人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。

by foor-seasons
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
マガシ抹殺メモ/PSPo2
はーい、のっちでーす!!
くそうT隊長おもろいなぁ。
インフィニティではロッドでガードができるようですよ、奥さん!


レベル130になるのでマガシ抹殺ラスト1回、とか言いつつ10周以上してきちゃったぜ、テヘ。
ユーピィ(キャス子)レベル129→140。
極幻の大攻勢解禁ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
サンゲヤシャ掘っちゃうよぉー!
いっくよぉー!

この10数回、1回死んだ以外は全部クリアできたと思うんだけど、SUVウエポンは一切出ず。
収穫と言えばこれ。
マガシ抹殺メモ/PSPo2_b0114162_9403788.jpg

うぉー初めて拾ったスカルソーサラーが闇なうえに3%とはぁっorz
十の位忘れてるよっ!
っていうかブレイバーでライフル出るとは。

SUVウェポンは出なかったけど、最後のキャリガインからルゥカーとスカソが欲しかったので中々楽しみながらレベル上げできました。
レアパ引けばビル・デ・メランからメランナッコーも狙えますしね。
まぁ出なかったんですがね!

と言う訳でレベル上げはやっぱりマガシ抹殺。
インフィニティでは別の狩場ができるかもしれませんが、そのままだったとしたら転生後のキャラでまたお世話になることでしょう。
なので楽々周回できた今回のユーピィの状況をメモメモ..._〆(゚▽゚*)

タイプ:ブレイバー
タイプエクステンド:
 S:ナックル、ツインハンドガン、(ツインセイバー←使ってない)
 B:ロッド
アビリティ:経験値ブースト、バーストボマー、HPリストレイト、PPブースト
武器:
 ■ツイングラッシャー雷23
  ナヴァルッダ、ビルデビア用。
 ■ツイングラッシャー氷55
  ズーナ、ドルヴァゴーラ、ヴァンダ用。
 ■ツイングラッシャー闇53
  レアパターンのジャッゴ、メラン用。無ければなくても。
 ■パンドラエクストリーム光12(エクステ済)
  デルプスラミィ、ダーヴァガイン、ジャスナガン、ガルディン、キャリガイン用。
  勢いでエクステしただけあってさすが強い。
 ■ブレインスパイラル氷20
  デルプスラミィ部屋&ドルヴァ・ゴーラをランパで弄ぶ用。
  悲しいかな、なくてもいい。
 ■えこえこステッキくん
  レスタ&シフデバ用。基本でござる。
防具:ナヴァルッダのいる部屋は炎、その他は闇って感じ。
ユニット:ヒット×2、スタンレジスト、セイクリッドクラスター
ルート:左ではなくまっすぐのルート。

ツインハンドガンとトラップだけで行けるじゃないか。
キャストだからツイングラッシャー使えたけど、他の種族だと・・・バトルストッパー以上でこの属性はそろわないなぁ。ぼちぼち掘っておこう。
通常射撃だと、属性合わせたグラッシャーと、属性合わせてないエクステパンドラのダメージがそんなに変わらないんですけどね。
イルギルテスタメントとか持っていってたけど、ツインハンドのが安全。
クリアしたい、というかマガシ前の箱が開けたかったので安全に進むことを優先してました。


敵のHPが低いので、ツインハンドガンで適当にステップ撃ちしてるだけで被弾を避けつつ進んでいけますね。
小物はブーストしてなければチャージショットしない方が被弾が少なくていい感じ。
被弾は少なめなので回復薬はケチらず使って行っていいと思います。
毎回かなり余らせてました。

トラップは、
 ヴァンダ部屋の最初のボスヴァンダに通常トラップ3個、
 ビア・キャリガイン部屋の最初のビア2匹にスタンEX。
 マガシにEXトラップどちらか。
これ以外は適当に使ってOKな感じ。


(敵を落とせる目安は自レベルが130~140くらいの時のもの。)
■最初の部屋
ボスルッダを通常射撃→CSで速攻。
あとは適当にステップうち。
ルッダは通常射撃8チェイン目くらいで倒せる。余裕があれば通常射撃→CSで。

■右のスラミィ部屋
ランパでひるませながら。
無ければツインハンドでステップ撃ち。狭いので被弾しそう。

■左のルッダ&ワニ部屋
適当。
ルッダをツインハンドで倒しつつ、ワニをランパかツインハンドで。
ワニはランパなら2Cから出しきりで(2段目が当たらないことが多いけどねー( ´ー`))。
ツインハンドだと時間はかかります。
バーントラップで楽してました。

■ゲート先のルッダ&スラミィ部屋
回避優先でツインハンドステップ撃ちで焦らず処理。
ステップが単調だとメギド→フォイエ→突進で死んだりするヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ライフル使えればゴルゴプレイが安全。

■ルッダ&ワニ&スラミィ部屋
ブラスト技、バーントラップ使うと楽。
ここもルッダをツインハンドで倒しつつ、ワニをランパかツインハンドで。
スラミィもステップ撃ち。通常射撃12チェイン目くらいで沈む。

■ルッダ&ダーヴァガイン部屋
ダーヴァガインは時間かけるとめんどくさいので、10CくらいからCSで仕留める。

■ズーナ部屋
ズーナは通常射撃3発で沈む。ボーナスエリア。

■ルッダ&ジャスナガン部屋
最難関の部屋だと思う。
フォイエや突進をよけつつルッダをツインハンドで仕留め続ける。
ジャスナガンはルッダにタゲ取られてめんどくさいけどなるべく早く処理。

■ガルディン&ヴァンダ部屋
最初のボスヴァンダだけは速攻で。通常トラップ3個置いて倒す。
他のヴァンダもできるだけ最優先で。
2CくらいからCSで仕留めたいけどガルディンがすぐ邪魔する。
ガルディンに転がされて部屋の隅で視点が悪くなった所にウ○コが飛んできて乙、とかなる。
通常トラップ2個@1ヴァンダ 置きながら逃げ回るのもあり。
最後のヴァンダ2匹同時湧きはスタンEX使うと安全。
残ったガルディンはやたら多くてだるいけどツインハンドのステップ撃ちで処理。
ブラスト技溜まってれば使う。

■ビア&キャリガイン部屋
最初のビア2匹組&奥のビア2匹組にスタンEX使うと楽。
奥のは段差使ってツインハンドガンで完封できるので無理にトラップを取っておく必要はない。
キャリガインは段差使ってツインハンドで。
段差使っててもキャリガインのメギドは当たることがあるので注意が必要。
ライフル持って行った方が安全なのかな。

■マガシ
EXトラップ置いて起爆して終了。
通常トラップ3個でもいいみたいだけど避けられたらどうなるんだろう (((( ;゚Д゚)))
お疲れ様でした。

ちょっとしたメモのつもりが長くなったー!
なんという今更な感じな攻略だろう。
各種ツインハンドガン持ってけってことでw


~成長記録~ユーピィ~
レベル140
ハンター12
レンジャー12
フォース1
ブレイバー21
これは・・・ブレイバーしかやれないじゃないか!
タイプレベル上げはツミキリ狙いながらゲーマガかなぁ・・・
にほんブログ村 ゲームブログへPSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
by foor-seasons | 2010-10-30 10:33 | ファンタシースター関係