人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。

by foor-seasons
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
先週とは打って変わって/PSPo2i
週末マルチ。

まずは、3兄弟IMを150周してやっとエンドイフをゲットしたぱろと、2ndにレアブ覚えさせようと地味なことしてたらしい碧との3人でスタート。

とりあえず(w)ディアボリッククロスを掘りにスクラップスピリットリタマラ。
 ぱろ:光35
 碧:氷50光32
 私:炎16光27

ようやく光のまともなの拾うことができましたがなんか納得いかないヽ(`Д´)ノ
でももうこのリタマラは飽き飽きなので、というかもう光のディアボリック引く自信がないので合成で30%にして最終強化までしてやりました。
 ノーマル:攻撃465、命中220
 エクステ:攻撃595、命中270
 ∞エクステ:攻撃745、命中420
最終強化した時の上昇が半端ねぇっす。
さらにブゲイ&カムイで攻撃+80、命中+190です。
レンジャーじゃなくても十分通用する強さになります。
えらいこっちゃ。

機動力を犠牲にして高火力のショットガンを使うか、
PAの火力を犠牲にして即死も狙えるディアボリッククロスを使うか、
なかなか悩ましいです。
神杖ウズメ&カムイセンバ(合計で命中+70なのかな)とディアボリッククロスを合わせるのも中々いいなぁと思うけどウズメ取りに行くのがめんどくさい(´・ω・`)

レンジャーが射撃武器で悩めることが嬉しかったります。
無印の頃は、ライフル以外の射撃武器がほぼ死んでましたもんね(つД`)

ディアボリッククロスの即死が結構発動するので、インフラだと嫌われちゃうのかなーとちょっと心配。
エクステ∞使うの早まっちゃったかなぁ・・・


その後はマクロスⅢ∞、ハンター部屋とフォース部屋で数度。
 ぱろ:インフィニットコランダム・・・だっけ。
 ぺぽ:モラトマキナス2個くらい?、ブゲイセンバ風
 私:アークサーベント闇56、ブゲイセンバ炎31光25
だったかなぁ、この後もう一回マクロスⅢに行ったので細かいことは忘れましたw
グロリアスウィングはまた誰にも出ず。
段々伝説の武器になってきました。


そしてマクロスⅠ∞。
なんかね、もうサイコウォンド拾える気がしない。
2周だか3周して、
 ぱろ:デュアルファンタズマ
 碧:・・・
 私:ギア・エクスペリエンス2個
もうサイコウォンドなんてないんや!


仕事を終えたちっぷ君と合流して、とりあえずちっぷ君の2ndキャラのタイプポイント稼ぎ。
なかなかプレイする時間がないなりにも着々と育ってきています。
もうちょっと育ったらようやく1stキャラが転生できそうです。
先長すぎだなぁw


その後は再度マクロスⅢ∞やら終焉の銀河∞。

マクロスでは相変わらずグロリアスウィングは出ず。
チクショウ、こんなに伝説の武器だったとは。
っていうか私にミラージュクルセイドの2個目が出ました。
カード2個もいらないからグロリアスウィング出してくれればいいのに!ヽ(`Д´)ノ

銀河では、ダークファルス・ディオス君がデレてました。
ドロップ運のないちっぷ君にデスペルタルが!
属性は
ちっぷ君、DDも解放剣影も氷なんですよね・・・
層が厚いぜ!

この辺での収穫は、
 ぱろ:・・・んー何か拾ってたっけ・・・
 碧:マクロスで闇のレオルド(光だっけ)拾ってたね。
 ちっぷ:ディオス・デスペルタル氷20代
 私:アークサーベント光29ミラージュクルセイド闇29ディオス・ハウラ氷23
こんな感じ。

私にディオス・ハウラ来たんですけど、1stユッピィ(ヒュマ子)はブゲイまみれになっているので2ndのユーピィ(キャス子)が着ることになりそうです。
良いシールドラインが出ても着れない・・・セット装備もなかなか曲者ですね。

この後ちっぷ君が力尽き、それぞれソロ活動に入ったんですが、
 ぱろ:光のエンドイフを求めて3兄弟IMを回すも何も出ず。
 碧:何かいろいろやってたようですが、光10のエンドイフを出してぱろにトドメを刺してましたw
 私:エタニティゲイザー掘りをするも何も出ず。仕方ないのでトレジャー集めしてました。

ホントに先週とは打って変わって色々出ました。
毎週こうだとテンション高く保てていいんですけどねw

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
by foor-seasons | 2011-04-03 15:04 | ファンタシースター関係