

そんなこんなでN湧かせ&運びという地味な活動をしてるんですけど、順位の方は・・・
旗大将を大事に!/信On_b0114162_1295695.jpg

ヘヘ、1位取れちゃったw
Nの沸かせ回数だか、運んだ回数?距離?だかで特別ポイントが入るみたいですね。

援軍で参加した時は、地味な活動は主催国に任せて、適当なN連れて突貫したりして遊ぶこともありますが、自国(あんまりないけどw)の拠点戦に参加した時はこれでもか!って言うほどN沸かせましたw

これなら後衛職でもできるし、陰で勝利に貢献する、拠点戦の一つの楽しみ方じゃないでしょうか。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
by foor-seasons | 2010-03-30 23:41 | 信On