人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。

by foor-seasons
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ロッドでガード/PSPo2
ロッドでガードができちゃうの?
仕様が公表されましたねー

ロッド装備で裏パレットにテクを仕込まなければRボタンでジャストガード・ガードができるという。
ウォンド&シールドと比べると、
 ロッドの方が法撃力が高い。
 ロッドの方がアイテム枠1個で済む。
 ウォンド&シールドはステップ撃ちができる。
 ウォンド&シールドは通常ガードの効果が高い。

こんなとこでしょうか。

ジャストガードするとPP吸収できるアビリティ追加ですっけ(うろ覚え)。
シールド限定だったらウォンドに1票ってとこでしょうが、多分どの武器でもいいんだろうな。
そもそも近接武器で戦ってなければ、そんなにそのアビリティの恩恵は受けれなさそうだから実装しないかな・・・

テクステップ撃ちがいい感じじゃなかったら、ロッド一択、というかサイコウォンド一択に拍車がかかりそうな。
ロッドでガードも喜ばしいことですが、先にウォンド、マドゥーグにテコ入れを・・・ってそれがステップ撃ちかー。
期待していいんでしょうか。

フォースもいいけどレンジャーはどうなるんだろ。
多彩な動きのチャージショット2追加されても、最初は「カッコイー!」で使うだろうけど結局、「CS1の方が汎用性タカクネ?」とかなりそうな。
チャージショットって貯めが必要な時点で近接PAにはかなわないですもんね。
状態異常ばらまきとチェイン維持係に徹しろってんならTハンドやマシンガンがラグで思うようにチェインが貯められないのをなんとか・・・って何ともならないんだろうなぁ。
とか言いつつまずはレンジャーのタイプレベル上げる気満々ですけどね!


さてはて、昨日は1回だけユーピィ(キャス子)で極幻。
ここ最近ロクなもの拾えていないので、1回で何か引けるはずもありません。
私の超星霊はどこへ行っちゃったの!
まだ行くつもりだったのですが、回線の調子が悪かったのかな、シティに帰ってきて1人無言抜けしたと思ったら、自分もエラーで落とされました。
まぁいいや、とインフラはそれで終了。

オフでやってること。
■ユーピィハンターで暴走SEED特急。
高属性グッダ・ラス・レオルド掘りに来ているんだ、と自分をごまかしつつブレインスパイラル掘り。
マザーブレイン撃破数303で、未だママスパは1個。
ブレイバーで副産物をティーガ・ド・ラガンに変更してもいいんだけど、ブレイバーのタイプレベルは意識しなくても上がって行きそうなのでなるべく他のタイプで動いてます。
■ユーピィレンジャーでエンドラムの残党
アヴェンジャー狙いつつのエターナルカタラクト掘り。
自爆マシナリーがウザい上にボスがグリナSじゃなかったら不味い&多くてメンドイ。
碧はエターナルカタラクトより先にアヴェンジャー引いたそうで。
SUVウエポンなんてすぐ出るだろうと甘く見てました。
アヴェンジャーいいなぁ。

という感じなのですが、極幻1回でまたタイプ変えるのがめんどくさくって違うことしました。
ユッピィ(ヒュマ子)ハンターでゲーマガミッソン!ミッソン!
もうライトニングエスパーダでいいから虹箱見たいよ!
5,6周で眠くなってしまったのですが、虹箱は狙い通りライトニングエスパーダが1個出ましたヽ(・ω・o)ノ
ライトニングエスパーダかリュウホウジドウだってわかってるのにドキィッ!Σ(・Д・ノ)ノってしました。
ぽこぽこんに飢えてます。
でろれろんが聞きたいです。

ツミキリ・ヒョウリの光とかニレンカムイとか出ないかなーっ。
ハンターのタイプレベルが29なので30目指してぼちぼち行こうと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへPSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
by foor-seasons | 2010-11-02 19:37 | ファンタシースター関係