人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。

by foor-seasons
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
理想のパーティと最強のパーティ/DQMJ2
ドラクエモンスターズジョーカー2、もうすれ違いすらめんどくさくなり、自分の中ではエンディング迎えまくってるんです!
が、一部まだ盛り上がってるのでなんとかがんばってレベル上げしておかないとですね。

登場モンスター300匹以上!という謳い文句だったのに、使えるモンスターが少ないのが残念です。

・スライム系
メタルキング

・ドラゴン系
なんか強いのいたっけ?

・自然系
ヘラクレイザー

・魔獣系
おにこんぼう

・悪魔系
ダークドレアム

・物質系
キラーマシン2

・ゾンビ系
ワイトキング

・????系
大魔王ゾーマ

この辺から3匹選んでハイどうぞ、な感じ。
スライムジェネラルとか最強プチットとかAI1~2回行動なモンスターもまだ検討の余地ありかな。
友人が使ってたけどこんらんブレイクな最強ほうせきや、キラーマシン2の種だとばかり思ってたゴールデンゴーレムも全ガードブレイクを活かすと強いと思いました。

Sサイズ同士の対戦だと、混乱麻痺眠りが入るかが重要なので、メタキンかヘラクレイザーは入れる感じで、アタッカーは混乱しないし行動遅い&疾風突きコンボのおにこんぼうが強い。
とか考えだすとどんどんテンプレパーティに近づいていきます。
数万人?単位で考えて強いとされているのがテンプレパーティですもんね、そりゃそうなるってもんです。

マイパーティの、ドレアム&マシン2&ゾーマ様だと、こんらんブレイク持ちのまどいの息にくるくる回されてどうにもならないんですよね。
プリーズ不変の唄!

Lサイズ相手だと・・・戦闘が長引くので基本的に嫌いですヘ(゚∀゚ヘ)
オムド・ロレス、レオソード、神鳥レティス、暗黒の魔人あたりが強いんでしょうか。
相手は1体なので封じ技能持ってる味方がいて、かつ決まれば一方的に勝てるんでしょうかね。
AIまかせでは、どのモンスターでもかなり苦しい気はします。
どうしても大味な展開になるので、Lサイズとやる時はほぼ運だと思って、開幕数ターンで長くなる予感がしたら負けに行きますw

Mサイズは、破壊力でLサイズに勝てず、手数の多さでSサイズ3体に勝てないので、どうにも強い構成が浮かびません。
すれちがいで、なぜかデスピサロ&何かというパーティと良く当たるんですけどねw
デスピサロ、流行ってるんでしょうか・・・


とか考え出すと、使いたいモンスターと強いモンスターが頭の中で喧嘩を始めて、んーどうでもいいや、という結論に至ります(・∀・)

使いたいモンスターの弱点を補うスキルつけたり、仲間で弱点補ったりって考えていけばいいんでしょうね。
先にモンスター3体決めちゃってるからどうにも動けない。

ダークドレアム使いたいなら、それをサポートするような他2体でパーティ組まないといけないんだろうなぁ。
んー、めんdkさklklhkうわなにをするやめろ。

にほんブログ村 ゲームブログへ←応援はコチラ!
by foor-seasons | 2010-06-03 21:22 | ドラクエ関係