人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。

by foor-seasons
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
冴えない週末、そしてレンジャーへ/PSPo2i
この週末はホントに冴えなかった。

ぱろが「ローグスからヨノハテ・印が出た!」と言っていたんですが、勘違いだったらしく、アカツキ・印(解放後のものがドロップしたそうです)を持っていました。
アカツキ・印はアカツキ・封から解放するしかないと思ってた。
いきなり鞘から抜けたのがドロップするんですねぇ。

勘違いだったことがわかったぱろが「使うかどうかはともかくヨノハテ欲しい欲しい」と騒ぎ出したので、ヨノハテ・印を掘りに行くことに。
先日できた自慢の、
 繚乱の翼獣LV23 ニューデイズ&SEED
 (=ヨノハテ堀りというよりはビワホウシ掘り)
を回っていたんですが、なぜかSEED系がベルラばっかり出る。
1人で回ってる時はそんなにベルラ出なかったんだけどな。

まぁヨノハテはそんなに期待してないのでいいんですが、ビワホウシ出ないですね・・・
カマトウズとダノアマズから赤箱を1つずつもらったんですが、見事にオウガミサキとリュウサイカノウでした (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

なーんにもドロップが出ないのでだんだんテンションが下がってきて、それぞれソロ活動に入りました(´・ω・`)
碧なんて、自分の体験版は欠陥品で赤箱すら入ってないとか言い出す始末。


体験版に入ってからというもの、レア掘りはユーピィ(キャス子)のフォースのタイプレベルを上げながらやってたんですが、もうそろそろ限界でした。
レンジャーしたくて堪らない。

冴えない週末、そしてレンジャーへ/PSPo2i_b0114162_1114545.jpg

というのも、金曜日に久々に少しインフラやってたんですが、そこでキャス男レンジャーさんのショットガンを見てしまったからで。
チャージⅡが強い強いとは聞いていたんですが、動きが超かっこいい。
ころんばしゅーんばしゅんばしゅんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

あの動きで実用的な強さ、と言うか、超強いみたいで。
これはもうやってみたくて仕方なくなってたんですよね。

ということで黙々と炎帝Sを回ってユーピィのフォースレベルを18→20にしちゃいました。
目標が見つかるとがんばっちゃえますね。
ちなみにこの間に出たレアはコクイントウ・ホオズキ雷17
くそ、こんな属性値じゃ解放できないって言うか雷は20%を持ってるし!(´・ω・`)


これでユーピィは体験版ではもう育つ要素がなくなってしまったので、ユッピィ(ヒュマ子)で心置きなくレア掘りできるようになりました。
レンジャーやるにはキャス子の方がいいんでしょうが、あの子はナックル使いの予定なので、ウチのレンジャーはヒュマ子です。

で、さっそく倉庫漁ったりパレットいじったりして準備したんですが、わかっちゃいたけどショットガン全然持ってねぇヽ(`Д´)ノ
無印の時はスプレッドニードル1本掘って満足してしまっていたんですよね(つД`)

ということで渋々ランブリングメイとミズーリS012、スプニを抱えて試し打ち。
冴えない週末、そしてレンジャーへ/PSPo2i_b0114162_11144541.jpg

・・・
か、かっこいい・・・
つ、強え・・・
(カグヤヒラリを着たいんですが、ショットガンとは絶望的に似合わないので着替えました(´・ェ・`))

私のスプニは土属性なんですが、ゾアルゴウグなんてまさにスプニタイム。
パートナーとフォバースでチェイン貯めてゾアルゴウグの正面からチャージⅡ撃ってると、安定して飛び立たれる前に倒せます。
まさにスプニタイム。
まぁそこは威力ある土ショットガンならスプニじゃなくてもいいんですけど、あのめんどくさいダノアマズが、通常ショットで麻痺させてそこからチャージⅡで沈むのが素敵すぎる。
まさにスプニタイム。

くっそ、スプニもっと掘っておけばよかった!
とりあえず使えそうなのがランブリングメイ2本()とスプニ土くらいなので、なんとかしたいところ。
ミズーリS012で我慢するしかないのか、と思いつつWikiを調べてみると、なんかあんまり情報がありませんが常夏のココ・メロッダが新ショットガン落とすっぽいのかな?

インフィニティミッションでココ・メロッダなんて見たことない、というかモトゥブ系の大型なんて見たことないんですが、モトゥブ大型の出る常夏ミッションを作るべく、ミッション合成をスタートさせました。

とりあえずどんどん合成して、Ⅰがモトゥブ系のコードレベル20のミッションができたんですが、3回に1回ビルデビアが出てくるくらい。
合成し始めの頃は小型しか出なかったので、小型がでやすいミッションなんだけどコードレベルが上がってきたからちょっと大型が出るよ、くらいなんだと思えてきました(´・ω・`)
どこかで大型が出易いミッションにしないといけないんですがどうしたらいいんですかねぇ・・・

もうちょっとレベル上げてダメなようなら、手持ちのモトゥブ絡みのミッションを片っ端から調べて、大型出易いミッションが見つかれば混ぜてみようかなぁ。
もしかして、それを最初にやっとけ、だったのかな・・・orz

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
by foor-seasons | 2011-01-30 11:04 | ファンタシースター関係