人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。

by foor-seasons
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
凶変さ・・二雷行ってきたよ!/信On
昨日は瓦が禍神の使い。
若干めんどくさいのではるる(軍学)だけ行ってきました。
まったく釣れず、恥ずかしい思いをしました(つД`)

その後は、はるめ(僧兵)でインして、MHP3をやってるqさんの隣でファンタポ2∞やってました(´▽`*)

そんな感じでぼけらーっとしてるとアイーンさんから対話が。
凶変三雷のお手伝いに行ってまいりました。

構成は、
鎧鍛冶、あいーんさん(暗殺)、演舞、神典、密教、医術、+はるる(軍学)
極楽は使わず、盾2、アタ2、詠唱1、回復2の構成。

まずは黒雷。
ここで気付いたんですが、禍神は丹飲んでなかったみたい。
クモの巣の張ったダンジョンのボスのくせに、はるるじゃ丹飲んでないと釣れないんだなぁ(。。;)
黒雷ではちゃんと丹を飲みまして、まぁ恥ずかしくないくらいには釣れてたと思います。
7の韻の(多分)直前に沈黙してやるくらい余裕がありました。


お次に析雷。
1体だかか2体だか落とした頃、そこそこ釣れてる時に鎧鍛冶さんの陽動宣言を見て、余裕こいて沈黙に行ったんです。

陽動前に鎧鍛冶さんが気合削りで痺れ。
慌てて沈黙後に一所に行くも、釣りがとけて旗に1つ漏れ2つ漏れ。
2つ目の漏れは析雷だったんですが、医術さんよく耐えた。
最近の皆さん生命多いですよね、この時の医術さん、多分はるるより多い。
覚醒と腰袋と宝玉頑張らないとなぁ・・・まぁこれは後で。

で、ミリで医術さんが耐えてくれたんですが火の輪が飛んできてちーん。
色気出して沈黙なんてせずに釣っておけば・・・orz

2戦目はおとなしく釣りばっかりして問題なく勝利。

ここでお開きとなりました。
沈黙に行ってしまった一手を一所にしておけば伏雷も行けたんだろうなぁorz

いやぁしかしボス戦は楽しかったです。
誘ってくれたあいーんさん、ありがとうでした。
ミスしてごめんなさいでした(つД`)


そしてちょっと調べ物。
軍学って生命どのくらい伸びるんだろう。
覚醒では、
 逆転の秘策の隠しで100
 自制心で200
 小細工一蹴の隠しで100
 討伐指揮の隠しで100
 衛護の布石で200
らしい。
隠し項目はあんまり実装しない技能だし、そもそもそこまで育てられないと思うので省くと+400程度なんですねぇ。
隠しを半減として、本気でがんばれば+550なんでしょうけど、まぁ+200くらい目標で(´▽`*)
後半上げるのしんどいしね・・・

腰袋は今+40とかだったと思うのでここであと+160できるけど、そこまでがんばれないのでとりあえず+60。
後は宝玉をがんばって、全部で+350くらいは目指せる感じかなぁ。
結構上がりますねー。

はるちゃんの時間と気力は気にせずにMAXで考えると、今のはるるから比べたら生命800~900は上がりそうな感じ。
がんばってる軍学さんとの差はでかいな・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
by foor-seasons | 2011-01-13 19:57 | 信On